00:09
こんばんは、伊織の夜職ラジオです。最初にこの挨拶を入れるのが決まりになってきております。
あれ、パンチラさん、早いですね。私の最初の挨拶シーン、挨拶録音シーンを聞いちゃいました?
なんか、この録音のやつ、最初にその、後から編集で音楽を差し込めるんですけど、
その後に、大体皆さんね、他のスタッフの方々、ある程度こなれている方々は、「こんばんは、〇〇の〇〇です。
今宵、こんばんも、〇〇か〇〇か。」って言って、最初の冒頭の挨拶を入れてるんですよ。
それ、私もちょっと真似しようと思って。
クッパさん、最初のこのクッパさんも音楽入れ始めてるじゃないですか。
ジーニーさんは元から、配信中にもう音楽入れてますよね。
私、配信中に音楽入れてないんですけど、編集で後から入れてるんだけど、
他のサスタンや不眠の人、私、デイ素人のデイトーク聞きに行くのすごい嫌いだから、
これは何回でも言いたい。
フリーのBGMっすね。
あ、そうそうそう。
あんまり人のものを参考にしたがらない女なんですよ、やっぱり。
やかましいですから、元がね。元がすごいやかましいから。
ド素人のド素人トークを聞くこと自体がすごくストレスっていうか、
あとやっぱり声っていうか、喋りって特に聞いてる方々も耳だけでその人の情報を想像したりイメージしたりするから、
特にその性格とかが分かりやすいじゃないですか。
空気だったりとか、間だったりとか、今多分こういう感情なんだろうなっていうのが、
面と向かって話してる時よりもうちょっと詳しく分かる気がするっていうか、
私、デイ素人のデイつまらないトークすごい嫌いなんですよ。
シックスさんこんばんは。
先ほどアミータンさんとカカンさんもいらっしゃるじゃないですか。
クッパさん、自分はURL共有するまで楽があるんでBGM入れてる方がちゃんと始まってますよって感じするんで入れてます。
そうなんですか。
それでさっき地球がちょっとやってたんですよ、クッキング配信やってたんですけど、
多分あれですかね、この日本の地図に存在しない場所に住んでるのか電波がすごい悪いんですよ。
多分地図に載ってないんだと思う、地球が住んでるところって。
あるじゃないですか、たまにそういう幻の土地みたいな。
今さん、そうだ今さん聞きたいことがあったんですよ。今さんこんばんは。
赤貸さんもこんばんは。
クッパさん、ヨマンポソイヤ。
03:00
私のソイヤが一番ソイヤですから、これは。
流行りが過ぎたとしても、私のソイヤの言い方が正真正銘のソイヤなんですよ。
あわかす、あれじゃん、さっきの地球のうんこができれない配信みたいなさ。
あ、あわかすリーヤンだ。これであれだ、あわかすをコンプリートだ。
とりあえず、最高じゃないですか、このメンバーたちなんですか。
揃ったじゃないですか。地球もいるし。
ヨマさん、やべえ。読み上げよう。
これは8時半でいいんですね。
今聞いてくれてる人ね、パンチラさん、クッパさん、ミータンさん、カカシさん、ジーニーさん、ヨマさん、チーギュー、あわかす揃った。
役者が揃った。手を挙げなくていいんですよ。
私のアーカイブ全然聞いてくれてないじゃないですか。中間添付、手を挙げないんですよ。
間違えないでください。最後だけです。
これはアーカイブ聞いてないという証拠ですよ。
いやでもね、本気で別に聞いてほしいと思ってませんから。早いよみんな、そうですよ。
これを知ってるのは、たぶん中間添付で手を挙げなくていいって、何のルールだよって。
でもここは私の世界観ですから、いより世界観ですから、ここは。
ここのルール、ルールって別にギチギチのものじゃなくて、
なんか私結構読み上げるんで、途中で聞いてる人たちのリスナーさんの名前読み上げるから、その都度手を挙げてるとだるいじゃないですか。
だから中間添付は手を挙げなくて大丈夫なんです。
チーギュー、スタイフのゴールデンタイムですね。確かに。
これちょっとなんかツイッターの時のスペースっぽい感じのメンバーですよね。
ここにスタイフミンの酔っ払いが入ってきたら最高ですのにね。
ちょっと話戻さないと。ちょっと早口になってきた。早く確認しなきゃいけない出来事があって早口になってきちゃった。
なんか私昨日ね、25日の外泊キャンセル苛立ちで携帯ぶん投げてたんですよ、1日ね。
その間ブルースカイとツイッター見てなかった?
あと疲れて寝てたのもあったんですけど、ツイッターは分からないけどブルースカイって1日放置するとあらゆる出来事が起きてるじゃないですか。
現場は早いんですよ、その事件がね。1日放置で事件ですから。
昨日はね何か事件があったみたいで、それはだいたいさ、携帯見れる時間になってさ、携帯見るとコメントがすごい流れてくるじゃないですか、お仲間たちの。
でそれね、想像するんですよ。ジョン・レノンになるんです、一旦ね。
ふむふむ。何?スタイフで女の子が?
なんか変なスタイフ民のあれに絡まれて?絡まれてじゃないですよね、ごめんなさい。
昨日の人物はYumaさんだったみたいだから、私がそのコメントだけで拾った話は、多分Yumaさんだろうなって。
Yumaさんのところにリスナーさんがちょっと上がって、その人が酔っ払ってたのか、なんかちょっと下ネタも挟んで、
そこにジェニーさんがいつものようにコメントしてて、なんかちょっと全体の空気がなんかおかしくなって終わったっていう話をコメントから拾ったんですよ。
ユドフさんこんばんは。
06:04
それは、人からさ、人伝えでさ、コメントのさ、断片たちが散りばめられてるところから操作がね、よくあわかさがやってる操作ですよね。
一つのストーリーになるっていうか、私も今日初めて味わったんですよ、それを。
コメントたちを拾って、多分こういうストーリーなのかなっていうのも今日想像したんですよ。
あわかす、総勢にそれとなく伝わることを願っていました。
絶対願ってないでしょ。結構あわかすって適当なんですから、私わかるんですから。
結構あわかすってね、いろんなこと言ってますけどね、だいたい適当なんです。
思ってないんですよ、そんなに。
ふざけてるんです。あわかすも真面目だけど、なんかちょっとふざけてる。
ふざけてるっていうか、めんどくさがり屋なんですよ、結構。
ということでよろしかったですか。今さん聞いてくれてるかな、今。
あれから、あの夜勤、あ、でも一週間休みって言ってたから、あ、今さん来た。
ドキドキする。ちょっと長文だとドキドキする。
ちょっとまだ見てないんですよ、見ないと。いきましょう。
昨日配信始めていたら、聞いてる人数と実際にいる人数が違くて、
これって何なんだろうって言ってたら、その方が設定がてらコラボに上がってくださったのが最初ですね。
あ、そうなんですか。
それで、コメントの断片たちは、そこでその方が下ネタを挟んで、
ちょっとおかしな感じになったっていう証言があったんですけど、
それは事情聴取みたいな。
あと私もそんなにそのことに興味があるのかよって、ちょっとわかんないところありますけど。
今日はその場にいた、何て言うんですか、現行犯者の人なんでしたっけ。
そこにいた人たちがいますからね。
ジーニーさん、いやおかしくはなかったんです。
ゆまさん、うん別に私はそんなに気にしなかったんですよね、そんなに。
いたって普通だったんです、現行犯。
でもあれですね、繊細なもの、敏感なものたちのなんかですよね。
