辛いものに関する最終結論
食べ物大好き!食い意地ラジオ!
辛いものの最終結論にたどり着いたんですけど、すいません本当に。
すいません本当につまんなくて、あの、つどつど最終結論にすぐたどり着いてて、マジでごめんなさい。
いや本当にごめんなさい。あのこれ本当に辛いもの全般に対する最終結論は、えっと店員さんが辛いですよっていうものは辛くなくて、店員さんが無言なものはめちゃくちゃ辛い、辛すぎるっていうものが結論なんですけど、
昨日の夜にガストで、最近も
スカイラークを愛そうと思って、私はスカイラークの将来なんか大富豪と結婚して、スカイラークポイントをいっぱい貯めよう。
で、そしてそのスカイラーク、もし子供が生まれたらスカイラークのあのガチャガチャをたくさん回してアンパンマングッズで家をたくさん占領したいなと思って。
スカイラークでお会計するときに、売店で買うものはありますか?ってよくセルフレージに聞かれて、あるわけないだろうと思うんですけど、意外と見たら結構良いラインナップ揃えてて、
なんか、スタレタ道の駅で、なんか時々ある、なんでこんなに品揃えが激戦されてて、なんかセレクトショップある意味セレクトショップみたいになってて、
素晴らしいんですね、スカイラークは相変わらず。
で、なんだっけ、それでよく言ってて、ガストに、ガストで冷麺を食べたんですよ。
冷麺自体にもちょっと辛い用の唐辛子マーク、これもそうなんですけど、唐辛子マークがついてる食べ物よく、どこの店舗にもあるじゃないですか、ファミレスとかじゃなかったとしても、
メニュー自体に、メニュー名の横にちょっと辛い印として唐辛子がついてたりして、それが辛いのアピールになってるけど、それがついてるものも全然辛くないです。
辛かったことが一回もない。
で、昨日はその冷麺を食べたんですよ、ガストで。で、その唐辛子のマークがついてて、で、辛いのかなと思って。
で、店員さんからも、これ辛いですけど大丈夫ですかって言われて、はい、大丈夫ですって言って。
で、あと今日、なんかその福岡空港で、明太子の試食があって、辛いの食べれるっていうか、甘口だったんですけど明太子が。
すごいたまに、私のこと誤差位置だと思ってるのかなって対応してくれる人がいるんですけど、けどいいなと思って。
で、あと、いいんですよ、やっぱりこういう赤ちゃんに戻してくれる系の店員さんとか、試食販売員は全員ベテランにした方がいいなって思うことがやっぱり多々あります。
私もああいう人になりたい。
で、その冷麺を頼んで全然辛くなくて。
で、コチュジャンが別についてたんですよ。
けどコチュジャンもあの日本のコチュジャンの全然辛くない、むしろ甘すぎる。
甘すぎて甘味噌、あの静岡おでんの上にかける甘味噌の味になってて、全然辛くないと思って。
これはなんか、けどこれ言うと、その全然辛くないって言ってる人たちって大体カッコ悪いじゃないですか。
カッコ悪いっていうかカッコつけというかダサいじゃないですか。
けど本当に辛くないんですよ。
この強がってるとかヤンキーに見られたいってわけじゃなくて。
だけどこれを言うことがずっと恥ずかしいから、辛いもの食べたいけど辛くないって言うのも恥ずかしいし、辛いのが得意って言うのも恥ずかしいし。
で、辛いのが得意って言ったときに限って本当に辛いものが来て吹き出しちゃったりするのも全て恥ずかしいし。
辛くない辛いものを食べて辛さが来るまで結構時間がかかるものあるじゃないですかたまに。
後追いで辛い。その食べた直後は辛くないなと思ってもしばらく30秒ぐらい経ってやばい辛いって思って。
けどさっき辛くないって言ったのにやばいこんなになんか鼻膨らましてるやばいみたいな恥ずかしい光景になって。
辛さって結構恥ずかしくなりがちなんですよ。
