00:01
はい、こんばんは、ヒデジです。
こばんため放送ということで、先ほどはですね、加藤博之先生のボイシーのレーディーを配置をしておりました。
こんばんは、すいません。
あのー、いやちょっと本当に、いやわかんないですけどね。
あのー、はい。
えー、ライブ、はい、始めさせていただきます。
先ほどはですね、加藤博之先生のボイシー聞いておりました。
私も途中でですね、やっとレーディーにたどり着けたところであります。
スリーピングゲームに負けてしまいまして、
ドコモたちは先に寝てます。
やっとなんとかね、出てこれたっていうところなんですけども。
はい、そうなんすよ。
まあ、それでそうですね、
今日、夜ね、私1本配信はしたんですけども、
2本目となりますが、加藤先生の本を手に取りながらですね、
いろいろといろんな言葉を改めてチェックしてるというか、
なんですかね、確認してますね。
これもそうだったのかっていう言葉がいくつかありましたね。
どれだっけな。
今手元にあるのはですね、加藤先生の借金なしで始める激アツアパート経営の方ですね。
こちら、具体的にこの本はですね、書かれてまして、大変勉強になります。
その冊子の基準とかですね、こういったところが書いてますね。
言われのない嫌がらせを受けて悔しい思いもしたっていうね、ありますね。
この書籍の中で太字に書かれてるっていうところが、
またインパクトがありますよね。
本当なんか、すごい作品だなと思いますね、この書籍としては。
本当に一つ芸術的なところがあるというふうにも感じてしまいます。
あと女子限定アパートメントのところの下りとかですね、面白いですよね。
03:08
とにかくですね、党大会まで残り本当にわずかでありますが、盛り上げていきたいと思います。
いろいろな言葉を自分の中で、インプットしておきたいと思っちゃってるところありますね。
自然体でね、いければと思うんですけども。
活動報告ですね、活動報告。
今日はフリー会休日で、休みで神族の葬儀があったんですけども、
帰ってきて、いろいろとあれがあれで何かやってる間に、
ちょっと物件の検索もしておりました。
ちょっと敵が定めたルールっていうわけではないかもしれないんですけど、
基本的に見てるサイトっていうのは、
例えば顕微屋さん、楽町、あとはヤフー不動産、
アットホーム、ホームズ、スーモ。
このあたりは見てるんですよね。
これ以外にもですね、不動産屋さんのホームページも結構、
物件検索できるようになってる不動産屋さんってすごい多いと思うんですね。
それがやっぱり地場のところを見に行くと、結局どっかのサイトに出てたりもするんですけど、
なんかこう、その不動産屋さんのところに行くと出てくるものっていうか、
ちょっと探してたというか、全然そこには今まで目についてなかったような物件が出てきたりとかしてて、
そんなのを見ながらですね、いろんなサイトを見比べながら今見てますね。
メインのサイトでパッと出てくれば、それはそれでいろいろ調査するんですけど、
ここ最近はですね、あんまりヒットするものがなくて、
もうちょっと深く掘ってる感じっていうんですかね。
いろんなサイトをちょっと経由しながら、そのあたりをちょっと深掘りしてて、やっておりますね。
今聞いていただいてるのが加藤先生と、あ、市役所工事さんどうもこんばんは。
3って書いてあるんですけどね、2名しか出てこないっていう。
これちょっとわかんないんですよね。私もスタイフのライブがですね。
06:11
あ、市役所工事さんどうもこんばんは。ありがとうございます。
あとですね、加藤先生のところの話でいくとですね、
私も結構加藤先生のノートをですね、ちょこちょこ音声のほうをロングさせていただいてるんですけども、
ただちょっとね、あんまり聞けてないところがあります。
買っては見たものがあまり聞けてないところがあって。
これはですね、パソコンに落とすんですけど、
ちょっとね、携帯に持ってくるのをね、ちょっとうまいことができてないところがありまして。
あれですね、坂井桜先生のインタビューですね。
これもですね、いくつかロングさせていただいてまして。
ちょっと改めてね、そこも聞いていきたいなというふうに思っております。
党大会に向けてですね。そんなところでありますが。
ちょっと何だっけな。あ、そうだ。
ちょっと私もですね、この次の7月と8月で、
8月は旅行じゃないんですけど、7月に旅行の計画が今立ってきまして。
ドコモたちがですね、名古屋にありますテーマパークがあるんですけども。
レゴってご存知だと思うんですけど、ブロックのですね。
このレゴランドってやつですね。
このレゴランドが大好きでですね。
今年も行きたいということで、実は去年も行ってまして。
今年も行きたいということで、7月に行くことになりましたね。
7月ちょっと2泊3日でですね、名古屋に行く予定でおります。
2泊3日なんで1日だけレゴランド行って、
あとはちょっと周辺のどこ行こうかなっていうところにも相談してますね。
割と自由な感じにはなってるっていう感じですね。
あと8月ですね。8月出張の予定がありまして。
これがですね、山口県。山口県なんですよね。
09:04
山口県の新幹線の駅で徳山っていう駅があるんですけども。
