1. イケハヤラジオ
  2. 【AI革命】わずか1日でスマホ..
【AI革命】わずか1日でスマホアプリが完成した話。
2026-06-25 24:38

【AI革命】わずか1日でスマホアプリが完成した話。

明鏡売れてます!そろそろ2900部!
https://ikedahayato.com/meikyou-official

「奥歯をはなそう」はこちら。
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A5%A5%E6%AD%AF%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9D%E3%81%86/id6783163758
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/649a5a0eb352effb9da47080

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
はい、今日もコツコツやってますか?ということで、本日も雨でございますね。
一応、窓を開けましょう。
そうですね、雨ですね。
なんか、台風が来るの?ダブル台風らしいですが。
まあ、でもちょうどニッケットでイベント選手を終えて、
まあまあまあ、うん、お客さんが来るぐらいかな。
しばらくは、のんびりまたね、仕事をしていけるかな。
次にヨクソンに出るのは、7月にちょっと、大した予定でもないかな。
まあいいや、ということで、楽しくやってますよ、本当に。
はい、ご報告、アプリができました。
パチパチパチパチパチ。
スマホアプリ完成しました。早っ。
振り返るとですね、私、月曜日の夕方に、
出張から4泊5日の旅から帰ってきましてですね。
そして、もう疲れた。もう寝ようかなと思ったけど、
寝るには早かったんだよね。
まあ、仕事する気もしないし、アニメ作んなきゃいけないから、
アニメ作る元気もさすがに疲れたからないわって言って、
あ、そっか、アプリ作ろうと思って。
妻とドライブ中に、アプリ作りたいなと思って。
アプリのアイディアとかを軽く運転中、ディスカッションしてたのよ。
作らせるだけだったら、すげえ簡単にできそうだから、
3つぐらいアイディアがあったんで、
それをね、出張から帰ってですね、めちゃくちゃ疲れた、
グロッキーな状況で、クロードに全部投げてですね、
作らせたんですよ。
そしたらですね、翌日の午前中にはできましたね。
早っ!みたいな感じで。
作ったもの自体がすごいシンプルなっていうのはあるんだけど、
まあ、でもとにかく1日でアプリができたわけですね。
で、それが火曜日ですね。
火曜日にもう午前中にアプリ完成しました。
で、そしてすぐ申請ができるんですよ。
で、iOSのストアに申請をしたんですね。
で、まあ、ただね、初めてのアプリなんで、
なんか申請でリジェクトって言うんですけど、
まあ、そんなに申請簡単に通んないかなと思ったらですね、
なんとですね、普通に通りました。
早っ!
昨日ね、1つリリースされてます。
すでにリリースされました。
みなさんぜひ使ってみてください。
バージョンアップ版をまた開発させてますが、
とりあえず今もうストアでダウンロードできます。
すげえ!できた!
2日でできた!
やばいね。アプリ作ろうと思い立ってですね、
もはやもう2日。
2日でできるんです。
しかもこれはね、1つが申請通っただけで、
もう1個はね、残念ながら僕の方の不手際がありまして、
あの、普通に1個、
書類ミスでリジェクト食らってたので、
今それを直してます。
もう1つはまだ審査中かな。
昨日も1個出せたんで、
今、だから、4つ提出して1つ通ったって感じだよね。
1つはちょっと、
こちらも本当にミスで審査落ちって感じで、
今もう1回やり直しなので、
順次、そうですね、
審査を受かってくのかな。
そんなに別に特殊なことしてるわけでもないので、
多分審査通って、
アプリみなさんダウンロードできるようになると思う。
いやーすごいね。
あれ、僕多分アプリ作るぞって言って、
03:00
今月中に1つ出したらいいなとか言ってたんだけど、
普通にもう2日でできましたね。
やばいね。
余裕ですね。
このようにして、スマホアプリは一瞬で作れる。
わかりました?
