1. へんたび通信
  2. ビデオポッドキャストだから伝..
ビデオポッドキャストだから伝わる事がある【#216】
2026-06-15 39:40

ビデオポッドキャストだから伝わる事がある【#216】

ゲーム実況チャンネル「編集したら〇〇が旅立った」のメンバーりゃまとTAKUMAのトーク番組

ゲームの話から日常的な話、ゲーム実況の裏側まで喋りたい事を喋りまくる約30分間!



普通のお便りやコーナーへの投稿は下記URLから!

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠投稿フォーム⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://forms.gle/7WUe5qapS1uf6XPn8⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

へんたびYOUTUBEチャンネル

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠→⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/channel/UCDHQjU5SdiKlNx9TAUtFung⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠



OP・ED曲 フリーBGM・音楽素材MusMus ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://musmus.main.jp/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

効果音ラボ→⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠http://soundeffect-lab.info/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠





















































感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回のビデオポッドキャストでは、ゲーム実況チャンネル「編集したら〇〇が旅立った」のメンバーであるりゃまとTAKUMAが登場。7月11日に開催されるTAKUMAさんの人生初の生誕イベントについて詳細が語られました。このイベントは、同じく6月23日生まれの歌い手・小代さんとの合同開催で、札幌近郊のえにわにあるアニソンバーフロンティアにて、昼間の時間帯に約8時間半というロングランで行われます。イベントでは、調理師免許を持つバーのキッチン担当者によるフード提供も予定されており、期待が高まります。 また、梅雨の時期の洗濯物事情や、洗剤と柔軟剤の組み合わせに関する悩み、さらには視聴者から寄せられた「ご飯のお供になるYouTubeチャンネル」の紹介も行われました。西こりさん(四ヶ国語YouTuber)、陽平の10万ボルトTV(キャンプや料理系)、ぞぞぞ(心霊スポット系)などが挙げられ、それぞれのチャンネルの魅力や、特に「陽平の10万ボルトTV」のもつ煮定食のエピソードが詳しく語られました。最後に、引っ越しを機にグッズの飾り方を工夫したいというリスナーからの相談に対し、ニトリのラックやぬいぐるみ用のハンモック型ラックなどが紹介されました。

TAKUMA初の生誕イベント開催決定!
おついちさん へんたび 通信第216回でございます。
おついちさん みなさんおはようございます。こんにちは、小間拓磨でございます。
小間 お疲れ様です、おりゃまでございまーす。
おついち さん 第8票!
おついち さん ビデオポッドキャストというのをね、存分に使っていかないといけないと思ってさ。
小間 いや、でもね、大丈夫よ。今まで。
小間 音声コンテンツなのに動いてたから、多分大丈夫だと思う。
おついち さん じゃあ伝わったってことか。良かったよ。
小間 気にしなくても。
おついち さん 今までは、気ぬずれの音しかお届けできなかったけど。
小間 音しか聞こえなかったのが、言えるからね。
おついち さん 今日が6月の10日なんですけど、私人生初めての挑戦と言いましょうか、やってみようというのが。
おついち さん もろもろ決まりまして。
小間 もろもろ。
おついち さん 7月、来たるわ。7月11日。
小間 ちょうど1ヶ月後ぐらいですか?
おついち さん はい。えにわにある、えにわっていう札幌からちょっと走ったところにある、えにわにあるアニソンバーフロンティアさんというところで、人生初めての生誕イベントをやります!
おついち さん おー。
小間 あれだけ嫌がっていた生誕イベントをやります!
