1. ベンゾーさんとカルロすのRelax time
  2. ep94: 「ガリガリ君、お前も..
ep94: 「ガリガリ君、お前もか。」
2026-06-20 38:23

ep94: 「ガリガリ君、お前もか。」

🎙️今回のリラックスタイムは…


アイスクリーム業界に衝撃🍦💥

まさかの「アイスクリームカルテル」の話からスタート。えっ!?ガリガリ君も談合してたん!?😱


子供の頃のヒーローが、実は裏で悪いことしてたみたいな気分になっております🤣


そして後半は⚽

サッカーワールドカップについて、

知ってるような知らんような持論をグダグダ展開。


さらに明らかになる、ベンゾーさんがサッカーを好きになれない本当の理由…。いやもう、そこまで気になるなら好きでええやん🤣


今回も結論は出ません。


でもアイスは食べます🍦

ワールドカップも気になります⚽


そんな相変わらずのリラックスタイムです🎧


※ 疑問や質問、こういう話を取り上げて欲しい!

なんでもいいです。コメント受け付けていますので、是非よろしくお願いします。二人がピンッとくるものがありましたら、番組で取り上げますので。


【Xでつぶやいています。←ベンゾーさん担当】

https://x.com/venzocarlos

【Instagramでポストしています。←カルロす担当】

https://www.instagram.com/venzocarlos

【文字でも聴いて頂けます。こちらから!】

https://listen.style/p/relaxtime0401

【番組詳細はこちら。番組誕生秘話、再生数ランキング、各種配信プラットフォーム情報もあります。】

https://note.com/bencarl/n/nad925a73cfd7

【番組へのご意見・ご感想はこちらから!】

https://bit.ly/4borJCR


【お好きなものをお選び下さい】

・Youtube

https://www.youtube.com/@bencarl0401

・Spotify

https://open.spotify.com/show/42uqgPvz1uAaWeYJ1w6VvW

・Apple Podcasts

https://podcasts.apple.com/us/podcast/ベンゾーさんとカルロすのrelax-time/id1804102262

・LISTEN(文字起こし・目次・要約プラットフォーム)

https://listen.style/p/relaxtime0401

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「ベンゾーさんとカルロすのリラックスタイム」では、まずアイスクリーム業界における「アイスクリームカルテル」のニュースに衝撃を受けた話から始まります。特に、子供の頃のヒーロー的存在であるガリガリ君を製造する赤城乳業もこの談合に関与していたことに、ベンゾーさんはショックを隠しきれませんでした。後半では、サッカーワールドカップについて、ベンゾーさん独自の持論が展開されます。ベンゾーさんは、日本代表の落ち着き払った様子や監督の「勝ちたかった」という言葉から、優勝の可能性を感じ取っています。一方で、カルロすはサッカーをあまり見ない理由として、選手のファールやパフォーマンス、試合展開の遅さを挙げ、バスケットボールの方が迫力があって面白いと語ります。最終的に、二人はサッカー日本代表の優勝に期待を寄せつつも、カルロすはやはりサッカーには興味がないという結論に至ります。