簡単に作れるから、ぜひ挑戦しましょう。
どっかで行こうかな。
まず、気になる費用ですね。
僕今回ね、Androidは出してないです。
iOSで出してます。
Androidはちょっとね、
できるんですけど、
法人で出したいなと思っていて、
法人で出すために時間がかかるんですよ。
それがまだ通ってないので、
それが通ったらAndroidを出そうかなって感じですが、
でも、どっちかな。
日本人、iOS、iPhone使ってる人多いので、
これ聞いていく方も結構iPhone率高いよね。
おそらくね。
まずとりあえずiPhoneで出すのがいいんじゃないかなと、
個人的に思います。
その場合のまず費用で考えていくと、
これが年間で言うと13,000円。
月で言うと1,000円くらい。
月1,000円くらいのお金を払うと、
自分のアプリをストアで公開できます。
これを安いと思うか、
高いと思うかですが、
僕はめっちゃ安いと思う。
だってサーバー代みたいなもんだからね。
まあまあまあ、別に自分でブログ作って、
それをサーバー借りたら、
1,000円じゃ多分できないんだよね。
まあね、
Appleのインフラを使わせていただくお金としてみたら、
まあ年間、
13,000円は全然安いんじゃないかと僕は思います。
自分のブログを持つような感覚だよね。
まあそのくらいのお金がかかる。
あとは、
開発に当たったらもちろんAIを使うんです。
僕は今ね、クロードのマックスプラン200ドルなので、
3万円くらいのプランを入ってますが、
ぶっちゃけここまでいらない。
もうね、
余ってるんですよ、トークンが。
トークンってエネルギーが。
なるべくトークンを使うような感じのアプリを今ね、
すっげえゴリゴリ作らせてるくらいで、
多分そこまでいらないですね。
普通に一番安い、
20ドルか。
3,000円くらいのプランでもね、
簡単なアプリがあれば全然その枠で作ると思うんですよ。
なので、
ミニマムで言うと
3,000円かな。クロードはやっぱあったほうがいいです。
あとは、ちょっとその画像素材とかを
作るために、いわゆるAPI
っていうね、そういうものを叩くんですが、
その費用が作るもの次第ですけど、
まあそれもね、1,000円、2,000円かな。
今回僕が作ってるやつも、
結構画像生成してますけど、そんなに
本当に10ドルもいってないかな。
1,500円くらいなので、
まあそんなものです。
だからまず、一番大きいのが
年間で1万3,000円の
Appleのデベロッパー登録費用ってやつ。
これ年額ですね。月で言うと1,000円くらい。
それプラス、アプリの開発に使う
AIのところが
ミニマムで3,000円。
できるんだったら、
マックスでいくんだったら余裕ですね。
他のこともたくさんできます。
僕はもうAIゴリゴリ使ってるんで、クロードマックスプランで。
でもこれでも余る、正直。
余ってますね。
余ってるんで、もっと使わないとなみたいな感じなんで。
3万円払えば十分すぎる感じかな。
プラスあと、
作るものによっては画像とか、あるいは動画とかね。
それを使うんだったらまたもうちょっとって感じ。
あとは、作るものによっては
サーバーを用意しなきゃいけないとかね。
そういうものもあるんで、そういう場合は
サーバーだとか、サーバー代とかね。
いろいろかかりますが、最初からいきなり
サーバーとかデータベース持つやつは
06:01
お勧めしないので、
僕は本当に簡単なツールを作ってます。
簡単なツールとか、
コンテンツを楽しむようなアプリですね。
それであれば、サーバー代とかかからないので。
だからそうですね、月で
MAXでゴリゴリ作るんだったら
3万円ぐらい見とけば
結構作れる感じ。
3、4万円ぐらい
AIにお金かけられるんだったら
スマホアプリであれば、マジで相当
作れますね。
もう完全に何か狂ってますね。
だってアプリってさ、一つ作るのにさ、
めっちゃ時間もお金もかかるんですよ。
これも全部そうだよね。
スマホアプリなんて簡単なものであっても
まあどうだろうね。
めちゃくちゃ簡単なツールでもやっぱり
外注で頼んだら50万ぐらいスタートじゃないの?