私も結構敏感タイプですから、例えばそれでリスナーに入って聞いてたら、むむっていうところありますもんね。
それぞれね、そのスイッチはいろいろ違うと思いますけど、むむっていうのありますもんね。
そういうニュアンスはわかります、なんとなく。
でもあと配信ってだいたいそれ、むっていうことしかないですもんね。
人と人とがさ、なんか話してると、むむっていうことばっか起きてるから。
ジーニーさん、いたって普通だったのでむずむずしちゃったし、話してる方はむくむくしちゃった。
本当なのそれ。
ちんこ立ってたん、ゆまさん。
ゆまさんの元に入ってきてるその男性は何かを教えようと思って上がってきたんじゃなかったでしたっけ。
何がねって言って、ちんちんね。
つまり今男たちが操作してるじゃないですか。
男たちってここにいる男たちね、男ども。
女の子たちってさ、男と女の人って結構違うっていうか、結構ロンリーじゃないですか、やっぱりロンリーマンだから。
09:02
ゆまさん、配信の後本人が枠開いてすごい落ち込んでたので。
あ、そうなんですか。
それはゆまさんがスタイフ外回りに行ってるときに出会った男性の方なんですか。
あわかす、ジーニーさんフォローしながらずっと昨夜から追い打ちかけてます。
あわかす最近特装部だもんね。
暇なんだろうな。
予約のことと特装部、この2つの使命を帯びて生きてるんだろうな。
クッパさん、落ち込んでたんや。
ジーニーさん、落ち込んでたんですね。ますます反省です。
ちーぎゅー、ジーニーさんもちょっと落ち込んでたようなので。
あ、じゃあ笑うことじゃないかごめん。
ちょっと第三者ですいません。
ちょっと笑うところじゃなかったですよね。
ジーニーさん、だから改めて僕らが特集だと認識しました。
一緒にしないでください。
含めないでください。
一緒のメンバーみたいな言い方しないでください。
特集じゃないです、特集です。
むしろ筆頭です。
なんかあれですね、なんかあったってことですね。
別にそこまでのことじゃないですけど何かがあったってことでしょう。
ゆまさん、別に興味がないんで好きにやってもらえばいいんですけど、
なんかスタイフ界隈には私がキーンみたいになってて何だかなって感じですね。
何がですか?
あれですよね、ゆまさんが気にしてたのって。
普通の風俗界隈じゃないところに行って、
ちょっとゆまさんの前のアイコンが超セクシーで、
この我々ねセクシー写真たくさん持ってますから、
それであの女パイ出しやがってってやつですよね。
ゆまさんがショック受けてたの。
でもそんな問題は起きてなくないですか?
落ち込まないでください。
ちーぎゅーさん、気持ち悪い界隈だな。
すいません、言い過ぎました。
たぶん、これは私の予測の話になるんですけど、
Twitterでスペースやってたときって、
界隈の人たちしかいなかったじゃないですか。
言ったらそのお客様アカウント、
風俗に通わない人たちもちょろっとリツナーさんでいましたけど、
おおよそその風俗界隈という中で、
風俗上の女の子が話してるっていうのをしっかり認識されながら、
しゃべること多かったと思うんですよ、スペースって。
聞きに来てくれる人たちも、
お客様アカウントって言われる方々がすごく多かったと思うんですけど、
スタンドFMってやっぱり風俗界隈の我々の方がまだ
縮小規模というか小さい団体じゃないですか。
団体っていうのはおかしいですけど、
だから私とかゆまさんがパッと他のところに入ったとして、
すぐ風俗上って認識されないと思うんですよね。
たぶんそういうのですかね。
どういうのですか?
ちーぎゅーさん、そう、界隈外であることを考えないとダメだと思いました。
そうなんですよ。
だからTwitterのスペースに慣れちゃってるところあるんで、
私たちも最初から認識されてて、
アイコンとかそのプロフィールとか見れば、
これはお客様アカウントだなって私たちもわかるし、
あと男の人たちもこの人は風俗上って
把握しながら聞いてもらえてたことって多かったと思うんだけど、
12:02
たぶんスタンドFMはまだ乗り込んで1ヶ月も経ってませんから、
言ったら私たちが、私たちがというか個人で聞きに行くと思うんですけど、
行った時にそこまでプロフィールに飛んで
しっかり見るという習性もあんまりないと思うんですよね。
ゆまさん、他のリスナーの方の枠で、
さっき発言には気をつけろって。
発言には。
何ですかそれちょっとゆまさん。
コテンパにやられてるじゃないですかゆまさん、
外回りに出て。
発言には気をつけろって厳しいですね。
なんかそういう流れが分かんないからあれだけど何かあったんですね。
落ち込まないでくださいゆまさん、外回り出て。
ジーニーさん、ゆまさんが悪いわけじゃなく、
僕らきっかけで変な絡み方されるとか、
傷つけられたとか広まったら本当に申し訳ないです。
気持ち悪いやつだな。
ゆまさん、発言には気をつけるので、
乳を出していこうと思います。
やってきてください、外で思いっきり。
いいんですよ、そんなね、なんか言ってくる人たちって。
いってすね、いるでしょうから。
ジーニーさん、すいません、またもう言い過ぎました。
ヘルプミさん、ヘルプミさんいました?
ヘルプミさん、元気出してよ。
あわかす、ずっと言い過ぎてるけどやめない人。
ちーぎゅう、飛び込み営業って辛いですからね。
でもゆまさんが外回りに出てることによって、
そう出会った人もいますから、あのボザット様とかね。
あと何でしたっけ、ちんぽこうまみ。
ちんぽこうまみはゆまさんの配信の時に、
ちんぽこうまみって知らない人もいらっしゃると思うんですけど、
ふくらさんっていう男性の方なんですよ、スタイフミンの方で、
結構多分配信もやってる方。
それが多分ゆまさんが、ゆまさんとその知り、
ゆまさんがコラボ配信二人で一緒にやってて、
私もその時ふくらさんっていうのを認識して、
じゃあフォローしておきますねって言って、
私のことフォローしてくれたんですよ、ふくらさんね。
で、私結構フォロー返さないんで、
ちょっとお高く止まってるところあるんで、
そんな別に闇雲にフォローしてもらうっていう気持ちがあるから、
フォローしなかったらフォロー外されてました。
それだけ言いたかったです。
ジーニーさん、でもそれが今のスタイフミンの空気なんですね。
いやまだそこまで全体の空気把握できてます?
そんなスタイフミン全体の感じもう把握しちゃった?早くない?
私結構外回り行きませんから、
私ね自分の世界観に閉じこもる女ですから、
意外と外回り出てないんですよ。
ジーニーさんうまみはいいですよ。
ちんぽこうまみさんね。
クッパさん、どこの界隈の人でも女性に対して紳士的に振る舞えばいいだけだと思うんですけどね。
アワカスを楽しいスペースで知った皆さんが知らないことを喋ってる。
ジーニーさん、スタイフは紳士的というか女性をアイドル化している空気感あります。
そうなんですか。もってこいじゃないですか。
そんな多少受け付けないみたいな空気あるんですかね。
15:00
私もちょっとやっていきましょうかね。
じゃあ外回り出て風俗場ですって最初のコメントで一発目に風俗場です。
主に男性を踏みつけてます。よろしくお願いしますって言って挨拶して入ってみましょうかね。
クッパさん、イオリさんもアイドル?