その徳山よりももっと東の方にある、ちょっと具体的にあれなんですけど。
そのあたりにですね、今のストメニの会社のお客様がいらっしゃって。
そちらのほうに人手がいないってことで、わざわざ私も神奈川県から行くっていう。
実は本当に西日本にいるメンバーもいるんですけど、
ちょっとその辺がですね、人がちょっと間に合わないってことで、
私も初めて行くんですが。
山口県。これが何泊だ?4泊の予定ですね。
最終日は移動日なんですけど、移動日は土曜日なんで。
ちょっと暗号してこうかなと思ってます。
ちょっとすぐ広島なんですよ。山口県だけどすぐ広島で。
ダバロさんどうもこんばんは。
佐藤先生ありがとうございます。
ということで、ノートのほうですね。
8月出張予定。山口県に行くことになりましたね。
ちょっと宿を先に押さえたりしてて。
すぐ広島県なんですね。
4泊5日の5日目が移動日で土曜日なんですけども、
この日はですね、もう移動だけなんで。
広島でも五福島神社がね、割と近いというか、
今ちょっとどういうアクセスで行こうかなと思ったんですけど、
ちょっと行ってみたいなと。
有名な五福島神社ですね。
ちょっとそんなことを考えてましたね。
そうですね。山口県。
山口県あんまりそんなに行ったことがないんで、
どういう、なんていうかな。
何を楽しもうかなと思っているんですけども。
協力会社の方もいたりするんで、
夜は少しどこかにね、ご飯食べに行けたらいいなと。
思っておりますね。
そんなこんなで、7月名古屋旅行行く予定ですと。
8月ちょっと山口県行く予定ですって感じですね。
この夏はちょっとそういう移動がありそうですね。
12:03
そんなとこをちょっと話したいなと思っておりましたね。
7月名古屋。
ドコモたちがね、レゴランド以外にもう一個行きたいのが、
名古屋市の科学館。
そこにですね、一応日本で最大級のプラネタリウムがあるんですよ。
結構ドコモたちが星が好きなんですよね。
星見るのがちょっと好きで、
プラネタリウム大好きなんですよ。
そこ行きたいっていう話がありまして。
そこに行こうかなと。
くだらない放送で大変申し訳ございませんが。
加藤先生、美しい神社行きました。
美しい。
そうですよね。
私もちょっとそのイメージでいます。
美しいイメージでいるんでね。
自分のカメラ。
今回東大科でも持って行くんですけども。
カメラ持って行って何か撮ろうかなと。
そんな気持ちになりましたね。
どうやって行ったらいいんだろうな。
新幹線で行くと徳山から次がどうだったかな。
広島まで一旦戻ってから国鉄乗って。
宮島入口みたいな。
そこに行ければと思います。
いらばるさんありがとうございます。
そういえばカメラ。
128GBのSDですか。
データはPCに移しましたが
クリーンアップできていません。
クリーンアップ。
中に何もなければそれでいいかなとは思いますけどもね。
すみません。ついでに業務連絡というか。
カメラの設定を当日一緒にやりたいと思ってます。
というのも会場がクラブでだいぶ暗いですね。
明かりがあんまりないんで。
カメラの設定を一応ありまして。
15:02
その辺をですね。
ちょっと合わせておけると。
いざというときにいいかなと思ってます。
どんな感じになるのかなと本当に楽しみですね。
カメラで撮って。
どんだけいるのかわかんないですよね。
自己PRをね。
してくださる方っていうのは。
どれだけいるのかな。
いらっしゃるかなと期待はしてるんですけども。
いろんな全国の党員の方々が集う会で。
しかも同じ共通言語を持っている皆様が集まって。
わいわいがやがや。
何が起きるのかもうちょっとね。
想像を絶すると言いますか。
楽しみでしょうがないですし。
4時間なんですけどね。
4時間っていうのは本当にたぶんあっという間の時間じゃないかなという風に思ってしまいますね。
本当に初めて参加するわけなんですが。
自分がどう振る舞っていったらいいのかっていうのをね。
もう考えてしまいますよね。
あらばらさんのありがとうございます。
私も伊藤さんも縛りあげられて撮影のところで。
いいかもしれませんね。
そうですね。
結局でも皆さんもあれですかね。
結構自分のスマホで
パシャパシャ思い出作りをされたりするんですかね。
縛られても見たいかもしれません。
未経験なんでね。
そこは一歩踏み出して経験するっていうのもありかなと個人的には思ってますけどね。
そうですね。
本当にどうなるのかなと思います。
とにかく言ってよかったなって思うことに間違いないっていう自信はあるんですよね。
本当に。
今回こういう関わり方もできてですね。
私も今、この東大会に参加できるっていうのが言ってよかったって思う以外ないんじゃないかなっていうのは今から思っちゃってますよね。
18:11
あらばらさん加藤先生と初対面。
そうなんですよ、初対面なんですよ。
ジョーサンも来るかも。
はい。
来るかも。来るかもらしいですね。
ちょっとわかんないんですけども。
いろんな選択肢がバラエティーに富みすぎて何が起こるか本当わかんないですよね。
どういう波が押し寄せてくるかわからないというか。
あるほどなので、
もう何かこう思っていますか?
