こんにちは、べるです。
いつもお聴きいただき、ありがとうございます!
今回は、最近私がちょっとモヤモヤしている「朝の家事分担」と「余裕ができた時間の使い道」についてお話ししました。
夫は普段から色々と家事をしてくれているんですが、最近朝起きるのが少し遅くなりがちで……。
本当は6時半には子どもたちに朝食を出したい(ここが夫の担当)のに、間に合わなくて朝からバタバタしてしまうことが増えてモヤモヤしていました。
でも、相手が変わるのを待つのではなく、「自分がやることで変えられることはないか?」と視点を変えてみることに。
何事もまずは自分からの行動が大事ですよね!そんな私の思考の整理をお話ししています。
そしてもう一つのテーマが、「余裕ができた時間をどう使うか」です。
仕事復帰してから少しずつペースも掴めてきて、目標にしていた子どもたちの早寝習慣もだいぶ定着してきました!
そのおかげで隙間時間ができたんですが、何をしようか優先順位をつけかねていて🤔
キャパ的に増やせるのはきっと一つくらい。
皆さんはこういう時、どうやって優先順位をつけていますか?
ワーママのリアルな悩みと頭の中の整理、ぜひお聴きいただけると嬉しいです!
#ワーママ #朝のバタバタ #家事分担 #夫婦のパートナーシップ #余白のある暮らし #自分時間 #優先順位 #ワーママの悩み #standfm
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5ff136a71f63b1cf68a0a775
いつもお聴きいただき、ありがとうございます!
今回は、最近私がちょっとモヤモヤしている「朝の家事分担」と「余裕ができた時間の使い道」についてお話ししました。
夫は普段から色々と家事をしてくれているんですが、最近朝起きるのが少し遅くなりがちで……。
本当は6時半には子どもたちに朝食を出したい(ここが夫の担当)のに、間に合わなくて朝からバタバタしてしまうことが増えてモヤモヤしていました。
でも、相手が変わるのを待つのではなく、「自分がやることで変えられることはないか?」と視点を変えてみることに。
何事もまずは自分からの行動が大事ですよね!そんな私の思考の整理をお話ししています。
そしてもう一つのテーマが、「余裕ができた時間をどう使うか」です。
仕事復帰してから少しずつペースも掴めてきて、目標にしていた子どもたちの早寝習慣もだいぶ定着してきました!
そのおかげで隙間時間ができたんですが、何をしようか優先順位をつけかねていて🤔
キャパ的に増やせるのはきっと一つくらい。
皆さんはこういう時、どうやって優先順位をつけていますか?
ワーママのリアルな悩みと頭の中の整理、ぜひお聴きいただけると嬉しいです!
#ワーママ #朝のバタバタ #家事分担 #夫婦のパートナーシップ #余白のある暮らし #自分時間 #優先順位 #ワーママの悩み #standfm
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5ff136a71f63b1cf68a0a775
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
16:01
コメント
スクロール