農家の睡眠時間:55
2026-06-29 24:38

農家の睡眠時間:55

spotify apple_podcasts

有機系農家の3人が、しょうもない事から真面目な話まで、普段の事や考えている事をアリのまま発信する、雑談番組 アリのままトークラジオ

略して「アリトーク」

 

今回のテーマは「農家の睡眠時間」
農家は早寝早起き!?

 

お便り投稿フォーム

https://forms.gle/Evb7n3NC75oeeGpf9

 

アリトーク Instagram

アリトーク X

 

☆えいちゃん CONSE FARM

☆ミズヒロ 南風農園

☆りょうちゃん りょうすけおやさいInstagram

 

番組タグ:有機栽培 自然栽培 ハーブ にんじん さつまいも とうもろこし じゃがいも にんにく 農家 農系 青森 八戸市 南部町 おいらせ町 

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

このエピソードでは、「農家の睡眠時間」をテーマに、3人の農家が自身の睡眠習慣や悩みについて語り合います。ミズヒロさんは、農家なのに睡眠時間が長いのではないかと悩み、最低7時間は寝ないと調子が出ない体質だと明かします。一方、えいちゃんさんはショートスリーパーというイメージに語弊があるとしつつも、寝たい時に寝るというスタンスで、体のサイクルに合わせて睡眠時間を調整していると話します。りょうちゃんさんは、農家の一般的なイメージである早寝早起きとは異なり、子供と一緒に寝落ちしてしまうことも多いと語り、子供の「睡魔」の恐ろしさについても触れます。また、夜に仕事や趣味に集中できるが、子供が早く起きてしまうため朝の作業が難しいというジレンマや、子育てと仕事の両立の大変さについても語られます。最終的には、睡眠時間よりも睡眠の質が重要であり、それぞれのライフスタイルに合わせて「眠い時に寝る」というスタイルが自分に合っていると結論づけています。