もうちょっと急に話したいんですけど、
やっぱり日本の大会というのは、
やっぱり何が起こるかわかんないっていうところがあるっていうのが一つね。
党大会たるゆえんというか、そういうところだっていう話があって、
なるほどっていうのも思いましたし、
そんななんかね、いろいろコンテンツを決めててもなんか違うんだと思いますよ。
本当にそれこそ加藤先生のレジオっていうのも、日々登壇される方がどうなってくるのかっていうのは本当にそのときそのときだし、
そのライブ感というか、問題は現場で起きてるっていうか、ちょっと違うかな。
それをオフラインで体験するというか、そんな気がしますね。
どんどん膨らましていくというか、思いを喋っていくと思考が深まるっていう気がしますね。
より自分はどうしようって思っちゃうかもしれないですけど、
冷静に自然体で、普段のレジオのこの感じで、大先輩方がいらっしゃるんで私も恐縮しますよ本当に。
21:00
初めましてというところからね、ご挨拶できればと思ってます。
ツモさんさんどうもありがとうございます。
あとケイタさんどうもありがとうございます。
ラファエルさんありがとうございます。
加藤先生のパワーを分けてもらいましょう。
あとサインいただければ。
私もちょっと考えちゃってるところがありまして、書籍をお持ちしたいなと思ってます。
加藤先生にぜひ一筆いただけたらいいかなというところを少し思っているところでありましてね。
道子様にもですね、タイミングが良かったですけどね、書籍を持っていこうかなと思ってまして、
そこに一筆いただけたら本当に嬉しいなという気持ちでおりまして。
勝手に言ってますが、そのときのタイミングとですね、あるかもしれませんけども。
ちょっと今日の加藤先生の先半全く聞けてないんで、アーカイブでまた聞きたいと思うんですけど、
昨日の放送の一番最後のほうの玉砕錦太郎さんの部分がですね、
私もハッと思いましてですね、
いやー、こんなことが起きるんだなと思いまして、ちょっと嬉しくなりましたね。
すごい方が玉砕錦太郎さんとしてね、
玉砕桃太郎さんもコメントされてましたしね、玉砕太郎さんもいましたし、
何ですか、三兄弟?
ラブラさん、はい。
ひずしさんも、私も玉砕錦太郎さんにそのお説がお世話になりましたね。
いやまさかですよね。
玉砕錦太郎さんのプロフィールっていうんですか、
そこに鬼ヶ島かっこ仮名を相続で持ってますみたいなこと書かれてたんでね。
だからかなっていうかね、鬼ヶ島とね、
でも鬼ヶ島って出てきましたっけ?
24:05
まあいいや。
あーって思いますよね。鬼ヶ島って言ってたなと思って。
あ、ラブラさん、はい。
たぶん鬼ヶ島しか勃起を持ってないんじゃないですか。
あ、吉山さんゾス。ゾス。
最近ゾスを聞けるのが、吉山もんさんがどなたかのライブに会っているときにゾスを聞けるっていうのが私はすごく嬉しくて。
ゾス。
すみません、ありがとうございます。
こぼんざめ放送でやっておりますね。
加藤先生、リクエストいただいてます。すみません。
やっと気づいてくれましたね。
申し訳ございません。
ちょっと今日ライブ上がりたくてすみませんでした。力不足で。
すみません、お声かけいただいて大変嬉しく思っております。
いいね。ラジオがだいぶ上手になりましたね。
ありがとうございます。
本当に加藤先生がおっしゃるように、やってくってことで身になってくるというか。
最初ちょっと固さがあったね。
そうですね。わかってながらっていうかね。
説明が上手でいいよ、ひでえさんのラジオ。
そうですかね。さすがにパンチショーとかの方さんみたいに語彙力がですね、ボキャブラリー的には。
大丈夫、誠実な感じでしていいよ。
深夜放送向きだな。
ありがとうございます。
すみません、全然気がつかなかったですね。
かたじけないな。
今日は力及ばないことが多いね。
タイの情報ありがとうございます。
なんか参考になりましたでしょうか。
結構なってる。
本当ですかね。
ホテルの予約ってトリバゴとかのやつがいいのかな。
それともトリバゴとかである程度検索して直接ホテルに予約するのがいいのかな。
私は割とトリバゴとかエクスペディアとか、そういうのを予約しちゃってますね。
なるほど。どっちがいい?トリバゴとエクスペディア。
結構あれは使いやすさみたいになってきちゃうかもしれないですけど、
私もずっとエクスペディアを使ってたことがあったんで、慣れてるっていうところがありますね。
なるほど。
価格的にはそんな差はないんですけど。
あれ、ホテルに直接連絡すると高いのかな、ホテルのほうが。
27:00
あれがちょっと謎で、
宿を取るときにコストを見るんですけど、
そうするとエクスペディアのほうが安いタイミングがあったりするんですよね。
エクスペディアが持ってる部屋の、何ですかね。
割引みたいな。
そうですね。そこを期間限定で割引みたいなことがあったりするので、
そういうタイミングで見てたりするんですけど。
昔よくJTBで予約したんですよ、ホテル渋谷の。
はいはいはい。
でもやっぱJTBで予約したほうがそのとき安かったですよね。
ビル博多に、今の時代でJTBで予約するのは逆にセレブですよって言われましたよ。
確かに。
それこそショッピングモールとかに旅行会社の窓口があったりするじゃないですか。
ああいうところで頼むのは、昔はそれしかなかったんでしょうけど、
今はそうやって実際にいろいろやってもらって予約してもらって結構、
ビップ大工じゃないけど、そういうところが確かにあるかなと。
そう、でもああいうのも減っちゃったね。渋谷も3店舗ぐらいあったんだけど、
今1店舗になっちゃったね。
東村フルーツパーラーの上にもあったんだけど。
よしえもんさん、私もエキスペディア派ですね。
そうですね。
ブッキングドットコムも並行して見てたりしますね。
あー、ちょっとこれシャメとって。
あともう一個、ホテルズドットコムかなっていうのもあって、
ポイントがたまったりするんですよね、そのサイトで。
宿泊日数が増えてくと一泊無料になるとか、
そういうので使いやすさとか、そういうところを見てくれてますよね。
そっかー。ピピトーって日帰りのほうでもいいと思うんだけどどう思う?
