7月から配信をリニューアルします|1年の節目に決めたこと
2026-06-28 07:58

7月から配信をリニューアルします|1年の節目に決めたこと

本編は から
☝️聴いたよ!のイイネとフォローいつもありがとうございます❣️
💎【スタエフオンリーワンプロジェクト】はじまりました!
満席🈵+追加申し込みの皆さまと集客のためのスタエフのビジネス発信を学んでいきます🙌
開催期間:6/1~8/31までの三ヶ月間

💎登録して頂いておくといいことあるかも!?
🎗️真那ゆみこ公式LINE🎗️
公式LINE▶︎ https://lin.ee/ZBq5y2W

🎗️真那ゆみこメンバーシップ『Real Number』配信中🎗️
集客&マネタイズの【数字】に焦点を当てた裏側シェア

#まなゆみ
#真那ゆみこ
#音声配信アドバイザー
#はじめまして #片岡すみら さん
#まなゆみラジオ202606 #フリーランス
#スタエフ #スタンドエフエム
#音声SNS #毎日配信
#ワーママ #SNS #勉強法
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/640fe3db7cb02e02f5000b7d

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

音声配信アドバイザーとして活動を始めて1年を迎える真那ゆみこさんが、7月からのstand.fmでの配信内容をリニューアルすることを発表します。これまでの毎日配信を振り返り、音声配信に関する内容を増やすこと、そして配信時間の見直しについてもリスナーに意見を求めています。自己紹介シリーズの配信も予定しており、よりリスナーに楽しんでもらえる配信を目指します。

