00:00
はい、というわけで金曜日ですね。 先週から引き続き、恋日記をやっていこうと思うんですが、
まあ、月曜日はギリギリポッドキャスト読書会の音源をあげられましたね。
ポッドキャスト読書会の感想をあげていきたいんです、本当は。
いやー、ポッドキャスト読書会聞いてるんですよ。聞いてるんですよ。
まだ、聞いてるって言ったってね、まだね、よししご番組しか聞いてないんですけどもね、
ちゃんとポッドキャスト読書会は感想もあげて、これからも全部聞いてってやっていこうと思ってるんです。
本当なんです。そう、まあね、これからも楽しみにね、プレイリスト。
もう金曜だから、もうすぐ終わるって感じだったと思うんですよ。
まあ、最後まで走り抜けて全番組を聞きたいと思ってるんです。
いやー、でね、前回、前回53.5というね、
ナンバリングになってるけど、こいこちの二人にジャックをしてもらいました。
いやー、このポッドキャストではないじゃない、ジャックっていう、この訳のわからないね、ピンチヒッター枠みたいな。
ラジオとかだとさ、たまに体調不良とか、なんかスケジュールとかでさ、飛んじゃった時とか、
なんか誰かが他の人の番組に誰かがやるみたいなことがあるけど、ポッドキャストだとやっぱり見ないよね。
それであの、こいこちの二人が出てくれたんですけど、なんか真面目に語ってて、
おおーってなかなか楽しんでんじゃんって思ったんだけど、
あと番組の構成ね、オープニングからパンチラインからまたねーまで、
それで、みんな違ってみないーってやりたかったんだね。
あれがすごく笑っちゃったね。ありがとうお二人どもって感じで。
本当前回の後編は、なんかこっぱずかしい、マジテンションでこっぱずかしいお話で、
すごく嬉しくも本当恥ずかしいっていうね、お話ししてたんだけど、
ここで少し返信をしていこうかなと、今日は思っているんです。
やっぱりね、15年、16年の知り合いになるって言っていますが、
そうね、なんか二人とも言ってたけどさ、なんか見下してるとかじゃなくて、
やっぱりね、二人は年下なんだよね。
だから俺は、年下の人間たちはね、なんか自分が面倒見なきゃいけないなっていうのも前やっぱり一歩あったりさ、
するわけでさ、それがずっと抜けないって言えば抜けないっていうか、ある気持ちなんですよ。
03:00
やっぱり年上年下で出会ってるからね。
多分また今のこの年齢になって出会ってたら、また違う関係性になってたんだろうなとは思うんです。
で、恋工事に出ているユーマの方はね、同い年なんですよ。
だからね、訳のわからない友達としてなんか確認されてるから、いやでもどうだろうな。
ユーマは絶対しないけど、ユーマも別に助けてくれっていうような発信があったらきっと助けちゃうなとも思うけど、
そう、けどあいつはね、きっと助けてなんて言わないな、きっと。
うーん、ていうね。
まあでもほんと、振り返ると、ほんとにシンクも恋愛とかしてたんですよ。
15年前、16年前、妹ってね、あいつは自分で言うけど、頃から。
プリクラをね、彼女と水族館に行ったプリクラを送って、スカイプでさ、みんなで話してるときにやっぱりそんな会話になって、
え、彼女とプリクラ撮ったんだったら見せろよみたいな。
そのプリクラに本名でね、自分の本名が書いてあるようなプリクラを送って、
やべえ間違えた間違えたって言ってるのがね、覚えていますね。
そう、でシンクのことをね、なんかお前ヌルヌルしてる喋り方してんなって言って、
一番最初にね、俺はね、お前はヌルヌルしてるからヌル王だって言うような、
誹謗中傷じゃないけど最初っからね、そんなパワハラじみたコミュニケーションから始まったなとはシンクは思うんですよ。
そうね、で、なんだかんだ生き残ったけど、
シンクは、なんだろうね、やっぱ本質的にはでもあんまり変わってねえなと思うんですよ。
そう、あんまり、なんだろうな、人に期待するわけでもなく、
しゃに構えてて、で結構空気読んでくれる。
昔から空気読むタイプだから、スカイプでもね、
リーちゃんと、リーちゃんの友達の女の子が暴走をしてわーって喋っていても、
まあね、シンクはほんと空気読んでて、いいところでいい愛の手を入れるみたいな、
ような関係性だったから、それがほんと大人になって今も、
あの仕上がりになったんだなあと思うんです。
しゃに構えてるところも、なんか負の原動力がなくなってないのも、
なんか、そうだな、いい感じ、いい感じに仕上がってるなあと思うんです。
