00:06
こんばんは、伊織の夜職ラジオです。
今夜も始まりました。
知らない方がいらっしゃる
タップさん
珍しい
あ、ゾウクリさん
ちょっとね、今日もね、バタバタしてたんで、この時間にやっと落ち着きました。
開いてみた、今日も。
やりましょう、ゾウクリさん。
あ、そうだった。あれを貼らなくちゃいけないかな。
でもなー
あれ、まこあおいさんがいらっしゃる。
まこあおいさんってなんか、意外とちょろちょろ聞いてくれてる。
聞いてくれてますよね。
コメントはもらったことないけど、もうアイコンね、私覚えました。
ここ最近映画クイズずっとやってるから、映画あんまり詳しくない人は多分聞いてても面白くないと思うんですけど。
今日は、そうでしょうね。
でも全体を見てさ、全体の聞きに来てる人たち全員が楽しめる配信なんてなかなか難しいですよね。
自分の喋りたいことを喋るしかないですから。
あれ、まこあおいさん初めてコメントくれたじゃないですか。
初コメ、いつも楽しく聞かせてもらってます。
ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
いつもお仲間たちと騒いでる。
騒いでるって喋ってるのは私だけですけど。
スタイフの方が何度か連続っていうか、私もそのアイコンを覚えるぐらい聞きに来てくれてる人って、まこあおいさんぐらいなんですけど。
やなどんさんとたくなじさん。
3人目ですね、名前覚えたの。
すらっと出てくるようになったスタイフの方。
3人目。
恋するフロさん。
そうでしょうね。
恋するフロさんって、私コインポなのかフロさんなのかどっちかわかんなくなるときあるんですけど。
こちらはアダルトなフロさんの方ですよね。
あとどんだけツイッターの方で平成のくだりのやつやってるんですか。
毎日見かけるんですけど、何ですかあれ。
にこさんとの平成のくだりのコメント。
ずっとやってるじゃないですか、あの日から。
いつもツイッター私もそんなに頻繁にチェックしなくなったけど。
開くたびにフロさんが平成のやつ、にこさんとやり取りするやつ流れてきますよ。
平成終わりですから。
そうですか。
そうでしたか。
あれジーニーさんもいるじゃないですか。
ジーニーさん、そうですかの無感情がすごい。
そうですよ。
伝わりますか。
ゾウクリさん、ハセガン式スケールした方がいいですね。
危険です。
どういうことですか。
フロさん、にこさんとみーたんと私の同世代コントです。
みーたんさんの平成の文字で2文字は流れてこないんですよ。
03:00
フロさんの平成という2文字がツイッターを開くと必ず流れてくるんですよ。
いつもだってだよっていう気持ちで見てる。
ごめんなさい。
見てます。
分かってんもんっていう気持ちで見てる。
ブロック推奨です。
フロさんのことブロックしませんよ。
私だってブロックするってアンチですもん。
うぜえリプを送ってくる完全アンチ?私も知らない。
なんだか分かんないうぜえアンチコメント送ってくる人だけですから私がブロックしてるの。
あとB。
この2つですかね、ブロックするのって。
なんとなく知ってる人、こうやってやりとりある人たちでブロックしたことないですけどね。
ゾウクリさん、有名なボケチェックテストです。
頭の?
頭がボケてないか?
ヤナドンじゃないですか。
今日はちょっとバタバタしてたから帰りにゾウクリさんじゃなくて。
映画のタイトルと俳優名を最近考えすぎて普通の人物名忘れてきましたね。
クッパマンか。
クッパマンのアーカイブでちょっと笑ったのはヤナドンさんおもろないですよねっていうところを笑いました。
声出た道ね。
っていう声出ちゃったちょっと。
フロさん、平成のワードをミュートするという手もあります。
あ、そんな手法があるんですか。
いやでもその見たくないっていうほどじゃないですよ。
毎日言ってるなって思ってるだけで。
ジーニーさん、すごいストレートに言うんですよ。
ん?クッパマンですか?