行ったことある?ピピトー。
私も調べてみたんですよ、日帰りの。
ツアーがあるかどうかっていうの。
加藤先生もおっしゃってたように、ツアーはあるんですけど、
結構バラエティーに富んでて、そこで何するかっていうのがバレてくる感じで。
マリンスポーツみたいなアクティビティをやっていく感じでも、
その種類がいくつかあるような感じですね。
30:01
なんかスノーケリングとかそういうやつもあるでしょ。
あると思います、はい。
まあどうだろうな。梨央本島でやってすごい喜んだけどね。
水泳も習ってたからあれだけど。
でもあんまりあれすると嬉しがってもしょうがないから。
ピピトーに上陸してブラブラ散歩するのが一番いいかなと思ってるんだけど。
ピピトーってそんなに見るところってあるんですかね?
いやわかんないね。
梨央は3泊ぐらいしたんですけど。
地上の楽園みたいなこと言ったな。
地上の楽園。
ちょっと梨央にも聞きたかったなと思ったのが、
2泊3日みたいなことをおっしゃってたんで、
その間何をしてたのかなと思って。
あーそうそうそう。
お姉さんたちと楽しい思いとかあったのかな。
そうですね。
ピピトーにステイするんだったらプーケット一周とかしたほうがいいような気がするんだよね。
プーケットのところのほうが見るところたくさんあると思います。
ある?
寺もあるし。
どこだっけな。オランダでしたっけ入ってたのが。
昔のこういう炭鉱、鈴が採れたって確か書いてあるんですよね。
えー。炭鉱はどっち?
そういうところがあるかな。
意外とスーバのツアーの半日観光案内とかあれも意外といいですよ。乗ってみると。
はいはいはい。
家島とか石垣島でも乗ったな。子供ちっちゃいとき。
なんかスーバ乗ってぐるっと案内してね。
家島では足湯使われましたね。
石垣って寒いときだったの。
そうですね。結構お寺が見どころとしては出てきますね。
岬。
動物園があったりしますし。
博物館がありますね。
あ、博物館。
シェル博物館。タイで最大規模の貝の博物館です。シェル。
ここ貝殻集めるの好きだったな。
一度行ったときもでっかい貝殻持ってきましたね。
珍しい貝を中心とした2000種類以上の化石が展示されてるらしいですね。
33:10
そうですね。私もプーケット行ったときは結局サーフィンしに行って、
2泊3日でそこしかいなかったんですよ。
プーケットの島内の観光は全然見てないんですけども。
地球の走り方を見ると結構ありますね。
動物園があるだとか、スライダーがいっぱいあるようなプールとか。
あ、そうだそうだ。それ言ってたな。
滑り台ついてるプールがいいんじゃないかと。
スプラッシュジャングルっていう。コメントがいっぱい。
ラバールさん、パンチ賞をすす昨日の街に切れていきました。
もうこれずっと言われ続けるんじゃないかな。
吉山さん絶対スミレー方向と違います。
本店行ったんですかね。
本店は夜8時で閉まるのです。
パンチ賞ずっとこれ言われるんだろうな、これ。
こうやってでもラジオで全国、札幌も東京もそうだし、
神浜もそうなんだけど、みんなサッサッサッと移動したり、
お茶しばいたりできるのすごくいいことだなと思う。
そうですね。一人じゃないっていうのがいいですし。
これが最初インターネットですごいいいなと思ったのが、
例えば職場で話せないこととか、同級生に言えないようなこととか、
物件マニアの人と会ったら、夜中ずっと話してるとかね。
あれが面白いよ。こんなにマニアがいたんだなと思って。
先日あんまさんのところに会いに行きまして、
あのときも5時間ぐらいですか。
ちょっと夜間に経っちゃいましたね、時間が。
その場所に吉山さんも、あんまさんと何時間でしたっけ。
6時間、もっとでしたっけ。
ずっといたということで。
時間が経つの早いというか、喋れる。
面白い人いっぱいいるよな。
家族にも喋れないことってわかりますしね。
微妙に場所が離れてるのがいいんだよ。
緩いつながり。
36:01
そういう人のほうが演技いいというかね。
そうですね。
会ってその短い時間に必要なことだけしか話さない。
はい。
面白いよ。
面白いですね。
こんな世界があったんですねって感じがする。
ほんとそうですし、
自分も別にいろんなコミュニティに入ってきたわけではないんですけども、
でも日本行ったりオーストラリア行ったりシンガポール行ったりとか、
そのときの仲間でのつながりって、
薄くてもちょっとあったりはするんですけど、
例えばFacebookでのつながりだとか。
でもそのときそういうつながりもほんと一瞬というかね。
薄っぺらいな。
いや、こういう世界はわかんなかったし知らなかったし、
こんな世界があったんですねって思います。
将来的にどうなっていくのかわかんないですけど、
養護地はすごくいいんですよね。
こういうお話できてるたりする。
お金の話をすると失礼だって人とかいるからね。
はいはい。
そうですね。
面白いほうが堂々と借金の話をしてるからね。
で、例えば旅行の話とかもいろんなところに。
すごい不思議に思ってるのが、意外と海外帰りの人が多いなと思ったな。
多くいらっしゃる。
びっくりした。
私も思うのが、波乗りする人がすごく多いなと思う。
みんな波乗りしてる気がします。
あとね、挫折した芸術家。
挫折した芸術家。
吹き溜まりだぞ、ほんとに。
八重門さんだって音題出てるしさ。
はいはい。
ラバールさん、旅行のアドバイスもらったり、旅先で当院さんに会えるのも楽しいです。
そうですよね。
なんか想像してないですもんね、そういう繋がりというか。
面白いわ、ほんと。
面白いですね。
この7月に私名古屋に行くんですけども、
岐阜にコーヒーボーイさんのお店があるんですけど、
お会いしたことも何も言ったこともないんですけども、
39:06
タイミングがあったらいけないかなと。
コーヒーボーイ、どの大会に来るのかな?