オープニングと夏の訪れ
どうもどうもお疲れ様です。
はい、どうもお疲れ様です。
あれ?
ほい。
遠い?遠い?
ん?
遠くないよ。
遠い?
全然ない。
遠い?
はい。
はい、どうもそれでは。
はい。
昨日は金曜日、あ、今日ね。
そうですね。
ね、すいません、昨日。
で、まず挨拶、ご挨拶いかせてもらいましょうか。
はい。
はい、それではベンゾーさんと。
カルロすの。
リラックス。
リラックス。
タイム。
タイム。
で、そのね、あのXみたいな。
はい、はあはあ。
前週か、収録して。
うん。
こう、Xで最新です、みたいな感じで。
うん。
いつも書いてるんだけど、収録は。
うん。
いや、つい忘れとって。
ああ、そうなんや。
で、今日の朝に。
あ、昨日か。
昨日の朝に、今日配信予定です、みたいな感じでね。
はいはいはい。
で、予定日ですって、あ、先週忘れてましたからみたいな。
それまでこれを聴きくださいみたいな、そんな感じを打とうと思って。
はいはいはい。
まあね、あの、昨日はやめとこうみたいな話になって。
はい。
ああ、そう。
で、急遽、あの、先週忘れてました。
はい。
これ聴いてくださいみたいな感じのことってんけどね。
ええ、そうなんや。
そうそうそうそう。
うーん。
はい。
暑い。
暑いねえ。
暑い。
まだこの季節か。
やってきますか?
ええ。
あの、エアコンのない部屋なんで。
うん。
はい。
パッパッと行けないか?
もう、あの、まだ全然大丈夫。
今年はね、ちょっと。
扇風機とかをちょっと、あの、準備しようかなと思ってますんで。
あ、はい。なるべく、もう今でもいると思いますんで。
はい。やっていこうと思ってます。
ねえ。
去年6月20日から夏になったとか言ってた、思ってたんすよ、僕。
ああ、そうですか。
うん。ピッタリ6月20日、今日暑いなと思って。
あ、それでか。
なんかなと思って。
老から夏なんや。
弁蔵さんの夏ですけどね。
ああ、そうだね。
あの、もう、わーっていうのは、ほんまにヤバい夏が来たって、すごい思ってたんですよ、去年。
あ、そうっすか。
で、このところ涼しかったんで、朝夕とか。
確かに。
で、天気を見ても、まあまあそんなに上がれへんやろうと思ってたんすよ。
うん。
もっと暑かったかもしれませんけど。
うんうん。
やっぱり来ますね。
うん。これも気をつけなあかんのが。
うん。
あのー、今日も伝えたんですけどね。
うん。
蒸し暑いじゃないですか。
はい。
蒸し暑いから、エアコンをつけてるんやけど。
はい。
その、エアコンをつけてる部屋は、寒いんですよ。
はい。
で、外出たら蒸し暑いから汗かくんですよ。
はい。
で、またエアコンの部屋入るんですよ。
はい。
これね、風邪をひく、夏風邪をひく、もう、あのー、なんていうかな、マニュアルというか、セオリーというか。
はいはい。ひくためにやってるようなもんなんだ。
そうですそうです。
なんで、今のこの季節はそれに十分注意してほしいです。
エアコンの温度設定低すぎると、もう確実に風邪ひきます。今この寒暖差というか、温暖差というか、なんか難暖差みたいな感じ。
湿暖差と言いますか。
湿暖差っていうかね、その寒暖差みたいな、そんな感じで。
湿暖。
OK。
暖と、湿暖とは言えんわ。
あははは。
湿寒差か、わからないけど。
そう。寒湿寒寒湿寒寒。
だんだんわからない。
ね、それか。
あ、でもいいこと教えてください。それね、身をもって仕事柄とかそういうので。
そうなんですよ。
はい。
はい。
それでちょっとちょっとね、お昼間ちょっと喋ってて。
ええ。
暑いのはわかるけど、その暑さをちょっと、気持ち悪さを抑えて。
はい。
あんまりエアコン、どうせつけることになるんで。
はい。
うーん、夏バテしちゃいますよって、持たへんようになりますよ。長い。
ああ、そうですそうです。
はい。
あれ知ってます?
アイスクリームカルテルとガリガリ君への衝撃
ん?
あのー、アイスクリーム作ってる会社、4、6社ぐらいが、あのー、口裏合わせて値段設定変えて高くしてたっていうの。
あ、はい。あのー、僕はカルロさんから聞きました。
あははは。
言ったっけ?
聞いた聞いた。
それでも、ちょっと前やね。ちょっと前喋ってて。
うんうん。
あれどういうこと?みたいな感じ。
あのー、カルテルってやつでしょ?
そうです。
なんカルテル?みたいな。
うん。なんやねんカルテルって、みたいなね。カルテルっていうアイス出せよって感じなの。
あ、そうやね。カルペスみたい。なんかカルテルってこんな、なんとかてる?とか言ってたよね。なんかおもろかったけど。
あれだから、団子みたいでしょ?みたいな話で。