この部分良かったですよね。
おもんないですよね。
あれこそ無感情で言ってました。
おもんないですよね。
私もね、言うほどワイドンのアーカイブ聞いてないんですよ。
ちょっとだけ聞いた。2、3分ぐらい。
その知らない人の面白くないアーカイブは私2、3分ぐらいしか耐えられないんで、
ちょっとフル尺で聞けない。絶対聞けないですね。
やっぱりジャッジが早い。
ジャッジしちゃいけないんですけど、ジャッジ早いんで最初の声のトーン、話してる内容。
1行、2行ぐらいでアッっていう気持ちになってもうすぐやめる。
最初に聞いてその先面白くなることってまずないですから。
まずないんですよ。
最後まで聞いたことないから分かんないんですけど、まずないですよ。
最初で決まります。
生きてるね、命って限りあるんで、
こっちもね、考えなくちゃいけないことたくさんあるんで、
映画名と俳優名のこと考えてなくちゃいけないんで、
ちょっと通勤中、移動中。
これはその映画と俳優さんの名前で頭がいっぱいなんで最近は。
今日もエイリアン4まで行ったんですよ。
家で見てる映画ね。
06:01
4の監督がジャン・ピエール・ジュネでしたっけ。
なんかそんな感じのフランスの監督ですかね。
その監督名を把握したのと、
4に出てたシガニー・ウィーバー以外の
その俳優さんを答えてくださいって言われたんで、
今日もしっかり調べてやりましたよ。
今日その質問もらったら答えられますよ、もう。
美の習いだ。
今日ね、お気にトークで、
なんか私仕事上でこっちのM星間に移行してきて、
イラッとすること本当になくなったんですよ。
その倉庫で働いてた時に比べて、
そのお客さんに対してそのイラッとすることってほぼ皆無。
ほぼ皆無に近いですね。
やり取りもそうだし、
お客さんと実際にその会って接客してる時もそうだし、
イラつくことまずほぼゼロに近くなってきたんですけど、
お気にトーク、今日久々にイラッとしましたね。
青いアイシャドウ塗って、
頬は濃いめのチークで、
真っ赤なルージュを引いて、
きつめの香水つけて、
ミニスカート、マイクロミニで、
ストッキング履いてこいってやつイラッとしたな。
今日は3-3ですよ。
一人いなくなっちゃった。
読み上げると結構いなくなっちゃうんですけど、
この3人、3対2です。
夜食界隈、3。
スタイフ界隈、2。
この構図珍しいですね。
あと最近、お客様カーっていうか限定ですけど、
あれですよね、幸せに満ちてますよね。
恋する男、ゆけさん、ジーニーさん、
あと誰でしたっけ、女の影チラつかせてんの。
その3人でしたっけ。
周りが大騒ぎしてるからもっといそうな感じがするけど、
女、匂わせ組は、匂わせというか、
かがせ組も2人ですけど、
その3人ですかね。
ジーニーさん、負けないぞ!そうです。
勝ち負けじゃないですけど、負けません。
あとまだスタイフの方々も、
なんとなく聞いてくれてるとかだと思うんですよね。
あれ、ちょっと聞いてみようかなと思って、
聞きに来てくれてるところだと思うんで、
マコアオイさんは、私アイコンは、
多分3回か4回ぐらい見てるんで、
多分ね、ちょっと聞いてくれてるんですよ、結構。
さっきね、初コメくれたんですよ。
正式な挨拶をくれたんですよ。
あれ、声が聞こえない。俺だけかな。
忘れてた。
最初から私の声、曇ってたかもしれない。
聞こえてます。
なんですか、その爆笑してる絵文字。
なんですか、フロさん。
フロ、あ、名前が変わった。
マコアオイさん、やるぞ!
やっと載ってくれたじゃないですか、マコアオイさん。
3回ほど様子を聞いてたんですね、
全体の感じと雰囲気と。
私も多分そういうタイプなんですよ。
人の、あんまり私、
ドシロートのね、私トーク嫌いなんですよ。
09:01
私もドシロートですけど、
ドシロート中のドシロートのね、
話す意味あるっていうトーク、結構嫌いなんですよ。
心の中で考えてくださいっていうトークしてる人、結構嫌いなんです。
ちょっと神経質なんです。申し訳ないです。
ところでチョコさんは肌が青いんですか?
誰のことですか?
マコアオイさんのことですか?
チョコさんって誰ですか?
マコアオイさんですね、多分。
あとマコアオイさん、ちょっと聞いてください。
私とこのジーニーさん、この2人ね、
特に、特にというか私とジーニーさんだけですけど、
すぐ解明してくるんで気をつけてください。
あとなんかヒント与えられるとすぐ変な名前にされるんで、
そこだけお許しください。
フロ、恋する。読みにくいじゃないですか、フロさん。
恋する、恋するさんの彼女とのツーショットが眩しいですね。
さっき載ってましたよね、素敵なお写真が。
誕生日、どっちかの誕生日なんですかね。
なんか恋する男、あれみたいでしたよね。
高校学者みたいな雰囲気じゃなかったですか。
物理学者でもいいですけど、なんか映画に出てくる
物理学者みたいなファッションしてましたよね。
超大人っぽかったっていうか。
あれ映画でああいう感じの人出てくるんですよ。
あれ高校学者ですよ、多分。
なんか研究してる人です、あれは。
ちゃんとお祝いね、きちんとしたレストランかどっかに行ったから
綺麗めな格好で行ったんでしょうけど、高校学者でした。
【コメント】マコアオイさん、初見でよくマンコって言われます。
ちょっと待ってください。
マコアオイさんって男性ですよね。
チャンネルに飛べないんだよな、こっからスタイフやってるときって。
【コメント】マコさん、野郎です。
【コメント】ジーニーさん、よく言われるんだ。
【コメント】そんなにいい割れ目してるんですか。
【コメント】フロさん、スピリチュアル。
そう、マコさんは確か占い系の方だった気がします。
人間観察されてるのかたまんねえな。
しゃべり方でわかっちゃいますもんね、恥ずかしいです。
この人はこういうふうにしゃべってるけど、
本当はこういう性格で分析されてるかもしれない。