私はアイドルというよりどちらかというとあれですね、帝王みたいな感じじゃないですかね。
アイドルみたいな可愛らしいものには見えないと思います。
アワカス、なるほどがたくさん出る夜、初心者としてはありがたい。
クッパさん、踏みつけ系アイドル?
アイドルではないんですよ。アイドルの側面も持ってますけど、
多分最初に聞いた人はこの人アイドルだろうなってまず思いませんよね、この声質から。
ジーニーさん、そして自分たちは下ネタを挟みますが、いじられることを嫌がります。
カッコつけやがってしょうもない。
なるほどね、そういう人たちが多いんですね。
ジーニーさんすいません、またまた言い過ぎました。
言っちゃってくださいよ。
アワカス、帝王にして総帥、そして教祖かつ宇宙。
そうです。間違いないです。
クッパさん、いじってくれてありがとうのスタンスですよ。
だから私たちのいるその界隈はもともとそのアンダーグラウンドまで行かないちょっとグレーゾーンじゃないですか。
言ったらロシもネタも平気だし、女の子たちも体勢が強いじゃないですか。
男性という欲望まみれの存在に対して。
そういう男性の汚らしい部分って言い飾りですけど、
別に綺麗に見てないっていうかお互い。
お互いを綺麗に見てないじゃないですか別に。
男女ともにね。
人間の欲望というものが一番集合する場所で発信したりとか声を聞いたりしてるから、
普通の人たちが悪いわけじゃないんですけど、
知らない部分、そういう汚らしい部分を受け止めてこその世界観ですかな。
多分私の予想するところ、
言ったら夜食じゃない人たちの配信というのは、
そういうの嫌がったりとかあんまり突っ込まれたりの体制がなかったりとか、
ユーモアが分かる軍団だったらいいですけど、ユーモアは結構分かりませんからみんなね。
めちゃつまらない話してるっていうか天気の話、誰がどうしたの話、
誰かをそのなんていうの、縦まつっちゃったりとかね。
それこそカルトです。
ちーぎゅう、空気壊そう。空気壊そうか迷ってたら先に壊された。
ゆまさん、人の枠の空気を壊すな。
だからゆまさんのところは、じゃあまずみんなで取り決めましょう。
ゆまさんのところで私たちというか私ですけど、私もね、ちょっとふざけちゃうんですよ。
ちょっとふざけちゃうところあるけど、ゆまさんのところはあれですね、
他の先住民がいたときは天気の話した方がいいでしょうか。
あわかす、なんで壊そうかと迷うんだ。
あわかす、壊そう、ごじった。
ヘルブミさん、ゆまさんの枠だから難しいですよね。
18:01
ちーにーさん、その通り先住民と楽しくやってんだ。
ちーぎゅう、審査協定。
ゆまさん、ふざけるのはいいんですが、ごちゃごちゃしないでください。
気をつけましょう。
今後ね、ゆまさんの枠ではふざけてはいいけど、ごちゃごちゃしない。
ルールです。
ちーにーさん、なので近づきません。
そのスタイフミンたちとですか。
でもまだね、わかりませんよ。いますかな、どこかに。
同じような空気か思った人たちが。
あとね、焦りすぎなんですよ、その把握しようと。
何回も言いますよ、私は。
だからツイッターのスペースも時間をかけました。
そんな突然ね、距離を詰めたりとか、
素人しすぎたりとか、仲間に入れようとしたりとか、最初そういう行いはなかったですよ。
もうみんな慣れちゃったから、こいつ合うか合わないかっていう、
その目線がちょっと厳しくなっちゃってるっていうか。
時間はまだね、忘れないでください。
1ヶ月も経ってないですから、スタイフに来てね。
あと私もそういうところありますけど、やっぱり風俗界隈にいる自分、
営業家、お客様ってちょっとこう、自分たちでもラベリングしすぎちゃってるところあるんじゃないですかね。
言ったら同じ人間ですから、別にスタイフ・ミンの他の方々も、
私も名前つけちゃいましたけど、スタイフ・ミンって名前つけちゃったけど、
ちょっとそういう目でお互い見合っちゃってるところあるんじゃないですかね。
ゆまさん、そうです。よりさん、私はそれが言いたかった。
ジェニーさんですね、自分たちの面白さを押し付けすぎました。
だから私もね、鼻息悪くなってたところあるし、
陽子、全国制鼻って言ってね。
どうせ面白くない話してるんだろうって決めつけてたっていうか、
いますよ、これから多分仲良くしてくれる人たちは。
あとやっぱり、ある程度何回も、だってここのさ、ツイッター、
ここにいる人たちもね、そのじゃあ瞬間で仲良くなったかって言ったら、
最初はやっぱり距離感があって、コメントするのも控えてくれてた人たちだって言いますよ。
だってフロさんとかそんなその積極的に私に最初の頃コメントとかしてこなかったですもん。
やっぱり様子を見てたっていうか、ちょっとこう、
あんまり絡みすぎたらいけないかなっていうので、遠目から見てる人たちっていたと思うんですよね。
だんだんそういう空気感になってきたりとか、
あとオフ会もありますし、段階を経てるんですよ。
今のね、この感じ、ちょっとコミュニティっぽくなってるのにも、
結構時間をかけたし、そう段階もあった。
中にね、パッと入ってその散っていった人たちもいたじゃないですか。
消滅してたメンバーもいたし、メンバーって別にメンバーじゃないですけど。
だからスタイフは、まず、あ、なんていうの、ルールを決めすぎないことじゃないですかね。
まあとりあえず、別にこの界隈の人たちと、スタイフ民の人たちが来たとして、
私も言っちゃいましたけどね、最初の頃このスタイフに元々いる方ですかって確認しすぎてたけど、
あの、広いね、やつでやりましょう。
チーウシ、選ばれしメンバーたち。
なんかグループ感が強くなりすぎてたんじゃないですかね。
あ、そんな中さ、そのスタイフ民のさ、スタイフ民って私はでも呼びますよ。
21:00
今後も呼びますよそれは。スタイフ民のユドウさんとアラオさんがいて恥ずかしいです。
身内のなんか、身内のトンチキ騒ぎ聞かれてる感じで恥ずかしいです。申し訳ないです。
身内のゴタゴタをスタイフ民に聞かせてるっていう。
チーウ、選ばれしメンバーたち。ユドウさん、あ、私も選ばれた?やった。そうです。
だから人ってやっぱりその仲良くなってくるとやっぱその絆っていうものが何となく生まれて、
それをその害するものをやっつけようと、特に男性たちってやっつけてくれようとするんですよ、変なやつをね。
最近そう感じるんですよ。あのこのスタイフに乗り込んできて、
その変なやつはその成敗してやろうまでの鼻息は荒くないですけど、
女性をちょっと守ろうとしてくれてる感じがあるっていうか。
ちょっと互いに鼻息荒くなってたんじゃないですかね。私は全国制覇ね。
で、男性たちは風俗上だってそこまで認識せずにね、浅い知識で絡んで傷つけたりしたら許さんみたいな空気が出てる感じがしますけど。
だから結果いいことですよ。
アバカス、新キャラいる。新メンバーだ。いやこっちが新参加。
ジーニーさん、暖かく迎えられます。
ジーニーさん、つまらなさを愛します。
つまらなさは愛しません。これは決して私は愛しません。
つまらないのはつまらないですから。で、つまらないものが面白くなることってまずないです。
ゆどうふさん、初めまして。新キャラです。
いまさん、アバカスちゃん突然のプレゼントくれる。ありがとうアバカス。コイン。
ちーぎゅー、つまらない。つまらないのも味だそうです。
ジーニーさん、厳しい我らの料理さん。