ちょっとわからないですね。
うっかりキャプテンも行ってるから聞いといたほうがいいわ。
うっかりキャプテンもどこでも来るぞ。
宮古島で会ってるから、うっかりキャプテン。
宮古島待ち合わせだよ。
うっかりお兄さんほんとに優しくて。
森岡にも来たぞ。
すごいですよ。
おっかけだよ、おっかけ。
いつもうっかりキャプテンは最終日迎えに来てくれて、羽田まで送ってくれてね。
最終日の午後はうっかりキャプテンと二人で重要なミーティングしながら、いろいろ送ってくれるんですよ。
今回は多分東京芸大行けますね。
はいはいはい。
あれ、党大会の次の日、どこでしたっけ。
火曜日かな。
はいはい。
ラバールさん、うっかりカサゴというカサゴに激犬の魚がいるよ。
そうです。
うっかりカサゴは面白いですね。
シュノーキリングされるっていうことで、以前どこかであれでしたっけ。
伊予本島。
伊予本島。
魚が見れたところだったんですかね。
そうそうそうそう。
でも海に入るのはちょっと危ないかなと思うんだけどね。
まあちょっと天候とかによるけど。
ピピトーはちょっと上陸してみたいな。
そうですね。
エリーに乗るのが好きだね。
パトンビーチというかプーケットの宿はまだ撮ってないんですか。
撮ってないけど、たぶんパトンビーチに泊まろうかなと思ってる。
そこをベースにしてピピトーに行ったほうがいい。
家の人はピピトーに泊まったほうがいいとか言ってるんだけど、
荷物持って疲れて移動するのも大変じゃない。
だからパトンビーチをベースにして、そこから行ける範囲で行ったほうがいいなと。
どっちにしろそのあとバンコクに移動があるから、あんまり移動で疲れちゃってもダメかなと思って。
プーケットに4日とか5日ぐらいでしょ。
42:02
4泊か5泊ぐらいするかな。
たとえばそれを半分半分にプーケットとピピトーにするのもちょっとめんどくさいってことですよね。
めんどくさい。
そのあとやっぱりバンコクに移動しなきゃいけないしね。
だからあんまり前半で体力使っちゃうと後半がきつくなってくるから。
今調べてたもので、ちょうどこの雨季に行かれるじゃないですか。
やっぱり西からの風があるんで、波が高いときがありますと。
ピペリーが出港できない。
はい、それもあり得るし、ピピトーでのアクティビティも別のメニューに変わるとか。
じゃあ上陸して何かやるにしてもそういうのできないとしょうがないってことだよね。
その可能性があるっていう。
それだったら2日目か3日目に天候のいいときに上陸合わせたほうがいいかもしれないな。
そうですね。
逆にピピトーに泊まっちゃうと、その辺の融通がききづらくなっちゃう。
戻ってこれなくなる可能性あるよね。
ありますね。
家の人のスケジュールでは、プー行けと泊まってピピトー行って空港行けって言ったけど、
たぶんそれ無理だよって話はしたんですよ。
なんか日本みたいに行かないっすよね。
吉山さん大変詳しいんじゃないですか。
吉山さん開けてみたらどうですか。
吉山さん、今大丈夫ですか。
ちょっと招待しちゃいます。
トリプルお送り人だよ。
あ、来た。
初めまして。
私、ピピトーもプーケットも行ったことないんですけど。
お役に立てずに申し訳ないです。
こんばんは。ありがとうございます。
先生、私と泊まったほうがいい気がします。
あ、そう。その根拠は。
なかなか行けないじゃないですか。
まあ確かに。
観光地って朝が空いてたりしますからね。
あーなるほど。
あ、フェリーが着くまでの時間が。
はい。
そっか、じゃああれだな。
なんつーのかな。
パトンにベース置いて連泊で撮りながら、
もしピピトー上陸してよくって泊まりたいってなって
ホテル空いてたら泊まっちゃったらどうだろう。
あ、いいかもしれないですね。
ダブルでかかっちゃうけどね。
しょうがないね。荷物動かせるのも大変だし。
45:00
ラスベガス行ったときその作戦だった。
ロサンゼルスで連泊で撮ってて、もったいなかったけど
ラスベガスでもう一個撮って。
でもピピトーも今となっては有名観光地だから
補給は効くんじゃないですか。
一応上陸するときに泊まってもいいように
荷物ある程度持ってたほうがいいかな。
前日でももし本当に泊まるってなったら
前日でも泊まってもいいかなと思うんだけど。
リゾートホテルはいっぱいあるんですよね。
でも多分浮きだとオフシーズンなんで
そんなに混んでないかもしれないですけどね。
可能性はありますよね。
プーケットで情報仕入れしかないですね。
とりあえず上陸して。
行く途中とか、慣れてる日本人とか。
確かに。
現地の人に聞くのが一番いいかもしれないですね。
そうそうそうそう。
ロサンゼルス行ったときも
ちょっと前に現地に入っている日本人に
いろいろ聞きましたね。
よく知ってますよ。
2、3ヶ月早くても結構いろんなことを知ってますよね。
モットラー先輩も含めて。
インド洋ですね。
インド洋いい。
吉山さんタイのマッサージは結構行くんですか?