エンジニアに頼んだらさ。
本当に開発会社とかに頼むようなアプリであればさ、
やっぱり数百万が普通で、
何だったら1千万、
2千万ぐらいかけてアプリってさ、作るんだよ。
なんかいつもこの話してる。
いつもこの話するけど、
AIでコストがね、
爆裂おかしいことになっちゃってますね。
だって、しかもさ、
恐ろしいのはさ、
アプリ開発にずっと月っ切りじゃないんですよ。
アプリ今も開発しますよ。
今しかも4つ同時に開発しますからね。
都内の部屋でパソコンが。
しかもね、
申請作業とかも全部やってくれるんですよ。
一部ね、
スクリーンショットだけは入れられませんって感じで、
スクショだけ自分でドラッグアンドドロップするだけ。
スクショだけやって。
あとは、
電話番号も別に渡したらいけるのか。
電話番号教えてないので、
僕のAIに。
電話番号とスクショだけ入れるだけ。
あとは全部、ストアの準備も全部してくれます。
しかもグローバル版まで全部やってくれる。
すごくない?
グローバル対応も全部やってます。
僕が作ってるアプリは、
今の新しく、
今出たやつは日本語バジカルで、
英語版を作らせてますが、
他のアプリで言うとね、
12言語って書いてあったかな。
12言語対応とかを勝手にやってくれてます。
勝手にやってくれてます。
飯食ってる間に、
ずっとパソコンが動いて、
勝手に操作するんですね。
ヤバいですよ。
今までのアプリの申請作業って結構カッタルかったんですよ。
僕、リチギーに
一番最初は自分でやったんです。
途中で気づいて、
これは絶対コンピュータユースって言って、
コンピュータをAIが使えるんだよね。
コンピュータユースとブラウザユースで絶対行けるやつじゃんって言って、
試しにクロードに、
どうしても自分では作業したくなくて、
できるところまでちょっとお前やってって言ったら、
はいわかりましたって言ってほぼできた。
スクショだけできませんでした。
なんでできるのかよみたいな。
なんで最初やらせようとしたんだみたいなね。
そうなんです。
申請とかも簡単にやって、もちろん開発の部分なんて
何もこっちやらないよ。
もう1ミリもコードなんて読んでないよ。
コードなんて読みませんよ。
読めないしねみたいな感じでね。
あとはリーガルの部分だよね。
プライバシーポリシーとか、
アプリをリリースするにあたって
いろいろライセンスとか確認とか当然必要なので、
それについてはもちろん当たり前だけど、
AIの方が全部やってくれます。
全部やってくれます。
なのでリリース前にリーガルチェックをお願いしたりとかね。
09:02
あとは結構審査に通すための
チェックリストみたいなのを
GitHubで公開してくれてる方もいるので
それなんかうまく使って
普通に知識もなくですね、
誰でも非エンジニアでもアプリが作れることを
早く証明してしまいましたね。
証明しちゃいましたね。
できますね。全然できますね。
なんだこれ。アプリ作るの超簡単。
簡単すぎてびっくりですよ。
いやこれ早くみんなやったほうがいいよ。
これ楽しいわ。
費用はさっきも言ったとき、
ざっくり月額1000円です。
iOSであるとね。
Androidは1回だけ課金するのが2500円だけ。
ほとんどそっちはお金あんまり気にしないでいいって感じ。
開発の部分は
普段AIね、うちの会社来る人も
多分AI課金してるでしょ。
課金してるAIで別に普通に作れるから
追加費用実質多分かからない人も多いんじゃない。
簡単なアプリであればまじですぐ作れます。
すぐ作れる。
アプリのデベロッパー費用の月
だいたい1000円ぐらいは払うかどうかってぐらいの判断。
で、まあ
安いよ正直。安いよ。
これ払おうよって感じですね。
僕からしたらサーバー代みたいなもんだからさ。
元取るとかそういう概念ではないよね。
でさでさ。