あと私は確かにお笑い好きですから。もともとお笑いも好きだし、話すことも結構気をつけてきて、スペシャリスト化してきてるっていうか、話すことも自分で話せる方だと思ってるから、やっぱり人が話す話とかに対しては結構厳しいところありますよ。
その面白さに関してはね。つまらなっていうのは判断早いですし。
面白いのもさ、自分が面白いと思うものが、他の人がじゃあ面白いと思うかって言ったらそう思わない。笑いの感性って人それぞれ違うから、絶対っていうものってないじゃないですか。
そのマッチャン、ダウンタウンが好きな人もいれば、うちアナちゃんが好きな人もいるように、笑いの感性って人それぞれ違うから、自分が思ってる面白いものが全て面白いかどうかはちょっと違うと思うんですけれども。
でもつまらない話っていうのは即座に判断しますよ。だいたいつまらないですよ。
ヘルプミさん、アバカンさん、こちらがユドウフさんです。ユドウフさんは男性です。
ユドウフさん、明日の朝出される豆腐です。それ元は誰だったんでしたっけね。別の方だったんですよ、それ言ってたの。
ユマさん、これから帰って豆腐食べる予定でした。
ジーニーさん、ユドウフさん食べられちゃうんですね。いろんな意味でですか。つまらない話始まりました?やめてください。もういいです。ユドウフのくだりです、もう。やめてください。
24:11
無理してつまらない会話しようとしなくていいんです。
だから私は、私個人はですよ、笑いにうるさいです。うるさいし、あと例えばスタイフミンじゃなくても、別に風俗界隈の人でもどっちでもいいですけど、まず許さないのは挨拶できない人ね。
そうやって人の枠に乗り込んできて、コラボしようとするのは別に勝手ですけど、まず挨拶できない。
で、なぜ話したいかのコンセプトもない本人の中に、ただ話そうとする人、あとその全体の空気を読めない、この流れね、ここにいる人たちの流れも読めない、前後の会話もわからないっていう人が乗り込んできたときは厳しく叱りつけますよ。
だから私は、元からそれはツイッターの方で言ってます。コラボしませんって。つまらない奴と話す時間ほど無駄なものはないから、振り切って面白い人だったらたまに話しますよ。
けど、なんか乗り込んできて女性が喋ってるな、なんか面白そうだな、ちょっと賑わってるな、ちょっと俺上がっちゃおうみたいな空気の人は罵ります。
本当にそれは嫌い。あとわかるもん、リクエストすぐ送ってくる人。
聞くんですよ、最初に。なんで喋りたいんですかって、最初に教えてくださいって、私はあなたのこと知らないし、どうして言葉で喋りたいんですかって言うと、いや、リクエストボタン押し間違えましたって大体言うんですよ。嘘だろって、嘘つけこの野郎っていうね。
ちょっとコメント早いじゃないですか、待ってくださいよ、置いていかないで。
でも湯豆腐さんはちょろちょろ聞きに来てくれてますから、私ね、名前ももう覚えてるし、ちょろちょろ聞きに来てくれてるんですよ。
ヘルプミさん、つらい。チーニーさん、これがイオリの深夜室。ヘルプミさん、胃が痛い。愛の説教部屋。そうです。
あわかす、入力してた湯豆腐のくだりで慌てて全消し。
私も結構ある、コメント打ってて途中から次行っちゃったら消してることある。
湯豆腐さん、ぷよぷよみたいですね。
あわかす、馬の骨リクエストはこちらでもあるんですね。
でもね、私はコラボって言ってきたのは柳堂の一人だけなんで、
あと、自分のアーカイブでその途中5分目から泣いてた人、名前忘れましたけど、何でしたっけ、スーベニアみたいな名前の人。
その人がリクエスト送ってきたから、もちろん喋らなかったんですけど、その人もボタン押し間違えたって絶対嘘なんですよね。
みんな言うんですよ。断られた後恥ずかしいからリクエスト押し間違えたって言うんですよ。これは定説です。
ちーぎゅー、パターン、あわかす、5分目から泣いてたスーベニア、なんすかその、それ面白そう。
27:03
面白くないですよ、全然。私が説明してやりますよ、全部。
ちーにーさん、コラボについては、スタイフはコラボでリスナーを増やすフードがあるので、ある程度は必要かもしれません。
そんなね、そんなみんなが使ってる技使ったってしょうがないんです。絶対やりませんよ、私は。
やれよ、勝手に。勝手にコラボしとけよ、つまらない話で。聞きにもいかねえから。
クッパさん、リアルにボタン押し間違えたのはしょくぴーさんだけですね。
そうです。詳しいじゃないですか、クッパマン。
じーにーさん、俺にはこれしかないんだよって泣いてました。そうなんです。
あれは、聞きに来てくれたのは初めての方ね。この前アーカイブで泣いてた方は、最初にリスナーで来てくれて、
結構なんか、結構序盤の頃にリクエストが来たから、リクエストが来たなって、なんで話したいんですかって言ったら、
押し間違えましたっていつもの定説を言ってたんですよ。
その人も途中で出てったのか、私も配信を終わらせたのかどっちか忘れましたけど、その人がフォローしてくれたんで、私のこと。
その人の、ヘルプミサグネ覚えてるの?名前。あ、そう。ニベア、ニエベスアベさん。
これニベアと間違えちゃうんですよ。ニエベスアベさんって方で、
アイコンなどちょっと小さかったんで、なんか男か女かわからなかったんですよね。
言ったら男性の方で、一番上にあったアーカイブを聞いて、最初から何喋ってるかわからなかったんですよ。
たまにいらっしゃるじゃないですか。
あの、あれ、あのさ、あの人配信上手じゃん。
ジーニーさんのところで友達になった人誰でしたっけ。
トンコツマンじゃなくて何でしたっけ。
あの、配信上手な男の人。
あれ、私が違う名前つけたさん、あれだよあれ。
誰だっけ。ロバートデニーロじゃなくて誰だっけなあれ。
あの、奥さんのこと嫁ちゃんって呼んでる人。
ブガルさん、そう。ブガルさんの配信って上手じゃないですか。
最初に音楽流して、こんばんは、
例えば、9時20分。
9時20分、配信始め、こんばんは、皆さんこんばんはって言って、結構喋りも上手。
結構じゃない、喋りが、お話も上手で、
で、話もなんか聞いてられる話し方なんですよ。
結構話の内容が面白い面白くないとかじゃなくて、聞いてられる配信の人。
あれは結構プロってるっていうか、私の中で。
でも、本当に誰でもできるから、
本当その、なんか開いちゃってる人。
で、にえべすわべさんも最初ね、
ほとんどなんか音みたいな。
なんか喋ってますけどなんだかわかんない。
ちょっとコメント早いです。待ってください。
俺にはこれしかないんだよって泣いてました。
そんなこと言う人いる?クッパさん。
そう、いるんですよ。言ってたんですよ。いるんですよ。
にえべすわべさんね。
にえべすわべさんって方が、
このスタイフってさ、フォローしてる人、
例えばJDさんのところにポンと飛んだとして、
フォロワー数って表示されないんですよね、スタイフって。
ツイッターとかブルスカみたいに、
30:00
フォローしてる人、フォロワーとフォローしてる人の
人数を見れないようにしてるんですって、スタイフは。
それはあまりそういったもので判断したりしないように。
スタイフの方が、そうやって誰をフォローしてるか、
とかっていうのを数字で出さないって、
誰かにスタイフの方に教えてもらいました。
だから私のところに飛んでさ、
にべやさんの配信探さないとあれですが、
名前で検索できるのかな?
