- おっぱい路線図
- ラーメン屋に来たカップルの鼻歌で年バレ
- 結婚式ソングって何が人気なの?
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
このエピソードでは、まず「おっぱい路線図」という、かつて友人同士で乳首の位置を地図に見立てて遊んでいたというユニークな思い出話から始まります。東西線や南北線、大江戸線といった地下鉄路線に例えて、その場限りの面白さだったと振り返ります。次に、ラーメン屋での出来事が語られます。隣に座った年齢不詳のカップルのうち、女性がフリフリのピンクの服を着ており、店内で流れていた松浦亜弥の曲に合わせて鼻歌を歌い始めたことで、彼女が実は40代のおばさんではないかと推測する話が展開されます。このエピソードは、世代がわかるBGMやイヤホンからの音漏れといった話題にも繋がっていきます。後半では、結婚式の定番ソングについて、最新のランキング形式で紹介されます。入場曲として桑田佳祐の「明日晴れるかな」が1位に選ばれたことや、ミセスの「あなたを失いたくない」が2位にランクインしたこと、そしてback numberの「高嶺の花子さん」が3位であることが明かされます。これらの曲が持つ歌詞の解釈の広さや、様々なシチュエーションで感動を呼ぶ点が語られ、結婚式というテーマを通じて、リスナーの人生経験や感情に寄り添う内容となっています。
おっぱい路線図と身内ネタの思い出
ということで。
分かりました。ということで、テーマ変えますね。
これ何?
あ、モネラシタのおっぱいロセンズ。
ねえ。
何これ、おっぱいロセンズって。
これはめちゃくちゃ覚えてないよ。
覚えてるでしょ。
え?
おっぱいロセンズ?
覚えてない。
何これ?
ちょっと待って、何だっけこれ。
覚えてない。
え、何これ。
あら。
父さん。
父さんかよ。
あー、やってた。
あの、B地区の位置で。
あ、そうそうそう。
B地区の位置の端と端で、
東西線とかって言ってやってたやつね。
あれ、何で?
何でこの話になったのか。
なんか、あんたどこ住んでんの?みたいな感じじゃなかった?
あ、邦南町。
あ、そうだそうだそうだ。
あんたどこ住んでんの?議論で、
地図を、体の差が。
あんたじゃあ、私ここに住んでるからあんたここね?みたいな会話をする時に、
え、もうつくび川みたいな話になった。
ちくびの位置でそれを例えるようになった。
そうそうそう。
自分の家と相手の家を、ちくびの位置で。
それなんか、南北線だったらどうなるの?みたいな話になった時に、
南北線でちくびを上下にしてたわけ。
まがたまはまるぐらいの感じ。
ほんとにもう。
で、そしたらなんか、
道連さんがじゃあ、
何、大江戸線?大江戸線じゃなくて、大江戸線はどうなの?みたいな話をして。
大江戸線って言ってたらね、
なんかもう、ちくびで作る大江戸線は、
大江戸線じゃないっつって。
そうよ。
バカみたいな。
だってこれ深夜の1時19分に投稿してるもん。
そりゃそうよ。
ほんとだ。東西線、南北線、大江戸線って書いてる。
ほんとに。
その後にさ、
私の店のさ、ママにさ、
いついつ入れ、あ、違う、
引っ越すんでしょ?って言われて、
あ、引っ越す引っ越す、
近くに引っ越すよって。
で、次の職場がどこどこだから、
一本で行けるように、大江戸線で一本で行けるようにと思って、
大江戸線で一本で行けるように、
どこどこに引っ越すよって。
既読無視。
こいつ酔っ払ってるなと思われた。
やだ。
あっちの酒の量が足りてなかった。
そうね。朝だったから。
朝、朝だったね。
朝だった。
いやー。
ね、そのね、おっぱいゲームとか、
おっぱいロセンスか、おっぱいロセンスとか、
あのアレモンもね、面白かったね。
なんか、
ドウモト?