僕がそうやって個人開発と言われるものを始めたら
もうね、Xで僕が
すごい楽しんでる姿が
Xフォローしてる人は知ってると思うんですけど
もうめちゃくちゃちっこいのが
いっぱい湧いてきてすごいよまじで。
爆笑ですよまじで。
昨日ちょっと楽しすぎてですね。
すごいねまじでなんなの
エンジニアってほんと感じ悪いよね。
エンジニアを手切り回すようなね。
いやでもこれはねエンジニア会話の人は
わかるでしょ。本当にねなんか
率がおかしいんだよね。どこにもね
うざったいやつはいますよ。どんなセクターにも
うざったいやつはいます。もう僕も
AIでアニメを作り始めたらですね
もうなんか反AIとかアニメーターみたいな人から
なんかうざってちっこいなんなこいつらみたいなのが
湧いて出ましたよ。でもね
あのエンジニアは率が違う。
もうめちゃくちゃ感じ悪いやつがめっちゃいっぱい
いる。もうわらわらと湧いてくる本当に。
これはねあのみんな知ってる話なんですよ。
エンジニアの人もみんな知ってるでしょ。
Xに生息するエンジニアまじで感じ悪いんだよ。
なんなのあいつら。まじで。
いやわかってるよ。ほとんどの人は普通ね。
ほとんどの人は普通ね。普通なんだけど
率がおかしいっていうことをちょっと強調
させていただくんですがそのねもうね
ちっこい連中がねなんかもうトンチンカンなこと
めちゃくちゃ言ってくるのよまじで本当に
もうなんなのみたいな感じなんだけど
まあそのねまず意見であるのはね
このアプリを作るのは簡単です。
でもそのアプリで稼ぐのは
難しいのでお手並み拝見です
みたいな感じで本当にもう馬鹿なのみたいな感じで
ほんとなんか腹立ってきた。
まあ要するにまあ僕はさ
1日でアプリ作りましたと。それでストアにリリースしました。
ハッピーやったー自分が作りたいアプリできましたー
って言って喜んでてそれを見て
水をさしたくてですねこんな
そんなすぐ作れるアプリそんな
稼げるほど甘くねえよこの世界はみたいなことをさ
言ってくる連中がいるんですよ。
1人や2人じゃないよ。馬鹿か
もうあえて言うけど馬鹿かって感じ
だってよくよく考えるよく考える
僕は1日で作ってるこのアプリ
1日で作ってるアプリでそんななんか稼ぐ
意味がないだろ。
なんでこれで稼ぐんだよ
稼がなくていいじゃん別に
自分が作りたいアプリを作ってるだけなんですけど
なんか言ってみればさ僕からしたらなんかギター
12:01
あのもう1回僕ギター買ってるのに
練習始めてんすよ
1万円ぐらい安いギター
安いギターを買ってさギター楽しんでて
で1曲弾けるようになって
やったーって喜んでるとこに
そんなギターの腕前じゃお前絶対プロになれねえよ
稼げねえよって言われてるみたいな気分でさ
いや待てよ
俺は別にただ自分が
作りたくてアプリを作ってるだけだと
別に
金儲けのためにこのアプリで
お金を稼ごうなんて最初から思ってないんですが
そういう気持ちなんです
てか稼ぐ意味がないじゃん
1日でできるんだから
1日でできることでマネタイズも何もない
しかもサーバー代もかかんない
月1000円ぐらい
月1000円だったらもはや別に回収しないで良くないか
良くないかって感じでさ
そう
だから
コストが全く変わってんだよね
コスト構造が
今までだったら
僕がどんなツールを今回公開したかっていうと
THC
THC
THC
トゥースコントロールハビット
そういう行動療法があるんですよね
僕は10年ぐらい前に
顎関節腸を患ってた時期があって
そこで歯医者さんに教えてもらった
療法で薬とか使わないで
奥歯を離すことを
トレーニングするっていうね
そういう行動療法があるんですよ
これを支援するようなアプリを
作りましたすごい仕組みがシンプルで
1時間に1回のペースで
これジムで選べます90分でも
2時間でもできるんですけど1時間に1回