調べてはいかないです。
なるほど。
フラット入るぐらいなんで。
いつも同じお店に行くとかそういうことでもないんですか?
嫁は好きなんですけど、私そんなにマッサージあれなんで。
他の的なマッサージ的なものもあれですかね。
そこはラバールさんの方が詳しいかもしれないですけど。
でもいろいろありますよね。
健全なマッサージから不健全なマッサージまで。
どこもと行くんでちょっとあれがあれであれなんですけど。
日本浴とタイ飯とマッサージですね。
でもダラダラ一番フラフラしてる中では楽しいですよね。
楽しい楽しい。夜店とかおもちゃのローレックスとか売ってるじゃないですか。
売ってますね。
あれ面白いですね。
見たことのない野菜とか古いものとか売ってて。
あとマンゴージュース飲みたいな。
48:00
いいですね。
あれなんですかね。もち米の上にマンゴーが何か。
ありますあります。
スティッキーライスマンゴーって英語で言ってるんですけど。
本当にお餅の上にお餅とマンゴーを一緒に食べるやつですね。
練乳みたいなのかかってますよね。
そうですね。
タイ語で何ていうかわからないですけど。
シンガポールにもタイ料理屋さんがあってそこでよく食べてました。
スティッキーライスマンゴーですね。
特にやっぱり暑いんでああいうのがおいしいですよね。
そうですね。
やっぱり甘いっていうか、
例えばフルーツのジュースとか甘いじゃないですか。
あれ飲むと体温下がるんですよね、砂糖って。
なんですごい、それこそサトウキビジュースとか。
タイってあんまないかな。
シンガポールって。
タイも缶コーヒーが死ぬほど甘いんですよね。
コンデンスミルクが入ってますよね。
ネスカフェの缶コーヒーの甘いのが飲むと東南アジアに来たなって感じがします。
タイアイスティーなんかも甘いですよね。
お茶とかも砂糖入ったりしてるのはありますしね。
やっぱり砂糖が体温冷やすんで、みんな甘いんだと思います。
なるほどね。
日本で飲んだら飲みないですけど、東南アジアで飲むとおいしく感じますよね。
本当そうですよね。
今日ちょうど原稿でタイのこと書いてたんですよ。
ちょっとだけ話していいですかね。
なんでタイがすごいかっていうことを書いてて、
要は仏教国で温厚であって、イスラム教なんかでも上手に融合してるわけですよ。
そして植民地になったことがなくて、日本とタイだけなんですよ。アジアで植民地になってないの。
うまく外交なんかもして、王様がいて、
王様もラーマ4歳かな。すごく外交上手で。
タイを近代化したとか。
だからすごく日本に似てる感じがしますよね。
イマイジタ外交ですよね。
はいはいはいはい。
でも確かにナナアとかはイスラムの地域ですよね。
どこですか?