おついち さん むしろ今まで1回もなかったんだ。
小間 はい。やっておりません。
おついち さん いや、まあ、なんか、嫌がってるとかそんなわざわざやることじゃないよみたいな言い方をしてたのは知ってるんだけど、
小間 はい。
おついち さん なんか過去にやったことがあるからそう言ってるのかなって思ったの。
小間 違います。
おついち さん 全くなかったんだ。
おついち さん はい。なんかイベントの中で祝っていただいたとかそういうのあるんですけど、
小間 そうね。
おついち さん たくま生誕祭みたいな大それたことは今までやったことなかったんですよ。
小間 なるほどね。冠をつけて。
おついち さん と、言いましょう。僕一人じゃないですよ。
小間 はあ。
おついち さん あのー、共同の主催の方がいらっしゃいまして、
おついち さん ヘンタビー大忘年会にも出ていた小代さんっていう歌ってみたの方がいらっしゃるんですが、
おついち さん 奇跡的にですね、誕生日が一緒っていう。
小間 あ、一緒なんだ。
おついち さん 全く一緒。6月23日。
小間 すげえ。
おついち さん そうなんです。あのね、これことの発端が去年の10月、11月ぐらいにあった生誕イベントがありまして、
お誕生日会、歌がカタカナで、月の鬼カタカナの誕生日会でイベントをやった方がいらっしゃって、
小間 はいはい。
おついち さん アズマ・アモっていう踊ってみたの方、アモちゃんが呼んでくれて、
おついち さん で、なんか冠をつけてたの、そのお誕生日会っていう。
おついち さん で、アニソンバーフロンティアさんでやったんだけど、その時に、イベントの時に、
おついち さん このお誕生日会が他の方とかもぜひ使ってくださいみたいな話になった。
小間 お誕生日会よね。
おついち さん そうそうそう。で、このフロンティアとか使ってもらえたらみたいな話をしてた時に、
おついち さん あ、俺6月23日だからやろっかなーみたいな、あれいつもの矢次よ。
小間 なるほどね。
おついち さん いつもの矢次をポンって飛ばしたら、コヨさんから、え、6月23日なんですかっていう話になり、
じゃあやりましょうかっていうのが去年から話がずっとあって、
小間 はいはいはいはい。
おついち さん 今回、7月11日に開催すると。
小間 うわー。
おついち さん ということで、7月11日、ちゃんと終電で帰れる時間に設定しました。
デイの時間にやります。
小間 そう、なるほどね。
おついち ただですね、2時から22時半くらいまでやるので、8時間半くらいのすぐロングイベントをやります。
デイの時間 あのさ、あのさ、えっと、君イベント初めて?
おついち えっとね、いくえどもイベント企画してやっております。
デイの時間 そうですよね。
おついち 今までもですね、あ、でも、そうですね、アベレージぐらいじゃないですか。
デイの時間 あのね、なんで、あの、学習をしないんですか?
おついち うんとですね、そうですね。
デイの時間 えー。
おついち その、あ、フロンティアさんが、普段は深夜とかにイベントをやったりするんですけど、
デイの時間 はいはいはい。
おついち えっと、まあその、イベンターというか店長さんに、こうこうこういうイベントやりたいんですって話したら、
デイの時間 えー、あ、わかりました、デイなんですねっていろいろ話して、
デイの時間 で、改めてね、鑑鉄の時間とか、これぐらいから始めたら、まあ2時ぐらいから始めたら、
デイの時間 どれぐらい鑑鉄目指せばいいですかね?っていう話をしたら、
デイの時間 うーん、そうですね、24時ですかね?って言われたのね。
おついち ああ。
デイの時間 24時マックスって言われたから、
デイの時間 ああ、じゃあもうギリまでやったほうがいいかと思いまして、22時半。
おついち えー、何か不思議なことでも、何か不思議なことでもありますか?
デイの時間 あれですか、あの、お財布の中身入ってれば入ってるだけ使うタイプですか?
おついち まあ、そうです。
デイの時間 あと、その、なんか聞くところによると、
その、絵庭の方々、絵庭に住んでらっしゃる方々と金工の方は、
結構夜型の方が多いという話を聞いたので、
じゃあ、夜型の方が中盤ぐらいからも来れるようにみたいな時間設定。
おついち うん。
デイの時間 うん。
おついち スタートを遅らせるっていう判断にはならなかった。
デイの時間 ああ、ならなかったね。
おついち あの、もう一回時間言っていいですか?スタートが?
デイの時間 今のところ予定2時です。
おついち うん。
デイの時間 オープン2時ぐらい。2時だと思います。
おついち 終わりが?
デイの時間 22時半。
おついち あのさ、あの、君たちは100分ずつでいいよ。
デイの時間 はい。
おついち お客さん疲れちゃうって。
デイの時間 まあ、そしたら、ちゃんと充電もあるから、帰れる準備はしてあります。
おついち 違う。
デイの時間 10時間も。
おついち お、有料イベント。
デイの時間 10時間も。
おついち はい。
デイの時間 10時間も。
デイの時間 あの、フルタイムで働くのでも7時間、8時間なんです、高速電話で。
おついち そう、そうなんです、そうなんです。だからもうフルタイムで運営をちょっと頑張ります。
おついち 私、お誕生日会を頑張ります!
おついち イエイ!
デイの時間 お客さんが疲れちゃうよ。
おついち あ、そう。お客さんも疲れるしさ、お腹もすくじゃないですか。
おついち 出た。
デイの時間 なんとですね。
おついち はい。
デイの時間 私が作るわけじゃないんですよ。
おついち お?
