1. マヂカル.fm
  2. 260: もっちゅりんは過大評価..
260: もっちゅりんは過大評価か ~東の銀座亭、西のマルシン飯店 ~
2026-06-22 32:35

260: もっちゅりんは過大評価か ~東の銀座亭、西のマルシン飯店 ~

spotify apple_podcasts

今回は「もっちゅりん・ドバイチョコ・大阪・ICL」について話しました。

もっちゅりん / ミスタードーナツ / 飲めるみたらし団子 / ドバイチョコ / ドバイチョコ餅 / 京都 / 天津飯 / SIGHTS KYOTO /  煩悩チルダ / 東の銀座亭、西のマルシン飯店 / 腕にルギアがいる者 / ICL / 計画的な徹夜 /“今年で桜見れるの最後かもね” / ゴロつきチルダ

▼ 名言ステッカーやアクリルキーホルダーなどのグッズが増えました🙌
https://suzuri.jp/magicalfm

 

▼ マヂカル.fmとは
関西人のプロダクトマネージャー@michiru_daと関西人(?)のソフトウェアエンジニアの@upamuneが週2で配信する雑談Podcast。

 

▼ お便りや感想はこちらからおまちしています。

X(旧Twitter): #magicalfm 
おたよりフォーム: https://magical.fm/hello
マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/xno94s1ortkw63w?t=e1P9wQ

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回のマジカルFMでは、パーソナリティの二人が最近体験したことについて語り合いました。まず、話題はミスタードーナツの期間限定商品「ポン・デ・リング もっちり」に集中しました。昨年は入手困難だったこのドーナツが、今年はネットオーダーも可能になったものの、依然として人気が高く、販売時間になるとすぐに売り切れてしまう状況が伝えられました。パーソナリティの一人が実際に購入し、いちごとみたらしの味について感想を述べましたが、特にみたらし味が好評でした。次に、SNSで話題の「ドバイチョコ」について触れられました。しかし、実際に流行しているのは「ドバイチョコもち」であり、本物のドバイチョコは入手困難であることが判明しました。ドバイチョコもちの食感や味についても言及され、その独特な組み合わせが話題となりました。 後半では、一人が京都旅行について語りました。ライブ参戦の合間に訪れたマルシン飯店での天津飯体験や、サイツ京都というコワーキングスペースの快適さについて熱く語りました。一方、もう一人のパーソナリティは、ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受けた体験談を詳細に語りました。手術の痛みや術後の視力の変化、そして手術を受けるまでの心境などが赤裸々に語られ、その効果と利便性が強調されました。最後に、二人はそれぞれの近況報告を締めくくり、リスナーに感想や質問を求めています。

ミスタードーナツ「もっちり」を巡る熱狂
スピーカー 1
マジカルFMは関西人のプロダクトマネージャー、みちるだと関西人のソフトエンジニアのよぱみゅんが、週2で配信する雑談ポッドキャストです。お願いします。
スピーカー 2
お願いします。
スピーカー 1
今日のテーマは、最近やったことを話そう。
スピーカー 2
よう。
スピーカー 1
よう。
まあまずあれですよね。
スピーカー 2
何?
スピーカー 1
もっちり。
スピーカー 2
出た。もう猫も雑誌ももっちり。
もっちり知ってます?知ってました?
スピーカー 1
なんかその去年販売した時に本当に誰も買えてないみたいな。
スピーカー 2
へえ。
スピーカー 1
そういうツイートとか、あと会社のスラックでも全然買えないみたいな言ってる人を見かけました。
スピーカー 2
去年?
スピーカー 1
去年。
スピーカー 2
私去年知らなかったの。
スピーカー 1
もっちり?
スピーカー 2
もっちり。
スピーカー 1
もっちり。
もっちり何なんだ?ちょっと公式の発表はさ、見てないんだよ。
スピーカー 2
もっちり最初見た時、そのミスドなものだと思わなくて、
そのなんかシナプシュみたいな新しい小っちゃいキャラ、かわいいキャラクターみたいな感じだと思ってました。もっちりのこと。
スピーカー 1
もっちりのページめちゃくちゃ字小っちゃいわ。
もっちりんとは。
スピーカー 2
ネオポンデリングみたいな感じじゃないの?