オープニングと自己紹介、そして「Aちゃん」の正しい発音
スピーカー 1
ユキケ農家さんにんどう!アリのままトークラジオ)
スピーカー 2
トゥルットゥトゥートゥルットゥートゥートゥートゥーテュルットゥートゥートゥートゥートゥートゥーテュルットゥー
スピーカー 1
ミズヒロです。 えいちゃんです。 りょちゃんで。 よろしくお願いします。
あの、自分でさ、えいちゃん、えいちゃんって言ってるんですけど。 はい、ですね。
ただしい発音はAちゃんなんですよ
スピーカー 2
エイちゃん
Aちゃんじゃなくて
Aちゃんはだってさ、本家がいるからさ
スピーカー 2
そっかそっかそっか
確かに
で、あの、なんつーの、方言じゃないけどさ
スピーカー 1
Aちゃんなんですよ
スピーカー 2
Aちゃん
スピーカー 3
なるほど、Aちゃん
間違えた、Aちゃん
スピーカー 1
Aちゃんなんですよ
スピーカー 3
Aちゃん
スピーカー 2
Aちゃん
スピーカー 3
私も覚えられるかな
大丈夫大丈夫
スピーカー 1
正しい発音
スピーカー 2
言ってきましょ、Aちゃん
Aちゃんです
スピーカー 2
Aちゃん
はい、よっしゃ
農家の睡眠時間に関する悩みと各々のスタンス
スピーカー 1
えっと、今日は何でしたっけ
えっと睡眠時間について 睡眠時間ですよ
スピーカー 3
はい これもミズヒロさん またちょっと続けての悩み
になっちゃうんですけど 悩み 悩み ちょっと睡眠時間が
多いんじゃないかなと僕自身が思 ってて なんか農家なのにこんな
睡眠とけていいんだろうかとか 囚われてる
そうそう周りのさ頑張ってる 人たちはさ睡眠時間少なくても
みんな頑張ってどんどんさ成長 していっているわけよ好きなこと
にもさ音楽だったり本を読む時間 を作ったりとかさちょっとね僕
なんかもう最低7時間寝ないとなんか もうダメなのよ
スピーカー 1
理想像だよね
うんうんうん
スピーカー 3
8とか取ってもなんか朝目覚め がよくなかったりとかあれ俺は
一体何なんだろうかってね結構 悩うんですよ
ああそうか睡眠についてね
スピーカー 3
そうそうそう悩んでる人が まあそれぞれ皆さんどうなのかな
って思うね
スピーカー 2
HRはすごいショートなイメージ
スピーカー 1
あのまあショートスリーパー と言われますけどちょっと語弊
があって実はそれ自分でもショート スリーパーって言っちゃったり
するんだけど語弊があって俺さ あの別にショートスリーパーを
したいってわけじゃないんですよ ぶっちゃけ俺も7時間寝ればめっちゃ
調子いいしだけど俺のスタンス ね何時間寝ようとか何時に寝よう
とかじゃなくて寝たいときに寝る っていうスタンスなんすよめちゃ
くちゃ疲れたら9時に寝るしなんか やりたいなと思ったらそれ眠たく
なるまでそれやるし
スピーカー 2
時間決めてなくてね
スピーカー 1
寝る時間を決めてないって 話です
スピーカー 2
そうか寝る時間を決めて ない
スピーカー 1
だいたいこう体のサイクル が決まってくるんでだいたい1時
2時になると眠くなるんですけど そしたらバタッと寝るっていう
感じですね
スピーカー 2
そうか翌日とか疲れとか 残んないんですか
スピーカー 1
翌日だから疲れが残ったら その翌日は疲れてるんで早く寝る
ってだけです眠くなるのが早く なるから
スピーカー 2
なるほどねその日で調節 していくっていう
スピーカー 1
そうだからあまり体にもしか したらよくないのかもしれない
けど寝る時間がバラバラだから
スピーカー 2
ああそうかリズムがねなんか 崩れちゃうとね
スピーカー 1
でもだいたいは同じ時間になる けどね
スピーカー 2
そっかそっか
スピーカー 1
周期的に早く寝る周期と12 時前ぐらいに寝る周期と2時ぐらい
まで起きてる周期とみたいな
スピーカー 2
へえ
そっかそれはこう自分の 体と相談しながら自然にそうなって
スピーカー 1
いるんですか
そうそうそう別になんかこう 最近遅いなとか最近早く寝てんな
とかっていうあまり意識もなく
スピーカー 2
なくね
スピーカー 1
眠くなったら寝る
スピーカー 2
なる寝るってね
スピーカー 1
そうで寝れないんですって 相談を前に受けたのね俺この相談