で、開始5分ぐらいで、うっうっって泣き始めて、
その後らへんに、俺にはここしかないんだよって、
本当に言ってます。
クーパさん、その人スタイフに人生かけてるの?
あれは多分なんでしょうね。
とりあえず開いてなんとなく何かを喋ってるんじゃないですかね。
てるまいさん、こんばんは。
ジーニーさん、いや何にも人生をかけられず落ちぶれていました。
ヘルプミさん、ブガル、ヤナドン?
ブガルさん、ヤナドン、ウガンダ。
クーパさん、料理をいっぱいあげてるブガルさんだ。
そうなんですよ。
ブガルさんのやつも、あのウガンダのやつも、
私も聞きに行ったんですけど、最初からなんかお話が、
なんか喋りやすい、やっぱなんか喋りって思うんですけど、
人のその配信、私もそんなに聞きに行かないんですけど、
なんか聞いちゃうやつって話の内容じゃないんですよ、まず。
まず声質、だからこの環境ね、聞きやすい声質、
あの声が聞き取りにくくない、まずは。
しっかりその一文字一文字が聞き取れる人、
これは結構話の内容云々じゃなくて聞かれるんじゃないかなって。
だから私みたいなその声質の人ですよ。
一文字一文字が結構聞き取りやすい人、
あとキンキンすぎない、小さすぎない、曇ってなさすぎない、
だからクリアな状態ね、一文字一文字が聞き取りやすい人は、
結構その聞かれやすいんじゃないかなって思う。
アーカイブ聞きに行った時に。
これは男女問わず、聞きやすい声っていうのは、
まず第一条件ですよね。
あと次に話ですよね。
どういう話をその人がしてるのかなっていう話。
2番目に多分話の内容が来るんじゃないかなって思う。
今さん、ブガルさんいい声ですし、
喋ることが明確で聞きやすいですよね。
そうなんですよ。
ジーニーさん、うがんだはポテトがカリカリか、
フニャフニャかどちらがいいか、
どうでもいいことを究極の二択と言って語っていました。
で、あともう一つその聞かれやすい配信の特徴って、
ちょっと笑ってる。
やっぱりその無言で喋ってるよりも感情の良く、
私は感情の良くはあんまりないですけど、
フフとかハハとか笑ってると楽しげに聞こえて、
つい聞いちゃう。
ブガルさんもね、笑ってるんですよ。
途中で自分で言いながら自分で笑っちゃってたりしてるんで、
声が聞き取りやすい。
一文字一文字が聞き取りやすい。
あと声がクリアに聞こえる。
笑いが挟まってる。
これはいいんじゃないかなって思う。
33:01
ニエベ・スワベです。
スペイン語で柔らかい雪です。
ヘルブミさん白色。
確かに顔がトゲかけてた。
何ですかこれ。
知らない話になってるじゃないですか。
私が一人で喋ってる間に。
ヘルブミさん半日使って調べました。
あわかす。
さっきほぼノイズと無音のスタイフ聞きました。
2回強制終了しました。
ちーぎゅう。誘い笑いってやつですね。
ちーぎゅうのさっきの配信は、
音声がちょっとね、電波状況が悪かったのか、
声が途切れ途切れなのと、
背後の音楽が途切れ、切れちゃったりとか、
本人の声がほとんど聞き取れず、
その後無音になってて、
ただのLINEの画面になってました。
ジーニーさん、
清水の音もちょくちょく聞こえてました。
そうなんですよ。
だからあれは、
知ってる人だから、
この画面でこの文字で打ってふざけるだけの、
騒音も楽しんで。
今日はその取り決めね、
ゆまさんのところの取り決めね、
みんな気をつけてくださいね。
ふざけてもいいですけど、
ごちゃごちゃしないでっていうね。
ゆまさん、
スタイフもいろんな配信の仕方があって、
声出さない配信者の方もいるので、
新しいなと思いながら勉強してます。
アボカス、取り決め了解しました。
けど私のところはあれですよ。
ふざけますから。
ふざけますしいじります。
面白くない人とは喋りません。
変わりません。
積極的に絡みます。
それ絶対やめません。
ヘルフミさん、
お疲れのところ大変恐縮ですが、
チャーリーズ・エンジェルを
3名おっしゃっていただいた後に、
お好きなアイスのフレーバーを
教えていただけますでしょうか。
チャーリーズ・エンジェルは
キーとリューだったんで、
もう覚えましたよ。
キャメロン・ディアス、ルーシー・リュー。
誰でした?
誰でしたっけ、もう1人。
キーとドリューバ・リモア。
この3人です。
好きなアイスのフレーバーは、
何ですか、アイスのフレーバーって
オシャレな聞き方して。
好きなアイス何かって聞いてるんですよね、これ。
アイスは、チョコです。
チョコ系のアイスを食べがちです。
だからハーゲンダッツで言ったら
マカダミアナッツ。
普通のコンビニのアイスで言ったら
パルム。
で、31で言ったら
なんとか4Uみたいなやつの名前。
クーパさん、新しい方とドラマと
旧映画版とありますがどれですか?
チャーリーズ・エンジェルですか?
ちょ、クーパも食欲しいじゃないですか。
コメント早いんですよ、今日。
何ですか?
どこが最新なのか分かんないな、これ。
復習のコーナー来た。
チー牛、モナカ。
クーパさん、ダイナゴン、あずき。
ダイナゴンで良かったんでしたっけ、これ。
湯豆腐、湯豆腐さん、たい焼きアイス。
ジジイやないか、みんな。
モナカとあずきはジジイです。
美味しいですけどね。
36:00
あわかす、ヘルプミさんが怒られてると
嬉しいのはスペースと同じ。
テルマエさん、ガリガリ君、ラシアージ。
ユマさん、ダイナゴン、あずき、メッス子。
めっちゃ好きってことですか?
何ですか、メッス子って。
チー牛、あわかす、コウカ。
ジーニーさん、ダイナゴン、ヨコチョウって
ハリーポッターにありました?
ユマさんと中山。
ユマさん、サリワンで、ちょっと。
現代子ですか、ユマさん。
何ですか、これ一個一個片付けましょう。
何ですか、メッス子って。
これめっちゃ好きってことですよね。
メッチャス子のメッチャ好きですよね。
サリワンは、サリワンって何です?
サーティワンですか?
