1. 童貞ネット
  2. 第912回 女子大でオレの立派な..
第912回 女子大でオレの立派なアレをヌいてもらった話 2026.6.22放送分
2026-06-24 2:32:31

第912回 女子大でオレの立派なアレをヌいてもらった話 2026.6.22放送分

spotify apple_podcasts youtube

今回は、女子大でオレの立派なアレをヌいてもらった話、父の日のプレゼントを悩みに悩んだ結果お中元みたいになってしまった話、伊集院さんのラジオでオレ一押しのつのだ式関節整体の話が飛び出してニヤニヤした話、W杯がサッカー以上に日本人サポーターが世界から注目されている事に一喜一憂してしまう話、入手困難な皇居財布が抽選形式に変わったので応募した話、パズドラ公式放送のイベントが山本Pのお渡し会みたいになっていた話などを中心に語っております!

毎週月曜日からYouTubeLiveで公開収録しているラジオ「童貞ネット@ねとらじ」のポッドキャスト版です!
YouTubeでも聴けます!
https://www.youtube.com/@pal7110

リアルタイムで聞けない人はポッドキャストに登録して、通勤通学の満員電車の中で音漏れさせながら聞いてくださいねw

↓各種ポッドキャストの一覧はコチラ
https://lit.link/pal7110

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の放送では、親知らずを抜いた体験談が中心に語られます。45歳にして初めて親知らずを抜いた筆者は、真横に生えていた親知らずの抜歯のため大学病院へ。抜歯手術は顎の骨を削り、歯を割るという大掛かりなもので、麻酔が効きにくい箇所もあったため、複数回の麻酔注射を受けながらも無事に終了しました。抜歯後の痛みや腫れ、食事の制限など、具体的な経過も詳細に報告されています。 また、父の日のプレゼント選びに悩んだ末、コーヒーの詰め合わせにしたエピソードや、自身のラジオ番組のネタにもなった「つのだ式関節整体」が伊集院光さんのラジオで取り上げられたことへの喜びも語られました。さらに、ワールドカップでの日本人サポーターの行動が世界的に注目されている現状や、入手困難な皇居財布の抽選販売への応募、パズドラ公式放送イベントでの山本プロデューサーとの交流についても触れられています。最後に、ラジオの放送曜日変更の可能性についても言及し、番組をより盛り上げていきたいという意欲を示しています。

親知らず抜歯体験談
みなさんは、親知らずヌいたことありますか? っていうね、そんなお話なんですけども。
まあ、親知らずってさ、だいたい何歳ぐらいでヌくのが一般的なのかってね、 そんなお話でもあるんですけど。
まあ、なんとなくのね、あの想像としては、まあ30歳ぐらいとかさ、 そのぐらいでヌいてる人多いんじゃないかなって、まあ思ってはいるんだけどさ。
親知らずっていうぐらいだからね、まあ親が知らないタイミングでヌくというかね、 子供のうちじゃないよね。
で、実家暮らしじゃなくて、一人暮らしをもちろんしていてとかさ。 で、常に親とは接点がないようなね、年に何回かしか会わないよぐらいになったタイミングなのか、
もしくはもっともっと年をとって、まあ親が亡くなってしまってとかさ、 そういうタイミングでね、なんかあれ奥歯から歯がニョキニョキ出てきちゃったぞみたいなさ、
いう感じなのかね、わかりません。 どのタイミングで親が知らないのかわかりませんけども、
まあそういう名前がついているね、まあ奥歯の、さらに奥の歯ですよ。 親知らずね。ヌいた?みんな。
何歳でヌいたの?みんなね。 イメージはね、さっき言った通りだけどもさ、意外と
親知らず、いつヌいた?って話をね、 ここ最近、会う人会う人に聞くんだけど、
まだヌいてないっていう人もいれば、 なんか
同い年ぐらいの人でも、去年ヌいたとか。 意外といるんだよね。
そのさ、 親知らずって4本あるわけじゃん。奥歯がね、各隅にさ、あるわけなんだけど。
1本目ヌいたのが、例えばね、30歳ぐらいでヌいて、 で、タイミングタイミングでヌいてって、最後の歯をね、45ぐらいでヌきましたとか
じゃなくて、普通に1発目、 初めてヌいた親知らずが40過ぎてからとか。
結構多いっぽいんだよね。 だからさ、
あの私もね、今回この親知らずのお話をしてるってことはさ、 親知らずヌいてきたのかどうなのかって話なんだけど、
あの私今年ね、今45歳で、 あと5ヶ月もすれば46になるわけなんですけど、
まだ親知らずをね、このタイミングでヌいたことがなかったわけ。 相当なんか遅いよなーって思ったんだけど、意外とそうでもないみたいな。
ね、あと、なんかこの間母親にね、 あの俺親知らずヌいてくるわーって一応報告だけしたの。
なんか嫌じゃん。 親知らずショックみたいなんでさ、なんかその
まあどうなるかわかんないけどさ、 年取ってから親知らずヌくとあんまり体に良くないみたいなことをよく聞くから。
だからね、そんなんでさ、不良の事故とか起きちゃった時にはさ、怖いからさ。 一応ね、あのこの日親知らずヌいてくるわーぐらいの話をしたんだけどさ。
そしたらね、あの母親もね、 45ぐらいの時に最後の親知らずをヌいたって言ってた。
イメージはさ、俺すごいちっちゃい頃、幼稚園ぐらいの時に母親が親知らずヌく時、一緒について行ったのよ。
そしたらもうなんか、第三児みたいになっててさ。 まあ当時の医療技術っていうのもあるのかもしれないけど、
まあヤバい生え方してたんだろうね。 で、それで、
何時間だろうね。1時間とかでは多分済んでないと思う。 2時間ぐらいやってた気がする。
それでさ、 まあ大変だったなっていう、なんか記憶はあるので、ちっちゃい頃ね。
そうだからさ、親知らずは大変なんだろうなーと思ってて。 で、普通にあの
まあどういう生え方が多いのかって、私も分かりませんけども、
まあその奥歯のね、さらに奥に生えるね、歯なんですけども、これがさ、なんか変な生え方っていうの。
なんかその奥歯のこの歯茎を、なんか前の方を突き破って出てるとか、後ろに突き破って出てるとか、斜めに生えちゃってるとかさ。
いろんな生え方があるわけだよね。 だからこそ抜こうよってなるわけなんだけど。
俺の親知らずの生え方は、あのほぼ生えてないの。 どういうことって言うと、あの真横なのね。
真横で奥歯に向かって生えてるの。 もう訳わかんないんだけど、だからあの奥歯に向かって生えてるから、
歯が表に出てきてないんだけど、でもその奥歯と、
その親知らず当たってるところ、ここは一応肉がついてるわけだよね。歯茎の肉がついてる。
それを若干突き破ってるっぽいのよ。 だから表から見たんじゃ、あの生えてないように見えるんだけど、
よくよく奥の隙間、歯茎の間を見ると、 そこまで覗き込めばちょっと生えてるみたいな。
だからこそ、そこからゴミが溜まってとか、食べかすが溜まっちゃってとか、
あんまり歯ブラシとかも入っていかないからさ。 フロスとかも入んないしね。そこから虫歯になっちゃうとかさ。
そういう恐れがあるというのもあってね。 今通っている歯医者さんの方で
抜いた方がいいんじゃないかというお話があり、今回の件になるんですけども。 ただやっぱりこの真横に生えちゃってる。
この歯は待ち医者の歯医者さんでは処置できないと。 ということで、今回私ですね、大学病院ね。
こちら紹介していただきまして、行ってきたんですけどもね。 大学病院もさ、その前に一回のヒアリングじゃないけどさ、
それしてもらって。 じゃあ、いついつ
抜歯をしましょうって話になってさ。 そんなんで、ちゃんとね、お休みもさ、職場に行って取ってさ。
今度ちょっとおやしらず抜くんでみたいな。 そんな報告いると思うんだけどさ。でも
抜いた後って結構、人によって痛みがなくなるタイミングが違ったりとかさ。
下手したら2週間ぐらい痛いよとかさ。 まあなんか人それぞれっぽいから
どうしようかなって。あと抜いた時、抜いた後めっちゃ腫れるとかさ。 いう話も聞くから
ちょっと休みはね。 少し取っといたほうがいいなと思ってさ。
今私、仕事の休みがね、水曜日土曜日休みなんだけど。 だから
その間の2日間。水、土の間なんで。
木、金ですね。 この出勤日を有給使わせてもらって、4連休
取りました。 水、木、金、土ね。俺多分今の仕事を始めて4連休って初めてじゃない?
初めてじゃないか。でもそのレベルだと思う。 1回とか2回はないんじゃないかな。
今まで何か過去にあったような気もするけど、今回で初めてなのか2回目なのかっていうレベル。
4連休取ってさ。これで一応万全じゃん。 水曜日にね、抜市してね。
どうなるかわかんない。経過を見てね。 水、木、金、土。さすがに4日間休めば
まあそれなりにね、なんかなってるかもしれないけども、仕事はできるでしょうみたいなね。
まあそんな感じでね、休みを取りまして。 でもその周りにその
親知らず最近抜いたよってやつに聞くと、 いや結構すぐ大丈夫だったよみたいな。
話は聞くのよ。しかも 俺と同じようななんか横に生えちゃってるやつに聞いたんだけど
そんなになんていうの大事になってないのよ。 でもさあ調べるじゃん。
その親知らずデメリットとか調べたりとかさ。するとさ、 なんか結構
なんか大変な人のご感想が出てくるわけ。 わかんないからさ、どっちに転ぶかわかんないから
万全万全と思ってさ、ちゃんとね4日間ね、 休休も含めてね、休み取って。
まあこれで一旦ね、できる限りのことはできてますよ。 あとちゃんとね水曜日に抜止をする日って決めたのは、このラジオがね
月曜日にあるから、 あのまあ休みの日から数えてとかってなると、その水曜日か土曜日か
どっちかで抜止しようと思ってたんだけど、土曜日にやった場合、 土、日、月で3日後にさラジオがあるから
ラジオに支障できちゃう。出ちゃうと嫌じゃん。 だから水曜日ってねこともあったんですけど
でそんなんでさ、なんかビビりながらね、 あとお医者さんに脅されるわけですよ。
あのこの親知らず根元のところがですね、 神経が通ってまして、右の方はですね神経、そこまで近くないんですけど
左側神経近いですね。神経近いとですね、 ちょっと痺れが残ったりとか、いろいろありますからね。
同意書にサインしてもらってみたいな話があるわけよ。 怖いなぁと思ってさ
いやどうなるかわかんないからね、それねほんとね。 一生残っちゃったら嫌じゃん、そんなさぁ
で別に今、抜かなくちゃ、抜かなくたっていいっちゃいいのよ。 痛くもなんともないし
ただ、まぁさっきねちょっとお話出たように虫歯になっちゃう可能性とか、 残り数がねやっぱり溜まっちゃうとか
あとは公衆ね、この問題があります私には。 もう年々公衆がひどいので
だからそのね、あのやっぱ 一つのさ要因なわけですよ、この奥歯の親知らずのところって
この隙間にやっぱ食べかすとかが残っていて、 お匂いが出てしまうよということもありますから
だからまぁまぁいいタイミングかしらとね、 いうことで一応今回親知らず抜くっていうのがですね
右の下の親知らず、ここを抜きます。 ほんとあと左側の下の親知らずもあるんですが
これ別美です。 なぜかね、両方抜こうとすると入院しないといけないらしいです
っていうのと やっぱなんかわかんないよみんなどういうふうに抜いたかわかんないけど
多分両側抜いちゃうとご飯食べられなくなるらしいんだよね 確かにそうだなと思うんだけどさ
片側で食べればいいじゃない?抜いた方をさ でも両方でさ抜いちゃったらさ
真ん中で食べるしかないじゃん 真ん中も前歯しかないからさ
何食えるんだって話じゃない? なので
まぁ片方ずつというね ことになりまして
あとはあれなのかな その右側の上と下とかそうなったら同時にいけんかもね
片側だから まぁでも上の歯はさ
まだまだ全然あの親知らずがあるなぁとかって感じもしないからさ
まぁ同じような生え方してるっぽいんだけど全く表に出てきてないので まぁまだまだ先の話かなと思うんだけどさ
ただ今回はちょっと右下の奥歯の親知らずということでございましてですね 大変ですよ大学病院も
でもいいんですよこの大学病院 あの女子大なんでね
女子大の大学病院で 抜いてもらうっていう
卑猥ですね 女子大で抜いてもらうって
そういうことですよ もうこれがもう今日のラジオのサブタイトルになりますからね
おじさんが女子大で抜いてもらったっていうね かっこ親知らずって話なんですけども
いやそんなんでですね 今日はちょっと親知らずを抜いてきたよなんて話をしたいと思いますんでですね
あの皆さんのね過去の親知らずのね 記憶を思い出しながらね
そしてまだ抜いたことない人はね親知らずこんな感じなのみたいな わかりませんよ今回の話がなんかだったら別に楽じゃんとかね
問題ないじゃんなのか こんなことになるんだったら親知らず抜かないは良くないとかね
どういう意見が出るかわかりませんけどもね まあ一つの事例としてですね
あの楽しんで楽しんでもらうの親知らずをね いただけたらなと思いますということでね
今日もね元気に2時間程度ねおしゃべりしていきたいと思いますからね よろしければ最後までねお付き合いいただけたらと思います
それでは今日もねやっていきたいとおもいます パルナ伊藤の童貞ネット
アットネトラジー 改めまして童貞ネットアットネトラジーパーソナリティのパルナ伊藤です
こんばんはというわけでねどうですか今日の私のおしゃべりは 奥歯がないような感じで聞こえますかね
果たしてね奥歯がなくなったのかあるのかね まああのこの後ねわかってきますけどもね
これ奥歯抜いてないって可能性あんのって話なんだけどさ そんな可能性あったら怖いよねそれはそれでね
あそんなんでねまあまあ女子大でね抜き抜いてもらいに行ったんですけどもね ただやっぱさ
その抜いた時のデメリットとか結構ねやっぱり調べてから行ったんだけど 調べるとさ
まあ なんていうのかな
うまくその抜いた後のなんていうの対応というかさ 生活というかしっかりしないと結構大変なことになると
例えばなんか終わったとねコパの薬とかも出されるけど痛み止めだとか 抗生物質とかねそのちゃんと飲まないといけないしとかさ
あとは なんかやっぱり抜いた後
その血が溜まるのかな抜いたところで隙間できるんじゃない そことかをなんかやっぱりなんていうの
うがいとかしまくったりとかねすると 血が
止まらなくてみたいな で結局その
血が 止まったりとか固まったりとかして傷が治っていくはずなのにそこがどんどんどんどん
ずっと血が出ちゃっててなんか ドライソケットみたいなそんななんか名前のやつあるよね
