1. マイクラジオ
  2. 66、第二回公開ワールド
66、第二回公開ワールド
2026-06-24 13:41

66、第二回公開ワールド

1 Comment
spotify apple_podcasts youtube

今回もリスナーさんと一緒にマイクラで遊びました

 

 

 

#マインクラフト #マイクラジオ #小中学生ポッドキャスター

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回のマインクラジオでは、リスナーと共にマイクラの公開ワールドで遊んだ様子が語られています。今回は3人のパーソナリティとリスナー1名(なごむさん)が参加し、2週間に一度の公開ワールド企画の2回目となりました。プレイヤーたちはダイヤモンドを探したり、お店を作ったりして交流を深めました。まさひろさんは「まさひろ商店」を開店しましたが、すぐに不動産業に転身することを宣言し、自身が建築したアパートの販売を計画しています。一方、あゆむさんとしょうさんは、なごむさん、おにぎりうどんさんと共にネザー探検へ。ネザーゲートのすぐ近くにピグニ要塞とネザー要塞、そして赤森という幸運な状況に恵まれ、必要なアイテムを効率よく集めることができました。特に、しょうさんがネザーライトの欠片を発見したことが話題になりました。また、ネザー探検中にしょうさんがネザーゲートを作ったことから、あゆむさんはしょうさんを「エネル」や「ゴッド」と呼ぶことを提案しましたが、最終的には「ドクター」と呼ばれることになりました。今回のプレイでは、木材をダイヤモンドと交換したことへの反省や、少人数だったため前回よりもスムーズに進んだことなどが語られました。次回の公開ワールドは再来週の水曜日に開催予定で、参加希望者はコメント欄で連絡するよう呼びかけています。