デイの時間 アニソンバーフロンティアのキッチンの方がですね、ちゃんと
おついち はい。
デイの時間 調理士免許とか持ってらっしゃる方がいて、
おついち おー、はいはいはい。
デイの時間 フードとか出せますって話なので、お願いしようと思っております。
おついち おー。
デイの時間 前回、アモちゃんと、まあそのDJのチュンさんって方の合同生誕だったんですけど、
おついち うん。
デイの時間 あの時に食べた、お祭りっぽいやつなのが入ってるの。あのパカパカのプラスチックのやつあるじゃない。
おついち うん。
デイの時間 あれ。あれに入ったチャーハンとか春巻きとかが入ってたの。
おついち おー、いいな。
デイの時間 いいでしょ。でもほら、アニソンバーで出てくる料理って言ったら、
デイの時間 まあまあまあ、冷凍パッとあげて、中詰めて、やーってやるぐらいだろうなと思ったら死ぬほどうまくて。びっくりして、これ。
おついち ちゃんとね、その調理免許持っていらっしゃる方が。
デイの時間 そうそうそう。いて、作ってて、で、その時に記憶がズワーッ戻ったんだけど、そういえばその店長のユッケさんって方がいらっしゃるんだけど、ユッケさんと話してた時に、
デイの時間 いやーこの間さーって、あ、どうしたんですかーって言ったら、ブリかなんかでっかい魚を釣ってきて、お店に預けた人、預けたというか、これ、あのー裾分けみたいな感じで、
デイの時間 その場で調理して、お客さんに振る舞うみたいなこともやってたらしいっていうのが、デルルルってこう戻ってきて俺の中で、あ、なるほどなるほどと、そりゃうまいわと。
おついち そういうこともできる人だと。
デイの時間 でなるとやっぱもう、ご飯も大丈夫、お酒も飲める、ジュースも飲める、もう申し分ないじゃないですか。さあ、あとは上がるだけ。
おついち すごいね。
デイの時間 でしょ。36になります間もなく。
おついち ね。
デイの時間 えー、もうもう止められない、もう止まらないです私。
おついち 誰か止めてあげてくれ。
デイの時間 止まらないです。
おついち これはね、これはもうねー、なんだろうね、あの盛り上がってしまうだろうから、万全な準備を前日にしていただいてから、
おついち はい。
デイの時間 イベントにね、参加していただいて、お二人の誕生日をね、お祝いしに来ていただけると嬉しいなと、私は遠方から。
おついち よろしくお願い致します。
しかもさ、フライヤーもね、ちゃんと作ろうと思いまして。
おついち おー。
明日、カメラでよく撮影している子がいるんだけど、
本人にお願いして、フライヤー用に写真撮ってもらいます。
小谷さんと俺で。
そう、日程合わせて明日。だから明日の、明日というか、この収録の日の次の日は木曜なんだよね。
毎週木曜、ゲーム配信やってるんですけど、22時から。
よかったら遊びに来てください。
その日の、前に撮影して帰ってきてゲーム配信するっていう流れになってます、僕。
なるほど。
仕事、撮影、配信っていう。もう、止めてみろ!俺を。
さあ、やれるもんならやってみろ!
まあ、ぜひ、1ヶ月後なので。
雨降れって思ってるもん。
逆に?
逆に。そう、雨の中でビニール傘持って、ちょい色地の飲み屋街で撮りたいの。
場所まで決まってるの、俺。かっこよくない?
それかっこいいんだけど、お誕生日会かな?
バシッ!お誕生日会!ドーン!
バンバンバン!お誕生日会!
嘘だ。
2026、7、11、いい気分!お誕生日会!ドーン!
こっちはもう完璧な婦人でも参りますので、ぜひ遊びに来ていただければと思います。
はい、よろしくお願いします。
収録時間40分超えようとしてるんだよ。
変態だね。壁貸し習うのにエロ貸ししてる。
違うんだって。お前ら分かってねぇな、マジで。
梅雨の悩みとYouTubeのお供
ご賞はください。
変態だね。今だって江戸梅雨だから、こっちは。一週間ぐらい梅雨というか雨降りまくってて、
今日なんか病んじゃったから、明日大丈夫かなって少し思ってる。
そっか、遅れてくるのか、基本的に。
一週間ぐらい短いし、ちょっとずれてるのか。そっちはどうなの?梅雨なの?今。
あのね、先週ぐらいから梅雨入りしたのかな。
もう入ったんだよ、梅雨に。
うん、一応入ってて、もうずっと天気悪い曇りか雨かみたいなのになってるんだけど。
どんよりするじゃないの。
もうこういう時のね、あの悩み、今すごいバーンって耐えちゃった、俺。
あれ大パン?まさかの梅雨に対して大パン?
いや、思うんですよ。
自然を敵にする気なのか。
本当に。許せなくて梅雨って。
梅雨許せないのね。
あのね、洗濯物が干せないのが困るんですよ。
そうだよね、洗濯物干せないとさ、あの声聞こえてこないもんね。
そうだよ。
ぶっ殺すぞ!っていうあの声が。
でも最近聞こえないんだよね。
大丈夫?
そう、だから一周回って大丈夫になってる。
そうだね、梅雨云々じゃなく。
隣人のFPSガチで。
かっこ笑い。
たぶんエペックスやってるでお馴染みの。
え、そうなんだ。それはそれで。
結局聞こえないんだよね。
それをガラガラって開けても聞こえないし、
ガラガラってもう開けられなくなってんだもんね、今ね。
そうそうそう。だからたまりにたまるからさ。
うん。
あの部屋干し?
ああ、部屋干しね。
うん。
それこそだってたくまさん家はさ、部屋干しだろ?
