1. MY PLACE(マイ プレイス)
  2. #093. ちょっくラジオ × ..
#093. ちょっくラジオ × MY PLACE 【R8.6月1日 放送】 
2026-06-15 40:37

#093. ちょっくラジオ × MY PLACE 【R8.6月1日 放送】 

spotify youtube

#小竹町 #MY PLACE  #ちょっくラジオ #FM86.1【R8.6.1 放送】次回7/6(月)12:00~です。

(生放送)最終回!!


お便りは、6/30 までにお願いします!!

著作権の関係で、楽曲はカットしています。

【ちょっくラジオのYouTube 映像】 


毎月第1月曜日の12:00~12:55

ちょっくラジオ×MY PLACE 

リッスンラジオ アプリで、「ちょっくラジオ」検索して

頂くと、全国どこからでもお聞きになれます。


★小竹町通信↓

●プレパーク、おやそだちサロン BOOK交流会、

その他の講座、お問合せ

小竹町中央公民館 0949-62-1214


小竹町役場HP https://town.kotake.lg.jp


ちょっくラジオhttp://choku861.jp/Instagram、

Xで、配信のお知らせなど、していますので、

お気軽にフォローして下さい。

メール、DMでは、お便りも募集しています。

リンクまとめlit.link/myplace

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
マイプレイスこの番組は、小竹町在住の私毎とが、町の情報や日々の出来事をお話しする自由気ままな番組です。
みなさん、こんにちは。MAIKOです。
お久しぶりの生放送ということで。
スタジオも久しぶりかな?
はい、スタジオも久しぶりです。
先月はですね、事前収録です。しかもZOOMでスナイデーの収録だったので。
2ヶ月ぶりにスタジオに来ます。ジャッキーさん。お久しぶりです。
その間にボタガンもありまして、東京に行かせていただいてですね。
お便りにも来てますんで、いろいろお話もジャッキーさんにボタガンのこと聞きたいなと思いますけども。
まずはお便り読ませていただきたいと思います。
いつもありがとうございます。
クジラさん、いただいております。
マイクさん、ジャッキーさん、こんにちは。
こんにちは。
前回の収録放送、ゲストさんのお店。
最初はただただオシャレなお店なのかと思っていたら、
花屋からカフェから居酒屋、フラワーケーキ、お弁当とてんこ盛り系で、
なんだか思うまい店感もあって面白かったです。
思うまい店に出るような感じの店じゃないですけどね。
今回はマイクさんはイベントで東京。
ジャッキーさんはボタガンとそれぞれ当日はどうだったでしょうか?ということでお便りいただいております。
クジラさん、ありがとうございます。
ジャッキーさん、まずは小竹でありましたボタガン。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
私、今回東京に行ってと重なってしまい参加ができなかったんですけども、
いかがだったでしょうか?MCの。
とにかく暑かったですね。
お天気が良かったみたいですね。
良すぎました。あんまり暑いのも僕は良いけれども、
風はありました?
風はね。
ちょっと高台ですよね?場所が。
感じなかった。
じゃあ余計暑く感じたんでしょうね。
真夏の暑さでしたけどね。
その中でみなさん4時間。
いやいや、ずっと熱中症の方とばかりでした。
本当ですか。
みなさん、もう倒れる方とかいなくて大丈夫でした?体調は。
最後は事故なく。
良かったです。
それまでの大会記録が67週だったのかな?
4時間のチームで64週が大会記録だったんですけど、
なんと大会記録更新されまして67週!
すごい!3週も!
すごい!
いつものイカ、スズエ、コタカさん達でしたけどね。
すごい!3週も!
03:01
すごいですね。
最初から開会式で言ってましたからね。
これまでの記録は64ですので。
そうなんですね。
お願いしますねって言って。
ちょっと狙ってたかもしれないですね。