毎回同じ回答するんだけど寝なきゃ いいじゃんって
スピーカー 2
ああそうかそうか寝れない んだね確かにね無理に寝ようとする
からストレスになっちゃうしね
スピーカー 1
そうそうそう
スピーカー 3
そうだよねって言うよね
スピーカー 1
寝なきゃいいんじゃねって 寝ようと思うから寝れなくなる
布団の中でこう早く寝なきゃ明日 朝早いから早く寝なきゃって思って
うだうだやってるよりかはなんか 好きな動画でも見てもいいし趣味
なんか作ってゲームとかなんか やればいいんじゃねって本読む
スピーカー 2
とか
スピーカー 1
うんうん
スピーカー 2
なるほどね
スピーカー 3
確かにね
寝れないな
スピーカー 1
明日ごはん作る人もね
スピーカー 2
確かにね
スピーカー 1
っていう回答を毎回 するんですけど
うんうん
っていうスタンスです私 は
うん
だから何時間寝てるとか っていうのはあまり
うん
スピーカー 2
そうかあまり決めてないのか
スピーカー 1
決めてないしね
うんうん
そうかそうか
スピーカー 1
4時間とかの時もあれば
スピーカー 2
うん
下手したら9時間とか10時間 とかねの日もあればみたいな
スピーカー 2
うんうんうん
スピーカー 1
そうかそうか
7時間寝てる人が頑張ってない 人とは思いませんけどね
スピーカー 2
そうそう全く思わない
うん
スピーカー 2
僕も6、7時間で寝るし
うんそうそうそう
うん
短い時もあるけど
ちょっと似てますね
ハイブリッドじゃないけど
スピーカー 1
うん
スピーカー 2
Aちゃんの寝たい時に寝る っていう時もあるし
スピーカー 3
はいはい
ちょっとミズヒロさんみたいに ここは確保したいっていう気持ちもあるし
スピーカー 3
うんうん
スピーカー 2
ハイブリッドですねなんかね
スピーカー 3
ハイブリッドですね
うん
農家の一般的な睡眠イメージと現実
スピーカー 3
そうかそうかそうか
スピーカー 2
だけどやっぱみんなよく頑張ってるしね
スピーカー 3
頑張ってるよそうそうそう
おぉ
スピーカー 1
わかるね
スピーカー 3
うん
スピーカー 1
そうね
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
なんか農家の一般的なステレオタイプ イメージとして
スピーカー 3
うんうん
スピーカー 1
なんか4時ぐらいに起きて
はいはいはい
夜の7時8時ぐらいまで働いて
スピーカー 3
うんはいはいはい
スピーカー 1
九日にには寝るみたいな
スピーカー 2
うん
時間出して10時とかね11時とかで
4、5時間
スピーカー 1
っていう勝手なイメージありますけど
スピーカー 3
イメージあるよね
スピーカー 2
うん
確かにねイメージあるよね
スピーカー 2
まあそうですねそういう時期もあるけれどもね
半暴期
スピーカー 3
ああそうねそうだね半暴期ね
うん
スピーカー 3
そうね
今回夜がイメージしすぎたのかねもしかして一斉してんのかね
スピーカー 1
水井さん何時に寝るんですかね
スピーカー 3
僕はね10時から11時の間に寝て
うん
5時半に起きるんですけど
うん
5時とか5時半ぐらいに起きるんですけど
スピーカー 2
うん
うん
スピーカー 3
まあもうちょっと早く子供と一緒にもう9時ぐらいとかには寝ちゃって
4時ぐらいに起きれたらいいなって僕自身は思ってるんですけど
スピーカー 2
ああ
スピーカー 3
それでも十分睡眠とれるんで
スピーカー 1
うんうんうん
それがさ多分俺何時間寝るっていう概念がないからだと思うんだけど
スピーカー 2
うん
朝は一緒なんだよね
スピーカー 3
朝は一緒
ああそうなの
スピーカー 2
起きる時間は
一緒ってことだ
スピーカー 1
だから9時に寝てもね結局6時すぎぐらいまで寝てる
ああそうだね
2時に寝ようと6時に起きるってことだな
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
ああそうなんだ
スピーカー 3
うんうん
スピーカー 1
最近は娘が始発で学校に行くんで
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