そう。
ドウモトだわ。
いやこれドウ、ちょっと頑張って伝えよう。
頑張って伝えたりも。
この面白さを頑張って伝えよう。
伝えたい。
だって、周りが酔ってる空間でやっても、
うちらしか笑ってないわ。
そうなんだよね。
やめよう!
いや、あれあの瞬間だから。
身内ボケってあるから。
そうねー。
身内でしかできない。
だって牧本リカもそうだったよ。
そうだね。
昔やってた。
しかもなんか、最近そんな面白いんだけど、
あんときほどの、
そうね、そうね。
やっぱあの時生まれたもんだよね。
そうなの。
めっちゃ賞味期限短かったんだよ。
そうね、ほんとに。
あるあるある。
それは一つの思い出よ。
そうなんだ。
ラーメン屋での年齢不詳カップルと鼻歌事件
じゃあ違うテーマがいいね。
ラーメン屋で隣に座ったぶりっ子女が、
年齢不詳すぎたか、
BGMで流れてた松浦屋の姉に合わせて、
鼻歌しておばあやんってなった話。
これはね、
仕事終わりに、
僕あんまラーメン食べないようにしてるの、
ちょっと太っちゃうかなと思って。
でもまあ、仕事大変だった時に、
帰りに、
いや、これ食うかって言って、
家の近くにある家系ラーメンに行って、
仕事終わっても早かったから、
夕方4時くらい、朝も昼も食べてなくて、
家系ラーメンだけ食べに行く。
入りました。
自分が先に入って、
お客さん、カウンター15席くらいで、
お客さん2,3人で自分が入った。
で、後から、
ほんとに年齢不詳の、
え、これ20代ってカップルだったの?
で、男の方が若い。
あれは絶対に若い。20代だわ。
で、女が、
え、これでも20代か、
ワンチャン40代とかもありえるな、みたいな。
ほんとに、
年齢不詳の。
どんな服装してんの?それ。
えっとね、フリフリのピンク。
フリフリのピンク?
そう。
いるじゃん。
なんか40歳でフリフリのピンク着てる人とかもいるじゃん。
あー、いるじゃなーい。
霜妻物語の深田幸子みたいな感じじゃない?
あー、そうそうそうそう。
そういうことだよね。
特殊ロリコートファッションみたいなやつだ。
頭はやってないけど、
フリフリピンクね。
まあ、ほかの人は全部そう。
あー、はいはいはい。
が、来たのよ。
深田幸子さんが入店されたんですよ。
カップルでね。
はいはい。
で、
とにかく、
うざかったの。
まず、
あの、
入店直後に、
まあ、お腹空いてなかったんだろうね。
2人で1杯でもいいですか?
あら。
って言って入店して。
で、心よく店主さんは、
いいですよ、この時間だったら。
お客さんもそんなにいないし。
いいですよ、入ってきて。
で、2人でシェアしてるんだけど、
家系ラーメンなんか初めて食べるね、
なんつって、
なんかもう、
のろっけにのろっけを重ねて、
うわ、この隣に、
ちょっともうちょっと遠く座れよ、
みたいな、
ぐらいの、
ちょっと嫌な気持ちになってて、
20代かもな、
でもこの人。
って思ってて、
もうその、
タイトルどおりなんだけど、
あそこ結構その、
店主が僕の世代以上だから、
流れる曲がそっち系なんだよ。
はいはいはい。
で、松浦さんの、
ねえが流れて、
んんんんん。
とか言って、
隣で言い出すのよ。
あ、もうね、
あの、サビだけだったら分かんないけど、
Aメロの最初なんだ。
あーってなるね。
この人オバハンやんってなって
ちょっとなんかさっきまでのイライラが
オバハンやったらいいかも
って思っちゃったっていう話なんだけど
だって名映画出たのって2000年よ
そうだよね
2000年に聞いてるってことは結構オバハンよ
