00:00
声を武器にするラジオへようこそ。
あなたの猫背を声で見破るボイストレーナーみかです。
さて、今日は雑談会になるかとは思うんですけれど、
ちょっととっても嬉しいことがあったので、
その瞬間を一緒に味わいたいなと思って、
とあることをやろうと思います。
それは何かというと、
【実況】モフ、開封の儀、です。
これはですね、煙突街のプペル約束の時計台。
これに出てくる猫ちゃんのキャラクター、モフというのがいるんですが、
まあね、かわいいし、かっこいいし、ふてふてしいしっていう感じの、
すごくいいキャラがいるんですね。
映画見る前までは、猫のキャラだなーくらいに思ってたんですけど、
映画見てしまってから、私はモフの大ファンになってしまって、
帰りにね、グッズコーナーに行ったら、
モフのぬいぐるみが幸運なことにあったので、
それを買って帰るという、そんなことがあったんですけど、
それからもね、モフ、モフ、モフ、モフと思いながら、
常にモフをそばに置いて、
あんたちゃんとやってんの?なんて言ってくれてるんじゃないかっていうのを想像しながら、
モフと過ごしているんですが、
なんと、モフグッズができたということで、
チェックしちゃったんですよね。
しちゃったよ。
チェックしちゃったらさ、もうかわいいんだよ、全部。
もう全部欲しい!と思って、
全部とは無理でしたけれど、
いっぱい買いました。
で、今日はその開封の儀を行おうと思います。
イエーイ!
早速ですが、
はい、こちら、段ボールで届きました。
まだね、ほんとにガムテープも開けてないので、
開けますよ!行きますよ!
モフ開けてますよ!行きます!
ちょっとガサガサ言いますが、
しっかり梱包されている。
モフちゃん!
行きます!
ババババン!開きました!
さあ、そして、
紙が、紙が乾燥剤になっています。
わー!かわいいー!
まずは、
モフのクリアファイルから、
いやー!かわいい!3つ!
3つあったんですけど、3つとも買っちゃった!
白と黒と紫とあるんですけど、
えー、あー、全部いいなー!
これねー、私が1人で3個使おうと思ってたんですけど、
子供がね、
え?私もいる!僕もいる!みたいな感じで、
結局、1人1個になっちゃったんですよね。
くそ!
さあ、子供は一体どれを選ぶのでしょうか?
そして、じゃじゃん!
Tシャツ!
Tシャツも2個買っちゃいました!
白と黒と2個買っちゃいました。
いやー!かわいいー!
いや、なんかね、いわゆる、
あの、なんて言ったかな?
03:02
正当派のかわいいじゃないんですよ、モフって。
さっきも言ったけど、ちょっとあの、
ふてぶてしさがあるから、
正当派じゃないんだけど、いやー、かわいいわー。
なんかほんと、あんたちゃんとやってんの?って言ってくれてる感じがして、
身の引き締まる思いです。
さあ、そして、いよいよ来ました!
モフマグカップ!
これが欲しかった!
開けますよ!これまた箱に入ってるんだ。
じゃじゃん!
はっ!はっ!
ちょっとねー、あの、持ち手がしっぽの紫になってて、
あー!これちょっと見せたいなー!
写真ちょっと見せたいなー!
すんごいかわいいー!
いや、もうこれでコーヒー飲むー!
かわいいー!
いやー、いいですねー!
やっぱこのふてぶてしさがむちゃくちゃいいわー!
いやー、届きましたー!
楽しみにしてたんです!
この6月中旬届くよ!っていう風だったので、
このね、6月中旬を待ちに待っていましたが、
やっと届きましたー!
ということで、私はモフのマグカップと
クリアファイル3つと
Tシャツ2着!
いっぱい買っちゃったわー!
でもね、クリアファイルはちょっと私の手元には
1個しか残らないらしいので、
いっぱい買えばよかったなー!
まあ、ちょっとこんな感じで
モフグッズ、すっごい楽しみにしてたので、
開封の儀を取り行わさせていただきました!
どうかな?モフグッズ買われた方いるかしら?