サーティワンが発音よくなってサリワンになったんですか?
ユマさん、めっちゃ好きの略語です。
クッパさん、それはダイヤゴンヨコチョウで。
サーティワンです。
サリワンちゃんかな、モコ?
違います。
サリワンはサーティワン。
あ、マコナオイさんがいる。
じゃあ現在聞いてくれてる人ね、中間報告。
手あげなくていいです。
パンチラさん、クッパさん、ミータンさん、ジーニーさん、ユマさん、チーギュー、マコアオイさん、ヘルプミさん、テルマエさん、ユドフさん。
マコアオイさんは、そんなに積極的にコメントくれないんですけど、結構聞いてくれてるんですよ。
そんで占い師です。
ジーニーさん注目の占い師ですから。
そんで、ちょっと早いです、コメント早いの。
クッパさん、バキスロンビンスと呼びましょう。
何の話だろう。
テルマエさん、サルマンかな、ロードオブザリングのサリワンケノービー。
無視していこう、ここら辺。わからないやつ無視しよう。
ヘルプミさん、機嫌悪めです。気をつけてください。
機嫌悪くないですよ。
今日月曜日、私月末休みなんですよ。
今日休みだったし、ひっくり返ってましたから、ほとんどね。
ユドフさん、31ですね。
年齢ですか?
ジーニーさん、僕は39です。
クッパさん、31の正式名称がバスキンロビンスです。
スロバキア用語の?
ヘルプミさん、安易な一言が命取りです。
そうですよ。でもね、気をつけなくていいんですよ。気をつけないでください。
気をつけないところに、その安易な一言っていうのはありますから。
あと、気をつけて発言したところで罵られます。
ユドフさん、バスキンロビンスのことです。
バスキンロビンアイスってこと?
何の話してるんですか、さっきから。
テルマエさん、空気読んでくれたんだ、テルマエさんが。
テルマエさんって結構空気読みますもんね。知ってるんだから。
エイリアン4のシガニーウィーバー以外の俳優をお願いします。
学んだんだよ、それはこの前。
39:00
ウィノナライダー、ウィノナライダーです。
そんで、エイリアン4はウィノナライダーが出ておりまして、監督はジャン・ピエール・ジュネ。
あー、バスロビネ・チーギュー。知らないでしょ、これ多分。
バスキンとロビンスのBとRで31円。あ、ちょ、難しい難しい。
クッパさん、それそれ。シザー・ハンズ。
シザー・ハンズはジョニーデップ。
ユドフさん、Bの右側とRの左側。
語彙力なくてごめんなさい。
テルマエさん、ジュネの他の作品も言ってみましょう。
任せてくださいよ、私最近勉強してんだから、この日のために。
誰だと思ってるんですか?映画マニアですよ。
物心ついた時から映画をお母さんに見させられてますから、特殊舞台です。
ジュネの他の作品は、ロストチルドレン、デリカッセン、ユドフさん、それで31。
ユドフさんの何とか分からせたい欲がすごい。
確かに、あとその大元の話は私ね、もう分かんないんですよ。
チーギュー、悪魔の右手、神の左手。
ユドフさん、語彙力が乏しい。
豆腐ですからしょうがないですよ。
チーニーさん、デリカテッセンです。
あ、デリカッセンじゃなかった、デリカテッセンですね。
ユマさん、いよりさんの映画オタクのように私も早口上手で喋れるオタクになりたいと思いました。
でも人ってそれぞれ良さがあると思うんですよね。
そう、なりたいものになるんじゃなくて、ユマさんは、ユマさんの良さがあるじゃないですか。
ユマさんがね、私みたいに突然ベラベラ早口、低めの声でね、喋れません。
ユマさんはふんわりとした喋り方で、優しい雰囲気が売りの女の子じゃないですか。
それが突然、いよりのようなね、ちょっとドスの効いた声で、早口でマックスして当てられないです。
私がユマさんの喋り方をできないように、ユマさんも私の喋り方はできないんですよ。
それぞれの良さっていうものがありますから。
あと、それぞれを好む人物たちっていうのがいますから、誰かにならなくていいんです。
チーニーさん、セロリリロンですね。
そうですよ。
人はさ、私って本当に人に憧れたりとか尊敬したりしませんから、自分第一。
でもちゃんと周りのことはね、見たりしますけど、憧れっていう気持ちがまずないですからね、私の中にね。
参考ぐらいはある。
そのあの人のやつよかったな、ちょっと参考にしようっていうのもあるけど、人はそれぞれさ、生まれた時からもありますから、その人の良さが。
ユマさんのもとにしか集まらない人たちがいるだろうし、私のもとにしか集まらない人たちがいるように、それぞれ良さってあるんですよ。
テルマエさん、セロリロロン。
ちょ、いいですね、これ。
セロリロロン。
42:02
チーニーさん、無理あるだろ、テルマエ。
セロ、セロリロロン。
いや、意外と言えますよ。
セロリロロン。
ちょ、噛みますけど。
ヘルプミさん、主人公が保健調査員として働きながら不眠症に悩まされている、終盤のどんでん返しで評価が爆上がりした映画は?
いやー、思い出したい。
主人公が保健調査員として働きながら不眠症に悩ま、終盤のどんでん返しで評価が爆上がり。
これは、えっと、これはね有名な映画なんですよ。
でも保健調査員っていうところでちょっとわかんなくなっちゃうんですけど、不眠症に悩まされ、終盤のどんでん返し、評価が爆上がり。
チーニーさん、めっちゃクイズ。
これは、終盤のどんでん返し映画って、あれ、今ねパッと思いついたの、ユージュアルサスペクツ。
あれしかないんだよな。
あとは、なんでしょう。
シックスセンスもそうですけど、この文章だと多分違いますから、なんだろう。
男性ですかね、主人公は男性ですよね多分ね。
クリスチャンベールのやつ、言っちゃってるじゃないですか。
すぐ言うんだから、クッパさんって。
すぐ言うやん。
男性です。
クリスチャンベールって私にヒント与えちゃったじゃないですか、先に。
クリディクリだじゃないですか、クリスチャン。
あ、わかった。
マシニスト。
クッパマンの先走りクリディでわかりました。
違います。
あ、違うんだ。
クリスチャンベールのやつで、どんでん返し。
クリスチャンベール私弱いんですよ。
ちょ、わかんないわ。
お手上げです。
教えてください。
チーギューダイアン津田来た。
どこに?
ファイトクラブか。
悔しいです。
ファイトクラブがわからないのは恥ずかしいです。
死んだほうがいいです。
つらいです。
あ、ほんとだ。
ブラピナ。
つらい。
最近私ね、やってるんですよ。
映画検定クイズやってるんですよ。
携帯でね、検定クイズって探して、
映画、洋画、検定クイズって探してやってるのに。
この文章見た気がする。
同じやつやってるんだ、たぶん。
ヘルプミさん。
恥ずかしいです。
泣いてます。
つらいです。
ファイトクラブ当てられないってつらい。
みんな知ってる。
映画が好きな人はみんな知ってるやつ。
だから、アバカス、ヘルプミさんが恥ずかしめるケースもあるのか、
ユドフさん。
落ち着くときはウーサー。
どういう意味ですか?
ちょっと待ってください。
ユドフさん、何ですか、これ。
落ち着くときはウーサーって何ですか?