でも凄かったですね。
ちなみに来年は10回大会ということで記念すべき。
10回大会。
盛り上げたいって自己演の方も言ってらっしゃったので、
また1年後になりますが、
これからどうやって盛り上げたらいいかっていうのをみんなで考えながら。
有名な人とかね。
参加される方もいつもと同じくらいのチーム数でしたか?
36チームで。
でも新しいチームが結構いましたね。
嬉しいです。
町外からもね。
新宮都から。
遠い所から。
水巻町とか。
嬉しい!
嬉しいですね。町外の方も参加してくださって。
しかも結構早かったですね。
どうですか?
お子さん達は結構参加されてましたか?
お子さん達は、
ジュニアアスリートクラブさんとか、
飯塚高校の駅伝部とか。
本格的に!
駅伝部の方は最初はダイソー社で行って、
トップで来たもんね。
すごい!
でも後でやっぱりね。
ベテランのチームに。
すごいですね。
嬉しいです。町外の方が参加してくださって。
この駅伝部、チームで出てもらうの良いかもね。
めちゃくちゃ良いですよね。
高校生の部活のチームとかで、
サッカー部とか、陸上部とか、
出ていただけるのもすごい盛り上がりますね。
あと社会人もですね。
マラソン行かれてる方とかですね。
最近では東京の方で100キロウォークとかであったみたいで、
別部の方でもありますよね。
100キロウォークっていうのがあるみたいで。
走ったり歩いたりとかして、
チームで活動されてる方とかもいらっしゃいますので、
また来年に向けてもどんどんPRしていきたいなと思います。
ジャッキーさん、お疲れ様でした。
僕は疲れてなかったですけどね。
暑いだけで体力奪われますもんね。
こっそりね、走りませんでしたから。
今回は一周?
本当ですか!?
でもバレてないよなって思ったら。
バレてたね、やっぱ。
お誘いなかったんですか?
あんまり暑すぎたからね。
06:01
でも一周でもね、ずっと4時間喋りっぱなしなので、
さらに一周走るだけで体力奪われますもんね。
いや、バレるね。
バレてました。
本当ですか!?
でも私も参加したいですね。
参加できたら、
ママとの会話とかですね。
子供もファミリーでとかですね。
できたらいいなって。
吉野さんとかと一緒に。
吉野さん、今回出られてなかったですか?
出てないよね。
本当ですか!?
2、3チームとかで。
ママチームもいいんじゃない?
いいですね。
来年に向けて体力もつけたいと思います。
私は東京を今回、3泊4日で行かせていただいたんですけど、
毎回ホテルに帰って、死んだように寝てました。
しかも床で。
ベッドまで行けずに。
体力…
踏切旅というか、
イベントは土日だったんですけども、
そのイベントの途中に抜けて、
人に会いに行って、また戻ってくるみたいなことを
2日連続してたんですよ。
夜は飲み会があって、2日ともですね。
月曜日は会社訪問に2軒行かせていただいて、
1軒は埼玉だったんですよ。
なので遠征していて、移動も大変だし、
その間、人に会ってランチミーティングしたりとか、
夜もご飯行ったりとか、
とりあえずイベント3日もそうなんですけど、
人に会いに行った東京でしたね、今回は。
すごく充実してました。
せいラジオ絡みで、
せいの発祥されている方とも、
たくさんお会いすることができましたし、
以前、せいラジオに出ていただいた
ヤギショコさんというアナウンサーの方とも
ランチ一緒にすることができて、
すごい会いたい方に会えた東京旅行だったので、
またその方々にもお会いできるように
いっぱい働いて、いっぱい貯金して
また東京行きたいと思います。
パパ、よろしくお願いします。
4日間も家開けてですね、
学校もあるのに土日もあって、
本当にパパ、ありがとうございました。
年に1回か2回の私の一人時間なので、
本当にパパ、ありがとうございました。
ということで、また行けるように
頑張りたいと思います。
藤野さん、ありがとうございます。
はい、そしてもう一方、
ラリルルレモンさんからもいただいております。
ありがとうございます。
舞妓様、いつもギリギリになってしまいすみません。
ラリルルレモンです。
5月のZOOMをつないでのゲスト参拝、