5時半ぐらいに起こされますけど
うんそうかそうかそうか
そうね朝は毎回ルーティン決まってますね
スピーカー 3
そうか
朝ルーティン決まってるとそうだ朝起きるのはもう必然的にね
スピーカー 2
まあそうっすね確かに朝起きるのはそうか
スピーカー 3
そうだねりょうちゃんちもね
子供の睡魔と寝落ち、そして親の睡眠事情
スピーカー 2
僕も4時5時ですね
うんうん
でもあの子供寝かしつけたまま寝落ちすること結構あるんで
スピーカー 3
うん
スピーカー 2
そうすると寝たなみたいな
スピーカー 1
わかるわかる
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 1
なるほどね
あの子供の睡魔ってあれ何なんだろうね
スピーカー 2
あのなんていうんですかいざない
スピーカー 3
いざない
スピーカー 2
あれ半端なくないですかあれ
すごいっすよね
スピーカー 1
ねえ
スピーカー 2
魔法使ってんのかよ
スピーカー 1
あのそのなんつーの一般的な睡眠ってゆーっくりこう深く睡眠が深く入ってく感じだけど
子供の睡魔ってさ崖だよね
スピーカー 3
あそうガクッと
スピーカー 1
そう落ちるよね
スピーカー 2
さっき10秒前喋ってたのにもうなんか寝てるみたいな
スピーカー 3
そうそうそうそう
スピーカー 2
もう長男とかね
スピーカー 1
それにグイッと引っ張られるからさこっちもさ
スピーカー 2
そうそうそう
スピーカー 3
はいはい
何だろうねあれね
スピーカー 3
あれ
スピーカー 2
そう長男寝かし 寝たなあとで 次男はなんかまだキャッキャしてると
うんうん
で次男こうやって寝かしつけるとなんかタブルでこうね
うん
長男プラス次男パワーでこう持ってかれるって
スピーカー 1
うんうん
スピーカー 2
妻持ってかれるみたいなね
うんうん
朝みたいな
ありますよっぱり
スピーカー 3
まあいいやめちゃ健康的だね
スピーカー 2
そうそうそうそう
そうそうそう
スピーカー 3
そうそうそう
スピーカー 1
分かるわ
スピーカー 2
あるあるだった
スピーカー 1
それは
スピーカー 3
ああいうことだ
スピーカー 2
ごめんちょっと脱線しちゃったけど
スピーカー 3
いやいやそうなんだよね
そうだよね
やっぱり我々子供小さいしそうなる よね
睡眠時間の確保と趣味・仕事のバランス
スピーカー 1
逆にそのミズヒロさんはその睡眠時間 を確保しなきゃと思ってるわけ
ですよね
スピーカー 3
いやまあそうだねロックそう思 ってるのがちょっとわかんない
スピーカー 1
いやそのなんつーの例えばもう ちょっと趣味の時間だったり働く
っていうかなんか仕事したほうが いいのかなって思ってるってこと
ですよね
スピーカー 3
そうそう思ってるそうもっと本 読みたいしもっと音楽聴いてたい
しって思ってる
スピーカー 1
ああ自分の時間にってことね
スピーカー 3
そう自分の時間にねもっとねこう そうだね働くまあ体力働くのも
そうだけど体力のこともねある からなんとも言えないけどまあ本
ねほんと農業の本とかいっぱい 家にずらーっと並んでるから読んでない
スピーカー 1
読む時間ないね
スピーカー 3
そう読む時間ないで心惹かれた 本がいっぱいあるからそういう
のしっかり読んだりとかもっと 土の勉強したいしすりゃいいじゃん
って話なんだけどね眠いね
スピーカー 2
眠い
眠いね7時間寝ないと生きていけ ないね僕はね
スピーカー 2
でも眠いから寝てるんですもんね 無理に寝てるんじゃなくてね
スピーカー 3
僕は寝ちゃうんですよ本読みながら 顔に本落としてるんですよバーン
スピーカー 2
って
ありますよね
スピーカー 1
それでいいんじゃない
スピーカー 2
そういうときある
スピーカー 3
それでいいんじゃない
スピーカー 1
そういうときある
うちもさだからさっきの子供の 睡魔じゃないけどさ俺が夜夜更かし
するじゃんでベッドに行くと嫁さん がこう携帯がこうついてさ横に
持ってるのよまだ起きてるのって 思って嘘って思って近くに行く
とさ寝てるの同じ動画ショート 動画とかで同じ動画が何再生これ
稼いだのみたいなこの人ラッキー だったねみたいな