あと人がしゃべってれば、だいたい性格って分かりますもんね。
占い系の人って人の話をよく聞かなくちゃいけない仕事だから、
多分話し方と話してる内容とで、おおよそ性格が割れてくるっていうか。
なんで連続で聞いてくれてるんですか、教えてください。
【コメント】マコさん、全員ぶっ飛んでて大好きです。
そうでしょ、そうなんですよ。
頭おかしいんです、みんな。
やっぱり風俗界もいて、どっかネジが一つ二つ三つ四つ、
働いてる方も通ってる方も何かが外れてます。
だからといって人間性がおかしいとか、問題があるとかじゃないんですよ。
12:01
頭のネジが飛んでるんですよ、どこかね。
一つじゃない。
場合によっては全部外れてる人もいるし、
一個だけの人もいるし、二つだけの人もいるし、
数十個外れてる人もいるし、そういった方々が集まってる場所です。
でもその分、一般とその比べて、通ってるお客さんたちも一般ですし、
働いてる私たちも別に一般人ですけど、
界隈がちょっと特殊ですので、ちょっと感覚おかしいっていうか、
働いてる女の子も失ってる感覚、
変わってしまった感覚、
あと通ってるお客さんたちも、慣れちゃいますけど途中で風俗で遊びに来るっていうことになれますけど、
本当に行ったことない人からしたら、ちょっとわからないことも多い、
場所で遊ばれてる、そういう特殊な界隈だと思います。
黒さん、みんなすごいですよね。
例えば誰がですか。
私の界隈っていうか、別に私が取り仕切ってるわけじゃないですけど、
私の周りにいる方々は、
大人の方々多いですね。
結構、物事を客観的に見る、外側から見る感じの人たちが比較的多い。
その中にキャラクターはいろいろいますけど、
大人が、第一に大人の人たちが結構多いと思う、冷静なタイプ。
でも、人間ですから感情的になって怒ったりとかすることもありますけど、
どちらかというと、冷静、大人、
そういった人たちが多いんじゃないかなって私は思ってます。
でも、風俗界隈ですから、男女が絡めば何かしら起きますから、
お金払ってたって払ってなくたって、何かしら起きることはありますから、
そういった感情面が動くことももちろんあります。
あとは、とにかくみんな頭がおかしいですね、少し。
プラダを着た悪魔、これは復讐ですからね。
これはボーナス、サービス問題ですよね。
ミリルストリープ、アンハサベ。
何ですか、まこさん、慣れてるじゃないですか。
映画界、多分2回ほど聞いてくれてたから慣れてるじゃないですか。
ジョン・トラボルタ、フェノミナン。
突然挟んでくれないですね、私の雑談交釈バサミネ。
その話よりもういいですよって時に映画挟まってくるのかな、つらい。
ちょっとつまらないです、その話。ちょっと映画行ってくださいって時に挟んでください。
スティーブ・ブシェミはアルマゲドンに出てました。
そうなんですか。
こういうよくわからない名前の俳優さんって顔を見ると意外とわかるんですよ。
いろんなその映画の脇役で出てる人たち。
名前をちょっと覚えられにくい名脇役の人たちっているから、
キャスト一覧で見て、名前わかんないけどこの人はいたなっていう人結構多いですよね。
それなのかな、スティーブ・ブシェミさんは。くしゃみみたいな名前ですね。
そんでエンターテイメントについて考えたんですよ。
ちょっと話、説明その説明いいって時は映画のタイトルか俳優名挿し込んでください。
15:01
エンターテイメントについて考えたんですよ。
楽しかったってその昨日ね、クッパマンも感想の配信をやってくれたんですけれども、楽しいってなんだろう。
それはまず多分、世界、なんていうの、この世界観の共通ですよね。
同じ世界観の中で共通点を持っていること。
第一条件、同じ世界観。
その世界観を嫌だと思わない、寒いとかうざいとかそういうのを思わない、
まず思わない方々が同じ世界観の中にまず入る。
そして共通点を持つこと。
プラスして、私ね、エンターテイメントって個性的な顔ですね、ブシェミ。
エンターテイメントってあれで、いろんな感激、演劇見に行ったり、映画もそうですし、お笑いの舞台とかもそうですけど、
あと美術館でも何でもそうなんですけど、そういうの見に行ったりすると、あれもおおよそエンターテイメントじゃないですか、人に見せるものっていうか。
それであれ、ブルーマンかな、ブルーマン見に行った時に、
3人で演奏してるやつ、あとなんかちょっと面白いことしてるやつ、ゲイリー・オルドマン、レオン。
ゲイリー・オルドマンもたくさんの映画に出てるんですけど、レオン。
いっぱい出すぎて、逆に思い出せない俳優さんですよね、ゲイリー・オルドマンも。
主役もそうですけど、横側の名俳優でよく出てきてるから、
パッとその作品、このゲイリー・オルドマンの代表作って言われると、いろんな作品がちらついて、意外と難しい俳優さんです。
レオンの時の着れ方良かったですよね、悪徳警官みたいな。
それでブルーマンで、最初に驚いたのが、でもネタバレになっちゃうからやめたほうがいいか。
なんかね、観客を巻き込んでるやつなんですよ、それですごい楽しい気持ちになったんですよ。
見てる側って言ったら、舞台にいる人たちと絡めることってないじゃないですか。
ただ見てるだけ。
演奏もそうだし、演劇もそうだし、観客と交わることないっていうか。
ブルーマンは観客を巻き込んでいくやつで、すごい楽しい気持ちになったんですよ。
一体感っていうか、みんなで楽しいみたいな。
エンターテイメントって一方的に見せるものじゃなくて、観客を巻き込むと、より親近感を覚えてくれる。
観てる方が楽しいとか、相手に対して感情を抱きやすいなって思ったのと、
配信の時にコメントを拾われたりとか、その人のことを突っ込まれたりとかすると、
聴いてる方はリスナーとして聴いてるから、気抜いて聴いてるんですけど、
突然自分のことを触れられたりすると、びっくりはするけど、なんだか嬉しいという気持ちになる人もいる。