うち部屋干しだね。
前言ってたじゃん。
今も完全に。
だからそもそも、
動民の方は基本的には部屋干し多いんだろうなと。
いや、そんなことないよ。
涼しいときはもう外に干しといて窓開けとくだったけど、
今やもうエアコンがつき始めてるんで。
室内でいいかなみたいな。
あとやっぱ虫問題とかあるし。
いや、ほら冬場は絶対外出せないじゃん。
それはね、それはそうですよ。
だって逆にストーブでカラッカラになっちゃうから、干しとくのがちょうどいいぐらいの。
あれだからさ。
だからさ、あるじゃん。洗剤にもさ、部屋干し用のやつさ。
あるある。あるある。
切り替えるのはめんどくさくねって思っちゃうね。
それは、衣替えだよね。洗濯洗剤の。
でも買っちゃってるしお得よと思って。
でっかいのね。
水終わってから使えばいいじゃん。
また買いに行かなきゃいけないのかとかさ。
まあそれも雨の中だもんね。
私何がいいかもわからないしね。
このご時世さ。
何でも種類あるじゃん。
あるあるある。
で、組み合わせによってもね。
ダメなパターンもあるわけで。
ある。匂いとかもあるしね。匂いの組み合わせとかもあるし。
この柔軟剤とこの洗剤混ぜてってえらいことになるみたいな。
過去あったのよ。
なんかフローラル×フローラルみたいなことになって。
すごいじゃん。
なんか領域展開みたいになった。
俺の周りがピンクのね。
キラキラキラキラって。
お花畑みたいなのを引き連れて歩く人みたいになっちゃって。
一時期なかったっけ。叩くと匂いがみたいな。
だから歩くとフォッフォするから。
キラキラキラーって。
これはいけないんだなみたいな。
どっちか抑えたりとかしたりとかしないととか。
逆に洗剤の召集効果が強すぎて柔軟剤の匂いしないとかね。
結局同じ種類とかシリーズのやつあるじゃん。これの入浴剤じゃないや。
これの洗濯剤。
ウーンって。
ウーンって。
そりゃそりゃこうやったらポラポラポラってなるよ。
そんなのあるよ。
使っちゃってんの。
洗濯洗剤を。あるじゃない。この洗濯洗剤の匂いと同じような柔軟剤みたいなやつ。
そうね。レノアとかレノアで揃えるとかアタックならアタックで揃えるとかね。
そういうのないの?
うちすごいリアルな話するね。洗濯洗剤がアタックなんです。
で、柔軟剤がダウニー。
わ、出た。ドンキホーテみたいな。
ドンキホーテみたいだ。ドンキに売ってないのよ。俺の好きなダウニー。
ああ、そうなの?結構あるけど。
よく見る水色ピンクキャップみたいな。
ああ、あるね。ザダウニーね。ダウニージュニア。
ダウニージュニアじゃないんだよ。
ガシャーンってアイアンマンが。
ガシャン、ウィーンって。
フワー!
勝手にダウニージュニア洗濯しないで。かわいそうだから。
ドンキホーテ あれ、防水なのかな?
だといいけどね。
ドンキホーテ 売ってないんだよ。
アマゾンでね。
果たして、部屋干し用の。アタックにもね、あったんだよね、部屋干し用の。
ドンキホーテ あると思う。だって今、いろんなのでもあるもんね。
ドンキホーテ 部屋干しの匂いをしませんよ、みたいなやつとかさ、カビがどうのこうのみたいなのあるもんね。
あるよね。それにした結果、柔軟剤の香りがしなくなったら嫌だなって。
勝手なイメージで、部屋干し用ってさ、きっと、なんだろう、生皮奇臭だったり、カビっぽいやつとかを除菌、消臭をより強くしてるもんだと思ってて。
ドンキホーテ そうだね、そういうイメージあるよ。
ってことは、柔軟剤の香りも消臭されてる。
ドンキホーテ ちょっと待って、ヤバさんさ、順番考えなよ。
考えるけどさ。
ドンキホーテ 全自動じゃないの?
全自動ですけど、後入れだろうよ。
ドンキホーテ 後入れでしょうよ。だからアタックの力はもうない状態に、ダウニージュニア入れるわけでしょ?
だってだよ、部屋干しするときにも効果があるような洗剤なんだからさ。
ドンキホーテ そうだよ。
上書きするわけでしょ?
ドンキホーテ そう、上書きだと思うよ。あなたの言う通り。上書きだと思うよ。
でも上書いてる途中から消臭されて始めちゃうのではないかなって思っちゃうの?
ドンキホーテ いやいや。
わかる?わかりますか?
ドンキホーテ はい、サムネです!
はい!
なりませんか?この気持ちはわかる人いないから。
ドンキホーテ そう思うのもわかるけど、だって一番効果ムッキムキの状態のときはさ、もちろん水がバーってなって、ラッて洗って、ぶち込まれたときにこうなってるときでしょ?