そうよね
だって20代だって2000年まだ生まれてないから
20代そう
今の私のパートナー2003年生まれるんですけど
22歳だから
そう
その時に出たやつ
それより前に出たやつ
そう生まれる前に出た曲
鼻歌歌わないよね
歌わないよね
彼氏どんな風に思ってたんだろうね
何の歌って聴いてんのかな
家帰って
ねえ
何にも触れてなかったよそこには
やはり
でもね面白かった
あの時
うわーってなんかもうテンション上がっちゃった
一緒に歌おうか
言えばよかったじゃん
真夜中
不思議なのって
すごいね
すごいよ
思われてるよだから
鼻歌とか歌うでしょ
歌ってる歌ってる
やっぱしょっちゅうだから2000年より前のやつとか
お店で流れちゃうと
ふんふんって言っちゃうよね
それ系で言うと
イヤホンの漏れ
漏れね
でも結構世代分かるなと思って
最近漏れてますの意見ありますよ
そんなに漏れてます
最近なんか俺今の何を想像したかって
俺高校の通学してた時なんだけど
めっちゃおじさんがそれも松浦屋を聴いてた
そうか当時流行ってたから聴いてたんだろうけど
それもねなんかね
そうすっごい
うわー松浦屋
楽音で聴いてるのこのおっさんと思って
いやそうよでもある人いないよ多分松浦屋聴いてる人
そうだね
いるよ松浦屋
いるの?
松浦屋聴いてたらいい人はないよ別に
それない
結婚式ソングランキングと世代別ヒット曲
どういう感覚で
確かに
全然言いそうだけど
えーほんと
ねえその手嶋葵とかさ
手嶋何あれ爆乳戦士ってこと?
手嶋葵とか
それ手嶋ゆう
手嶋ゆう
手嶋葵よ
手流の人ね
そう
はいはいはい
路線が逆すぎて
そうそうそう
路線逆
手嶋ゆうと勘違いして
手嶋葵がおっぱい出したらびっくりする
急に
そっちで行くの?
急に
でも手嶋葵もねこれだって心おなりの歌ってこと
そう心おなり
あれはね歌詞が偶然そうなっちゃっただけじゃん
かわいそうに
ほんとにかわいそうにね
みんなゲイが喜ぶ
ゲイらたち全員バカにされてね
いい歌なのにね
ねえ
ほんとに
文字配列が
ほんと
手嶋葵とかだとわかるよ
いい人
手嶋葵聴いてる人は悪い人いないとかわかるけど
いやそうよ
でもね
石川梨花さんも言ってましたよね
言ってました
何でしたっけ
何何何何
石川梨花言ってたって
釣り好きの人には悪い人はいないってねえお父さん
それはね石川梨花じゃなくて
違うんだ
リーダーですね
安倍さん?
違う違う
中田さん
中田裕子さん
中田さんね
そうそうそう
ハッピーサマーウェディングでね
そうだわ
釣り好きだっけあれ
釣り好きの人
お父さんが釣りが趣味なんでしょ
そうそうそう
そういうことね
そういうことなんだ
言ってるよそのセリフの中で
お父さんは釣りが趣味なの
お父さんと似てて
そうそうそうお父さんと似てて釣りが趣味なの
最近結婚式ソングでそれ聞かなくなりましたね
ムカつきだよ
待って俺一回もない
いやありますよ私2010年ぐらいはありましたよ
その流れまだ
結婚ソングでしょ
岩手のリリース2010年ぐらいだったんじゃないの
私の出身地も話さないでもらっていい?ちょっと
2010年でもうそれ遅いよね
2010年なんか
本当?
全然バーターフライがギリ
それじゃない?一番世代だったの
そうかもね
もう虫流れたの聞いたことない
あるけど全然あるけど
青森に行った結婚式とか
余興ね
定番曲ではあるからね
定番で余興しやすいじゃんあれって
一番最初の方言ったらテントウムシのサンバ
あれ?テントウムシのサンバどういう感じ?