そうですそうです。明治とかね、森永さんとか色んなことやってたけど、僕ね、それで許されへんのが。
はい。
まあ許すけど。
許すけど?結局。
うん。結局許すけど。
はい。
あのー、その6社の中に。
4社じゃないですか?
4社じゃない。いや6社やった気がするけどね。
あ、そっかそっか。はい。6社。
うん。の中に、赤城乳業が入ってたんよ。
はい。
赤城乳業。
はい。赤城の。
はい。赤城乳業と言えば?
あ、ガリガリ君?
はい。ガリガリ君です。
はい。有名な、超有名な。
はい。いや、ガリガリ君、託したらあかんやろ。
ふふふ。
ガリガリ君あかんやろと思えへん。
思います。
子供のアイドルやで。
思います。いや、子供だけはないっすよ。あのー、言うたら現場系のアイドルやと思うんすけど。
そうです。現場系のアイドル。
ガリガリ君も。
そうなんです。ガリガリ君ってね、現場で大人気なんですよ。
はい。
安くて、量が多い。
はい。多い。
で、しかもあのー、かき氷系なんで。
そうなんです。
熱中症対策にめちゃくちゃいいんすよ。
やっぱいいんすか。
いいんす。あのね、あのね、あのー、現場で暑い時に、
うん。
アイス買ってきたねーって言われて、
うん。
パルムとかね、買ってこられたらね。
おいしいっすよ。
いや、おいしいよ。
パルムおいしいっすよ。
めっちゃ好きやけど、
分かります。
仕事終わってから食べるわってなるんすよ。
はい。あのー、本当に暑い夏のってことですよね。
今ぐらいだとパルムおいしいんですけど。
おいしい。めちゃくちゃおいしい。
いや、僕めっちゃ好きなんでね。
はい。とろけるんすよ。
はい。パルムのちっちゃいのがピノちゃうかなと思ってるぐらいからね。
あーなるほど、なるほど。
はい。ピノも大好きなんで。はい。
いいっすね。
はい。ピノもちゃうんすよ。
ちゃいます?
ちゃうんすよ。
季節によって、
現場の時系では、アイスボックスとか、
はい。
あのー、ガツンとみかんとか、ガツンとみかんもいいっすね。
うん。
そういうシャーレット系。
ガリガリ君かっていうかね。
ガリガリ君、そう。
結局、値段も考えるとガリガリ君なんすよ。
あーっすね。
はい。
あれでいいんですよ。
そこ、それがショックで。
それがショックで。
僕、あのー、そのニュースが流れた時に、
はい。
6社がまあそういう団子をカルテルしてると、
はい。
いうのを聞いて、あーそうか、アイス業界もそうなったかとか思っとって、
でも、
うん。
信じとったんすよ。
赤城乳業入ってないよと。
うん。
そんなとこに入るかよと。
はい。
思っとったのに、名前が上がった瞬間に出とったから、
はい。
もうあの、ずっこけたね。
あ、そうか。
うん。
ショックやったってことですよね。
ショックやった。
ずっこけた、ほんまに。
子供のアイドルをいつも提供してくれてる赤城乳業さんが、
おー。
むしろ好意的に思ってたんですけど、っていう。
いや、めちゃくちゃ好意的に思っとった。
もうあのガリガリ君のあの顔がすっごい悪に見えもんね、今。
はいはい。
でも裏を返せば、
はい。
まあ昨今の物価高、
はい。
なかなか厳しい。
はい。
で、子供のアイドルで、
あの、比較的安くて、
はい。
提供してくれてる、
はい。
赤城乳業さんとかもしんどかったんすかね。
高くするんでしたら。
まあ、そうでしょうね。
まあ、安くはしてへんが、
高くして乳業を取りたいっていうのが多分ね、
はいはいはい。
男子派にやろうから。
はい。
となったら、なかなか、
ね、あの独占禁止法とかそういうのがかかってくるじゃないですか。
カルテル協定結んだらいけませんって。
そうなんすよ。
いう風になってるらしいんで、
うんうんうん。
もうあんま詳しく知りませんけど。
うん。
なんでね。
まあちょっとね、
これからの熱い季節とかそういう目で見てしまうのはちょっと残念やなと。
そやね。知りたくなかったニュース。
そうなんすよ。
たぶんね。
うん。
まあまあ、そういうね。
ちょっとアイスの話ね、ちょっと言っちゃったやつけど。
まあ、そやね。
カルテル、
サッカーワールドカップへの持論展開
カテーテルみたいなの思ってたんやろね。
はい。
カロさんのことやから。
まあ、僕カルテルって聞いたら、
なんか、
あのー、
それこそ今、
ワールドカップやってるんで。
ああ、はいはい。
あってますね、ワールドカップ。
あのー、
なんか、
カルテルっていう、
シュートの名前っていうかなんか、
結構なんか、
決め玉の名前みたいな。
はいはいはいはいはい。
なんか、
かなと思って。
うん。
あれ待てよ、アイス会社ばっかりやでみたいな。
あれワールドカップちゃうでみたいな。
