炊飯器が壊れました!!新しい炊飯器買う?どうする?アドバイスをください!!
2024-04-05 04:58

炊飯器が壊れました!!新しい炊飯器買う?どうする?アドバイスをください!!

炊飯器使っていないご家庭ありますか??
アドバイスくださーい!!

突然、炊飯器が壊れましたーーー
旦那の実家じまいのときにいただいたお古の炊飯器。
頑張ってくれたね。

とりあえずフライパンでやったら失敗。
今夜はホットクックでやってみようと思います!
あとは普通に鍋でもできるんじゃない?
新しい炊飯器は必要なのか?試行錯誤してみます!

炊飯器使っていないご家庭ありますか??
アドバイスくださーい!!
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
みくママのひっちゃかめっちゃか 変人ラジオ
この放送は、変人であることに薄々気づいてはいたものの、普通になりたいと願い過ごしてきたアラフォー子育て専業主婦が、変人になることを認め自分をさらけ出していくラジオです。
程よく田舎の茨城県で、自由な8歳くんと繊細な5歳くんを育てています。
こんにちは、みくです。
今日はですね、なんと残念なお知らせが、うちの炊飯器が壊れました。
残念。
あのね、本当に夕飯の、あ、ご飯炊かなきゃってなった時に、いくら、いくら炊飯ボタンを押しても、蓋が閉まってないっていうエラーが出るんですよ。
でね、開けて、おかしいなぁ、蓋絶対閉まってるよなぁって言って、またね、炊飯ボタンを押しても、ちょっと蓋を押しながら押しても、蓋が閉まってませんというエラーが出てね。
なんだか、うんともすんともくんで、ご飯が炊けませんでした。
その日はね、まあ、クックパッドで調べて、そしたらフライパンでご飯が炊ける方法が載ってたので、フライパンでご飯を炊いてみました。
でもね、ちょっとなんていうの、私ね、時間を短くしたいなぁと思って、なんかこう平たい、大きいフライパンでやっちゃったんですよ。
大きいフライパンだったらさ、お水少なくてもいいかなと思って、なんかみんな均等に火が通るかなぁと思ったんですけど、
えっと、コンロの火が遠くまで届かない、真ん中は熱いけど遠くは届かないって感じで、なんかムラができちゃってね。
端っこの方は、なんかまだ硬い、シャキシャキっていうよりゴリゴリ、ゴリゴリの米になっちゃって、
もう一回やり直したみたいな、もう一回お水入れて、もう全部が柔らかくまでってやったんですけど、
まあ全体的にね、ベチャベチャになっちゃったし、まあでも食べられたんですよね。
ジャリジャリは言わなく食べられたのでよかったんですけど、そんな感じでちょっとすごい手間がかかったので、どうしようかなぁって思ってます。
じゃあ次は、まあ鍋でやってみようかなと。
なんか炊飯器を買わずに、鍋でやってみようかなーって思って、まあでもそれでも手間なら、まあ最終的には炊飯器を買うかなとは思うんですけど、
まあ次は鍋にチャレンジしてみようかなーって思っています。
03:00
あ、思っていました。それでね、さっき気がついたんですよ。
あれ?うちにはホットクックがあるじゃないかと。
ホットクックっていうのは、まあ電気調理釜みたいな。
それで材料を入れてピッピッピッって、なんか時間とかメニューとか設定をすると、予約した時間にその料理ができてるっていうホットクックですね。
そのホットクックっていうのがうちにあるんですよ。
あ、これで炊けるじゃんと思って、レシピの本を見てね、ご飯を炊くっていうのがあったので、今夜はそれをやってみようかなって思います。
どうなんだろう。ホットクックはね、保温はできないんだって。
炊飯器の保温とホットクックの保温は、温度が違うので保温機能は使わないでくださいってホットクックに書いてあったんですよ、ご飯のね。
だから保温はできないんだけど、しかもさ、ホットクックでご飯作っちゃったらさ、おかずホットクックでできないじゃん。
ね、どうしようかな、まあなんかホットクックと鍋とでうまくできるのか、それともやっぱり炊飯器買うかってなるのか。
ご期待ということで、そんな感じでした。
なんか皆さん土鍋とかで炊くのかな、ご飯って。フライパン、まあなんでも炊けるんだよね、お鍋でもさ。
なので、皆さんなんか土鍋とか使ってます?土鍋ですよとかフライパンですよとか、なんか炊飯器じゃない方法で全然できるって言うんだったらさ、炊飯器わざわざ買わなくてもいいかなって思うんですけど、なんかおすすめがあったら教えてください。
ではまたお会いしましょう。
04:58

コメント

スクロール