すげー大変な痛みになるみたいなさ 話があったりとかまあ
いろいろあんだよね あとやっぱりご飯食べられなくなっちゃうよとかさ
効くから だからどうしようかなと思ってまぁ私はねあの最近ちょっといろいろ食べて太ってきたので
この親知らずダイエット これをちょっと試みようと思っていたんですけども
別になんかゼリーとか食べてればいいんでしょみたいなさ 感じではあったんだけど
でも まあどのぐらいねもう痛くて食べられないかがわかんないからさ
ねえちょっと食べ納めだけしとこうかなと思ってわかんないじゃんだって 23日でね普通に食べられるなるのかちょっと2週間ぐらいさ
今日マジゼリーしか食えないんだけどなるかわかんないから だからそのねバッシの前の日の夜
ちょっと食べ納めでですねまぁいつも言ってます 高円寺のねめんやあかつき
言っちゃいましたね夜に でいつもだったら
そんなに食べない そんな食べないということもないけどラーメン並盛りとライス頼んでね
でライスに麻婆豆腐かけて食べるのね この高円寺のメインや暁はですねライス頼むとですね
麻婆豆腐が食べられから あのセルフで麻婆丼が作れるって言うね
あの神店なんですけども そこがですねその日たまたま
あの x の方でお店をフォローしているとフォロワーサービスってやってんの で私フォロワーなんでフォロワーサービスお願いしますね画面見せるとさ
その日によってね提供してくれるサービス違うんだけど この日はねあのカレーを提供しててあんま見たことないんだけどさその
そのお店がねまあ毎日結構そのフォロワーサービス変えてるの知ってるし どういうラインナップかってわかってんだけど
俺カレーってあんま見たことなくて カレーやってんだ
食べたいよなぁと思ってさそれでも言っちゃったのあるんだけど まあの
そば屋のさカレーはうまいとかってあるじゃん 出汁があるからねやっぱね日本のさ
だからうまいってあるけど ラーメン屋のカレーってどうなんだろうと思う
でもふと考えてみると高円寺ってさ あの新高円寺の方に太郎県ってあるんだけど24時間あってるラーメン屋さんなんだけど
そこカレーとラーメンやってんだよね そう考えるとカレー屋のラーメンって食ったことあったなぁと思ったんだけどさ
でも家系ラーメン屋さんのカレーって食ったことねーなと思ってさ でそんなんでさ行ってさ普通にラーメン並盛り
そしてライス頼んででライス一杯目 そのカレーのねそのフォロワーサービスもらったから
そのまるーだけもらうのあの皿の皿でね でそれをライスのにかけてカレー丼ですよね
これあのライスいっぱい目 2杯目は
卓上にあるあの漬けニンニクの刻みみたいなやつがあるからそれを乗せてその上にマヨネーズ をかけて
でそれで食べるとこれに入っ 3倍目が
さっき言った麻婆豆腐を半分かけてでももう半分のところに カッパネ裏がっ
あの キュウリのキュウちゃんみたいな時ムチみたいなのとあと少しあのチャーシュー
みたい入ってるねそれを無料で置いてあるんで でそれを乗せて食べ
が今回のまあ食べ納めだからっていうねいつもより食べてもと思って 並ラーメンとねライス3倍っていうね
結構はしゃいじゃったなぁと思う これだけ食べれば
まあ1週間2週間も食べられなくてもまあいいやと いうことでですね
まあ納得できるねそう食べ納めできたかなと思って そんなんでさ
a まあ次の日ねえそう 決戦の日がやってくるわけなんですけどでもゆったりとしたね
14時からかな 14時から
a マーチ病院予約してあったんで で行きましてですねー
いやでもビビっちゃやっぱりね 大丈夫かなぁと思ってね一応親にもねこれから抜いてきますみたいなね
これから女子大で抜いてもらってきますみたい 18金かななっちゃうけどさ
そんなんでさ 行ったわけ
ねえ まあ大学病院ですよね女子女子大ね関係ないんだよね
正直あの大学自体は女子大かもしれないけど あの大学病院女子大の大学病院だから別に働いている人は全然男の日いっぱい
るし何でもないっていうね おかしいな想像と違ったねあの女の花園で抜いてもらえるかと思ったけど
ね男の人いっぱいだし前にカウンセリングじゃないけどね あのした時もあの男の先生に最後話ししてたしさ
だから場場所そうだよなそうだよなっていうか逆に やっぱ信頼できる先生がいいじゃん
男女関係なくねでもさ全員が女性になるとさ ちょっとわかんないじゃなんかそのなんていうか
あんまつ語弊がね語弊がありそうだからさ ちょっと違うんですけどいいね男性でも女性でもどっちでもいいの
ただ あの実力が伴ってて欲しいやっぱり不安だからこっちは
だからねその新人ですみたいな人が来ちゃうとさほんと怖いからさ いやーでできるベテランの人来てと思ってさ男性でも女性でもいいからベテランの人来て
いう感じで臨んだんですけど そんでさ
あの 病院行ってであの受付してさ待ってるわけです
そしたら呼ばれてさねパルナイトーさんすってね はーいつって
あれ童貞ネットねあの今週配信早かったですねーみたい言われて 聞いてるんですかーっつってね
よくわかんないねそんな妄想しながらねあの入っていきましたけどもね 聞いてたら怖いよなねこの間のなんか
ね大学病院でそのなんかちょっとお話しした内容を喋ってましたねーみたいな 情報漏洩ですけど
なりそうで怖いんですけどもねまぁそんなね今日もね 情報漏洩のようにね全部喋ってってしまいますけどもね
で入っていくわけ したらさ今日この席ですって結構奥の席連れてってもらってさ
で 先生が来るわけ
したらさ先生 女性の先生で
結構若い けど
わかるよね なんかさ
正直前に1回行った時カウンセリングみたいに行った時には 新人だなーっていう女の人がついたねそれも多分普通に医師だと医師の人だと
思うんだけどね だからちょっと不安感がある
断言とかしないし言い切ってくれないから大丈夫かなーって思ったりするんだけど やっぱさ
100戦連馬じゃないけど慣れてる人ってさ やっぱ慣れてるよね今回の女性の女医さんもさ
慣れてた だから
なんか喋っててもさ 安心感が出てくるんだよね
この人大丈夫な人だと思って で
なんかねー 見た目がねー
綺麗なねー マスクしてからわかんないよ
マスクの人はとんでもなくなってかもしれないけどマスクをしている限りは綺麗で ね俺もマスク美人詐欺がもう怖くてしょうがないから
だからあのもうマスクをしている時点でそういうねあのあんま良くないことを言っ ちゃうんですけども
だからマスクしてるからわかんないけども a
マスクをしている限りでは綺麗でしかも優しくて そういいよね
優しい女性っていいなぁと思った それでいてやっぱりちょっとキリッとしてんだよ
口調は優しい本当にその 何だろうなぁ
人格し人格者的な優しさがでちょっとなんか はしばしに感じるような喋り方するの
優しいんだろうなぁと思う でも
やっぱりちょっとキリッとしてんだやっぱりねー そういう
まあ親知らずとかもねー 結構大変な施術ですからそういうのもよくやってきている人だからさ
でやっぱ患者さんともね何回も対話して不安な俺みたい不安でブルブルしてる奴 とかもね対応したりとかさおじさんなのにとかもあるわけじゃん
そういうのもずっとやってきている人だから その迷いもないし
安心もさせてくれるし優しいし綺麗だしキリッとしている上位の人 でめっちゃ目を見てくる
俺なんかもういや昔は人の目見て喋ったんだけど いつの日からか俺人の目見て喋んなくなっちゃったのね
これ俺が悪いんじゃないんだよ地元の幼馴染のやついいんだけど そいつがあんまりなんか目を見て喋るタイプじゃなかったんだよね
その時なんかそんな話をした時に俺が意識するなっちゃって 目見てあんま喋れなくなっちゃったその時から
それが多分高校生ぐらいの時かなぁ それまでは言うほどなんかあんまり視線をなんか反らして喋るタイプじゃなかったんだけど
そこまでだよでも比較的あったんかもしれないけど そうなんか
その幼馴染が俺人の目とか見ないでなんか 眉間の方を見てるかなーとか言っててさ
なんで目見ないんだろうっていう疑問から 俺全く人の目見なくなっちゃったんだけどさ
この上位の方はさすごい目を見てくるの すごいフェイストゥーフェイスだったわけ
すげー目見てくるなぁと思って その目も綺麗だからさ
まあいいんだけどさ そしてなんか顔を合わせながら話聞くとさ
そのマスク以外の部分のさ顔の部分が肉が見えるじゃない さあなんか肌綺麗なんだよね
肌綺麗だなぁと思ってやっぱさぁ おじさんさ毎日朝さ自分の肌見てるじゃん顔
では肌どんどんおじさんの肌なっていくなーって毛穴を目立つシーツってさ垂れて きていってさこれなんか昔と全然違う肌だなぁって
思って毎日おりきてるわけ でそのねー
その日の朝だってそうだようわぁおじさんの肌してんなぁと思って家出てるのに 先生の肌もすごい綺麗で
いや綺麗だなぁと思う そうだからまだ若いと思うんだよ肌を見るとね私ぐらいになってくると肌年齢でわかりますから
でも何歳ぐらいなんだろうな30前後 だと思う28から32ぐらいのあの
まだ若い ね若いつてももう30言ってれば結構なね大学卒業してそこからやってればねもう何
年もやってるわけですから まあベテランですよ言ったらね
安心感ねありましですねでやっていくわけなんだけど あのやっぱり最初にあの同意書ですね
書きますよ やっぱりそのいろんなね施術がありますと
今回ネパルナ伊藤さんの歯は真横に入ってますと なので普通に抜けません
どうやって抜くかって言うとですねずってまず a その被っている歯茎ね親知らずの上に被って歯茎
これ全然ね派出てないのでここまで切開します ね開けます
開けて歯をまずはねあの 表に出します
でも真横に入っちゃってるので そのまま抜けません
なので あの割りますと
ね真横に入っている親知らずを割ってで分割して 抜いていきます
なんですがその分割するね悪にもとスペースが本当に狭いので あの顎の骨を削ります
いうようなまま一大プロジェクトですよ しかも親知らずの根元には神経が通っておりまして
ここねあのやっぱりこういう狭い空間で やりますのでそうするとやっぱり普通に抜くよりも
神経に当たってしまってとかねそういうのでちょっと なんかおかしなことになってしまうそんな可能性もゼロではございません
でも安心してください 実はこれ俺も初めて知ったんだけどさ
神経触れちゃったらさなんか例えばだよ右の ところの神経当たっちゃったらなんか右半身がとかさ
なんかずっと痺れちゃうとかさ違和感が残っちゃうとかなのかなと思ったんだけど そういうんじゃないらしくて
アゴらしい アゴってかアゴ先っていうのなんかそんな
アゴ全体じゃなくてアゴの先の方だけがそういうちょっと痺れが残るとか そういうことが起きる場合があります
ただ まあ医学のね進歩もありますから薬だったりとかあとは時間がねちょっと経過する
ことによって治っていくのでほぼほぼ治りますとそういうのがあったとしても 例外はありますけどだから多分痺れる可能性はちょいちょいあるんだろうけど
神経触れちゃってでもほぼほぼそれはあの元に戻ります だからまあ大丈夫でしょう
ことらしくてただ 同意書にはサインしてくださいねつってわかりました
私もねパルナイトねあのサイン書いて あの中学生の頃考えてねあのサイン書いてさ
これパルナイトさんのサインですかーすっ ねまぁそんなねちょっとあったりなかったりなかったりなんですけども
でそんなんでまあそういうちょっとしたね注意事項を聞いて同意書も書いて じゃあやっていきましょうかーっ
で始まるわけですよ で
まずは麻酔よねするわけでもちろんねせっかいするのにさ 麻酔しなかったらねこれ気絶しちゃうからねほんとねだから麻酔するんだけど
麻酔も痛いよね どうなんだろうねまあ
今年結構歯医者にねあの何回も言ってさ つってもここ10年ぐらいね歯医者行ってなかったからさ今年からね
ちょっと1回歯の中口の中をね綺麗にしようと思ってさ何回か言ってますけど まあ
ねえ何をするにもさ麻酔するわけよ歯に 貼っていく歯茎にね
でも痛いよねちくってするし でもさあその
歯を削るとかそういう麻酔じゃないじゃん今回 歯茎を切開してとかさ
歯を割ってとかさ抜いてとか親知らずの神経をとかさ そういう話になっちゃうからさ
なんかいつもよりも麻酔の針太かった パッと見あこれ太くないと思う
でもねもうそのお構いなしどんどんさあさしてさ ちょっと痛いかもしれないですよ地区
地区じゃねえけどみたいな続いてってささらにさあなんか いつもだったら何か
なんていうの 外側っていう外側の歯茎とかにあの麻酔するのが多かったんだけど
内側の歯茎とももちろんするよねそれはね そっちがやっぱりさ肉が
弱いというかさ花瓶だからさより痛くては痛いなぁと思っ 苦手なんだよね俺ね
そう でも多分先生はわかってると思うこの人苦手な人なんだろうなぁ
だからまあまあなんか ど動物にねなんかあの注射するぐらいの感覚でね
なんかもう気のせい気のせいみたいな感じでさどんどんやっていくわけ で
てなれたもんでねでもまあまあそれでさある程度もう 麻酔も全部打ち終わってさ結構打ったなぁと思って
でもこれねー 麻酔聞いててくれないとさ
失神しちゃうからこっちもさいやこれちゃんと聞いててくれよと思ってさ そしたらじゃあ始めますねーっ
まずそのせっかいから始まるじゃんやだよね 一番最初がせっかいじゃん
そうさ痛みが出るかな出ないかなぁみたいなさそういうのがさ ちょっとわかるようなものが一番最初だったらまだいいじゃん
例えば歯を削るとかさ痛かったらあちょっと麻酔追加しますねとかわかるじゃん でもさ麻酔言って一発目がさ
歯茎のせっかいってさ ねえそこがメスとか入れた時点で痛かったらこれどうなんだろうと思うけど
でも大丈夫 痛くなかった
怖いなぁと思ってただただ怖い でまぁ開いてであの
親知らず見えてきましたよーみたいな言われてさ そうっすかーみたいな
俺見えてないからさ だからもうあとちょっと頑張ってやってくれよと思ってさ
やっぱりね真横に入ってるんであの その抜けないんで割ってきますねー
で割ってくんだけどさ なんかわかんないんだよね
なんかまずは何でやってかわかんないよ 俺なんかハンマーねなんかその
なんていうのその マイナスドライバーみたいなのさ
ハンマーとかさガンガンガンガンやって割ってくのかーとかって思ったけどそんなこと したらねー
歯茎がもうボロボロになっちゃうからさそんなわけはなくてさ今のね現代医学はさ なんか
何なんだキュイーンと落としてたけど だからその電の子みたいなちっちゃい電の子みたいなやつで割ってんのかわかんないけどさ
それであの歯をさ半分に多分やってると思うんだよね キュイーンってやってんの
