#57
2026-06-23 10:13

#57

apple_podcasts
【LINE公式アカウントが出来ました!】
ご相談、叱咤激励、応援等なんでもメッセージお待ちしております。
https://lin.ee/Wp0vXaJJ

『なにわの毒舌・婚活虎の穴ラジオ 〜傷だらけの仲人が叫ぶ婚活のリアル〜』

私達はマリッジマリー結婚相談所を運営しています。
自分らしく働きながら、あなたらしく生きて結婚もしたいあなたにお互いの人生に共感し合い、お互いを応援しながら一緒に生きるパートナーを見つけるお手伝いをしています。

個別相談や各種イベントを開催しておりますので弊所ホームページもご覧ください。

https://marimari.jp/

#婚活
#結婚相談所
#なにわの毒舌・婚活虎の穴ラジオ
#アラフォー婚活
#アラサー婚活
#失敗談
#お悩み相談
#standfm
#婚活アプリ

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/65ef2e673e0b28cf813af58a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

48歳の男性が婚活アプリで若い女性にモテようと試みるも、絵文字の使い方や服装で「おじさん」扱いされ悩んでいる。専門家は、小手先のテクニックではなく、自身の魅力や相手とのコミュニケーション能力を磨くこと、そして結婚相談所の利用も視野に入れることを提案している。特に若い世代との価値観のずれを理解し、それに合わせたアプローチが重要だと指摘している。

