1. へんたび通信
  2. 全年齢が熱くなるゲームアプリ..
全年齢が熱くなるゲームアプリをプレゼンされた。【#217】
2026-06-25 32:12

全年齢が熱くなるゲームアプリをプレゼンされた。【#217】

ゲーム実況チャンネル「編集したら〇〇が旅立った」のメンバーりゃまとTAKUMAのトーク番組

ゲームの話から日常的な話、ゲーム実況の裏側まで喋りたい事を喋りまくる約30分間!



普通のお便りやコーナーへの投稿は下記URLから!

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠投稿フォーム⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://forms.gle/7WUe5qapS1uf6XPn8⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

へんたびYOUTUBEチャンネル

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠→⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/channel/UCDHQjU5SdiKlNx9TAUtFung⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠



OP・ED曲 フリーBGM・音楽素材MusMus ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://musmus.main.jp/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

効果音ラボ→⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠http://soundeffect-lab.info/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠






















































感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:13
へんたび通信第217回でございまーす!
みなさんおはようございます! こんにちは! こんばんは! たくまでございまっさーん!
おつかれさまでそりゃまでございまーす!
と、と…
みなさん、ダウンロードしました?
何を?
え? 何を?
え? ダークウェブへの入り口?
ハハハハハ!
違うよ。
ポケモン!
ポケモン?
ポケモン…は知ってるけど…
ポケモンだ…何? 新しいアプリが出たとか、そういうことか?
正確には、アプリ版がリリースされたんですけど…
何のアプリ版?
収録日、今日、17日、6月17日なんですけど、
本日付けで、スイッチで出てたポケモンチャンピオン…
なんかあるね。
なんかあるね、レベルなんだよ。
対戦だけ、あのさ…
ポケコロみたいなもんなの?
そうそうそうそう。
はいはい、ポケモンコロシアムって昔ね、
ゲームキューブとか、64とかでやった、
自分の育てたポケモンを送り込んで、
3Dで戦おうぜ!みたいな、ああいうやつ?
あったでしょ?
あったあった。
従来の戦い方、バトルの仕方の、
ほら、1個前がさ、レジェンズが…
動き回ってたじゃん。
そうだね、動き回って攻撃も避けれたみたいな、
アニポケに近いポケモンだったんだもんね。
ピカチュウ、避けろ!ができたやつ。
じゃなくて、その前からずっとあった、
ターン制の、従来のポケモンバトルができる、
ソフトが出てたんだけど、
それのアプリ版が本日リリースされまして、
基本無料出てきます。
え、でもそのポケモンどうすんの?
持ってないよ、ポケモン。
ポキモン。
持ってない。
大丈夫、ご安心ください。
軽いガチャ要素があるんだけど。
あー、なに?
今まで自分が育てたポケモンを使うとかではないってこと?
それもできます。
それもできるの?