その前か あれだった骨だった骨最初に骨だわ
そうあのやっぱりそのスペース少ないんであの顎の骨削っていきますねからだと 削るんだー
キュイーンって 痛くない
ただちょっと怖いよねー 骨だぜと思っ
骨って削った後さ その痛みってどうなるんだろうねと思うね
骨 日々生えるとかさ骨折れるとかさ
ずっと痛いわけじゃん 骨削れるもそうだよね思うんだけどさ
なんかその辺の概念がぶっ飛んでのがわかんないけど骨削られてさ どうなんだろうなぁと思いながらさ
でまぁ 削れたんだろうねスペースできたんだろうね
でそれでまあその切開したね歯をさ あの割っていくわけなんだけど
これもね同じように骨割るのと同じような多分施術でキュイーンってやっていくんだけど どういうメカニズムでそうなんて言う割っていくかちょっとわからないからさ
ねー でもなんか少しずつなんか割れてきましたよとかさ
言うんだけど 途中でさぁ
なんかアートが入っ あっちょっと休憩でみたいになるたまになんだと思うんだよ
なんかその欠けた歯が飛んで行っちゃったらしいなんか そうなんかそうやっぱり回転する何かで砕いてるだろうね
だからさそのちょっと砕けた奴がさ飛んで行っちゃったりとかしてそれを探す 探してんのかなぁって察する感じなんだけどさ
ちょっと休憩してくださいねーみたいなってどこだどこだーみんなって でもそんなましょうがないよね飛んでっちゃうからねと思う
そんなしながらさあの進めていくんだけど だってあと痛かったら手あげてくださいねーって言われんの
でさ まあ痛いことないじゃん本来麻酔してるが結構してるからさ
でもさあるのよ うわ痛えと思って
なんだこれいてーと痛くなるかなぁならないかなぁ みたいなちょっと怪しいなっていうエリアがあるの
でその怪しい怪しいってところをちょっと行くと激痛がしんのね 痛えと思って手あげて
ああいう痛かったですかーすっ じゃあここちょっと麻酔しますね麻酔ビューってやって
で麻酔も痛いねそこ なんか死んだけどカビンなのかなその場所
だから削る削んないじゃなくて触れるのが痛いんだろうね 針刺されても痛いからさ
でもね麻酔しないと無理だからと思う ビューってやって
そんでどうですかーって大丈夫ですじゃあやってきますね ギュインギュインってやってって
したらまたしばらくするとさあれちょっとここ怪しいなーみたいな ちょっと痛くなりそうならなそうなりそう手あげるみたいな
また痛いです 麻酔しますねー3回ぐらいあったかね
だからさ体こわばっちゃって 本来さ麻酔しっかりしてればさ痛くないわけじゃ終始
最後まで でもさそうじゃないのよ
途中で行ってなる時があるから 次いついてーってなるんだろうと思ってもうブルブルしちゃってさ
やべーなーと思って でもねちょっとだけ痛いだけで手あげてもしょうがないからさ
耐えられない時って思うけどさ その耐えられる耐えられないのさ
そのなんて表裏一体なわけよ 耐えられる耐えられる耐えられたもう全然耐えられないって言うさ
だから3回ぐらいさ手あげてさ でもなんとかねそうやって
2度麻酔打ってもらってさ進んでって なんかもう最後の方とか
なんかどういうふうにやってるかわかんないけど かなり先生力入れて歯をなんか抜こうとしてるのよ
何やってっかかんないもう最後の方とかキュイーンとかじゃなくて イメージねやられてるイメージとしてはやっぱりなんかその
マイナスドライバーみたいなのを両手で全体重かけて俺の歯のそのなんていうの 無理やり抜こうとしてるぐらいのね感じなわけ
だからさ それでたまに歯がパキッと音するわけ
これで割っていくんだろうなと思うんだけど これ怖いのがさ
その イメージだから全然違うかもしれないけどこっちは目つぶってっていうか周り見えないから
なんかあの顔の上なんかかけられちゃってさ何も見えないから だからさでマイナスドライバー全力で体重かけてやってるんだろうなと思うと
これ 例えばそのパキッっていうのがその歯全部ちゃんと折れたとしてねそこで
折れてよかったじゃんじゃなくて 折れた勢いでそのまま全体重乗せたマイナスドライバーが俺の歯茎にぶっ刺さる可能性あるじゃん
それとか 滑っちゃって
全体重かけてるから滑っちゃって そのまま俺の歯茎を貫通するとかってあるじゃん唇貫通するとかってあるじゃんと思って
それが怖くて あともちろん痛みね
急にバキッって言ってさっきみたいにねその麻酔しねえと痛えみたいな状態 のなんか限界突破みたいなの起きたらさ
もう俺また失神しちゃうじゃん すげー怖くて
でもなんとかかんとかでパキパキってちょっと言いながら これ結構一部取れましたよーとかなってさ
あと本当に奥残ってるだけですよーとかって 抜いてってさ
でなんだかんだ 1時間ぐらいかなぁやってもらって全部抜けましたよ
ただあのやっぱりその悪しかなかったから あの悪ことになりましたけど
かなりあのしっかりした立派な歯でしたねって言われて そうなんだ意外とさ
わかんないけどさその 俺の歯がなんか
全部がっしりしてるってわけじゃないんだけど 比較的なんだろうね
硬い気がすんだよね その骨系が俺あの骨折とかもしたことないしさ
なんだかんだね とか歯も10年ぐらいね歯医者行ってなかったけど
別になんかその第三次なるようなね口の中でもなかったし とか
なんか意外とそういう部分丈夫というかさん のもあるから
バーンと眠ってたね親知らずもですね かなりしっかりした肌ったらしく抜くの大変でしたと
いうことでさ そんなんでねあの一応抜けてあの抜けた歯もね見せてもらったけどさ一応
3個ぐらいにね割れたかな あと一部あの一部ちょっとあのどっか飛んでちゃってみたいな話だったけどさ
そうだ何か言えばよかったかなと思ったんだけど あのこの貼ってもらえるんですかって言ったらもらえるのかね
なんか綺麗にスポって抜けた奴だったらさあもらってもいいなと思うけどさ もうねバラバラになってる肌からさ
俺持って帰ってもうと思うんだけど ただなんかあの言わなかったことにちょっと後悔してでもね
もらってればさあ捨てる捨てないは自由だけどさ あとラジオの時にねちょっと映像としてこれが歯なんだけど見せられたけどさ
今回ちょっともらってこなかったんでね次回 あの左の奥羽ねあの抜くなった時には
ちょっともらってこれたらねちょっともらってこようかなと思いますけど もらえるような自分の体の一部だからなぁ
返してください私の体つでねなる気はしますけどもね まあいらんだろうねまあ思って持って帰りますとも効かないんだろうね多分ね
そうだからねまあそんなんでね葉はね置いていきましたけどもね でそんなんでね
一応無事終わってじゃあと塗ってきますねーっ で3張りぐらい塗ったのかなそう
で あの
最後ながガーゼをちょっとネット強めに噛んでくださいねーすって奥羽ね詰めたか ガーゼ噛んでさ
止血して なんかねでも
なんか プリントっていうのその歯を抜いた後のご注意みたいなあるんだけどさ
それ読むと まず20分ねそのガーゼを当てて噛んで止血をしてくださいみたいな
それで a まあ止まらなかったらまたねあの後ほどまたガーゼを噛んで30分ぐらい経って
まあ止血を30分かけてね止血してくださいみたいに書いてあったんだけど 多分普通にその病院の中でじゃあ簡単に噛んでくださいねーつって
10分ぐらいかなぁ それでちょっと1回取りますねとってあ止血できてますねーつって終わったんだよね
血の止まりがねいい体だったのかわかりませんけどね血の巡りが悪いのかわかりません けどもね
そんなんでもう止血もできてね歯も塗って貼って買う ねあの歯茎もさせっかいしたのもね塗ってさ
っていう感じでさ 一応ねそれでねあの終わりましたけどで
a 1週間後あのバッシー 糸の方のね抜くバッシー派じゃないね
ということでですね次のネット水曜日また あの病院てね今度糸あの取ってもらいますけど
実際今 水曜日に抜いてね
まあ水木金土日月でまあ6日目とかですけど
今の状態で なんか傷が塞がってるのかとかねそのせっかいしたところが
なんか大丈夫なのかちょっとわかっわかんないんだよね まあなんか黒いのがあんま得意じゃないので自分の口の中もまだちゃんと見て
ないのその例えばスマホとかのカメラとかでね いうのでしっかり見てないから鏡上でなんか
奥歯を見てよく見えねーなーぐらいで終わっちゃってんだけどさ だからねちょっとどうどうなんだろうなーって思ってはいるけどもね
次の水曜日ね糸抜いた時にどうなってるかと先生に見てもらって経過をね で次のね今度左奥の歯をね
ちょっといつ抜きましょうかなんて話をしていきたいと思うんだけど 抜いたはいいですよね
こっからね私のなんか不安がね一番あるところですけどまぁ第一関門突破よ ちゃんと抜けましたねで
塗ってこれ完璧ですな でやっぱり注意点があるわけですよねそういうプリント渡されて
まず1日目は あの歯磨きは
歯磨き粉をつけないでしてください でその歯を抜いたところはね避けて
で歯磨きをその何もつけないでやってくださいねって書いてある っていうのはやっぱり歯磨き粉を使うと口の中全体に泡になっちゃうよね
そうするとさぁ 結構そのうがいじゃないけどさ
ぐちゅぐちゅぺあれなんていうの うがいでいいのあれ
それをしないといけなくなっちゃうからそうするとその傷がね 傷に触れちゃうので
全体を強くうがいするようなことはやめてくださいね 傷がまたあの開いちゃってとかね血が止まらなくなっちゃったりとかするから
だから何もつけずにね歯だけ磨いて軽く ペットするぐらいにしてくださいねって言われて
あとは a お風呂湯船には浸からないでください
ねやっぱりそっちがねどんどんの巡ってね血出ちゃうからってこと シャワーぐらいにしておいてくださいねなんてそういうのはいろいろあってさ
なるほど でまぁ不安の中ねあのお会計だねその処方箋だーみたいなちょっともらってさ
で あのまずは
痛み止め そして構成物質やっぱも傷がすごいからね
そっから菌が入っちゃったりとかってのは怖いのでってことでじゃあ構成物質を2日 分ねもらって
あと痛み止めもね1週間分ぐらいかな もらったんだよね
で薬剤師の人は あの
一応今日の夜から飲めば大丈夫ですよとか言ったんだけどさ ただ先生はさ
あの抹水が切れる前に痛み止め飲んだ方がいいですよって言われた あのやっぱ結構その立派な歯だったし結構なねえ結構
施術だったからあの 結構腫れると思いますって言われた
あんま言われないよね言われんのかなぁ そうでもその先生言ってたからさ綺麗な顔してね結構腫れると思いますよ
そうなんだわかりました だからちょっと早めにね薬剤師はその現場を見てないからさ
夜でもいいですよとか言われたけどさいやいやね美人の先生が言ってんだから 私はすぐ飲む
ですぐさ 痛み止めと構成物質一緒飲んじゃうと思う
夕方だったね終わった時にはねだから後は今のタイミング飲んであと夜ねちょっと 遅めのタイミングで飲めば今日2回飲めるなと
でさあ飲んだんだけどさ あとこっからどうなっていくのか
ねもう麻酔ガンガン入れてるからさ 感覚もないわけ
その右下の音そのあごあごらへんは全部さ これがだどう晴れるのかまあ顎も削ってるし
ね刃も抜いてるしとでまぁ現段階ではそんな そんな痛くないわけ
ただ傷があるから怖いなぁみあんま触れられないよなって感じで だからちょっと1日目何食べたらいいんだろうと思ってさ
で結局帰りにあのゼリーとかさ 買ってったんだけど
でもさ難しいよなと思ってみんな何食べた親知らず抜いた時 なんかさ
結局歯磨けないじゃん1日目は特にねってなると 口の中全体に行き渡るようなもの
で意外とふさわしくないよなーってちょっと思ったの 例えばゼリーとかもね普通のゼリーは糖分とかもあるじゃん
そのまあ なんだったらたらみのなんか
みかんたっぷりゼリーとそういうあるじゃないそういうの食べてもさ やっぱ柔らかいから口のが広がっちゃうよね
でああいう糖分がさ 親知らずの傷のところとかにいっぱい付着してもさ
歯磨けないじゃんその部分ってさ だからあれ意外とゼリーって
ふさわしくないのかと思ったりとか で
他にのおにぎりとか もう
別にでも逆にいいんじゃねえかと思ってさ片側で食べられるし そんな口の中広がんないで一応片方だけで食ってある程度ね完了するしさ
でいうこと別に口開けても痛くないしって あとノリとかついていると歯の音ところついちゃったりとかね挟まったりするけど
まあノリついてないタイプのおにぎりとかだったらいいのかなぁと思っ してさそういうの買ったりとかしてね
で食べたんだけどまぁ平気 そんなに何か痛みがない
麻酔がまだ効いてるのがね 痛み止めも効くね飲んでるからさ
でそんなんでその日ね まあ
夜食べたりとかしてさ で
まあ問題なく次の日迎えるわけ ちょっと晴れた
ちょっと晴れたけどなんかよくさネットで見るさ 親知らず抜く前抜いた後みたいなさなんかギャグみたいな晴れてる人とかいいんじゃ
たまに そこまでではない
ただやっぱり なんだろうなぁ
ちょっと右側で大きめの雨舐めてるのかなぁみたいな そういうちょっとした晴れてる感
はまああるね それなりに小太りじいさんみたいなのまあまあ初級小太りじいさんぐらい感じはある
パッと見 なんか右だけすげー
むくんでねみたいなぐらいにはあるし でもまあそんなになんていうの
ドギツイ痛みとかもないし だから意外と平気だなぁと思ってさ
まあもちろんねあの 激しく動かしたりとかねまあ普通にしたら痛いと思うんだけど安静にしてるから
さあそんな痛くなくてさ だからその日も2日目の夕方とかには弁当を送ってたわ
ネギ塩カルビ弁当みたいに食ってたわ いけんなぁと思って
左側だけどもちろんね食べるのはさ 右側使わなければ別に痛くないしと思って
で 2日目も過ぎ
3日目とかも もう普通に
食ってたかなぁ ただ注意するのは
あの あれだねスープものはやっぱさっきの理論でね
結局 3日目になってもあんまり歯磨きが
できないじゃん そのどこまでねー
やっていいかわかんないし傷んところを触っちゃったら痛そうだしとかさあるから 念入りには歯磨きできないからてなると例えばさ
ニンニク増し増しなんとかみたいなのを食べたりとかね あとなコッテリしたなんかスープものを飲んだりとかさそれこそラーメンとかね
やったらその傷口のところでケアできないから でなるとやっぱりそういうおにぎりとかね
あとは弁当とか そういうのになってくるかなぁと
そんなだ言うほどジャンクなものはねちょ食べられないかなぁところがあったんだ けど
でもそんなんでやってってですね まあそれなりにっていう感じ
ただやっぱり3日目 過ぎて4日目なってきてもですね
あの痛み止めが切れると ちょっと痛いかもっていうのがある