ラッて、すすいだ後とかに柔軟剤でしょ?多分。何回か水入ってる音するもんね、やっぱり。
ってことはさ、後の柔軟剤じゃないの?後の柔軟剤でダウニージュニアがボーってきて乗っかってくるから、だから上書きはダウニージュニア側なんじゃないの?
ドンキ ホーしてるときに生乾き臭って発生するわけじゃない?
まぁまぁまぁまぁそうだと思うよ、そうだと思う。
ドンキ それに作用するってことは、なんか効果長いのかだったかも。
あんた一回さ、無臭のね、あの消臭剤あるじゃない?
ドンキ うん。
あれバーサス、なんか違う方向性を隣同士にして置いてみたらどう?
もしかしたらそのカビの臭いとかを中心に消してくれる可能性の方が高いじゃない?
ドンキ ポイントでね。
そうそう、カビを殺すとかカビを抑えれるから生乾き臭しにくいですよみたいなさ、ことなんじゃない?
だからダウニージュニア専用ではないんじゃない?たぶん。
ドンキ だから消臭を敵味方関係なく。
やるわけじゃないと思う。
ドンキ 範囲攻撃をするタイプではないっていう。
そうそうそう。もう狙い討ちでビランを倒すためのアタック。バーンってやる感じの。
ドンキ ダウニージュニア。
そう、ダウニージュニアはやんないのよ。ダウニージュニア、ダウニージュニア、アタック!
あとからダウニージュニアが後方から追っかけてグーンって。そうなんじゃ、一回やってみりゃいいじゃない?
ドンキ まあね、やってみたらいいんだけどさ、部屋干しの信用度が低いからさ。
まあまあそもそものね、そもそもの部屋干し信頼度ね。
ドンキ 部屋干しって感じだから。
アタック!
ドンキ 大丈夫そうってなるから。
バン!部屋干しにお悩みのあなた、アタック!
ゴー!ゴー!ダウニージュニアゴー!
ドンキ 別会社なんだけどね。
実験的に半分くらいでやってみたらいいじゃん。もう服着れるものはちゃんと準備してあります。
4,5日大丈夫です。ちょっと出るよねそれでも、洗濯物っていうのは。それで試してみればいいじゃん、たまる前に。
ドンキ なるほどね。
さらもう、もしかしたらダウニージュニアがアタック!ってバーンってやられてるかもしんないけど。
ドンキ ダウニージュニア?ダウニージュニアってなるかもしんないけど。
ダウニージュニアってなるかもしんないけど。
ドンキ ふわふわになってるけど、いなくちゃってなる可能性あるからね。
正体を出しちゃったがばっかりに。
ドンキ ばっかりに。
だからやってみればいいんだよ、実験実験。
ドンキ ちょっとね、試してみてもいいかもね。なんかオススメあったら教えてほしいわ。
ああいいね、この組み合わせいいよみたいな。
ドンキ ああ、あったら教えてほしいわ。
あと我々のその、なんていうの、この取り越し苦労じゃないけどさ、この論争私やったことありますよみたいな。
ドンキ うん。
教えてほしい。
ドンキ 教えていただければと思います。さあ、お便りいただいております。
ほいほい。
ドンキ ガルボ太郎さんからいただきました。ありがとうございます。
ありがとうございます。
ドンキ 何だ、札幌に観光地がないなんて、雑な開始は、雑すぎる。もっと地元のええとこ探せ。
ドンキ まあ、探した結果なんだよね。
でもさ、そうじゃない。
先週のね、あれだよね、ガルボ太郎さんが送ってくれた、札幌に夏行くから、なんか観光地教えてくれよみたいな。
ドンキ うん。
うん。あ、ない。ない。
ドンキ あのね、これ、あの福岡の人も同じこと言ってた。
福岡の人が福岡の良さを?
ドンキ うん。あの、飯はうまい。食べるとこはたくさんある。観光に行く場所はない。
ドンキ だから、やっぱね、あるのよ、その大阪、東京への、大阪、東京、な、な、名古屋も違うな。大阪、東京の劣等感みたいな。
ドンキ 劣等感じゃない。ここに比べたら、あんたたち来るとこの方が面白いからねっていうのあるのよ。
しかもなんか観光地ってなるとさ、基本的にさ、離れない。
ドンキ いや、そうそうそうそうそうそう。そうなっちゃう。
都市部から。
ドンキ うん。だから、そこに行くってなったらね、飯かなってなっちゃうよね。
結局、結局行って、もうほんと15分、20分ぐらいで、「あ!綺麗!」つって終わるんだったら、2、3時間楽しめるご飯屋さん行って、みんなでワイワイしたほうが絶対楽しいと思うもん。
ドンキ うん。まあね、年末に行きましたけどさ、もうね。で、10時間もらったけど。
うん。
ドンキ わあ、言ってた通りちっちゃ。
そうでしょ?そうでしょ?
ドンキ とりあえず、とりあえず写真でも撮る。
そんの程度。
ドンキ ちっちゃいね。塔かなあ?塔か?
