カテーテルみたいなの思ってたんやろね。
はい。
カロさんのことやから。
まあ、僕カルテルって聞いたら、
なんか、
あのー、
それこそ今、
ワールドカップやってるんで。
ああ、はいはい。
あってますね、ワールドカップ。
あのー、
なんか、
カルテルっていう、
シュートの名前っていうかなんか、
結構なんか、
決め玉の名前みたいな。
はいはいはいはいはい。
なんか、
かなと思って。
うん。
あれ待てよ、アイス会社ばっかりやでみたいな。
あれワールドカップちゃうでみたいな。
そう。
でもスーパーカップあるからね。
あれ、
あの、
スーパーカップってあの、
蓋ついてるやつですか?
そうです。
あの、
なんか紙でビリビリビリってやって、
あ、そうかあれは。
はいはい。
スーパーカップです。
あ、
それはそうです。
そうですね。
そうです。
そう、言いにくい。
そうです、そうです。
ペリペリペリ。
ペリペリペリはそうです。
そうやね。
そう結構好きで
わかるちょっとシャーベット系でしょ そうなんですシャリシャリっていう感じが
で特にバニラももちろんオーソドックスのバニラ
あのミカンみたいなのありますねオレンジが あの爽やか系とかソーダ系も
そうしか出されへん味っていうのが 食感というか
スーパーカップなワールドカップな スーパーカップ ワールドカップ
なんかあれですよ日本 はいはい
今年はどうなった?すごいですか? なんかね僕もオランダって言う
オランダって強いんですよ へー
オレンジの へー
へーって興味ないもんね まあでもワールドカップはやっぱりあの
なんか終わりのお祭りじゃないですか うんみたいな感じ
なんであの一応ヤフーで あのどこが勝ったかぐらいは見ますよ
あー見ますそれすらも弁当さんはしてないんですけど あのやっぱりニュースでえらい言ってたんだよね
渋谷の交差点とかでうわーって若者たちが あのビジョンで見てそうそうやってたんだよね
そういうスポーツカフェとかでも みんな朝早くからとか
なんか映画館的なとこどこやってたっけな もうあれ朝5時から日本時間5時からやってたんで
パブリックビューイングみたいなとこで あーそうそうそうそう
もう3時ぐらいから並んでみんな あーそううちの会社の子も一人なんか
朝の4時4時3時ぐらい起きで それ見て出勤が早いからもう見て途中で来てモーター言うて
なるほどでもちょっとでもそういうのを味わいたいと そうそうそうそうそう
サッカー好きな方よね サッカー好きやと思う
みてる方とか まあワールドカップやからっていうのもあるかもしれんけど
そうそうそうそう なるほど
2対2で引き分けて すごい強いオランダに引き分けたー言うてもう
そのあの本田圭介さんって日本代表の人が解説やってはって
本田さん大阪の方かな大阪の方かな あっそうなんや
大阪見て本田節言うて えーそうなんや
こいつが一番ウザいんですよとかねそんな
言うてえらい話題になってはってんけどね
えーウザいとどういうこと雑魚キャラってこと?
そんなことないです この場合はウザいってやっぱ上手いから
上手い? 日本代表の
褒め言葉ですね
あーなるほどね
上手い奴って大阪じゃないですか自分らが
大阪特有のね あーそうそう
可愛いやつのことをこいつアホやねんって言うのはみんなわかんない
あーそうそうそう こいつほんまアホやねんって
そう 可愛がってるやつをねそういう
アホってひどいみたいなそうじゃなくて
こいつは可愛いって 可愛い
おばっかさんみたいなね そうそうそう
本当にバカって言うときもあんねんけど
そうですね見越しますよねだからね
そうですね大阪人意外とはっきり言うてるって言うてないんで
言うてないですよね 誤解されてると僕は思ってるんですけどね
確かに確かに
そりゃあ人間関係あんのにはっきり言うバカいないでしょ
もちろんね
非常に誤解 口調がきついとかはっきり言うてるように聞こえるんで
はいはいはい
真似せんといてもらいたいですけどやけどするんで
それで引き分けたと強豪オランダってオランダ優勝したこともあるんで
あそうなんや へー
古くは僕ら生まれるときにもう
ヨハン・クライフっていうすげえドリブラ
そのドリブルの上手い人で
でドリブルで抜いていくクライフターンっていうすごい
あの技を持ってる人がいてたんですよもう英雄ですよオランダの
めちゃくちゃ古いですよ
っていうのは僕より年上の方がサッカー大好きな女の人やねんけど
クライフがどんだけ天才かっていう
へーあそうなんや
普段喋れへんねんけどサッカーの足だとめちゃくちゃ熱くて
あそうなんや
喋って言うてもうクライフがおって
クライフはどこのチームいってんのめちゃくちゃよく知ってんのよ
世界のサッカーヨーロッパサッカー知ってたからね
へー
そんな好きやったんすねーってごめーんちょっと興奮したわー言うて
ワールドカップの時かなんか前回か忘れたけど
