1. 西浦発情報バラエティ ポットでキャスト
  2. ♯119「3!2!1!で放出/備蓄T..
♯119「3!2!1!で放出/備蓄T放出クイズ結果発表♪」
2026-06-25 29:58

♯119「3!2!1!で放出/備蓄T放出クイズ結果発表♪」

<番組概要>

福岡糸島の二見ヶ浦のすぐ近く、福岡市西区西浦漁港の一角に、ひっそりとお店を構えている4人によるポッと出の情報番組です。西浦に関すること、関しないことをゆるゆると発信していきます。たまに放送できない刺激多めなトークもありますが、続きはお店で、ということで。それではお茶の時間です。



川路謙一郎・貴子/MUNI(Onawa)

西浦漁港の漁師小屋に魅せられて、 2021年2月にMUNIをひっそりとオープン。 同年4月にオリジナルプロダクトOnawaを商品化。 現在はOnawaのコンセプトでもある「お洒落泥棒をお縄にかける」活動を行い、日本に限らず世界に向けて「Onawaの輪」を拡げている。



本城茂太/HEY &Ho.

2015年糸島にて波佐見焼のお店 HEY&Ho.オープン

2024年、前ショップから車で3分の場所 

西浦漁港MUNIの横にHEY&Ho.

引っ越し。

昭和51年産まれ 醤油顔。



佐々木まい/365

HEY&Ho.で9年近くアルバイトをしている普通の主婦。 2022年に「環境問題って本当にやばいかも」と心配になり、環境に負担をかけない生活用品のお店「365」を西浦漁港でMUNIを間借りしてスタート

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の放送では、まず森道市場での体験について語られます。出店者としての経費や食費がかさみ、想像以上に利益が出にくい状況が明かされます。特に、イベント中の食事代が毎食数千円単位で消えていく様子が描かれ、計算するとかなりの金額になることが示唆されます。その後、森道市場での「トイレ事件」の詳細が語られます。会場のトイレが遠く、混雑していたため、尿意を我慢しながら順番を待つ緊迫した状況が詳細に描写されます。最終的に、漏らしてしまう寸前で乗り切ったものの、その後の行動に影響が出たエピソードが語られました。 後半では、番組恒例の「備蓄T放出クイズ」の結果発表が行われます。エンディングテーマ曲の元ネタを当てるクイズでしたが、多くのリスナーが不正解となる中、X JAPANの「Endless Rain」を正解した2名のリスナーが発表されました。正解者には番組オリジナルグッズの「ポッチャムティ」が贈られることが告げられました。また、クイズの難しさや、正解者へのヒントの出し方についても触れられ、リスナーとの交流が深まりました。最後に、今後のイベント出演の告知が行われました。