触れられたくない人もいると思うんですけど。
そういうのも含めて、私の配信もそれらを参考にしているところがあるというか。
18:07
配信もいろんな形があるから、別にリスナーさんと絡まなくても、ずっと喋って、それだけで価値がある人たち。
それは結構、強い魅力がないとなかなか難しいと思いますけど、ブランド力が強いというか、本人の。
ロボコップ。
ロボコップは意外とシュアちゃんですよね。
ちなみに、まこあおいさんはどういったところが私たちぶっ飛んでるか教えてください。
私たちもさ、この中にいるからさ、肌から見たときにどう見えてるかって意外とわからないっていうか、
中の人間だから、このコミュニティとして、中の人間って外側からどう見られてるかって、
意外と説明されることもないし、感想を言われることもないからわからないですよね。
海船山船、海船山船艦。
ちょっとどういうことですか。もうちょっと説明ください。
私たちって海とか山なんですか。
海船山船って何でしたっけ、言葉の意味自体。
説明待ちの間に質問ください。
模索感があります。タフな感じです。
そうなんだ。われわれですか。いいですね。
もう少し説明、解説お願いします。
誰が海原遥か彼方や。
わかんないですよ。まこさんに伝わってないですよ、ふろさん。
アイコンかわいいイラストですから。まこさんにね、伝わってないですよ。
私からね、説明するのおかしいと思うんで。
ふろさんはたぶんまこさんから見て、男性か女性かもわからないし、
かわいいイラストに映ってますから。
私はリアルにお会いしたから、どういう人物かわかってますけど、
誰が海原遥か彼方って言われてもわからないですよ。
もしかしたら海原遥か彼方もわからないかもしれないし。
年齢によってはね。
ジュードロー。
ジュードローはこの前出たんだよな、4人で出てる映画の中にジュードローいたんですよ。
あれは恋愛モノの4人のね。
私恋愛モノ見ない。
ジュードローって、太陽がいっぱい。
違う、リプリー。
太陽がいっぱいは公爵挟みます。
太陽がいっぱいはアランドローンの方で、リプリーはリメイク版でアメリカのやつね。
マットデーモンとアランドローンが出ました。
ふろさん、世代感。
そう、まこあおいさんはこのアイコンだけで見ると、
たぶん2,30代くらいの男性の方なのかなって思います。
わかんないけど、マスクしてるからわかんない。
あとこのアイコンが小さすぎてね。
そう、スクショして拡大しよう。
21:02
そうなんです、だからお気にトークの話に戻っていいですか。
お気にトークも、そんなうざいお気にトークって、
M星家に関してはほとんど来ないんですけど、
待ち合わせ型?
待ち合わせもできるんで、
そのホテルにお客さんが先入りか、
待ち合わせして一緒にホテルまで行くかのどちらかを選べるんですけど、
待ち合わせでね、そういうやかましいやつたまに新規でいるんですよ。
レザージャケットにレザーパンツに、
なんとかかんとかで着てくださいって新規のくせにね。
うるさいんですよ、ガタガタガタガタ。
誰が着てくかっていう。
ジョージ・クルーニー、
オーシャンズイレブン。
これジョージ・クルーニーももう出ちゃいましたからね。
あとオーシャンズイレブンと、
ジョージ・クルーニーは、
これまたたくさん、
みんな俳優さんたちたくさん出てると思うんですけど、
主役だけじゃなくて脇役として出てることもあるから、
作品がこんがらがありますよね。
ここにもいたっていう人いっぱいいるっていうか、
それはみんなですけど。
例えばディカプリオとかブラッドピットが
この役で出てたみたいなやつってあんまりないですけど、
本当の完全主役の人たちはあんまりないですけど、
ジョージ・クルーニーもおおよそ主役ですけど、
いや、そんなことないな。
相手役で出てくることも結構ある。
これでもかっていうくらい顔が濃いですよね、ジョージ・クルーニーは。
沖縄超えて、ケビン・スペイシー。
これもう出てるんですよ、ちょっとフロさん。
これは交渉人なんですよ。
ケビン・スペイシーは私、
寝こそぎ見る手前なんです、ケビン・スペイシーね。
私が寝こそぎ見てるやつは、
今日ジーニーさんが画像で作ってくれましたけど、
ディカプリオ、ブラッドピット、モーガン・フリーマン、
トム・クルーズ、これは寝こそぎなんですよ。
寝こそぎって言っても本当に最初から全部見たじゃない。
おおよそ代表作は寝こそぎ見てる。
ケビン・スペイシーはその手前なんですよ、手前俳優なんですよ。
結構手前俳優、言ったら二群。
二群ね、二群私の中で結構いるんですよ。
ゲイリー・オルドマンもそうでしょ、ケビン・スペイシーもそうでしょ。
あとね、二群はね、デンゼル・ワシントン。
あれも結構二群なんですよ。
私黒人三俳優結構好き、男性の黒人三俳優結構好きなんですよ。
でも何人かですけどね、
黒人三俳優の全員好きなわけじゃなくて、
音聞けないけどきっと交渉人の話してるはず。
スパイン・キッズ。
これなんですか。
私が本当に覚えてるかどうか。
復習会ですか今日。
いよいよどうせ覚えてないだろうっていう復習会ですかね。
スパイン・キッズは、
スパイン・キッズね、この前出たばっかりなんだよな。
私キッズ入ってるやつ見ないんですよって言ったところ、
自分のセリフしか覚えてないっていうか。
スパイン・キッズは、
誰でした。
これね、覚えられなかったですね。
24:00
スパイン・キッズは多分今後も見ることないから、
記憶することを脳がやめたんでしょうね。
もう一文字ください。
もう一スパイください。
アン。
アン・ハサミじゃないですよね。
デスペラード。
次言ったのかな。これいいやと思って次言ったんですかね。
デスペラードは横向きのやつね。
当たってたのかな。
デスペラードは横向きの拳銃を鼻に当ててるやつなんですよ。
デスペラードと同一人物。
