00:06
こんにちは、こんばんは、もこです。 このチャンネルでは、看護師のもこが、毎日の出来事や心の動きを、
声日記みたいに、ゆるーく残しています。 今日もよかったら、少しだけお付き合いください。
関東では、先日30度を超え、今年初の真夏日になったとか、
ありましたが、私のいる北国では、 今日は寒く感じて、ちょっとだけ暖房入れてます。
ということで、私の中ではまだ、春という設定にさせていただきますね。
今日はですね、私のインスタの方に届いた、一通のレターへの返信をさせていただきますね。
ペンネーム、キキゼン様。 レターありがとうございます。読ませていただきますね。
もこ様、いつも拝聴しております。 ありがとうございます。嬉しいです。
私も看護の仕事をしているのですが、 5月のせいなのか、春だからなのか、気分がめいってしまって。
いや、わかりますよ。私もですね。
朝起きるのも、仕事へ行くのにも苦労しているんです。 特に理由っていう理由がないんです。
体調自体が悪いわけでもなくて、 とにかく気が重いのです。
もこさんは、拝聴している限りでは元気に過ごされているようなので、 何か秘訣とかありましたら教えてください。
また、いつも共感をしております。 お仕事がありますけれども、続けていただきたいと思います。
キキゼン様、ありがとうございます。
気分がめいているにもかかわらず、私への優しいお気遣いいただき、 本当にこちらこそありがとうございます。
少しお話ししますね。
キキゼン様、今日も1日お疲れ様でした。
春って暖かくて、新しいことが始まる季節って言われますよね。
でもでもでも、なんだか気分が乗らなかったり、 理由もなく少し憂鬱になったり、
03:05
そんな風に感じることありますよね。
ありますあります。私もあります。
周りが前向きに見えるほど、自分だけが置いていかれているような気がしたり、
そう感じてしまうと、ちょっとしんどくなることもあるかもしれない。
ありますね。
でも、春に元気じゃなくてもいいんです。いいと思います。
季節が変わるときって、心も体も知らないうちに疲れてしまいますからね。
ちゃんとついていけない日があっても、それはあなたが弱いからじゃなくて、
ただ本当に少し疲れているだけだと思います。
無理に明るくならなくてもいいと思いますし、
それに焦らなくても大丈夫だと思います。
自分のペースでゆっくりでいいと思いますよ。
今日はこれぐらいでいいかって、私よく自分で言い聞かせてるんですけど、
少しだけ自分に優しくしてあげてほしいなと思います。
あなたの春は、あなたのタイミングでちゃんと来ると思います。
僕はそう思います。
キキセンさん、あなたの優しさで救われている患者さんがたくさんいらっしゃいますよね。
自分のためにも優しくしていいと思います。
ぜひぜひ。
私は好きな温かいコーヒーを飲んだり、
長風呂が大好きなので長風呂に入ったりしています。
今日はゆっくりと休んでほしいなと思います。
本当に季節の変わり目って、心も体も揺れます。
この間地震もありましたね。揺れましたね。
自分の心の声に耳を傾けて。
今日はレターへの返信をさせていただきました。
このような内容、私も感じていることがたくさんあってありますので、レターお待ちしております。
06:15
それでは、素敵な夜を。モコでした。