00:05
こんにちは、はなです。こちらのチャンネルでは、マヤ暦と内観を通じて、自分迷子を卒業し、本当の自分を生きていくおテーマに配信をさせていただいております。
今ですね、朝6時15分ということで、私一生すごい早い時間に音声をお届けしております。ちょっと声がまだ本調子じゃないかもしれなくて、お聞き苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします。
今日の開運ポイントですね、今日はですね、6月の24日、もう水曜日ですね、今日の開運ポイントを、ちょっとマヤ暦的な観点からお届けできたらいいかなっていうふうに思います。
マヤ暦では、今日は金No.197っていうエネルギーが流れます。金No.197は赤い地球、黄色い戦士、音にという構成なんですけども、
今日はですね、すごい特徴があってですね、黒金って言われる非常にエネルギーが強い日なんですね。黒金っていうのはどういう日かっていうと、簡単に言うと3次元ですよね、我々地球がね、今いるのは。
地球は3次元のエネルギーなんですけども、3次元を超えた多次元のエネルギーが地球上に出たり入ったりするよねっていうイメージが、私は一番しっくりくるんですけど、
なので、強いエネルギーが降り注ぐ日っていう表現もできますし、自分が予想していなかったことだったり、ちょっとしたハプニングだったりっていうのも起こりやすかったりしますし、
何だろう、説明がつかないこと。このこととこんなことが同時に起こっちゃった?みたいな感じのことがよく起こるよっていう日でもあります。
この黒金の日の過ごし方についてインスタでも結構問い合わせいただくんですけども、黒金の日っていうのはもう良いも悪いもないんですね。
宇宙はそもそも良いとか悪いとかっていうジャッジはなくて、全てを包み込む無条件の愛っていうのが宇宙のエネルギーなんですけども、
黒金の日はいろんなことが大きく触れやすい傾向にあるので、やっぱりどうしても人はネガティブの方とかマイナスの方に意識って向きやすい生き物なので、
黒金の日もどっちかっていうとそういうネガティブなことにフォーカスしやすい傾向にあるのかなって思います。
だと今日すごくしんどかったけど、これ黒金っていう日なんだ。次の黒金の日なんかちょっと怖いなみたいに思うこともあるんですね。
本当にそれもその感情も受け止めていただいていいかなって思うんですけど、黒金の日っていうのは基本的に自分自身の内側にあるものが大きく触れるよねっていうことなんですね。
なので黒金の日、今日も黒金なんですけど、どんなことが自分の目の前で起きるか、それが言ってみれば分かりやすく自分の内側を映し出してくれてるっていう言い方もできるんですね。
03:14
黒金の日にすごく人間関係でちょっとトラブルというかね、そういうものがあったとしたら、それが起こっちゃったっていうことよりも、黒金の日は特に自分の中の何がそれを引き起こしてたのかな、何を映し出してたのかなっていう視点で見ていただくといいんですよ。
なので黒金の日ほどすごく自分と向き合うタイミングなのかなって個人的には思うんですね。
もちろん黒金の日って大きく現れるので、プラスでもマイナスでも。プラスの方に結構フォーカスしていくと、黒金ってすごくいいじゃんっていうふうに思えるようになるんですよね。
色んな人との繋がりができたり、やってきたことがちょっと予想以上の結果になったりとか。
本当に大きく触れるので、自分自身も日々ですね、内観して自分自身のどうしようもないなとか嫌だなっていう部分も自分だよねって受け入れつつ、自分自身の気持ちっていうものと対話していたら、
黒金の日ってそんなに怖いものじゃなくて、むしろプラスの方にも大きく現実が動きやすい日なので、色々チャレンジするのはすごくお勧めなんですね。
ここで具体的にどういうことが自分自身のこの内側を映し出しているのかっていうことは、またおいおい配信でもお伝えできたらいいかなと思うんですけど、
詳しくこの内観の方法っていうのは、私も公式LINEの方で動画講座で説明させていただいていますので、そちらを参考にしていただくのもいいのかなというふうに思います。
結構長くなるんです。私も話が脱線しようので、自分自身とどういうふうに向き合うかっていうところも重要があればお話をさせていただきたいなというふうには思っています。
今日の開運ポイントなんですけど、今日はそもそも黒金なので、色んなことが起きるかもよっていう意識前提で過ごしていただくのがいいかなと思います。
色んなことが本当に起こるので、通信関係のトラブルとかエネルギー強い日なので、結構起こりやすかったりしますし、公共交通機関とか乱れとかもやっぱり出やすいんですよね。
なので黒金の日っていうのは、心にも時間にもゆとりを持って過ごそうねっていうのはポイントになってきます。ゆとりです。
でも朝からですね、朝5時に起きて色々作業とかストレッチとかしたいなって思って、一人の時間過ごしたいなって思ったんですけど、まさか私たち子供3人いるんですけど、2人が起きちゃって5時に。
うわーっていう、今日黒金なんだ、こういうイレギュラーも黒金の醍醐味だなっていう感じで、ちょっとうって思いましたけど、そこでそうだ黒金なんだっていうふうに思ったら、
06:11