森道市場での体験と経費の話
西浦発情報バラエティポットでキャストのお時間です。 この番組は、オシャレ泥棒をオナーにかけるでおなじみのオナワのけんと、
タカコと、海が見えるでおなじみの平安の方、しげでお送りしております。
はいー。
ちょっと横向きっていうのはちょっと。
違う、けんちゃんは大丈夫。
いや、そうよ。
そうそうそう。
引き続き。
先週に引き続き。
森道楽しかった。
ご飯がすごくない?
日本全国から。
ちゃんとおいしい。
ちゃんとおいしいのが来たわけね。
え、何がおいしかった?
ちょっと待ってね。
ちょっと待って。
ただ、最寄りのカレーで、シーフードっぽいやつやったと思うんやけど、
ちょっと店の名前とか忘れたけど、それすげえうまかったな。
私なんか麺食べたよね。
イカスミ麺みたいなの食べた?
違う違う。
俺フォーとか食べよった。
フォー?
私なんか麺食べたらおいしかった。
あのアジアのとこで。
あ、食べた食べた。
食べたでしょ。
フォーやったね。
フォーみたいな。
なんか名前が違うけど。
それ、何食べたっけ。
なんか記憶にねえな。
私クレープ食べた。
そうやろ。結構金使っとうよね。
使う使う。
イベントは使うよ。
イベントとして経費とか出した?
いくら使っていくら使って。
出した?
これは出した。
いくら買い物してとか、食費とか込みで。
ちょっと買い物は忘れるようにしてるけど。
忘れたいからやろう。
じゃあ買い物抜きでは。
単純に売れた分と原価と交通費とか経費抜いたら。
交通費とか向こうの食費とかもよ。
一応抜いたら。
あらみたいな。
このぐらいか。
マイナス?
マイナスではないけど。
マイナスではないけど。
このぐらいかみたいな感じにはなる。
こんだけ売れたと思ったけど、
その経費を抜いたら。
嘘やろ?
想像って。
今時食べ物も高いやん。
そうなんよ。
のんぴすとかもおるんやん。
バイトね。
バイトやっけさ。
飯食いたいとかって言ったらここからお金持って買ってこいとか言って。
じゃあ俺のも買ってきてとか言って。
毎回5000円くらい無くなるっちゃうねん。知らんけど。
毎食が。
そんな交流しようと?
2人分とかで買って。
だって2,3回食べれるわ。
カレーと飲み物買ってきて。
で、お前も
カレーとコーヒーと酒とか買ってくれるって。
酒は飲まんか。
2500円構成やでそれね。1回で。
無くなるから。
余裕で。
そんなんが
永久アジアブーストが結構長いけんさ。
1日3回ぐらいあるっちゃね。
そういう時間。
15000円くらい?
食費で。
使いよっちゃないかなとか。
でも酒飲まんだけいいよね。
でも結構な
俺計算せんけんさ。
そうだな。
冷静にね。
3月に全部税率さんにまとめてもらうけんさ。
そんなん両親ももらってないしさ。
え?ダメやん。
イベントはあんまもらわんけどね。
でもまあまあいくよね。
まあまあいく。
まあまあいくけどあれ経費やん。
まあそうよ。
そんな飲まず食わずじゃできんけどね。
そうそうそう。
だけど結構
儲かってんのかなっていう。
まあそれ言ったらね。
なんだろうな。
むちゃ儲かる。
まあほんと人件費とかそういうの入れたらもう
マイナスなっちゃうよね。
だって拘束も
俺らのとこ二人で。
なんだろう私置いていけばそれは儲けが出るか。
だって連れていかれるじゃん私。
いやいや必要でしょ。
そうだろ。
あれ一人はきついよ。
一人やもんね。
あでもノンピースがおるか現場に。
現場におるけんさ。
そうね。
森道市場でのトイレ事件
で?
それが事件やった。
事件は違う違う。
トイレとかさ。
微妙に遠くなかった?
遠いけどそこまで
なんか微妙な
どこが近いトイレか
結局わからんで。
どこが近いトイレと思って。
確かに。
で一番近いであろうトイレ
行き寄ったっちゃうけど
なかなか掴んで
あれはもっと近くにあったはずなのにな
みたいな感じで。