とても楽しく拝聴しました。
どうするんですか?
ありがとうございます。
09:00
小竹町に素敵なお店をオープンされたということで、
私は全然違う場所に住んでいますが、
行ってみたいという気持ちになりました。
わぁ、嬉しい。
もうJR小竹駅から歩いて1分ですから。
ですよね。
もう見えますんでね、駅から。
わぁ、嬉しい。
行ってみたいという気持ちになりました。
もし私の住むところにできたら、
それこそ大人気になりそうだなと思いました。
わぁ、嬉しいですね。
忍さんも喜ぶと思います。
私の友人も石川県でペンションとカフェ経営をしているのですが、
カフェで結婚式を行ったりもしていて、
いろんな楽しいことを考えている人が多くて、
それは舞子さんも含めてということで、
すごいなぁと思います。
私は今月から中旬から下旬にかけて、
先月いただいたのが5月のことですね。
扁桃園で死にかけていました。
最近話題の謎の風邪というやつでしょうか。
今流行ってますよね。
高校で流行ってるやつ。
流行ってますね。
医者が見るなり、今すぐ点滴打ちましょうと言われ、
抗生剤も2倍打たれました。
大変でしたが、今は元気です。
舞子さんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。
それではまたお便りします。
ラリルルレモンよりということで、
レモンさんありがとうございます。
わぁ、嬉しいです。
Zoom収録、先ほどジャッキーさんとお話ししてたんですけど、
Zoomでつないでの収録が初めてだったので、
私いつも生ラジオでは、
全国いろんな方とZoomで収録はするんですけど、
スタジオと私が自宅じゃないところでのZoomでつなぐので、
ネット環境とか、
いろいろ不安があって、
今までしたことないことだったので、
途中で切れちゃわないかなとか、
いろいろ不安だったんですけど、
途中で切れずに最後まで収録できたので、
ホッと一息してたところなんですけど、
しのぶさんのお店もご紹介できて、
私もすごく嬉しかったですし、
こうやって言っていただけるとすごく嬉しいです。
ジャッキーさんも先日行かれたということでお店に。
小田館の打ち上げの後ですね。
電車で行ってましたから、帰りがけに。
立ち寄っていただいたんですね。
あかりがついたからね。
わぁ、嬉しい。
いやいやいや。
鶏皮。
鶏皮。
食べました。
おすすめの鶏皮。
めっちゃ美味しかったよ。
嬉しい。
味がついててね。
焼き鳥もテイクアウトできますので、
私、この種類しようかな、テイクアウト。
今か今かと狙ってたんですよ、タイミングを。
皆さん、またインスタグラムの方もタグ付けしたいと思いますので、
12:00
皆さん、ぜひアカウントの方もチェックしてみてください。
ありがとうございます。
電車で行けます。
そうですね。
徒歩すぐなんですよ。
超早くかかる。
ですよね。
もうぜひぜひ、お酒もたくさん種類があったかと思いますが、
チーズケーキもですね、たくさん種類があるみたいなので、
ぜひチーズケーキのテイクアウトもできるみたいなので、
皆さん、ぜひよろしくお願いします。
嬉しい。
しのぶさん、喜びます。
あとレモンさん、体調も元気になられたということで、
ジャキさん、最近周りの方々、謎の風邪どうですか?
聞かないけどね、僕の周りはね。
本当ですか?
謎の風邪なのか、普通の風邪なのかわからないですけど、
ママ友のインスタとか見てたら、
ジジョがーとか、チョウジョがーとか、息子がーとか、
心がかかってるのかな?若い人が。
ですかね。でも今の時期の風邪って、
だいぶ暑いですし、寒いので風邪ひくとかではあまりないかなと思うんですけど、
映らないように気をつけたいですね。
でもやっぱり暑くなってきたので、マスクするのもですね、
暑いですよね。
手洗いうがいとね、基本的なことですけども、
しながら予防したいと思います。
ありがとうございます。お便り。
ボタカンは本当に参加できずに、ジャッキーさんお疲れ様でしたというところで、
本当、走れなかったです。
いつもと疲れ具合はどうでした?
いつもは4週ぐらい走るわけじゃないですか、
ジャッキーさん走ってくださるので、
