イケハヤAIに聞いてみた
2026-06-19 05:03

イケハヤAIに聞いてみた

ばいばいするときさみしい

https://www.threads.com/@furuta_ai_art/post/DZuaKZ1iVh7?xmt=AQG0DXkGvlXpFEgxs0oy3whkjgZWismV_K9aNYDmtJI1LvfQM05fPya7rpjTAH90q2-gOoL6&slof=1
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/676e0ecd91a9935db5e093cb

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます。AIと遊びを形にするワーママラジオのふるーたです。
今日は6月19日、金曜日です。
1週間お疲れ様です。
平日仕事の人はあと1日でお休みですね。
もうすぐ仕事を辞めて、フリーになるんですけど、
1週間に1回ぐらいは在宅を入れさせてもらってて、
在宅の日はお布団干したりとか、
通勤時間とかそういうのがないので、
お布団干したりとかそういうことをやってたんです。
フリーになったら家事もやりたくなるし、
でも仕事もしたいしっていうので、
ちょっととちらかりそうな気がしたので、
イケハヤAIにその旨を相談してみたんですよ。
そしたらこれいいなと思ったのがあったので、
一応シェアをさせてください。
やっぱり何曜日の何時に何をするみたいな、
例えば月曜日の朝はお布団干すとか、
水曜日は拭き掃除をするとか、
そういうのを決めちゃうと辛くなるので、
辞めて3ヶ月ぐらいは、
実験しながら何が心地いいのか、
何だとうまく回るのかっていうのを、
確かめる期間だというふうに教えてもらいました。
フリーランスの初年度で危険なのは、
家事じゃなくてむしろ危険なのは、
いつでも仕事ができるから後でやろうってなってしまって、
仕事も家事も中途半端になるみたいです。
家にいると洗濯物が気になって、
初期が気になって、掃除機をかけたくなって、
ご飯も作らなきゃってなってたら、
夕方になっちゃう。
ということで、仕事時間を先に確保する、
というふうにお勧めされていました。
家屋さんだったら、
午前中を仕事のゴールデンタイムにすると、
9時から12時は仕事をして、
家事は禁止。
SNSもなるべく見て、
午後に家事とか、お散歩とか、買い物を入れると。
これはちょっといいなと思いました。
SNSはつい見ちゃうんですけど、
午前中は見ないっていうのは、
ちょっとありかもなぁ。
見ちゃうとね、
気づいたらすごい時間が経っちゃうじゃないですか。
スレッツとか読み出すと本当に止まらないので。
まだ社会人1年目みたいな感じで、
フリーランス1年目なので、
もう探り探りですよね。
03:00
自分でどうやっていったらうまく回るのか、
っていうのを確かめる時期だし、
いろんな人の、
実際にどんな風に1日やってるとか、
最初の頃はこんな感じだったって言ってるのって、
正直そんなに見かけないんですけど、
探せばあるかなと思うので、
いろんな人の参考にしながら、
自分に合うやり方を見つけようかなと思います。
今までの会社員の時は、
どうしても夜作業するから、
夜型になっちゃってるんですよね。
それを朝型にするっていうのもしたいんですけどね。
皆さん朝活よくやってるじゃないですか。
朝活しても夜は9時に寝るみたいなのにしたいんですけどね。
したいんですよ。
なんでちょっとこの3ヶ月でやってみようかなと思います。
これもフリーランスというか、
そういうAIで何か作るっていうのと同じで、
実験になりますね。実験です。
なんでこの3ヶ月、
ここから3ヶ月は子供の夏休みもありますし、
実験しながら無理しないようにやるのが一番かなと思いました。
あと暑いから夏バテで倒れないように気をつけましょう。
今日も関東は晴れて暑くなりそうなので、
家でね、今日は在宅なので仕事ですけど、
無理しないようにやっていくのが一番だなと思います。
体が資本ですからね。健康がなければ、
体が動かなければ何もできませんので。
ということで、今日も無理せず頑張りましょう。
それではまた。
05:03

コメント

スクロール