道が苦手やん。
遠回りしようと。
絶対遠回りしそうだって。
でやっと見えてきてさ
もうその時点でおしっこしたい
くなってくるやんトイレ見えてきたら。
ただちょうど8人ぐらい並んでおったじゃんね。
あーまずいね。
まあまあ8人いけるわみたいな。
いやまあ結構余裕あったで。
あれはさあれはあったで出店者用に一個だけ。
そこ埋まっとった。
出店者用。
一番右端の。
知っとったっちゃうけど
それ開いてなくて
8人並んどって
まあ普通に待ってとったっちゃうけど
残り3人になって
なんか頭の中で
ワン、ツー、スリーって
カウンター始まってから
ドキドキしてきて
これあれ?
あれ?みたいな
壊れるかもみたいな
そっち?
受験?
いやまだいけるなみたいな感じで
残り3人やん
一人入って
残り2人になった俺の前が
またワン、ツー、スリーって
ワン、ツーみたいな
カウンター入ってまたチュって出たっちゃう
出た?もう出た?
いやいやでも
もうその時は出とるっちゃうけど
まだ体は俺は認めてない
心は
体はもう出とるけど
心は認めてない
まだ認めてないっちゃう
いやちょっと先ちょっと
あったかいけど
それは違うなみたいな感じ
やったっちゃうけど
次のやつが
惜しくなくてさ
全然出てこない
次の2人目が入って
残り1人ってなった時にまた
チュッチュッって出て
これはもう
脳も認めざるを得ないくらい
出ちゃってると思って
最悪
そうなったらもう
どうなるぞ
そこでもう漏れ出しました
短パンやったよね
短パンじゃない長ズボンやった
靴下
靴下も履いとるけど
長ズボンやけん
くっちゃくちゃやん
ここにシミとかがどんどん
できていくよっちゃうけど
最悪
そうなったらよ
慌ててもしょうがないやん
俺の後ろにも人いっぱい並んどうよ
そこで走り出したらさ
あいつ漏らす場合ってなるよ
どれだけ漏らしてない
顔をするかってことになる
顔ね
そのまんま普通に
余裕で待ってますよっていう顔して
ほぼ漏らしたね
すごくない
すごいシミできて
おしっこ
おしっこでよかった
すごいシミできて
だっけもうあれよね
順番きてトイレ行っても
トイレ行くフリをね
もう終わっとうけん
8割方出とうけんさ
ちょっちょってしてきてからさ
すごいね
それで乗り切った
暑かったっちゃね
3日目は2日目寒かったけど
3日目は暑かったけ行けるかと思って
乾く?
まあ
夕方ぐらいだったかな
そう
あれは
え?
サトシとか来とった
サトシわかるかいだ
わからんかも
西野浦も来たよね
来た来た
あいつとかとって
日曜日の夕方ぐらいに漏らしたと思う
もう週刊やね
週刊
行けるかなと思ったけど
やっぱ根が深くて
全然乾かんけん
最後は
短パンに着替えたね
でアフターに行った
もうパンツもないし
短パンで
短パン1枚で
ノーパンの
すごいね
乗り切ったね
過酷やね
過酷とんだけど
そうかな
普通にトイレ行けたけどね
トイレいや
俺もそう思ったっちゃけど
321
みたいな
カウントダウン
トイレも漏らした
俺今トイレ行きたくなってきた
大丈夫?
そうそう
あれもう大変やなと思った
トイレね何箇所かあるけど
人が多いけどね
俺だけはなかろうやと思って
漏らしたわ絶対
子供も漏らすやろ
子供はいいけどね
でもすごいすました顔して
綺麗な人とかも漏らしようかもよ
マジで
じゃあパンツ売ったら売れるかな
パンツ売れば
でもパンツ買う人は漏らしたってバレる気に変わんないかもしんないけど
確かにね
そうか
でも本当に
フジロックとかおむつで行く人とか
結構いらっしゃる
たどり着けんやん
人ごみとかで
おしっこならいいけど
そうね
運もやったらね
運の好きやね
運の好き
好きだって
匂いがね
ちょっとそんな話したら
俺本当にトイレ行きたくなってきた
大丈夫
ちょっと1回止めて
本気でいい?
いってらっしゃい
いよいよ2人になったよ
そんなことある?