スピーカー 1
うん。たぶん次世代を担う新しいドーナツという形で、
本当にドーナツと思わせるあのもっちり食感をお楽しみください。
これぞもっちり食感。
スピーカー 2
何も言ってない。
スピーカー 1
弾力と柔らかさを同時に堪能できるドーナツ生地。
もち粉と米粉をブレンドした生地に独自のコーティングをすることで、もっちり食感を実現しました。
たぶん去年、きなことみたらしがあって、いちごが新しく出たとのことですね。
今年から。
で、もっちりのキャラクターもいるよっていう感じです。
何だっけ、去年買えなさすぎたから今年はネットオーダーができるようになったみたいな感じですよね。
でもなんかもう一瞬で売り切れちゃうみたいな。早朝。
スピーカー 2
なんかね、たぶん1日に何回かあるんですよ。
パン焼ける時間みたいな感じで、もっちり販売時間10時、12時、30時みたいな。
スピーカー 1
なんか店舗ごとにいっぱい焼いてくれる店舗があるみたいなんて言ってたのって、ゆっぱさんでしたっけ。
スピーカー 2
いや、私じゃないです。
スピーカー 1
誰が言ってたんだろう。誰かが言ってました。
スピーカー 2
もっちりにガチ勢じゃないから。
スピーカー 1
店舗によって1日1回しかもっちりが製造されない店舗と複数回製造される店舗があるから、
この時間に行くならこっちにかけた方がいいみたいなことを誰かがどこかで言っていました。
そんな希少なもっちりをこの前、ゆっぱさんが買ってきてくれましたね。
スピーカー 2
もっちりに買う気なかったんですけど、
みちらさんがもう終わりだみたいな、この世終わりだみたいな感じになってたから、
私がたまたまみす堂の近くにいたんですよ。
みす堂渡したら誰でもニッコリになる確定じゃないですか。
でもみす堂の箱持ってるだけで、え?ってなるから、
じゃあみす堂でも勝ててあげるかと思って、みす堂に入ろうと思ったらありえないぐらい列伸びてて、
うわっ、これ噂のもっちりんじゃね?と思って。
でもたぶんもっちりん専用例みたいなの用意されてないから、
スピーカー 1
そうなんや。
スピーカー 2
多分店員さんによってはね、店舗によってはもっちりん買わなかったら並ばしてくれるとかあると思うんですけど、
それで並んで、でも結構短くて、20分ぐらいかな。
それで並んで買ったんですけど、何でしたっけ?
いちごと、もう一個何だっけ?
スピーカー 1
みたらし?
スピーカー 2
みたらしじゃない方。
スピーカー 1
きなこ?
スピーカー 2
あ、いちごとみたらしだけ買えたんですね。
で、きなこがもう売り切れみたいな。
一人二つまでかな、もっちりん。
なんで私が、いちごとみたらしを買ったのかな。
で、買ってきました。
スピーカー 1
ありがとうございます。何時ぐらいに行ったんですか?
スピーカー 2
2時過ぎだったかな。
スピーカー 1
ちょっと遅めなんですか。
スピーカー 2
お店には2時からって書いてましたね。
で、もっちりんをね。
スピーカー 1
噂のもっちりん。
スピーカー 2
どんなもんじゃいと。
なんか不思議なね、みんなTwitterでももっちりんを求めてるんだけど、もっちりんの感想を書いてる人一人もいない。
スピーカー 1
味の感想出てこないんだよな。
でももっちりんすごい言いたくなる語感ですね。
スピーカー 2
もっちりん?
スピーカー 1
もっちりん。
どうでしたか?
うかさんって結局どっちも食べましたか?
スピーカー 2
食べました。
ちょっと来年はいちごの販売なしでいいよくねっていう気持ちだった。
スピーカー 1
わかります。
なんかいちごめっちゃ不思議な感じじゃなかったですか?
なんか何食べてるか途中わかんなくなった。
なんか生地はその本当にもちもちのお餅みたいな生地なんですけど、
いちごのもっちりんはそこにたぶんジャム、いちごジャム的なゼリーみたいなやつが結構半分ぐらいはゼリーでしめられていて、
上はそのいちごシュガーみたいなやつがトッピングされていました。
クリームも入ったっけ?
入った気がするな。
だからなんかすごい曖昧な、すべての要素が存在する曖昧ないちごクリーム味のものっていう感じでしたね。
自分もみたらしの方が好きでした。
スピーカー 2
みたらしはなんか思った通りにうまいっていう感じですね。
てかもう、みたらし団子。
スピーカー 1
そうね。
もちもちの、なんか飲めるみたらし団子っていう感じでした。
ワイもっちりんがみたらしにはありましたね。
スピーカー 2
きなこ売り切れてたから一番人気なのかな。
スピーカー 1
ね。
スピーカー 2
でもまあうまそうだよな、きなこは。
スピーカー 1
間違いなくおいしいですよね。
スピーカー 2
きなこもちだもんね。
スピーカー 1
和風の味の方が合うのか、おもちだったら。
リピートしますか、もっちりんを。
スピーカー 2
並ぶ時間が3分だったらきなこ味を食べたいかもしれない。
でもやっぱシュガーレーズンの方がうまいっすね。
スピーカー 1
そうね、40分並んだんですか。
スピーカー 2
20分くらいです。
スピーカー 1
20分か。
スピーカー 2
たぶんまだね、短い方だったかな。
スピーカー 1