婚活アプリでの悩み:絵文字と服装のジレンマ
婚活虎の穴ラジオ、kazuoです。 I'm kazuo, the host of the婚活虎の穴ラジオ.
久保田です。 I'm Kubota.
よろしくお願いします。 Thank you for having me.
お願いします。 Thank you.
ペンネーム、迷子の50代、48歳、自営業の方です。 Pen name, I'm a self-employed, 48 years old, and I'm in my 50s.
迷子の50代、48歳? I'm in my 50s, 48 years old?
はい。 Yes.
松市で、もう一度家庭を持ちたいという思いで、婚活を始めました。 I decided to starta family business in Matsuichi.
しかし、アプリのメッセージのやり取りで、少しでも絵文字を使うと、 But when I usedemoji in the app,
おじさんの文章でキツイと若い女の子からスクショを取られ、逆に絵文字を消すと冷たいと言われます。 Iwas criticized by a young girl when I used the oldman's sentence, and when I deleted the emoji, shesaid it was cold.
服装も若造りをすれば痛い、年相にすればおじちゃんみたい、同年代の男性としてどう振る舞うのが正解なのか、完全にわからなくなりました。 I don't know how to behave as aman of the same age as an old man.
僕の存在そのものが公害のように扱われている気がします。 I feel like myexistence itself is treated like a public offence.
「おじさん」扱いされる現実とモテる男性像
48歳だったよね。そもそも若い子にモテたい。 48 years old. You want tobe popular with young people in the first place.
若い子っていくつくらいだろうね。 I don't know how many youngpeople there are.
自分よりも10個くらい若い。38歳とか。もっと若いかもしれない。 I don't know howmany young people there are, but I think there areabout 30 or more.
結婚相手としてそういう人たちを選んでるの? Do you choose people tomarry?
でも結婚したいんでしょ。だからアプリで公開したら。 But you want to getmarried, right? That's why you use the app.
アプリで相手を探している。でもおっちゃんやって言われて、どこに自分を真ん中に置いたらいいかがわからない。 I'm looking for a partner on the app, but Idon't know where to put myself when I'm told I'man old man.
おっちゃんやねんししゃんないやろ。 I don't want to marry an oldman.
おっちゃんなんですね。それはどうしようもないですね。 I'm an old man. I can'thelp it.
ただ絵文字使ったら若い子にモテるとかさ。 But if you use an emoji, you'll be popular with young people.
若造りのおしゃでしたら若い子に気に入られるっていう考え方自体が当たっとるよな。 It's likea young man who likes young girls.
なんか薄っぺらい感じがするな。 It's kind of thin.
お父さんはそんなもんじゃないですか。 Isn't your father like that?
でも本当に結婚したいんやったら、そんなところの小手先で頑張ったって、男としての魅力はじゃあどこにあるん? But if you really want to get married, where'sthe charm of being a man?
どこにあるん? Where is it?
だから、おっさんくさいって言われるってことは、若造りでおっさんくさいねって言われるってことはやっぱり、モテの要素がないわけでしょ。 So, if you're told you look likean old man, you're not popular.
モテる人ってどんな人? What kind of people are popular?
アプリなんか使わなくても、モテる人ってどんな人? Even if you don't use anapp, what kind of people are popular?
文字ったり真似したりするのは、もちろんいいと思うけど、そこじゃないと思うんだよな。 I thinkit's good to imitate, but I don't think it'sthere.
なんか、ちょっと薄いな。悩み自体も薄いし、言ってることも薄いな。 It's a littlethin. The trouble itself is thin, and what you'resaying is thin.
服装の改善と若々しさの演出
僕も受けて、モテない男の発想ですね。 It's the idea of ​​a man whocan't be popular.
僕も同じ悩み。若い子行くか別に、絵文字とかは、そっちの方向行っちゃいますよね。 I'mprobably in the same trouble as a young person. I'm going that way.
絵文字使ったらウケるんちゃうかとか。 If you write an emoji, you'llget it.
ウケるとかウケないとか、服装とか、そっちの方向行きますよ。 You can wear it ornot.
服装は確かにね、オッサン臭いダサいのよりは、例えば、ベルトしてインしてるとかね。 You'rewearing a belt and you're in.
今の若い子でもインが流行ってますよ。 I think it's still popularamong young people.
ただ、インするアイテムにもよるやん。着てる服。 But it depends on the itemyou're wearing.
だから、それインしてます?みたいなぐらい、オッサン臭いインの仕方あるやろ。 It's like,are you wearing that? That's how old-fashioned itis.
あれはちょっと嫌やな。 I don't like that.
でも、そうではなくて、服装もさ、それなりにちゃんと、本当にカジュアルでも割とスマートに着こなしてる人はやっぱり居てるやんか。 But there are a lot of people whodress smartly even if they're casual.
そのオッサン臭さの抜け方っていうのって、やっぱりちょっと勉強もせながらし、努力もせながらね、まず体型だったりとか。 The way to get rid of that old-fashionedness is a little bit of study and effort. First ofall, the body shape.
あと、コーディネートはコーディネートってまた言いそうになったけど、よくあの若い子みたいな格好したいなって思ったら、 FRちゃんはユニクロさんのね、バーってマネキンが着てるやつでさ、すごいそのまま、でもやっぱりスタイルいいでしょ、マネキンは。
でもマネキンが着てるのを見て、あ、これすごい爽やかでなんか若々しいな、チャラいのじゃなくてね、若々しいなと思ったら、それを真似て自分が着た時に、例えば丈だったり、あと長さだったり、色だったりとかっていうのを自分で合わすっていうのがすごく大事だよね。
自分がなかなか自分のを見たらさ、出来へん。アイテムそれ入れたらそのまま自分がなるって思うねんけど、なかなかそのサイズ感だったりとかさ、あれやっぱり若い子ってサイズ感もめちゃくちゃやっぱり自分にぴったり合うものを選んでるでしょ。
なんかおっさんだぼっとしたやつ着たがるよね。でもそれあまり似合わへんし、おっさん臭くなるでしょ。そういうのとかも計算してるんやろうけど、わざわざおっさん臭いとのしださんでもええんちゃう?
結婚相手探しの本質とコミュニケーションの課題
っていうかやっぱり本質の元のところに戻ると結婚したいんだったら、でも若い子を狙いたい。若い人と再婚したい。彼女にして、ゆっくりパートナーとなりたいって思うんだったら、アプリでもいいと思うけど、絵文字にこだわらず。
どんな話したらええかがわかるの?やろ?わからへんやろ?だからそんな話すら勉強もせなきゃよね。
勉強はどこで勉強するんですか?
リサーチも含め、いろんな行動。
できるんすけど、たぶん続かないんすよね。
根気負ける?
特に若い子とかやったら話が合わなくなる。
甘いんや。甘いんやよな。
私でも自分の子供とLINEしたらさ、彼女たち短い。めちゃくちゃ短いし、要するに何?みたいなことをすぐ言ってくる。
調文書かないね、まず。
調文嫌いますね。
やっぱりそういう世代の感覚がずれてるから、ずれてるにもかかわらず、ずれてるツール使うから余計ずれるよね。
やっぱり自分がLINEを普段誰とどんな風に使ってるかっていうその日常のものと違うことをしてるわけだから、それはずれるよな。
そこもちょっと考えなきゃいけないと思うよね。
LINEして、でもアプリやったらあれか、メッセージのやり取りか最初。
結婚相談所の活用と現実的なアプローチ
それがミスマッチなんでしょうね。結婚相談所の方がいいかもしれませんね。
それもあるな。わざわざ下手くそなやつでやってるから余計に入り口が狭いな。
下手くそなのってわかってるんやったら、そこだかんねん。きっと。
相談所いきなり言われますもんね。
そうだよ。
逆にメッセージできない。
できないからね。この人に会いたいなと思って申し込んで、僕がOKだったらすぐ会えるからね。
やっぱりその違いもあるよな。
そこは結構大きいですね。
ただ、若い人がどのくらい、48歳が28歳を狙ってるかそれはちょっと難しいから、それはちょっと難しい。
48歳で若い人って言ったらやっぱり40くらいじゃないの?
38歳の子は、いくら歳いってるって私らが思ってても若いんやんか。
なんであんなおっさんと付き合わなあかんのってみんな思うやんか。
なんか結構年上の人から申し込まれるとげんなりするらしいよ。
彼女らは。げんなりするらしいよ。
なんか喜ばせることやめて、そんな人から申し込まれるなんて思うけど、えーって思うらしいよ。
それはちょっと悲しいなって思うんで、それも相応があるからね。
相談所に入られるんだったら相談に乗りますけど。
そうっすね。
やっぱり難しいことをわざわざ難しくしてるのは本人やから、そこを目線変えて、本当に結婚されたいのであれば、結婚する方法を選んだほうがいいと思うんですね。
やっぱりやり当たってるんですよね。
まあね、残りはできるからね。
でもやっぱりちょっと難しいな。
幸せな結婚への道筋
再婚するんだったら今度こそ幸せになりたいだろうし、なんか欲しいっすね。
終わりました!
10:13

コメント

スクロール