そう。
でもスーパーカップあるからね。
あれ、
あの、
スーパーカップってあの、
蓋ついてるやつですか?
そうです。
あの、
なんか紙でビリビリビリってやって、
あ、そうかあれは。
はいはい。
スーパーカップです。
あ、
それはそうです。
そうですね。
そうです。
そう、言いにくい。
そうです、そうです。
ペリペリペリ。
ペリペリペリはそうです。
そうやね。
そう結構好きで
わかるちょっとシャーベット系でしょ そうなんですシャリシャリっていう感じが
で特にバニラももちろんオーソドックスのバニラ
あのミカンみたいなのありますねオレンジが あの爽やか系とかソーダ系も
そうしか出されへん味っていうのが 食感というか
スーパーカップなワールドカップな スーパーカップ ワールドカップ
なんかあれですよ日本 はいはい
今年はどうなった?すごいですか? なんかね僕もオランダって言う
オランダって強いんですよ へー
オレンジの へー
へーって興味ないもんね まあでもワールドカップはやっぱりあの
なんか終わりのお祭りじゃないですか うんみたいな感じ
なんであの一応ヤフーで あのどこが勝ったかぐらいは見ますよ
あー見ますそれすらも弁当さんはしてないんですけど あのやっぱりニュースでえらい言ってたんだよね
渋谷の交差点とかでうわーって若者たちが あのビジョンで見てそうそうやってたんだよね
そういうスポーツカフェとかでも みんな朝早くからとか
なんか映画館的なとこどこやってたっけな もうあれ朝5時から日本時間5時からやってたんで
パブリックビューイングみたいなとこで あーそうそうそうそう
もう3時ぐらいから並んでみんな あーそううちの会社の子も一人なんか
朝の4時4時3時ぐらい起きで それ見て出勤が早いからもう見て途中で来てモーター言うて
なるほどでもちょっとでもそういうのを味わいたいと そうそうそうそうそう
サッカー好きな方よね サッカー好きやと思う
みてる方とか まあワールドカップやからっていうのもあるかもしれんけど
そうそうそうそう なるほど
2対2で引き分けて すごい強いオランダに引き分けたー言うてもう
そのあの本田圭介さんって日本代表の人が解説やってはって
本田さん大阪の方かな大阪の方かな あっそうなんや
大阪見て本田節言うて えーそうなんや
こいつが一番ウザいんですよとかねそんな
言うてえらい話題になってはってんけどね
えーウザいとどういうこと雑魚キャラってこと?
そんなことないです この場合はウザいってやっぱ上手いから
上手い? 日本代表の
褒め言葉ですね
あーなるほどね
上手い奴って大阪じゃないですか自分らが
大阪特有のね あーそうそう
可愛いやつのことをこいつアホやねんって言うのはみんなわかんない
あーそうそうそう こいつほんまアホやねんって
そう 可愛がってるやつをねそういう
アホってひどいみたいなそうじゃなくて
こいつは可愛いって 可愛い
おばっかさんみたいなね そうそうそう
本当にバカって言うときもあんねんけど
そうですね見越しますよねだからね
そうですね大阪人意外とはっきり言うてるって言うてないんで
言うてないですよね 誤解されてると僕は思ってるんですけどね
確かに確かに
そりゃあ人間関係あんのにはっきり言うバカいないでしょ
もちろんね
非常に誤解 口調がきついとかはっきり言うてるように聞こえるんで
はいはいはい
真似せんといてもらいたいですけどやけどするんで
それで引き分けたと強豪オランダってオランダ優勝したこともあるんで
あそうなんや へー
古くは僕ら生まれるときにもう
ヨハン・クライフっていうすげえドリブラ
そのドリブルの上手い人で
でドリブルで抜いていくクライフターンっていうすごい
あの技を持ってる人がいてたんですよもう英雄ですよオランダの
めちゃくちゃ古いですよ
っていうのは僕より年上の方がサッカー大好きな女の人やねんけど
クライフがどんだけ天才かっていう
へーあそうなんや
普段喋れへんねんけどサッカーの足だとめちゃくちゃ熱くて
あそうなんや
喋って言うてもうクライフがおって
クライフはどこのチームいってんのめちゃくちゃよく知ってんのよ
世界のサッカーヨーロッパサッカー知ってたからね
へー
そんな好きやったんすねーってごめーんちょっと興奮したわー言うて
ワールドカップの時かなんか前回か忘れたけど
へー
この人こんな好きやってんやみたいな
そうなんや
でそれでオランダに引き分けたからもう
はいはいはい
もうみんなわーってなって
はいはいはい
でねそうやん
その日本代表ね僕すごいなともちろん思ってるんすよ
はい
えー
なんていうんかね
長友さんがキャプテンなんかな