へー
この人こんな好きやってんやみたいな
そうなんや
でそれでオランダに引き分けたからもう
はいはいはい
もうみんなわーってなって
はいはいはい
でねそうやん
その日本代表ね僕すごいなともちろん思ってるんすよ
はい
えー
なんていうんかね
長友さんがキャプテンなんかな
あの女優さんと結婚した長友さんにいて
はいはい
でそのオランダ戦の前かオランダ戦の時やったかな
うん
あの優勝しますんでって普通に言ってたんよ
うんうん
前回はベスト16やったと思うんすよ
うんうんうん
前々回もベスト16やったと思うんすよ
うんうんうん
だからベスト16ってあのあれか
あの予選リーグ上がって1回目で負けてしまった16なんか
あーなるほどね
はいはい
そのくらいやったと思うんすよ
僕もあんまりサッカーってわからない場合なんですよ
はいはい
もう裏覚えで申し訳ないけど
いいいい
その時にね僕
あの童安立さんとか童安さんっていてるんですよ
はい
金髪の人
はい
僕童安選手見とってその
あの時もなんか強豪に
はい
レッツに勝ったかなんかやったんで
はい
それで湧いたんですけど
はい
結局はそのまた言うたら8年前と一緒の結果に
結果的には終わったんですけど
はい
でその時のあの試合前にか
なんかの時にそのピッチグラウンドにねピッチにおって
はいはいはい
でちょっと座ってこうリラックスしてたんすよ
うん
童安さんがね
うん
だから自分の庭に居るかのように
うん
あのワールドカップのとこ行って強豪でやったら
緊張すると思うんですよ普通
うんうんうん
それがもうなんか日本におっていつもやってるようなかのような
落ち着き取りを見てね
うんうん
で他の選手も見たんすよ
うん
日本代表の大体皆さんが
うん
むちゃくちゃ落ち着き払ってると
うん
あんな大舞台で緊張して叱るべしなのにと思って
うん
であの森安監督今回もそうやけど前も森安監督で
うん
森安監督もなんかね緊張の色あまりないというか
うん
でそれ様を見て
うん
これはなんか優勝とかできる精神状態
うん
雰囲気を持ってるのはサッカー日本代表だけじゃないだろうかって思ったんよ
うん
であの4年前なんで
うん
あのWBC今回ダメやったんすけど3年前2023年野球のWBC優勝したでしょ
はいはいはい
で大谷選手もいてたから優勝したと僕は思ってるんすよ
はいはいはい
で大谷選手があの決勝戦のアメリカやったかな
であのみんな選手のみんなにあの大リーガーの人らやから
うん
今日ばかりは憧れるのやめましょうねって言って
うん
で憧れたら勝てないんで
うん
そうですよね憧れたら勝たれへんよね
うん
でそれで優勝できてんけど
うん
大谷選手がいなかったらみんな憧れてるわけだから
うん
勝たれへんよねって思って
うん
だから大谷選手はその位置にもういってはるんやけど
うん
岡田選手いけてるんかなって僕は思って
うん
野球はチーム全体で世界一にまだ慣れてる精神的にですよ
僕もこれは僕の単なる独断と偏見なんですけど
うん
野球はそうじゃないって僕は思って
うん
であの僕バスケットボールベンズさん好きなんで
はい
バスケットボールもワールドカップとかかなあれ
うーん
奇跡の逆転劇があって僕も好きだから泣いてたんですけど
はい
勝ったから
はい
でそれもすごい嬉しかったんですけど
うん
冷静に考えたらあれはトム・ホーバスコーチって
何してるのって日本語で言う
うん
面白いコーチがいてあって
うん
あのコーチがいてだから優勝
あのそのそういう逆転劇とか世界に通用するバスケをチームで成し遂げられたと思うんですよ
はい
だからトム・ホーバスコーチがいなかったらどうなんだろうっていう
はいはいはい
とかあのラグビーもね南アフリカ
はい
ちょっと昔になりますけど
はい
ワールドカップであれ南アフリカで勝つってすごいことらしいんですけど
うんうん
ラグビーやってほしい
うん
それもあの何ジョーンズヘッドコーチっていう外国人
うん
ヘッドコーチが鍛えに鍛えて鍛えまくってくれたから
うん
勝てたと思ったら
うん
あの選手だけで言うとそんな感じで結果になってたんかなみたいな感じで思ったな
はい
いろいろ見てたらそのまあ個人競技はちょっと置いといて
うん
そのワールドカップとかそういう団体競技ですよ
うん
サッカーしかないと思って
うん
で4年後
何が
サッカーが世界一になれる
うん
なんか日本代表として
あーなるほどねはいはい
そういう土台が出来上がっているのがサッカー日本代表じゃないかと思って今回
そういうとこに今着実したよね
そうなんですすいません長くて
はい
なるほど
で結果ねあの同点やったんですよまだその予選で1試合目なんで
はいはいはいはい
でまあ同点やったかって僕思って
はい
で森安監督がインタビュー受けたよね
はい
あの同点ですけどどうでしたかって
