1. もずく@Kindleとnoteと投資
  2. Kindleがなぜ稼げるのか
Kindleがなぜ稼げるのか
2025-05-11 06:42

Kindleがなぜ稼げるのか

YouTube ポッドキャスト
https://www.youtube.com/@mzk_minimal/podcasts

ココナラはこちら
https://coconala.com/users/3415163

note (SNSでは言えない話)
https://note.com/mzk_mzk

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
今日はKindleが何で儲かるのかという話をしていこうと思います。
僕も計7冊今まで出してきて、もうKindleだけで潤沢に稼げがあって、もう一生これで生きていけるぜっていうわけではさすがにないんですけど、
まあそこそこ副業としては成功している方なんじゃないかなと思うので、
なんでKindleが儲かるのかっていう話をしていこうと思います。
まず結論から、これ一番はこれだなって思う部分を言うと、やっぱりみんなやんないからだと思うんですよね。
僕結構副業で、あのKindleいいですよーって、こういう副業の仕方もありますよーみたいな、僕結構副業が得意ジャンルだと思ってるんで、
いう話をするんですけど、まあみんなやんないんですよね。 まあその自分には無理だとか文章は得意じゃないとかいろんな理由はあると思うんですけど、
僕も別にね文章の才能がすごいあるってわけでもないし、多くのねKindle作家さん、本当に何万人といるんで、
文書才がない人もいっぱいいると思うし、人にねまとめてもらって出してる人とかもいるんで、
まあその限りではないと思うんですが、なんせねみんなやらないんで、それが一番大きいかなっていうふうに思います。
YouTubeとかもね、やっぱ最初に始めた人、代表的なヒカキンさんとかがそうだと思うんですけど、
誰もやらないことをまあ継続して続けられたから、 一番最初に成功したっていうのもあるでしょうし、
やっぱり早く始めた方がいいんですよね、物事なんでも。 僕もね、Kindle最近流行ってるような気するんですけど、ちょっと流行りだす前、
といってもまあ1年前なんで、ちょっと後発組なんですけど、 それでもね結構、
まあそれなりには稼げてますし、どんどん自分の中でクオリティが上がってるなっていう自負もあるんで、
まだまだ稼げるというか、人の役に立てるのかなっていう感じはあります。 なんでね、本当に
まず一冊出した方がいいというふうに僕は思いますね。 もう一つKindleが稼げる理由として、
出した日にもう収益が発生するんですよね。 あのYouTubeとか
SNSなんでもそうですけど、あの01にすごい時間がかかるじゃないですか。 YouTubeなんてあのね、めちゃめちゃ凝った編集をして動画上げてっていうのを
ある程度繰り返さないと収益化できないじゃないですか。 より大体の人、
収益化できないで終わるんで、YouTubeに関しては。 ただ本に関してはもう出版した日から読まれたら収益発生するんですよ。
もちろんね、あの何のプロモーションもなくバンって出して、何百冊も売れるかって言ったらそうじゃないんですけど、
収益っていう面では一応1円からでも発生します。
03:03
というところがやっぱ、
Kindleが動かるところの一つかなというふうに思うのと、一番最後3点目ですね。
これを本を出すことによって、
作家としても活動できるし、相手に認知してもらえるっていうのが一番大きいです。 例えば僕はあのファイヤーするためにこうやって蓄材するみたいな本を一番最初に
出したんですけど、 その本の表紙を見てくれれば、この人こういう属性の人でこういうことを知ってるんだなっていうのを
分かってもらえて、じゃあこの人にファイナンシャルプランナー相談しようかなってなったりするわけですよ。
なんでその本からの収入だけじゃなくて、僕で言えばね副業の
コンサルとかファイナンシャルプランナーとかも他にやってるんですけど、そういう仕事に繋がってきたりするんで、
知名度と権威性が生まれるっていうのが、 もう一つ稼げるポイントかなというふうに思います。
まとめると、1点目が
進めてもみんなやらない、どうせみんなやらないからっていうところと、 2つ目が
出版したその日から収益が生まれるんで、 出版さえしてしまえばある程度稼げるし、2冊目3冊目と出していけると。
3点目が本をきっかけにいろんな他に付随するサービスが売れていくというこの3点が
Kindleで稼げるポイントかなというふうに思いますね。 なんでねちょっとでも興味あるな、Kindle電子書籍出してみたいなっていう人は
その界隈の人っていうんですかね、電子書籍出してる人とかにどうやってやったらいいですかとか 聞いてみるといいと思いますね。
もちろんあの 全部監修して一緒に伴奏しましょうってなったらまあお金かかったりすることもあると思うん
ですけど 一人でねまあいろいろ模索しているよりはもう人に聞いてお金払ってでもさっさと仕上げ
ちゃった方がいいと思うんで、1冊目書いたら次に2冊目3冊目ってどんどん書いていって
収益を膨らませていくっていうのが一番いいと思います。 僕もね電子書籍書いてみたいなって2022年ぐらいから思ってて
ずっとねああやりたいなーって思って いつかやろうみたいな感じだったんですけど
意外とねやり始めたら2冊目3冊目は結構すぐできたんで、やっぱ最初の1冊ってめちゃめちゃ時間かかるんですけど
始まったらね軌道に乗ったらめっちゃ早いですので まあね副業ってやっぱ結果が出るまでが一番大変って言いますけど
Kindleの場合はその最初の1冊目これが大変だっていうところですね それ以降に関してはもう軌道に乗り出して
僕も作家を名乗っていいんじゃないかなーなんて思ったり思ってなかったりしてます というわけでまぁこの放送を聞いてねちょっとでも興味があると
06:00
いう人はKindleを始めるといいと思うんですが大体の人はやらないので まあここでまた差がついてしまうということですね
はい いろんなKindleサポートしてくれる方がいらっしゃるんで全然僕じゃなくていいんですけど
あのいろんな人にね声をかけてみると いいんじゃないかなーって思います
僕も結構実績があるんで簡単な質問ぐらいだったらお答えできますんで あのこの放送を聞いてくださっている方は何かしらの
媒体からご連絡いただければと思います では今日はこのあたりで終わりますではまた
06:42

コメント

スクロール