あの女優さんと結婚した長友さんにいて
はいはい
でそのオランダ戦の前かオランダ戦の時やったかな
うん
あの優勝しますんでって普通に言ってたんよ
うんうん
前回はベスト16やったと思うんすよ
うんうんうん
前々回もベスト16やったと思うんすよ
うんうんうん
だからベスト16ってあのあれか
あの予選リーグ上がって1回目で負けてしまった16なんか
あーなるほどね
はいはい
そのくらいやったと思うんすよ
僕もあんまりサッカーってわからない場合なんですよ
はいはい
もう裏覚えで申し訳ないけど
いいいい
その時にね僕
あの童安立さんとか童安さんっていてるんですよ
はい
金髪の人
はい
僕童安選手見とってその
あの時もなんか強豪に
はい
レッツに勝ったかなんかやったんで
はい
それで湧いたんですけど
はい
結局はそのまた言うたら8年前と一緒の結果に
結果的には終わったんですけど
はい
でその時のあの試合前にか
なんかの時にそのピッチグラウンドにねピッチにおって
はいはいはい
でちょっと座ってこうリラックスしてたんすよ
うん
童安さんがね
うん
だから自分の庭に居るかのように
うん
あのワールドカップのとこ行って強豪でやったら
緊張すると思うんですよ普通
うんうんうん
それがもうなんか日本におっていつもやってるようなかのような
落ち着き取りを見てね
うんうん
で他の選手も見たんすよ
うん
日本代表の大体皆さんが
うん
むちゃくちゃ落ち着き払ってると
うん
あんな大舞台で緊張して叱るべしなのにと思って
うん
であの森安監督今回もそうやけど前も森安監督で
うん
森安監督もなんかね緊張の色あまりないというか
うん
でそれ様を見て
うん
これはなんか優勝とかできる精神状態
うん
雰囲気を持ってるのはサッカー日本代表だけじゃないだろうかって思ったんよ
うん
であの4年前なんで
うん
あのWBC今回ダメやったんすけど3年前2023年野球のWBC優勝したでしょ
はいはいはい
で大谷選手もいてたから優勝したと僕は思ってるんすよ
はいはいはい
で大谷選手があの決勝戦のアメリカやったかな
であのみんな選手のみんなにあの大リーガーの人らやから
うん
今日ばかりは憧れるのやめましょうねって言って
うん
で憧れたら勝てないんで
うん
そうですよね憧れたら勝たれへんよね
うん
でそれで優勝できてんけど
うん
大谷選手がいなかったらみんな憧れてるわけだから
うん
勝たれへんよねって思って
うん
だから大谷選手はその位置にもういってはるんやけど
うん
岡田選手いけてるんかなって僕は思って
うん
野球はチーム全体で世界一にまだ慣れてる精神的にですよ
僕もこれは僕の単なる独断と偏見なんですけど
うん
野球はそうじゃないって僕は思って
うん
であの僕バスケットボールベンズさん好きなんで
はい
バスケットボールもワールドカップとかかなあれ
うーん
奇跡の逆転劇があって僕も好きだから泣いてたんですけど
はい
勝ったから
はい
でそれもすごい嬉しかったんですけど
うん
冷静に考えたらあれはトム・ホーバスコーチって
何してるのって日本語で言う
うん
面白いコーチがいてあって
うん
あのコーチがいてだから優勝
あのそのそういう逆転劇とか世界に通用するバスケをチームで成し遂げられたと思うんですよ
はい
だからトム・ホーバスコーチがいなかったらどうなんだろうっていう
はいはいはい
とかあのラグビーもね南アフリカ
はい
ちょっと昔になりますけど
はい
ワールドカップであれ南アフリカで勝つってすごいことらしいんですけど
うんうん
ラグビーやってほしい
うん
それもあの何ジョーンズヘッドコーチっていう外国人
うん
ヘッドコーチが鍛えに鍛えて鍛えまくってくれたから
うん
勝てたと思ったら
うん
あの選手だけで言うとそんな感じで結果になってたんかなみたいな感じで思ったな
はい
いろいろ見てたらそのまあ個人競技はちょっと置いといて
うん
そのワールドカップとかそういう団体競技ですよ
うん
サッカーしかないと思って
うん
で4年後
何が
サッカーが世界一になれる
うん
なんか日本代表として
あーなるほどねはいはい
そういう土台が出来上がっているのがサッカー日本代表じゃないかと思って今回
そういうとこに今着実したよね
そうなんですすいません長くて
はい
なるほど
で結果ねあの同点やったんですよまだその予選で1試合目なんで
はいはいはいはい
でまあ同点やったかって僕思って
はい
で森安監督がインタビュー受けたよね
サッカー観戦への疑問と個人的な理由
はい
あの同点ですけどどうでしたかって
インタビュアーのさオランダに同点で引き分けたってことは
すごいすごいぐらいな感じにちょっと興奮してはったと思うんですよね
