1. 今日もたのしく動画編集のある暮らし
  2. 動画編集者はクライアント様の..
動画編集者はクライアント様の一番のファンかもしれない
2026-06-25 06:46

動画編集者はクライアント様の一番のファンかもしれない

メルマガ
https://hitonona-ve.com/p/r/Zn2JYeh1

X

https://x.com/hitonona_ve_ai?s=21

Threads

https://www.threads.com/@hitonona_douga?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

#AI #動画編集 #動画編集者 #動画編集初心者 #クライアントワーク #副業 #ワーママ #在宅ワーク #フリーランス #毎日配信 #プレミアプロ #vrew #canva #Udemy
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/66e3854b06dbc95aeecc63a2

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

動画編集者は、クライアントの素材を通して、その人柄や考え方に触れる機会が多く、自然とファンになりやすいという話。先日、クライアントとのランチで、普段動画を通して見ている顔と声に直接触れ、その印象が一致したことに感動。自分の発信よりもクライアントの発信を応援したい気持ちが強く、クライアントの魅力を最大限に引き出す編集を心がけていると語る。

お知らせと本日のテーマ
おはようございます、ひとのなです。このチャンネルでは、毎日動画編集を楽しんでいる私が、動画編集をもっと好きになれるアイディアや気づきをお届けしていきます。
今日は6月25日。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日のテーマは、「動画編集者はクライアント様の一番のファンかもしれない。」でお送りしていきます。
本題の前にお知らせです。 月曜日から配布していた、私の新しいユーデミーの講座、キャップカットの初心者さん向けの講座の無料クーポン、先着100名様、すべて配布を終えました。
受け取ってくださった方、ありがとうございました。 とてもとてもたくさんの方に受け取っていただいて嬉しいです。
もし、やっていく中でわからないなって思うことがあれば、もう本当に全然遠慮なくご連絡ください。
スレッツとかエックスとか、ユーデミーにも質問ボックスみたいなのがあったりするので、ユーデミーのところから質問していただいたりとか、メルマガでお便りいただいたりとか、この音声配信でコメントいただいたり、もう何でも大丈夫なので、わからないところをそのままにしておくと、もうずっとモヤモヤ、わからないままが続いてしまうので、
そこだけはどうしても避けていただきたいので、本当に遠慮なくわからないところあったら、いつでも聞いてください。
はい、では今日の本題なんですけど、今日はですね、動画編集者ってクライアント様のファンになりやすい仕事なのかもしれないっていうお話がしたいです。
クライアントとのランチ体験
昨日ですね、クライアント様とランチをご一緒させていただいたんですよ。もう夢のよう、嬉しかったです本当に。
で、ランチに行くってなったきっかけはスレツでした。私が投稿した内容に反応してくださって、今度ランチ行きましょうって声をかけてくださったんですね。
それが本当に嬉しくって、もうすぐ日にちを送って、提案していただいた日から1週間後にもうすぐ実現することができました。
で、私はいつもその方のトークリールを編集してるんですね。なのでお顔を知ってるんですよ。
やっぱり初めてお会いした気がしなかったんですよね。もちろん実際には初対面なんですけど、いつも動画を通して見ているお顔が目の前にあって、いつも聞いている声が
すごい聞こえてきて、なんかすっごい不思議な感覚でした。
動画編集者ってインスタとかに投稿される、完成されている動画だけじゃなくって、元の素材を見るじゃないですか。
なので作り上げられた完璧なインスタリールの一歩前の言い間違えてしまっているところだったりとか、少し考えながら話しているところだったりとか、
完成版には残らない部分も動画編集者って見てるんですよね。
だからその方の考え方だったり、人柄だったりっていうのが自然と伝わってくるんですけど、昨日お会いして、やっぱり素敵な方だなぁって思う場面が本当にたくさんありました。
素材を通して感じていた印象と実際にお会いした印象がそのまま繋がった感じがして、何ならもっともっと本当にすごい良い方だなみたいなお話直接できてとっても嬉しかったです。
あとやっぱり1対1でじっくりお話できたのがめちゃくちゃ良かったですね。
私はAIラボのオフ会とかそういうのにはよく参加してたんですけど、結構人数が多かったりしてお話ができない方とかもやっぱりいらっしゃったんですよね。
なんですけど昨日は本当に1対1だったので、動画編集のこととかAIのこととか発信のこととか働き方とか本当にたくさんお話しすることができました。
昨日は私の小学生の娘が帰ってくる時間の関係で2時間半くらいしかお話ができなかったんですけど、もう2時間半じゃ足りない。
もうたくさん話したはずなのに話足りないって思うくらいすっごい楽しくてあっという間な時間でした。
クライアントのファンになる理由
昨日お話ししている中で人の名さんも自分のアカウントやればいいのにって言ってくださったんですよね。
でその時に改めて思い出したことがあったんですけど、私インスタを20日で挫折してる人なんですよね。
私の音声配信聞いてくださっている方はご存知の方もいらっしゃるかもしれないんですけど、自分のアカウントを頑張ろうと思っても続かないんですよ。
でもクライアント様の発信ってめちゃくちゃ頑張れるんですよね。
それを当時なんでだろうって考えた時に、私は自分の魅力を出すよりもこの人の良さをもっと伝えたいとか、この人のファンをもっと増やしたいっていうそういう気持ちが強いんですよね。
だから編集していてもクライアント様の表情を見て、今の表情めちゃくちゃいいなとか、この言葉いいなとか、ここ使いたいなとか、そういう目線で素材を見ていることが多いんですね。
いろんなこの方の魅力を一番引き立たせてくれる部分を使いたいみたいなのは常日頃から思ってます。
だから私は自分のためよりも誰かのための方が頑張れるタイプなんだなっていうのは、昨日お話をしていて改めて思いました。
でもすっごい楽しかったんです。
すごい楽しくて電車の中でルンルンして帰ってきたんですけど、動画編集者って絶対クライアント様のファンにならないですか?
やっぱり自然と応援したくなるし、もっともっとこの人の良さを伝えたいな、伝わってほしいなと思うし、もっとたくさんの人に知ってもらえたらいいなって本当に思うんですよね。
実際にお話して人柄に触れてさらにさらにファンになった1日でした。
すっごい楽しかった。やっぱりいろんな方に会いに行けるようになりたいですね。もっともっと。
まとめ
ということで今日も最後まで聞いていただきありがとうございました。じゃあバイバイ。
06:46

コメント

スクロール