00:10
みなさーん、おはぺこー。
この放送では、
お役立ちの方に加えて、
何気ない日常の中で、
小さな幸せに気付けるようになる配信を目指しております。
毎日5時45分に
だいたい7分ちょっとの
ショート配信をしておりますので、
皆さんの朝のモーニングルーティーンのお供にしていただけると
とっても嬉しいです。
はい、本日は
6月22日月曜日となります。
本日の誕生日の方
おめでとうそう。
いつもこちらのスタンドエフェーム
並びに他の音声配信アプリから聞いている皆様
本当にありがとうございます。
今、前日の
夜の8時22分に
こちらを収録しています。
今日の話に繋がりますけども
今ご飯食べてきまして
今温泉に入りまして
なのでこの時刻に収録しております。
今日もよろしくお願いします。
今日は本当におかげさまで
個室から収録しております。よろしくお願いします。
まず、昨日の僕の配信です。
日本一周
ついに北陸梅雨に突入
自転車につらい時期がきました
ということで
6月20日、新潟はですね
ついに
梅雨に入ってしまいました。
自転車を乗っている僕としてはね
雨が本当に辛くて
昨日も本当にね、めっちゃ辛かったです。
でもね、その後にすごく嬉しいことがありましたので
そちらは今日の話で
お話をしたいと思います。
そして今日が毎日配信1269日目
日本一周パヤサイ巡り
797日目となります。
本日の配信が
日本一周、またまた1年半ぶりの再開
新潟県民の
おもてなし力がすごい
ということでね、一番大事なところで
噛んでしまいました。
新潟ガタガタって感じで
本当にすごいんです。冗談抜きで。
ということで、昨日はね
新潟市からですね、長岡市
というところに走っていきました。
花火大会が有名な長岡市ですね。
そこに行く途中はですね
まあ、ホンダでお話ししましょう。
ということでね、ぜひ最後にお付き合いください。
それでは、ペコラジオスタートします。
はい、今日も素敵な人形のね
かつまっちゃんありがとうございます。
では、昨日の一時の振り返りですね。
昨日はですね、新潟市の南区の方にね
泊めさせていただきました。
朝起きましたらですね、
雨、そして雷。
新潟市はですね、
昨日が本当にすごくて、雷もめっちゃ朝落ちてましたね。
午前中。
朝ね、起きて、7時ぐらいに
起きたんですけど、家の方もね
起きてくれて、野菜だったりとか
あと
コーヒーとかね、入れてくれて
03:00
僕、サバちゃんにもらってたクロワッサンをね
食べたんですけどね、美味しかったです。
チョコレートが半分かかったクロワッサンと
ホワイトチョコレートとストロベリーのかかった
クロワッサンもあってね、はい
美味しかったです。サバちゃんありがとうございます。
でね、朝はね、これを食べて
準備して、いろいろと
雨具着たりとか
久しぶりの雨だったんで
僕も防水機能が
あるということで
買ったこのウェアなんですけど
もう2年も使ってるし、
あと下なんて、大分の別風でね
アルバイトの時に
いつも着ていたものだったんで
もう脂まみれなんですよ
脂まみれブーです
ふざけんなペコパン
いやでも、良くない?
ビビデバビディ
ビビデバビディブー
ビビデバビディブーじゃなくて
脂まみれブーです
殴られろペコパン
殴られる
そんな感じ
どんな感じか分からないですけどね、そんな感じなんですよね
だってね、走ってね
もうね、10分でびちょびちょになりました
本当に、うわーと思って
走った瞬間に防水力ゼロなんで
特に下
濡れた瞬間にね、もうね、冷たい感じが伝わってくるんですよ
うわーもうウェアの方に染みきってると思って
もういいやーみたいな感じでね、走って行ったんだけど
スタート
9時過ぎだったかな
ちょっとね、弱まったんですが
またね、雨強くなったりとかして
お家の方にいろいろとルートを相談したんですよ
8号線にそのまま
川沿いを走っていくか
8号線は車が多いから
もしくは川沿い、または
あのー新幹線が通ってる
ね、あのちょっと上の部分あるじゃないですか
あそこの近くの道路だったら
割り返し空いてるかもしれないということでね
そっちの道を選択しました
で、最初
新幹線のその
線路の下だったらね、真下だったら
雨に濡れないんですけど
横なんでずれてるもんなんで
なんでね、結構普通に濡れましたね
で、途中つば飯で
ファミリーマートとか
コンビニで休憩して行ったんですけど
で、途中ね
行きたい中華屋さんがあったんですよ、つば飯に
新潟県つば飯
でもね、自分の体がね
もうびっちょびちょすぎちゃって
この状態で店内に入ると
お店汚せしまうし
中華屋さんがカウンター席だったら
他のお客様、隣のお客様に
すごくなんか申し訳ないし
って気持ちでね、諦めました
やっぱ雨の日はね、ちょっと
寄ることが難しいっていうか
ちゃんとなんか席がすごい広いような
ところが予感すればね
昨日の状態ちょっと危なかった
良くなかったからね、ちょっと入んなかったですね