なんだっけ、朝1の回に40分並んだみたいな人が会社にいました。
スピーカー 2
あさどれもっちりん。
スピーカー 1
あさどれもっちりん。
スピーカー 2
まじか。
スピーカー 1
朝5時に起きたって言ってました。
楽しみすぎて。
どうでした、もっちりんの評価は適正ですか。
スピーカー 2
みんなもっちりんを食べたいというよりは、
もうその希少価値に価値を感じている。
スピーカー 1
じゃあキャビアフォアグラゾーンってことか、もっちりんは。
スピーカー 2
リピートしてるんかな、みんな。
スピーカー 1
どうなんでしょうね。
でもなんだっけ、紅生姜の人。
スピーカー 2
くまぷろ。
スピーカー 1
くまぷろ毎日もっちりんにありつけてありがてえみたいな。
なんかご縁があって毎日もっちりん食べてます。
スピーカー 2
後輩芸人を派遣してるのか。
スピーカー 1
もっちりん買ってこい。
スピーカー 2
もっちりん買ってこい。
でも田舎の方が並ぶのかな。
東京ってもっちりん以外にいっぱい楽しみがあるじゃないですか。
だから私行ったのは銀座と新橋の境目のみす堂なんですけど、
2時に行っても20分くらいだったんだよ。
スピーカー 1
確かに新橋だと土日はそんな人がいなそうですよ。
確かに。
なんだっけ、鳥取か島根にスタバできたときにばり並んだみたいな感じで。
スピーカー 2
それしか楽しめない。失礼だね。
スピーカー 1
なのでもっちりんは希少性が評価されているのであろうという感じですね。
話題の「ドバイチョコ」とその実態
スピーカー 2
子供とかいたら学校で話題になって自分の子供だけ食べてないのかわいそうみたいな気持ちになっちゃうかも。
スピーカー 1
俺もっちりん食べた。
スピーカー 2
男?男でもっちりんマウントしてくれたっていうの?
スピーカー 1
可愛らしい。俺3つ全部食べた。
課題評価されている食べ物のお便り会をこの前やったんですけど、
ちょっといつ読み漏れちゃったやつがあって、それをこの流れで話そう。
もっちりんの話したらお腹すいた。
スピーカー 2
眠いお腹すいた?
スピーカー 1
眠いお眠い。
スピーカー 2
欲まみれ?
煩悩チルダ。
スピーカー 1
健康チルダと言ってください。
はい、見つけました。
Twitterからいただいた課題評価されている食べ物なんですが、
まちとむねむ大将さんから、
直近に寄りすぎている窯だけどドバイチョコといただきました。
ドバイチョコ食べましたか?
スピーカー 2
食べてない。
スピーカー 1
私も食べてないんだよね。
スピーカー 2
でもドバイチョコってさ、
わらどろ団子みたいな。
スピーカー 1
わらどろ団子?なんか緑色のピスタチオ味のやつ?チョコレート?
スピーカー 2
本当にドバイ関係あんの?
スピーカー 1
関係ない。
スピーカー 2
一回新大久保行った時にありえないぐらいドバイチョコの店あって。
スピーカー 1
今さ、Googleでドバイチョコと調べようとしたらさ、
一番上に出てくるのはドバイチョコもちなんだけど、
ドバイチョコそのものじゃなくてドバイチョコもちが流行ってるの?
上から3つドバイチョコもち。
スピーカー 2
確かに私がドバイチョコだと思ってたのはドバイチョコもちだ。
スピーカー 1
ドバイチョコもちってなんだ?
でもドバイチョコはもともとアラブ発祥の、
アラブ主張国連邦のドバイ発祥の高級板チョコレートです。
スピーカー 1
厚みのあるチョコレートの中に濃厚なピスタチオペーストと、
中東の伝統的な極細の揚げ麺、硬い麩がぎっしりと詰まっています。
ザクザクの食感とピスタチオグリーンの断面がSNSでだいぶとのことです。
スピーカー 2
私ドバイチョコだと思ってたものがドバイチョコもちでした。
スピーカー 1
なんだドバイチョコもちって。
スピーカー 2
逆にドバイチョコもちしか売ってないんじゃない?
スピーカー 1
そう、なんかドバイにある本家のブランド、
フィックスデザートショコラティエのオリジナル品は、
日本で手に入れるのが非常に困難とのことなので、
みんな本物のドバイチョコは食べてないのかな。
なんかこういう感じのものらしいですね。
なんか、ケビンズイングリッシュルームで輸入して食べてた。
スピーカー 2
これ?
スピーカー 1
うん。
スピーカー 2
何、どう、何なの?チョコ?
スピーカー 1
チョコにピスタチオ。
スピーカー 2
ピスタチオもね、よくわかんないんだよ。
スピーカー 1
ちょっとわかるね。ちょっと強いですよ。
スピーカー 2
ピスタチオって何?豆?
スピーカー 1
うん、豆。ナッツ。
スピーカー 2
確かに、私全般豆を評価してないから、豆腐もそうだけど。
スピーカー 1
何だろうな、なんかちょっとオシャレなアーモンドみたいな感じですよね。
スピーカー 2
へー、そうなんや。アーモンドはいいけどね。
スピーカー 1
爽やか系の香りな気がする。
で、なんかこういうめっちゃ細い麺も一緒に入ってるらしい。
スピーカー 2
へー。
スピーカー 1
なんかココナッツ、食感ココナッツみたいな感じなのかな。
スピーカー 2
私、昨日ちょうどドバイチョコの選択を迫られたんですよ。
スピーカー 1
何で?