うんうんうん
であの昔の日本代表とか中山さんとかも
うんうんうん
オランダに引き分けたみたいな感じも言ってはったし
はいはい
本田さんもそんな感じに言ってはったよね本田競技さんも
はいはい
だからあの森安監督の第一声が
うん
いや勝ちたかったんですけどねって
うん
だからすいませんみたいなすいませんって言ってなかったかな
うん
まあ勝ちたかったんですけどまあ引き分けで仕方ないですねみたいなことを
はいはいはい
まあ次頑張りますみたいなことを多分言ってたと思うんですよ
はい
それは詳しく聞いてください
はいはいはい
ほんなら優勝しますって長友さんが言うて
はい
でオランダ強いのかなんか知りませんけど
はいはいはい
引き分けじゃないですか
はい
所詮勝ちたいでしょ
そりゃそうですよ
うん
ほんなら第一声出てくるっていや勝ちたかったんですけどねって
まず出てこないとおかしいじゃないですか
うんうんうん
引き分けで嬉しいですみたいな眠たいこと言うわけないでしょ
うん確かに
うん
あほんなら森安監督もやばい勝つ気満々やんかと思って
普通に
うん
相手がオランダの優勝するなら
ブラジルでも強いって言われてるとこに勝たない限りは
うん
優勝できないでその当たり前ですよみたいな
いや偉そうに全然言わないよ
はいはいはい
ああ勝ちたかったみたいな
はいはいはい
それを見た時に
うん
やっぱりちょっと優勝いけるんじゃねみたいな感じ僕は
全身的にですよ
なるほど
勝敗ってそんな時の運やから負けることもありますしね
はい
少なくともそこまでチーム全体監督もが思えてる状態は
だってベスト16しか行ったことないですよ日本で
うんうんうん
ベスト4も8も決勝で争ったこともないんですよ
はい
要考えたら優勝ってちょっとおかしいと思いません?
ドイツ強いブラジル強いっていう経験もないのに
うんうん
でちょっとあのおかしいと僕は思うんですけど
はい
そうやけどその長友さんとかのとか森安さん監督とかも聞いてると
うんうん
全くおかしくなさそうに
いや勝てるから言ってるんですっていう
うんうん
感じに聞こえて
うん
あやっぱりその4年前に思ったのと今もこうそういう度合い優勝
うんうん
日本代表はサッカーだけやっていうのがますます僕
確信に近く思えてきて
うーん
そうなんですか
っていう感じなんですよ
なるほどねはいはい
であの長友さんも含めて
うん
あのオランダは強豪なんで昔から強豪なんですよ
はいはいはい
で強豪やから引き分けたことが勝ったぐらいに言って報道してたように僕は見えたんですけど
うんうんうん
それってその日本代表の方とか森安監督の気持ち全く分かってない人しか思えないねって思って
うーんそうだね
分かんないですよ僕が思ってんかどうか分からないですけど
優勝するって言ってるんだよね
だから優勝するっていうのはちょっとひょっとしたら今まだそんな結果出せないのに
はいはいはい
優勝するって言ってはるわみたいにぐらいに思ってるんかな周りはとか
はいはいはいはいはいはい
そんな感じがしてその元日本代表ので開設に来られた方々も
あの当時はすごい強かったんで外国
はいはい
やってると思ってはれへんかったんですよ
はいはいはい
多分その感覚で今を見てはんのかなって
あのプロとかされた方やから全然されたけど
失礼な話やねんけど
うーんなるほどね
見てるとこっていうのはもう全くあの代表はひょっとしたら違うんかなーってボーッと見とって
はいはいはい
もうちょっと優勝してもらいたいし
うーんなるほどね
だからなんかサッカーって1993年か4年間に
でJリーグ開幕言って33年とかしか経ってないんですよまだ
そうですね僕が専門学校の時やったら19の時ですね18かな
はいはいはい
33年
結果で野球とかも100年とか歴史あるんですよプロ
はいはいはいはい
バスケもうちょっと前なかったりね
はいはい
理由はどうかちょっとわかりませんけど
はい
そこがだから野球の人らが
いやそれねあれが違うから一概に比べられないんですけど
うーん
100年かかっても成し得なかった精神状態をサッカー
うん
で成し得30何年で成し得たらすごいねっていうの風に
あーそうなんや
うーん勝手に僕は
ほとんど試合見ないですよ
はいはい
であのもう最後にこんだけ言うといて申し訳ないけど
はい
あのサッカー僕全く面白くないんで
あーそうなんですね
見る気もないです
はいはいはい
嫌いぐらいですね僕さ
えーそうなんや
見たことないんですけど
うん
全然見る気にならない
えーなんで嫌いな
いやそれ言うてえんかなこういう公開放送で
うーん
もう嫌い言うてるからええんちゃう