それと今回の暑さでの疲れ具合はどうでした?
暑いのも手の中にいればね、
暑いのも取っていればね。
良かったです。
来年に向けて体力つけたいと思います。
ここで一曲いきたいと思いますが、
先週も言われてたんですけど、
今から今からもうすぐ追入りする、追入りすると言われてますが、
6月の5日は追入りはするかと、
今週ですかね、今週か来週福岡はすると言われてますけども、
追付きということで、雨に関する曲を選曲させていただきました。
まず1曲目は、あやかで虹色、お願いします。
はい、あやかで虹色でした。
ここからのお時間は、小竹町の情報をいくつかお知らせしたいと思います。
ということで、まず一つ目はですね、
介護保険の入り口ということで、
介護保険に関する座談会をですね、
看護ステーションひまわりの方々が開催してくださいます。
15:03
日時がですね、今月6月25日の木曜日、
お時間が14時から15時半まで、
参加費は無料となっております。
介護保険っていつ使うの?とか、
ケアマネージャーってどんな人?
その不安と疑問を話してみませんか?ということで、
看護ステーションされている方々なので、
介護保険についてすごく詳しいと思うので、
わからないこととか聞きたいことをですね、
聞けるお時間になっております。
場所はですね、総合福祉センターの横にあります、
小竹町長寿健康の家というところにあります。
児童館の真横にある建物になります。
あと、申し込みが必要なんですけども、
申し込み時にですね、送迎もしてくださるみたいなので、
送迎お願いしますということで、
申し込みの時に言ってください。
申し込みがですね、このチラシの下にですね、
申し込み書が付いておりますので、
こちらはですね、小竹町役場の福祉課だったり、
中央公民館にチラシもあるかと思います。
あと各サロンでも受付可能ですということなので、
その時にですね、申し込みされる時に、
送迎を一緒に頼んでください。
店員が20名となっております。
そして、申し込みの締め切りが6月19日金曜日となっておりますので、
ぜひお気軽にご参加ください。
はい、どんどん行きますよ。
次のお知らせがですね、
こちら定期的に開催されているんですけども、
小竹にですね、ひまわり法律事務所という、
弁護士さんがいらっしゃる事務所があるんですけども、
その方々がですね、相続の相談会を今月開催してくださいます。
日時が6月19日金曜日です。
こちらのですね、場所は小竹ひまわり法律事務所。
河川敷沿いにポツンと2階建ての建物がありますので、すぐ分かるかと思いますが、
そこでですね、事務所で開催されます。
お時間が10時から15時まで、先着8名様になっております。
料金の方は、45分で1000円という形になっております。
なかなか1000円では相談は普段はされてないかと思います。
もっと高いかと思います。
この日はですね、1000円でご相談、
初めての方に限りますということですが、ご相談ができます。
前日までのご予約をお願いしますということで、
事前予約になっております。
はい。相続の問題って、税金の関係とかで、
18:02
後々相続放棄される方とかもいらっしゃるとかいう風に聞いたんですけど、
今ですね、私、母が72歳、今年3歳になるんですけど、
就活ではないですけど、いつどうなってもいいって思って、
亡くなった時のことを考えて、これはどうする、あれはどうするって、
今のうちにボケる前に、亡くなる前に決めた方が、
私たちもスムーズに手続きできるんじゃないかっていう話を、
もっと先週したんですよ。
だからお金関係もですね、そういうお話をちゃんとしておくのと、
後々身内で揉めたりとかいう話も聞きますし、
そういう揉め事が、家族での揉め事とか、親戚の揉め事とかないように、
優位合掌作成したいっていう相談も聞いてくださるみたいなんですよ。
なので、両親とかがですね、やっぱり親の方が年配の方で、
先々の心配がある方とかもですね、相談されるのもいいかなと思いました。
本当に先週話したばっかりなんですよ、母と。
すぐじゃなくてもいいから決めとこうねって言って。
どっちから聞き出したの?
私から聞き出しました。
