感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
今回のマインクラジオでは、リスナーと共にマイクラの公開ワールドで遊んだ様子が語られています。今回は3人のパーソナリティとリスナー1名(なごむさん)が参加し、2週間に一度の公開ワールド企画の2回目となりました。プレイヤーたちはダイヤモンドを探したり、お店を作ったりして交流を深めました。まさひろさんは「まさひろ商店」を開店しましたが、すぐに不動産業に転身することを宣言し、自身が建築したアパートの販売を計画しています。一方、あゆむさんとしょうさんは、なごむさん、おにぎりうどんさんと共にネザー探検へ。ネザーゲートのすぐ近くにピグニ要塞とネザー要塞、そして赤森という幸運な状況に恵まれ、必要なアイテムを効率よく集めることができました。特に、しょうさんがネザーライトの欠片を発見したことが話題になりました。また、ネザー探検中にしょうさんがネザーゲートを作ったことから、あゆむさんはしょうさんを「エネル」や「ゴッド」と呼ぶことを提案しましたが、最終的には「ドクター」と呼ばれることになりました。今回のプレイでは、木材をダイヤモンドと交換したことへの反省や、少人数だったため前回よりもスムーズに進んだことなどが語られました。次回の公開ワールドは再来週の水曜日に開催予定で、参加希望者はコメント欄で連絡するよう呼びかけています。
公開ワールドの開催と参加者
よし、いくぞ!
始まりました。
マイクラジオ
あゆむです。
まさひろです。
しょうです。
はい、今日もあれやりましたね。
いや、まじか。
いや、それ嫌だったの?
嫌だったの?
えー、そんなことないです。
2週間に一度の公開ワールドを今日やってきて、2回目だけど。
2週間に一度ってめっちゃ
今日は何?今日は
俺たち3人と1人だったね。
そうね。
なごもんもいたけど。
で、
ワールドでの活動:お店作りとダイヤモンド探し
今日は何やった?
今日はダイヤモンドいっぱい見つけてた?いっぱいでもないけど。
ダイヤモンド。
2個しかないけど。
今ね、なごもんが2個見つけたから4個だね。
まさひろくん、しょうくん、
おにぎりうどんさん1個、なごむ2個、で4個だと思う。
で、今日はまさひろくんとなごむが店作ったりしてたね。
まさひろ商店?
まさひろ商店やね。
で、なごむが何でもマーケットかな。
で、まさひろくんはあれだね。
なごむの店が隣にあるんだけど、隣の店より全て安い。
安いですって書いてあったね。
店名の下に看板で。
ずるいな。
ずるくはないけど、まあ。
でもいい商売。
賢くはあるの。
賢いのか。
ただ一言言うとですね、
もうですね、商店はやらないつもりです。
あ、そうなの?もうやめたの?
ネザー探検の成果
商店はやめてですね、次はですね、不動産業に入ろうと思うんですよ。
まじで?
お家を紹介する?
今私建物を建ててるんですけど、
その建物、そのアパートを販売しようと思うんですよ。
いいんじゃない?
いっぱい人入るしね、いいね。
3部屋しかないんですよ。
いいと思うよ、全然。
3部屋の結構広い感じです。
俺からもっと増やしていけばいいじゃん、不動産屋なんだから。
確かに。
お金がどんどん取っていきちゃう。
で、他に何した?
で、その後、その後っていうかね、まさゆるくんがうち作ってる間は、
俺としょうくんとおにぎりうどんさんとなごむでネザー探検行ったね。
ネザー探検は何を見つけたの?何でも見つけたね。
必要なもの全部見つけたから。
なんだ、何?
まあまあまあ、そうだね。
最初見つけたのがピグニ要塞で、出た瞬間の目の前にあります。
目の前にね、ネザーゲートのね。
そう、ネザーゲートの目の前にピグニ要塞があります。
なんて形か知らないけど。
で、赤森もあって、そこがちょっと嫌な方かもしれないけど。
ピグニいっぱいいて。
うん。
で、その後、まあ近いか。めっちゃでもないけど。
だいぶ近い。めちゃくちゃ近い。
あ、まじで?
まあそのめちゃくちゃ近いところに要塞があって、
ネザー要塞ね。
プラス青森もネザー要塞のめっちゃ近くにあるから、
すべて集まってた。
神だ。
うん。
もうこれ以上にないね。
ちょっと嘘だけどそれは。
私たちは神です。
しょうくんがネザーゲートを作って、そこに出たから、
プレイヤーへのニックネーム
今日からしょうくんをエネルと呼ぶことにしよう。
ワンピース?
ワンピースはダメか。じゃあゴッドもワンピースか。
ゴッドか。
だいぶワンピース好きだね。
いや、あやむくんが好きなだけですよ。
いきなりの裏切り。
全部は見てるわけじゃないから。
そうなの?俺は全部見てましたよ。
私は全部見てないよ。
面白いから見てみれば。
いや、大丈夫です。
逆割りだ。
それを言うなら縦割りです。
縦割り?そうなの?
あと、
しょうくんは今日から、
どうしよう、なんて呼ぼうか。
神か、神でいいか。
その話なんだ。
いいって、別に普通でいいって。
そこはさ、
そこはさ、
ドクターでいいんじゃない?
何か偉人なの?何かやったの?
何で?
医者だったの?
