00:00
お世話になります。拙者の拙)こと、パフォーマンスメンタルコーチハンゾーでございます。
今日は2026年の6月19日。時刻は午前5時55分。
えーっと、今日は残念ながらというか、遅くなっちゃいましたね。50分を過ぎてしまいました。
まあ、ゴミ出しとかね、もうあったっていうのもあるんですけど、まあ他にもですね、ちょっといろいろと
やってたら遅くなっちゃったみたいなね、そんな感じでございます。 今日は金曜日。
もう早いね。毎回言ってる。 毎週言ってる気がする。
早いですね。 本当ね、過ぎてみれば早いよね。本当あっという間なんでね、やりたいことはですね、あの早く実現させていかないとですね、時間はあの
あっという間に過ぎて、公開しちゃいますんで
一つずつ片付けていきましょうということで、今日は
昨日はね、ちょっと早めに帰ったんですよ。 お勤め早めに上がって
ちょっとね、今電子書籍コンテンツを
手直しというか作ったりしてるんですけど、
急激な眠気に襲われまして、
結局ですね、寝落ちしてしまって、なんか
まあやることを、いつものことはちゃんとやってるんですけど、結局ですね、それ以上にはならなかったかなと、
そんなところでですね、 ということで、
まあいつもの、
やるべきことをやるっていうね、それをやってですね、
どうせ寝落ちしちゃうんだったら、それすらできなかったらちょっとまずいんで、 やるべきことをやってですね、寝落ちする前にもういつでもちゃんときちんと寝れるような
状態にしてからプラスアルファをやると、 そういうことをちょっと学びましたというか、まあいつも毎回思うんだけど、まあ寝落ちって言ってもね、別にあの
いつの間にか気づいたら寝てましたまではいかないので、 あの最低限のところまでは
準備してやるんだけど、どうせ寝るならやっぱりちゃんと最高の状態で寝た方がいいですからね。
あの、
やっぱり、 せっかく睡眠に時間を使うんであれば最高の最良の睡眠をですね、
状態を作ると、 それを改めてですねちょっと反省しております。
03:00
だからやっぱりさ、あれだよね、
あの、 そうなんだよね、旅とかするとね難しくなるよね、時間がいろいろね。
だから、やっぱり説が思うにというか、これ人それぞれなんだけど、 なんかワーケーション的なものはちょっと難しいなって思いますね、やっぱね。
というか遊びは遊びで、逆にその、 旅をする、
旅をする理由として仕事を先に片付けてしまうっていうのはですね、
やっぱ説のスタンスというか、 あの性格ではいいのかなと思いますね。
まあでもそうは言ってらんなくなっちゃうんだろうね、みんなね。
なんであの、 移動中にですね、
そういう片付けられることを片付けられる 状態っていうのは
ありかなと思うんですけど、でもその移動をですね、まだ 楽しみたい段階であるんで、
やっぱりそうなると、 出かける、
用事を作る、 用事を作るまで、旅をするために、
早くこの仕事を片付けてしまうっていうね、 やり方を
まずは、 やっていければなということで、
いろいろとですね、遊びの予定をですね、 まあこれが終わったら、
これが終わったらって言うといつになっても終わんないんで、
まあ、もう無理やりですね、予定を組んで、 それに対して仕事を終わらせていくっていうね、
もうそのパターンは一番いいですかね、 やっぱり締め切りを、
自分で締め切り作って、それで、 それに合わせるっていうのがですね、
やっぱりいいのかななんて思っております。 ということで、まあタイムマネジメントはですね、
なかなか難しいし、 今、まずはね、
あの、 なんだろう、
こうやろうって考えててもやったら、 違う状態になることもあるというか、
まあほぼほぼそうですよね、やってみたら 実際は違ったってことの連続だと思うんで、
まずは、 最終的な
ホールというよりは、まずはこういうやり方で、 やってみようっていうのをですね、
イメージして作っていくっていうのがいいのかな、 で、
その延長に、まあということはこうなるだろうから、 最終的にはこうなるけどねっていうのは、
まあね、 設定として、最終ゴールとしては、
一つ上のゴールかな、としてはありかなと。 なんとなくわかりますよね。
どうせこれすると、次こうなるよねっていうのは、 ある程度は見えてくると思うんで、
06:02
その、 こうなるよねっていうのを、
とりあえずはイメージして、 でもそのこうなるよねの前の状態をイメージして、
こうなった後に見える、果たして、 イメージがつかない、予測がつかない、
何か、 これが盲点が外れる、
これが見えるっていうのは盲点が外れるってことで、 盲点があるんだから、その先、
何が待ってるかは、 全くわかりませんよね。
全くわからないんだから、 設定しようがないよね。目標にならないよね。
なのでまあ、 最終的なゴールは、
よくわかんないけど、こんな感じっていうね、 アガウトなものでいいと。
お、キジが、 キジが目の前にいた。
まあそれがですね、 コーチング的にいるゴール設定なんですけどね。
ということで、 まあね、まずは
自分のね、 いろいろあの、
やりたいなとか、 これを片付けたいなっていうものを、
いかにどうやって、 効率よく片付けられるかっていうところを、
楽しむと。 それができるようになると、多分、
さらに、こうの方がいいってなってくる。 それが新たなゴールになっていくと。
まあそういう、 アップデートの繰り返し、
人生はアップデートの繰り返しなので、 目標とかね、
やり方っていうのはですね、 あの、
まあなんとなくこんな感じっていうね、 そういう状態でいいのかなと、
ガチガチに目標とかね、 スケジュールを固めてしまってもですね、
まあうまくいかない。 そりゃそうだ、アップデートするから人間はね。
もちろんダウングレードの場合もあるけどね。 で、それがうまくいかなかったら、
なんかがっかりってなるんであれば、 がっかりしないようにですね、
でももう最初からがっかりを前提で 組んじゃうっていうのがありかなって思ってますね。
どうせ、どうせ、あのうまくできないんだから、 まずはうまくできなくてもいいから、
とにかく行動だけしようみたいなね。 それはありかな。
昔ね、なんかトイレットトレーニングって 聞いたことあるんだよな。
要するにトイレ、便秘とかに悩みがちな人はですね、
もう、とにかくトイレに決まった時間に行くっていうね、
習慣を作ると。 そうすると、
トイレに行く、それだけ。 その先はですね、
まあ自然にそうなるよっていう。 そういうトイレットトレーニングっていうのを聞いたことあるんですけど。
まあ、そんなもんですよね。
09:01
ということで、まあ、
今日もですね、 ちょっと
時間は遅くなりましたが、 いつもの
散歩コースに来れて、 まあ今日は良い天気、
雲も、 雲ありますけど、
お日様、 太陽の光浴びて、
暖かさを浴びてですね、 気持ちよく一日を過ごせる、
と思います。 ということで、この辺で半蔵でございました。ありがとうございました。