じゃあ、もともとやってた方々が強いというか。
まあ、そうだね。
ただ、対戦環境に合わせて調整はされるらしいんだけど。
微妙な内部的な調整みたいなのがね。
最新作でね、こういう風になってたよっていうのが
単性のやつに置き換わるとこう変わりますとか。
新しく追加されてるものもあったから、
それをちゃんと今までのポケモンバトルの単性のものに
適応させたものとかもある。
どうなの?面白いの?
やっぱ女ばっか面白いに決まってるでしょ。
お前。
03:01
思春期褒められたやつみたいな。
好きな女の子から。
好きじゃねえし。
好きじゃねえし。
テンプレも令和の今見ないような照れ方してるじゃねえ。
ああ、ねじねじしてる。
好きじゃねえし。
ねじねじしてるじゃねえ。
好きじゃねえし。
同様が隠せないタイプだ。
可愛いやっちゃなあ。
好きでしゅ。
何?
もう30年も続いてるものですよ。
今年30周年だもんね。
完成されてる。
完成されてるよ。
どうなの?
スイッチも無料なの?チャンピオンズって。
パッケージだったはずだから。
アプリが無料でできるっていう?
そうそうそう。
それはアプリとスイッチでも戦えるの?
クロスプレイできるのかな?ちゃんと調べてなかったけど。
おそらくそんなに負荷がかかるものとかじゃないから。
それこそリアルタイムで動いてると多分。
まあまあまあ、いろいろね。ラグとか何のやらいろいろあると思うけど。
性能差出ちゃうかもしれないけど。
単性だからね。
そうだね。
爆弾いらないんじゃないかな。できそうだけどね。
なんだ、おもろいんだ。
おもろいんだ。
おもろい。
これこれって感じ。
ポケモンってこれこれ?
やっぱこれですよねってなる。
もうやり込んでるの?結構。
チャンピオンズ時代はやってたの?
やってなかったの。
アプリ版が出るの知ってたから。
それ待ち?
ちょっと待ってから。
それでね、本当に面白くて腰据えてやりたいんだったら別に買ってもいいのかなとか。
差があるんだったらね。
と思ってまずアプリで触りたいなと思ってたから待ってたの。
こないだね、配信中にもリスナーさんが言ってくれたんだよ。
ポケモンチャンピオンズ寿山さんやってないんですか?
ちょっとこれ待ちだったんですよ。
なるほどね、アプリ待ちだったんだ。
いいよ、楽だしね。
ポケモンって今まで対戦するまでに育成をもちろんしなきゃいけなかったじゃないですか。
そういう技を選んでというかさ
このポケモンにはこの技がいいよねとかを組み立てたりなんだったりして
何型の何々みたいな
あったんでしょう?
ポケモンってあるんでしょう?そういうの。
ポケモン厳選から始まり
育てて技構成考えてみたいなのもあるんだけど
これがめちゃくちゃ楽になってて
さっき言ったガチャ要素になるんだけど
ある程度
ポケポケと一緒で無料で一回スカウトっていう方式なの
一回スカウトかけると
パーってポケモンが何匹か
何匹くらいか10匹くらいいるのかな
パーって候補出てきてこの中から一匹選んでくださいって
06:02
仲間にしたいやつを
大富豪の大木戸博士じゃん
この中から選びたまえみたいな感じになって
神様みたいな
この中から選びたまえ
互行させてる
3匹の頃とは違う
そっから選んで
仲間というか
自分の手持ちにするって感じなの
そのままでももちろん戦えるんだけど
そっから
バトルをして勝ったりとか
ミッションとかをクリアして
もらえるポイントを使って
技を変更したり
変更も何?
ガチャなの?
それはポイント使えば
いくらでもできる
選んで自分なりのカスタマイズができるんだ
ポイントさえあれば
ポケモンスカウトで
ガチャ要素だけど
引っ張ってこれれば
好きなのに変えられる
性格も変えれるんだ
変えられる
攻撃中も変えられる
怖いゲームじゃない
性格変えれるって
そりゃあね
SVの時からそうですよ
ハーブ食わせて性格を変えて
ハーブ食わせて性格変えるの?
どこぞのヤクザじゃん
このハーブ食うと冷静になる
食わしてたんだ
大丈夫?ポケモンも
そのハーブあと1枚だけちょうだいよ
って来ない?
大丈夫大丈夫
これ食べてる
陽気になれるよ
陽気はもうハイだよ
ハイの方行っちゃってんじゃん
優秀な性格の一つですから陽気
怖い
怖いゲームだな
能力値も変えるんだ