なんかそのうって思ったのがすーっとちょっとずつ溶けていって、その現実、目の前の現実を受け入れたら、もう一回寝ました、一番下の末っ子が。
なので上は起きてますけど、こうやって政府の配信ができるということで、それも良かったなっていう感じになってます。
ゆとりが非常に大事ですよっていうことと、宇宙エネルギーが強く降り注ぎますので、発散的なことをするといいよねっていうふうに言われてます。
なので結構ね、今日の金ナンバー197は黄色い戦士おとにっていう、結構ですね、発散、行動が大事だよってエネルギーがすごく重なってますので、
ちょっとね開放的に過ごしていただけるといいんじゃないかなっていうふうに感じます。
なかなか私もね普段引きこもりなんですけども、ちょっと今日はアクティブに動いてみたいなっていう感じになってるので、
今日は黒金のエネルギーも重なりますので、外に出るとかだけでもいいですよ。
自然に触れるとか、そういう五感を使って自然を感じる。
都会に住んでらっしゃる方はなかなか自然って感じにくいかもしれないんですけど、
空を見上げるとか、風を感じるとか、お日様の光を浴びるとか、そういうことで大丈夫ですので、
自然、宇宙のエネルギーっていうのをちょっと感じてみてください。
敏感の方だったら黒金の日ってちょっといつもと何か違うなっていう体感があるかもしれません。
またそれもありましたらコメントで教えてください。
前置きが長くなっちゃったんですけど、今日の金ナンバー的に見ると、
黄色い選手の期間ってチャレンジャーの期間だよって前回お話しさせていただきましたけど、
今日は音が2っていうことで、音が2もねチャレンジャーの音なんですよ。
ですので今日はどっちかっていうと、自分からアクションを起こしていく姿勢が大事になってくるんですね。
自分から何かアクション、行動を起こしていく。
そこでいろんなことが開けてきたり、気づきがあったりっていうことなので、
昨日はね、挑戦はね行動も別にしなくてもいいんだよって私のお考えをお話しさせてもらいましたけど、
今日は何かしら思っていることがあったら、現実的に行動に移してみるのが開運ポイントになります。
今日はですね、いろんな思い、葛藤、迷いっていうのも出てくるかもしれないんですけども、
何か一つでもちょっと今までと自分とは違う選択をしてみるとか、
ちっちゃなアクションを起こすなんですよね。
普段だったらこういうもの買わないけどちょっとこっちの色買ってみようかなとかでもいいと思いますし、
09:00
普段だったらこの道通らないけどちょっと行ってみようかなとかね、本当にちっちゃなことでOKなんですよ。
今日は本当にですね、チャレンジャー、挑戦、行動のエネルギーが非常に強いですので、
この運気を味方にしてちょっとね、行動に移していただけるといいんじゃないかなっていうふうに思います。
今、月曜日もありましたし、この真夜歴では一昨日まで青い夜のエネルギーですね。
自分は本当はどうなりたいかな、どうありたいかなっていうところを自分と向き合うっていうような期間だったんですよ。
で、黄色い戦士になるとそれを現実に落とし込んでいく流れになっていくんですね。
なので、今日の運気を味方にして何かしらアクションを起こせるといいんですけど、
やっぱりこれもですね、思っているだけとか、こうなりたいな、ああいうふうにもいいかなって思っているだけだと、
現実ってやっぱり動かないですね。
地球はね、先ほど3次元のエネルギーだよってお伝えしましたけど、やっぱ行動なんですよね。
我々は地球に今住んでいるので、願っただけで現実が動くっていうよりかは、やっぱ行動っていうのもセットでもちろん大事になってきます。
車のナビと一緒なんですよね。
ここ行こうかなって目的地をセットしたとします。
自分はこうなりたいな、こうなりたいかなって目的地をセットしました。
そしてそのまま車止まっているとナビも案内しようがないんですよね。
ちょっと進んだら、次左ですみたいな、700メートル先右折ですとかっていうふうに案内ができるわけなんですね。
何かしらちょっと自分で一歩を踏み出さない限りは、宇宙も応援しようがないっていうところがあるので、
その一歩っていうのを、本当にハードルは私低く設定していただきたいなと思うので、
いつもの自分だったらしないこと、つまりちょっと抵抗感、不安とか、どっちかというとネガティブな感情を感じるような選択をしていただきたいなって思うんですね。
ちょっとなんかドキドキするなとか、大丈夫かな不安だなっていう気持ち、それを感じてこその新たな自分ということで、
ぜひ今日は車のカーナビっていうイメージでちょっと前進してみてください。
今日の開運ポイントはゆとりと前進行動ですね。
そのちっちゃなことでもいいので、この2つのことをちょっと頭の片隅に置いていただいて、
今日1日過ごしていただけると、またいろんな気づき、発見、シンクロがあるんじゃないかなっていうふうに思いますし、
私自身も皆さんを応援しております。
ではでは今日はですね、黒金のエネルギーということもお話しさせていただきました。
また次、黒金の日もありますので、またその時にも黒金のエネルギーをおさらいしてお話しさせていただきたいなと思います。
12:02
今日皆さんはどんなことを意識して過ごしますか、できればコメント欄で教えてください。
ではでは今日もいってらっしゃい。ありがとうございました。