スマホの通知がプルってなって
それで奥歯離れてますかっていう
通知が来るそれだけ
これが本当にTHC
THCってそうやって奥歯を
離してるかどうかを意識する
トレーニングをするっていうねそういう行動療法が
僕はこれすごい聞いたんですよ本当に
マウスペースとか全然
治んなくてさ治んなかったんだけど
そのTHCを教えてもらってやったら結構ね
本当に時間から1年ぐらい
やったら気が付いたら顎の調子
全然普通に良くなったんだよね
なので
そんなアプリを作ったんですね
これは1日でできました
もし奥歯の剥ぎしりとか
マウスペースとかして
悩んでる方とかあれやだよね
そういう方ぜひ
奥歯で奥歯を離そうか
奥歯を離すね
奥歯を離そうってアプリ作ったら
ちょっと触ってみて
もし不具合とかこういうところして
ほしいってなったら本当に教えてください
コメント欄とかスポーツファンのコメント欄で
ぜひ教えてください改善していきたいです
僕もね僕も継続的にやっぱり
THCをやった方がいいんだよね
油断すると奥歯やっぱり噛み締めてるんだよね
やっぱり良くないねスマブラとかやってると
ギギギギみたいな
集中して仕事するとやっぱ奥歯噛んじゃう
癖がやっぱあるんだよね未だにね
そうそうそうだから僕自身が
自分用のアプリ
結局
僕が欲しくて作ってるやつだこのTHCの
アプリはねそれはまあみなさん
押し分けするような気持ちでやってるからさ
当然ながら広告も課金も入ってないよ
だって1日でできたやつだからさ
意味ないじゃん
なにこれ課金機能とか広告機能とか
15:00
いらなくねこんなん
いらないってか邪魔じゃん普通に
どこに広告入れんねんみたいな感じだよね
いやもうまあまあまんちゃん100万ダウンロード
ぐらいいったら考えるよ
100万ダウンロードぐらいいったらまあ
ちょっと広告でもいいよかなみたいなさ
なんかそういう欲は出るけど
まあせいぜい100人200人しか
使わないでしょこんなもん
100人200人しか使わないアプリに広告
入れたところでそんなに5円ぐらい
しかなんないでそんな
5,6円しかなんないでそんなの入れるほうが
めんどくさいわって感じだよさだから
今回僕が今作ってるアプリに関して
基本ねマネタイザーも全部
入れないかな
一個なんかその何挑戦として入れたいな
ってのはあるけどまあでも
課金させてまで
っていうものもあんま特に思いつかないんだよね
うん純粋に自分が欲しい
ツールを作っていくっていうところで
考えていくとまあね
お金払ってまで使いたいってものがもし
僕自身の中から出てきたら
それはじゃあ皆さんちょっと
課金して買っていただくとかあるかもしんないけど
今のところその
発想はないですねなぜなら開発コストが
異常に安いから分かるこれやばいよね
開発コストがあまりにも安いので
マネタイザー考えないでいいんですよ
そういうことになってるんですよね
だからそのねちねち
行ってくる連中がアプリなんて稼げないから
すぐ諦めるだろうみたいなこと言ってくるの
ほんぱ
ほんとになんなんこいつらみたいな感じ
諦めるとかじゃないから
すぐできるんだもん諦めるもん
なにもなんだろうね別に
お金のためにやってないというか普通に
自分が欲しいもの作ってるだけだから
欲しいのがなくなったら辞めるかもしんないけど
そんな大それたもんじゃないからさ
作ればいいだけの話なんだよね
作家っていうかそのコストでいうと
だいたいそのアプリの費用でいうと
月1,000円だよ
月1,000円でさ自分で作りたいアプリ
自分で作れて僕の場合しかもさ
仕事もしてるわけじゃん
自分で事業も作ってるからさ
クリプト忍者のポイントアプリを作るとか
それも別にできるわけでさ
今明強の
教材のアプリを作ってます
皆さんがマーケティングを学習するためのアプリです
いいでしょ
これも基本無料です