私、兄がいるんですけども、兄があんまり面倒くさいことが嫌いみたいな感じのタイプなんですよ。
だから多分私が全部しないといけないなってちょっと想像してみたら、
それだったら母に決めてもらいたいって思ったんですよ。
私がどうしたらいいんだろうってなるよりも、
あれこれ決められることは決めた方が、
私もやっぱり子供もいますし、生活もあるので仕事もあるから、
亡くなった時のことを考えたら、大変だなって思わなくていいように決めといた方がですね、
揉め事がないようにですね。
だから本当にこの相談会見て、
先週話したばっかりだって思ってですね。
お気軽にですね、ご相談に行かれていいかなと思います。
相続について的確なアドバイスが可能ですということでですね、
相続の発生前と後にかかわらず、この機会にぜひご相談くださいということで、
事前予約はですね、お問い合わせ先は0949-28-7728、0949-28-7728となっております。
小竹ひまわり法律事務所となります。
お気軽にご相談ください。
では次行きます。
こちらですね、今月のひまわりだよりに載っている記事になりますが、
中高生向けのプログラミング、そしてAI体験教室を無料開催しますということで載っておりました。
21:01
九州大学のですね、プログラミングサークルの方々を講師に迎えてですね、
オリジナルゲームやウェブページの作成等に取り組みますということで、
こちらはですね、申し込みは能型市のホームページから行ってくださいということで、
QRコードがついております。
申し込みが6月15日月曜日から7月1日水曜日まで直安地区内に住んでいるか、
もしくは通学している中学1年生から高校3年生までとなっております。
応募多数の場合は抽選となります。
ゲームコースがですね、現地参加は20名、オンライン参加は5名。
オンラインでも参加できるみたいです。
AI体験コースが現地参加11名、オンライン参加は2名限定となっております。
開催日時がゲームコースが7月30日木曜日から8月1日の土曜日まで、
10時から16時までとなっております。
AI体験コースが8月6日の木曜日から8月8日の土曜日まで、
こちらも10時から16時までとなっております。
ゲームコースはですね、小竹町役場の大会議室。
AI体験コースはアドバンテック株式会社の農型事業所で開催される予定となっております。
プログラミングに興味がある方、プログラミングスキルを伸ばしたい、
もしくは過去に教室に参加したことがある方のAIコースはですね、参加OKということになっております。
こちら無料で参加できますので、こちらもお気軽にお申し込みされてください。
旧大のプログラミングサークル講師を迎えてということで、すごいですね。
今、パソコンでも私、あんまりパソコンのリテラシー詳しくないし、リテラシーもないんですけど、
得意なことすごいですよね、小学生から。
スマホとかiPadに慣れてる方が多いけど、パソコンは使えないとかね。
います、います。
多いから、この機会にね。
いいですよね。
私、YouTubeかな?テレビかな?
多分YouTubeだと思うんですけど、小学生でプログラミング教室って、
いろんなところでね、福岡の方でもありますけども、あるみたいで通われてるっていう方の見たんですけども、
すごかったです。パソコンの操作にすごい慣れてて、小学生でこんなにできるんだと思ったらすごいなと思って、
興味がある方でもお気軽にですね、この機会を機に参加されてみてもいいんじゃないかなと思います。
ゲームコースの方はですね、自己紹介のウェブページであったり、オリジナルゲームの作成もできるみたいなので、
24:03
ゲーム好きの方もですね、この機会にぜひ申し込みされてみてはいかがでしょうかということで。
中学1年生から高校3年生までとなっております。
これでも定員数がありますので、お早めにですね。
こちらは6月15日から7月1日までとなっておりますので、お早めにお申し込みください。
直安地区に住んでいる方が対象となりますので、応募多数になるんじゃないかなと。
はい、そして最後こちらですね。
お宅館駅伝が開催された場所、ちょっと下の方見えにくいかもしれないですけど、開催された場所ですね。