でもそのなんだろうな常に飲み続けないとってわけではないんだけど そうあと多分痛み止めがなくなっても平気なんだけど
ちょっと気になるは気になるぐらいの痛みはあるから まあ夜寝る前とかね
痛みでなんか寝つけないとかがないように寝る前にちょっと飲むとか そんな感じかなあとまあ日中もね
飲んでじゃあずっと飲んでんじゃねーかって話なんだけどさ そんなんでも痛み止めはまあまああの
1日3回ね食後に飲んでねってあの痛みがあればって話だったけど 2回ぐらい飲んでみてを続けてあの今日もさっき飲みました
意外と やっぱり切れると痛いのかなぁ
そうでもなんだかんだ 血もねそんなに出てないと思う
でも 少し
なんだろう普通の口の動きっていうの そのかばわないで
とかいつもみたいななんかちょっと テンションかけるというかねその右の歯茎とかに圧力かけたりとかするような
なんか口の動きをするとやっぱちょっと痛いよね そうだからどのタイミングでねなんかどこまで動かしてよくなるのかちょっとわかんないから
まあすべては今度水曜日ねあの糸を抜いた時に もう大丈夫ですよみたいなねあの治ってるからあとちょっと痛いかもしれないけど普通に
過ごしてればねあの痛みもなくなってきますよなのか これまだ傷塞がってないんでみたいな
もうちょっと安静にしてくださいねなるのか ちょっとわかんないよね
湯船とかもねもう入れると思うんだけど まだ怖いもんね
若干なんか普通のそのなんていうの あの
かばわない動きするとちょっと血の味がしたりするねたまに そりゃそうだよねせっかいしてんだからね
だからまあ わかんないなぁだとスポーツもさ
できないよねその歯食い縛ったりとかさ ね力入ったりとかと血流もねすごい上がるからさ
なんかどのタイミングで酒飲んだりとか風呂入ったりとか運動したりとかっていうの があんま気にせずでやっていいのか
がわかんないからまあ今1週間ね結構封印してます こっから多分ぬいっ
ネイトをさあ抜いたら抜いたで抜いたところが穴開いてるじゃんたぶん少しさ そこまた塞がるのちょっと待たないといけないと思うからなんだかんだ
親知らずてどう言ったらに2週間ぐらいはちょっと安静にしてたはいいんだろうなって 感じが私はしています
人によってはねあの1日休んだら別に後平気だろうみたいなね 人もいると思うんだけど
やっぱねー 怖いよね
なんてちょっと思うようなそんな親知らずの a 抜きました体験でございました
皆さんどうですか親知らず するっとね抜けるタイプの人もいればね俺みたいに
を切開して割ってみたよねそのパターンもあると思うし中には神経触れちゃったって 人もいるかもしれないからね
どうなるのかはね次ちょっと左側ね 待ってますから8月の多分上旬とかだと思うんだけどね
やるんで結局
ちょっと長いよねそのまあ右と左で違う日にやるからまあしょうがないんだけどさ どっから全部が落ち着くのは8月の中盤ぐらいかね
そのぐらいにようやくまあまあ気にせずにねー 飯も食ってもラーメンも食って
ね酒も飲んで運動もできるようになるのかなぁと思うけどさ でもまあこれと抜いたからって言った話もあるよね結構ね
今その奥歯の親知らずのところさん ベロでねちょっと触ると
なんか外側に 糸があるんでね
その顎の外側ってなんかその内側じゃなくて で上側でもなくて外側なんでね
だから ベロで触ると内側と上側は特に今まで通りの肉があるのよ
外から多分割ったのかなぁみたいな マスしてがよくわかってないけどさ
そう これがねちょっとどうなってかわかんないけどまあそう
またご報告はで今度水曜日ねまた女子大入って 抜いてもらって
今後報告したいと思いますけどもねー いやー大変ですね親知らずもねほんとね一大イベント
ただ今年はねもう 年子から口の中をもう1回綺麗にしようと思ってね
ずっと言ってなかったから 一通りやってますからねがこれで終わって右終わってこの左下終わって
多分その後にちょうどねかかりつけのその歯医者さんの方に定期検診で行くから その時に一度経過を見てもらって
であとやっぱり怪しいなと思っている右側の上の銀歯があるのね そこをちょっと外してもらって
でも一回ちょっと綺麗にしてもらおうかなぐらいかなだが年内ちょっといっぱいかかる かもね全部やったらね
それでも1年でちょっとね1回綺麗に全部しちゃいたいね なんて思う
そんな値段が全部がボロボロってわけじゃないんだけどメンテナンスしてなかった からっていうねところもあるんですけどもねまぁそんな感じの音口の中でございます
ね まあまだね歯があるっていうこの健康なことはねほんと素晴らしいからさ
なんとかねあの そのね10年
歯医者さん行かなくてもね大事に至らないというかそのなんていうの大変なことになっ てないからさ
だからそれはもう本当に不幸中の幸いということでね 不幸中不幸でもないよね綺麗だからね
そうだからこれをなんとか維持してね あのできる限り歯をね健康な状態で残していきたいと
まあそんな風に考えておりますけどもね 親知らずねほんとにまあいつ抜くんだろうねみんなね
その 年取ってからね多分
体力がとかそういうそういうのかなと思ったの やっぱね年取ってからさそういう何か大手術じゃないけどさせっかいして血も出る
だろうしとかさあったんだよなんかそれ以上に 多分傷の治りが悪い者年取れば取るほどさ
だから よくないんじゃないっていう話なのかなと思った若いうちだったら多分口の中
せっかいしても結構早い段階で傷治っちゃうんじゃないかなと思うんだよね 年取るとさあ本当なお治りが悪いわけですよ体のすべてが
だからあんまり年取ってからね親知らず抜かないほうがいいよみたいな話があるの かしら
そんなにして思ってますけどもね まあそんなね親知らずトークでございました
a ちょっとどうなるんでしょうかもうね不安だからねー ちゃんと塞がってるかね今もね
痛み止めね飲んでるからね今痛くないですけどもね飲む前ちょっとやっぱり痛かった からね
本当にまあまあどうなるかわかりませんけどもねまたまたね行ったらご報告したいと 思います
いうことでね今週ちょっと親知らず抜きましたって話なんですけど 他にもねあります今日ね今週も親知らず抜いて4日間休みだったけど
その間にいっぱいラジオのネタをね仕入れられたんじゃないのってね話なんだけど 意外と何もできないね
だって飯食いに行くとできないさぁ で
なんか顔も腫れちゃってるからさ 酒も飲めないしさなんかやっぱりさ
口の中健康じゃないとなんか楽しめること少なくなっちゃうねと思って ちょっと痛いしねやっぱりね
そう何があってですね今週まあそんなにいろんなことできたかって言うとそういう わけではないんですけど
ただいろんなイベントが今週はありましたからね その辺のお話あるんですが皆さんどうですか今週
父の日のプレゼントとラジオネタ
一個イベントありましたね 父の日
ありました昨日ですね日曜日 何あげましたか皆さんは父の日ねー
私はねー毎年悩みます父の日ねー 本当にあのなんか面白いものを送りて
思ってまあね父の日母の日ね両方ともね あの誕生日私
ね親にあげないんでもう父の日母の日の年1なのね なんか送るのって
だからこそ 何あげようなるわけだよね
母の日は前回ねあの渡しましたが 正直今年は超ドノーマル
なんかおもろいの全然思いつかなくてまあカーネーションを送りましたよ まあただいつもよりはでかいサイズのカーネーションを送った
ぐらいかな で今回の父の日
父の日は難しいんだよ その
カーネーションみたいな なんか最悪これ送れば政府みたいなのが
さ父の日ないじゃん まあちょっとその花を送るんだったら
ひまわりとかねそんなのがあったりするぽい けども
でもやっぱねー その親父もひまわり送られてもさ
ひまわりの種おいしいですみたいなんないしさ あと夏はまだだしさ
なんとも言えないところでさちょっと面白いものを送りたい でも
親ぐらいになってくると まあお金もさあそれなりにあるからさ
なんかちょっと 高いものとかねそのいいものをとかって渡しても
まあ親変えるわけじゃん でむしろ持ってるかもしれないって考えるとまあ難しいわけ
親の アンテナに引っかからないいいものを送りたいとなるわけですから
どうしようかなと思って毎年悩むわけなんですけど その中で
去年は 去年結構いいチョイスだなと思ったけど
人間国宝の作った銀の爪楊枝 これをプレゼントしました
わざわざ熱海まで熱海にある美術館まで行って 人間国宝の音人の音作品を売ってるっていうのを聞きつけてね
行ってきて買ってさ 爪楊枝1本
1万円だからね でもまあ安いよね人間国宝の作品をさあ1万円で買えるって結構破格だ
なと思ってさ でまぁ買ってねプレゼントしましたけど
だからも食後とかの音あのフルーツを食べるときにね その爪楊枝使ってもらったりとかねそんなしてもらってますけどもねおそらく
わかんないなパフォーマンスかな俺がいる時だけとかかな わかりませんけどもねまあでもおもろいじゃない
ねえ もうじいさんがさあねえ食後のデザートじゃーつてさあ
人間国宝のさあ用事でて食べたら面白いじゃんと思ってさ そんなんでね渡したりとか
まあ 毎年何かねあのこれ面白いんじゃねーかっていうね渡してますが今年ほんと
わかんなかったね 結構事前にまあ ai とかとも相談してさ
何がいいかなーってやったんだけど その時は結構 ai いい案出してくれんじゃんって思うのだけど
結局なんか数日してその案見てみると やっぱちょっと違うなーってねことが多くて
さあどうしようみたいな結局やっぱり自分で出さないといいものないなぁと思って でそんなんでさ
で悩みました私 で親父とさもうさ一緒に住んでるわけじゃないからさ
最近の親父が何がその 好きで
で何が ng かとかわかんないんだよね たまに実家帰るとさ
食べ物とかもすごいなんかこだわってるわけ こだわってるっていうかもうその甘いものは食べないようにしようとか
それも年だからっていうねその健康のためにみたいな感じの食生活に変わってるわけ 今
だから 甘いものとか
はちょっともう避けてるだろうしとか あとアルコール飲む量も結構今減ってるっぽいしとか
で運動とかもまあしてるとは思うんだけど 年齢も年齢だからそんな昔みたいな頻度ではやってないだろうしとか
わかんないんだよねすべてが一緒に住んでないし頻度もねそん本当に年に数回しか 合わないからさ
どうしたもんだろうなぁと思ってで いろいろ考えた中でですね私候補はね
例えば 去年親父は大阪のあの万博行ったのね
だからなんか万博絡みのもの が面白いかなと思ったの思い出もあるしその去年行ったっていうことだから
それを今年あげるっていうアフターなものをね っていうのは今年しかできないじゃん来年とかに万博のやつを渡されてもどうだろうかって
なっちゃうけど 去年ねあった万博のあの何かね今年だからこそ万博のものがなんか
生きるみたいなものってあるわけよ 例えばなんかねそういう海外のパビリオンとかで使われていた
テントとかなのかなそこを再利用してバックを作るとかね あったんだよ
これめっちゃいいじゃんと思って万博行ったって思い出もね ちゃんと持って帰ってこれてしかもそこで使ってたものだよみたいなさ
これめっちゃいいじゃんと思ったんだけどもう時すでに遅しもう予約とかはもう完了 してて終わっちゃってて買えず
とかで意外とねまだないんだよね その万博再利用系の品物とかがあったら面白いなぁと思ったんだけど
でなくてで なんか思いで振り返るの映像とかもないかなと思ったんだけどその dvd とかさ
なんかあんまパッとしたものがなくて万博系もちょっと難しいなぁ あと
親父あのゴルフ好きなのね 今どんぐらいってかわかんないんだけどゴルフグッズとかだと頻度がわかんないから渡せ
ないんだけど あのちょうど先日さあのジャンボ尾崎さんがまあなくなってさ
でうちの家やっぱりジャンボ尾崎さんとかさよく見てたからさ ジャンボ尾崎メモリアルプレイ集みたいなのか
そういう dvd 作品とかないかなぁと思ったんだけどさ なんか見当たらず
どうしようかなぁと思ってわかんねーなぁと思って で
あの今さちょうどあのワールドカップサッカーやってるじゃない だからさ
今あんだよねサッカーの日本代表のユニフォームの名前を変えるみたいな それで親父の名前を入れるみたいなさいうのがあるわけ
それにしてみようかなと思ったんだけど でも親父はやっぱりその昭和の男だからさ
野球はであのまあまあ見るんで見るつっても 本でミーハーな見方してるからねそんな野球中継とかまで見ないんだけど
大谷選手のねあの活躍を追ったりとかそういうのはするよ でもさあまあサッカーじゃないのよ
親父はね世代的に言って言ったらあれだけど 80手前のさぁ
ねえ もう
じいさんがさあ サッカーあんまわかんないのよだって
俺たちのところでさあようやくその j リーグができてみたいなさ 時代だからさ
まあもちろん好きな人は好きだろうけどもさ まず野球よりはねやっぱりその
ジジイなればジジイなるほどねその興味があんまりないというか そんななんか狡猾なものを見たらねところがあったのかわからんけどもそんなにサッカー
は 見てないんじゃないかという予想
だから このワールドカップねせっかくはその親父の名前が入ったね
日本代表のユニフォーム来てねあのちょうど父の人が届けばあの次の日かな とかにあの
次の日はその日のやつかなその日とかに 日本代表戦のリーグのね2回戦目があったから
したらなんかスポーツで盛り上がるのいいじゃんやっぱりさ そういうのもいいかなと思ったけどやっぱりその
何せサッカーを 見ない人だったらどうしようと思って聞いたことないからさ
あのうちの親父からキングカズとかさねー なんかアルシンドになっちゃうよとかさ
そういうのねばもらーとか聞いたことないからさ ミサンガね今日つけてるんだけどとか言われないからさ
マサオ j リグカレーよとか言われないからさ 全部俺の中中学生ぐらいの話だから
ちょっと知らない知らない見てないんだろうなぁと思って だからねー
ちょっと来てもらって サッカー見てもらうのもいいと思うんだけど
よわからんとねーなったらまたアレだなぁと思ってさ それもちょっと遅れないなぁと思って
でもだからといってなんかじゃあ野球スターでやっぱ大谷選手とかだけど もうさ
wbc とかもさ終わっちゃったじゃない今年もすでに だからちょっとなぁと思ってなんかで後ドジャースとかのなんかねなんか前持ってた気
すんだよね実家帰った時 遅れんと思って
あと あの
たまたま sns で流れてきたんだけど なんか自動で
日本庭園のミニチュアみたいなやつなんだけど 日本庭園のミニチュアみたいなやつがなんか自動でねあの