テレビ塔ね。
ドンキ うん。みたいな感じだったから。
結局はそこに帰着する。落ち着く。
ドンキ うん。かなとは思うよ。
で、先週皆さんにお聞きしました。
みなさんご飯の時に何見てるんですか?ですね。
ドンキ はいはいはいはい。
私がご飯中に見てるYouTuber参戦あげさせてください。
あげさせていただきますので、ぜひお二人ともご覧ください。
ドンキ ほう。
まず一つ目。
まず一つ目。
ご飯中に見てる。
ドンキ 私がご飯中に見てるYouTuber参戦。
ドンドンって出るやつね。
西こりさん。知ってますか?西こりさん。
ドンキ 西こりさん?
はい。四ヶ国語YouTuberです。
私的には英語の単語を知れたりするのと、
知れたりか。知れたりするのと、旅行系、大食い系が結構好き。わちゃわちゃ感ある。
西こりさんは有名なのは英語3級、英検3級の人とハーフ高の人がいて、聞き間違いするみたいなショートがめっちゃあったね。
ドンキ あれだ。イギリス人とのやつだ。
そうそうそう。西こりさんのところは確かスペイン語も喋れる方とかもいらっしゃるんだよね。日本語、スペイン語、英語。
あれ、あと一個なんだっけな。もう一個あった気がする。ポルトガル語?
その4人がやってるYouTubeですね。
僕も面白く見てますね。続きまして、こちら陽平の10万ボルトTV。
ダンダンツターナーン。
ですね、赤いバッグにね。空気感がいいのと、ご飯が美味しそう。キャンプとかのめちゃめちゃ楽しそうやなーって感じ。
ここのから揚げがめちゃくちゃうまそうやででURLもらってます。たぶんお弁当の回でしょうね。
この後しゃべろうかな。3本目、ぞぞぞ。
私は結構ホラー好きで心霊スポット行ってるの見るの楽しい。考察とかもいろいろ聞けるのいい。サブチャンネルの心霊写真紹介する家賃の安い部屋もおすすめ。
ということで3本あげていただいたんですけど、私全部見ております。
オチアイヨヘの10万ボルトTVはぞぞぞのメインパーソナリティーのオチアイさんの個人チャンネルみたいな感じ。
別のスタッフもいたり、週年とかだとぞぞぞのスタッフメンバーと一緒にキャンプ行ったりとか。
僕の中で一番好きなオチアイヨヘの10万ボルトTVの回はですね。
優しさゆえにおばあちゃんがめちゃくちゃな盛りをしてくる定食屋さんに長尾さんとオチアイさんと当時ディレクター。
今なんか最近見ないんですけど栗田さんって方がいらっしゃるんですけど。栗田さんの3人で行って、すごい理不尽な量を出されて。
でも誰も悪くないっていう誰も責められない状況でみんな苦しむっていう動画がすごい好きです。
すごいから。量がまずすごいのね。もつ煮頼むとするじゃん。もつ煮ってどれぐらい想像する?ちょっと手でやってみてよ。
ちょっとした小鉢ぐらいじゃないですか。四角い。 そうそう。定食屋ってそれぐらいでしょ。ラーメン丼みたいなやつに。
それは多いだろう。さすがに。 そう。それで来るもんだからさ。びっくりしちゃうから。
途中から長尾さんっていう方が一緒にご飯食べて、長尾さんって方が足音するとピクッてし始めるっていう。どんどん持ってくるから。
なるほどね。いやまあ嬉しいけどね。 そう。で一番すごいのが残したら泣かれるっていう。おばあちゃんが残されたことで怒って泣かれるっていう。
ごめんなさい。 見てみてください。その量は普通食えんよっていう。頼んでない野菜の天ぷらがごっそり来るとか。
すごいの。三人ぐらいで分けるであろう煮豆みたいなのを一人一個ずつ出されるとか。全然そういうのがある。でも誰も悪くない。優しさで出してるから。
誰も責められない。でも残したらめっちゃ怒られてめっちゃ泣かれる。なんで知ってるかっていうと、落合さんは一回泣かれてるから。
そんなオチやヨヘの10万ボルトTVだった西こりさん。ゾウゾウゾウ。家賃の安い部屋も結構面白いです。フリートークが普通のトーク番組で視聴者さんが送ってきた怖い写真とかを紹介するような。僕も結構好きですよ。
ゾウゾウゾウはね、我らが少女作。バイオセブンでもね。
最初のサムネがそうなんだよね。ゾウゾウゾウモチーフだからね。バババってやってるからね。
裏にいた変なおじさんのところに。
そうそうそう。ちゃんと模倣してオマージュしてますんで。
改めてね。見直してもらえると。
色々発見が。ハモンセラーノとか思い出してもらって。
あの時の我々のビビり方とかもすごいよ。だから成長してると思う。あれから我々。ホラーに対して。
そうだね。でもある程度はね、やっぱ体勢というか。
若干ね。若干。
牛歩だから我々。
でも二人揃ってウワァー変なことない?もうない?