そうだ。
って呼ぼう。
いいよ、そうしよう。
卵になっちゃった。
良くない方向に行っちゃうよ。
卵、今日から卵だ。
今日から卵だ。
この話は置いといて。
置いときましょう。
ネザーでのアイテム収集
で、
そうだ、そのネザー、
今日はその、
ネザーで、
ピクニン要塞最初行ったんだよね。
うん。
裸で、俺としょうくんで突っ込んで、
ちょっと誤解しないようにいいよ。
装備を着て、
ピクニン要塞に突っ込んで、
服を着てないわけではなく、
装備を着なくて、そのまま突っ込んで、
チェスト2個くらい漁ったの。
しょうくんが2個漁ったんだよね。
そう。
で、しょうくんがあれ、ネザーライトの欠片だっけ?
うん。
ネザーライトの欠片?
ちょっとネザーライトの欠片調べるね。
ネザーライトの欠片だよね。
ネザーライトの欠片だね。
欠片。
めっちゃ渋いと思ったの。
なんかめっちゃあった。
そう、なんか最初1個しかないと思ったんだけど。
ネザーライトの欠片。
チェストがね。
そう、チェストが。
1個しかないと思ってただけなのに、
どっかにあったらしいわ。
大丈夫、見つけたんやろ。
で、その後、
洋裁行ったのかな?
俺は行かなかったけど、なごむとしょうくんで洋裁行って、
うん。
今日はロッド何本集まったの?
今日2本しか集まってないね。
いい、全然いい。
7本中の6本だから。
あと5本。
俺は青森行ってね、
エンダーパール集めてたんだけど、
俺は全部集まったから、
今度ロッド全員一緒に行こう。
うん、うん、うん。
次回の公開ワールドと参加方法
2週間後に。
2週間後に?
ネザー集合。
なんかお前的な場所にされてる。
聞いたことあるぞ、それ。
よくある例えのやつね。
2年後のあれでしょ?
シャボン…
ダメだ、ワンピース。
シャボン…
シャボンD書とかか。
シャボンD書とかか。
ちょっと何言ってんのかちょっと分かんないけど。
今日も分かんなかったな。
なんでなんでなんでなんで。
全部見つけて裏切れちゃう。
今日裏切りまくりの書。
シャボンDまで言ってたの?
まで?
そうだね。
じゃあ来週じゃなくて再来週か。
再来週っていうの。再来週だよね。
うん、再来週だね。
再来週の水曜日にまたやるんだね。
そうだね。
また次やりたい方がいらっしゃったらどうぞ来てください。
うん。
そうだね。再来週の水曜日だね。
そうだね。
水曜日の前日までにはやりたいと言ってください。
そうだね。
コメント欄に掲載お願いします。
お願いします。
反省点と振り返り
こんなやつだね。
お願いします。
なんだそれ。
で?
で?
で?
そこで終わったんだね。
うん。
一応反省点も話しとくか。
反省点?
反省点ある?
何か?
何かある?
あさりくん何かある?
一つあるとしたら
一つあるとしたら
木材3スタック
スタック
名古屋くんに売って
売ってそれをダイヤモンドと交換したのが間違いだったということに気づいた。
いやいや違う違う違う。
マイクラの中の反省じゃなくて
その
そのぐらいしかなかったってことだよね。
そういうことです。
今日はご飯食べながらやってなかった?
ん?やってないですよ。
今ちょっとやりましたけどね。
やってないのかい。
でも前回相まったんでね。
いやいや別にいいでしょ。
そんぐらいね。
あさりくんがいいならいいけど。
ありがとう。
次からこうしたほうがいいみたいのはない?
次からこうしたほうがいいはね。
次からね。
2からは特にはないかな。
本当?今日はもう完璧だった?
うん。1個?
1個だけ良かったと思うけどね。
1個だけ次は
やる前に
前にいっぱい食っとこってことだね。
そうだね。そうしとこ。
まあ別に食べたかったらいいと思う。
別にいいけど。
迷惑なんだければその相手の。
証拠はなかった?
今日でも前の反省
反省生かしてはないけど別に。
でも今日少人数だから。
まあそれわちゃわちゃはしなかったね。
少人数だから。
反省を生かしたってわけじゃないけど。
前よりは上手くはいったね。
良かったんじゃない?
あの人数で結構前頑張ったでしょ。
頑張ったほうが。
ないです。反省は。
じゃあそんな感じかな。
うん。
エンディングと次回予告
タミくんなんかある?
俺も言ってなかったか。
俺はなんだろうな。
じゃあ俺もなかったことにしとこうかな。
なかったです。
はい。なかったです。
はい。で、なんだ。
こんなもんか今日は。
君は私はこんなもんですって。
タミくんは?
俺何?なんか言ってない?俺。
まあじゃあ終わりでいいかな。
はい。
もうないね。何も。
うん。
じゃあ終わるか。
はい。
おにぎりどうぞ。ありがとうございます。
はい。ありがとうございました。
またやろうね。
またやりましょう。
じゃあいきます。
はい。どうぞ。
さよならじゃんけんじゃんけんぽい!
急にジンちゃんしてる。
はい!
私はパンを出しました!
サザエさん?
じゃあ本気でいきます。
本気でいきます。
本気?
はい。
さよなら!
いきなり。
おいおいおいおい。
もう一回もう一回もう一回。
さよなら!
ばいばい。
また次回!
ありがとうございました。
ありがとうございました。
はい。
マイクラジオで話してほしい話題や、僕たち3人への質問。
一緒にマイクラで遊びたい方、マイクラジオに出演したい方、大人でも子どもでも誰でも待ってます。
マイクラジオで作ってほしい装置や物があったら教えてください。
ポッドキャストのフォローもお願いします。
コメント・感想を待ってます。
ありがとうございました。
13:41
コメント
3人それぞれ違うタイプなんだろうけど、その3人が一緒になることで素敵な空気感になっているのが聴いていてほっこりします☺️ 癒しをありがとうございます⭐︎
スクロール