能力値ってさ
聞いたことあるかもしれないけど
ポケモンのステータス
伸びやすくするステータスも
そのポイントがあれば
振り直しもできるから
どうなんですか?
ポケモンを今まで
好きでやっていた方からすると
そこも
醍醐味なんじゃないかっていう説が
あるんですよ
やっぱり
正直ちょっとあるよ
ちょっとあるけど
色の低さはすごいな
ポケモンバトルって今まで
ちゃんとやってこなかった?
ポケモン買ったとしても
ストーリー終わらせて終わり
みたいな人はいっぱいいたと思うんだけど
ポケモンバトルの奥深さ
とかは
知るすごいハードルの
低い良いものだと思う
なるほどね
そこまでの努力とか知識がなくても
ある程度
楽しめるしもっともっと突き詰めれば
もっともっと楽しめるというか
奥深いゲームになってるなっていう感じ
なの
そう知らなかったポケモンバトル
自体の
その何?
よく言うのがめちゃくちゃ複雑な
09:02
じゃんけんって言われてる
あれが
どういうことなのか
みたいなのを触れるきっかけにはなるかなと
なるほど
ポケモンバトルっていうことだけに
焦点を当てた
そういうゲームというか
今までは逆にね
それをやりたいんだったら
ポケモンをまず
用意をしてくださいって始まってたから
ここのハードルがどうしても高かった
まあまあまあ
厳選とかもあったもんね
いろいろね
同じポケモンの違う型作るんだったら
もう一回また厳選から
そうだね
あったけどそれが楽になった
っていうのはでかいかな
って思うよ
りょうまさん的にはもうむっちゃおもろいと思ってやってるんだ
だから
なんかもう
いろんなのやりたいってなっちゃっただから
いろんな形いろんなパーティーとかを
そうそうそう
へえやる?
俺もじゃあ
ポケモンチャンピオンズ
まあ無料だからね
これ聞いてる人もちょっとポケモン
バトルってそんなにしてこなかったなっていう人も
試しに入れてみてさ
そうだね
最初から6匹もらえるし
バランスのいいやつで
スターターデッキみたいなのももらえるし
そうそう
もらえるしそこから1日1回は
少なくとも無料だし
それは何ランクみたいなのもあるんだ
あります
モンスターボール級
マスターボール級
みたいな校庭ある
モンスターボール
モンボスーパーボールハイパーボール
マスターボールレジェンドとかかな
チャンピオンとかだから
5段階ぐらいで
エピックスみたいに
ダイエイとか
みたいな間の数字もあるけど
あんな感じで
レート戦
っていうのはあって
とりあえずお試しで何回かやってみて
一応今
スーパーボール級まで1回上げたから
きっちりやってると
その時点でね
みんななんか
さっき言った最初にもらったポケモンたちで
やってそうな感じだったから
うん
だから結構みんな
スッと始めたばっかりなんだな
と思いながら
それだけすぐできるって
いいことだなって思う
ようこそポケモンの世界へだ
うん
じゃあ中にはもう
今までの
ポケモンのやつを持ってきて
やってる人もいる感じはした
そうだね
そうなんだね
どう考えても強いポケモンです
っていうのを引っ張ってきてくる人もいるし
この時期にもう
そこまでいってんすねっていう
持ってきてんすねっていう感じの人もいるんだ
でもなんか
最初からもらえるポケモンもまあまあ強いけどね
すでに そうなんだ
うん
これもらえるんだったら
十分じゃないっていう
なるほどね
12:00
なんかちょっと考えたら
全然勝てるじゃんっていう
頭使えば勝てる
あのね
どんどん自分の中でさ
コンセプトを作ったパーティーとか
組み始めたらもっと
面白くなる
もっとおもろしい
カードゲームとか好きな人とかはさ
まあねその
シナジーとかいろいろあるもんね
ポケモンバトルにもね
ありますよいろんなパーティーありますからね
うん
それはさ今までのポケモンって
いろんな世代というか
あるじゃない
あれは
どこらへんとかはもうあるの
決まってるというかあんま決まってない
一応最新作までの中で
内定されてるもの
されてないもの
があるから
本当に1000匹
全部使えるよっていうわけじゃなさそう
はいはいはい
ある程度絞られたポケモンの中で戦う感じなんだね
うん多分だけど
おそらく今までの
ポケモンバトルで