もうないもうない。ごめんねそこら辺は。
じゃあちゃんとわけわかんない単語言うだけ。
いや誰が変な方向行ってんのよ。続きましてレインさんからいただきました。ありがとうございます。
タコノサンリオアズマさんこんばんは。
タコノ こんばんは。
前回のヘンタビ通信でみんなのご飯お供動画教えてって言われてたのでお便り書きました。
ご飯のお供動画とグッズの飾り方
自分が見てる動画はモナリザのタワゴトというやつ。
タコノ なんだモナリザのタワゴト?知らないな後で見てみよう。
というやつとマイクラで有名な名前出していいのかわからないですがドズルシャさん。
タコノ いろんなところでコラボもやってるもんねドズルシャさんね。
タコノ の動画見ながら食べてます。
タコノ モナリザのタワゴトは悪い人を抗生させたり懲らしめたりする面白い動画で。
タコノ ドズルシャさんはマイクラで様々な企画をして日々動画出されてる方です。
タコノ どちらも面白いのでぜひご飯のお供に見てみてくださいということでいただきました。
タコノ ドズルシャさん達はすごいんだよね。そもそも編集自体がバラエティ番組のスタートみたいな。
タコノ 今回のルール説明みたいなんでちゃんと動画バシッて作ってて。
タコノ そのナレーション用のブースとかあったりして。
タコノ もう会社でやられてる。我々より年上よねドズルシャン。
タコノ そうだよねドズルシャン。最初ドズルさんだけでやっててどんどんどんどん増えてって。
タコノ そうそうそう。
タコノ もうメインで動いてる人結構いるよな。
タコノ いるいるいるいる。だからすごいなんかね出来上がった動画っていう感じの印象がある。
タコノ モナリザの戯言ってなんだろう。
私ね知ってます。
タコノ そうなの?
エピソード系。
タコノ アニメみたいな?
モヤっとしてる。そうそうそうアニメ調になってる。こういうムカつくやついるよなみたいなのを制覇してるみたいな。
タコノ スカットジャパンみたいなやつか。
タコノ そうそうそう。アニメバージョンみたいな。
あれかな?すごいアメリカっぽいアニメでこういう感じの。なんていうの?
タコノ あのね。それはあの。
違うところ。
タコノ えっとね。
トントントントントン。
タコノ それもね見たことある。
すごい。いきなりファブル始めたのかと思った。大阪人になる時のファブル。
タコノ ファブル?
タコノ でもね似たような。
あーなるほどなるほど。そういうのみんな見てる。
タコノ ヘンタメは!
いっつぐらいさ。もちろんヘンタメも見てますけど、他にもこういうのも見てますよって。
タコノ ヘンタメは!
タコノ ご飯向きじゃないじゃん。
タコノ あーいらめない!
タコノ あの。うん。
タコノ いらめない。
タコノ 自分でどう?自分でどう?やる?
ヘンタビーの動画見ながらご飯食べる?
タコノ 食べない。
あのね。私もね。食べない。
タコノ みんなの判断は正しい!
タコノ この番組ではみなさんの便り募集してあります。
タコノ エトミ公式EXに投稿フォームを掲載しておりますので、お気軽に投稿してください。
タコノ ヘンタビー通信のお時間でございます。
タコノ それでもあなたは我々を押しますか?
ACジャパンはこの活動を応援しています。
タコノ 最終着地なんかあんまり変わんないようで。
タコノ お箸を開けてください。
タコノ ヘンタビー!
タコノ 早めに収録始めるとオーバーするんだよね。
タコノ 時間に余裕あると思って。
まだいけるって。
タコノ だから。
だから8時間半になるのかイベントが。
タコノ そうだよ。
タコノ そろそろお時間がじゃないのに。
タコノ もう越えてんだから。
タコノ あんたね。
はい。
はい。すみません。
すみません。
タコノ いい。いい。いい。
オタルを読んでいただけたら嬉しいかなって思います。
タコノ そうそうそう。
タコノ ウジとウエダにも出てるドイちゃんのモノマネですね。
タコノ 最近漫画家を目指してるそうですね。
タコノ この間、ちょい前の沖縄ニート旅の時に、
タコノ ドイちゃん出てきて漫画を披露してました。
タコノ 最近漫画を見ていただけ!ってやってました。
タコノ 笑
タコノ ズルいよ。
タコノ お便りいただいております。
タコノ メガネの人さんからお便りいただいております。
タコノ ありがとうございます。
タコノ タコマさん、リョウマさん、こんばんは。
タコノ こんばんは。
タコノ ビデオポッドキャスト見ました。
タコノ 躍動感あるお二人の映像が、なんだか公開収録だった頃を思い出して、
タコノ すごく懐かしく感じて楽しかったです。
タコノ これからも楽しみにしております。
タコノ ありがとうございます。続けますから、これ。
タコノ さて、話は変わってしまいますが、
タコノ 最近とある事情で引っ越しをしました。
タコノ その際に、
タコノ 今までは、いつ引っ越しするかわかんないから、
タコノ あんまりおたかずグッズとか飾ったりしても、
タコノ どうせ片付けないといけないしなぁと、
タコノ 思考がまさり、
タコノ ほぼ段ボールに絞り込んでいたのですが、
タコノ 今回、引っ越しを経て、
タコノ 腰を据える覚悟を決めて、
タコノ グッズとかも飾ろうと思い出しました。
タコノ そこでお二人にご相談なのですが、
タコノ もしかつグッズを並べるときに、
タコノ おすすめのものがあったりしますでしょうか?