なんだ電源入れるとたまっころみたいなのがね 日本庭園のその砂の上を自動であの動いてって
いわゆるそのなんていうの 日本庭園の模様みたいなんじゃその砂のさ
あれを作ってくれるみたいなだとずっと動いてずっとその模様を変えてくれるみたいな のが売ってて
これいいなぁと思っ 海外なんでそれね海外から輸入しないといけなくてしかもなんか3万円ぐらい
すんの 欲しくもいらねえだろうって思う人なんかその
その日はいいじゃんあすごいねーありがとう だけど多分そっから起動することもないんだろうなぁと思ってさ
いやもうわかんないわと思ういっぱい考えたんだけど で
あの最後ちょっと思ったのが1個あって あのうちの親父昔そのが喫茶店だかなんか
何スナックだかなんか行ったねでその時に あのいわゆるさテーブル型筐体ってあるじゃん
インベーダーゲームとかさああいうのがテーブルの中に画面が入ってて まあなんていうの
テーブルのねテーブルの中にゲームが入っててプレイできるけどそこテーブルみたい とがあったじゃん昔テーブル型筐体
そのインベーダーとかねそういう親父の行った店にあったんだって昔 だから親父はゲームとか全然しないんだけどインベーダーだけやってたみたいな話を聞いたことが
あったから これなんかおもろいのないかなぁと思って探したら
そのねそれテーブル型筐体とかさ 高いわけよ今なんか中古でしかないしね
昔なんかどっかの会社が 任天堂スイッチとかをテーブル型筐体でできるようななんかそういうのを作って
売ったことがあったっぽいんだけどその高いしさ どうかなあと邪魔じゃん
家にでかいのが来ちゃってもさ多分結構と断捨離じゃないけどさ 親父たちもさ結構いろんな整理してると思うよね
そんな中さ年に1回俺が何かを送ってるからさ また荷物減らしてるのにまた増えちゃったみたいになってると思うから
その中でさどでかいの来ちゃっても困るじゃんと思ってさ でもあのちっちゃいのもあってインベーダーゲームのさ
貯金箱型インベーダーゲームであって
貯金箱になる 100円入れる投入口がインベーダーが本当にミニチュアになってる感じ
そのテーブル型筐体がミニチュアになってて100円投入する口があって投入するとインベーダー ゲーム遊べますよみたいな
それが貯金箱になってますよみたいなのがあって これいいじゃんって思ったんだけど
ちっちゃいんだよ あの俺たちが使う分には全然いいと思うの
だけど80手前のじいさんがそんなちっちゃいのをやれないのよ老眼すごいから
わざわざ老眼鏡かけてピコピコするかしないわけ 逆にあの疲れちゃうじゃん目もさ見えないのにつって
でやらないゲームやってみたいなさそれこそその日だけだよねと思ってさ だからなんか難しい
年寄れは取るほど食べるものだねその体の音状態だとかさ 運動ができるのかとか目が悪いとかさ
ねえわかんないからと 参ったら
で結局あの上げたのが a コーヒー詰め合わせ
しょうがないよねもうねアルコールもどんだけ飲むかもわかんないからさあにしよう と思ったら一応なんか
ちょっとした いいコーヒーっていうのあのワインボトルみたいな
ワインの瓶に入っているようなコーヒーがあってそれの3本セットみたいなあってさ 5,000円ぐらいなんだけどさ
そうだからこれだこれとかだったらアイスコーヒーとか親父飲んでたなと思って ちょっと前までねだからさすまあ夏場も近いし暑くなってくるし
アイスコーヒーとか ただやっぱりパックとかねそうじゃなくてそういうなんか見た目も大事じゃない
ねちょっといいもんだよって感じがする方がいいからワインの音瓶に入っているような そういう
ねあのコーヒーの原液っていうの でアイスコーヒー使いますよっていう奴があったからじゃあこれを送ろうとしかもなんか
父の日ラッピングでねあのお父さんいつもありがとうみたいな症状みたいな入ってますよ みんな帰ったってさ
こういうのいいかなと思って しょうがないよなと思ってねでそれを送ってさ
で 昨日かねあの届いたよーつってさなんか写真を送られてきたけど親父がその症状を持って
ねそのコーヒーの瓶持ってニコってしてるね写真を送られてきたけどさ まあね
もういいんですお気持ちだからね考えたは考えたのになんか最近出てこないね いいアイディアがね
多分 ai に頼っているからだね自分で出そうっていう能力がちょっと減ってるんか もしれない
ダメね ai 使えば使うほど自分が薄くなっていく だからもうあんまつかないはいいねほんとね全く
自分ができないことは ai にやってもらったほうがいいけどそれ以外のことは 自分であったほうがいいねやっぱね
て思うわ人間力が下がっちゃうかもねちょっとしたアイディア 本当になんかここ
のなんかなんていうの 1ミリ先行ったら出てくるだろうっていうそこの
ちょっとしたところがやっぱり その自力で出す能力が下がっていくと出てこないから
なんてちょっと思ったなぁ 今回ちょコーヒーなっちゃったけど
これあんまりさ その贈り物父の日母の日でさ
いわゆる消え物っていうの食べ物とか飲み物とかねそういうのを送りたくないの ってこのラジオなもう毎年ってんだけどさ
なんかものがいいよね 残るものというか
使えるものとかずっとねなんか利用できるものとかがいいんだけど 飲んだり食ったりしたら消えちゃうじゃんと思って
であとなんか面白くないしその ストーリーもないしさ
ってなるけど これなんかぼやっと嫌だなぁずっと思ったけど俺なんでかなぁっていうのがわかったんだ
けどさ なんか
お中元ぽいんだわ 食べ物飲み物って
だってさパッケージが違えばさ お中元だもんねこんなのね
だから食べ物とかもあるじゃんよくさお父さんお母さんとかに誘うなったらいい お肉の詰め合わせとかさ
あとスイーツの詰め合わせとか色あるよ いやいいなぁと思うよでもさ
これただ父の日父の日母の日仕様になってだけであって これ普通お中元おセーブの
あのパッケージになったらさそれで流用できちゃう内容だから 今回のコーヒーも結局ね
もしかでちょっとシャレたお中元かもしれないけど お中元なっちゃうなぁと思って
ねギリちゃんとねその父の日仕様になってるからいいけど だからそういうのが俺もしかしたらやだったかなぁと思っ
だから どこのさそのショッピングサイトとか見てもさ父の日特集とか見るとさ
食べ物とか飲み物とかねあるじゃいっぱい なんかおつまみとかねお父さんのおつまみとかさ
ねお酒のセットとかさ まあいっぱいでスイーツとかねうなぎとかあるけどさ
いやいいんだよいいんだけど俺はやっぱりもやっとしたのは お中元
としても使える内容だなっていうこと なのかなぁってねそこ引っかかってるのかなと思って
まあと言いながらねコーヒーを送ってますけどもね そうだからねちょっと来年はなんかおもろいの送りたいな
むずいけどね 次は ai とかにも何も相談しない自分で決める
おもろいのはねそうだから何かで戦線去年がね ちょっとスマッシュヒットというかさ
あの よく言うじゃんその小説家とかもさ
いやー今回も自分の中を出し切って最高傑作だから次これ以上の作品かけないといっしょ これ以上のプレゼントはちょっとあんま思いつかないっていう
ないでしょ人間国宝の作品を狂って それ以上のものもないじゃん
ノーベル賞の技術を利用したとかそういうになっちゃう今度 おもろいけどそんなのさ
ゲノムがこれちょっとお父さんのこれゲノムなんですけどみたいなさ 培養しましてみたいなそういうのを渡さないといけなくなっちゃうから
難しいなぁと思ってんだけどねそんな父の日ね一応無事 喜んではもらえたのでねまぁ毎年送ることが大事でね
そうここまでねいろいろ考えたってことは知らなかったとしても 一応悩んでなんか送ってくれたんだろうなぁみたいなのが伝わってればね
いいかなと思うんですけどもねそんな感じの音今週でございますね 他今週あった話これちょっと1個しといていい
皆さん覚えてますか 私があの去年ぐらいなのかな
最近よく見てるっていう youtube のチャンネルの話したことあんの
それがねー 今週のあの井順院さんのラジオでねちょっと話出てきて
ここでつながるんだと思ったんだけど なんかね先週のその井順院光る深夜の馬鹿力なんですけど
そこでね 井順院さん最近腰が痛えと
いう話があって本当に痛くてちょっとしんどいんだと そんな中
あの最近 ちょこちょこが見ちゃう youtube のチャンネルがあって
それが生体のチャンネルなんだけど そこの生体が
あの 野球プロ野球のそのレジェンドの人たちも結構出たりとかして
それで いやもう井順院さんはね結構そういうスポーツのさインタビューとかね
をしてたりとかスポーツ番組の出てるからね あのまあレジェンドの
まあ人たち の性格だったりとか例えばこの人ってもうこういうところがなんか面倒くさいよねとか
さ こういうところ頑固だよねとかで全部知ってる人なわけ
そのそういうレジェンドたちが あのその生体のチャンネル出て施術してもらった後に
野草お世辞とかも絶対言わない人なんだけど ない
なんか良くなった感じのコメントをするんだっ て
いやーあの人そういうねー お世辞とかいうタイプの人じゃないから本当なのかなぁみたい
っていうのをちょっとありつつもネスをチャンネル見てたら今度そのお笑いの あの後輩芸人
安藤夏さんね ご存知は私あのあんまテレビ見ないからあれなんだけどさ
まあ最後俺がテレビ見た頃に出た人かな カズレーサー数レーザーさんレーザーがレーサーかわかるんだけど
とまぁコンビ組んでるね 超合金だけ全部あってるかわかんないですけど安藤夏さんって名前はね
あの本当に井上さん後輩芸人とか話ねするんだけど その時よくね昔安藤夏さんでてです
でその安藤夏さんがこの間ね その生体のチャンネルでたんだって
で あの聞いたんだって井上さんが本当にあれどうだったよかったのかみたいな話聞いたら
いやー結構良かったんですよーみたいな話をしたらしくて で
そういうね野球界のレジェントたちお世辞も言わないね 変靴なねレジェントたちもなんか良かったって言いつつ
後輩芸人の安藤夏さんもいいって言ってて だからちょっと気になると
腰も異定しそしたら あの場所でアポアポじゃないけどちょっとねコンタクトとったら
かなりやっぱりそうやってねあの施術がも込み合ってると 特にその youtube でやってるその先生はもう個人では個人をとってないんだ
ねやっぱり広めるのを今中心にやってるから だけどもし井上さんが youtube のチャンネルに出てくれるんであれば
やらせてもらえますみたいな話になったらしいんだけど 井上さんもそういうので忖度をしたくない
嘘は言いたくない だから
どうしようかなってなって 条件だしたんだって
もう本当に 全然良くなんなかったりとか違ったらボロクソ言うぞって
それで良かったら出ます ただ本当にやっぱりその嘘は言いたくない
だから 本当にもうダメだったらもうめちゃくそ言うぞってそういうことで出たらしい
ダーマそういう youtube 収録にしてきたんだって したらやっぱりちょっと
いいんだって でこの話ねその生態の youtube チャンネルの話なんだけど俺が多分去年末ぐらいに話ししていったこれ
角田式間接生態チャンネルなんだよね 全部一致するのよ
俺だってよ見てるからさ だから野球界のレジェンドが出たの話も知ってるしね
でまぁ井上さんちゃんとねあのこういう名刺も全部言ってますよね下柳さんが出たとかね 全部言っててだからね金本さんが出たとかさ
全部その話しててさらに&夏さんが出たの俺見てるからさ うわぁ
俺まさかねぇ 角田式間接生態チャンネル誰も知らなかったでしょ
このラジを聞いてる人もさ でも本当にあこれ結構すごいなーって思って
で俺もさずっとさ2年半ぐらいあの 左足がずっと痛くて座骨神経痛っていうね
あの診断されてましたけどヘルニアから来る 全然違うね結果違ったっぽいけどそれもこの角田式間接生態チャンネルを見て
あこういう風な メカニズムというかこういう風にしたらちょっと良くなるのかなとかっていう概念とか
ねが毎週見ていくことに少しずつ学びがあってそれで自分で実践じゃないけどさ こうしたらもしかしたらよくなるかも
関節をちょっと広げてでそこが滑走性を出したりとかしてモビライゼーションしたら みたいなさ
なしたら家でよくなるかなーと思ってやったら劇的に良くなって 今もね足痛いけどでも本当にあの
以前の痛みのほんと5分の1とか10分の1とかになってるわけ だからそれに感動してさ角田式生態チャンネル知ってるって話をさラジオでしたんだけど
さ まさか
ねえ移住員さん俺毎週聞いてるねえ移住員さんが 中学生から毎週ラジオを聴いてますからね10位さんのラジオねー
ここつながるんだと思って やっぱ
アンテナが一緒だなぁね私も頑張ってねポッドキャストやってますから まあ言ってもねやっぱ
ポッドキャスト会のみたいなさあるじゃレジェンドっちゃレジェンドだからね私もね 年数だけで言えば17年あってもねそろそろ18になりますから
からこれはシンパシー感じになーと思ってさびっくりしちゃって これ気づいた人いた
あのはお金移住員さんのラジオを今聞いている人がいるどんだけでこのラジオを聞いてる かわかんないけども
あれもしかして これ半年ぐらい前にパルさん言ってたこれ角田式生態
関節チャンネルの話してねー いるかなぁ思った人ねー
そうなんだよびっくりしちゃったよねー だからまあまああの youtube のねそのチャンネルに関しては結構
いろんなねレジェンドだったりと有名人の人を施術今してるから だから公開されるのは結構先な気はするけど
でも近々多分移住員さんそのチャンネル出てくるから 熱楽しみだなぁと思ってねー俺が本当にねー
な誰だよその生態の人みたいななったかもしれないけどみんな 繋がるからこうやって
さすがだなぁパル大統ともっとあるさすがにこれはね そんなお話でございましたね
でも本当ねー あのまあ今結構いろんなね生態のチャンネル盛り上がってるっていうかね
なってるけど 結構関節生態というか関節に着目した
人出てきてるね その角田式関節生態
の絡みじゃないけどもこれか関節のなんとかかんとかがーみたいなこと言ってる人 ちょこちょこいるわ
ねだからそういうのがスタンダードというかね すごいずつ常識にまたなっていくのかもしれないですけどもね
実際ねやっぱり 普通の生態ってもさ
なんだそれあって結構多いからね俺も去年行ったところもなんだそれだったかなほんと ね
何にもならねーぞみたいな みんな同じやり方して治るわけねえだろうと思ってさ
あまあねそういう フランチャイズのね生態みたいなところ
はちょっと違う気がするよねその なんだかよだ通ってください回数券買ってくださいって言われた時点でもう違うよ