はい、ということで中華屋さんをスルーしまして
どこも寄らずにね、長岡市に
向かいました。で、三条市を
越えたあたりで、少しね、雨足が
弱くなってきまして、もうね
えーと、三つけ市かな
長岡市入る前の
街ではね、もうやんでましたね
で、だいぶスピードも
上げて、でね、今回ね
もう本当に話にさしてもらうんですけども
前回東日本編で
終わった時に、僕長岡市通ってるんですよ
で、今回2回目です
06:00
で、前回にあの、長岡市の
エッセンスに繋がった
スタッフの方とはまた別の人なんですけど
事務所のね
工場の事務所に
泊めさせていただきまして
で、今回もその方にお会いしたくてね
こっち来たんですが、海沿いを走らずに
そしたらね、今回ね、あの
もしよかったら事務所に泊めさせていただいても
よろしいでしょうかってね、言ったらですね
なんと、嬉しいことにですね
あの温泉のセンスが
めちゃくちゃいいね、あのホテルをね
んーと旅館かな
旅館でもなんて言うんだろう
簡易休憩所っていうのは分からないけど
そこにね、とってもらったんですよ
なんとそれも朝食付きで
なんでこれから朝ごはんね、この配信されてる
コールにはね、食べてるかと思うんですが
ねー、本当に優しくないですか
で、今回ね、サバちゃんもそうですけど
昨日の方もそうですし
新潟県の優しさがね
にじみで、にじみでバビリブーなんですよね
また言ってる
すごいすぎて
で、今回はね、さっき
お会いするじゃないですか
僕自転車が、その宿だと
外に駐輪場あるんですけど
屋根がないってことで東南も怖いから
工場に一回泊めましょうってなってね
工場に自転車を入れて
そこで待ち合わせして
で、そこで
一年半ぶりに再会しましてありがとうございます
って言って
僕もちょっとサドルお土産持ってたんですけど
で、そしたらお昼ご飯食べに行こう
って言って、で、そっからね
中華屋さんに行ってきました
そこで食べたのがですね
僕がね、麻婆ラーメン
チーズが乗っかってる麻婆ラーメン
めちゃくちゃ美味しかったですね
あまりにも美味しくて
スープまで飲み干してしまいました
なんかね、お酢がかけたいなと思って
ビネガをちょっとかけたんですけどね
美味しかったですね、体が干してましたね
めっちゃ美味しかったです
はい、っていうところを行きまして
超美味しかったですね
で、その後一回宿に連れてってもらって
チェックインしてそこで一回バイバイしました
で、僕そこから作業したりとか
あとね、スタイフのライブもね、開催させて
行ってきました。やったらね、ほんとたくさんの方が
来てくれたっていうか、一番嬉しかったのがね
僕がね、止めさせてくれた一昨日の
方がスタイフなんとダウンロードしてくれて
わざわざダウンロードしてくれて
ライブに来てくれたっていう
それがめちゃくちゃ嬉しかったですよね
で、なかなかね、新しいアプリ
SNSダウンロードするって
結構ハードル高いじゃないですか
その中でもね、ライブに来てくれて
すごく嬉しかったなっていう風に思います
ライブやってくれたですね
はい、っていうのが
あったりとかして
それで
6時、あ、7時ちょっと前か
またね、迎えに来てくれました
その前に温泉行ってんか、そう温泉がね
とにかくね、ちょっとシャワーもね
温泉出てるんですけどね、もうシャワー浴びた瞬間に
つるんつるん、ぬるんぬるん、すごーと思ってね
センスめっちゃいいなと思ったんですよ
で、ちょっとね、口に入ったらね
塩気がありましたね、塩分がね
はい、ありました
で、2回はいちゃいました、すぐね
入ったのと、あとさっき、今帰ってきてね
お風呂入ったので2回はいちゃいましたね
もう綺麗ですっかりで
ちょっとほんと首とか手の痛みがね
手がね、また痛みになっちゃってね
09:00
治ってほしいなっていう風に思ってます
頑張れ頑張れってね
で、夜ご飯はね
あの、ココイチ行こうって言ってね
僕もねカレーが好きなんで
ココイチ大歓迎だったんですけど
野菜カレーみたいに注文したんですけどね
あとサラダもつけてもらってね
はい、さっきのラーメンもそうなんですけどね
ごちそうになってしまいました
で、今回もごちそうになってしまって
ごちそうさまでした、ありがとうございましたってね
食べさせてもらった後に
あとね、岡山発祥だと思うんですけど
ラムーっていう超激安スーパーに寄って行ってもらって
これね、今日のお昼ご飯分
ここのね、宿の周りがちょっと何もなくてですね
はい、で、夜はねまた来てくれて
ご飯連れてってくれて
本当に申し訳ないなと思ったんですけどね
で、夜ご飯、あ、昼ご飯
自分で買いますって言ってね、スーパーで
自分で買うって言ったら何もかからず
あの、カゴここに入れてって言ったらね
全部また会計してくれて
本当にありがとうございますって
ラムーめっちゃ安い、それも
牛乳が、あ、ちょっと待って、お茶が45円だから
超安くて、はい、本当にね
