#61 30点で生きる!頑張りすぎて夕方スタミナ切れるあなたに!
2026-06-23 03:08

#61 30点で生きる!頑張りすぎて夕方スタミナ切れるあなたに!

#子育て
#メンタルケア
#継続のコツ
#ペース配分
#体調不良
#ワンオペ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/69b2360575c28fe6990d8de6

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
こんにちは、りさです。このチャンネルでは学びを日常に落とし込むおテーマに実験中の私がその過程をゆるくアウトプットしているチャンネルです。
こんにちは。今日は6月の23日火曜日です。皆さんいかがお過ごしですか?
今日はね、思ったより肌寒くてね、今半袖を着てた娘と長袖に着替えさせて、
私も長袖のカーディガンを持ってもう一度外出しています。
ということでね、今日は本当に何話そうかなーってなった時に、
最近の私の心境とそれを乗り切っている方法ということで、
30点で生きるっていうことを話してみようかなと思います。
ついつい100点のパワーで頑張りすぎちゃう人、
何か頑張っていることに気づいてもいない人、そこのあなたに聞いてほしい内容です。
少しお付き合いください。
ということでね、今日はあのね、私のね、最近ちょっとね、メンタルがね、
ちょっとあまり乗ってこなくてっていうのも、ちょっとね、月に召される期間ということでね、
月経中なんですよね。なのでね、ちょっと3日目なんですけど、今日はだいぶ重いです。
なんかね、3、5なのかわからないんですけど、疲れてます。
で、なんかそれもあるのか、眠いし、なんか娘のね、体調不良がやっと抜けてきた、
安心感もあるのか、なんかね、どっと疲れが出ています。
ちょっとね、今日はスタイフ撮るのもどうしようかなって思ったんですけど、
そんな私がね、最近パートを乗り越えるときに意識してたのが、30点で生きるってことなんですよ。
パートをね、頑張りすぎちゃうと辛くなっちゃうし、でもあの子育てまで体力が持たないので、
30点で最近生きてるんです。で、それをやったことによって何がいいかっていうと、
すごく心のゆとりが出ます。うん、すごくいい。なので最近はこれをやっています。
そう、しかもね、パートにおいてはね、お客さんが30点で歩くと話しかけやすいんですよね。
昨日のライブでもそんな話をしています。そう、なのでね、今日はちょっと頑張りすぎちゃうな、
力抜けないなって思ったときに、自分の点数がもう30点分しかパワーがなかったら、
どうやって配分するって、ちょっと立ち止まる瞬間を与えてあげたらいいんじゃないかなと思います。
それは決して点を抜くとかではなくて、例えば私だったら深呼吸してから相手と会うとか、
ちょっと間を空けて話すとか、それだけでも変わると思います。
よかったら、今日から実践してみてください。それではまた。バイバイ。
03:08

コメント

スクロール