スピーカー 2
あのー、京都に行って、で、あのー、前に白身はタンパク質さん?
スピーカー 1
うん。
スピーカー 2
から、かき氷をいろいろおすすめしてもらったじゃないですか。
その時の一つに、京都のつみきっていうかき氷屋があったんですけど、
そこにいっぱいメニューがあるわけですね。何とかマンゴーかき氷。
その中にドバイチョコ餅かき氷っていうのがあって。
スピーカー 1
確かに、インスタに載ってたな。
スピーカー 2
これが2000円ぐらい。
スピーカー 1
へー、ランチ。
スピーカー 2
そう、2000円ピッタリですね。
あ、これあれだと思ったけど、
もうドバイチョコ餅すら食ったことないから、ちょっと冒険すぎてやめました。
スピーカー 1
確かに正当な評価ができないですよね。
ドバイチョコ餅かき氷にもできないし、つみきにもできないから。
ちなみにドバイチョコ餅は韓国発祥らしいです。
スピーカー 2
だから新大久保にあんなにあるんだ。
スピーカー 1
ちなみにドバイチョコ餅クッキーっていうやつもあるらしいです。
スピーカー 2
ドバイチョコクッキーでいいのに。
スピーカー 1
ドバイチョコ餅。
スピーカー 2
ドバイ餅クッキーってありますね。
うわ、結構すごい見た目ですね。
なんかほんと、わらが詰まってるみたいな。
スピーカー 1
なんかカルディにあるらしいです。
この前行って、それこそドバイチョコあるかなと思って探しに行ったけどなかったな。
ちなみにナチュロでも売ってるらしい。
ドバイチョコ餅。
ドバイチョコ餅クッキー。
スピーカー 2
確かにナチュロに全部英語のお菓子とか売ってるもんね。
確かに。
帰りに見てみよう。
スピーカー 1
確かに会社の向かいにあるから。
確かにちょっと見た目すごいな。
スピーカー 2
お便りはドバイチョコでしたっけ?
スピーカー 1
ドバイチョコです。
スピーカー 2
ドバイチョコ食べたことないな。
スピーカー 1
まだ手に入らないから、一回ドバイチョコ餅を食べてみて、それで評価しよう。
では次回、味の感想をお楽しみに。
京都旅行とマルシン飯店、コワーキング体験
スピーカー 1
京都行ってたんですね。
スピーカー 2
もちろん。毎年行ってますから。
毎年なぜか夏に決めてないのに、たまたま京都に行くっていう。
スピーカー 1
暑いのにね、夏は。
スピーカー 2
去年は万博で行ってたし。
スピーカー 1
万博か。
スピーカー 2
一昨年も一週間くらい行った気がする。
スピーカー 1
めっちゃ長い京都ステイありましたね。いつの日か。
今年は何で行ってたんですか。
スピーカー 2
大阪でライブがあって、その日中に帰ることもできたんですけど、ちょっとしんどいじゃないですか。
一泊泊まって、次の日、大阪だったんですけど、
どうしても京都代表するマルシン飯店っていう、京都っていうか近畿関西代表する中華料理があって、
そこの天津飯がどうしても食べたいってなって、
どっちが上手いかわからない。
天津飯食べに行くついでにライブに行ったのかわからないほど、
そこに行きまして、天津飯食べる。
うまい。うまい。
もうしっかり、めっちゃ並ぶんすよ。
そこファストパス使えるんで。
スピーカー 1
まだありましたか。
スピーカー 2
500円払って行ったら、誰も並んでない。
それで、そんな中ファストパス提出するのは恥ずかしいから、500円はもうさよならしていただいて、
入って、そしたら行ったのが10時くらいかな。
スピーカー 1
夜?結構遅いですね。
スピーカー 2
出てきたのが10時半過ぎなんですけど、めちゃ並んでる。
だから結構30分の違いでこれぐらい。
スピーカー 1
いいタイミングだった。
飲み終わりの人が来るのかな。
スピーカー 2
確かに。
なんとね、マルシン飯店朝5時半までやってるんですよ。
スピーカー 1
すごいね。知らなかったわ。
スピーカー 2
ありがたい。
スピーカー 1
何用なんだろう。でもそうか、ギヨンが近いから、そこのお仕事をされた人が帰りに来るのか。
確かに銀座邸もめっちゃ遅くまでやってるもんね。
スピーカー 2
確かに。東の銀座邸、西のマルシン飯店。
スピーカー 1
まあそんな感じかもね。
スピーカー 2
銀座邸もね、うまいんですよ。皆さんあの、銀座に来たらちょっとなんか時間をずらして、銀座邸っていうね、ちょっと銀座の外れではあるけど。
スピーカー 1
新橋方面かな。
スピーカー 2
中華料理屋に行ってみてください。気をつけてほしいのは土日は休みなんですよね。
スピーカー 1
あと入店する瞬間に餃子を頼むかを決める必要があります。
スピーカー 2