見た目に関してはもちろん綺麗にはなったけど、
まあ俺はそんなところにあんまり興味はないので、
まあまあまあ好きなんでしょ?見た目を磨くのがっていう感じだから、
好きならやればいいさって趣味としてね、認めてやればいいさって思うんです。
でね、なんだろうなあ、ほんとに言ってたけど、シンクは優しい男だからさ、
気が使えるっていうのが、なんだろうなあ、自分に自信がないから気が使えるのかなあっていう風に思ってたんだけど、
06:02
全然そんなことなくて、たぶん根本的に優しい人間なんだよね。
俺とはちょっと違う優しい人間、優しさの形が違うんだけど、
そうだなあ、俺は自分のしたいように優しさを相手に提示をしていくタイプなんだけど、
シンクは相手がどういう風にされたいかっていうのを考えて優しさを形作っていくから、
だから、そりゃあ人当たりはいいし営業向いてるよなあとは思うんです。
あいつが営業で成績良かったっていうのは非常にわかるんですよ。
これからまだ残っていくだろうし、もうね、ほんと、切れることはないと思う友達の一人ではあるんですよ。
ねえ、おっさんになった時にどんな話してんのかなあと思うわけで。
これからもよろしくお願いしますよ。
またいつか何回かブロックしたりされたりしながら、ネラーのような暴言を吐いて、お互い暴言を吐いていきたいね。
またシンクともコラボ撮りたいなあって実は思ってます。
で、リーちゃんね。
リーちゃんについてはもう言いたいことはたくさんあるし、言いたいことも直接いっぱい言ってるけど。
いやあ、根本的に成長してねえなああいつは。
まあ俺がそう仕向けてるのもあるからさあ、いけないんだけど。
ねえ、困っちゃうねえ、あの子はいつまでたっても甘ったるで、頑固で、自分の意見が正しいと思って譲れなくて、ぶつかって泣いてパンクしてってねえ。
今でもやってるねえ、もうほんとにもうって感じなんですよ、あの子娘は。
でも約束は違えないし、ワンオペで子育てしてても。
絶対にどんなに趣味をやっていようとどんなに仕事をやっていようと、少し子供を持っていてあったかかったから多分午後熱が出て呼び出されるなあっていうのを察知できるぐらい。
ご飯は何を食べさせようっていうのを毎日やってるぐらい。
全然子育てをめちゃくちゃちゃんとやってる母親をやっている一面も知っているし。
家族計画っていうのもねって言った時代があったのも知っているんです。
彼女はそうだね、すごくおバカさんで、すごく器が小さくてわがままで、どうしようもなくて、しかも頑固で譲ることができなくて、人のこと嫌いってなったらすぐ嫌いってなって切っちゃうし。
09:01
燃えやすいタイプだから一気にわーって気持ちがテンションが盛り上がって、その後わーって下がってもういらない嫌いってもう好かれてないと嫌だ、いやーって言うようなクソ女なんですけども、いい子なんです。
たぶん今だってそうだね、大切に思うところっていうのはそうなんですよ、そういう部分が魅力的で、ちゃんと生きているっていうのを感じるからなんだろうなって思うんだよね。
もう恋愛感情も性欲もないんだけど、ただね、彼女は本当に数字に追われている生活をしているので、学校の点数に追われていたり、体重に追われていたり、筋トレしてカロリーに追われていたり、
いやー本当にお前の人生ずっと数字に追われてますねーって思うんですよ。それがね真面目だし、なんだろうな、疑うことがない、こういう考え方もあるよねっていうような考え方ができないから、占いが好きだったり、
MBTIとかそういうような診断を鵜呑みにしたりっていうか、それが正しいと思うような基礎になってしまうようなところがあるから、本当にたくさんの視点を持っていて価値観も持っているのにも関わらずテンションが上がってしまうと盲目的になってしまうというクソバカ女なんです。
うまくねブレーキを私がかけていきたいなぁってこれからもかけていくのかなぁなんて思うんです。でもずっと連絡を取り続けてくれてるっていうのは実はね感謝してたりもするんですよ。もう言えないことはないから、そう言ってないことはもしかしたらあるかもしれないけど言えないことはもうないからさ。
そういう関係の人間っていうのは一人いると俺は人生救われる瞬間もあったりするし、ホッとするもんだなぁとは思うんです。
なんか難しいけど、二人ともね、こいこじの二人はクズなんですよ。結構クズなんですよ。でもね、カスじゃないんですよね。俺ねカス嫌いなんですよ。このニュアンス伝わってほしい。全然ね二人ともね超優秀なんですよ。しっかりしてるんすよ。