だって 普通にさあ念座しましたとかさ肉離れしましたとかでさ
回数券買ってくださいなんて言われないじゃない 普通の生態というか骨継ぎとか言ってさ
でもさあそういう街のさあなんかねーかなんかそういう 骨盤がとかさなんかずれてますよとかさ
強制しましょうとかさそういうとこ行くとさ 電気流されてさ
でバキバキってやってさ で回数券買ってくださいみたい
そういうところはそのちゃんと資格をも国家資格を持っている人たちなんだろう けど
もう違うよね まあそれでよくみんなよくなってくれたらそれはいいんだけど軽くね
症状が良くなったらいいんだろうけどでもじゃあ肉離れしちゃいました直してください あ家できませんで多分で
普通に脱臼しちゃったんですけど家ちょっとそういうのできないです 生体なんすかみたいなマッサージ屋さんではみたいのがあるから
ちゃんとした医者に近い昔はねそんなところなかったからさ 言ったらね普通にあの
なんだろう変な粉な俺よく肉離れとかしたね骨折がないんだけど肉離れとかして てさ
肉離れして痛いですって言ったらさ変な粉かけられてさ こんなかけられてマッサージされてさでシップ貼ってねなんか包帯巻かれてみて
そういうのじゃ 本来治療はさ
なんだろうなぁと思うけどまぁストレッチとかわかるだよ よくあんじゃんね
ストレッチは 意味がわかる
しかもストレッチし言ってるわけだからいいんだけど生体って言われてさ どうだろうねって思うようなところはちょっと今多いかなと思うね
今後俺がそういうもし病院っていうかね 生体にかかるんだったらちゃんと
脱臼とか肉離れとかをちゃんと治療できるところに行きたいね それであのちゃんとそういうヘルニアとかね
雑骨神経痛とかもなんか向き合ってくれるところがいいよね なーんてちょっと私思ってますまあ今後のねあの
病院選び生体選びでね参考にしていただけたらと思いますけども だから角出し機関節生体チャンネルぜひね皆さんチェックしていただきたいね
私もずっと前から言ってますからねほんとね いやすごいなぁなんて思って
じゃあそんなんでねじゃあちょっとお便りもねいただいているからねちょっと読んでいき ましょうか
婚活イベントとラジオ放送曜日
お便りラジオネームどうも僕ですさん こんばんはパルさん日本経済新聞社が2026年同紙機
ヒット商品版付を発表しました東の横綱はホルムズショック 西の横綱はポケモン30周年でした
パルさんが今年購入されたマックブックネオも前頭として入っていました さまざまな商品が紹介されていましたが恥ずかしながら自分の知らない商品も多く
地の巨人であるパルさんであればそれらにまつわるエピソードも含めて面白おかしく 紹介いただけると確信しています
ぜひインザメガチャーチスイスイの2点について ご教示いただければと思いますどうぞよろしくお願いしますってね
いただきましたありがとうございます なんだ
インザメガチャーチ ここから検索していいですか
知らないです 予想だけってはいいの
チャーチがわかんないね チャーチル大統領
インザメガ インザメガまであるよねチャーチが判明すれば いいんだろうけどチャーチがわかんない
一体何なんでしょうか インザメガチャーチ
あー本だなこれ見た見た 読んでないけど浅井涼さんの本だね小説だね
皆さんご存知なのかこれねー 知ってる人はもう横綱
素晴らしいね すごいねでもねパッと出てくる人もね
いるんでしょうね実際いるみたいですけどもね いやー
まあ浅井涼さんの本ね 恥ずかしながら読んだことないんだよね
多分 俺みたいなやつに結構ぶっ刺さる系だと思う
っていうのは 昔あのオードリーのオールナイトニッポン聞いてる時に
その若林さんが結構浅井涼さんの話してたんだよね で結構その考えすぎちゃうタイプの人
だから その若林さんも
だから 結構
ねー俺見ても面白いと思うんだけどね
いやほんとあの今ねコメントの方でね情報もいただいてますけども 霧島部活辞めるって世の作者ということでね
あれ見てないんで俺 まあ映画ね
そのそれ原作の方ってことですけど その
映画見てないのまだ霧島部活辞めるってよ あのカメラ覗き込んでるみたいなあのねジャケットのやつでしょ
見てないんだよ だってね多分浅井涼はすげーいいと思うの
あとなんかね若林さんもさ今年なんかショーのさ なんか候補上がってるよね
読んだことエッセイみたいなの読んだことないからさわかんないんだけどさ いやだから多分ね
いいんだろうな まあでもこれが
ねー このインザメガチャーチがさ
その 前頭とかねどういうランクなのかわかりませんけども
いやこれはさすがにちょっと私わかりませんでした 次スイスイ
スイスイって なんかあれは違うなんだっけ
なん パペットスンスン見れば違うスイスイ
違うよな名前違うもんな なんだよスイスイってsui sui スイスイみんな知ってる
スイスイ今日わかんねー 日本初の飲食特価型ファストパススイスイ
行列に並ばないで入れるってやつかだから ファストパスねファストパス買ったことないんだよなぁ生まれてこの方
ね そういうなんか
ディズニーランド的なそういうアミューズメントパークとかでね1時間待ち2時間 待ちとかっていう時にこれを持ってるとシュッとね横入りできますみたいでしょ
イメージ悪いねねぇ だそれの例えばだからどこをやってるか知らないけど飲食店ね
その家系ラーメン総本座吉村屋とかね土日とか言ったら2時間待ちとなっちゃうけどもさ それがもしスイスイ導入したらピュッ
ふざけんじゃねーす なるよねー
これ何なんだ平気なのかこれはそういう ずるくねーみたいなんないのかね世の中はね
並べようみたいな いやファストパスなんでみたいななんだそれやみたいなね
なる気はするけどねわかんないよ使ったことないからなぁ でもあっちょちょちょ私ファストパスなんでちょちょちょっ
じゃあ今度使いたいねこれスイスイ アミューズメントパークみたいなそういうなんかねえところはなかなか行かないけどもさ
飲食店は行くからね ストパスラーメン屋並ぶラーメン屋とかだったらすごいありがたいよね
それ持っててがなんかさ ファストパスと違うのかな
だから整理券みたいもあるじゃんたまにねそういう飲食店はさで あの順番が来たらさちょっと前にねそういった連絡が来たりとかですがスマホで
自動でなんかあの何番前になりましたみたいな そろそろお店の前にお集まりくださいとか来たりするのもね結構あるから
それでいいじゃん別に ファストパス
なんでしょ 何なんだろうねちょっと不思議
これがなんか俺が行きたいなあでも混んでるなーって店だったらめっちゃありがたいけど ねどういうサービスなのかね全くわかりませんけどもその仕組みがね
ちょっと後で見たいと思いますそりゃ今年のバン付け入るか ねぇスイスイってね
わかるなんか 植木ひとしみたいなスイスイ
スーだからあったみたいなのがあるでしょスラスラスイスイスイでしょ それじゃないのか
全くわかりませんけどもですそれも世代じゃねーですね お話でございましたけどもねまずちょっと後で私も個人的にね2026年
ねーに2026年度ね紙機ヒット商品バン付け ねーそれちょっとチェックしたいと思いますねありがとうございました
じゃああとね他にもお便りいただいておりますラジオネーム 琴沙さん
いつもラジオお疲れ様ですパルさんに朗報です 朝のニュースを見ていたら都内の婚活情報が報道されていました
東京都が主催するみたいで参加費が1000円で驚きの安さではないですか 場所は上野動物公園でハシビロ湖を見るみたいですよ
年齢制限は30歳以上だから問題なし この婚活は参加すべきではないでしょうか
また婚活ではないですが 蜂蜜蜂蜜結びの日という
結婚応援イベントもあるみたいですこちらもチェックしてみてください 詳しくは url をご確認くださいということでねお便りいただきましたありがとうございます
婚活のニュースということでいただきましたけどもね まずはこの都内でやっているイベントというかね
最近多いんだよね私も都がやっている婚活アプリ これ有料でねあの入りましたから結構前ですけどもね
全然活用してませんけども そこがねあの今年に入ってちょこちょことイベントをね
やり始めてるというか 前からもやったんだと思うんだけどよりあの力を入れてるなって感じがしてって
でそれで今回このリンクを見るとですね 東京蜂結びということで令和8年結婚応援キャンペーン交流イベント
っていうことでねはしびロコをつなぐ はしびロコがつなぐ素敵な出会い
いいよね上野 動物園でさ
はしびロコを見るなんてねー なんか
何だろう別動物園ていいじゃん意外と 天気がいい日の音動物園はそう
で 何もないところでさ会話してくださいとかさ
そういうなんか婚活イベントの音ここなんか 会場ですみたいところであるとさ
ただただ相手の音プロフィールのカードとさ俺のプロフィールカードをさ 交換してそれ喋るしかないけどさ
ちょっとしたイベント的なものだとねー 少しもしかしたら話が弾むかもしれないね
あれ動物園てたまに来るんですかーとか いやあんまり来ないですねそうですか
てんてんてみなそうあるじゃん話弾まねーなってなるけど 予想なんでさ
あの ね30歳以上の方とかね
まあ一部が30歳以上の方第2部が18歳から39歳の方みたい あるんでまあ私45歳のおじさん入って大丈夫これね
って話なんだけどただいけないです 悲しいかなあのなぜかというとやるお日にちがですね月曜日
祝日なんだけど 7月20日なんだって
欲しいなぁこれが土曜とか水曜だったら言ってた 結構言ってるともこれあのいける日だったら
なんか これまでの婚活イベントとかの中でも
すげーいいと思うこれは 今後もやってほしいなぁなんか
動物園とか どっちかも動物園でしかも特定の
その動物とかさそういうのいいよね なんか
なんていうのかなぁ変にどこどこを散歩するとかだとさ まだ持たないじゃそんなのさ初めてあってさ集中できないですね散歩しちゃってさ
でなんか 風景を見てもよくわかんねーしみたいなさ
でもなんかこれって決まってて場所に行ってみたいな感じだとさ なんか喋りやすそうな気するんだよな
だからこの手のイベント なんか他にもありそう
なんか7月交流イベントの別紙があったりするかそういうの見たらもしかしたら ちょっと私も行ける曜日とかであるのかもしれません
ねえ情報ありがとうございますこういうのが今やっぱしやってんだね なんか
結構力入れてそうだなぁと思ったけどここまでやってるとはちょっと思ってなかったので ちょっとやってみようかな
どっかね 他にもねさっきあのお便りいただいた中でですね
えー 蜂蜜結びの日という結婚応援イベントもあるみたいですよということでねまた
urlありますけどもね なんかこの辺も
蜂 蜂
蜂蜜結びの日それがちょっと今どっかかわかんないんですけど でもなんかやっぱとのやっている
これ東京二人ストーリーっていうね その東京都結婚支援ポータルサイトがあるんだけど
でこれの俺その婚活アプリ 有料会員で入ってるんで
だから多分ね応募とかもすぐできると思う ちょっと
あこれが蜂蜜蜂蜜結びの日は令和8年8月8日ってことなんだ この日なんかやる
土曜日 えー
やれるじゃん 2026年8月8日なんでやれるかってそれは土曜日だからだよ
でもなぁ多分この週 左の下の奥歯
親知らず抜いたばっかりだなぁ直後 次の週にする歯抜くの
どのどのぐらいのなんかお話があるのかわかんないけど
うーん なんか見る限り
アドバイスみたいな ぽいな
アドバイス系で実際に出会いとかがある感じではないかも じゃあ先にちょっと歯抜かせていただいて
のございますけどもね まあまあでも本当にあの婚活こうやってねとが盛り上げてくれるのありがたいよね
やっぱ少子化問題はねこういうところから 少しずつよくしていってもらうところでございますからね
いや本当にあのようやくで何か 少子化対策ねあの実際に
なんかその一般のところまでねあの広がってきたかな 感じがありますね
いや本当にこのままね頑張って私の結婚までねなんとかサポートしていただきたい そんな風に思っておりますねお便りもありがとうございます
他にですね
お便りねコメントでお便りいただいてます ラジオネームみてーさん
パルさんこんばんは 6月26日から28日まで中野四季の森公園で台湾フェスがありますね
この手のイベントはどうですか ちなみに7月9日木曜日から12日の
上野の上野の台湾フェスはかなり大規模で美味しいものたくさんありそうですよね お便りいただきましたありがとうございます
台湾フェス結構やるんだねいろいろとね 中野四季の森公園
あの中野でねー ラーメン祭りみたいラーメンフェスみたいやるとこそやってやってんだよね
前に行ったことありますけども あそこでもイベント会場としてねよくなんかいろんなことやってますけどもそこで
ね台湾フェスがあったりとか あとは上野の音
上野で台湾フェスがあったりとかこっち上の方がかなり大規模ということでね あとなんかたまにねあの前住んでところの近くですけど代々木公園でもね台湾フェスがあったり
といろいろあるからね今ね 台湾さあの
やっぱり行きたいけどさなかなか行けないじゃん 行きたいバンなの本当に
いけないからこういうところでね台湾感を味わいたいよなやっぱな 家近いからさその上野だとね上野で中野だとね
まあ歩いていけるっちゃいけるから電車でもね一駅だからさ ちょっと覗きたいね6月26にも今週じゃん
あれすぐだぞいけるかなぁ今週末だねー ちょっとそれあの除くの一つだね
台湾ねえあんまり俺あのこの間さあ 本当に今週か
あの昔アップした前のチャンネル前の youtube のチャンネルにアップした 台湾旅行の vlogみたいな動画久しぶりに見たんだけど
別に対して満喫してなかったから食べ物とかね だ覚えてるのもさなんか中華屋さんみたいところで
小籠包を食べたりとか あとは
a 何だっけなコンビニで水買ったりとかそれ入るのとか
あとはタピオカミルクティー のあの
日本日本でねまぁ教えてもらった友達で友達にさ 台湾行ったらそこ美味しいから言われて教えてもらったところがあってそこで
タピオカミルクティー飲んだ ぐらいなんだよね
あとずっとお腹痛かったから俺 ほんとお腹痛くてずっとトイレ探してるっていうそういう台湾旅行だったから
なので でもその後だかその前とかもやっぱちょっと台湾ブームじゃないけどあってさ
結構渋谷とかでルーローハンとかね やってる店とかを見つけては入ってとかねよくやってましたけど
だからね台湾 グルメ
ねちょっといいよね本場っぽい感じ上野の方が本場っぽい感じするような 空気感も含め