まあとりあえず頼んどいた方がいいです。
スピーカー 1
そんな大きくないしね。
なんか何食べても美味しい印象があります。
スピーカー 2
せやね。
スピーカー 1
あとカウンターだけです。
スピーカー 2
カウンターだけでめっちゃ狭いです。
スピーカー 1
めっちゃ狭い。
スピーカー 2
みちゃさんなんか巨漢に寄りかかれてる。
スピーカー 1
そう、なんか夜行ったらさ、めっちゃでかい。
何、ほんと。
スピーカー 2
オッツロヒマンの。
スピーカー 1
まあそうね、かなり。
スピーカー 2
0.75倍みたいな。
スピーカー 1
大きめなおじさんが横にいたんですけど、たぶん酔っ払って寝ちゃってて、こっちになだれかかってきてかなり危険だった。
しかも何も謝られなかった。
スピーカー 2
もう覚えてないんだよ、寝てたから。
スピーカー 1
許すマジ。
スピーカー 2
こうやってチクって指を出して、おじさんが寄りかかってきたら、グサッてお腹に刺さるようにすればよかった。
スピーカー 1
折れちゃう、折れちゃう。
あんなビッグガイが来たら。
スピーカー 2
確かに、ほんとに大きかった。
スピーカー 1
ほんと大きかった。
ほんとオッツロヒマンぐらいの感じで大きかった。
寝るなよってなってる。
スピーカー 2
何だっけ、マーボー春雨丼が有名。
スピーカー 1
有名ですね。
スピーカー 2
ちょっと珍しいですよね、マーボー春雨丼って。
スピーカー 1
ほんとにマーボー春雨が乗ってる。
あと卵も乗ってますよね。
美味しい。
スピーカー 2
マーボー春雨丼とか中華丼とか、丼系何でも美味いですよね。
スピーカー 1
最近自分はタンメン、野菜タンメンをよく頼みますが、それも美味しいです。野菜がシャキシャキ。
チャーハンも美味い。
スピーカー 2
普通になんか昼はもうずっと夜まで営業失敗して、夜も2時、3時かな、まだやってるんで、
私はその夕方3時4時に、なんかうわっ、今日ランチ食べてないからめっちゃお腹空いたみたいな時に、
よく銀座停に行ったりします。
その時間って人いないんで。
スピーカー 1
いいですね。なんか夜行くと、それこそ飲み終わりの人の二次会、ユースで結構並んでる時があります。
スピーカー 2
夜はね、どの時間帯行っても結構厳しいですね。
ママたちがちょっと出勤前とか、出勤終わりとか。
スピーカー 1
防衛の人風な人も結構いますね。
なんか絶対肩着じゃないだろうみたいな人、この前いたな、隣に。
スピーカー 2
三谷さん?
スピーカー 1
いや、なんでだよ。
なんかめっちゃシュッとした、きれいな感じの男の人が、なんか弟子みたいな人連れて来てたんですけど、
なんか、なんだろう、ちょっと、なんか自分がなんかをやってあげたか、自分の方に何かがこう、
なんだろう、ちょっと手当たっちゃったみたいなのがあった時に、
あ、すいませんみたいな、めっちゃピシッみたいな感じで謝ってくれて、
なんかそれだけで、あ、この人なんか、なんかあるかもなみたいな。
スピーカー 2
なんでだよ。
普段から教育されてる。
スピーカー 1
そうそう、縦割りの組織の強いところにいた経験があるな、みたいなのを思って、その弟子みたいな人となんか喋ってたんですけど、
多分明らかに怪しい感じのビジネス。
別に具体の内容は喋ってないけど、なんか話しぶりが、ちょっとなんか結局は人間力だからさ、みたいな感じの、ちょっと怪しい感じのことを喋ってて、
しかもなんか最後、やっぱり俺たちの仕事って理解してもらうのに時間がかかるじゃん、みたいな感じで言ってたんで、
あ、なんかシュッとして礼儀正しいけど、ちょっと危ない感じの人だってなりました。
スピーカー 2
いいじゃん。クソでかくて礼儀正しくない大鶴ひまんの偽物より。
スピーカー 1
そうやね。みたいなところがいいんだって。
スピーカー 2
まあ京都にもあって、マラシン飯店というところは、なんだろう、私から、京都観光の人からしたらなんかちょっと変皮なところにあるなっていう。
スピーカー 1
ちょっと遠いね。ちょっと東側にあります。
スピーカー 2
そう、感じなんですけど、そこの天津飯がね、マジでうまい。あとね、餃子もうまい。
餃子2つあるんですよね、普通の餃子と熟成豚肉餃子みたいな、どっち食べてもうまい。
で、その天津飯を食べて泣きながらその非常に帰ってもよかったんだけど、もう10時だったんで、もちろん新幹線はなくて、一泊したって感じですね。
翌日は午前、普通に平日だったんで、午前中というか2時ぐらいまでちょっと働いて、午後はちょっとパパーっとさっき言ったかき氷、かき氷かき氷はしごして、
スピーカー 1
かき氷かき氷はしごしたの?
