「この人なら信頼して任せられる」と思った一言
2024-04-03 04:40

「この人なら信頼して任せられる」と思った一言

体操の先生が、5歳くんが泣いていたことに気づき、私にかけてくれた一言です。

この一言で「この人に預けて大丈夫だな」と思いました。

あぁ私は「この人大丈夫かな?」と思われることばかりな気がするよ…
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
みくままのひっちゃかめっちゃか変人ラジオ
この放送は、変人であることに薄々気づいてはいたものの、普通になりたいと願い過ごしてきたあらほう子育て専業主婦が、変人であることを認め、自分をさらけ出していくラジオです。
程よく田舎の茨城県で、自由な8歳くんと繊細な5歳くんを育てています。
こんにちは、みくです。
今日は、ちょっと雨の降る車の中で撮っているので、雑音が入ったらすみません。
今ね、習い事に送り届けて、その駐車場で喋っています。
何の習い事かというと、あ、この間も習い事話しましたが、これは別の習い事でね。
8歳くんと5歳くんが一緒に行ける習い事、それは体操クラブです。
8歳くんの小学校の体育館で夕方やってるんですけど、年中戦から入れるので、5歳くんも一緒に、いつから?今年1月からかな?やっています。
でね、送りに来たんだけど、車からね、行ってきまーすって飛び出して行くんですが、5歳くんは、こう、カバンを座席に置いたまま、体だけでピョーンって行っちゃったんですね。
で、私が車の窓から、カバン忘れてるよーって言って、そしたら戻ってきたんですけど、そしたらもう、自分がカバン忘れちゃったことは悔しくて悔しくて。
まあ、みたいな感じで泣き出しちゃってね。でも、行かなきゃいけないし行きたいから、もう涙を拭きながらまた飛び出して行ったんですね。
そしたらね、その玄関の近くに先生もいらっしゃってね。で、私が帰ろうとしたら、車の窓にコンコンって来てくれて、今、5歳くん泣いてましたけど、何かありましたか?って聞いてくれたんですよね。
素敵じゃないですか?
なんかね、何かがあってそのまま来たりね、ちょっと情緒が不安定だったらね、心配になりますよね。
でもそうやって、泣いてた彼を見てそのままにせずね、お母さんにちょっと聞いてみようっていうことで、大丈夫ですか?って聞いてくださったことに私はとても感動して、
この先生になら任せられるなーって、ちゃんと見てくれるんだなーって思いました。
そのね、一言ありがたかったです。
一部四十を話して、悔しくて泣いてましたが、きっと大丈夫ですっていうことをお伝えしたんですけど、そんなことがありました。
03:02
泣いちゃった5歳くんも、心がね、ザワザワしてると思うんですけど、無事に1時間体操してリフレッシュできたらいいなって思います。
やっぱりね、ちょっと、なんていうのかな、繊細くんなんですけど、繊細だし、真面目だし、えっと、なんて言うんだ?
完全主義。え、なんて言うんだっけ?
完全主義。違う違う違う。完璧主義だ。完璧主義。ちょっと私に似てるんですよね。
完璧主義なのはいいんだけどさ、ブキッチョでできないんですよ。
そうなんだよね。そう、だからちょっと抜けてるところもあるので、かわいらしいんですけど、それが許せないんですよ。
まあってなっちゃうところがあるので、そこをこう、上手に付き合っていけると、できてなくてもいいんだっていう。
ちょっとできなくてもいいんだよっていうところをね、自分を許せるところを育てていけたらいいかな。
そうしたの子はね、そこがちょっと心配なんですよね。
っていう、ちょっとすみません、しり滅裂なお話になりましたが、体操の先生の一言がありがたくて素敵だったというお話でした。
ではまたお会いしましょう。
04:40

コメント

スクロール