使用率が割と高かった奴らから
優先的に入れてるんだと
収録時間40分超えようとしてんだよね
変態だね
カデカシならんのにエロカシしてる
違うんだってお前ら分かってねぇなマジで
そこで疑問なのは
メガ進化とかさ
巨大マックスとか
テラスタルか
っていうのは
さすがないでしょ
メガ進化だけあります
あっあるんだ
はえー
メガ進化だけはある
ゼットエーってメガ進化?
ゼットエーメガ進化
そこがまあ
一個の柱として
設定されてるんだ
だから
ゼットエーで新規メガ進化を
獲得した方々
今まで従来のポケモンバトルに
どう活躍するのかというのが
見物です
家電のプレゼンテーションみたいなの
始まったけど
相手を特徴状態にして戦えるような
ないですかね
ちょうどよかったです
ご案内します
ちょうどよかった
ちょうどよかったってなんだよ
私の営業時代の
あのキラートーク
ちょうどよかった
何でもかんでも
断り文句言われても
ちょうどよかったです
断れなくなるじゃないですか
そうだね
今探してたって言っちゃったもんね
あなたにピッタリのがありますよ
そうなんだってなるでしょ
なったなった
あるんだってなった
この振りに対してあるんだって
営業職の皆さんこれ使いますからね
15:05
私はこれで営業成績トップでした
違うな説得力が
裏付けがあるからね
いいね
タイトルにしようよきょうろ
営業で悩んでる皆さんみたいな
営業トーク
聞き始めたらポケモンの話になる
ここの部分だけだからさ
本当にワンポイント
いえって言ったらね
ある程度は出せますけど
そのワンポイントのちょうどよかった
っていうのはすごく今
例として完璧な例を見せれた
気がする
そうね
ああなるほどな
すげえな
それこそほら
たくまさんの
ゲンガーさんもしっかり
内定されて
初期にいる
ええそれはもう
やるわやるやる
初っ端の手持ちにいたから
しかもちゃんと割と
戦えるか
なるほど
入れます
ありがとうございます
そうだよ
3Dのかわいい状態をね
ずっと見れますから
いっぱいいますからね
持ち運べると考えると
それはもうけもんですわ
やります
なんか深みにはめようとしてない
この営業の人
はいはいはい
ゲンガーはい
例えばそんなに
ないんだけど
だいたい一つ
一匹のポケモンって
だいたいこういう
育て方
こういう戦い方になりますよね
型みたいなのがあるんだよね
だいたい一つあって二つ
通常はね
とかなったりするんですけど
ゲンガーなんでもできるから
あら
本当に型が多くて
初期からいるポケモンだからね
なおさらなんだけど
このゲンガーは
どの型なんだろう
考えなきゃいけないのよ
対戦で出てきたら
2,3個攻撃受けたり
なんだったりしてから
この型かっていかなきゃいけない
とかね
一発目から出てきた時はこれか
順番でもよるのか
そう
後から出てきたから
アタッカーなのか
最初に出てきたから
補助系の
他の後続につなげるタイプなのか
必ずいちいち
交換してくるタイプなのか
一般のゲンガーって
大谷翔平じゃない?
ポケモン界の
ごめんなさい
ポケモン界の大谷翔平ってガブリアスっていうのがいる
ガブリアスは強いんだやっぱり
18:02
おけんかでも強いけど
強いし身長体重一緒なんです
大谷翔平と
ええ
身長体重が一緒なの
ガブリアス
ガブリアスの方が先よね
全然先だよね
強いし
何それ
しかもあいつさっき言った
固い色なのあるよ
ガブリアスだいたい強いのが一個あるんだけど
あの両頭なんですよ
もうフィフティフィフティで食べちゃうんだ
ちゃんとできるの
どっちもできる
だからそこも大谷翔平なんだ
ポケモン界の
大谷翔平はもうガブリアス
ああいらっしゃるんですねもうすでに
もうせっかく一緒なんで
すげえおもろそのまみち
いやー営業に使えるね
でしょ
持ってますから
ハッハッハッハ
ハッハッハッハ
チャッチャッチャッチャじゃねえんだよな
へえ
そういうね
元々強いよってまあティアワンみたいなさ
ランクが上の
こいつ出しとけば勝てるぜ
みたいなもちろんいるんだけど
そいつらを
自分の好きなポケモン
とか好きなコンセプトで
目立った時がいっちゃう気持ち
気持ち悪い今の言い方
ハッハッハッハ
ハッハッハッハ
えっと
この番組では皆さんからのお便り