スピーカー 2
チャリンチャリンチャリンって チャリンチャリン貢献してる
スピーカー 1
みたいなその寝落ちしたときの 動画が嫁さんのショート動画には
いっぱい出るんだろうなみたいな 似たような動画
スピーカー 2
なるほどねなるほど確かに
スピーカー 1
アルゴリズムで
確かに確かにアルゴリズムに貢献 してる
スピーカー 2
寝てるとは通知知らず
それでいいんじゃないって思う けどね視界にね確かに
自然と寝てるわけですよね
そうそうそう
もうパタッとね
スピーカー 1
なんか眠いときに寝るスタイル だとだから眠りに入る入ってその
深い眠りに入るのが早い気がするん ですよ
グーンって深い眠りに入るんで 短くても意外と楽だったりする
スピーカー 2
かに
疲れも取れてるっていうね
確かにね時間関係ないですよね 寝てても疲れてるなって感じる
ときあるし
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 2
短くても今日なんかスッキリだな みたいなのがあるし
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 2
時間じゃないかもしれないですよ 確かに
そうだね確かにね
スピーカー 2
言われてみればね
スピーカー 1
そうだよね
スピーカー 2
質感
スピーカー 3
質そうそうそう睡眠の質上げられ ればいいんだよね
スピーカー 2
じゃあ眠いときに寝るっていう のは一ついいのかもしれないですね
夜の作業と朝のジレンマ、子育てとの両立
なんかね
スピーカー 3
他もねあたわずしたらスッキリ するんだろうね
寝る時間早くしてみたらいいと思 うんですか
スピーカー 2
そうだよね寝る時間早く
スピーカー 1
8時半とか8時に寝る
スピーカー 3
本当に子供と同じ時間ね
スピーカー 1
いいじゃん
スピーカー 2
で4時に起きるみたいな
スピーカー 1
子供と同じ
スピーカー 3
うんやっぱりうちは8時半に寝てる ね
スピーカー 1
いいですね
だいたい寝てるね
スピーカー 3
そう一緒のぐらいですね8時半9時 ぐらいまでには寝てるから
そうだよねなんかさそこで夜インス タ見ちゃったりとかフェイスブック
見ちゃったりとかして頭が冴えて きて頭冴えるとちょっとなんか
これもやっとかないとなみたいな ちょっと携帯で仕事進めてみたり
とかするとそれが11時ぐらいになった りして
スピーカー 1
仕事はだめだよね
スピーカー 2
頭冴えちゃうからね
スピーカー 1
仕事はさだめだと思うわ
俺もだから夜更かしする日大抵 9時ぐらいまではやっぱり子供が
いっぱいいるからさガチャガチャ してるからもう仕事なんかできない
し趣味なんかできるわけないし
そうかそうか
そうだそうだ
だからみんなが寝静まった9時過ぎ から仕事をするとどうしても12時
ぐらいに
スピーカー 2
なってなる
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 1
ゲームしようってなる
12時仕事やってその後ゲームしよう になる
スピーカー 2
すごいそっからゲームいけるんだ
そうか
スピーカー 1
あーもういいやみたいなゲーム ゲームゲームゲームって
スピーカー 2
そこでリフレッシュしてる
スピーカー 1
そうそうプラマイズロンにして から寝るみたいな
仕事はだめだと思うわ夜仕事 しちゃいけないと思うわ
スピーカー 2
そうか
スピーカー 1
でも一番集中できるんだけどね
スピーカー 3
一応そうそう集中できちゃうん だよね
だからそれを
静かだしね
スピーカー 1
邪魔がないから
スピーカー 3
それを朝の時間に持ってこれれば いいなと思ったよ朝4時に起きて
スピーカー 1
いやそう思ったんだけどさそう 思って朝さ例えば3時とかに起きる
じゃん
スピーカー 3
うん
そうすると子供も起きんのよ
スピーカー 1
そうなんだよなわかるわ
そうだある
わかる
そこ外起きてよしよしよし起き てねよしよしつってパソコンパタ
パタパタってやって30分ぐらい するとパパ
わかるわ
パパトイレ
一緒だ
行ったらいいじゃんなんでいち いち話しかけにくんの