カス2人のこと
いやまじで
困ったね
まじで
トイレ行ったら
ラジオの
ラジオ中に
おむつやん
行っちゃったね
まあいいけどさ
そうそう
どうするよ
おらんくなってね
だってさ
けんちゃん追って
次この流れで行けば
何?
備蓄T放出クイズ結果発表
クイズのさ
あのクイズだろ
ビチクティーのね
放出
結構きて
結構お便りきたよ
お便りきたけど
結構みんな外れてるね
外れとう人のも読みたいけど
それはまとめてないよ
と思って
確かに
なんか
当たそう人のは
ちゃんととっとかなと思って
まあそうだね
外した人のは
とりあえず
当たった人何人おったっけ
2人です
2名様当たりました
おめでとうございます
2名ね
でも言ってきたのは結構10人くらい
これあれね
このラジオのエンディングのね
結構ちょっと待ってください
DM
今くんポンコと2人だけ
困った
えー
クイズって入れたら
それに関するお便りとかが
出るとかやなほら
そんな好機能ある?
好機能あるよ
クイズってしたら
しげさん
こんにちはとか
これ当たった人やね
当たった人
うんこれ当たった人
当たってない人の出方なんかないかな
とりあえず当たった人の
何お名前発表する?
当たった人からいく?
外れた人からいく?
どういうこと?
いやいや外れた人から読んで
最後に当たった人
最後に当たりの人読みたいけど
外れた人が出てこんじゃん
えーちょっとね
私なんかもう
分かりません私
そう私さ
それすらもクイズすらも
忘れてて
なんのことですかって
言っとったろ
いやそう
なんか急にDM来て
ん?つって
何のことですかって
いやあれはびっくりしましたね
俺もあれ読んでびっくりしましたよ
本当にね
帰ってきました危ない危ない
お便りをちょっと
あれね
みんな読んだ?
読んでないよ一人も読めてない
探り中?
いやなんかせっかくやけん
外れた人から読んで
最後に当たりの人を読みたいな
と思ったっちゃけど
坂野くれんちゃん
ちょっと外れた人がね
外れた
外れた人が出てこない
あれは?
そうそう
その辺は
さよなら人類とかもさ
あったよね
コブキンの読んだ?
読んでない読んでない
じゃあお願いします
じゃあまずこれの趣旨を
趣旨?
うちのラジオの
エンディングのテーマ曲の
元曲
バンド名と
曲名を当てる
クイズでした
商品は
ポッチャムティ
コブキンの手先さん
しげさんまいさんけんさん
たかこさんこんにちは
前回の
回で出題されていた
エンディング曲の元ネタについての
クイズですが僕なりに本気で考えてみました
最初は全く見当がつかず
チャッピーにも相談しながら
ブルーハーツやボーイなど
小学校の頃に好きそうなバンドの曲を
一つずつ聞き比べていきました
かなり迷いましたが
最終的にブルーハーツの
青空が一番しっくりきたのですが
いかがでしょうか
久しぶりにブルーハーツを聞く
きっかけにもなり
改めて素晴らしい
バンドだなと感じたので
外れても悔いはないです
何のこっちゃよ
前回お便りした宇宙人に会った
と思っている話ですが
あの件は特に大きなオチもなく
ラジオ向きに面白く話せる
内容でもないので
もし直接お会いする機会があれば
その時にサクッとお話できたらと思ってます
あと近況ですが
先月家族でディズニーランドと
ディズニーシーンに行ってきました
ショー中に自分が寝てしまい
妻に怒られて落ち込んで
姿くらましたり
ちょっとしたハプニングもありましたが
それも含めて良い思い出になり
娘もとても楽しそうで
家族みんなで良い時間を過ごすことができました
最近は慌ただしい日々ですが
そんな時間の大切さを
改めて感じています
これからも配信楽しみにしています
こぼきのてさきさんから
これはどっか新聞の
ゆうかんとかのコラボのコーナー
きっちりだね
ちゃんとしたね
外れてたけどね
めちゃめちゃ話長くて話してますね
青空は
本当ならば