どうなんだろうねあと大規模だって言うしでももう1回中野で上野ちょっと遠いから ね
まあ秋葉原とか行くついでとかでねちょっと行けたらいいなと思いますけどちょっと中野 特に今週予定がなければフラットね
覗いてねこれたらいいなと思っておりますこういうイベントでね なんか
お知り合いになってとかねあるから ワンちゃんねー
なんか 注文してねなんかルーローハン1個くださいすって
はいちょっと待ちくださいどうぞお持ちしましたってあんたなんか右の顔晴れてない つって親知らず抜きまして
そっから広がるラブコメディあるかもしれないからね ないかねないかもしれませんけどもね
まあちょっとそういうね a イベント ちょこちょことねやっぱねこれからやっていかないとって思ってますから本当に
なんかよりねー なんか今動きたい気分になってきたん
ちょっと本当はね今今週やっぱりこうやってハー治療してさー なんか4日間さあんまりなんか状態よくないじゃない
そんそんな生活してるとさちょっと気持ちがさ落ちていったりはするんだけど このままじゃダメだ
今ね思ったんでイベントこのテンションが保っててればですけどもね ちょっと行っていきたいなねルーローハンぐらいしかわかんないけどもね
他に何かあればねちょっと食べていっていきたいとおもいます やっぱね水とかもね日本の水使ってくれてんだよ腹弱いからさ
そこでもねちょっとしたものでやられちゃうわけなんだけど日本の3使ってるからおそらく 大丈夫かなと思う
大変だよね私もねほんとねー 内蔵から強くなりたいねそんなところでございますお便りもありがとうございます
じゃああとねえっと今週あった話結構まだまだあるんですけどもお便りをこれだけ ちょっと読んでお便りを一旦
a 読み切りたいかな
ラジオネーム赤字社員さん 人間ってのは自分で考えて行動しているように見えて実際には本能で行動しているものだと私は思っています
人間の本能と考えること
仮に本能が行動指針の大部分を占めているとすれば考えることが好きな人ってうつになっ ちゃう気がします
パルさんはどう思いますかという音をたりたきましたありがとうございます 難しいねなんかリンクも貼っていただいてますリンクが貼ってあるのが
アダムスミス人間の本質 道徳
館道徳感情論に学ぶより良い生き方というね いうのを貼っていただいてますけど
難しいね a 人間ってのは自分で考えて行動しているように見えて実際には本能で行動している
じゃないかとね仮に本能が行動指針の大部分を占めているとすれば 本能でだいたい動いている
であればだよ考えることが好きな人ってうつになっちゃう だまぁだいたいなんだかんだ人間右脳で動いてるよね
なのに作能ガンガン使ってるやつ だから本当の人間のなんての
原理原則じゃないけど と逆らって生きていると思うんだよね
でもさあどうなんだろうね やっぱ
我らも動物ではあるけどもねでもさあやっぱその思考ができるというかさ 悩んだりとか
いうのができるのがやっぱり人間だからさ その割合としては
その直感だ本能だで動いている部分が多いにしてもやっぱり 考えるっていうウェイトは
ねえ人間だからせっかくだからさちょっと多く持ってたいよね とは思うので
まあって思って 考えてる考えて言ってる思いながらも結局考えてなかったみたい結局本能で
考えたことを優先してやっているようなところもある気がするけどもね 難しいよなぁ
でも なんだろうね本能で動いている人は強いよなと思うねなんか
欲望に忠実というかさ その方が
本当はいいよねって思う 頭でっかちになっちゃわないしさ
そうだからやっぱ考えすぎずに まあ適度に考えつつね
そうあのゼロは良くないからね考えない場合は強くないけども あんま考えすぎないでね
これって思ったことをやったほうがまあ 楽だしね気持ちもね
やっぱ考えすぎると良くないのかもね ある程度はその自分の欲望をね優先してあげるっていう
ことを意図的に行ったほうがいいかもしれないね本当はね それが私あの今年の音豊富になってますけどもね
強欲であれ こういうことだよ
その欲をね抑制してまで生きてもしょうがないのやっぱり ちゃんと自分の欲に正直になって強欲になっていかないとやっぱ人間は良くない
よなっていうことでね私の今年の豊富とつながるお話でございましたお帰り ありがとうございます
そんな感じだなねえおたりこの辺でございますけども今週しゃべりたいこと まだあります
プラでマンですよ本当泉のように湧いてくる どうしたんでしょうかということでございますけれども
ワールドカップと日本人サポーター
今週あったお話 ワールドカップですかサッカーワールドカップ始まりまして
サッカー好きな人は大変だよね そのなんか朝始まったりとかさこの間と5時から始まったでしょ
どうしてるみんな 早く寝て5時に起きてみてる
俺はね本当にもうダイジェストオブダイジェストしか見てないの ゴールシーン多分ダゾーンが出している
本当ゴールの瞬間だけをまとめた サッカーのことこれじゃ何もわかんねーよ試合が何だったかわかんねーよっていうような
本当にそれだけのシーンしか見てないけどもそれでもさ この第2戦目の
あの なんだっけにゴール目ぐらいのやつ
あれすごかったよねー どれだかわかんないけどね伊藤さんがねあの
前のなんか大会とかでね 女性に貶められたの伊藤さんがあのゴール決めたね
やつですけどあれすごかったよねー あれ良かったなぁ
とかねありますがあのワールドカップ あの処理サッカーの試合よりも俺 sns 見ててなんかよく流れてくるのが
なんかに日本人の文化すごいでしょ最高みたいながすげー出てくるじゃん 出てくるみんな
あれもさぁ吉橋なんだけど まあ最初はさぁ
あのスタジアムを綺麗にしていく日本人たちみたいな流れてきて ねもうこんな文化は日本しかないみたいな
ね汚くなったスタジアムちゃんと綺麗にして帰りますみたい 率先してゴミを捨ててみたい
もう日本人すごい道徳がすごいみたいな 私たちも見習うね見習わねばとか言ってさ
今でも結構広がってんだよね その日本人が始めたっていうことでもないかもしれないけど
まあでもいいねあのことじゃないですかとは思うの ただ
まあ日本人はさ結構外面がいいじゃん ね家の中ではズボラでも外しっかりしてるとかさ
でもやっぱりそれが日本人なのかなとも思うよね ねだからよく批判する人はさ
家の中汚くせにとかさなんか言ってる人もいるけどそれ日本人なんだよね 外面いいの世間体とかさ
そういうのはやっぱり大事にしてきた民族じゃないやっぱり ね村8分とかさなっちゃうなっちゃうのやだってなってさ
だから結局ねあの近所付き合いとかさ 今結構なくなったような文化だとしてもやっぱ根付いてるよね
そうだからあの なんだろうね
でもば他の場所に行ってそれがさ 日本国内だったらまた違うけど海外に行ってさ
ちょっといいとこ見せようじゃないけどさそれもあるかもしれないよ ねでもそれがさ全員が全員できてるのが
日本人ぽいっちゃぽいね 全員外面いい
分かんないよみんなナチュラルにやってるかもしれないけども 中にはやっぱり外面がいい人もいるわけじゃんでも結局
やらない前よりやる偽善みたいなさそれと一緒でさ結果やってるねちゃんとね それがいいのよ
この時だけかもしれないけどそれをやることによってね あの他の国もちょっとやったりとかして
いいじゃん外だけでも それが大事なんだよねそれすらやらないんだから
それをやるって言う あとあれもありましたね
渋谷のスクランブル交差点でねもう日本は最初同点 だったからそう欄だったっけね1戦目でドローになってそれでもね
あのドローダーで歴史的って言ってさ で渋谷のスクランブル交差点にさあの信号が青になったらさバーってみんな中心にさ集まって
おいおいおいおいつって で赤になってさ警察官がさピーって鳴らしたさみんなあの散っていくみたいなさ
したら日本はこういう時もね統制が取れてるみたいな アメージングみたいなって
でその次のこの第2戦ね勝ったじゃない4対0 勝ってさその後もさまた渋谷スクランブル交差点でてさでまた前よりも人がすげー
多かったけどさでまた青になってさ中心集まっておいおいおいおいつってさ バムラバムラしてさ
そしたらまた警察がピーってさみんな散っていくみたいなさアメージング それがあったけどね
まあ 収集つかなくなるでも昔はさ
収集つかなかったよねー 何だろう
あれ ハロウィンからでもさハロウィンだかもうサッカーが忘れちゃうけども
あのスクランブル交差点でね夜とかだよね前ねー 車1回倒してたよねー
あれどれだサッカーかわかりませんけどもね まあいいところをね写してくれるのはいいですよ
だからねまあそんなのがあったりとかねあと あの地元のテレビ局のインタビューに受け答えする日本人
それがすごいつってさ あんまり英語がうまいわけじゃないけどもねあの
英語なのか何語だかわかんないけどねインタビューされている中で もう知ってる言葉並べているだけかもしれないけども一番なんか話題になったのは
テキサス is good everything is big これが盛り上がった
ねえもうテキサスはすげーいいところでしかも全部大きいです でもそうしたらさあもう
ねえ日本人いいじゃねーかーっすね現地でね その前から x でさテキサスのさあのステーキとかバーベキューとかさ
結構バズってたじゃない 俺もそれでテキサスでけー肉だなーっつって
その後ね自分たちでバーベキューする時もね でっかい肉買ってねテキサスに負けてらんねーぞってやったからさ
やっぱねー テキサスはでけーねーステーキ食ったりとか
そのいいからさでけーよなんでも言われることは やっぱ
やっぱアイデンティティじゃないけどさ向こうのさんもあるよね だからをでかくて最高なんでもでかいです
a ストロージャパニーズクールなるわけだそれでね ってそんなのもあったりとか他にもさインタビューされてるさ日本人がそ結構いてさ
みんなテンション高いんだよね サッカーのファンの人たちってさ
基本で8キャじゃん だからさおいおいおいとかさやってる人たちだからさ
なんで英語はまあしゃべれなくてもさ小魅力で何とかするタイプの人も多いからさ
ねまぁベラベラ喋ってる人もいたけどもそれよりもパッションでさ なんか
なんかややり過ごしてるよねみんなねそれでなんか向こうの人も盛り上がってさ で日本人日本応援してくれたりとかね
メキシコの人ね だから長いサッカーの試合っていうよりは
なんか異文化交流じゃないけどさそっちの方 がすごいいっぱい
出てきたっていうかね目についたかなぁと思う だからまぁねあと日本決勝トーナメント決定したんだっけ
他の試合のねあの関係があって この間までそのねー
グループリーグにいいだったけどそれが確定したっぽいよね だからで決勝トーナメントいけいけますから
またここからどういうねまぁ日本のサッカーの旋風が起きるのかそしてサポーター の旋風が起きるのかってねことでございますけどもね
メキシコはね本当なんか日本のアニメがねすごい なんていうの根付いているというかさ
セイントセイヤーとかもね壁面に書かれてたりとかね するしドラゴンボールもね本当に愛されてるしさ
だから そういうところもねすごく日本
をよく思ってくれてるのかなぁ 思いますけどもね
治安が悪いみたいなイメージすげーあったけど なんか
すげーよくしてもらってるぽいな日本の人ね こういうのはねでも x の流れもあったかもね
テキサスのやっぱりバーベキューすげーとかさ やっぱ
いいよなぁ テキサスのそういう飯の動画出てくる
てやっぱり見ちゃうもんね俺ねうまそうだなぁ と思っ
なりましたねちょっとからワールドカップ ねちょっとどんな感じかよくわかってない
ところもあるんだけど俺はそういうちょっと あのニュースを見るといいなぁ
ね思ったりしてますしてますね ちなみあの
さっき言った渋谷スクランブル交差点で 自動車がねあの倒されたって話はあれ
ハロウィンらしいですねそんなねちょっと お話もちょっと今流れてきましたけども
ねそんな感じでございました あとで他のお話もねちょこちょこして
いきますが今週 あの
4連休ねそうやってちょっと親知らずあったん で
でちょっとお休みしたんですけど最終日 あのちょっと出かけまして
パズドライベントと皇居財布
まあ大丈夫かなと思ってねあんまり何かで いっぱい飯とか食えないけどもさ
で行ったところがですね 埼玉
越谷レイクタウン行ってきました 何で行ったかというとですねパズドラの
イベントがあったんですね であのパズドラやってる友達がいてさ
一緒に行かねって言われて ちょっと俺親知らず抜いたばっかり
だからわかんねーなーって言いながらも まあちょうどね休み4日目だったんでまぁ
いけるかなーと思ってね行ってきました 出張パズドラ公式放送というねことで
ちょいちょいやってんだよね毎年やってん のかな俺も過去に何回かね越谷レイク
タウン行ってね生放送見ててありました けど
まあでも生放送見たいわけではないんですよ 別にねあの現地に行くとちょっと
特典がもらえたりすんの なんかキャラがもらえたりとかねそれも
あってですねちょっと行こうかなと思う なんだかんだまだね
ギリギリ最前線でやってますから今週も ランキングダンジョンありましたけど何
とかまた5%いら入りましたからね王冠 これで何個目だろう52個目とかなんの
かな 頑張っておりますよ一応ね細々とね
そんなんですよ で行ったんだけど
あの 12時から
18時みたいなねあのまあイベントの時間 だったのね
いやどんだけ長いんだよと思ったんだけど 一応なんか生放送の公式生放送のなんか
スタートの時間は13時からのが設定されて て
だからまあまあそのぐらいにつけばいいかな と思ったんだけどあの
なんかだらだらゆっくり準備してゆっくり 出てったら到着したの14時で
もう生放送の時間も半分終わってるってね ところだったんだけどさ
でついてさちょっとあの 欲しいものとかもあったなんかグッズ
販売とかもね当日しますよって言って さ
でグッズがねなんか t シャツ パズドラって書いてある t シャツとか
ね とあとステッカーとか
バッチとかね色々後クリアファイルが ついてんだけど
でそれにプラスして その商品のセットがあんだけどそれを
買った人を限定でまたなんかパズドラの ねあのパズドラのゲームの中で使える
モンスターがもらえる のがあってそれもちょっと欲しくて
ですね でただ
結構 なんか人気だったっぽくて
でこれなんか整理券が必要だったんだって あーこれちょっともう間に合わないかなぁ
って思ったんだけどあの私も14時に着いた からね売り切れちゃってるかなと思ったら
その一緒に行こうって言ったら友人がですね あの先に整理券とっといてくれてね