はははは
サッカーって
はい
ま実は使ってるんですけど
はいはい
一応手使わないじゃないですか
サッカー観戦への苦手意識とスポーツ比較
はい
で足でやるのすごく難しいから
はい
すごいあのねそれが素晴らしい
はい
野球の頭で理解してるんですよ
はい
でもねなんか全身使おうやと思ってもって
あー
いや10年ぐらい前から
昔はねあの
よくヨーロッパのサッカーとか
ものすごく見てたんですよ
うーん
すげーってあんな技って
だから足の技とか
はい
あんな瞬間打てるのって
あんなに届くのとか色々見てたんで
はい
当時は良かったんですけど
10年ぐらい前かな
なんか手を使ってへんって思って
なんか手抜いてないみたいな感じで思って
そうなんや
それが難しいよ手使えんからいいんですよ
はいはい
ただそう思っても全然見る気にならなくて
バスケは足使っていいの?
え?
バスケ
蹴ってへんな
バスケは足使ってないよんな
手やん
手だけやな
手使ってくれる方が好きなんちゃう
野球も手使うから
あー
かもしれない
野球結構好き
てことは足を使うのがあんま好きじゃないみたいな
なんかな
あー
ボクシングは?
手だけやで
うん
嫌い?
ボクシング
うーん
まぁ好きでも
見るん嫌いでもないね
あー
なるほどね
サッカーはね
あのー
僕もあんまり見えへんのですよ
うんうん
んで僕が見えへん理由は
あのー
サッカーって
なんか
ぶつかりにいくでしょ
なんか
こかしに行ったりとか
あー
削るって言いますね
足ね
削るって言うのかな
なんか
すぐなんか
人がボール持ってる時に
そう
蹴りに行ったりとか
でそれがすごい微妙な感じで
その
わざとなんか足引っ掛けてるんちゃうかとか
うん
で引っ掛けられた方も
わざとらしく
わざとらしく
こう倒れて
転げ回ってとか
いう
あれが
あれって
あれは
なんだ
パフォーマンスなの
スポーツスマンシップなの
どっちなんて思ってもらえないなあれ
なるほど
僕はそっちがすごい気になる
いっつも見ててなんか
うん
なんか
痛そうやし
はい
うん
痛くないと思うで怪我もするやん
あー
そうそうそう
うん
そう
でそれに対して
えっと
うん
見てる人たちが
うん
興奮して
こう
サッカー場に降りてきて暴れたりとかするやんか
フリガンとかいうやつやね
いわゆる
それがなんか
マナー悪いよなって思う
スポーツ観戦してる割にはなんか
スポーツ観戦をしたいんじゃなくて
暴れたりだけなのかなって思ってる人がいるね
あー
うん
まあサッカー結構に
だから
なんていうの
見る人多いから
ワールドカップすごい人数見てるらしいから
うーん
それの割合がすごい大きいんでしょうね
あー
オリンピックとかより見てるっていうから
人数多いからそういう人も
確率的に増えてくるのかな
うん
やったらもうちょっと
うん
その
まあ
ねえ僕もあんまサッカー知らんからあれやけど
うん
そのワールドカップっていうのは
うん
言うたらサッカーのお祭りみたいなもんやって言って
あーそうやね
言ってるから
そうそう
だから
あのその世界中のその
一流のサッカー選手が
うん
集まって
そのスーパープレイをするっていう
うん
のをなんか
こう
楽しめ
楽しんだらええようになって思うけどな
まあ彼らなりに楽しいんじゃないの
うん
その
わーって流れ込むのも楽しいじゃないですか
はいはいはい
わからんけど
はいはいはい
まあお祭りが好きじゃないからね
あー
基本的に僕もカロスやん
はい
えー
そうなんすよね
だからバスケとかもわざとわーってなったりもあるし
まあまあ
そうなんやバスケもあんねえ
まあまあありますよ
えー
まあそうなんや
えー
ちょっとファールもらいに行くみたいなのも
はいはいはい
テクニックとかいうのも多分あると思う
はい
僕もサッカー全然興味ないけど
今年はなんかその会社の子にね
うん
あのー
えっと
サッカーですごい有名な
えっと
クリスティアノロナウド
かな
はい
ポルトガル代表かな
うん
えーっと
なんとかメッシー
レオネルメッシー
その2人が
うん
えー
どうやら今回のこのワールドカップで
引退するやろうっていう
そのニュースやってましたね
を言われてるから
まあ言ったら
うん
そのスーパープレイヤーを見る
うん
なんか
ニオサメ屋っていう
そうそうそう
はい
そういう目線でこう
見たいみたいなこと言ってたから
あーそうかそうか有名な人やからね
そうそうだからその子はサッカー好きやけど
日本に
うん
なんか勝ってほしいとかそういう意識はなかったな
なるほど
いやまあそれは日本のサッカーより外国の方が好きなの
どうなんかななんか言うと