ナナア。
アラブ人の喫茶店とかあるよね。
日本で流行る前にシーシャバーとかいっぱいありますよね。
51:03
朝の4時ぐらいでもやってるよね。
ジムロージャーさんの本を読んだら、
アラブ人はアラブ人であることは、
昼間何もやらないでブラブラしてみんなでお茶しばくことだなって。
だからアラブ人タルをしてるね。
すごく寛大だよね。
イスラム教徒みたいな厳しさもキリスト教徒みたいな厳しさもないし、
オカマが自由に歩いてるからね。
オカマが自由ってことは寛容なんだよ、たぶん。
キリスト教の厳しいとことか、結構粛然されちゃうよね。
イスラム教の厳しいとことか。
一族の恥だって言われて。
私バンコクなんか日帰り温泉があった気がしますね。
トゥクトゥクで送ってくれるんですよ。
あれスクンビとから確か近かった気がします。
あれ吉雄門さんの泊まったホテル、
ドコモの母親がこれをもう公共ホテルで吉雄門しか…
びっくりしました、あれ。
いや、一泊挟むといいですよ。
本当私も海外旅行に行って和食を食べるなんて軟弱者だと思ってたんですけど。
めちゃくちゃほっとしますよね。
でも季節選べなかったら一泊3万ぐらいだった気がしますけど。
お煙草吸える部屋取れるんですか、タイ。
前行ったときは取れたんですけど。
確かに昔吸ってた気がしますけど、どうなんですかね。
多分俺お煙草吸うからドコモがすごい嫌がるから、
部屋2つ取った方がいいかなと思ってるんですよ。
でもタイは比較的タバコに寛容ですよね。
結構吸ってますね。
日本のほうが厳しいよね、今。
厳しいですね。
過度な教育っていうのかな、反タバコ教育やってるよね。
でも本当バンコク行って何もしなくて、
昼間からオープンエアのカフェでタバコ吸いながら酒飲んでると気持ちいいですよね。
初めてタイ行ったときはお寺とか行きましたけど、
2回目以降それもすぐ行かなくなりましたからね。
どこのタイ飯入ってもだいたい美味しいよね。
54:03
美味しいですね。
だからあれクオリティ高いっていうのかな。
日本も田舎の定食が入っても美味しいけど、
タイも食文化高いっていうのか。
衛生面にあんまり気にしない方だったら、
やっぱり屋台とか行くと面白いですよね。
私の前の会社の駐在の方々からは、
やっぱり屋台は水があんまり良くないから、
リールに氷入れるじゃないですか。
あれもちょっと気をつけたほうがいいかなっていう話でね。
真ん中が穴空いてる、すぐ溶ける氷ですよね。
そうそうそう。っていうのは言ってましたね。
水は買って飲んだほうがいいな。
あと加熱してるやつじゃないと食べないほうがいいな。
歯磨くときもペットボトルの水で磨いたり。
私のタイは豚肉のカラカラに揚げた唐揚げみたいなやつあるじゃないですか。
あれ美味しいですよね。
食べてみましょう。
ちょっと名前忘れちゃいましたけど。
タイはワニ川の財布欲しいな。
あれ美味しいですよね。
加藤先生のワニ川のやつもタイで購入されたんでしたっけ?
今は別のやつ使ってるけど、ワニ川のタイで買ったやつも結構使ってた。
それは特定のお店があるんですか?
いや、ウィークエンドマーケットで買ったの。
そばでやってたフリーの出店みたいな感じ。
入場料払ってないっていうか、設定料払ってないような。
タイもやっぱ暑いからなのか、昼間死んでますけど夜に元気になりますよね。
ウィークエンドマーケットで外でやってた人が2回目行ったときは全然いなくなっちゃったね。
だからあれ多分規制入ったと思う。
プーケットにプーケット図っていう動物園があるんですけど、そこに4000匹のワニがいるらしいです。
うわーすごいな。ハンドバッグ作りやがって。
プーケットでもあるんでしょうね、ワニ川の。
マーケットがあるみたいだったんで。
システム手帳はね、それこそ名古屋の通信販売の会社でこういうデザインでやってくれてて、ワニ川使って特注で作ったやつある。
先生、対面鉄道乗られたほうが面白いかもしれないですよ。
乗りたいなあ。それバンコクから出てんの?
57:01
バンコク市内から出てます。
どこまで走ってんの?
戦場にかける橋のところまで走ってます。
何キロぐらい?
半日ぐらいですね。
あ、そうなんだ。
往復電車だとちょっと飽きちゃうんで、行きだけ電車で行ってハイエースのバスみたいなのに帰ったほうが楽かもしれないです。
大黒鉄のちょっと偏僻なところから乗るんですよ。
吉山さんも乗られたんですか?
私乗りましたね。
吉山さんも旅慣れしてるな。
嫁について行ってるだけですから。
吉山さんのおかげでセブンイレブンからハイト来たよ。
セブンイレブンですか?
違う、セブン銀行だ。
よかったです。
450円。
こういうのを積み重ねろってことね、吉山さんの言いたいのは。
そうなんです。累積ハイトが増えていくと結構おいしくなってきますんで。
100倍買っとけば4万5千だもんね。
ラバールさんもバラトさんもこそっと旨味調味料買って儲かってるみたいですから。
あ、旨味調味料も来たな、ハイト。20円。
ラバールさん、牛丼並みに食べられますね。
もっと買わなきゃダメだな。20円で喜んでちゃダメだな。
吉山さんのごとく。
あれ旨味調味料の前に来てるビーガンのお姉ちゃん何あれ?
世の中変な人がいますよね。
狂ってるね、あれね。
株主総会妨害しに来てんの。
旨味調味料の会社、動物実験してどうのこうのって。
ちょっと左寄りの。
お金が持ってない人が左になって、お金持ってる人が右になるっておかしいですよね。
中国共産党か北朝鮮で養ってもらうのがいいと思うんだけど。
地上の楽園。
ちょっとね、俺そろそろ眠くなってきたんでね。
残業もあるんでね。降りていいですか?
ありがとうございます。
はいはいはい。じゃあ二人で仲良く朝までオールナイトで。
じゃあ私降ります。
はい、ありがとうございます。
1:00:01
すいません、吉山さん。
じゃあ最後ラバールさんにしめてもらいますか。
ラバールさんちょっと来てもらって招待しようかな。
ゴシゴシー。
ゴシゴシー。
楽しく聞いてました。
ラバールさん今日お酒飲んでるんですか?