今日はそれを設計しようかな
基本無料でダウンロードできて
明強
皆さんマーケティング勉強したでしょ
僕の音声とか動画コンテンツとか
まず無料で勉強できて
そこからまたさらに有料の
もっと勉強したい人は明強買ってくださいね
みたいな感じのマーケティング学習アプリを
作っています
そっちの方はもちろんお金は当然発生する
明強が売れたら
当然うちの会社の利益になるんで
そこら辺考えたら全然
余裕で元が取れる
完全に
元が取れちゃうんでね
みんなやればいいのに
アプリ作るよ
アプリ作ろう
ゲームもオススメ
皆さんの反応見て
僕が完全に
マーケターなんだけど
マーケット感覚がなかった部分が
反省なんだけど
ゲームを作りたいって人よりも
アプリを作りたいって人の方が
断然多いっぽい
僕はモチベーションでいいと
ゲーム作りたいから
一生ゲーム作りたいみたいな感じで生きてたから
18:01
すっげーゲーム作るの超楽しくて
大須志さん達の教材で
超楽しいロブロックスゲーム作れてやった
みたいな感じだったんだけど
アプリの方が一般的には作るの
一般的にはみんなアプリ作りたいんだね
と思ったら
皆さんがアプリを作る
初めてのアプリを作るための教材を
頑張って作ろうと思ってます
まだ思ってる
僕も一応今できた
基礎的な部分と
コミュニティが
どっちかというとコミュニティがメインですね
一年間くらい今回作った
教材を作るんでその教材を買っていただいたら
名教の中に
アプリ開発室っていうのを作りました
アプリ開発部かっていうチャンネルを作ったんで
そこにみんなワイワイ
アプリを作れるような場所を作りました
名教入ってたら別に
そこでコミュニティが参加できるんだけど
教材の部分で
実際にアプリを作る
どういう風に作っていけばいいか
AIにどういう風な指示を出せば
いいかっていうところを
教材で解説するっていうのをやって
プラスコミュニティがあるというのをやります
コミュニティは一年間にしようかな
一年間のコミュニティ付きでアプリを一緒に
作ろうっていうね
初心者向けです完全に
初めてのアプリ開発をAIでやろうぜっていうね
そういう感じのことをやりたいと思います
一応参加費と教材費は
9,800円で予定してます
僕のサブスタックに登録してくれたら
2日間限定で
割引リンクを出そうかなと思ってるんで
よろしければ
ちゃんとメール受信の
設定しといてね
こないだメールで送るんだけど
メールの受信設定忘れてましたっていう人に
割引リンクが送られなかったっていうのがあって
ごめんだけど
それはしゃーないよね
メールで送るからね
僕のサブスタック登録して
メール通知をオンにしないと割引リンクは送られません
当たり前なんですけど
そこ気を付けてください
雑対かもしれないけど
メールを読むようにしていただけるとありがたいですね
そうなんです
いつやろうかな
早ければ7月中には
まとめられそうかな
IOSの部分はまとめられるので
最初はもしかしたら
Androidの部分がないかもしれない
加味して割安で先行で出してもいいかな
何かっていうと
僕がやりたいのはみんなでアプリを作りたい
誰でもアプリ簡単に作れる
おしなべっていくと月1,000円とか
AIの費用込みでも
月5,000円くらい見とけば
自分のアプリって作れるわけなんで
いいじゃん月5,000円
趣味みたいなもんだよね
もうはや趣味だよね
楽器練習してスタジオ借りたら
月で1万円とかいくじゃん
って感じなんで
あんまりお金を稼ぐとかそこまで
堅苦しく考えずに
一つの趣味として
自分のアプリを自分で公開していくってことを
僕はみなさんと一緒にやっていきたいな
と思ってるんだけど
個人開発連中っていうのが
めちゃくちゃネチネチずっと言ってくるんだよね
アプリなんて稼げるわけないすぐ諦める
知らんがな
知らんがなって感じ