山手里自然農園のブルーベリー園がですね、
今年は6月27日の土曜日からの開園を予定しておりますということです。
1年中空いてるわけじゃないので、ブルーベリーもですね、
購入できたりブルーベリー摘んだりできる期間が限られてますので、
今月は6月27日からとなっております。
園内にですね、12種類、約700本のブルーベリーは大粒で甘い実が好評ですということです。
そのままのパック積んで買って帰るんじゃなくて、
パックに積められてるものもあるみたいなので、パック販売もしてますということです。
あと、ジャムの販売だったり、冷えたブルーベリーのスムージーも大好評ですということなので、
ドライブカテラですね、お天気がいい時など家族で行かれてみてください。
すごく眺めがいいですよね、ブルーベリー園。
すごく広いですし、ちょっと高台になってるところから景色もすごくいいので、
ぜひドライブカテラ、ブルーベリー園、小竹町、ぜひ皆さんいらしてください。
ブルーベリー園のブルーベリー食べたことありますか?
毎年ここ行くけど、ブルーベリーが鳴ってるとこ見たことない。
あー、そうなんですね。その時期に行かないってことですよね。
もう何年間前からオリーブオイル、すごく高級なオリーブオイルを厳選された。
厳選されてるから多分高いんだと思うんですけども、
オリーブの木もあるので、多分見ることができるかと思います。
オリーブは詰めるかどうかちょっと確認はしていないんですけども、
それも貴重な、高いオリーブオイルっていうのを聞いてますので、
ぜひ行かれたら、もしかしたら販売されてるかもしれないです。数量限定で。
27:04
ぜひぜひ、スムージー飲んでみたいですね。
この暑い時期に冷えたブルーベリーのスムージー。
飲んだことない。
飲んだことないです。
行ったら買えるみたいなので、ぜひ私も行きたいと思います。
ブルーベリー大好きなので。
ジャムも販売しております。ということで、
皆さまお気軽にお越しください。小竹町に。
はい。ここで1曲お送りしたいと思います。
はい、次の曲はですね、
ドリームズカムトゥルーで晴れたらいいね、お願いします。
はい、ドリームズカムトゥルーで晴れたらいいねでした。
これすごく懐かしい曲で、私ドリカムすごく好きだったんですけど、
昔の曲をカラオケで高校の時に歌ってた記憶があるんです。
高校の時って言ったらもう30年前になるんです私。
そんな前か。
だったら30年前の曲かーって思って、
すごい良い曲です。晴れたらいいねは。
最近歌ってるの聞きましたけど声全然変わってないもんね。
すごいですよね。声量がですね。
もう本当に惚れ惚れします。
はい、ということで今からの時間ですね、
東京のお話も絡め、お知らせ事もあります。
ということでですね、
TMラボから名前をマイセクシャリティラボという名前に変えました。
生の発信をして、
定期的にトーク会をズームで開催しているコミュニティなんですけども、
私のアルファベットのマイコのMとトムコさんのTを取ってTMラボだったんですけど、
何をしているコミュニティかわかりにくいっていうのと、
あともうちょっとこう、
名前だけでもわかりやすくしたいなっていうところで、
性を知るっていう意味も込めてですね、
セクシャリティも含めいろんな性を知っていこう、
学んでいこう、
教えていこう、話していこうっていう意味を含めて、
マイセクシャリティラボという名前に変えました。
今トムコさんがいろいろお店に関してリニューアルするというのもあって、
忙しい時期でもあって、この活動を休止されているんですけど、
あと私ともう一人MOIっていう2人で今メンバーで、
2人で定期的にトーク会を4月24日の金曜日に開催して、
次回はまだ日にち決まってないんですけど、
次回はゲストの方をお迎えして、講師としてお迎えして、
またちょっと専門的な知識だったりとか、
私たちではお話しできない部分をですね、
30:02
お話ししていただこうというところで、
ミーティングをする予定になってますので、
ぜひぜひオープンチャットに入られていない方、
気軽にご参加していただけたらなと思います。
今載せているのが、新しくロゴもですね、