これが吹いてるのは
本当ならば
ちょっと違うね
こぼきのてさきさん
残念
またお便り
またコラボ送ってください
他にも来頭屋
スタジオ視聴さんの方に
ポッチャムネーム
まっすぐさん
高丼推しのポッチャム
ありがとうございます
いつも楽しく配信させて頂いております
クイズが当たればポッチャムティゲット
俺も欲しい
ということで
ビチクティクイズの答えはおそらく
デイドリームビリーバー
ザ・タイムアズだと
かなりアレンジされててゆるくなってるけど
近いなと
しかもしげえさんが小学生の頃の
バンドとなると
1989年
リリースのこれ
だと思いました
どうでしょう
ポッチャムティ待ってます
行きません
なぜなら外れてるからです
ポッチャムティは当たってません
いじわるいよ
当たってから平安の方まで取りに行きます
来るのは勝手ですけど
ありません
デイドリームビリーバーは
パンバパンバパンバ
パンバパンバパンバパンバ
パンバパンバパンバパンバ
パンバパンバパンバパンバ
今は
それはゆっくりにしたと思った
それはリズムも変わっとうしね
今ちょっとね
惜しい
惜しくない
俺結構
結構ね楽器が違うだけで
原曲まんま吹いとうけん
そんなアレンジとか
加えてないけんね
そうそうそう
あとは
ポッチャムネーム
あれも来とったやろ
ノーニューさん
ノーニューさんは
はじめ
なんだっけ
ユニコーンの
ユニコーンのひげとボインですかね
そうそう
そしたら私が何でしたっけって
何でしたっけ
俺何の話しようと思ってた
ひどいよね
ひどいね
これも外れてますね
そうですね
お一人なんかあれね
さよなら人類か
かっけに取られた歌
Tシャツ欲しいってコメントくれた方も
なんかいらっしゃいましたね
それもハズレですね
意外と難しかったですね
さよなら人類
これもあれか
さよなら人類
あれはじまりはどんな
全然違いますね
もっとゆっくりの始まり方ですよ
2名あたりが
3かね
あと誰だ
ちょっとごめん
DMが見つからんけど
何回も送ってきて
ずっと外してくれた
方がいて
最後なんか
ヒントをくださいとか
いろいろ言ってきたけどダメですと
厳しいね
ヒントなしで当ててる方もいます
あれはそうですか
私のとこに送ってきたら優しいのに
高田に送ったら優しいかもしれないけど
俺はもう切り捨て
平等やけん
世界に平等やけんダメですよ
なるほど
ヒントを聞かないで当ててる方もいらっしゃるので
もうちょっと頑張りましょうみたいな
えらいですね
そうそう
正解は
1人目は
1人目はね
ちょっと待ってくださいね
1人目はですね
おっちゃんのネーム
いいですか僕からじゃあ
おっちゃんのネームこれは
ネームがわからない
三尾さん
おっちゃんのネーム
おっちゃんのネーム三尾さん
しげさんこんにちは
いつもポッドキャスト聞いてます
渋谷のおたこさんのトークショーでも
写真を撮ってもらったものです
エンドロールのクイズ
Xジャパンの
エンドレスレインじゃないですか
おっちゃんのティ
当たりますように
正解
ありがとうございます
すごいよね
一発それ一発
すごいじゃん
インスタ凍結してからは
初やね
あらそう
一発
Xのコアファンかな
かな
あれよく聞いて
ティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティティテ
いやもうエンディング終わって歌ってみてくださいよ
ピシャーっとエンドレスレイン始まりますから
確かにね
ちゃんとね
そうそうそう
だけどヒントとしてはタカドンもね
曲名がそのエンディングにちょっとかかったよね
そう言ったよね
そうそうそう
まあエンドレスって言っちゃうけどね
終わらないって言っちゃうけどね
確かに
あれもう一方?
もう一方
えっと
ノーニュースさん
ノーニュースさん
これ二回目で当たりましたね
二回目で当たりました
ちょっと私が優しく
