00:00
おはようございまーす。 横浜で15年以上、犬の保育園の先生を行っている、なおちゃん先生です。
はい、本日は、6月の27日、土曜日ですね。 鍵がカチャカチャと鳴りそうですね。
えーっと、今日もね、朝の5分ライブやっていきたいと思います。 はい、私はね、これからちょっと、あのー、お仕事というか職場に、あのー、向かいます。
はい、なので、今日もね、車をあげるまでの5分。 駐車場からね、車を出す5分のライブ、やっていきたいと思います。
あ、朝ちゃん、おはようございまーす。 昨日ね、こちら、あのー、地方はですね、あのー、地震が結構、夜、昼間が1回と、あと夜も1回、ありましたよね。
なんか、あのー、山梨県の方が震源って結構珍しくないですか? びっくりしました。
ちょうどね、私、あのー、娘と、結構ね、夜遅かったんだけど、娘と、なんか、昔のアルバムを見ていて、その時ね、ぐらぐらぐらぐらーって、来るよりも先に、あれですね、緊急地震速報が、ピリピリピリって、娘がびっくりして、
あのー、半分、アルバム見ながら寝落ちしかけてたんだけど、びっくりして起きて、草良いところだったねって思って、もうすぐ寝そうとしたのに、みたいな感じで。
そう、それでね、びっくりして起きてましたねー。 朝ちゃんのところも結構寝れたんじゃないでしょうか。
あのー、今日は、えっと、ゴミはお待ちだし、プラスチック、今日はプラスチックらしいですね。
絶対覚えられない。
はい、これが、これが、あの、マンション住まいの弊害ですね。何曜日に、何のゴミが回収されるのか、全く思い出せない。
ゲルゴちゃん、おはようございまーす。
ハチさん、おはようございます。
ハチさんのところ、大丈夫でしたか?
昨日、あのー、地震ね、山梨の方って言っていたので、なんか、あっちの方で地震、こんな大きい地震があるって、あんまりないから、ちょっとびっくりしました。
その前にも、昼間はですね、インスタのストーリーズに私、あげたんですけど、犬の保育園をね、やってる時にね、あのー、地震がね、来て、
その時はね、犬たちは、まあ、わりと平然と、ちょっとね、え?っていう顔はしてましたけど、
あのー、一頭一頭ね、クレートに入ってっていう指示をして、昔に私、東日本大震災の時にも、
ちょうどね、犬の保育園やってる日だったんですね、金曜日の2時台とかだったので、
はい、その時もね、あのー、全員、外にクレートを出して、その中に一頭一頭入れて、
なんかあったら避難、これを持って避難、車に積んでね、避難っていう風に思っていたんですね。
うん。
03:00
日頃からね、クレートに入る練習してるので、あのー、犬たちも全然入って、はーいっていう感じでね、
狭いところに入ることで、より心が落ち着きやすくなるので、そうやってやっていたんですけど、
当時はね、東日本大震災の時は、あのー、何て言うのかな、トレーニングの子じゃない子もいたので、
そういう方たちはね、クレートに入らなくてね、パニックになってましたね。
おはや、ね、全国でし、おい、ほんとそうだよね、私半泣きでした。
あー、ね、お疲れ様でした。それだけでも疲れちゃうよね。
ね、あれから朝まで大丈夫かなって、大丈夫かなって思いながらなーって私もお風呂に入ったんだけどね。
なんかほら、前裸でさ、頭洗ってる時とかにさ、クラクラクラってめっちゃ揺れたらさ、困るじゃん。
えっ、どうしよう、みたいな。
もう我々事じゃなくてさ、ね、あの、何て言うの、需要があるかないかとかじゃなくてさ、
こっちの身として頭が青だらけで、あのー、体が前裸だったらほんと大変ですよね。
うん。
お風呂に入ってる時だけはやめてほしいっていつも思ってるんだけど。
はちさんが、おはや、自分のいい働きをしてくれてるようで、進度3あったかな、くらいでした。
幸福は結構揺れてるようです。
あっ、そうだったんだねー。うーん、あの時間はね、もうみんな結構寝ようかなーとかさ、
ね、あの金曜労働者もそろそろ終わりかなとか、そういう時間じゃないですか。
いやー、それでほら、その前が青森?昼は、あ、その前は青森の方が震源でね、ありましたよね。
青森にもね、スタンドFMのお友達というか、知り合いの方がいらっしゃるので、
あのー、大丈夫かなーとかね、全国各地にね、スタンドFMやっていくと、
ほら、知り合いというかね、スタイフ、スタトモさんたちが増えてくるから、
全国でね、あっちで地震だ、あっちで台風だ、あっちで、なんか火事だ、豪雨だとかなると、
ね、大丈夫かなーと思いますよね。
うーん。
あ、瀬木さんおはようございます。
はい、そろそろね、車が降りてまいりましたので、今日の5分ライブも、あのー、
結構おしまいになってくると思うんですけど、で、明日はですね、明日ちょっとお休みします。
はい、ね、また月曜日ね、この5分ライブは9時過ぎぐらいにね、
あのー、またやりたいかなーと思ってるんですけれども、
ね、なんか不安定な台風は来てるわ、地震は全国各地、あっちこっちであるわ、
しかもね、結構大きな地震ですよね。
うーん、そこの、なんか、嫌な感じがしてるんですけども、
ね、皆さんご無事で、そしてね、これを機会に防災バッグとかね、
はい、あの、ペットさんの場合はね、ペットの防災ルートとかね、
トレーニングとかね、始めるといいんじゃないかなと思いますので、
はい、ちょうど、はい、車が上がって、あのー、降りてまいりましたので、
これでおしまいにしていこうと思いまーす。
それでは皆さん、良い土曜日を。じゃーねー。