オッカノウエーだっけ?違う
それ違う
あなたと私の歌
はいはいはいはい
結婚式の歌がどんどんオシャレ化してって
オシャレ化してるね
そうね
でもバーターフライめっちゃ強いんじゃない?今も
本当に
バーターフライ強いね
デジモンのやつ?
それ
もうゲーンじゃないのよ
無限大のやつ?
いやでも気になって調べちゃいたいんですけど
結婚式ランキング
BGMランキングが
もちろん発表されておりまして
あるんですか?
ありますよありますよ
全然俺ら関係ない
マイナビウェディングさんから引用させていただきますけど
第1位当ててもらおうかな2人に
何?急なクイズ番組みたいな
入場の
そうだね第1位から
これはみんな知ってる曲っていう
前提がありますね
みんな知ってますね
本当に
知ってます
この方ねもう40年くらい活動されてるんじゃないでしょうか
サザンオールスターズ?
近いです
近い近いです
ミスター&チルドレン?
いやサザンなんですけど
えサザンなの?
使えてるかも
あー桑田さんで
そうですそうですそうです
白い恋人たち
あーちょっとそれ冬限定かも
奇跡の地球みたいなやつあるよね
あーそれ
奇跡の星ね
ミスター&チルドレンの
結婚期の方でうるさいかもそれ
結構ゆったりしてる
ラストステージを
登場する
結構笑っちゃうかも
なんかねゆったりしてる曲で
これね主題歌だったのドラマの
え?
あ分かった
はいどうぞ
テレテーテーテーテーテー
あ分かった
いいな
中澤正美に
明日晴れるか
はいそうそうそう
これがねなんと第1位なんだ
ドラマの世界観とも
マッチして切なさもあって
人気だと
でもね入場じゃないかも
結構エンディング動画流れた後みたいな
入場関係なくねランキング
あーそういうことか
そうそうそう最後みんな流してるわ
そうそうそう
明日晴れるか長い1位ね
がおすすめのシーンちゃんと書いてあって
マイナビウェディングだからねこれ
エンドロール退場って書いてある
だよねそうそうそう
流れてる流れてる
確かに流れてる
そういうのも全部ひっくるめて
退場とか入場も全部ひっくるめて
ひっくるめてのランキング
じゃあこれ2位も当ててほしいね
3位くらいまで当ててほしいな
2位はね
あーもうよく歌ってますよ
えー
もうよく歌ってる
分かった嵐ですか
嵐じゃないです
あー分かった
はい
今と言ったらあれじゃないですか
ミシェスじゃないですか
ピンポーン
曲は何でしょう
あなたに会いたい
そらんじ
ピンポーン
そう
そうなんです
あれってそんな
これも主題歌なんですね
映画化のドラマかな
すごいね
ちょっと結構真面目寄りの話するんだけど
真面目寄りっていうかちょっとしんみりしちゃうかもしれないけど
カットしてもいいんだけど
俺親が癌になったのね
あーはいそうねそうだね
乳癌になっちゃったお母さんが
でももちろん感知して今元気なんだけどもちろん
感知して元気なんだけど
やっぱりその
癌の治療って大変で
でその時に
自分に一番響いた曲はそらんじだったの
それを聴いてずっと泣いてたの
あら
でその
さあなたに会いたくて
あなたは誰なのか分かんないけどさ
まあ離婚してるから
うんうんうん
その
僕のお父さん
まあ夫ではないわけよ絶対に
まあ僕とかなんだろうなと思うんだけど
そうね
で思うと
その歌の解釈の余地の広さがすごい
あーそうね
その結婚した二人っていう
あなたに会いたくてもあれば
そうじゃない人にも刺さってると思うと
そうね
ミセスってすごいなーって今思った
その聞く人によって
ね
そう
解釈が違う
しかも全てに指していく
しかもその大森さんも
とてつもない愛を込めたと話してると
この曲については
へー
込めてるらしいですよ
おすすめのシーンはプロフィールムービーとエンドロールです
あーそうねちょっと親身寄りだからね
そうです
そういう仕事なさってました?