優しい?
ちょっと
どんなヒント出したの?
美中とか
美中いいじゃん
美中いいじゃん
いやいやいや
ビジュアル系の
って言ったら
改めまして
エックスジャパンのエンディングエンドレスレインです
正解ということで
ありがとうございます
結構バンドって言ったのは年代からして
そうね
なんかブルーハーツとか
そうよね
ボーイとかはよく来ましたね
そうね
でもえっとエックスはどう
ブルーハーツよりかは後やもんな
ボーイとかブルーハーツより後やもんな
ちょい後やもんな
エックスが?
エックスが
あの歌ってどのくらいうちらが中学校とか?
エックスは高校
エックスは
いやでも小学校の時には
出てた?
元気が出るテレビに
そうよね
そこで出たよね
出た出た出た
エックス軍団と喧嘩して
いやマジで
中学校じゃん
ピークってか
いや小学校か中学校か
小6くらいかもしれない
エンドレスレインね
そっから売れてたもんね
そうそうそうそう
山本太郎もいたからね
山本太郎もいたよね
メロリン級やった?
そうメロリン級で
知らんやろけど見たよね
そうよあれ排出しよって
又は康二もあそこから
いやそうやん結構出したよねそれ思ったら
俺もあれくらい出ると思ったもん
出ればよかったのに
いやだけど終わった時高2くらいで
元気が出るテレビが
そうやったっけ?高2で終わったんか
高2くらいで終わったね
エンドレスレインは1989年
そうやろ89年やろ
じゃあ何歳?
わからん
いやだっけ84年から5年経っとうけん
小学校2年生から5年経っとうけん
中1やね
中1?
中1か
何だっけ?
吉木に影響受け取ったよ俺は
吉木の方に?
吉木?
その頃俺は吉木はだってピアノも弾けて
ドラムもね
ドラムも叩けて喧嘩も強いっていう
喧嘩も強いとあるの?
喧嘩無敵よ
竹志軍団に引きを取らんっていう
気合入ってんだな
気合入っとうぞ
吉木ね
でももう世界の吉木
世界の吉木
だって工藤静香と付き合ってたよね
そうよ
ロスおったよ
そうよね
やっぱそこ
そこよ
お似合いと思った
そっちの方があっとうよ
ねえあってるよね
いやマジで
静にはタクじゃないよ
違うよね
今更やけど
よしやろ
よしやね
静はすげえな
そうやってね
いやすごいよ
才能あふれる人をね
捕まえるって
なかなかの女ですね
無言色っぽいよ
無言色っぽい
色っぽいね
本当?
こっから
喋るよ無言じゃねえよ
確かにね
じゃあ正解した方には
ポッチャムティーを
何かしらでお送りするなり
しげさんのところで渡すなり
ちょっとずつ持って行くなり
そうね
その子は?
水野さん東京でしょ
東京?
と思うけど
ちょっとDMして
住所聞いて
送ってください
農乳さんにも
今後の告知
農乳さんは持って行きましょう
持って行ってください
農品に行きましょう
しっかり写真も撮ってきます
おめでとうございます
おめでとうございます
じゃあもうちょっと
今日はあれですね
告知大丈夫ですか?
ないっす告知はない
一応ね来週
7月の頭に僕ら
宿借りカフェさん
あれまた別の
そっちまだ
俺10月かな
多分また行くと思うけど
7月バージョンっていうのがあって
そこに7月4日5日かな
溶接とナワを引き連れて
行きます
行きますので
待ってます
来てください
文庫の湯と
いいな文庫の湯
文庫の湯と2階のね
あそこね
フィッティングルーム
で寝たいと思います
大分の皆様よろしくお願いします
お待ちしてます
ということで
スタジオヒッチョーは
カラクリワークスが運営する
ホールとスタジオを兼ね備えた
配信スタジオです
専門オペレーターが常駐しているので
音声の収録編集配信を
ワンストップで行えます
手ぶらで配信収録も可能ですので
ぜひ僕らの番組やりたいという方は
スタジオヒッチョーさんの
ホームページまでお問い合わせください
ありがとうございました
29:58

コメント

スクロール