そんな感じしますけどねその人
今年どこ勝つと思うそれ
予想シーン予想
もう僕はあの日本代表優勝します言ってるんで
で今散々言うたんで
もう日本代表でよろしいんじゃないですか
あそうっすか
あら
それしたらあの世界一ですよ
そうやね
普通の世界歴史に名を刻むんで
いやそこまで言うてないとやってもらいたいなっていうのは
あなるほどね
うん
うちが僕の言うてた世界一に一番近いなサッカー日本代表やと思ってるんで
はい
それを証明してもらいたいなと思いますけどね
あーなるほど
うん
確かに
でまあそれはでも勝負は時の運なんで
うん
いくら強くてもブラジル負けることもありません
ブラジルがずっと優勝じゃないし
ドイツが回数多いですけど
あそうなんや
うん
ドイツが一番
とかブラジルかドイツが一番多いはずなんですけど
あそうなんや
歴史はね
そうか
いつもドイツとブラジルはっていうなってるんですけど
まあイタリアもそういうとこなんでしょうけど
あそうっすか
えそうなんや
でもだんだんとあの他の国もって
で日本代表の人って基本海外に行ってる人ばっかりやと思うんすよ
あそうなんすか
ヨーロッパ行ってるブラジル行ってる
いろいろいてあると思う
うーん
あとはもう
その日本を離れ
はいはい
元々海外で活躍してる人らが今
日本から集まって帰ってきて
集まってきたって
うん
うん
だからまあそういう土台もある
いやその外国の世界にビビるとか
自分もチームでやってるから
そんな思わない
いつものあれや
っていうのがあるからかもしれませんね
はいはいはい
なるほどね
野球とかも猫も尺子も代理がなってるわけじゃないんで
はいはい
それからそういう有利さもあるのかなとか
あなるほどね
うん
あのその外国にもちゃんと行ってるし
それをやってるんでみたいな
はいはい
日本人でちょっと日本代表で優勝してみようよっていう
だから普通のことなんかもしれへんね
彼らにとっては
あなるほどね
うん
だからすごく期待できると
あとはだから
そのチームとしての完成度とか歴史が
あんな方が有利かどうかっていうのはあるじゃないですか
やっぱり買ってきたってこと
知ってるからねドイツは
うんうん
ブラジルはあって
そこら辺の差だけかなと思ったりするんで
優勝しますということを
なるほど
言える精神性を持てるんかなっていう
非常に僕は期待せます
はい
うん
わかりました
はい
はい
ごめんねサッカーの話
いえいえ
全然
はい
まあもう
もちろん見ませんけどね僕
こんだけ
こんだけ言うて
はい
長いねサッカー言うて
時間ないね
サッカー長いんか1時間ぐらい
いやもっとかかると思いますよ
90分以上あると思うんですけど
それももう最近は見てないんでわからないです
前半後半あるよね
確かに
50分50分かななんかそうなんですよ
PKやって
PKは同点じゃなかった
まあでも同点であること多いんで
点入りにくいと思うんですよ足でやってるんで
ああ
引き分け多いしね
そうなんや
そう
あの点数入れへんとか言うのも
はい
長い時間見てるのに点数入れへんかとか言うのちょっとストレスやったりするんですけど
うーん
それはなんとなくわかります
野球も1対0とかの試合あるんですけど
いやサッカーは確かに見ててもどかしい部分はある
なんか点数入れたいっすやん単純やから僕素人なんで
その言ったらゴール際でグワーってなって盛り上がって
入れかえれんかシュートみたいなシーンで一瞬しかない
その後はもうずーっとボールがあちこち行ったりとか
ボール出て行ったりとか
ピーってやったりとか
そういうのが多いかなってことやね
11によって広いからなかなか入れへんでそういう風なルールなんですけど
はいはいはい
バスケだけで100点入るからね80点とか
点入れてよって
そうか
そうそうそういうのもちょっとある
難しいのがええやんけってツッコまれて
スポーツ系はバスケで逆にあんだけ背でかい人間ばっかり
あんな狭いコートに入ってんじゃんもんな
そういうことですよ
だから迫力はありますよ
多分見に行ったら一番面白いんじゃんかと思います
あのもう近い日
迫力で言うたらバスケの方があるかもね確かに
うん全然面白い
あのバスケ知らなくても圧倒されると思います
でかい人がうわーって
うーん
そんな感じですよね
日本代表への期待とエンディング
はい
そんなちょっとスポーツ興味ないとか言いながら
日本代表頑張ってもらいたいと思います優勝に向けて
はい頑張ってください
はい
それでは終わらせてもらいましょうか
はいどうもです
はい
こんならお疲れ様でした
はい
はいバイバーイ
38:23

コメント

スクロール