これはデスペラードね、この前すらっと出てきたのにな。
1個覚えると1個忘れるニワトリなんですよ。
3歩。3歩歩くと忘れるんですよ。
デスペラード。
あのダクテン入りのね。
ダクテン入りの俳優さんね。
顔の濃いね。アメリカ人じゃないんですよ。
わかんないアメリカ人。国籍アメリカかもしれないけど。
ちょっと違う血が混じってるね。
あのめちゃくちゃ顔の濃い。
デスペラードは
アン。ア。
アントニオ・バンデラス。
あー気持ち悪かった。
すっきりした。
毎回うんこの気持ちになるっていうか、
出かけたうんこの気持ちになります。
この出てこないとき。
でも脳トレとしてすごい良いらしいんですよ。
忘れてたやつを一生懸命思い返すのって
すごい脳の刺激になって
ボケ防止に良いらしいですよ。
あれなんだっけなあやってだんだん歳とってくると
あれあれあれだよあれって
あれの会話が繰り広げられるじゃないですか。
けどそのあれを思い出すことって
脳のトレーニングとしてすごく良いらしいです。
音聞けない。
アレック・ボールドウィン。
アレック・ボールドウィンは
えっと
アレック・ボールドウィンって
名前似てる人何人かいますよね。
で作品が
あのー
アレック・ボールドウィンなんだっけな。
あの甘ったるい顔した人ですよね。
女新しいみたいな顔してる人。
色男女新しいみたいな顔してる人ですよね。
顔がさ
溶けかけてる人。
甘い顔した人でしょ。
セックス顔ですけど
リアルにセックスは別にそんな上手じゃなさそうな
アレック・ボールドウィンですよね。
セックスしてそうって顔の人って
セックス意外と下手ですから。
日本で言うと
里見孝太郎みたいな顔。
里見孝太郎出てこない。
私日本人
日本人俳優本当に弱いんですよ。
マコアオイさんどうしたんですか。
解釈終わりですか。
解釈持ちの映画クイズやってるんですよ。
マコアオイさんの
私たちが裸から見て
どう見えてるかっていう説明を
27:00
クイズバサミで待ってる状態なんですよ。
忘れてませんよ。
意味わかんないとこ忘れないんですから私。
マットマックス。
メルギブソンですって。
怒りのデスロードがつかないバージョンは
メルギブソンなんですから。
ティムバートンの有名ホラーコメディー。
あ、いい。
いいですね。
ティムバートンの有名ホラーコメディーは
チャーリーとチョコレート工場でしたっけ。
ティムバートン。
ティムバートンって
すごい聞く監督名なんですよ。
リメイクされましたね。
あ、もっとわからない。
ヒントをもらえばもらうほど。
ティムバートンのホラーコメディーって
ナイトメアビフォークリスマスじゃなくて。
あれでも、俳優さんが出てるやつじゃないですもんね。
アニメっていうか。
B、あのうぜえやつですか。
ツイッターの方にいるうぜえやつ。
ツイッターの方にいる頭おかしいやつですか。
Bとタケシ。
ビートルジュース。
あ、よかった。
同時ないところを見習いたい。
え、その、例えば。
全体的なその印象ですか。
アトミックブロンド。
私ここら辺も。
ここら辺も弱いんですよ。
これちょっとなんかコメディーの香りするっていうか。
アトミックブロンドって。
なんだろう。
いいですね。アトミックブロンドっていいですね。
思いもよらないところから出てきたタイトルって感じ。
そう、気ぃ抜いてたときに出される問題って感じ。
アトミックブロンドって。
例えば、スラスラ答えられててさ。
あー、私やっぱ映画詳しいなって思ったときに
アトミックブロンド、差し込まれたらつらいやつ。
なんだろう。
アトミックブロンドってなんだろう。
金髪美女なんでしょうけど。
その美女がたくさんいるからね。
金髪美女。どの美女だか分かんねえな。
アトミックブロンドって。
これね。私ね。
最初にパッとこの文字が出てきたときに。
パッケージと俳優さんの顔が
同時に思い浮かぶやつが結構出てくるんですよ。
けど、どっちも出てこない場合は
結構答えられない。
どっちかが出てきたときは
頭文字もらうと、イニシャルもらうと
思い出せるやつなんですよ。
脳内二項図なんですよ。
パッケージと俳優さんの顔。
二個同時は
例えばショーシャンクの空にとか
出てきたら
パッケージと俳優さんの顔が出てくるんですけど
アトミックブロンドは
タイトルしか分かんない。
ゲップ出そうです。
今横たわってるかな。
男性の皆様の前でゴフン
みたいな。
聞かせたらどうなるんだろう。
明日から何か変わるかな。変わんねえか何も。
ゲロロロみたいなの聞かせたら。
弟にいつも聞かせてるんですよ。
30:00
すごい嫌がられてます。
マコアオイさん
もうちょっと解説ください。
そんな2回か3回か4回ぐらい聞いただけで
私たちのグループどういう風に見えてますか
解説お願いしますって言われても
結構しんどいと思いますけど。
しんどいところを乗り越えてください。
一つ殻を破ってください。
今日、今夜。
そんな配信で同時てる人います?
逆に聞きたいんですけど
配信で同時ながら喋ってる人って
どういう配信ですか?やめたほうがいいですよ。
同時配信って何ですか?
そういう同時配信じゃなくて
同時ながらの配信って何ですか?
一旦そういう配信やめて寝たほうがいいですよ。
ちょっとアトミックブラウンド何ですか?
これは結構お手上げなんで
他の作品
答え教えてください。
でも多分知ってる女優さんなんだろうな。
ここで出てくる映画のタイトルはね
有名な映画でしょうから。
シャーリーズセロンか。
シャーリーズセロンで私好きなんですよ。
吸血鬼のさ、吸血鬼じゃない。
シャーリーズセロンが
ショートカウントでさ
一人で黒服で
出てるさ、結構最近目の
映画で2まで出てるやつで
なんだっけなあれ。
一生死なないやつなんですよ。
バンパイアかなんかだったような気がするんですけど
それのシャーリーズセロン
あ、違う。シャーリーズセロンって誰でしたっけ?