インタビュアーのさオランダに同点で引き分けたってことは
すごいすごいぐらいな感じにちょっと興奮してはったと思うんですよね
うんうんうん
であの昔の日本代表とか中山さんとかも
うんうんうん
オランダに引き分けたみたいな感じも言ってはったし
はいはい
本田さんもそんな感じに言ってはったよね本田競技さんも
はいはい
だからあの森安監督の第一声が
うん
いや勝ちたかったんですけどねって
うん
だからすいませんみたいなすいませんって言ってなかったかな
うん
まあ勝ちたかったんですけどまあ引き分けで仕方ないですねみたいなことを
はいはいはい
まあ次頑張りますみたいなことを多分言ってたと思うんですよ
はい
それは詳しく聞いてください
はいはいはい
ほんなら優勝しますって長友さんが言うて
はい
でオランダ強いのかなんか知りませんけど
はいはいはい
引き分けじゃないですか
はい
所詮勝ちたいでしょ
そりゃそうですよ
うん
ほんなら第一声出てくるっていや勝ちたかったんですけどねって
まず出てこないとおかしいじゃないですか
うんうんうん
引き分けで嬉しいですみたいな眠たいこと言うわけないでしょ
うん確かに
うん
あほんなら森安監督もやばい勝つ気満々やんかと思って
普通に
うん
相手がオランダの優勝するなら
ブラジルでも強いって言われてるとこに勝たない限りは
うん
優勝できないでその当たり前ですよみたいな
いや偉そうに全然言わないよ
はいはいはい
ああ勝ちたかったみたいな
はいはいはい
それを見た時に
うん
やっぱりちょっと優勝いけるんじゃねみたいな感じ僕は
全身的にですよ
なるほど
勝敗ってそんな時の運やから負けることもありますしね
はい
少なくともそこまでチーム全体監督もが思えてる状態は
だってベスト16しか行ったことないですよ日本で
うんうんうん
ベスト4も8も決勝で争ったこともないんですよ
はい
要考えたら優勝ってちょっとおかしいと思いません?
ドイツ強いブラジル強いっていう経験もないのに
うんうん
でちょっとあのおかしいと僕は思うんですけど
はい
そうやけどその長友さんとかのとか森安さん監督とかも聞いてると
うんうん
全くおかしくなさそうに
いや勝てるから言ってるんですっていう
うんうん
感じに聞こえて
うん
あやっぱりその4年前に思ったのと今もこうそういう度合い優勝
うんうん
日本代表はサッカーだけやっていうのがますます僕
確信に近く思えてきて
うーん
そうなんですか
っていう感じなんですよ
なるほどねはいはい
であの長友さんも含めて
うん
あのオランダは強豪なんで昔から強豪なんですよ
はいはいはい
で強豪やから引き分けたことが勝ったぐらいに言って報道してたように僕は見えたんですけど
うんうんうん
それってその日本代表の方とか森安監督の気持ち全く分かってない人しか思えないねって思って
うーんそうだね
分かんないですよ僕が思ってんかどうか分からないですけど
優勝するって言ってるんだよね
だから優勝するっていうのはちょっとひょっとしたら今まだそんな結果出せないのに
はいはいはい
優勝するって言ってはるわみたいにぐらいに思ってるんかな周りはとか
はいはいはいはいはいはい
そんな感じがしてその元日本代表ので開設に来られた方々も
あの当時はすごい強かったんで外国
はいはい
やってると思ってはれへんかったんですよ
はいはいはい
多分その感覚で今を見てはんのかなって
あのプロとかされた方やから全然されたけど
失礼な話やねんけど
うーんなるほどね
見てるとこっていうのはもう全くあの代表はひょっとしたら違うんかなーってボーッと見とって
はいはいはい
もうちょっと優勝してもらいたいし
うーんなるほどね
だからなんかサッカーって1993年か4年間に
でJリーグ開幕言って33年とかしか経ってないんですよまだ
そうですね僕が専門学校の時やったら19の時ですね18かな
はいはいはい
33年
結果で野球とかも100年とか歴史あるんですよプロ
はいはいはいはい
バスケもうちょっと前なかったりね
はいはい
理由はどうかちょっとわかりませんけど
はい
そこがだから野球の人らが
いやそれねあれが違うから一概に比べられないんですけど
うーん
100年かかっても成し得なかった精神状態をサッカー
うん
で成し得30何年で成し得たらすごいねっていうの風に
あーそうなんや
うーん勝手に僕は
ほとんど試合見ないですよ
はいはい
であのもう最後にこんだけ言うといて申し訳ないけど
はい
あのサッカー僕全く面白くないんで
あーそうなんですね
見る気もないです
はいはいはい
嫌いぐらいですね僕さ
えーそうなんや
見たことないんですけど
うん
全然見る気にならない
えーなんで嫌いな
いやそれ言うてえんかなこういう公開放送で
うーん
もう嫌い言うてるからええんちゃう
はははは
サッカーって
はい
ま実は使ってるんですけど
はいはい
一応手使わないじゃないですか