00:06
こんばんは〜、20時になりました。 楽しくおしゃべり❗まこにぃの部屋の時間です。
今日は6月の21日、日曜日ですね。
今日はちょっと声ログを撮っていきたいと思いまーす。
えー、今ですね、時刻は7時50分です。
今から、今、堺にいまして、今から、えー、今、地下鉄なんですけど。
電車が来るので乗りまーす。
はい、今、電車に乗りまして、えー、これから堺付近でアイレンジャーですね。
クラリちゃんと、その娘さんのアイちゃんが主催するゴミ拾いイベントに参加してきまーす。
天気は持ちそうかなーって感じなんで、まあどうでしょうか、ちょっとわからないんですけども、頑張ってきまーす。
もうすぐ坂…あの、矢場町でーす。
矢場町に着きました。
えー、今からちょっと会場の方へ、会場、集合場所か、集合場所に向かいまーす。
えー、ちょっとね、大きな荷物、差し引きの大きな荷物があるので、それをちょっとクラリちゃんの車に乗ってもらうためにちょっと早めに来ております。
本当は8時半だったかな、集合時と。
えー、今日は、そうですね、ゴミ拾いが終わった後の交流会回りのね、楽しみでーす。
それではまた後で。
はい、えー、というですね、こういうログを撮ろうと思ってですね、張り切って朝撮っていたんですけども、
えー、実はそこから全く撮るのを忘れておりまして、忘れてたというよりも、もう諦め…
いろいろちょっと撮れなくて、忘れてたんですね。
撮れなくて、今、夜ご飯をですね、新時代で一人飲みをしまして、
ちょっとね、楽しみ…楽しすぎて、ちょっと一人で偉いこと言ったら3000円くらい言っちゃった。2700円くらいかな、3000円くらい言っちゃって。
03:00
えー、ちょっとやりすぎたなと思って、ちょっと食いすぎたなと思ったんですけど、
まあ、これもいいでしょ、たまにはね。
えー、今、時刻はですね、19時38分です。
えー、こういうログと思いきや、途中からもう帰りになっております。
えー、アホなんですけども。
そうですね、えー、まず感想を話しましょうかね。
えー、そう、あの後ね、集合場所に行って、まあなんとね、総勢70人くらい来たそうです。
そこからチームをね、6チームくらいに分けてですね、
えー、ごみ拾いを、こう1時間くらいかな、8時半集合だったんだけど、
8時45分くらいから出発したのかな。
9時45分くらいまでっていうことだったので、
えー、それを、それまで、こう1時間。
えー、何人くらいだったかな。
えーと、7人くらいいたかな、6チームで。
6チームで、6・7・12。
ちょっと数が合わないから、ちょっとわかんないですけど。
えー、主催のリーダー格の方が大阪から、
マーボーさんだったかな、えー、大阪から来てて、
40件くらいそういうごみ拾いイベントでね、回ってる方で、
その人の指示の下ですね。
えー、別れて堺付近、矢場町の付近を、
えー、お掃除して、お掃除、ごみ拾いしてきました。
えー、僕たちが行こうって言った付近がですね、
なかなかあまり、ごみが少ない地域にいたのであまりいなかったんですけど、
ちょっとね、やっぱり繁華街の方に差し掛かったらやっぱりたくさんありましたね。
えー、で、小1時間70人くらいで拾って、
えー、なんと、掃除量52キロほど出たそうです。
拾ったみたいです。すごいね。
ちょっと小1時間拾っただけで52キロたって、すごいなと思いました。
えー、毎回思うけど、こうやってごみを拾わなくていい。
ごみを捨て、なんだろうね、こういう捨てをしようとする気持ちが、
06:04
人々からなくなれば、えー、ごみ拾いイベントなんてしなくてよくなりますからね。
そういう日本だかりになってほしいなと。
そういう姿を見てね、ごみ拾いをしている子供もいるわけですよ。
そういう姿を見て、良くないな、捨てるのやめようっていう風になって、
このごみ拾いイベントが開催されて、できなくなっちゃったねっていう未来がね、
えー、来てくれたらなと思います。
やっぱりね、みんなの感想を聞いてると、
スイガラがね、ボイス、スイガラとタバコの箱、めちゃくちゃ多いかったね。
どっからともなく、飛んでしまったのか捨てたのかわからないレシートとか、
ペットボトル缶とかね、やっぱりそういうのが多かったですね。
まあ、こういうイベントには、ごみ拾いイベントで2回目の参加だったんですけども、
僕はこういうイベントには参加してなかったけど、
普段からね、目立つごみを拾えるものは拾ったりしてるんですよ。
会社の周りとかね、ごみとかあると拾って、会社のゴミ箱に捨てたりとか、
スーパーとかに目立ったごみがあると拾ったりしてて、
拾えないのはちょっと汚いなっていうものは素手で拾うので、
あまり拾いたくないっていうのは申し訳ないけど拾えないんですけど、
そういう気持ちが普段からあって、
そういうのもあって、こういうごみ拾いイベントに参加してみたいなっていうのもあったので、
またこういう機会があったら参加したいなと思います。
そのあと交流会もありまして、そこで楽しくワイワイ下ご飯を食べながら、
クラリちゃんが色んな手料理を振る舞うっていうことだったので、
サンドイッチを作るお手伝いとかしていました。
とても楽しい交流会で良かったですね。
色んな人とお話できたし、
サッカーもなんと見れて、
09:01
今日はサッカー4対0で日本が8-20に勝てたので良かったなと思います。
交流会も楽しくて良かったですね。
今度チーム同会のイベントが9月13日あるんですけども、
同じ場所の寝所をお借りしてやろうかなと思ってて、
下三ヶ寺もあったので場所を見たんですけども、すごく良い場所で、
本当に素晴らしい場所で、もうこれ最高だねって。
今日柴町もいたので、2人でランの助さんと話しながら、
ここ良いよね、めちゃくちゃ良いねって言って、
もうここでやりたいねっていう話をさせていただきました。
ということで、今日はですね、駅の放送がちょっとうるさいですね。
ごめんなさい。駅の放送がうるさいですけども、
今日はですね、そんなこんなでですね、
最初はこういうログを撮ろうと思ったんですけども、
最初の冒頭で断念して、通常、間奏放送になってしまいました。
なんだよってなったかもしれませんけども、最後まで聞いてくれてありがとうございました。
それではまた次回の放送でお会いしましょう。
今日の相手もマカニーでした。
それでは皆さんお幸せに。またね。
今日もありがとう。