なんかやったほうがいいんじゃないの?
いやいやいやそんな
いやでも
あーこれねサインは定番すぎて当てれますよ
これもちょっともうヒントなしで当ててほしい
ラブソスイート
いやもう何回も聞いてると思う結婚式でこれ
でも10回以上聞いた
バタフライ
違う
バタフライ出すぎじゃなくて
なんだろう
これもよく歌ってますね
あ、そう
歌手としてはよく歌ってます
歌手としてはよく歌っている
え?
瀬戸さんも歌ってます
私も歌ってる?
うん3人歌ってるねこの歌手については
あーそうなってくるとさ
え?
肩めきは?
肩めきか
肺を突き進むんではありますか
肺を突き進むんじゃないの?
え?
起用されてたら今から
でもハロプロ?
ハロプロではないですね
男性バンド
男性バンド
ヒントね
男性バンドで一気に黙りこける
男性バンド詳しくなさすぎ
あのーあれですよミセスといったら
あともう一つあるんじゃないですか?
男性バンド
ミセスといったら男性バンド
ラッドウィンプス
あーちょっとすごいね斜めを言ったね
え?
全然そうだと思った
まっすぐだよね
いやいやいや
ワークオフィシャル?
あーオフィダンだ
オフィダンねー
の?
あー
俺が歌う曲の内容はだ
そうそう
115万年
そうそうあれが3位
3位なの意外だった
私1位だと思ったもんね割と
ねえそれで言う
あれだよね
あのーねえ
あの藤原野里香さんと
藤原野里香さんと
それやね昔のやつ
昔のやつ
藤原野里香さんと
藤原野里香さんと
仁太さんのやつもね
そうね
東海人?みたいなやつ
あー小袋ね
そうね
そうね
5位まで発表しますけど
ワンオクロックのあれとか
あれって
にゃーにゃーにゃーにゃーね
全然わからない
わかんない
わかんない
What ever you are
What ever you are
そう
私これ知らない
BlueのThe Giftって歌
大好き
これ5位でした
ちなみにBlueのThe Giftは
あれだよ
あれの英語バージョンマッキーの
僕が一番欲しかったものの
英語バージョン
マッキーが上げたのよ曲を
なるほどね
なんか私たちが
最も縁のないテーマでしたね
ゲイと結婚式、そしてラグビー部の余興
なんか結婚付きのランキング
でもやっぱりゲイで
結婚式の行ってあげるって
本当に仲良い人じゃないと
行かないの?
行かないかも
俺でも全部行ってるの
結構行ってるんだ
断んないかも
うん
私も断ってないかも
誘われてない
行ってないとか偉そうに言ったけど
ノンケの人のやつそういうの
誘われてないかも
あーそう
いやでも行くといいこともあんのよ
ラグビーブの結婚式に出ちゃったり
大変よもう
本当に1日ね
心臓が汗かいてたもん
あんなに汗かいた日
あの日ぶりもないわ
なんかさよくさ
ラグビーブの出し物ですって言ってさ
ちょっと脱いだりとかさ
脱いでました
羨ましいあれ
ほんとだよすごいよ
他歌うみたいな
他歌う?
あれ踊るのよ
踊ったりとかさ
フレッチだなって思う
いやほんと
そうね
すごいねこれいいね
ランキング当てゲームいいね
そういうのも出してるんだ
確かにそういうコーナーね
これ俺らが面白いだけになってない?
大丈夫?
みんなも知識として
リスナーの皆さんも知識として
そうなんだ意外じゃない?ってなるわけですから
なってるよね皆さん
たまに遊んだりね
たまに遊んだり
そうね
心の奥へダイブ
私たちのディープサブマッチ
先行開始
19:32
コメント
スクロール