1. 第二の人生!運命を輝かせる|四柱推命鑑定士まみ
  2. 【開運アクション】自分を許す!
【開運アクション】自分を許す!
2026-05-30 10:51

【開運アクション】自分を許す!

許せない自分ありますよね!
#四柱推命
#四柱推命鑑定士
#開運アクション
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/65f40ad2c57fdde2ee57e437

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんにちは、1500日以上四柱推命と向き合い、自称千年に一度の鑑定士まみです。
本日もご視聴いただきありがとうございます。
いやー、全然あのー、四柱推命のこと話さないじゃんって思ってる方いると思うんですけども、
あのー、そうですねー。
あのー、四柱推命、もうめちゃくちゃ難しいから、
漢字とかの読み方もね、知ってる人知らない人いるだろうし、
なんか結構難しいから、自分の気持ちをね、シェアするような感じの配信になってますね。
まあ、それもよしということで、はい。
あのー、今回はね、自分を許すということについて話したいと思います。
あのー、私ですね、平日8時40分からインスタライブでラジオ体操を平日行ってるんですけども、
あのー、今日うっかり忘れてて、アラームかけてるんですよ、平日も毎回ね。
なんだけど、なんかしないけど、ちょっと勘違いっていうか、
まあちょっと打ち合わせがなくなったっていうのがあって、なんかよくわかんないけど寝ぼけて、
なんか今日ないわーみたいな、なんか間違えちゃった。
はい、そうです。まあ言い訳です。うっかりしちゃってたんです、本当にうっかりうっかりさん。
で、まあ、いや、なんかね、昔の私だったら、多分めっちゃ攻めてたと思うんですよ。
おしおちゃんとね、インスタライブを、要は8時40分に待ち合わせ、ライブの中で待ち合わせして、
で、まあ別に自由参加でって感じで、みんなやってねーみたいな感じでやるんですよ。
だから、おしおちゃんとの約束、ごめんなさいみたいな感じで、昔だったらめっちゃなってたと思うんですけど、
なんか、まあ大したことない言い方。
あのまあ、ライブ自体も別に、だから別にお家だから、どっかにここで何々公演8校の前で待ち合わせねとかでもないし、
あのー、なんていうか、はい、うっかりしちゃったっていうことで、本当に申し訳ない気持ちはゼロなわけではないんですよ。
ごめん、おしおちゃん、ちゃんとLINEで謝った、はい。
1時間後くらいにLINE来てることに気づいて、はい。
で、本当すいません、です。
だからアラームを消してしまって、普通に寝てましたって感じなんですけど、
だから何が言いたいかっていうと、自分を許すっていう話でね。
なんか、なんで私がじゃあ、昔の私だったら、すごいその後も自分で、
なんで私、おしおちゃんとの約束を守れなくて、もう人として最低、ほんと最低。
03:01
もうなんでこんなことしちゃったんだろうって、ずっと1日中、なんなら次の日も、
もう24時間くらいの感じで自分のことを責めてたんです、昔はね。
じゃあなんで昔はそうしてたかっていうと、うーん、なんでかっていうとね、なんだっけな。
自分を責めるっていう癖がまずあった。
で、自分が無能だっていうこともすごい思ってたし、
大きいことで言えば、約束を守らない最低な自分は、おしおちゃんに嫌われる。
で、反省してる姿を見せないと、相手からさらに嫌われると思ってました。
だからもうめちゃくちゃ、相手が引くぐらい反省してます。
本当にごめんなさいって土下座までぐらいの感じで言ったら、
どうにか嫌われずに済むんじゃないかっていう謎の、なんかよく分かんないのがあった。
だからもう要は、なんかもう自分のことを、自分が嫌われるってことがすごく怖くて、
人から嫌われるイコール死ぬみたいな感じで思っていたから必死だったんですよ、です。
だからもう自分のことも信じないし、相手のことも信じないよね。
そんなことで嫌わないってっていうぐらいな感じなんです、今はね。
でもそれは、もちろん魔法のように一晩で変わったわけじゃなくて、
もちろんおしおちゃんっていう存在がすごく信頼関係があるというか、
そういうのもあるし、そういうのもあるんだけど、
