00:02
こんばんは、みぞれです。
今日はどんな一日でしたか?
月曜日、終わりましたね。
お疲れ様でした。
私も、ちょっと疲れたので、自分にも今の言葉を言っています。
今日は、Stand FMを始めて一週間経ちました。
その話をしようかなと思います。
一週間前は、Stand FMって何だろう、何?
という聞いたこともない状態でした。
たまたま図書館の新刊コーナーで、Stand FMについて書いた本を見つけたんですよ。
それを手に取ってみたのが、そもそもの始まりでした。
一週間やってみて思ったことは、毎日いいねをしてくださる方がいらっしゃって、とても嬉しいなっていうこと。
そして、なんとフォロワーさん2桁になったんですよ。
最初は、というか今でもですけど、こんな私のつぶやきみたいなラジオを誰が聴いてくれるのかなと思っていたんですが、
そんな風に毎日聴いてくださったり、ちょこちょこ聴いてくださったりする方がいらっしゃって、とても嬉しく思っています。
今まで配信した中で、もちろん始めましてやStand FMを始めたわけ、この2つが一番聴かれている数が多いんですけれども、
その次に多いのは、なんとオーリーバジルの葉っぱの裏の話なんですね。
なんか私とってもそれが意外で、タイトルがちょっと変わってるからかな、なんて思ったりもしました。
この話はきっと面白いから聴いてくれる人がいつもより多いかもと思った話が意外と全然伸びなかったり、
03:10
なんかこれってどうかなと思う話が意外と伸びたり、予測がつかなくて面白いですね。
アナリティクスで見えちゃったりするもんですから、なんか数字も意識し始めちゃったりして、逆に何を配信していいのか戸惑うことが多くなった気がします。
でもイメージは片肘張らずに、なんとなく夜リラックスして聴いていただけるような、そんな配信をこれからも続けられたらいいなと思っています。
いいねくださった方とかフォローしてくださった方のチャンネルに遊びに行きたいなと思うんですけれども、
皆さんの配信をお聞きしたら、なんか私すごく自信をなくしそうで、ちょっと怖くてなかなか聞きに行けないんです。
もう少し勇気が出たら、ぜひ遊びに行かせてくださいね。
それでは今日はこの辺で、どうぞゆっくり休んでください。おやすみなさい。