1. みきさっくのJust DAO it!
  2. ニトロに向けてオリジナル曲作..
ニトロに向けてオリジナル曲作りました
2026-06-22 10:55

ニトロに向けてオリジナル曲作りました

AIは使っておりません
#ニトロ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/62234dde62fdf0d800be6e88

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
それではやって参ります。 みきさっくのJust DAO it!
ひずみ系レイディオ始まるぜ。 さあいよいよ今週末ですね。今週末ニトロとなっております。
というわけでさ、ニトロで一体何するのさ。 みきさっくはさ、ひずみ系タイムだよね。
ひずんだ時間をお届けしますということで、どうやってひずんだ時間を提供するの。 このひずんだ時間の提供。要するにさ、楽器を使います。楽器を使って、そして効果、効果をつけます。
効果って何?エフェクトだよね。エフェクトのこと。そう、つまりはエフェクター、 ひずみ系のエフェクターを使って、ひずんだ時間を提供しますということを考えております。
その他にも、まあ盛り沢山な催しが企画されているようなんていうふうに思われているんだけど、 思われているというか企画されているんだけれどもさ、
みきさっくの時間はひずんだ時間と、かつ人生をより豊かにするというかさ、苦しみの少ない時間をお届けしたい。 そんな感じでお話を抹茶のたくちゃんだよね。たくちゃんとする予定となっております。
それ以外のことは全くわかりません。そして自分でやるものに関しては、まあだいたいは想像はつくんだけれどもさ、誰かとコラボレーションすることなんて、それはもう予測不能ということで、どんなことになるのか、何の時間になるのか、どういったことが起こり得るのか、その辺は全く読めないでおります。
というわけでさ、ニトロ、ニトロ、ニトロということになっているんだけれども、このニトロを考えてさ、実はみきさっきニトロ、去年の末だったかその辺りからさ、誘われて、まあお邪魔させていただきますよというふうにしたんだけれどもさ、このニトロをやるよ、何をしようかななんていうふうに考えたときにさ、
まあとりあえずは曲を作ってみようみたいな感じになってさ、自分の中でという話なんだけれども、自分の中で曲作って、その曲に基づいてというかさ、まずテーマ曲を作ってさ、そのテーマ曲に沿って何をするか進めていこう、そんなふうに思ったんだよね。
だからさ、実はこのニトロをやるにあたって、みきさっきはまずは曲からなんていうふうに思ったからさ、曲を作ってるんですよね。これまずさ、作ったんだ。作りました。曲を作ったということで1曲目作りました。
03:00
1曲目作ってさ、1曲、まあ1曲ちょっと思ったよりも早く作りすぎたんだよね。早く作りすぎてさ、いやーちょっとどうしようみたいなふうに逆にどうしようってなったんだよね。逆にどうしようってなったからさ、途中で2曲目を作っちゃいました。
2曲目作ってさ、もうこれでバッチリでしょうなんていうふうに思ってたんだけれどもさ、いよいよニトロに近づいてきましたよということで、自分の中のニトロ熱が上がってきたんだよね。上がってきたよということで、実は昨日、ふと、ふとっていうわけではないんだけれどもさ、
えっとね、ふとしたタイミングで、ミニサックもいない。そしてママサックもいないというタイミングがあったからさ、お、これはいい時間じゃねえか。ちょっと大きめでギターを鳴らせるよ。そしてさ、なんなら歌も歌えちゃうよということで、家の中なんだけれどもさ、家の中で、あ、そうだ。
だいたいこんな感じで、なんか曲になりそうだなというギターのフレーズ、リフって言うんだけれどもさ、リフを思いついていたからさ、そこに、まあだいたいメロディーもこんな感じなのかなっていう鼻歌も乗せていたんだよね。乗せていたからさ、もうすぐ曲になりそうな曲があったからさ、昨日いいや、これでニトロを想像して歌詞を書いてみようかななんていうふうに思ったもんだけど、
だからさ、この時間を利用して、実は昨日お休みだったんだよね。このお休みのうちにニトロやりますっていうこと、ニトロ関連の3曲目を作っちゃったよということになります。3曲目作りました。
ニトロをイメージしました。ニトロの中でさ、実はニトロ内で、そう、曲を作ってみようみたいな企画もあるみたいなんだよね。曲を作ってみようっていうことで面白そうだなって思ったんだよね。面白そう。自分だったらどういうふうになるのかな、どうするかなっていうことを想像したんだよね。妄想したんだよね。
そしたらさ、妄想した結果、もうニトロのそういう企画前に曲が思い浮かんじゃったよっていう感じだよね。そんな感じで、3曲目ニトロ関連の曲の3曲目が完成しました。
というかさ、まだほぼほぼキャーなんだろうな、曲はできてるんだけれどもさ、歌詞は固まってないかなっていう感じなんだけれどもさ、昨日鼻歌チックな感じでさ、一発撮りでギター弾きながら曲作ってみたんで、その曲は本日流したいと思います。
2倍速で聴いている人はさ、早いよ早いよっていう風になるからさ、まあ原曲はゆっくりめだからさ、そのまま聴いてもいいんだけれどもさ、なるだけなるだけこの低倍で聴いていただけるといいよ。1倍速で聴いていただけると嬉しいななんて思うよ。
06:16
というわけで本日はニトロ絡みの3曲目、1曲目と2曲目出してねーじゃねーか、別にいいんだよ、そういうところは気にしないっていう感じでさ、じゃあ3曲目、昨日できたてほやほやというか、できた、できたてではねーな、撮りたてほやほやみたいな、まあ曲ってこんな感じでできていくのかなーくらいに捉えて聴いていただけると嬉しいです。
というわけでニトロ関連の曲作ってみました、オリジナル曲です。それではお聴きください、どうぞ。
その手を伸ばして、じゃあ目を欺け、この手に光を。
雪でさあみんな集まれ、雪でさあみんな輪になれ、雪でさあみんな笑顔で、雪で、雪で、
銀河をぬくみかんじて、銀河にねがいを。
山から海から空から、山から海から空から、山から空から、山から空から。
09:05
雪でサンシャインダーメッパーフライ、雪でサンシャインダーメッパーハイ。
生きてい サンシャイン ガーネット メーター ファイン
生きてい 生きてい
この手を 広げて
闇を切り裂け
この手に 希望を
光 山から空へめかき光
山から空へめかき光
山から空へめかき光
自然越す
生きてい
10:55

コメント

スクロール