なんだろうな、ちっちゃいことから、人って別にそんなことで私のこと嫌わないし、
もっと言ったら自分が逆の立場だったら嫌わないって分かってるのに、
なんでそんなに人のことを、人の目を気にしてたんだろうとか、
そういうなんかね、小さいことの積み重ねって言ったら言葉では簡単なんだけど、
でも今の方が私は断然生きるのが楽で、今の自分の方が好きで、
すごく生きやすいので、だから自分を許すっていうのはすごく大切なことだと思っていて、
だからそれは本当どんな自分でも許す、
うっかり寝坊しちゃう、何なら1時間以上ラジオ体操行かなかったことにも気づいてない、
ダメダメな自分を許す、
許してくれる人だけでいいじゃんって開き直るのも大事で、
まだ私の中にすごいあるんだけど、やっぱりね、全人類から愛されたいみたいなのあるんですよ、いまだに。
だからあの人にも愛されたい、この人にも愛されたい、あの人からも好かれたいみたいな、
06:02
みんなから好かれたいみたいなのめっちゃあるんですけど、
でもなんか別に全人類から愛されなくても死ねやしないし、
たった一人から何か必要とされたり愛されたり、
そんなもう私でいいんだよって言ってくれる人が一人でもいたらいいじゃんみたいな感じで開き直ると本当に楽で、
もちろん人として謝るとか大事ですよ、そうなんだけど、
何だろうね、完璧な人って本当にいないから、
完璧な人なんて本当にいないじゃないですか、完璧って気持ち悪いしね、
人なのかっていう話ですよ、だからうっかりしちゃうとか苦手なことがあるとか、
人として人の名前とか顔とか覚えられないのもぶっちゃけ最低じゃないですか、
鑑定士としてもどうなのとか、
あと完璧、必要性名の質問とかもよく分かんないなって思うこともいっぱいあります私、
生徒さんが何を聞いてるのかよく分かんないこともあるくらい、
分かんない、完璧とかもほど遠い、全然難しい必要性名の質問に答えることってね、
でも、完璧を手放した瞬間に自分のことを許せる、
そうすると本当に他人様のことも許せるんですよ、
だから別に嫌いな人がいることも許していいし、
でも嫌いな人が少ない方が楽だから、
だから嫌いな人が少なくなるにはまずは自分の中の自分のことを嫌っている部分ってあると思うんですよ、
こんな自分、こんなままじゃダメだって思ってる部分あると思うんですよ、
私だったら一つのことをコツコツ続けられなくて、
飽き性で人の顔も名前も覚えられなくてすぐ気が切っちゃうし、
何日までにやってねって言われたこととかもうっかり忘れちゃうし、
いろいろあるんだけど、それも許してあげて、
本当にこれって難しい、じゃあ何も努力しなくていいんですかって、
いいんですよ、努力しなくたっていい、
だけどなりたい未来があってこんな風になりたいなってことがあるなら、
そのために努力するっていうのは素敵な自分になるための1個だし、
だからそれも全部自分が選んでいいんですよ、
努力するのもいいし、努力しないのもいいし、途中で諦めちゃうのもいいし、
全部許してあげるっていうか、ジャッジしないっていうのかな、
本当に楽ですし、おすすめの生き方です。
09:02
もちろんね、なんだろうね、うまく言おうと思ってもないんだけど、
だからこの収録が何気に続いてるじゃないですか、
飽きそうな私が、何で続いてるかっていうと、めっちゃ許してるからです。
何言ってるかわかんない、何の役にも立ちそうにない中身でもいいやって出してるし、
誰も聞いてなくてもいいやって思ってるし、何なら意味がなくてもいいと思ってるんですよ。
じゃあこの続けるってことが別に意味なくてもいいかみたいな感じでやってるから続いてるんですよ。
本当はね、起業家としてはこれをやることによって集客に結びついて、
私のアウトプット能力上がって、ファンができて、
いろいろ意味を持たせたくなっちゃうんだけど、別に意味なくてもいいかなみたいな感じでやってるんで続いてます。
はい、なので皆さんもね、何でも許すっていうことを、許せてない自分って何かなーとかっていっぱいあります私もね。
だけどね、別に急に許せない、何なら許せない自分も許してくださいって感じ。
はい。
そんな感じで、ありがとうございます。こんな意味わかんない配信聞いていただいて。
はい、それでは今日も一日いい一日にしましょう。
それではまた明日12時15分にお会いしましょう。失礼します。
10:51

コメント

スクロール