MOIの旦那さんがデザインのお仕事をしているみたいで、
ロゴを新しく作ってもらったんですよ、わざわざ。
すごいかわいいロゴになってますので、
ここからリンクをまとめてますので、
このQRから入っていただけると、
オープンチャットの申し込みのフォームにたどり着けますので、
皆さんぜひお気軽に申し込みしてください。
申し込みというかですね、無料で参加できるので、
線に関していろいろ気軽に話したい方だったり、
いろんな知識を知りたい方だったり、
男女、年齢、性別問わずですね、
お気軽に参加できますので、皆さんぜひお参加くださいということで、
このラボのですね、オフ会を東京の時に1日目ですね、
土曜日の夕方に1時間半開催しましてですね、
ご参加していただいた方、本当にありがとうございますということで、
県外から参加されている方、ちょうど東京のですね、
ポッドキャストのイベントに参加するのに県外から来てて、
そのまま私たちのオフ会に参加してくださった方もいたので、
わいわいとですね、セキュラナカードというのが今、
流行っているというか一部界隈で人気なんですけども、
そのカードを使って自己紹介を絡めて、
皆さんわけや意外とですね、コミュニケーションを取ることができて、
またオンラインでもオフラインでもオフ会したいねということで、
もう一度話していますので、皆さんぜひオープンチャットに入られていない方、
毎回毎回トーク会に参加しないといけないかといったらそうじゃなくて、
アーカイブも共有しているんですよ。
なので参加できない方はですね、こういうテーマで話してほしいというのを
投げかけていただいてもいいですし、前回の4月の時は、
事前アンケート、参加できない方も答えてくださいということで、
事前アンケートを皆さんにお願いして、
それをもとにトーク会でお話ししたという経緯もありますので、
事前アンケートに答えていただいたり、
当日参加できなくてもアーカイブをですね、確認することもできますので、
お気軽によろしくお願いしますということで、
こちらの方のQRがオープンチャットに申し込めるQRとなっています。
よろしくお願いします。
大事なお話があるんですよ、ガキーさん。
はい、なんでしょうか。
来月ですね、7月の6日ですかね。
月曜日は第1月6日ですよね。
7月3日の月曜日で。
33:00
マイプレイスの前番組、MY3だったんですけど、
合わせて5周年になります。
おめでとうございました。
5周年になりますが、5周年を機にジャッキーさんにもですね、
ご相談させていただいてですね、最終回を…
聞いてないよ。最終回?
5周年のお祝いしたのに。
そうなんですよ。いろんな生活のリズムも変わって、
本当にこの5周年、あっという間だったんですよ。
5年も経った感じやね。
一番最初、ジャッキーさんからお声掛けを機にですね、
お声掛けをいただいて、MY3という感じで、
ポッドキャストでも街の情報発信をしていたので、
今も少なかれはしていますけども、
活動の範囲を狭めて、できる範囲でという感じになっているんですけども、
そのポッドキャストをきっかけに、ジャッキーさんがお声掛けをしてくださって、
このチョックラジオでも小竹町の情報発信をさせていただいてから、
もう5年も経ちます、ジャッキーさん。早い!
いろいろありましたね。
ありました!私、人生を変える一大イベント、ダイエット企画もですね、
リバウンドしておりますけれども、
今ね、夏までに戻せるように頑張っているんですよ。
8月までを目標にしているんですけど、
最終回までは間に合わないかなというところで、
最終回を迎えますが、今後もですね、インスタアカウントだったり、
小竹町の情報発信だったり、イベント情報も投稿していきたいなと思いますし、
番組は来月で最後ですが、
いろんな情報発信していけたらな、できる範囲でですね、
していけたらなと思っておりますし、
ジャッキーさん、本当に5年間お世話になりました!
来月また改めてお伝えしたいかなと。
1、素人のですね、ラジオ経験もない私によく声をかけてくださった。
まずそこからですよ、ジャッキーさん。
そうね。
ずっと多分最初言ってたんですけど、
大丈夫ですか?私は大丈夫ですか?