スピーカー 2
わかるわ一緒に行こうってねしっこ ってね
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 2
わかるな
スピーカー 3
親が早く起きると子供も早くね 起きちゃうよね
わかるっすね
スピーカー 1
起きててもいいとか言っていい けど静かにしてとかテレビバチ
ってつけて
スピーカー 2
うん
あそっかそっか
ブーみたいな
スピーカー 2
それ早いね
スピーカー 1
うるさいね
スピーカー 3
それやってない時間だ
だいぶ早い
スピーカー 1
レインボーだ
スピーカー 3
レインボーのやつだいぶ早い
スピーカー 2
いやでもそうですね確かに
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 2
息を潜めてやってましたね
スピーカー 3
息を潜めてね
そうだよね
スピーカー 2
タイピングの音も静かにみたい な
スピーカー 3
そうだよね最近うちの妻が4時 2とか4時半に起きてて毎日毎日
気持ちがもう気持ちがいいんですよ 外行くと鳥の声とかさ日中聞こえ
ないような鳥の声とかさやっぱり 空気感があってさ
スピーカー 1
そうね
スピーカー 3
気持ちよくなっちゃって朝起きて 朝から自分の趣味とか仕事とか
してるんだけど全然起きてる気配 聞こえないんだよね
で5時半に目覚ますともう一仕事 終わっているんだけど妻はね
うらうらやましいなーって
スピーカー 2
あーすごいすごいですね
スピーカー 3
思ってますね
スピーカー 1
それが理想だけどね
スピーカー 3
うん理想だけどねそうだよね
スピーカー 1
なんで俺が起きると子供も起きん だろうな
なんでだろうって
朝は仕事にならんねだから
そうかそうか
スピーカー 3
夜しかやっぱり夜と日中ね夜 をやっちゃいかんから日中どれ
だけって
スピーカー 2
日中ね
そうなるとさだからその納販機 は無理になってくるんだよね
スピーカー 3
そうだよねパソコンでやってらん なくなっちゃう
そうだいたいだから3月から7月ぐらい の間はもう事務作業が滞るわけ
スピーカー 3
でしょ
そうだよねそうなるよね
スピーカー 2
うん
こうやんねばならないことはある っていうね
スピーカー 1
やり取りとかさ
スピーカー 2
そうだよね
スピーカー 1
職域とかやってるからさそういう やり取りとかさ
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 1
もう営業系はもう全部そのミキティ に妻のミキティにもう任せたんで
そこは何とか進むんですけど
スピーカー 2
なるほど
それ以外のねやり取りがさなかなか ね
スピーカー 3
そうだよね
いやほんとそうですよね
スピーカー 3
そうだよねパニックになって くるよね
スピーカー 2
いやそうだそうだでもねその仕事 のことだけじゃないしねもちろん
その家庭のこともねその妻と一緒 にやってるとね
そうね
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 2
そうじゃないですか
いろいろとね家庭のこともね仕事 以外のね
スピーカー 2
いけないこともあるしね
そうだよね
長いこと経ったりとかもあるし ね
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 1
今うちだから5人目が乳児だから さん
スピーカー 3
そうだよ
そうだ
スピーカー 1
お前はもうこの子に集中しなさい と
うん
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
ってことは上2人を俺が見なきゃ いけなくて
うん
スピーカー 1
上2人っていうか1番目2番目はもう 手離れてるんで
スピーカー 3
うん
うん
スピーカー 1
もうなんか部屋にこもって出てこない し
うん
そっかそっかそっか
逆に出てくんなと思って
スピーカー 1
出てくれば喧嘩始めるからさ
あーそうだね
もう出てくんなと思って
スピーカー 2
そっかそっか
スピーカー 1
スピーカー 2
穏やかにね
スピーカー 1