全然多分ね、俺よりしっかりしてる部分はしっかりしてるし、何だろうな、やり遂げようとする力みたいなものは二人とも俺より持っているんですよ。
輝かしく見える瞬間もあったり、まあ嫉妬することはないけど俺より優秀だなって思う部分は二人ともたくさん持っててさ、いいなーって思うところもあったりするけど。
でもね、それをいいなーって思う部分をちゃんとプラマイゼロに戻すぐらい本当にクズなところクズで、いいですねーって感じ。そういう人間らしさみたいなものがとても俺は好きかなーって思うなー。
12:13
大人になっていくとそこが尖ったり捨たれたり汚れたり丸くなったりしちゃうからそういうのが面白くなくなっちゃうんだけど、あの二人は面白いまんまだねーほんとに次から次へとっていう。
ねーほんとクズのまんまクズのまんまですほんとに。カスにならないのもいいし、なんかちゃんとしたまともな大人にならないっていうのもまたいいなーって思うんですよ。だからね俺は二人のこと大好きです。
なんかねーこれ難しいんだけどポッドキャストであんまり関わりたくないっていう気持ちがちょっぴりあって、まあ難しいんだけどねこのニュアンスは。
なんか全然コラボもやるし向こうに出たりこっちに出たりっていうのもいいんだけどなんかインターネットの友達、俺のポッドキャストの友達の枠にはあの二人は入ってないわけよ。
だからポッドキャストの友達ではないからポッドキャストの界隈と関わってるときにあの二人が出ると自分がね、どの自分で接していいかわかんなくなっちゃうみたいなところがあってちょっとね困ってるんです。
それがねリアルな悩みとしてはそんな感じ。
まあね、またジャックをお願いする日が多分来ると思うんですよ。
まあねそんな感じですよ。
まあまあまあ本当ね、俺が大好きな二人なんですが、俺が大好き、俺はさ素晴らしい人間だから俺はすごく優しくて、優しくてきらめいててすごく魅力的な人間じゃないですか。
でもねそんな俺がめちゃくちゃ大事にしてる二人だからいい人間に決まってるだろうと思って近づいたらやけどするんで気をつけてくださいね。
あの二人に不要意に近づくとあれだよ本当に喧嘩になっちゃったりするからね。
俺が大事にしてる人間だけどクズだからあの二人は気をつけてくださいね。
いやでも本当に仲良くなっちゃったら一生の友達になれるタイプの二人ではありますよ。
距離近いから心の距離近いから。
二人ともねあのメンタルがねやられてる二人って言うんじゃないけどやっぱりね何かしらの疾患があるんだよね。
心の距離がぐっと近くなったらぐっと近くなっちゃってそのまま継続したらそのまま残っちゃうから。
ただその距離感っていうのがうまく測れないと多分ね苦しくなったり相手を苦しめたりするから気をつけましょうね。
15:03
そんなところかな本当恋心の二人前回はピンチヒッターありがとうございました。
いやーさあそれでねまあ日常のお話なんだけど少しね私は非日常を過ごしていたんですよ。
この1週間ちょっと飛行機に乗ってちょっと遠くまで行って時差3時間4時間みたいなところにいて仕事をしてたんですけども。
いやー疲れだしぐちゃぐちゃだしもう考えることもたくさんだしホルム使い今日どうなるんですか本当にみたいなね感じなんですよ。
寝たいよ寝たいよ本当に5時間以上連続して寝たいよ。
なんかこま切れなんだよね。
なんか2時間寝て3時間寝て2時間寝てみたいなさ風な生活をしてるんですよぶっちゃけ今。
まあそれでもさ回っちゃうのよね人生って1日で1週間で。
でもやっぱりそれだとさなんかデフラグがさ脳みそにデフラグが溜まっててうまく脳みそが回ってなくてさ。
それでも宿フェスだけは送りたい宿フェスだけは送りたいよーってなって今日一生懸命宿フェスの歌詞だけは書いて送ったんですよ。
でも本当ポッドキャストを聞いてても本を読んでてもなんかね滑り落ちてっちゃって。
あー良くないなーってこれ仕事も師匠がきっともうそろそろ出るなーって思うから本当本格的に時間作って休まなきゃなーって思っているような感じです。
でまあそうやってねちょっとね遠くに行って仕事をしてたんですけども。
その遠くに行った期間はやっぱり非日常でさ、非日常っていいなーってやっぱり思ったんですよね。
なんか一生懸命働く必要がないっていうか一生懸命仕事をなんだろう人生の目標にしてるのってやっぱ間違いだよなって思うぐらいふぬけてるのんびりな感じでさ。