スピーカー 2
そう、ポケモンセンター京都に行って、ポケモンセンター京都ってでっかいフィギュアじゃないけど、モニュメントみたいなポケモンのやつがあるんですけど、
東京はミュウツー、ミュウツーとかかな、みたいなのがいるんですけど、向こうはホウオウとルギアなんですよ。
だから私、腕にルギアがいるものとして、ルギアを見に行って、あれルギアってこんなブサイクだっけって思って、
ホウオウとルギアいるからさすがにこいつらのグッズあるだろうと思ったら、ホウオウもルギアも一つもグッズなくて、何も買わずに帰ってきた。
スピーカー 1
そんな人気ある感じじゃないのかな、ホウオウとルギアって。
スピーカー 2
かわいそう。
スピーカー 1
別にアイコニックな感じじゃないですよね。ピカチュウがアイコニックすぎる。
スピーカー 2
でもあれですよ。
スピーカー 1
可愛くはないもんな。
スピーカー 2
ポケモンのアニメの初代、1話はこうやってホウオウが飛んでて、ポケモンターのサトシが主人公じゃなくなったんですけど、それの1話はルギアが空を飛んでるっていう感じ。
スピーカー 1
ちなみに腕にルギアがいるものっていうのは、腕にルギアのたとえがあるよっていうことです。
スピーカー 2
そう。尋常じゃないぐらいイケてる。
スピーカー 1
ツヤツヤのルギア。
スピーカー 2
ガラス細工のルギアがいるんですよ。見たい方はぜひ今後。
スピーカー 1
今すごい見せてくれてます。
スピーカー 2
ジーンフェスとかに。
スピーカー 1
ありがとう見せてくれて。
スピーカー 2
なんの話だっけ、そう。で、京都を行ったんですけど、午前中からコワーキングを調べて、前行ったときはね、普段からよく行ってるなんだっけあれ。
スピーカー 1
シェアラウンジ?
スピーカー 2
あ、そうそう。シェアラウンジに行ったんですけど、今回はサイツ京都。
スピーカー 1
知らないところで。
スピーカー 2
サイトシーングのサイトに、Sでサイツ。サイツ京都っていうところに行ったんですけど、めちゃ良かったです。
皆さんも京都でコワーキングするときはそこ行ってください。
スピーカー 1
何がいいですか。
スピーカー 2
なんだろう、小民家じゃないけど、京都のああいう木造の店舗みたいなのがあるじゃないですか。
あれの1階カフェで2階が普通に住居みたいなところがコワーキングみたいな感じになってて、いろんな部屋があって机とか並べられてて、
全部木造で、1階から2階までブチ抜きで竹生えてるゾーンみたいなところがあって、全然人いないし。
スピーカー 1
へー、下温の方なんですね。
スピーカー 2
なんかね、エアコンも用意してくれたんですけど、エアコンつけずに微妙になんだろう、この小学校のときの夏の教室みたいな、
暑さがめちゃくちゃ集中できて、
私行ったの11時から2時ぐらいまでだから3時間かな、3時間でめっちゃ集中できました。
いくらだったろう、1980円とかかな、3時間で。
スピーカー 1
1日で2980円とかだった気がします。
安いですね。
スピーカー 2
店員さんたちめっちゃいい人なんで、
エルフ荒川みたいな、めちゃくちゃ話しかけてくれる、
その1人の店員さんが登録案内を私にしてくれてる中間にめっちゃ奥から、
なんで京都ギャーったんですかーみたいな、めちゃくちゃ話しかけてくれる人がいるんで、
ぜひ皆さんも行って元気をもらってください。
って感じですね、京都は。
ICL手術体験談:視力回復の感動と痛み
スピーカー 2
そんな中、メチルダは?
スピーカー 1
私はその裏で、ICLの手術をしました。
目を良くするやつね。
コンタクトを目の中に入れるやつね。
今収録がICL2日目です。
スピーカー 2
どうですか?
スピーカー 1
めちゃ見える。
スピーカー 2
やばいのこれ、起きた時感動しない?
カーテンレールとかがさ、見えるのがさ。
今までコンタクト外し忘れた時しかなかったから。
どうですか?やった時は?
スピーカー 1
痛かったね、想像より痛かった。
うん、手術中と手術後。
なんかお母さんが玉ねぎの方が痛いなーみたいな言ってたけど、全然玉ねぎより痛いよ。
スピーカー 2
手術中ってあんま痛くなくないですか?
スピーカー 1
めっちゃ痛かった。
スピーカー 2
なんかあの、オレンジ色の液体みたいなのがされて。
スピーカー 1
ま、入れられるけど、いや痛かった。染みました、めっちゃ。
麻酔そんな効いてなかったのかな。
えー?
いやめっちゃ入れちゃったけどさ、点があの。
スピーカー 2
麻酔効いてない状態で目にメス入れられるのやばすぎるな。
スピーカー 1
だから、痛いんですか?みたいに言われて痛いですって言ったら、めっちゃ追加しますねって言って。
右目が一定痛い状況でやって、左目はちょっと増量してくれました、麻酔が。
スピーカー 2
変わりました?