そうそう
スピーカー 3
穏やかにね
スピーカー 1
そっかそっか
3番目4番目の相手を俺がして
うん
みたいな
スピーカー 2
そっか
スピーカー 1
ねえ
スピーカー 3
いやAちゃんって5人だからな
スピーカー 2
そうだよねAちゃんね
スピーカー 3
そうだよね
5人だからね
スピーカー 1
多いよ
3番目にテレビかゲームをやらせて といて
うん
4番目がトイレだの
スピーカー 2
はいはいはい
スピーカー 1
一人遊びがまだあんまりできない から
スピーカー 2
うん
うん
うん
うん
うん
やったりして
スピーカー 2
うん
そうか
スピーカー 1
みたいな
そう
だからもう6日2から9時ぐらい まではもう何もできないですよ
確かにそうだね
スピーカー 2
そうだね
何もできない
スピーカー 1
そうだね
何も入れちゃダメな時間
スピーカー 2
そうだね確かにね
そうか
そうだ
だだ
スピーカー 1
そうか
風呂とかね
スピーカー 2
そう風呂
スピーカー 1
入らなきゃいけないから
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 2
そう風呂
何も入れちゃいけない時間だ ね
スピーカー 2
うん
そうだよ
はあ
そうだよね
スピーカー 1
そうか
子育ての現実と兄弟喧嘩、そして「思春期の目」
スピーカー 1
たまに長女が早く帰ってきたり するとさ
スピーカー 2
うん
スピーカー 3
うん
スピーカー 1
楽なわけですよ
スピーカー 3
うん
スピーカー 2
いやあそうか
スピーカー 1
長女が面倒見てくれるから
スピーカー 2
うん
スピーカー 3
うん
スピーカー 2
助かるよねそれはね
スピーカー 1
そうすると長女が怒るっていう
スピーカー 2
そうか
そうか
スピーカー 1
疲れて帰ってきてんだけどこっち もはみたいな
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 2
そうだよね
スピーカー 1
あと2年だろっつって
そうだよね
スピーカー 3
ちょっと上手くね
まあねそうだね
スピーカー 2
いいなから
いいなから
やってるな
スピーカー 3
そうだよね
スピーカー 1
うん
まあ楽しくやってますよ
スピーカー 2
そうだね
スピーカー 2
はい
スピーカー 1
スピーカー 2
そうね
スピーカー 3
ねえ
スピーカー 1
そう
スピーカー 2
そう
スピーカー 1
じゃあ結論なんで
スピーカー 2
結論で
スピーカー 1
結論は7時間でもいいってこと ですか
スピーカー 3
いやそうっすね
今のままでよかったんだって別に
スピーカー 1
ああよかった
ねえ
ねえ
スピーカー 3
思いましたね
そうです
ねえそれぞれみんながね頑張 ってるけど
スピーカー 2
うん
スピーカー 3
ねえいろいろ時間を挑戦しながら ねみんなね
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
頑張ってる風に見せてるだけです よ
スピーカー 2
頑張ってる風に見せてるだけです よ
頑張ってる風に見せてるだけか
スピーカー 1
そっか
スピーカー 2
ああ
スピーカー 3
ねえ
スピーカー 2
ねえ
もうやろうとはもっとやれるん でしょうね
スピーカー 3
そうなんでしょうね
スピーカー 2
みんなね
スピーカー 3
みんなね
うん
スピーカー 1
どこに力を入れるかっていうだけ の話だよね
スピーカー 2
ああね
スピーカー 3
まあそうだね
スピーカー 2
うん
スピーカー 3
そうですね
まあ1時間1時間1分1分しっかり ちょっとまあ起きてる時間はしっかり
あの生きていきたいなと思います ね
スピーカー 1
そうね
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
まあ結局さだからその水色さん とか俺とかリョウちゃんとか
はい
この3人はさ
はい
家庭を帰り見てるから
スピーカー 2
はい
そうね
はい
そうね
はい
スピーカー 1
大変なんだよ
スピーカー 2
うん
そうね
スピーカー 1
スピーカー 2
なるほどね
スピーカー 1