配信リニューアルの背景
おはようございます。今日も聞きに来てくださりありがとうございます。 音声配信アドバイザーの真那ゆみこと真那ゆみ子です。今日は6月の28日の日曜日です。
私が住んでいる埼玉はですね、特に台風の大きな影響はなく、はい、あのいつも通りの朝を迎えています。皆様、地震や台風などなどありますけれども、ご無事にお過ごしでしょうか。
はい、今日はですね、昨日ね、私とあるズームをしてたんですけれども、私が毎月第2月曜日に発信、お出ししている定期番組ですね、スワントークっていう
片岡澄さんの企業塾で2年目一緒に学んでいる同期のアンバヨウコさんと、中年女性のね、企業副業についてあれこれ語るっていう定期番組をやってるんですけど、
昨日それの収録だったんですよ。で、その収録自体はスタイフでやってるんですけれども、その前にね、あの1ヶ月間どうだったっていうふうな振り返りを陽子さんと一緒にしていって、私その中でですね、ちょっと7月からのスタイフの配信についてどうしようかなって悩んでるっていうことがあって、陽子さんとお話ししていろいろちょっと整理をできたので、
今日はね、7月からの私のスタイフ配信ちょっと変えようかなっていうふうに思ってるっていうふうなことについてお話をしていこうかなというふうに思ってます。はい、ぜひ最後まで聞いていただきまして、いいね、コメント、フォローなどなどしていただけますと、どれもとっても嬉しいです。
音声配信アドバイザーとしての1年間の振り返り
はい、40代からの企業チャレンジを一番近くで応援する伴奏者、音声配信アドバイザーのマナユミ子とマナユミ子がお届けしていきます。はい、ということで、そうそう、スタイフのね、配信についてちょっと悩みがあったっていうのは何かっていうと、私実は7月で音声配信アドバイザーと名乗り始めて肩書きを書いてからちょうど1年になるんですね。
この1年間を振り返ると、やっぱり音声配信アドバイザーって名乗り始めた当初は本当に自信がなくて、私などが音声配信アドバイザーと名乗っていいんだろうかって不安がベースにあるから。
でも音声配信アドバイザーって肩書きをつけたからには、ちゃんとしたことを話さなくちゃみたいな、有益なことを話さなくちゃっていうことになって、すごくね、思うように発信ができない、自由に発信ができなくて、すごくスタイフの発信が苦しいなっていうふうに感じてしまった時期もあったんですよね。
そんなこんなでですね、去年の後半から今年の3月まではリアライズサミットにも参加したりとかして、本当にがむしゃらにやってきたので、それが終わってからですね、私は今年の4月からスタイフの毎日配信を始めました。
やっぱり音声配信アドバイザーとして名乗るからには、スタイフに毎日配信を出していくっていうことを、まず自分の中で最低限自分で毎日頑張ることということで、一応この3ヶ月なんとか続けてきました。
習慣化ってやっぱり人によってとか、その続けたい物事によって変わってくって言いますけれども、まあ大体3ヶ月ぐらいすれば習慣化してくるんじゃないかなっていうふうにはなると思うんですけど、スタイフの毎日配信今やっていますけど、前はちょっと頑張ってるかなと、私自身では頑張って毎日出そうっていうふうに、一応やりくりしてるっていうふうな状態が正直なところです。
本来は何の苦もなく歯磨きするみたいに考えないでもできるっていう状態が本当の習慣化だと思うので、3ヶ月経ったけど私の場合ではまだもう少し時間が必要かなっていうふうに考えています。
配信内容の試行錯誤と変化
ただ毎日何とか出してるっていうことは毎日話すっていうことはビジネスのこととか、あと音声配信のことだけではなくて私が日々考えてることとか、試行錯誤の方もやっぱりお話、そういうことも話して毎日やっていこうっていうふうにちょっと自分の中でハードルを下げたので、
ちょっと苦しさがなくなったっていうか、スタイル始めた頃のように自然に話してるなっていうふうに、スタイル楽しいなっていうふうな感覚が自分の中にすごくあってお話できてきてるんですけど、でも振り返ってみると3ヶ月間配信は毎日続けてきましたと。
でも音声配信の話ってあんまりできていないなっていうことに気づきました。これは自分でも思ってたんですけど、昨日陽子さんとズームをしていて、私の配信では音声配信の話ってどこをしてるか、タイトル見てどれが音声配信の話なのかちょっとわからないところがあるけど、ちょっと割合としては少ないんじゃないかなっていうふうな話をいただきました。
7月からの配信内容の変更点
7月から変えたいなっていうふうに思っていて、配信をリフレッシュ、変化させる。リスナーさんのためにチャンネル内容っていうのを今一度ちょっと変えていきたいなというふうに思って、平日は音声配信の話を中心にしようかなと。
つまり私は音声配信アドバイザーなんですよっていうことを改めて皆さんにもっと伝わるチャンネルとして発信をしていきたいなというふうに思っています。一方で週末はこれまで通り喋りたいことがたまっちゃうかもしれないので、日常とか考えてることなども自由に話すっていうふうな日も作ろうかなというふうに思ってるんですが、
あとは名乗り始めて音声配信アドバイザーに肩書きを書いて1年ということなので、改めて私がスタイフを始めて歩んできたこと、自分がどう変わったのかということを振り返る自己紹介シリーズみたいな配信も撮っていきたいなというふうに思っています。
配信時間の見直しとリスナーへの協力依頼
ということで、配信のチェックを聞いてくださるリスナーさんのために改めて書いていくということは決めたんですけど、あともう一個悩んでいることがあって、今は朝8時半に配信するということを決めてるんですけど、
データを見るとですね、以前はもうちょっと早い時間で6時ぐらいに配信してたんですけど、そういう時間帯の方が聞いていただける視聴数っていうのはちょっと多いなっていうふうな感じなんですよね。
でも8時半に収録を出すっていうのが今の私の生活列にはすごくあっていて、それが毎日配信のハードルも下げているというところもあるので、自分の収録のルーティンを優先するのか、それとも皆さんに届きやすい時間を優先するのかっていうのはちょっとこれね、まだ悩んでいるところなんですけど、7月1日までには決めたいなというふうに思っています。
もしね、皆さんこれね、この私のチャンネルに聞いてくださっている皆さんとか、あとはご自身でね、スタッフ聞いている時間でこのぐらいの時間帯にスタッフよく聞いているよとか、この時間帯なら聞きやすいよっていうふうな時間帯がもしあれば、ぜひコメントで教えてくださると嬉しいです。
はい、7月からもですね、より楽しんでもらえる配信を目指して、自分も楽しみながらね、続けていきたいなというふうに思います。
まとめと感謝
はい、ということで今日はですね、7月からの配信についてちょっと変更していこうかなということについて考えていることを皆さんにシェアをさせていただきました。
最後まで聞いてくださりありがとうございました。またね、次の配信でお会いしましょう。
マナヨミコとマナヨミコでした。
07:58

コメント

スクロール