募集しております
ヘンタビー公式エッグスイート
広報部掲載しておりますので
皆さんの好きなポケモンとたまに
飽きがれにたこしてください
ヘンタビー通信のお時間でございます
それでもあなたは我々を押しますか
ACジャパンはこの活動を応援しています
最終着地なんかあんまり変わんないようで
こちらはください
ヘンタビー
体をヌリヌリヌリ
ヌリヌリヌリってしてこうして隠れ
そういうゲームが出ましたね
もう三百万本ぐらい
売れてるらしいです
恐ろしいですかね
おそろしいですよ
めちゃめちゃ
えっめちゃめちゃカメレオン
めっちゃカメレオン
めっちゃカメレオン
だから
あれ出た?出た?今カメレオンが
すいません
ヨダレも出ちゃった
全部出すんじゃん
ビデオポストキャストになってからさ
そういうの出さなくて
やめろ
カットしろ
無理だと思うな今のは
全部お届けするからさっきのちょうどいいとか
すごく
ゲーム好き
ポケモン好きの営業頑張ってる方へ
あーそんな
今度使ってみようかなーみたいな
関心を与えて
21:03
ほぼ落語化
トウキそばみたいになっちゃった
トウキそばって
喋れてもいねーの
落語化なのに
こんな彼でも
営業トップになれたので
皆さんなら全然大丈夫ですよ
お安心ください
誰でもなれるんだから
私でなれたんだからね
今年さ
今年というかここら辺6月
越えてぐらいから
やりたいゲームが
とんでもない数
発売予定がさ
そうなんだよね
恐ろしいよね
まずキンキンで言うとさ
7月の2日
リズム天国が発売されます
しかもこれがスイッチでも遊ばせてくれる
というなんとも神仕様
素晴らしい
ここ最近2ばっかりだったのに
1までやらせてもらえるというので
心なでおろしてるんですけど
胸超えたな今
胸超えて心なでおろしてるんだけど
奥までいったね
あと
僕の中ですごく
嬉しかったことがありまして
もう待望ですよ
令和の今
来たかとうとうと
クレイジータクシー
やったな
ドラえもん
2つの車が
車線にちゃんと走ってる間
後ろにいる客が
ってくれるでおなじみの
クレイジータクシー
え?
え?
そんな冷静で入れるはずがない
クレイジータクシーですよ
あの映画タクシーの元となった
ゲームですよ
元々はゲームセンターで
立ってやるタイプの
ゲームで筐体が出ていた
あのクレイジータクシーですよ
ゲームキューブのやつで
ドラえもんって最初に聞いたのは
実はそのゲームの中よりも
先に面白フラッシュ倉庫で
ドラえもんで
ドラえもんが出てきてみたいな
反違法みたいな
ドラえもんって覚えて
その曲ばっかり覚えて
あのゲームをやったらそのBGMが流れて
この曲かっけえ
ドラえもん
のゲームですよ
おっと
温度差かな
それでしかねえだ
温度差以外に
何があったの
気づけば温度差かな
はしゃいだ俺が
恥ずかしいな
そんなに
そんなにだよ
24:01
しかも
2027年に発売するのかな
今年中に発売するのか
ちょっと発表しきれてないんだけど
もうそろそろディスコードかなんかで
クローズドベータみたいなのやり始めるらしいんだけど
もうトレーラーの一発目で
ドラえもんで始まってるの
もうトレーラーで
さっき言ってたね
あの名曲
もうRGウォーみたいな
ウォーキロキロキロキロキロ
キロキロキロキロキロ
ブーンって
世界中鳴ってたから
あれ
温度差だな
気づいたらしい
ようやく気づいたらしい
いやでもいると思うよ
聞いてる人たちの中でも
来ましたね
たくまさんと
やっとじゃないですかと
もう
車選ぶときに左をずっと
連打すると馬車が選べるで
おなじみの
クレイジータクシーですよ
ごめんそれは
こうだから
これで
こうだから
なんか
それは見たことある気がする
隠し車
馬車が
気のせいかな
知ってんだよ脳に焼き付いてるんだよ
きっとクレイタクが
クレイタク
転略すんだ
クレイタク転略しますよ
クレイタクですよ
知らないな
これは
知って
知っても今回を機に
やってみてよクレイジータクシーという
神ゲーを
誰も知らないから
あのとりあえず
うわってさっき熱量高く
喋ってくれたんだけど
いっかも頭に入ってないから
ちゃんと説明してもらっていい?どういうゲームなんですか
えっと
タクシーのゲームです
それはね
バカにしてる?