スピーカー 1
まあ、なんか慣れたのか麻酔が効いたのかはわかんないけど、ちょっとマシかもぐらい。
なんかクッション渡された?これ握っといて。
うん。
スピーカー 2
握った?
スピーカー 1
もちろん。でも思ったより痛いからさ、多分先生もちょっと心配してた。
こいつ痛そうにしてるなってなんて言ったと思う?
スピーカー 2
マシュラティって痛いの弱いのかな?
スピーカー 1
どうかな?普通だと思います。
スピーカー 2
私自分のこと痛みめっちゃ弱いと思ってたんですけど、最近なんか強い側説あるなっていう。
頭もね、ドレッドもやったし、タトゥーもやったし、脇の片方15回麻酔もやったし。
で、やった後はめっちゃなんかもう目が開きたくないぐらいシュバシュバになりましたね。
スピーカー 1
もうシュバシュバになって目半分閉じたり半分開いたりしながら帰る。
スピーカー 2
あれめっちゃええじゃない?
スピーカー 1
あれめっちゃええですね。
スピーカー 2
出た、手術室出た瞬間にさ、待機所みたいなところにちょっとミニ検査みたいなのやるじゃないですか。
がん圧の検査でさ、風邪当たるやつ。今やらなくていいじゃんって思いながら。
スピーカー 1
でも思ったより風邪弱かった。思ったより優しい風邪で嬉しいって思いました。
スピーカー 2
あれじゃない?麻酔切れてたから分かんないんだけど。
スピーカー 1
そんなのかな?
スピーカー 2
で、1時間ぐらい待機して最後に検査して帰るみたいな。
スピーカー 1
1時間も待機したかな?なんかしてない気がする。
スピーカー 2
だからミチャさんがめっちゃ痛いって言ってたから、手術失敗したんじゃないですかって不安を思いますけど。
スピーカー 1
なんだよ。やる前も言われたよ。今年で桜見れるの最後かもねみたいな。
スピーカー 2
誰に?
スピーカー 1
社内の人に煽られました。手術どうなるかねみたいな。成功するしかないだろうとかしなかった時よ。
スピーカー 2
失敗はあるからね。
スピーカー 1
だから手術の前の日に地震が結構大きいやつが東京であって、だからこれ手術中に来たら終わるなって。
怖すぎるだろうってなりました。
スピーカー 2
確かに余震とかあるしね。
スピーカー 1
でも大丈夫でした。
でもなんか自分のその手術の想定外は思ったより痛かったっていうことなんですけど、
なんか手術の前に結構待機する時間が長いじゃないですか。
待ち合わせで待って、定期的に目に目薬を入れて、その麻酔とか多分殺菌とかをする時間があるんですけど、
なんかその時に多分自分と同じタイミングで手術を受ける若い女性がいたんですけど、
なんかめちゃくちゃ緊張と不安でなんかオエツしてる人いて、
ウェーみたいな心配になりました。
スピーカー 2
もうみんな気づくぐらいのオエツ。
スピーカー 1
もうオエーってなってた、本当に。
えずいてました。
スピーカー 2
めっちゃ冷水してるとかじゃなくて。
スピーカー 1
いや、すごい冷静そうだった。
しかも別になんか一人で来てるとかじゃなくて、
彼氏が一緒に来てて、なんか大丈夫みたいな、よしよしみたいな感じで言ってる。
プラスちょっと遠くの方に多分オカンも来てて。
スピーカー 2
遠くの方に?
スピーカー 1
ちょっと離れたところに来てたんですよ、オカンは。
で、なんかその、えずいてたら、え、大丈夫?みたいな感じで、
ちょっと年上の女性が来てたから多分オカンだと思うんですけど、
オカンと彼氏同伴だけど、えずいてる人がいて、
めっちゃ一番冷静な気持ちで対処できました。
スピーカー 2
そこに参加しなかったの?大丈夫?
スピーカー 1
なんでやねん。誰なんだ。
スピーカー 2
私がいるよーって。
えー、そしたらなんかその人、え、なんで受けに来たん?みたいな。
スピーカー 1
そうねー。
でもなんかちゃんと手術は受けてたらしい。
受け終わってました。
受け終わった後も彼氏が、なんかはい頑張ったねーみたいな、よしよしみたいな感じでして、
もっと死ぬ、死ぬって言ってた。
スピーカー 2
生きろ。
お兄ちゃんかもしれないよ。
スピーカー 1
確かにお兄ちゃんか。確かにお兄ちゃんかもな。
でも先日はちょっと距離近かったな、お兄ちゃんと。
スピーカー 2
なんで嫌そうなんだよ。いいだろ。
スピーカー 1
お兄ちゃんはメガネかけてた。
スピーカー 2
保護メガネじゃなかった?
スピーカー 1
うん。なんか色付きのちょっとオシャレメガネみたいなのかけてた。
だから今もなんか、なに、あの。
スピーカー 2
エレクトリカルパレの?