あのー、ボイシーをお聞きの方はもしかしたら
西野さんの配信を聞いて
モフグッズ買った方いるんじゃないかなと思うんですけど、
可愛くないです!むっちゃいい感じー!
ともにモフの我が家への到着を
分かち合えたらなーと思って、
今日はこんな感じで初の開封の儀を
お届けさせていただきました!
ちょっとショートバージョンにはなりますし、
声1個も関係ありへんかったけど、
今日はこんな感じで
モフをお届けさせていただきましたー!
では今日もね、このまんま
私の裏側とコメント返しをさせていただこうと思います!
私の裏側何かっていうとね、もう泥団子でね
七点抜刀泥だらけなんですけれど、
えーとね、ここ最近の泥団子は
そうだなー、今ね、ちょっと
とあるものを作っています。
それこそ、昨日ご紹介した
お役立ちサイト選手権
これに出すものは、今まあ着々と進んでいるんですけど
それはね、まあこんだて
私料理とっても苦手なので
こんだてを考えるっていうのを
作ってるんですけど、それともう一つ
私はボイストレーナーなので
声を出す人を増やしたいっていう思いがあって
06:00
なんかね、楽しい形で声出せたりしないかなと
それがちょっとボイトレ的な要素が入ってたら
トレーニングにもなるし楽しいしで
めっちゃいいんじゃないっていうのを思っていてね
今ね、早口サイトを作ってます
早口言葉サイト
早口言葉を練習しながら
えーと、声を出すことをしながら
噛みながら笑いながら
で、声を出すを続けるっていう
そういうのができたらいいなと思って
そんなサイトを作ってます
で、これね、サイトじゃなくって
アプリにしてみようかなーなんて
ちょっと考えています
AI 時代ね、アプリ作るのも割と
ハードルが下がってきているということで
で、あの、池早さんもね
アプリいいぞって言ってたから
ちょっとやってみようかなーなんて思って
今ね、この早口言葉アプリを作ろうかなーと
着々と進めている感じです
ただね、これ作るだけじゃなくて
そのアプリに関しては
リリースに対するハードルがちょっとあるっぽくて
Apple の方のアプリと
Android の方のアプリにやるので
またちょっとお金がかかったりとか
いろいろあるみたいなんで
どこまでできるかなーとは思っているんですけど
今はそんなことを進めている感じです
ちょっとアプリにできるかは分からないんですけど
できなくてもサイトとして完成させて
ご紹介できたらなーなんていう風に
思ってあります
ということで、このままコメント開始していきます
前々回の配信にコメントを返していっております
まず、AI エージェントをスマホに住まわせたら
幸福度が上がる話
本当にむちゃくちゃ
私はこれで幸せになっているよ
そんなお話をさせていただきました
こちら、てっぺんさんコメントありがとうございます
AI エージェントを使いこなす
マトリックスの世界ですね
すごいなーということでありがとうございます
でも本当にマトリックスみたいな世界が
全然そばにあるなっていう感じで
マトリックスごとじゃないかもしれないんですけど
でも本当にね、私ができるぐらいなんて
絶対みんなできるなっていうところで
ただ触ってるかどうか説はあるんですよね
私結構こういうのは触るの好きだから
ちょっと早めに触っている気がするんですけど
すぐ、すぐ来ると思います
ぜひてっぺんさんの手元にも
AI エージェントを
AI てっぺんを置いていただけたら
良い生活が待っているんじゃないかな
なんて思っていたりします
コメントありがとうございます
ということで
今日はちょっとモフモフという感じなので
この後ちょっとこのモフのマグカップ
軽く洗ってコーヒー飲もうかな
なんて思っております楽しみ
さあ、ではでは
ちょっと今日はあまり声には関係なかったんですが
早口言葉サイト作ってるよっていうところが
かろうじて声のお話だったかな
でも声の話してなくっても
私はいつもあなたの声のアウトプットを
応援しております
ということで今日もここまで聞いてくださって
ありがとうございます
09:00
ボイストレーナーみかでした
またねバイバイ