いや飲んでないですよ。
本当ですか。
テンション高いなと思って。
いやいやいや。
なんか勤め人がつまらないので、
ラジオ活動も励んでます。
あれですか。勤め人も。
今日も残業ですか。
いや、何ですかね。
残業っていうか、残業ではないですけどね。
ラバールさんよくないですよ。
やっぱり資産を持ったら勤め人できなくなりますよ。
いや、資産持ってないのに勤め人できなくなってますから。
本当に困ってますよ。
生実家資産を持ってる方とお会いすると、
それだけで勤労意欲が失せていくっていう。
恐ろしいですよね。
恐ろしいですね。
でも私今日旨味調味料だけで90万ぐらい下がってますからね。
今日すごい酒でしたね。
しかし、調整に入ったってことなんでしょうけど。
いや、冷静に考えたら高いですよ、ちょっと。
過ぎてますよ。
会議なのかなっていうタイミングにも思いましたけどね。
でもこれ、AIバブルが崩壊したら一気に崩れますよ。
そうですね。
だってスーパーとかに今、記憶シェアのUSBとかSDカード売ってますけど。
それがそんなに本当にバリューがあるのかなって、
冷静になって考えてみると。
今特殊で儲かってますけど、
これが5年10年続くかっていうのは絶対続かないんで。
続かないですよね。
だからそういう私はお祭りには参加しないって決めてますんで。
あれですよね、過ぎ去った波というか。
だからうま味調味料は私にとったらもらい事故なんですよ。
上がっちゃって。
こんなに上がっちゃダメなんですよ、本来は。
もう少し地味にやってほしかったんですけど、
ちょっと増えちゃいましたね。
このハンドは来ますよ、確実に。
だからラファさん売って遊びに行ったほうがいいんじゃないですか。
そうですね。
僕も買いに行こうかな。
1:03:04
ラファさんでも買ったタイミング的には結構もう上がった後ですか?
それももう今組役的に。
3000円くらいでしたかね。
半年前くらいちょっと安かったんですよね。
元気ないなと思って。
一時期倍になったじゃないですか。
そうですね、なんか元気ないから応援してあげようと思ったら、はい。
卵かけご飯にいっぱい味の素かけないとダメですよ。
僕あれなんですよ、味の素とか持ってるけど、
うま味調味料そんなに普段使わないんで。
私もそんなあれですけど使いたくなりますよ。
加藤先生からすごいオファーが来てしまった。
いやー。
奥さん帰ってきた。
ちょっとそうですね、私もぼちぼちかなというところがありますが。
あ、はーい。
いやいやいや。
5番ダメ放送ということで今日は加藤先生にも来ていただいて、
吉野さんにも来ていただいて、ありがとうございました。
お呼びいただきありがとうございました。
ありがとうございました。
また当大会でまたお会いできると思うので楽しみにしております。
何か言い残したことはありますか?大丈夫ですか?
秀地さんコスプレ楽しみにしてますんで。
初耳なんですけどその振りが。
ちょっと何かを。
目立ったもん勝ちですよ多分。
でも吉山さんのおっしゃるそういう、何て言うんですかね。
結構本質的な部分ってすごく刺さるなと思いますね。
ラバールさんに邪魔したら悪いんで大人しくしてますけど。
いやいやいやいやいや。
吉山さんもやっぱ現場の作業服みたいなのがいいんじゃないですか。
いやもうそんなの私Tシャツ短パンビーさんですよもう。
ダブルクリビットのTシャツですか?
いや、ラバールさんが買ってくれなかったら私現地で着ますよ。
それは面白そうだな。
マジックでダブルって書いておこうかな。
カーフパンツおじってことですかね、もしかしてそこになると。
そうですね、パンツっしょの嫌なすね毛回されていきますよ。
いやー楽しみですね。
貧乏よすりもしちゃいましょうねほんと。
毛腹、毛腹、毛腹しましょう。
粛清されますねほんと。
いやでも多分わかんないですけど、ひねしさんも目立ったもん返したと思いますよ。
いや本当になんかね、それはそうだなってちょっと納得してます。
1:06:02
ひねしさんやらないとラバールさんだけおいしいとか持ってこうとしてますよ。
ちょっとそうか。
ちょっとありがとうございます、アドバイス。
はいありがとうございました。
ドンキーモードでペンギン衣装買ってくださいよもう。
ペンギン?
ペンギン?
あ、いいですね。
やめときましょうか、これでいくと下ネタいないそうなんで。
ドンキホテに行けばなんかあるかな。
そうです、このままだったらラバールさんに全部取られちゃいますよ。
そうですね。
それはちょっと悔しいな、ちょっと考えてみます。ありがとうございます。
すいません、悪通りですいませんです。
いえいえいえ。楽しんでおります。
ちょっと名残惜しいございますが、大変。
ちょっとこのあたりとしてやってますけど、
最後が今来ていただいてるのは加藤先生、つもさんさん、にゃんぱさん、
はい、とっとさん、ぴわこ、あとしーがさん。
はい、ありがとうございます。
じゃあちょっとこのあたりで終わりたいと思います。
ありがとうございました。
失礼します。