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
ジャッキーさん普通に、喋りようけん大丈夫よ、みたいな。
大丈夫、大丈夫、みたいな感じで言ってくださってて、
大丈夫かな?大丈夫かな?とか思いながら。
前も言ったけど、声が元気なのがいいですよね。
そうですね。元気だけが取り柄ですよね。
綺麗な声ではないですが、
でもチョックラジオのパーソナリティさんって、
綺麗でかっこいい声の方、すっごい沢山いらっしゃるじゃないですか。
いますか?
いや、います、います。いるんですよ。
だから、やっぱりその方々の番組を聞いてたら、
私そんな綺麗な声じゃない。ただ元気があるだけ。
36:05
元気だけが取り柄っていうところだけで、
大丈夫なのかな?この声を公共にさらして。
公共の電波に乗せて。と思いながらも、
ジャッキーさんが優しくサポートしてくださって、
5年も続けることができました。
本当に長いようで。
チョックラジオの5周年では、私が所属しているケイオンのグループで、
ライブもさせていただいて、あれもすごくいい思い出ですね。
思い出で、みんなメンバーも楽しかったねって言って、
いい思い出だねって言って、お話して、コスプレもさせていただいて、
っていう機会もジャッキーさんにいただいて、
あの時も準備大変だったじゃないですか。
用意してくる機材とか全然わからないから、
ジャッキーさんに何回も何回もご連絡させていただいて、
ということで、すごい大変だったけど、
でもすごい楽しい思い出ばかりなんですよね。
ということで、先月ちょっと生放送じゃなかったので、
お伝えができなかったので、本当にすみません直前になりますが、
今月、本当に1ヶ月前にお知らせで本当にすみませんということで、
皆さんにお便りいただきたいですね。
一言でもいいので。
リクエスト曲も来月最後になりますので、
この曲かけてって言う、3曲限定にはなりますが、
皆さん是非リクエストお気軽に、一言でもいいので、お願いします。
私もこの曲紹介するの、
あともう来月で終わりかと思ったら寂しいですが、
皆さんのリクエスト曲も流したいと思いますので、
ジャッキーさんじゃあ、いつもバタバタですが、
3曲目流したいと思います。よろしいでしょうか。
今月は雨にまつわる曲となっておりまして、
今月の3曲目は福山雅治さんで、スコールお願いします。
福山雅治さんでスコールでした。
ということで、今回もあっという間に終わりました、ジャッキーさん。
寂しいですが、来月最終回となっております。
どんな感じなんですかね、最終回。
寂しい。
今回は理由を説明していなかったんですけど、
今回は私からジャッキーさんに、
5周年でということでお願いしたというか、
お話しさせていただいたので、
ジャッキーさんが悪いわけじゃないですよ。
この番組打ち切りますって言ったわけじゃないので、
私がいろんな活動とか生活のリズムもあって、
考えての決断なので、楽しく終わりたいなと思っております。
39:00
私自身も活動がこれからも続いていくし、
こんな感じで来月の最終回でお話ししていただきたい。
見守っていただけたらなぁと思いますし、
隣町なので、これからチョコラジオの他の番組も応援してますし、
同じ町のタミさんも番組スタートされましたんで、
さやちゃんも番組されてますし、
他の番組の方々、チョコラジオでつながったご縁もたくさんありますので、
皆さんの番組をかけながら応援させていただけたらなと思っております。
ジャッキーさんもですね。
ジャッキーさんのことを一番応援しております。
たくさんお世話になりましたんで。
来月最後になりますが、
皆さんお気軽にお便りとリクエストをお寄せください。
よろしくお願いします。
次回の放送は最終回となっております。
第1月曜日の7月6日の月曜日、お昼の12時から最終回となっております。
それでは皆様良い1日を。またねー。
ありがとうございます。
ジャッキーさんお疲れ様でした。来月最後よろしくお願いします。
ありがとうございます。
それでは6月放送終わりたいと思います。ありがとうございます。
40:37

コメント

スクロール