宇宙戦争。
トム・クルーズ。
ユドフさん。
45:00
耳ダブ引っ張ってね。
どういうことですか?
ヘルプミさん。
そうなんです。
映画のワンシーン。
え?
ユドフさん。
どういうことですか?
まずこれは、落ち着くときはウーサーって何ですか?
あれですか?
モーニング娘。ですか?
恋をするたびボンババボン的なやつですか?
何ですか?
ヘルプミさん。
未来社会で犯罪を犯す前に逮捕されるシステムが導入されている世界を描いた作品は?
これはトム・クルーズなんですよ。
トムなんですよ。
そうでしょ?
それの青い表紙なんですよ。
青い表紙なんですよ。
あれはね。
トムDください。
そう、単発のトムなんですよ。
トムDください。
マイノリティリポート。
嬉しいです。
アワカス。
ヘルプミさん何も見ないでクイズ出してるのかな?
そんなわけなくないですか?
バベル。ブラッドピット。
いい映画でしたよね。
あれ出てましたよね。
日本の女性の女優さん。
まだ無名だったさん。
菊池凛子。
ヘルプミさん。
めちゃくちゃ見てます。
何ならコピペしてますよ。
その質問に関しては。
私と同じね。
検定映画サイト。
検定映画クイズのやつから持ってきてますよこれ。
クッパさん。
菊池凛子。
クッパさん。
クッパさん今日も言っちゃってるじゃないですか。
チーギュー。
クッパマンも詳しい。
パシフィックリム。
私ねロボ系弱いんだよな。
体がロボになっちゃうやつ。
パシフィックリムって
海の中でロボってるじゃないですか。
アシナマナ。
アシナマナだよ。
アシナマナ?
なんですかアシナマナって突然。
パシフィックリムは
分かんないなこれは。
映画がロボの映画っていうのは分かりますけど
全然その俳優さんも思い浮かばない。
パンダさん早いな。
パンダさん誰だろう。
パンチラさんかな。
ヘルプミさん。
前延びにクッパマンですから。
テルマエさん。
ラビリンス魔法の迷宮。
ラビリンス魔法の迷宮いいじゃないですか。
でもさっぱり分かんないですよこれも。
ラビリンス魔法の迷宮ってタイトルはもちろん聞いたことあるんですけど
なんかインディージョーンズ的なやつが脳にちらついてるだけで
どの人物も出てこないですね。
パシフィックリムにアシナマナ出てるんですよ。
あ、そうなんだ。
48:03
菊池凜子も。
あそうなんですか。
じゃあ私今アシナマナだよって言ったから正解ですね。
ラビリンス魔法の、魔王の迷宮。
これ分かんないな。
凜子の子供時代を演じてた。
あんま似てないですけどね2人とも。
共通点ないですけどね顔面に。
無理がありませんアシナマナと菊池凜子って。
そういうのありますよね。
小さい時と大人になった時のさ、
俳優さんたちは合わせるの難しいですけど
ちょっとそれ無理があるなっていうやつありますよねたまにね。
菊池凜子の幼少時代の顔思い浮かばないですね。
あと顔変わっちゃう人いるじゃないですか。
成長過程で、その面影ない感じで成長するタイプいるんで
それちょっと難しいですよね。
でも今さ、AIとかでさ
現在の顔からさ、幼少期って割り出せますから
それで公約探してくださいよきちんと。
手抜いてんじゃないよ。
テルマエさんアメリカ人には日本人皆同じ。
確かにね。
そうなんですよ。
そのアメリカ映画、私アメリカ映画すごい大好きなんですけれども
日本の描写おかしいんですよ。
いまだに令和になってもおかしいの。
いまだにその描写なのっていう看板。
日本のね、特に歌舞伎町とかの看板のやつは
どっかで撮影してるんですよ。
歌舞伎町に来るの大変だからやってるんですけど
看板の文字がおかしいんですよ。
変に日本語だったりね。
ちょっと江戸が入ってたりとかで
江戸もういいんです。
忘れてください。
アメリカ人は江戸を忘れられないんですよ。
江戸と侍忘れられないの。
しつこいの。
着物着すぎです、あと。
着てません、日本人誰も。
もういいんですよ、あの部屋の中にね。
洋風のお部屋の中に刀刺さってるやついいんですよ。
もうあれ何度見たかわかんないです。
パンチラさん、ここまで出てきた
トム・クルーズ、ブラッド・ビットの
2人が共演した映画が好きです。
トム・クルーズとブラッド・ビットが
一緒に組んだのは
インタビュー・ウィズ・パンパイア。
アバカス、日本・中国・韓国の区別が
本当にできてないって聞いたことありますね。
確かに顔似てますからね。
でもこの前
スイス人のお客さんが来たときに
スイス人のお客さんが
遊びに来たんですけど
日本人の女性と結婚して
日本に10年くらい住んでるんですけど
アジアって顔わかりにくくないって聞いたら
行動でわかるって言ってました。
日本人はお辞儀してるって。
見た目だけで判断するんだったら
日本人はお辞儀が多いから
日本人ってわかりやすいって言ってました。
確かにって思った。
コインポ、着物着てます?
いいことです。着てください今後も。
若者がになってください。私たち死にますんで先に。
コインポは着物を着るべきです。
ヘルプミさん、
デニーロが
実大のボクサーを演じ
体重を大幅に
増減させて役づくりした
51:00
映画は
ロッキーじゃないんだよな。
ロッキーをシルエットさせたのですから。
デニーロがボクシングの映画を
言い過ぎですけど
見てないんですよ。
わかりません。
タイトルくれたら思い出せないな。
ボクシング。
クーパさん、着てる服とか
全然違いますけどね。
チーギュー。
俺もフィーランド、ノルウェー、スウェーデンの区別つかない。
確かにそれはつかないですね。
クーパさん、中華系現職。
レ。
レイジングブル。
あと外人さんが来たときは
やっぱり海外の話を聞かせていただきたいんで
スイスって聞いて
パッと思いつくことって
結構数少ないじゃないですか。
海外旅行好きだったりとかさ、海外のこと
詳しい人だったりですけど、スイスってそういえば
主に食べてる食べ物なんだっけ?
そういう質問するの好きなの。
クーパさん、ディパーテッド。
ディカプリオ。
ユドフさん、スゲー。
チーギュー、トゲー。
テルマエさん、ハイジですか?
そう、なんかそうやってさ
いろんな国のお客さんってたまにちょろちょろ来てくれますけど
パッと言われたときに
そこに何があるかっていうのを
思いつけるのって
2個か3個ぐらいしかないんですよ。
スイスって言われると
ヨーロレイヒーですよね。
それしか思い浮かばなかった、私は。
銀行。スイス銀行ね。
確かに映画の中にたくさん出てきますもんね。
スイス銀行って。
スイス傭兵。
なんか、だいたい犯罪に使われる
犯罪で
国外逃亡するとき、映画の中でね
犯罪者が国外に
逃亡する国、絶対1個決まってるとこあるじゃないですか。
どこでしたっけ?
あの、と忘れしちゃった。
アジアの、なんていうの?
中東?
なんかどっか逃げるところあるじゃないですか。
あとなんか送金するときにスイス銀行すごい出てくるんですよ。
ヘルプミさん、ドバイ?
