00:06
こんにちは、1500日以上四柱推命と真剣に向き合い、自称千年に一度の鑑定士まみです。
本日は、人に好かれるには、ということで、もうあの私は、もう幼少期からですね、人にいかに嫌われずに生きるかということばかりを考えてきたので、
あってるかあってないかは別にして、もう人から好かれるっていうのはね、もうめっちゃ術を知りたいし、今はそうでもないけど、まあいやでも嘘だな。やっぱり今も人から好かれたいです。
はい、私の思う人から好かれるために必要なことっていうのがちょっとね、思いついちゃったのでお話しようと思います。
はい、それはですね、やっぱりね、自己開示ができるか、もっと言うと自分のことをいかに大切にできているかで、人から大切にされるか、好かれるか。好かれるかと大切にされるかって同じかなと思うのでね、
人から大切にされたい人はまずは自分を大切にする。人から好かれたいなと思ったら、まずは自分が自分を好きになるっていうことをぜひしてみてください。
はい、何ですかね、私は昔々付き合ってる彼氏だったかな、何考えてるかわからないとか言われたことがあったような気がします。ちょっと遠い昔なんですけど。なので結構人って何考えてるかわからない謎の人って、わけわかんない人ってなんか怖いっていうか、愛しづらいんですよ。
だから、例え自分と違う生き方だったりとかしても、それが魅力的に映ることもあるだろうし、自分と同じ意見だとしたら、分かるそれってなるだろうし、どっちにしても自己開示ができる人ってすごい魅力的だなって思っていて。
で、その自己開示をするっていうことは、自分のことが分かってないと自己開示できないじゃないですか。で、もちろん自分のことを大切にしてるから、自分の気持ちだったり自分の特性が分かったりとかすると思うので。
私中睡眠もそのツールの一つとして、宿命、自分がどんな宿命、どんな才能だったり、どういう考えだったりとかっていうのを持ってるかっていうのが、官邸司から言語化されることによって、確かにそれは私かもってなるパターンもあれば、それはあんまりしっこりこないなっていろいろあると思うんですけど。
03:01
でもその中の言葉で、これ私じゃないけど、でもそうなれたらいいなって言葉だったりとか、ちょっとムズムズするけどそういうとこあるかもなとかっていうちょっと褒め言葉というか、そういう才能とかを言語化したものを頭の片隅に置いておくと、結構その言葉にアンテナが立っていくから、
あれ、私全然自分のことをそんなふうに思ってなかったけど、意外とそうかもみたいな思えてくることもあるんですよ。
最近で言ったら私、頭がいいからって言ってもらえることが最近ありまして、それが何人かがちょっと続いたんです、数ヶ月の間に。
で、これまでの人生一度もそんなこと言われたことなかったので、どっちかというとおバカキャラというか、頭は良くないんです、本当にね。
物語も悪いし、でもなんか頭もいいからみたいな褒めていただいて、なんか全然最初はまたまた何言っちゃってんのって本当に思ったんですけど、何人かに言われるとね、私そう見えてんの?みたいな感じで、私が自分のことアホだと思ってる、そっちが思い込みか?みたいなっていうふうに思えてきてですね。
だからどんな方向から自分のことがわかるかわからないので、是非いろんな人の言葉を受け取りつつ、例えば七夜水明でそういうヒントをもらいながら、自分のことを知って、自分のことを大切に扱って、自分のことを好きになると人からも大切にされるし、人からも愛しやすい自分になるんですよね。
なんか私も苦手なんですけど、例えば友達にね、私クッキーがめちゃくちゃ好きなの?みたいな子がいるんですよ。めっちゃクッキー、クッキーが好き、クッキーが好きみたいな。
私ぶっちゃけ甘いもの大体好きだから、好きなものみたいなふわーってしちゃうんですけど、でもそのクッキーが好きなの?っていう友達にプレゼントちょっとしたものあげようかなとか思うときに、あ、そうじゃん、あの子クッキー好きって言ってたなってパッて、すぐにその子といえばクッキーだから。
だからめちゃくちゃわかりやすくて、それってなんかなんだろうな、すごい愛しやすいですよね。プレゼントもあげやすいし、クッキーね、みたいな。
なんかそういうキャラクターでもいいしね、食べ物でもいいんだけど、自分の好きなものとか、私ってこういう人なんだよねって自己介紹しておくと、なんか周りの人にまるで取扱説明書をおでこに書いてあるようなもんだから、私はクッキーが好きみたいな。
だからすごくね、愛されやすいなって本当に思って。私全然その部分はね、ほんと尊敬してるんだけど、あんまりうまくできてなくて、すごい気の使いごとが一生懸命好きなものなんだろうとか聞いてくれることもあるんだけど、おーみたいな。逆に嫌いなものそんなないんだよみたいな。
06:13
なんかね、そんな感じで、好きなものはこれだっていうのを決めてね、愛されやすいキャラに私はなりたいなと。はい、まだまだ勉強中というか伸びしろがあるというやつでございます。
はい、なのでね、別に何でもいいんですよ。何かが嫌いって言うんでもいいしね。そういう自分の自己介持をぜひ自分のことを大切にして、そして目の前の人を信じて、皆さんでやって、愛し愛されやすい世の中にしていきましょうというお話でした。
それでは最後まで聞いていただいてありがとうございます。今日も素敵な一日になりますように。それでは明日も12時15分にお会いしましょう。失礼します。