公開ワールドの開催と参加者
スピーカー 2
よし、いくぞ!
スピーカー 1
始まりました。
スピーカー 3
マイクラジオ
スピーカー 1
あゆむです。
スピーカー 2
まさひろです。
スピーカー 3
しょうです。
スピーカー 1
はい、今日もあれやりましたね。
スピーカー 3
いや、まじか。
いや、それ嫌だったの?
スピーカー 2
嫌だったの?
スピーカー 3
えー、そんなことないです。
スピーカー 1
2週間に一度の公開ワールドを今日やってきて、2回目だけど。
スピーカー 3
2週間に一度ってめっちゃ
スピーカー 1
今日は何?今日は
俺たち3人と1人だったね。
スピーカー 3
そうね。
スピーカー 1
なごもんもいたけど。
で、
ワールドでの活動:お店作りとダイヤモンド探し
スピーカー 1
今日は何やった?
今日はダイヤモンドいっぱい見つけてた?いっぱいでもないけど。
ダイヤモンド。
スピーカー 3
2個しかないけど。
スピーカー 1
今ね、なごもんが2個見つけたから4個だね。
まさひろくん、しょうくん、
おにぎりうどんさん1個、なごむ2個、で4個だと思う。
で、今日はまさひろくんとなごむが店作ったりしてたね。
まさひろ商店?
スピーカー 2
まさひろ商店やね。
スピーカー 1
で、なごむが何でもマーケットかな。
で、まさひろくんはあれだね。
なごむの店が隣にあるんだけど、隣の店より全て安い。
安いですって書いてあったね。
店名の下に看板で。
スピーカー 3
ずるいな。
スピーカー 1
ずるくはないけど、まあ。
スピーカー 3
でもいい商売。
賢くはあるの。
スピーカー 1
賢いのか。
スピーカー 2
ただ一言言うとですね、
もうですね、商店はやらないつもりです。
スピーカー 1
あ、そうなの?もうやめたの?
ネザー探検の成果
スピーカー 2
商店はやめてですね、次はですね、不動産業に入ろうと思うんですよ。
スピーカー 1
まじで?
お家を紹介する?
スピーカー 2
今私建物を建ててるんですけど、
その建物、そのアパートを販売しようと思うんですよ。
スピーカー 1
いいんじゃない?
いっぱい人入るしね、いいね。
スピーカー 2
3部屋しかないんですよ。
スピーカー 1
いいと思うよ、全然。
スピーカー 2
3部屋の結構広い感じです。
スピーカー 1
俺からもっと増やしていけばいいじゃん、不動産屋なんだから。
スピーカー 2
確かに。
お金がどんどん取っていきちゃう。
で、他に何した?
スピーカー 1
で、その後、その後っていうかね、まさゆるくんがうち作ってる間は、
俺としょうくんとおにぎりうどんさんとなごむでネザー探検行ったね。
ネザー探検は何を見つけたの?何でも見つけたね。
必要なもの全部見つけたから。
なんだ、何?
まあまあまあ、そうだね。
最初見つけたのがピグニ要塞で、出た瞬間の目の前にあります。
スピーカー 3
目の前にね、ネザーゲートのね。
スピーカー 1
そう、ネザーゲートの目の前にピグニ要塞があります。
なんて形か知らないけど。
で、赤森もあって、そこがちょっと嫌な方かもしれないけど。
ピグニいっぱいいて。
スピーカー 3
うん。
スピーカー 1
で、その後、まあ近いか。めっちゃでもないけど。
スピーカー 3
だいぶ近い。めちゃくちゃ近い。
スピーカー 1
あ、まじで?
まあそのめちゃくちゃ近いところに要塞があって、
スピーカー 3
ネザー要塞ね。
スピーカー 1
プラス青森もネザー要塞のめっちゃ近くにあるから、
すべて集まってた。
神だ。
うん。
もうこれ以上にないね。
ちょっと嘘だけどそれは。
スピーカー 3
私たちは神です。
スピーカー 1
しょうくんがネザーゲートを作って、そこに出たから、
プレイヤーへのニックネーム
スピーカー 1
今日からしょうくんをエネルと呼ぶことにしよう。
スピーカー 3
ワンピース?
スピーカー 1
ワンピースはダメか。じゃあゴッドもワンピースか。
スピーカー 3
ゴッドか。
だいぶワンピース好きだね。
スピーカー 3
いや、あやむくんが好きなだけですよ。
スピーカー 1
いきなりの裏切り。
スピーカー 3
全部は見てるわけじゃないから。
スピーカー 1
そうなの?俺は全部見てましたよ。
スピーカー 2
私は全部見てないよ。
スピーカー 1
面白いから見てみれば。
スピーカー 2
いや、大丈夫です。
スピーカー 3
逆割りだ。
スピーカー 2
それを言うなら縦割りです。
スピーカー 1
縦割り?そうなの?
あと、
しょうくんは今日から、
どうしよう、なんて呼ぼうか。
神か、神でいいか。
スピーカー 3
その話なんだ。
いいって、別に普通でいいって。
スピーカー 2
そこはさ、
そこはさ、
ドクターでいいんじゃない?
スピーカー 1
何か偉人なの?何かやったの?
スピーカー 2
何で?
スピーカー 1
医者だったの?
スピーカー 2
そうだ。
って呼ぼう。
スピーカー 1
いいよ、そうしよう。
スピーカー 3
卵になっちゃった。
良くない方向に行っちゃうよ。
スピーカー 1
卵、今日から卵だ。
今日から卵だ。
この話は置いといて。
スピーカー 2
置いときましょう。
ネザーでのアイテム収集
スピーカー 1
で、
そうだ、そのネザー、
今日はその、
ネザーで、
ピクニン要塞最初行ったんだよね。
スピーカー 3
うん。
スピーカー 1
裸で、俺としょうくんで突っ込んで、
スピーカー 2
ちょっと誤解しないようにいいよ。
スピーカー 1
装備を着て、
ピクニン要塞に突っ込んで、
服を着てないわけではなく、
装備を着なくて、そのまま突っ込んで、
チェスト2個くらい漁ったの。
しょうくんが2個漁ったんだよね。
スピーカー 3
そう。
スピーカー 1
で、しょうくんがあれ、ネザーライトの欠片だっけ?
スピーカー 3
うん。
スピーカー 2
ネザーライトの欠片?
ちょっとネザーライトの欠片調べるね。
スピーカー 1
ネザーライトの欠片だよね。
スピーカー 3
ネザーライトの欠片だね。
欠片。
めっちゃ渋いと思ったの。
なんかめっちゃあった。
スピーカー 1
そう、なんか最初1個しかないと思ったんだけど。
スピーカー 2
ネザーライトの欠片。
スピーカー 3
チェストがね。
スピーカー 1
そう、チェストが。
スピーカー 3
1個しかないと思ってただけなのに、
どっかにあったらしいわ。