あれ?モンスターの人?
いや違う。シャーリーズセロンって
モンスターの女優さんですか?
いや違う。
アダムスファミリー?
シャーリーズセロンってアダムスファミリーの人なの?
あ、じゃあ全然違う。混じってる。
女優名と顔画像が
混じってる私の中で。
マコー?
マコー?
どうしましたマコー?
お腹空いたな。
モンスターに出てますね。
あ、そっか。
じゃあ私そっちのバンパイアの方は勘違いだわ。
モンスターは
言ったら私たちの仕事と
少し関連がゼロではないっていうか
ちょっと体を売りながら
なんていうの
その日暮らしをしてて男の人を殺してね
女の子と一緒に
のやつですよね確かね。モンスター。
モンスターって映画は。
その時のメイクと見た目の
役づくりがすごくて
なんか注目されてましたよね。
インタビューウィズバンパイア。
サービス問題。トム・クルーズと
ブラッド・ピット。
インタビューウィズバンパイアって
私はブラッド・ピットが好きだからすごく好き
なんですけど話的にはすごく
面白かったわけでもないっていうか
トム・クルーズと
これはさ、出てるニュースってちょっと
当てにならないですけど
ブラッド・ピットとトム・クルーズは気が合わなかった
33:01
っていう記事を読んだ記憶があります。
すごいスターとスターですからね。
結構前だから
ブラッド・ピットがまだデイ・スターになる
手前くらいだったと思うんですけど
トムはもうスターだったと思うんですけど
その時組んだ
ブラピはまだ駆け出しブラピだったと思うんですよね。
ビューティフル・マインド
ケビン・スペンシー
ビューティフル・マインド
あ、違う。アメリカン・ビューティーの方だ。
ビューティフル・マインドは
ラッセル・クロウ
ラッセル・クロウ好きなんですよ。
ラッセルクローも寝こそぎの手前の二軍なんですよ 私ね男性の俳優さんたち結構好きなんですよね
30今現在現時点で30代の俳優さんたち結構弱いですけど40代以上の男性の40代から 現在その70代ぐらいまでの俳優さんたち好きなんですよ
フロさんイケメン同士の共演とともにガンズの音楽で一部の人が盛り上がってました
スターリングラードって何でしたっけ 戦争ものでしたっけ何でしたっけスターリングラードって
スターリングラードもいいですねこれ 気抜いてる時に来る作品名ですよスターリングラードってこの中途半端な時代のね
中途半端な年代の時のこの作品だったいやもしかしたら古いのかな 90年代まあおおよそ90年代ですけど映画はね私がね
騒いでる映画を90年代ですけどスターリングラード2001年か そんなに古くまあ古いですけど24年前だから古いですけど
当時さんじゃあさあ二三十代ぐらいで出てた人たちがさあ今いいいけおじ イケババーになってるんですね
なんだろうスターリングラードって 狙撃手の話です
a アメリカンスナイパーしか出てこない
スターリングラード調べたいなぁグーグルで調べたいよ 絶対3人ぐらい知ってる俳優さんいるはずなんですよその中にどうせ
スタリングラードですもん 知らないですけど見てないですけどね
誰ですかこれはねー スタリーにもらってもねわかんないと思うんで丸ごと教えてください
プライベートライアンプライベートライアンはトムハンクス ジュードローランダー
スターリングラード名前だけ聞いたことあるぐらいで 存じ上げなかったです
プライベートライアンはトムハンクスなんですけど意外とさ その後にその人気俳優の人でまぁその当時も人気俳優だったと思うんですけどあり
ません オーランドブルーもいませんでしたっけプライベートライはトムハンクスっていうのはさ
当たり前のことなんで常識で常識なんで1タース1は2ぐらいの常識なんで プライベートライアンに関してはトムハンクス除いてオーランドブルームいたような気がしたんですけど
36:07
なんか何人も多分でいたんですよねいっぱい出てますからね戦争ものって ちょ2番2番て当てたいですよね
第2希望 オーランドブルームいなかったかもしれない
ドキドキしながら待ってます ボヘミアンラプソディー まこさんいいですねまこさんから来るとなんか嬉しいですね
ボヘミアンラプソディーは昨日出てたんですよ ボヘミアンラプソディーはね
そんであの俳優さんの名前今現在30代でしょうから あのねわかんなかったんですよわかんなくて教えてもらって忘れました今日も
ボヘミアンラプソディーのクイーンのね あクイーンのねって言ってあれバンド何でしたっけクイーンあそうだクイーンだ
でもあのねあのボーカルのあれのあの名前つってあの全て出てこなくて あの
何でしたっけあのクイーンのボーカルの名前 その俳優さん役だから多分若い俳優さんなんですよって聞いてあー
へーって言って今日覚えてませんわ 覚えられないもんだ
人の脳みそって そんでねなんかあーっていう感じの俳優名だったんですよね
30代覚えられないんだよなまだ 現在ね現在30代の俳優さんたちは覚えられないんですよね
名前が新しすぎて 今でいうさ例はなんか平成の子たちの名前みたいな感じで覚えられない
昭和理由山田太郎みたいな名前がやっぱりこの時代のところに名前もさ なんかちょっと響きがおかしくなってくるっていうか
なじみない響きになってくるから覚えにくいんですよ トミーリージョンズこれは好きなんですよ
トミーリージョンズも二軍なんですよこの猫杉手前なんですよ トミーリージョンズは逃亡者
でもトミーリージョンズって途中からさ日本のCMにやたらそのボスで出てましたよね ちょ金稼ぎに来てたっていうか困ってたんですかね