言ってることとやってることが違うとかそう値段がふっかけられるとかそういうのはあるんだけどそれでもなんかはいもう終わりご飯食べに行こうとかねちょっと女の子がいるお店でご飯食べようとかやってるとなんか非日常が楽しくてそうなんかそれも大事でさって思うんですよ。
ゆっくりのんびりのそーんってしている時間ももちろんあってなんか心の平成っていうのは欲を満たすことっていうのも大事だなーって本当思ったんですよね。
うまいもんを食うとかさ、全然そんな下心があるわけじゃないけどお姉ちゃんとちょろちょろっと可愛がってお酒を飲むとかそういうのってなんかやっぱりほっとするなーって。
18:00
少しね、娯楽っていうのも何だろうな下世話な娯楽というんですかそういうものも満たしていくとなんか精神うまく安定するんだろうなーなんていうふうに思ったんですよ。
仕事仕事ってなっちゃってるから今は。
そう正直ね正直あんま良くないんですよ本当に今年入ってからそうだからうまくやんなきゃいけないなっていうのがあって本当ね各国の世界問題もあってちょっとねいろんなことを手こ入れしたり新しいことをやったりしてなんとかかんとかやってるんですって感じなんだけど。
なんかそうだねー その中でもそればっかり一生懸命になってたり他のね人間たちをウェッジにさせるわけいかないとか倒すわけいかないって言うのでお金集めなきゃいけない仕事を集めてこなきゃいけないっていう中で
そう考えて考えて考えてやってるのがやっぱり負担になってたんだなぁと思ってもう手放しで自分の何だろうな下世話の欲望を食べ込む、発するっていうのって大事だなーって思うんですよ。
なんかそれがさ手っ取り早くきっと性欲みたいなもんがガンガンに強い人間だったらほんとねなんか下世話の遊び?ほんと全裸シャンパンタワーとかやって自分を保つタイプになってたんだろうなぁとも思うんですよ。
もう女を買って都会一回してっていうので全部埋められるタイプだったらそっちの方が楽だったなぁなんて思うんですよねそれも一つきっと奪る気はするんだけどきっと考えてしまうからそれでもね癒しみたいなものがあったりしてさ
人の繋がりっていうのでまた癒されたりするんですよ
やっとねえ入れ墨も終わりそうで背中の入れ墨が竜の入れ墨が終わるんですよ。
まあ多分あとね終わる終わる詐欺でああ思ったより進まなかったって堀氏に言われて思ったより進まなかったですねみたいなでも本当に後ちょこちょこで終わるんですよ。
そうだから7月に多分絵が終わって8月に看板にね看板仕上げて終わりみたいなその看板っていうね名前が入るんですよ
作品に名前名を切るみたいなことを言ったりするんですけどまあ日本刀とかね絵画とかにも名前入るじゃないですか
でかい一枚絵っていうのは名前が入るんですよ入れ墨もそのねえ名前に色が入ったら終わりみたいな感じなんですけどそれが多分再来月かな
ねえやっと完成すんじゃないかな
そういうふうに生きています現状としては
21:02
なんかなぁ
楽しいことを楽しく感じれなくなったら終わりだなぁって思うんですよ楽しいことを楽しく感じるために休まなきゃいけないし
いやー睡眠不足はいい仕事の敵だってポルコも言ってたけどさ
いやほんとその通りなんですよ
困っちゃうよね
でも少しまた気合を入れ直してポッケもね少しやらなきゃなぁと思っているんです
このねまあほんと楽しんでいただいている皆さんには申し訳ないと言えば申し訳ないけど
ポッドキャストの優先順位俺そんなに高くないからさ
もちろんやりたいことはやりたいことだからもちろん頑張るつもりではいるんだけどそんなにね
ポッドキャストの優先順位上げたりしてもしょうがないなって思うから他に大事にすべきものがたくさんあるからさ
よかで楽しんでいるものだから
これからも不定期になったり休んだりすると思うけどよかったら
これからも聞いてください
鳥になりたい女の子の話なんかもなんかしたいと思っているんです
もうね長らく可愛がっている女の子が
なんかねいいなーって思うような女の子が横目で見てて大人になってくなーって
子供って育つの早いなーなんてね思ったりもしたんですよ
おっさんの3年と10代の3年っていうのは全然違くてさ
ねーなんか悪いことをしているおっさんだなーとも思うんだけど
まあまたねそんな話もしつつ話したいこともあるんです
そうえーっとねゆゆゆゆとアダム恩寺お便り来てるけどお便り買いやるからもうちょっと待ってね
もうちょっと待ってね
はいというわけで今日は恋人気金曜日でした
また月曜日またねー