捜索願提出の経験
こんばんは、こわんこわんこチャンネルを始めます。 皆さんって
捜索願いとかって出したことありますかね? 私もなくて、今回初めて出したんですけど
特に問題なく その人は見つかったんですけど、あんまり細かなことを言えないんですけどね。
多分、名前と生年月日で掛けられるのかな。
ちょっとこの辺のあたりは、私が全て対応してたわけではないんで、 わからないんですけど。
掛けた後に、言われたことがあって
たまにというか、だいたいの場合って、 捜査してもらっても、結局
出てきた場合、警察にも連絡してほしいっていうことを 言われたんですよね。
連絡先としては、100等番してくださいということで
人の名前と生年月日を言えば伝わりますっていうことだったんですよね。
で、実際に電話かけたら そんなこともなく
受理番号を教えてくれ、受理番号を教えてくれって言われるんですよね。
何か紛失したりとかした時も、受理番号っていうのが出てくるんで、
確かになぁと思ったんで。それはもう一切何も言われてなかったんで。
初めてのケースっていうのは、やっぱこういうことあるなぁとは思ったんで、 勉強になったんですけどね。
捜索願提出の際の注意点と解決
で、あとはまあ
規模が大きいところだと、どこに行って連絡したの、話をしたのかとか、
部署的なものを伝えないと、規模が大きいと
探しきれませんみたいなことを言われるんで、 結局のところ受理番号ではなくて、名前で何とか対応はしてもらって
解除してもらうっていうことができたんですけど。
まあなかなか大変な作業だなぁとは思ったんですけど、
ちょうど夜の
出来事やったんで、
特に問題なく終わったんで、良かったんですけど、
事件性があったりとか、悲しい結末になったりとかっていうこともないことはないと思うんでね。
まあそういうことが起きないようですね。 注意しながら
対応していければなぁと思ったので、今日はそういう話をしてみました。 ここまで聞いていただいた方ありがとうございます。
それではまた。さよなら。