そうなんですボスの宇宙人役なんですそうなんですよ日本人は映画好きとかじゃなければ ボスのCMのおじさんですよね
あれはトミーリージョンズっていうね昔からいる名俳優ですけど ボスのおじさん
ボヘミアンラプソディーのさあの俳優さん名何でしたっけ教えてください 今日聞いても明日に忘れますよ3回聞くとね覚えるの
3回同じ質問されて3回答えられないで4回目らへんからやっと覚える トゥーブラザーズでもトゥーブラザーズを覚えるまでにその10回以上かかりましたから
あの 今日のねボヘミアンラプソディーの主人公の人も多分1,2回ぐらいじゃ覚えられないんですよね
これ1年間やってたらさすがに私も相当知識量増えていくっていうか どこで活用するのかわかんないですけどこの映画通としてね
やたらその名前をスラッと言える女になってきますよこれ 訓練ですか
39:01
脳の体操です トミリージョーンズはあの逃亡者ハリソンフォードとのやつねあれが好きで
昨日も言ったんですけどミノシロキン逃亡者 交渉人漢字3文字のやつね漢字3文字アクション立て続けるよく見てる奴なんですよ
まこさんのことフォローしとこ ポンッと
あとまこさんあれですねスタイフ民の方であの初めてあの変なこと言ってこないというか まあ別にたくらずさんも変なこと言ってきませんけど
あれですかねやなどの印象ですかね スタイフといえばやなどの印象今のところ私たちの中で強いっていうか
そそそあそうなんですと知ってるんですかまこさん 知ってるというかここで話が出てきてるからあの存じ上げちゃったのかな
アディソン群の橋メディルストリープ お相手役はクリントイーストウッド
あの不倫の話ですよね当時まださあの不倫って 昼顔とかで後になんかその不倫って今なんか流行ってるじゃないですか
そうよくドラマ化も映画化もされてさどこらへんからですかね 石田十一が不倫は文化だとか言い始めた後らへんですかね
なんかそのまあ認められてはいないですけど不倫という言葉が別普通のものになった あと走り出しのやつが多分マジとマジソングの端だったんじゃないかなって思うんですよね
昔はその秘めたるものでさこそこそでやるものだったけどまぁ今も別に公に やってないと思いますけどなんか
なんて表現したらいいかわかんないですけど認められてはないですけどやってるもの 別にやっててもおかしくないもの
ですよね私もこの仕事なんでその この仕事なんてっていうかその不倫て聞いたとして
うわけがらしいなんて気持ちはもちろんないですしその人たちがやってることです から大人同士がね
ですからそのねまあ止めたりとか例えばそれ良くないことだよって言ったりすることは 別にないですよね
まあそれいいものとして肯定するものでもなければ悪いものとして扱うものでもない
立ち位置のものですかね不倫とは
チーニーさん仕方ないですよ人の心はそうで別犯罪 まあ細かく見たらさその相手方にその
はいなんていうのその結婚してるその例えばあのね奥さんにバレたりしたらそういう サイバーになってもおかしくない話の内容ではありますけど
それは周りの人からしたらそれを何かとやかく言うものでもないっていうか本人たち がね
あのいい大人たちが自分で決めてやってることですから と人がとやかく言うものではないんじゃないかなと思ってます
42:03
あと私はまあ友達が例えばそのやってたとしてまあ一つ なんていうのすごい友達がもし誰かと不倫してたとしたらあの
お子様のことそれだけそう気をつけてもらえれば フレディーマーキュリーラミーマレックルーシーボントン
ラミーマレックルーシーボントンなんでさ あのハテナマークになってるんですかわかんないですよ
こっちもこっちこっちこそわかんないですよシャーロックホームズ これはシャーロックホームズは顔の濃い俳優さんなんですよね
なんかロバートダウニージュニア的な顔なんですけど あの俳優さん誰なんだろうちょっと髭がついてさ帽子かぶっちゃってますから正解
あ早い 当たった
ロバートダウニージュニアじゃないですかほとんど映画って 昨日から
アルゴえーとねベンアフレックじゃないですか なんで出てきたんだろう私アルゴ
たまにね謎の解答できるんですよなんか見てもないし あの見てもないんですけどパッケージとかですかねよく見てるからですかね多分
作品何見ようかなーって時に見てるから 結局それで覚えちゃってる時あるんだよな勝手に
あとさツタヤに通ってた時にさやっぱ散々見てますからね 私も映画狂いですからそのまだツタヤ時代ねレンタル時代に相当行ってましたからね
ツタヤ?お母さんも相当行ってましたからお母さんめっちゃエンタイマンだったんですけど あの1回ツタヤから怒られてこっちは高いエンタイ料金あるで何が文句なんだってめっちゃ
キレてました 私もエンタイマンだったんですけど結構エンタイマンエンタイマンだったんですけど
あの1本も見ずに5本ぐらい借りてねすげーエンタイして1本も見ずに返したこととかもあります ケビンコスナボディガード以外でお願いします
知ってますよケビンコスナー この前ウォーターワールドで出てきちゃいましたからね
でケビンコスナーはあれですウォーターワールドでしょ
ボディガードでしょ あとねあれなんか野球の話ありましたよね
私あれあんまり面白くなかったんですけど 野球あとねダンスウィズウルブスウルブスみたいなやつでも出てました
エンタイで儲けてるのいいんですよそうなんです だから津田屋はね文句言っちゃいけないんですよエンタイエンタイどんどんしてほしいです
お母さん1回なんか注意されてたんですよ津田屋の人あまりにエンタイしすぎて めっちゃキレてました何が悪いなって