ルール説明するよ
だいたい
今までの
ゲームキューブのルールだと
ゲームキューブとか筐体のルールだと
制限時間決められてます
制限時間決められてて
タクシーを待ってる人がいて
そこまで行って車に乗せて
その人の目的地まで
スピード上げて行くと
結構短い時間だから
公園の中通っていくなり
いろんなわけわかんないとこ通っていくなりして
無理矢理でも着く
なるほどね
で着いたらそこでお金と
エキサイティングチップみたいなのもらえるのよ
事故ったりするとブーブーって言われるんだけど
満足度と
スピードと
チップで
お金もらって
また制限時間ちょっと増えて
次のお客さん探して
止めて乗せて
を繰り返すゲーム
27:01
タクシーでしょ
タクシーだね
クレイジーなタクシーだね
そうそうそう
そのゲームが面白くてしょうがないんですよ
へえ
これはぜひぜひ
やってみてほしい皆さんにも
発売日買います僕は
買います
はい
買います
最近ちゃんと
カメラ見るようになったね
はい
買います
わかって他にはないの?
何が?
その気になっているタイトルというかさ
えっとね
いっぱいありすぎてさ
クレイタクもそうポケモンもそうじゃん来年発売
予定だし
グランドセフトオートもあるし
うんうんうん
なんかねいっぱいいっぱい
いやでもそうなっている人
多い気がするよなんかもう毎月毎月
気になるものが出ちゃう
そうそうそう
でですよ
デッドバイレイライトもあの10周年迎えてから
なんか急激に加速し始めて
なんか
らしいね
あるかぁ
ってなってます今
なってる
上に
うん
秘宝
秘宝?
はい
2027年
バイオハザード
秘宝!
RE
ベロニカ
え?
コードベロニカっていう
スピンオフというか本作というか
ナンバリングではないシリーズ
そうねそうねあるね
ベロニカが
2027年に発売します
えーー
そこなの
らしいです
あのバイオハザードオタクの
バーの鈴木野のバーの
マスターからベロニカって
すっごく好きでって話をされてたんで
すごくいいタイトルだとは
思うんです
はい
まだバイオ9も終わってないんですよ
そうなんですよね
もう発表されました
この間
なんかまたあの
RE4の二の舞みたいになってるけど
まずいこれ
まずいです今すごくまずいです
ただ今編集してる動画が
ちょっとややこしい編集を
しているのでそれが終われば
一気に動画が
ボンボンボンって上がり始める
感じになりますんで
らしいです
お待ちください
多分
一月半前ぐらいに
週2本出すかなって
こう言ってたけど
俺言ったよ絶対また凝って
30:00
多分できなくなるからね
見たことか
もうね
凝ってるとかじゃないの
ベースややこしく
なっちゃってるの今
今のね
フォロワースの動画が結構
2画面で
2画面のうちでも俺の画面だけ
2パターン3パターンあって
ヤマさんのソロ
俺のソロみたいな状態で
すっごいややこしくなってて
時間頂戴してるんですけど
ヤマさん あれは大変だよね
ヤマさん 屋根休暇入ってきたからね
バイオンとか戻ってくれれば
全然出せるんで
あの
まっちょれ
ヤマさん まっちょれ
ヤマさん この番組では
皆さんからのお便りをお待ちしております
投稿フォームはヘンタビー公式Xに
投稿フォームが掲載されておりますので
お気軽に投稿してください
ヘンタビー通信は毎週土曜夜19時
スポーティファイトYouTubeとリスンで更新中でございます
YouTubeチャンネルヘンタビーチャンネルもぜひチェックしてくださいね
それでは皆さん
ヤマさん 待って
今までにないところで噛んだよ
このままじゃ
終われない
ちょっと待って
何て
ちょちょちょちょちょ
さっきさ
ヤマさんにちゃんとカメラ向けるようになったんだねって言われたから
カメラを
ちゃんと見ながら最後
訴えかけて終わろうかと思ったら
慣れてなさすぎて
こんなになりながら
ちょちょちょちょ
俺の中の
DJ松永がスクラッチを始め
ちゃったもんだからさ
ヤマさん 慣れないことはするもんじゃないですね
それでは次の動画配信
ポッドキャストでお会いいたしましょう
タコマでございました
ヤマでございました
また来週
ここぐらいでいいんじゃない
ねえ
どう
32:12

コメント

スクロール