楽しいですね
ということでここら辺のセクター
21:00
盛り上げていきたいと思います
僕自身も今一つ審査通って
今三つ審査中です
今日二つ
また追加で審査出せるかな
やっていいのかな
とちょっと不安になって
あんまり短期間で審査出しすぎると
アカウント止まるんじゃないかみたいな
わかんないけどちょっと怖くて
もうちょっと待とうかな
もうちょっと作り込んで
全部だいたい通ってからもう一個やろう
作る方が早いんだよね
一瞬でできちゃうからアプリって
審査をこれだけ出して
アプリ怒られない感じが結構怖い
ってね
アカウント消されたらそれそれ面白いんで
別にいいんですけどという話でございました
皆さんもぜひアプリを作っていきましょう
というところが今日のお話で
ございます
IOS限定なんですけど一応
かなりニッチだけどね
はぎしりとかで悩んでる方はちょっと
試す価値あると思う
ぜひね
うざかったら消してください
広告とか課金とか一切ないので
そこは安心して利用できますね
ちょっと今日またアップデートを軽く
申請を入れようかなと思って
内容はほとんど変わらないです
もし何かあればコメントください
って感じでございますということで
まさか私アプリ開発者になっちゃいましたね
一瞬でできました
白井さんコメントありがとうございます
初コメですね
アンチグラフィティを使ってIOSアプリを作ったことがあり
AIではアプリ作りを教材化できないかと考えました
ただどんな切り口でまとめるのが良いか
分からず手が止まってました
なるほどねどんな切り口がいいか
AIに相談しながら
教材として形にできるか進めています
めちゃくちゃ良いと思います
ここはマーケットでかいので
みんな取りに行くと良いですよ
IOSアプリ
スマホアプリを作りたいって
ニーズは想像以上に大きい気がする
なので
どんな人が作っても一定売れるテーマだと思います
本で言うと
定番のジャンルみたいな感じになりそうですね
スマホアプリをAIで作る
これ良いよね
ここ結構思ったよりマーケット大きいので
僕も作っていきたいと思ってます
アスキーさん
そうなんだ
薬剤師や医療界隈でもAIを使いこなして
診療法数とかルール回転に対して検索や情報整理
ツールを作っている人がいて
バイブコーディングを使いこなす人が沢山います
自分は他よりも専門家じゃないし
自分の教えることなんてないと思ってましたが
この話を聞いて稼ぐことを難しく考えすぎて
言ったことに気づきました
全然いけますよ
全然いけるんで
ツールでも作ると良いですよ
全然いけんじゃん
アスキーさん相当AI使えるんで
便利なツールは絶対作れて
そこから場合によってはマニタイズできるかもしれないので
ぜひAIをフル活用して
色々できるようになっていくと良いんじゃないかなと思います
TKさん
プレイヤーで終わるのではなく
学んだことを人に還元できる教える側に目指すという視点は
クリアに響きました
AIによって全員が横一線の今だからと
自分の仕組みや商品をコツコツ作って
積み上げていきますということでコメントいただきました
相当ですね
いつも的確なコメントありがとうございます
という感じかな
なので
24:00
超簡単にアプリが作れるようになっちゃいました
日々的不況があるんだろうね
恐らくね
俺らがあんなに苦労したやつを
こいつら1日でクリアしやがってみたいのは
なんかある気がする
でも僕マジで
よくわかんないですよね
強化性がなさすぎて
よくわかんないですけど
そんなの関係なくないですかみたいな感じですけどね
まあいいやこの話はもうやめよう
ということで
走行してられないアプリの申請が
一つもう本当に寸前まで行ってるんで
あとスクショを投稿してアプリの申請を
していきたいと思います
それでは皆さん良い1日を
24:38

コメント

スクロール