ドバイともう1個あるんですよ。
よくね、アメリカの洋画で
国外逃亡するときに逃げる国。
コルゴサーティン、地理牛。
ユドウフ。
ユドウフさん、身柄、受け渡し的な。
なんかね、あのー
なんだっけな、どこの国だっけな。
ユマさん、めっちゃ豆知識で面白い。
キューバ、キューバじゃない。
地理牛、カルロスゴーン。
何ですか、地理牛さっきから。
何一人でブツブツ言ってるんですか。
カルロスゴーンってなんか日本に来てなんか
あれでしたね、捕まりそうになってましたよね。
日本に逃げてきたんでしたっけ。
ユドウフさん、メキシコ?
メキシコでしたっけ。
なんかどっかの国に高飛びする国。
高飛びされがちな国ありますよね。
54:00
テルマエさん、レバノンね。
なんかそこら辺なんですか。
メキシコかもしれない。
特にアメリカ映画で
海外にお金とかを盗む銀行強盗したりして
ちょっと自分の身が
危なくなってくると高飛びする国。
メキシコでしたっけ。
ヘルプミさん、ゴーンは
変装して国外逃亡しました。
パンチナさん、
日本からギターゲースに入って逃げたのが
カルロスゴーン。すごいですね。
入ったんだ。
ギターゲースって形結構特徴ありますけど
入ったんだ。
先の細くなってるとこどうしたんでしょう。
ミドークさん、ピアノじゃなかったでしたっけ。
チーギュー、
カルロスゴーンとミスタービーンが似てる。
ゴーンと
ビーンの音感ですかね。
私ね、チーギューが
さっき無音配信したから
消化不良になって
ご飯食べる前に開いてお腹空いたんですよ。
ロッティングヒルの恋人。
これは
ジュリアロバーツ。
男性の方は
顔がちょっとトゲ気味の甘いフェイスの
俳優さん。
男性は
あのね、
ロッティングヒルDください。
あ、若さありがとうございます。
コイン。
ヒューグラント。
あ、違うかもしれない。
あ、
ヘルプミさん、
極寒の自然の中で復讐と生存を描き、
ついに主演男優賞を受賞した作品は、
これディカプリオンの映画って言ってましたもんね。
これは、えっとね、
あのね、
なんか、
復讐Dください。
先にクーパさん
イニシャルD、復讐Dくれちゃってるじゃないですか。
えっとね、
レベナントみたいな名前だった
気がすんだよな。
なんとかの者たちみたいな。
サブの日本語がついてる。
クーパさんすごいのよ。
復讐Dくださいってヘルプミさんに
聞いたのにクーパさんが先にレって答えてますから。
今日も前のめってますね。
後半にかけてね、
前のめってくるんですよ。
レベナント、
パンチナさん、デニーロが役作りで本当に
タクシー運転手で働いた
映画、タクシードライバー。
この映画の少女役で後に
大物女優となった人は、これは
確か、ジョディ・ホスター
じゃなかったでしたっけ。
テルマイさん、
キング・オブ・デストロイヤー。
何ですか、キング・オブ・デストロイヤーって。
57:03
すごいありそうなタイトルで、
実際にある映画なんだと思うんですけど、
全く分からないですね、キング・オブ・デストロイヤーって。
でも意外と出てる。
テルマイさん、結構優しい問題出してくれるかな。
私が、その俳優さん
ただ知らない作品なだけで、
めっちゃそのデニーロとか出てんのかな。
デニーロかディカプリオ。
ブラッドピット多分出てない。
デニーロかディカプリオ。いや、ディカプリオも出てない。
デニーロ出てるんじゃないですか、キング・オブ・デストロイヤー。
パンチラさん、正解すごい。
ヘルプミさん、
実際の大富豪、飛行家を演じ、
レオがアカデミー主演
大優勝候補になった映画は。
これは、
えっと、
あのね、
あれなんですよ。飛行家Dください。
キング・オブ・デストロイヤーって、
シュアちゃんだんだ。
シュアちゃんちょっと弱い。
実際の大富豪、飛行家を演じたディカプリオが。
あ。
ウル
アビ、何ですか。
アビ。
アビエイター。
ウルって何ですか。ミータンさんのウルって何で、
どこのやつですか、これ。
ウル的なさ、ウルバリン。
ミータンさん、間違えたかも。
ありますよね。
ウルフ・オブ・ウォールストリートですね。
クーパさんの前伸び量、
今日も絶好調です。最高です。
もう全てのコメント拾って、
先に何かを言うっていう、
役回りをされております、今日は。
俺が全て回収する。
ララランド。
ララランドか。
本当にここ10年以内の
アカデミー賞弱いんですよね。
あと踊ってるじゃないですか、
今年だからミュージカル弱いんですよ。
ララランドは踊ってるんですよ、
男と女がね。
これはジーニーさんとヘルブミさんの
コメで見たんですけど、
タモリと同じ感性って言ってたんですけど、そうなんですよ。
ミュージカルの何が嫌いかって、
見てないから悪く言うのは良くないと思うし、
見たら見たでもちろん楽しいと思うんですけど、
ミュージカルの嫌なところは、
突然歌いだすじゃないですか。
あれね、ビクッとするんですよ。
私結構音に敏感なタイプっていうか、
突然大きい音とかに
神経がザザッとするっていうか、
なんか病気ですよ、これ多分。
過敏症。
なんでしたっけ、神経が過敏な人のこと言うじゃないですか。
なんとかなんとかって。
あれなんですよ、多分。
音に結構敏感だから、普通に物語を楽しんでたのに
途中で歌いだすところにビクッとして
ムッとするんですよ。
だからミュージカル嫌いなの。
ゆどう夫さん、皆さん白色。
でもそっち側調べられますから、ゆどう夫さん。
違いますよ。調べられるんですよ、そちら側。
私はね、調べてないんですよ、今このね
1:00:00
スタイフの画面を見つめてますから。
そっちはね、いくらでも調べられますから。
白色になりますよ、そっち側は。
クッパさん、うわぁマッチングアプリで
会ったこと見に行ったな。
だからララランドは、多分
俳優さんたちも、なんか
昔からいた人とかももちろんいるんでしょうけど
なんかまだ
最近の俳優さんたちが出てるでしょうから
私わかんないです。ララランド。
一人古臭いの
いたらわかるかもしれないけど
しょうがないな。ララランドね。
あ、じゃあ1時間経ちましたんで
よろしかったです。
最後ね、最終メンバー読み上げていきますね。
バックグラウンド再生すると飛ばされますので
お気を付けください。ライアンゴズリング
ライアンゴズリング
わかんないですよ。あと
最近さ、俳優さんたちもさ
やっぱり現代に近づいてきてるからさ、名前がさ
オシャレすぎて。
クッパさん、エマストーンも出てたんだ。
チーギューありがとうございます。コイン。
じゃあ、名前読み上げていき
あれ、ユケさんいるじゃないですか。
話題のユケさんいますよ。
あわかすもいなくなっちゃったか。
じゃあ最終メンバー、パンチラさん
クッパさん、ミータンさん
チーギュー
まこ、あおいさん
ヘルプミさん、ユケさん
てるまえさん
ゆどうふさん、オペラさんが
聞いてくれました。
ユケさんもちゃんとスタンプ
押してくれてるじゃないですか。
ありがとうございました。
それじゃあまた。