1. ゼロベースから人生リデザインラジオ 
  2. 開業届を提出して感じたこと
開業届を提出して感じたこと
2026-04-03 08:19

開業届を提出して感じたこと

スタエフ便秘を解消すべく、今日感じたことを台本なくしゃべってみました🙌

今日は開業届を出してきました✨
自分でお店を開くわけでもないのに屋号や開業って…
と思いましたが、すごく簡単に出せることにも驚き😳
もっとちゃんと考えろよとも思いましたが、
どんな気持ちで働きたいかチャッピーと壁打ちして
「変えられるみたいだしまいっか」とその場で
ピンときたものにしてきました😂

就活の時も感じましたが
健康保険、年金の支払いや開業届の提出など自分からアクションを起こさないといけないシーンになると
「自分はこれができる」と掲げる大事さ(謙遜してる場合じゃない)
「このサービスを得るためにこのお金を支払ってるんだ」という意識(思いのほか高くて無理矢理にでも一旦思い込む😂)
がより身に染みてきてます。



---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/67cf7bfc9dcfb50335b81dab

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

08:19

コメント

スクロール