タコノ お二人とも、配信や動画のワイプから、
タコノ いい感じに推しのグッズが飾られているのを、
タコノ いつも見て、すごく羨ましかったので、
タコノ どのようなものを使っているか、ぜひ参考にさせていただきたいです。
タコノ かっこ、
タコノ 賃貸なので、壁に穴を開けない程度のものだと、
タコノ すごく助かります。
タコノ 僕最近、突然熱くなっております。
タコノ 体調にはお気を付けください。
タコノ お便りいただいております。
ありがとうございます。
うちはもう、だってラックだもん。
ラックがもうね、
昔使っていた機材から、
推しグッズから、全部並べている感じ。
穴とかもいらないし、
地震があったときも、なぜか生きているし。
タコノ これ、どこで買ったんだっけ?
タコノ ニトリか、
確か。ニトリかドンキだったはず。
タコノ はいはい。
タコノ ちょっと重めのアルミラックで、
タコノ 下には段ボールを敷いて、
タコノ なるべく畳を傷つけないようにしています。
タコノ あとはもう、カラーボックス。
タコノ 本棚でもあるんだけど。
タコノ こうやったら本がいっぱいあるんだけど。
タコノ ここにも、上に乗っけるようにしています。
タコノ それが、うちの推しグッズ。
多いよね。ニトリのアルミラックってさ、
組み合わせ自由だからさ、
タコノ そうね。
タコノ ある程度、
タコノ 自分の置きたい場所のサイズに
タコノ 合わせることができるから、
タコノ 使いやすいかなとは、
タコノ 私も思う。
そうね。使い方めちゃめちゃいいと思う。
タコノ うん。
どうですか?山さんの後ろね。
タコノ 私の後ろにいるの、これ。
タコノ ぬいぐるみをね。
タコノ これ、Amazonとかで検索すると
タコノ 一発で出てくるんだけど。
タコノ ぬいぐるみラックっていうのかな。
タコノ なんて言ったんだろう。
え、ぬいぐるみ用なの?
タコノ そうそうそう。
タコノ そうなんだ。
タコノ 私の裏にいるやつね。
タコノ だから、これはたまたま、
タコノ 2本バーがあって、
タコノ ハンモック状態だよね。
タコノ にして、
タコノ 間にぬいぐるみを詰められる。
へー、用なんだ。
タコノ あとは、
タコノ 縦釣りのやつもある。
タコノ ネットが縦になって、
1個ずつ入れられるような?
タコノ そう、並べられる。
帽子ラックとかそんなのあるもんね。
タコノ そうそうそう。そんな感じかな。
タコノ で、
タコノ 自分のこれ使ってるやつは、
タコノ 賃貸用の細い。
あー、目立たないようなやつだ。
タコノ のピンを挿して、
タコノ フックを入れるタイプだから、
タコノ 穴も気にならないし。
へー、いいね。
タコノ 結構探すとね、このタイプ、
タコノ ぬいぐるみをたくさん入れる用の
タコノ フックじゃないよね。
タコノ ネットか。
ネットだったらね、ガバガバしてても
ちょっとキュッてなってくれるから入れたら。
タコノ そうそうそう。
タコノ だから自分の物量によって。
ちょうどよく収まってるんだ、後ろ。
タコノ そうそうそう。
タコノ へー。
タコノ ぬいぐるみってさ、多くなると
タコノ ベッドの周りとかを占拠し始めて
タコノ 終わるみたいなのよくあるじゃん。
あるある。
タコノ だから便利かもね。
タコノ おすすめグッズタッチでございます。
タコノ グッズというか、
タコノ 飾り物でございます。
タコノ ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
はい。
この割り方でいいんだ。
この番組では皆さんからのお便りをお待ちしております。
投稿方法はヘンタビ公式Xに
投稿ホームが掲載されておりますので、お気軽に投稿してください。
タコノ ヘンタビ通信は毎週土曜夜19時
タコノ スポティファイドYouTubeとリスンで更新中でございます。
タコノ ユーチューブチャンネル、ヘンタビチャンネルもぜひチェックしてくださいね。
タコノ それでは、
タコノ 次の動画配信ポッドキャストでお会いいたしましょう。
タコノ はい、たった今でございました。
また来週。
タコノ また来週。
タコノ さ、タバコの銀。
39:40

コメント

スクロール