だから辛いものは基本一人で食べたほうが良くてどの道。
あーけど辛いのは一人で食べたほうがいいんだけど辛いのを食べて全然辛くなくなっている私はかっこいいかもしれない確かに。
確かにみんながヒーヒー言ってる中に辛くないのはかっこいいかもしれないけど基本どの道恥ずかしいたいので一人で食べたほうがいい辛いものは。
丸亀製麺の楽しみ方と青唐辛子うどんの洗礼
今日その丸亀製麺が青唐辛子のおろしうどんを新発売であったからそれを頼んだんですよ。
でそのめちゃくちゃ悩ましいのが明太クリームうどんも期間限定であるやつなんですよ。
わーこの明太クリームうどんめっちゃ好きだしあーやばいと思ってでクリームに騙されるしよくこういうのに。
夏の入り口そのトマトマカレーうどんもなくなり丸亀製麺が本気で夏しか考え出さなくなったそのおろし乗っけておけばいいかけうどんにみたいな。
冷やしゃぶにしとけばいいみたいな。
がてん系の人には冷やしゃぶのやつでそれ以外の人たちにはそのおろし乗っけておけばいいみたいな時期に入ってきている中でやばい明太クリームうどんに騙されそうみたいな。
これで明太クリームうどんに騙されたらただの下北沢の店舗に行く丸亀製麺利用者になるなと思って。
私は基本的にその丸亀製麺って結構フードコートにある店舗と独立型の店舗あるじゃないですか独立型にしか行きたくなくてなおかつお昼の時間お昼と夜の時間行きたくないんですよ。
行くとしたら絶対朝も行きたくなくて朝はやっぱりそんなにみんなたぶんうどん職人さんたちもたぶん元気がないのでなんだろううどんそんなにガシガシこねてらんないなと思うからたぶん一番お昼の時間がおいしい説を出してて。
お昼の時間の方がテンカスハンティングがしやすいっていうのもあってテンカスハンティングっていうのは丸亀製麺は自分でうどんを取った後にネギとか生姜とかをセルフで乗っけられるじゃないですか。
フードコートの形に行きたくないのはそこも続いてるからその薬味までも一貫して続いてるから早く取らなきゃ後ろが詰まるからテンカスハンティングしてる暇がないんですよ。
一方で独立型の店舗だとその薬味コーナーが別に設置されてあるからテンカスハンティングをめちゃくちゃできるんですよ。
自分がそのアルソックの人になったかのように。
私はなんか別にここでなんかわしゃわしゃテンカスを漁るのはマジでなんて言うんですかこれ。
えっと無難みたいな言葉あるじゃないですか。野暮。野暮か。野暮があってんのかな。なんですよ。
私みたいなマジで食の神様に愛されてる食いしん坊はテンカス立派なテンカス側からやっほーって言ってきてくれるんですよ。
こんにちはーって浮かび上がって光がワンワンワンみたいな感じで浮かび上がってるんですね。
で結構貝取りとかもそうで貝掘り。貝掘りとかよく行くんですけど島なので。
私は結構お導きが多いんですね。
だいたいみんな一生懸命掘り掘りするんですけど私は結構向こうからやっほーみたいな感じで本当になんかゲーテの貝運なんだっけモーゼの貝運みたいな。
バーって道が開けるやつあるじゃないですか。
あんな感じで貝が向こうからお出迎えしてくれてありがとうみたいな感じで私に拾われたかったんだねっていう感じでいつもこんにちはっていう感じでやってるんですけど。
天カスハンティングもそうなんですよ。
マジで本当にイカのカスとか玉ねぎのカスが本当になかなかないのに私の時だけマジであるんですね。
素晴らしくてこれが。
でその今までは結構その天カスハンティングは具材が乗ってる具材の端切れとかそのゴボウとかだったりイカとか肉カスとかがいいと思ってたんですけど最近気づいたのは超膨らんでる
膨らみ天カス。ふわってなってるやつ。膨らみ天カス結構あの風船になってる天カスは結構有名ですねあれ。