なんかあの時その映画映画って今はさその家でボタンクリックすれば見れるようになっちゃったから私は映画好きからしたらもう最高の時代が到来したんですけど
45:08
なんか津田屋に通ってる時は通ってる時で楽しかったなってあー借りられてるみたいなやつ 今ってあー借りられてるってもうないじゃないですか配信だからいつでも好きな時に
何本でも見られるっていうか金さえ払えばねサブスクで金さえ払えば あのしかもさ昔なんて一本300円ぐらいでしたちょっと忘れちゃってみましたけど
でね結構お金かけて見てましたよねそれが今やさたったの980円高くても2000円ぐらいでさ 見放題ですよ
素晴らしい時代がやってきましたよサブスクってすごいですよね この時代から生まれたかったです
課金しまくりましたつたよね であの子あの頃ってさ cd も借りてましたから cd とそのビデオで相当金使ってましたあの時
本音新作とかがねもうそこで借りられちゃっていつまでも借りられないっていうあの キーっていうのを味わってるの楽しかったですよね
ジーニーさんそうですね店頭で選ぶの楽しかったそうなんですパッケージ見て あこの俳優さん出てるんです裏側見てその俳優名とそのストーリーの解説を見てあれは
あれで楽しかったですよねグラディエーター 真子さん慣れてるじゃないですかもう何ですか
正式メンバーですかグラディエーターは好きなんですよ あのね
グラディエーターはラッセルクローなんですよ ラッセルクローはほぼ
ほぼに群もう少しで一群一群と二群の頃ギリギリ一群のところによっている ラッセルクローなんですよ
でグラディエーターも私結構見返してるんで見返してる作品やっぱり強いですよね このおかわりしてる奴おかわりしてる奴やっぱ強いですよね
1回だけ見てやっぱりそのね自分なんていうのそんな面白くなかったなって映画って 世の中にたくさんあると思うんでそう面白かったなって作品の方がやっぱりちょっと少ないと思うん
であの1回だけ見た者たちは記憶しにくいですよね 親父くんサードさんこんばんは
映画の音 クイズをもう4やだか小屋だか連続でやってるんですよ
だからそのもう伝えに行かなくていい伝えてどうなったんでしょうね今ね 伝えでした伝えディスカスって言ってそれんだろなんか郵送で送ってくる奴やってましたけど
サブスク来ちゃったから終わりましたよねあれもね一瞬のサービスでしたよね あー確かに便利って思ってる間にサブスクが出てきちゃったから伝えディスカス
残念ですよねかわいそうね だからそのあのビデオからその dvd に変わってあのねあの
あの時レンタルしまくってたものからしたらもう最高の時代ですだからその代わり 映画館に行かなくなっちゃった私はね
なんか映画館好き映画好きってさ映画館好きな人も多いじゃないですかやっぱりあの 空間で見るのが好きあのポップコーンの匂いとさ
48:04
あの飲み物頼んでさワクワクしながらその映画館に行くっていうのが好きな人たちいる じゃないですかね私もあの今のこういうサブスク時代が到来する前って映画館
結構結構ハードに行ってたんですけど やっぱり家で見れるようになっちゃってからね
好きな時におしっこできるしその好きな時に飲み物飲めるこの止められるし巻き戻せるし 本当に行かなくなった私映画館1年にねもう1回も行かないかもしれない
私は映画館というあの空間よりも見やすさを重要視するんですね マークションとか確かに映画館で見た方がいい
やっぱり音はやっぱり映画館って言いますけどやっぱりの隣の人とのストレスすごいんです よね
私結構そういうところ神経質ですかあのパーソナルスペース うるさい人絶対いるじゃないですかでも前の人の頭でガイドか
でちょっと席がいまいちとかあるからあのストレスを考えると家でやっぱり見ちゃうなぁ g 23つではコンビニかを目指しましたが時代に到達されました
そういうのもありますよね散々お世話になりました伝えには ありがとうございました伝え今まで今までっていうかもう何年も前から言ってないですけど
だから私のお母さんもあの すんごい映画好きだったんですけど相当ツタヤに行ってその映画借りて見まくってましたけど
お母さんとサブスク時代味わえてなかったんでそれだけかわいそうだなって思う お母さんに言いたいお母さんの大好きな映画がボタン一つで見れる時代になったよって
いうのは多分お母さん一番喜んだんじゃないかな もし生きてたとしたらなんかそのやり方とかどうせわかんないだろうか最初すごい説明してね
たここをクリックすると好きなように見えるよって言って相当見たと思うんだけど 今の状態だったら家で
それだけですかね 味を合わせてあげたかったこの時代のこの便利さだからあのお母さんの大好きな
ソヒートもピアノレッスンもあと何でしたっけ ラストをも悲観
ん なんか4作あったんだよなラスト思い期間ヒートピアノレッスン
あれあとあれあれ好きだったんですよ あれ
サタデーナイトフィーバー ジョントラボルタのやつ
あの4作を一生見てたことでしょ あもう59分なやっぱり映画の話早いなぁ
好きなものの話って早いですよねあーなんかちょっと何話そうみたいな考える暇なく 喋れますもの映画のこと
一生映画配信が違ういや そんな擦りすぎるとねちょっとアレですかなぁ
あぴったり1時間になったじゃあね最後のメンバー読み上げますね あれ3人しかいないえっと
まこあおいさんチーニーさん造繰りさんが聞いてくれてました ちょまこさんどうしました
まこさん?手どうした? 手?あそう
51:04
じゃあありがとうございました