とっといてあげたぞーっ そのでまぁ一応ねそれゲットしてさ
まあなんか買うのは何か公式生放送終わって から買えますよみたいな感じだったらしい
んだけどそれあのチケットで受け取ってさ やっぱりこれで買おう
んで じゃああのまあ生放送まだ長いじゃん
たぶんね13時から始まってまあイベント じゃ18時まであるから
先ず飯食おうってなってさ まあまあ生放送長いから
で飯食ってさ俺もねちょっと歯抜いたばっかり だからちょっとあんま食べらんねーけど
チャーハン食べてさね で
15時ぐらいかなあなって
で なんか1回公式生放送がさyoutube とかもさ
あの中継してるから生放送 youtube を流しながら飯食ってるっていう
その場所にいるのにね謎なんだけどさ 見てたらそうなんか公式生放送が一旦終わっ
たわけよ だからまあ2時間ぐらいやってで休憩入って
また後半なんかそのバトルだったりとかね そういうなんかパズドラのプロゲーマーの
人が集まってさなんかやったりするのかなと で18ぐらいでやるのかなと思ったね
なんか 普通に13時から15時の2時間で生放送
終わったっぽくて 結局あの俺たちあの
合流してさあ飯食ってしたらお腹が生放送 全部終わってたって言うねあれ後半ないの
これ せっかく集まったのにですねなってました
けども一応の当日もらえるねあの 来場者限定のキャラクターなんか
アマテラスのねあの特別なやつとかね 限定のやつをもらったりとかねあと俺も
あの 整理券でね
ゲットしました t シャツとかね
その辺もちゃんとで手に入れることでき まして t シャツすごかったよ
何がすごいって まああの欲しかった t シャツの色が4種類あった
白とカーキとグレーと ブラック
あって で公式生放送で出演者が来ている t シャツ
いつも黒に白地のパズドラって書いてあるね t シャツなのそれを欲しかったんだけど
それはその最初の整理券とかねもらう あの友達がもらう段階でも全部もう制限
配り終わっちゃったんだって だからそれはもうなかったんだけど
今回あの一応白い t シャツに黒くパズドラって書いて書いてあるやつね それをちょっとゲットしたんだけどさ
これあの商品のお渡し これがですねあのパズドラのプロデューサーの山本 p
自ら渡してくれるっていう神イベント びっくりしただこれ山本プロデューサーの
お渡し会かと思ってね すげーイベントだと思ってさ
いやそんなんでさ ねえ言っちゃったもれあの気緊張して
なんかよくあんじゃん ライブ後にバンドメンバーにしゃべる
みたいなあれと同じようなさ何しゃべろう みたいになったんだけど一応言ったあの
にもあのプレゼントじゃなくてない商品 受けてる時にさ
できる限り長くサービス続けてくださいみたい でもなんかそれ応援のイメージで言ってんだ
けどさ 裏を返せばさ
ねえなんか もう今にも終わっちゃいそうなサービス
だけど頑張れよみたいな風に聞こえたら すごいちょっと皮肉に聞こえちゃうんだ
けど全然違くてね俺普通にだっても 4900日やってんだから
ねえそれまだやってほしいですよ できる限りねでもなんかできる限り長く
続けてくださいみたいな 分かりましたみたいな言われたけどさ
そんなで山本 p とねちょっとねそう 言ってあの言葉を交わしねあの商品もね
もらいましたけどもね 他にもねパズドラレーダーって昔
サービスあって今ね名前パズ パズバトなんていうのがあるんだけど
パズドラバッドバトルリーグみたいなが あってまあそれがあの本家のパズドラと
連動したりするんだけどさ それ連動させるのが機能でさなんかその
イベントに行くとその周りにいろんななんか そういう
ゲットできるダンジョンとかがバーって いっぱいあって30個ぐらいあったね全部
あのゲットしてさ とかまあまあだからイベント行って美味しかった
よねいろいろねあの生放送はほぼ見れ なかったけどついた瞬間にちょうど
コラボコラボイベントの発表してて あの魔法少女窓かマギかやりますみたい
そこだけ一瞬見た窓マギアンダー 友達と合流して飯食ってるって言う
ところだったけどさ いやそんなねパズドラもねほんと長い
ですけども でまぁ友達とはねあのもう生放送終わっ
ちゃってるんでということであの今週の そのランキングダンジョンについてこれ
今回どういうパーティーでやったらいいの みたいなここでモンスターちょっと
ゲットしてさあとこれをもずっともう 回復の lg をもうひたすら6分間組むだけ
みたいなうーくそダンジョン っていうような話しながらねーちょっと
なんかいろいろやってましたけどもね パズドラトーク
あと友人の奥さんと娘もいてさ あのまだ奥さんのお腹の中に娘さんが
いる時にさ前にあってさ で今回ね生まれて9ヶ月とか
であの一緒に来ててさ ねあのたまにあのこの生放送をね
あの家で流すらしいんですよ そんで子供が
まあ 目にしているとパルナイトーねだから
あのね家のテレビで流れているパルナイトー さんだよみたいな
初めて会った有名人じゃないもしかしたら 娘がねぇ
娘のお手になってしまうのそれなほんとなぁ そんなんでさぁね
パズドラ そんな奥さんも娘も大変だよなパズドラ
興味ないじゃんもうさ でもこの男2人がさパズドラの足ずっと
してるんだよ 申し訳ないなーってね思いながらもね
もうランダンやりましたけどもね しょうがないパズドラの日なんだから
これはねイベントがあってね いやそうなんでございましたねー
またこのパズドラ抜きでね ちょっとあのあってね行きたいと
思いますけども 親知らず抜いたばっかだったから酒も
飲めねーしたこっちもさ 大変だよねやっぱね
やっぱ人とあったら酒を飲みたいそういうの あるじゃんちょっと
酒も飲めねーってね やっぱ今度健康な状態でねもうこの
左のね下の親知らずも抜いた後でね ちょっとなんかお邪魔したりとかね
したいなと思っておりますけどもね そんな感じでございました
であとあの後日なんでございますけども その会場限定でもらったアマテラスとか
ねそういうキャラクターのカードなんですけど 速攻でメルカリでね販売してるやつが
今落ち着いてだいたい2500円ぐらいで売ら れてるんだけどあの速攻で
出品したやつ9000円とかで売り抜けてたわ やばいよねー
俺のなんてさんあのしかもグッズを買って もらえるカードもあったからさ多分その
辺もセットで売ったらさ 結構な良い値段しちゃう多分ね
全部売らずにね自分のパズドラに入れ ましたけどもね私はね
だからと言って使うか使わないんだけどさ 何なんでしょうかこれはね
そんな感じでございました じゃあ後は何かありますかってこと
なんですけども この辺かしらね今日も長くなって
しまったんでね 他
あれだけ最後しゃべりますか あの
公共の財布の話 すごいさ
話題になったじゃない一時期公共財布 すごく高品質なのに安くて
で公共の売店とかで買えるんだけど連日 行列ができちゃって全然買えないみたいな
いうのはね結構あの話題になった時が あったんですけど
で1回その販売をちょっと1回止めますと いう話になっていたんですがこのたび
7月の販売分をこの抽選で あの当選とか何とかかんとかっていう
ことをやりますへっていうのは発表があって ですね
でこれがですね a 聞くよう文化協会っていうところの
ホームページからねあのリンクがあって 抽選申し込めると
7月の音1週目2週目3週目4週目で何か 引き渡しみたいに当たればそこであの
買えますよみたいのがあって私もねそれね 抽選応募さんですけど
外れました いやーなかなかだね当選確率だと思うん
でね多分これ毎月やる気はするんだよね あのライブポケットっていうあの私がよく
トイビーの音チケット買うときに使うサイト あとヒカキンさんのね味噌菌を食べる
時に予約するサイトねライブポケットと あるんですけどで今回この公共財布もね
ライブポケットからの抽選だったんですけど そんなんでね今回外れてしまいました
けどもね次回もちょっとね 応募したいと思いますどれにしようか
なーってね悩むんだよね 黒い長財布にしようと思うんだけど
あの普通のペロッとしたねあの平な スタンダード黒い長財布もあれば
黒子の模様のね長財布もあん 今使っている普通のホワイトハウス
コックスのね私の お財布は普通のペロッとしたね長財布
なので黒子にしてもいいかなと思うんだけど 違いを出すためにでもうちとどうかなぁ
しかも安いんだよこの長財布2000円 とかなのスタンダードのやつ
で高品質ででその 菊の5問のマークも入ってる
めっちゃいいんだよねと思うなんかゴリラか ありそうだしねー
だからまあこれになっちゃったらねもう 今までずっと憧れてね買ってずっと使っ
てましたホワイトハウスコックスの お財布はちょっと
お下がりねまちょっ 封印かな
公共財布にしたくなっちゃうなとかあるん ですけども当たればね
そんな感じでございますけどもねだから あのこれまで欲しいけどっていう人で
買えなかった人いると思うんだけど 抽選になったから
当たれば買えるから変にさ カエルが買えないかわかんない並ぶの
結構大変じゃない だからそれがなくなったんでねすごくいい
と思う だからあとね年内毎月やってくれたら
ねあと何回かあるからさ年末までに 変えるんじゃない
思うんでねまぁちょっとあのお値段もね いろいろとありますけどそのものによって
ね値段違いますけどその長財布ね一番 安いのかな2000とかねとんでもない安さ
だと思うんだけどね まあちょっとご利益あるものだ
ということでですねまたあったらね応募したい なというところでございました
そんな感じでね今日この辺で終わりにしたい と思います来週はですね
こちらが6月の29日の月曜日またね a 1022時からですね生放送やっていきます
んでねよろしければね最初2時間ぐらい 雑談ね
埋設という名の雑談した後にねこのポッド キャスの音公開収録やっておりますで
ねよろしければ遊びに来ていただきたいと 思います
で a ます本当の最後の最後になります けどもこの話もうちょっとメインで
ラジオ番組の今後について
しゃべってもいいかなと思ったんですけど まあさらっとお話しすると
今ねそう言った通り毎週月曜日 22時から猫の放送やってます
何年もなんですが 私もやっぱりこのラジオをより盛り上げて
いきたいとより多くのリスナーの方にね このラジオを聴いてほしいなと思う中で
この月曜日の放送っていうのを 改める方がいいのかいいなかをちょっと
考えたいと今思っております っていうのもやっぱり普通に考えてよ
月曜日の週の始めの平日の土深夜今3時 だ夜中に生放送って聞けないじゃん
どうやっても本来だったらね だから
あの 昔ね昔は月曜日じゃなかったの
日曜日行った 日曜日に戻すっていう方がみんなもし
そっちに戻したら生放送来れる っていう話なのよ
やっぱり生放送多く来てもらえた方が嬉しいし あとやっぱラジオもさ勢いでるじゃんやっぱり
で今後もしリアルなねイベントとかさ トークショーだ公開収録だねもしやるってなった場合よ
やるかやらないか知らんけどもね その時に
やっぱりねぇ 生放送いっぱい集まってくれてるんであればある程度三段がつくじゃない
だからさやっぱ少しでもね生放送で聞いて くれたら嬉しいなって思うし
ねなんか 昔はもうちょっとさ
なんか伸びていくっていうかさいうところも あったけどやはりこの月曜日意外とねー
長い期間やってる風に感じるじゃない月曜日の 放送って
あのいろいろ調べたらさ そうでもないみたいで
あの何やらですよ
a 2018年
の6月の段階では 日曜日やってるんでまだ
だから 月曜日に変わってからまだ8年ぐらいなんだよね
意外と8年も長いけどでも17年の中で8年 だからさまだ半分以上は日曜日あったね
ってなるとまぁちょうどねまぁ今年来年で さあ半々ぐらいなるわけなんだけどだから
まあいい分岐点かなと思うんで ちょっともし
その日曜日にすることによってねなんか だったら生放送聞けるよとか
あんま変わんない気もするけどさそのあって 次の日
ね月曜日なんだからさ早く寝てさ月曜日 備えたいで仕事だったりするわけだからさ
だからなんとも言えないけど でもさすがに月曜日仕事から帰ってきて
ラジオ聞いて次の日仕事よりはじゃあ休みの 日だからちょっと調整してうまくでラジオ
聞いて仕事行くっていうまだ調整聞くじゃん 聞き始めの日日はね
方がまだいいのかなぁと思って その辺もちょっと今考えてますどうするか
わかりませんけど結果的にねどうなるか わかんないけどもちょっとやっぱ今年あのより
ラジオを盛り上げていきたいねそろそろ バズりたい
思ってますから私もねただただあの祈るの ではなくあの何か行動に移したいなと
思っているのでそういうねえところもちょっと 視野に入れてね考えていきたいと
思いますんでねその辺もなんかあの皆さん ええ
ご意見ご感想あればねそういただけたら 嬉しいなというところで最後にじゃあお
帰りね宛先だけお伝えして今日終わりに したいと思います
こちら童貞ネットでお便りお待ちして おりますお便りはねメールの方で
いただければと思いますメールアドレスは ラジオあっとマーク童貞ドットネット
radio at マーク d o u t e i ドット n e t ラジオ at マーク童貞ドットネットまで
メール送っていただけたらと思います あとはねえっと生放送中であればあの
ポッドキャストじゃねぇねこの youtube 生放送やりますよって告知をね x で
ポストするのでその時にコメントをねそこ つけていただければねあのお便りとして
読ませていただきますのでねどちらでも いいんですけどもあの事前にいただける
とかであればあのできたらメールでね いただけたらわかりやすいかなと思います
まあ別に今回のねその放送日の件じゃ なくてもね普通をたねパルさんこんなの
どうですかとかねこんなの今気になって いるんですけどとかねパルさんこれ知って
ますかそんな何でもいいんですけどもね いただけたら嬉しいというところで
ございます そんな感じでございましてですねまぁ
これから ねえちょっと残り半年ですよも今年も
ねもう6月も終わっちゃいますけどもね 後半戦ねあのどんどんやっていかないと
このね前半戦はねいろいろ考えましたか 後半戦いよいよ実行に移してねあのいろいろ
と形にしていきたいと思ってますでねその 辺もご期待いただきたい思っております
そんな感じでね今日まで長いお時間でお 話してしまいましたけどもね最後までお付き合い
いただきましてありがとうございました それではまた来週お会いいたしましょう
さようなら
02:32:31

コメント

スクロール