あと、お弁当も買ってもらって
198円、超安くてね
はい、本当にありがとうございました
何時から何でもごちそうになってしまって
で、今ね、ラムーめの帰ってきて
お風呂、また温泉入らせてもらって
今9時前にこちらを収録しています
で、今日も
本当はね、もう出発する予定だったんですけど
まだ雨が降るのというのと
あと風速9m
台風並みのね、それまで向かい風
西からの風が来るんで
これから僕、向かい風で進む身としては
ちょっと危ないな、一個山越えないといけないんで
っていうのもあって
ちょっとね、安全を考えまして
今回ね、この200名に関しては
自分で払うよって言われたんですけど
いや、ここはちょっと自分で払いたいですって
さすがにそこまでね、あの
お世話になるわけにはいかないんで
ここは絶対自分で払います
何回何回聞かなかったんですけど
それで、はい、あの
でもね、今回ゆっくりとさせてもらえる
っていうのは自分にとってもね
雨中またしんどいんですよ、本当に
1日走った
だって僕、新潟市の
中央区の方で2日してゆっくりしたはず
ですけど、この
雨の中ね、走った、距離もたいして
40キロちょっとなんですけど
もう2、3倍以上に疲れるというね
雨びっちょびちょで自転車もね、もうびっちょびちょになって
いや、本当に
嫌でしたよ
っていうことでね、また
津泳が始まったばかりなんでね
なんか、あの、ライブでね
ペンさんが来てくれましたけども
天見大島3日前にね
津泳はもう開けたそうですね
いやー、早くこっちも開けてほしいな
という風に思います。これから僕ね
南下していくんで、早く長野とかね
あれですよ、津泳開けしてほしいな
という風に思いましたね
っていうことで、今回ですね
えーっと、日本一
またまた1年半ぶりの再開
新潟県民のおもてなし力がすごいという話を
させてもらいました。はい、みなさん本当に
新潟、来たくなったんじゃないでしょうか
ぜひみなさん、新潟もね、いいところなんで
みなさんね、米もおいしいぞ
お酒もおいしいし、海鮮もおいしいし
おすすめとなっておりますんで
ぜひみなさんね、いらしてみてください
はい、ということでね
これはまたYouTube編集頑張ったら
いこうと思うんですけど
12:02
新しい岡山編見て
いただけましたでしょうか
ぜひね、まだ見てない方は
チェックしてもらえたら嬉しいです
ということで、今日の配信も以上となります
はい、今日もみなさん最後まで聞いてくださり
本当にありがとうございます。最後まで聞いてくれた
あなたにはたくさんの知事が訪れます
昨日は日本一周、ついに北陸2に突入
自転車に伝え知識が来ましたということで
話をさせてもらいました
スタイフの方でコメントをいただきましたんで
ご紹介をしたいと思います
ありがとうございます
では、スタイフの
コメントのご紹介なんですけども
ありましたね
ありがとうちゃん、ベコパンちゃん、おはようちゃん
などの廊下の歩く音は
めちゃくちゃ私も気になりますとも
しかもそれなりの就寝時間帯ありますから
その時間帯での行ったり来たりは
そっと足元に、足音に
気を使ってほしい配慮を願いますね
それはお気の毒でしたね
それにしても初めての方の
お家に泊めていただけた奇跡は
信用そのもの、誠意、言葉が
見つかりまーにゃんです
この幸せすぎる経験もお宝となりましたね
これから次の東北
どうかご無理のないように
東北にもあの方、この方いらっしゃいますからね
大丈夫ってね、ありがとうございます
東北?
新州かな
長野の方に僕は行きますからね
はい、ありがとうございます
えーっと、そうなんですよね
ちょっとゲストハウスの方がね
すごいドタバタドタバタで寝なかったんですけど
でも昨日はね、あとといか
あとといは泊めさせてもらった場所で爆睡でして
で、これから僕寝るんですけどね
もうこうしてたから爆睡ですよね
はい、ありがとうございます
次、ズンちゃんですね
ウイスキーって塩辛いものにも甘いものにも合う
優秀なお酒だよね
今ちょうど白州のハイボール缶を売ってるけど
700円くらいするよーって
うわ、めっちゃ高いですねー
ね、なんか僕もなんか小さな瓶みたいなやつを
見させてもらったんですよ
これで1本2000円するかいってましたね
その白州のハイボール飲ませてもらって
チョコレートとマリアーズさせてもらったんですけど
美味しかったですね
はい、ほんと優秀だなって思いました
ズンちゃんありがとうございます
ということでコメントのご紹介でした
そして今日が日本一周
またまた1年半ぶりの再開
新潟県民のおもてなし旅行がすごーい
って話をさせてもらいました
本当に素敵な県民生だなって思いまして
本当に新潟県にもまた来たいなって思いました
ということで
今日も皆さんの元気通知をしまして
終わりにしたいと思います
皆さん準備はよろしいでしょうか
いきますよー
今日は元気にいってらっしゃーい
がんばれー