大丈夫、見つけたんやろ。
スピーカー 1
で、その後、
洋裁行ったのかな?
俺は行かなかったけど、なごむとしょうくんで洋裁行って、
うん。
今日はロッド何本集まったの?
スピーカー 3
今日2本しか集まってないね。
スピーカー 1
いい、全然いい。
7本中の6本だから。
あと5本。
俺は青森行ってね、
エンダーパール集めてたんだけど、
俺は全部集まったから、
今度ロッド全員一緒に行こう。
スピーカー 3
うん、うん、うん。
次回の公開ワールドと参加方法
スピーカー 3
2週間後に。
スピーカー 1
2週間後に?
スピーカー 3
ネザー集合。
スピーカー 2
なんかお前的な場所にされてる。
スピーカー 1
聞いたことあるぞ、それ。
スピーカー 3
よくある例えのやつね。
スピーカー 1
2年後のあれでしょ?
スピーカー 3
シャボン…
スピーカー 1
ダメだ、ワンピース。
スピーカー 3
シャボン…
シャボンD書とかか。
スピーカー 1
シャボンD書とかか。
スピーカー 2
ちょっと何言ってんのかちょっと分かんないけど。
スピーカー 3
今日も分かんなかったな。
スピーカー 1
なんでなんでなんでなんで。
全部見つけて裏切れちゃう。
スピーカー 2
今日裏切りまくりの書。
スピーカー 1
シャボンDまで言ってたの?
まで?
そうだね。
じゃあ来週じゃなくて再来週か。
再来週っていうの。再来週だよね。
スピーカー 3
うん、再来週だね。
スピーカー 1
再来週の水曜日にまたやるんだね。
そうだね。
スピーカー 2
また次やりたい方がいらっしゃったらどうぞ来てください。
うん。
スピーカー 3
そうだね。再来週の水曜日だね。
そうだね。
スピーカー 2
水曜日の前日までにはやりたいと言ってください。
スピーカー 3
そうだね。
スピーカー 2
コメント欄に掲載お願いします。
スピーカー 3
お願いします。
反省点と振り返り
スピーカー 3
こんなやつだね。
お願いします。
なんだそれ。
スピーカー 1
で?
で?
で?
そこで終わったんだね。
うん。
スピーカー 1
一応反省点も話しとくか。
スピーカー 3
反省点?
スピーカー 1
反省点ある?
スピーカー 3
何か?
スピーカー 1
何かある?
あさりくん何かある?
スピーカー 2
一つあるとしたら
一つあるとしたら
木材3スタック
スタック
名古屋くんに売って
売ってそれをダイヤモンドと交換したのが間違いだったということに気づいた。
スピーカー 1
いやいや違う違う違う。
マイクラの中の反省じゃなくて
その
スピーカー 3
そのぐらいしかなかったってことだよね。
スピーカー 2
そういうことです。
スピーカー 1
今日はご飯食べながらやってなかった?
スピーカー 2
ん?やってないですよ。
今ちょっとやりましたけどね。
スピーカー 1
やってないのかい。
スピーカー 2
でも前回相まったんでね。
スピーカー 3
いやいや別にいいでしょ。
そんぐらいね。
スピーカー 1
あさりくんがいいならいいけど。
スピーカー 2
ありがとう。
スピーカー 1
次からこうしたほうがいいみたいのはない?
スピーカー 2
次からこうしたほうがいいはね。
次からね。
2からは特にはないかな。
スピーカー 1
本当?今日はもう完璧だった?
うん。1個?
スピーカー 3
1個だけ良かったと思うけどね。
スピーカー 2
1個だけ次は
やる前に
前にいっぱい食っとこってことだね。
スピーカー 1
そうだね。そうしとこ。
スピーカー 3
まあ別に食べたかったらいいと思う。
別にいいけど。
スピーカー 1
迷惑なんだければその相手の。
証拠はなかった?
スピーカー 3
今日でも前の反省
反省生かしてはないけど別に。
でも今日少人数だから。
スピーカー 1
まあそれわちゃわちゃはしなかったね。
少人数だから。
スピーカー 3
反省を生かしたってわけじゃないけど。
スピーカー 1
前よりは上手くはいったね。
スピーカー 3
良かったんじゃない?
あの人数で結構前頑張ったでしょ。
頑張ったほうが。
ないです。反省は。
スピーカー 1
じゃあそんな感じかな。
うん。
エンディングと次回予告
スピーカー 3
タミくんなんかある?
スピーカー 1
俺も言ってなかったか。
俺はなんだろうな。
じゃあ俺もなかったことにしとこうかな。
なかったです。
スピーカー 3
はい。なかったです。
スピーカー 1
はい。で、なんだ。
こんなもんか今日は。
スピーカー 2
君は私はこんなもんですって。
タミくんは?
スピーカー 1
俺何?なんか言ってない?俺。
まあじゃあ終わりでいいかな。
スピーカー 3
はい。
スピーカー 1
もうないね。何も。
スピーカー 3
うん。
スピーカー 1
じゃあ終わるか。
スピーカー 3
はい。
おにぎりどうぞ。ありがとうございます。
スピーカー 1
はい。ありがとうございました。
またやろうね。
スピーカー 3
またやりましょう。
スピーカー 2
じゃあいきます。
スピーカー 1
はい。どうぞ。
スピーカー 2
さよならじゃんけんじゃんけんぽい!
スピーカー 3
急にジンちゃんしてる。
スピーカー 2
はい!
私はパンを出しました!
スピーカー 3
サザエさん?
スピーカー 2
じゃあ本気でいきます。
本気でいきます。
スピーカー 1
本気?
はい。
スピーカー 2
さよなら!
スピーカー 1
いきなり。
スピーカー 2
おいおいおいおい。
スピーカー 1
もう一回もう一回もう一回。
スピーカー 2
さよなら!
スピーカー 3
ばいばい。
スピーカー 1
また次回!
ありがとうございました。
スピーカー 3
ありがとうございました。
スピーカー 1
はい。
スピーカー 3
マイクラジオで話してほしい話題や、僕たち3人への質問。
スピーカー 2
一緒にマイクラで遊びたい方、マイクラジオに出演したい方、大人でも子どもでも誰でも待ってます。
スピーカー 1
マイクラジオで作ってほしい装置や物があったら教えてください。
ポッドキャストのフォローもお願いします。
コメント・感想を待ってます。
スピーカー 2
ありがとうございました。
13:41

コメント

3人それぞれ違うタイプなんだろうけど、その3人が一緒になることで素敵な空気感になっているのが聴いていてほっこりします☺️ 癒しをありがとうございます⭐︎

スクロール