スピーカー 1
ん?
輪が?フレア。
そう、フレア見えますね。明るい光だと見える。
スピーカー 2
私そんなに見えなくなってきたな。
だから夜はあの、車がめっちゃ通るときとかも、とんでもないこと見えますよ。
スピーカー 1
そうなんだ。
明るいとね、輪っかが見えます。
今はなんか、2日目だから、ちょっとまだその、コンタクトを24時間つけたぐらいのゴロつきとか、ちょっと痒いなーって時があります。
スピーカー 2
確かに、ゴロつき満ちるな。
スピーカー 1
言い方が、ゴロつきが自分にかかってるから良くない。
スピーカー 2
まあ快適。
スピーカー 1
うん、便利。
スピーカー 2
なんかさ、このまま寝るのちょっとは嫌いじゃない?
スピーカー 1
そうね、なんかコンタクトしてる気持ちになる。
スピーカー 2
そうそうそう。
スピーカー 1
そうね、あとなんかその、保護メガネをかけてるんですけど、なんか保護メガネを外したときにも見えるのがめっちゃ、おーみたいな。
スピーカー 2
わかる。
スピーカー 1
気持ちになります。保護メガネちょっと重くて疲れますね、つけて。
スピーカー 2
私ちゃんと真面目につけてたけど、なんかそんなにつけなくていいなっていう気持ちになる。
なんかデスクワークだから、隣の人に殴られるとかないし。
スピーカー 1
ないね、粉塵もそんなにないし。
スピーカー 2
確かに。おすすめ。
スピーカー 1
おすすめです。
スピーカー 2
あれだよね、もうその日中に治ったんですよね。
スピーカー 1
そう、自分はその手術を受けて、2時ぐらいに家に帰って、そっから6時ぐらいまで寝てたんですけど、4時間。それで起きたらもう痛くなくなってました。
スピーカー 2
帰りがさ、結構さ、つらくない?
スピーカー 1
帰りつらいっすね。
スピーカー 2
電車だとさ。
スピーカー 1
電車も寝てました。
そう、自分はとにかくその手術が終わった瞬間から爆睡して、もう早くリカバリしたいと思ってたんで、前の日徹夜ほぼしてて。
スピーカー 2
イカれてるよ、もう。
スピーカー 1
めっちゃ眠い状況を作った上で手術に臨みました。
スピーカー 2
これ一応見てるな。
スピーカー 1
なので、大正解。
スピーカー 2
みんなびっくりするだろうな。先生も絶対それ聞いたら、もうブチ切れる。
スピーカー 1
寝た方がいいよ。
スピーカー 2
そう。
スピーカー 1
でも、だから待ち合いとか結構寝てましたね。
手術の直前にその、いろんな椅子に、ふかふかの椅子に寝かされて目薬さされるフェイザーみたいなやつ。
スピーカー 2
確かに確かに。
スピーカー 1
そことか普通に寝てました。
スピーカー 2
あそこなんか無駄に長い時間だから寝るのが最善。
スピーカー 1
長かったんだ。そう、めっちゃ一瞬だったけど、それ寝てたからだな、たぶん。
スピーカー 2
人そんなにいなかった?あ、そっか、平日か。
スピーカー 1
いやー、まあでも、まあまあいましたね。
手術待ちの椅子は常に埋まってるぐらいの感じだった。
スピーカー 2
そうなんだ。
じゃあ休みの人はあんま変わんないのかな?
スピーカー 1
人気なんですね、愛知県の手術。
確かに。
スピーカー 2
たぶん、あれですよね、もう身の回りでいろんな人がやってて、うちの会社で直近3ヶ月でグループバイトがされたら、あれなんかおかしいぞ、この会社みたいな。
スピーカー 1
なんか10人ぐらいやってるかも。
スピーカー 2
うん。
スピーカー 1
だからこれが回復していくのが楽しみですね。
スピーカー 2
いやー、まじすごいこれ。でも本当になんだろう。
もう当たり前になっちゃったから、心のなんかちっちゃい加藤校長かって、当たり前じゃねえからなっていう気持ちになって、ありがたさを自覚しないといけないですね。
スピーカー 1
かみしめて生きていきたい。
スピーカー 2
本当に、これまじですごい。
スピーカー 1
便利だ。
スピーカー 2
メガネそういうのもありましたね、みたいな気持ちになる。
そういえば私メガネかけてたなっていう。
スピーカー 1
うん、かけてましたよ、まあまあ最近まで。
そんなところが近況でしょうか。
はい。
スピーカー 1
なので、ICL皆さんも目悪い人はぜひやってください。
スピーカー 2
超おすすめ。
スピーカー 1
感想・質問・フィードバックは、Xのハッシュタグ、Magical FM、全部小文字、または概要欄のタイリフォームまで押してください。
Spotifyのベルマークを押すと更新通知が届きますので、そちらもお願いします。
ありがとうございます。
スピーカー 2
ありがとうございました。
32:35

コメント

スクロール