あれめちゃくちゃ楽しいポップコーンって呼んでる。今から呼ぶことにした。呼んではない。
今からポップコーン。ポップコーン的天カスもなかなかの価値だなぁと思います。
でその後独立型店舗のところは結構その丸紙製麺の裏技として出汁を追加で頼むことできます。それでお茶漬け作ったら楽しいよみたいなこと言うじゃないですか。
でも実際フードコートみたいにあんだけ並んで一貫もう一度入ったらもう終わりみたいな。一度抜けたら終わりみたいな。レーンになってる。
自分たちが回転寿司のレーンで一回しか流れることができないみたいなところに出汁くださいなんて言えるわけないじゃないですか。あんなに混んでるの。
だけど独立型でしかも都心にない店舗だと結構その出汁を無料でこう自分で告げるところがあってそういうのめちゃくちゃ好きなので。
で今回その青唐辛子のおろしうどんを私はちゃんとクリームに騙されずにシンプルな青唐辛子の方を頼めてそこまでは偉いんですけど辛すぎてそれが。
辛くてやばいなと思って。でしかも本当にバカなことにそれがそんなに辛いと知らずに。だって店員さんが辛いとか一言も言わないので。
それ知らずにもうそもそも食べる前に一味を死ぬほどかけてたんですよ。一味とあとなんかラー油をめっちゃかけるっていう儀式。
その蕎麦の時もお蕎麦とうどんは私基本的に一味か七味どっちでもいいんですけど一味か七味を本当にあの蓋の蓋一回取るじゃないですか。
一回取ったらこう出せるような出口が出てきてそこすらも取りたいんですよ。
元栓となる部分を取ってどばって全部入れたいぐらいかけまくりたいんですね七味と一味を。
それをやってしまって。
食べたら青唐辛子とうどん一緒に食べたら辛くて。辛くてちょっとごまかす。
せっかくおろしが乗ってるのに一口目で全部おろし食べちゃってもったいないことしちゃってやばいと思って。
この私がいつもそのおろしというものに対して天ぷらの時もそうなんですけど
天ぷらとか焼き魚でなるべく計画性を持って自分の中でそのおろしプログラムを大根おろしプログラムを図って最後の最後まで取っておいて最後の最後
ご飯とかと一緒に大根おろしやっぱり大根おろしはご飯のお供なので最高の。
そうやってプログラムしてるのにあまりにも辛すぎてイレギュラー辛が来たせいでやばいと思って急いで書き込んじゃって
そのおろしを自分の口の中の辛さを助ける商材としておろしを入れすぎちゃってやばい間違えたと思って
しかもそもそもこんだけ一味もかけてるの間違いすぎてると思って。
すべてがヒーヒーでうどんの味も味わえなくてもう大変と思って。
とにかく大変な日を過ごしたんですよ。
そこで鼻の下とかにも汗かいたりして超みっともないんですよ。
自分でこれ頼んだのに。
後ろの人も私の後ろの人も青唐辛子のうどん頼んでたの。
あいつも多分辛い思いしてるんじゃないかなってちらってみたら案の定ヒーヒー言ってて。
2人してやけに多くわかめと天かすをおかわりしに行くんですね。
このカモフラージュをするために。
辛かったな。辛いの記憶しかない。
辛かったけど美味しかった。それにごまをいっぱいかけたらやっぱりまろやかになるし。
店員さんからももし辛かったらお酢をかけてくださいねって言ってお酢を追加いただいたんですね。
お酢かけたところでも口の中が辛いしかないので、口と頭が辛いしか頭にいっぱいなくて。
ちょっとパニックでお酢の味はわかんないんですけど。
お酢はいつ何時もあってくれたら嬉しいので。
本当に調味料の中でお酢が一番好き。
おしかつということで言ってます。
辛さによるパニックと反省
本当にすみません。面白くなくて。
しかもこれが面白くないっていうこと自体が一番面白くないので恥ずかしいからやめます。
やめます。お酢の話もしたいけどやめます。