家庭を帰り見なければ別にさその 子供ほっといてさ
スピーカー 3
はい
スピーカー 1
仕事したり
スピーカー 2
うん
勉強したりすればいい
スピーカー 3
そうだね
スピーカー 2
そうだね
スピーカー 1
どこに力を入れるかっていう話 で
スピーカー 2
そうだね
スピーカー 3
そうだね
スピーカー 1
俺らを帰り見ちゃってるから
スピーカー 3
そう帰り見てるんでちょっとね
すごい
手離せないから俺らは
スピーカー 2
手離せない
スピーカー 3
大事にしてるから
大事にしてるからね
スピーカー 1
そうそうそう
スピーカー 3
すごく大事にしてるからね
スピーカー 1
気になっちゃうから
スピーカー 2
そう
スピーカー 3
そうだね
スピーカー 1
たまにねたまにあるんだけどさ もう今日はちょっともう詰まってる
から
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
うん
今日は仕事します
うん
7時とかにね
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
しますよ今日は
うん
スピーカー 1
って言ってパソコンに寝るんだ けど
もうなんかギャーギャーギャーギャー 寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
なに
なに
スピーカー 2
スピーカー 1
何したの
スピーカー 3
はいはい
スピーカー 1
必ず2番目と3番目が喧嘩始まる
スピーカー 2
うん
スピーカー 1
なに
うん
スピーカー 2
スピーカー 1
分かるなぁ
スピーカー 3
というか2番目と3番目はね
スピーカー 1
それがね
スピーカー 3
1番目2番目も喧嘩する
スピーカー 1
今最近もう会わないからさ
1番目が早くて遅いから
スピーカー 3
そうかそうかそうなんだ
スピーカー 1
2番目3番目のそれが合わなくて
スピーカー 3
あーそうなんだ結構でも年の差 はある
スピーカー 1
あるあるある
スピーカー 3
あるよね
でもやっぱり喧嘩はね
そっか
年の差あっても関係ないか
スピーカー 1
2番目が小っちゃい頃言われてた ことを3番目に
スピーカー 2
あー
スピーカー 1
すごい細かく
うん
スピーカー 2
スピーカー 1
そっか
そっか
そうちょっとケチャップ出たぐらい で脱出にじゃないそれ
スピーカー 1
スピーカー 2
始動が入る
3番目に
スピーカー 1
お兄さんの
お兄さんの
別にちょっとぐらいでは
お前が使ってるリースの量の方 が多いわって
スピーカー 1
おもろいなおもろいな兄弟の会話 になってするわ
おもろいな
おもろいな
スピーカー 2
おもろいな
おもろいな
スピーカー 1
おもろいな
だから気になっちゃうからダメ だよね
スピーカー 2
だよね
スピーカー 3
いいねなんか
スピーカー 2
あー
確かに
スピーカー 1
っていうそういう星の下に我々 は生まれてるので気になっちゃう
子どもが気になっちゃう星の下に 生まれてるんで諦めましょう
はい
スピーカー 2
わかりました
スピーカー 1
寝る時寝る
スピーカー 2
寝る時寝る
そう
そう疲れは取れてる
うん
スピーカー 1
寝ると
寝ると
離れて体を心を癒し 寝て体を癒す
スピーカー 2
そうですね 今しか触れ合えないいつもね
そうだよね だってどうしたら離れていっちゃうからね
スピーカー 3
みずひろさんのとこ何歳でしたっけ 今は小1なんで6歳ですから
まだだけど 高学年になってくると男やから離れていくでしょ
あと6年もしたらもう そうだよね 静かになっちゃうよね
スピーカー 1
クールになっちゃうよね 部屋から出てこない
そうだよね そうなっちゃうよね 今が大事なんですよ
スピーカー 2
手を持ってね 僕らはね
スピーカー 1
あのロバートの秋山いるじゃないですか 芸人の
あの人がやる思春期の目っていうのがあるんですよ
思春期の目 マジであの目になるんで
スピーカー 1
思春期になると ちょっとなんつーの半開きともまた違う
虚ろともまた違う思春期の目っていうのをちょっと調べてみてほしいんですけど
スピーカー 1
思春期の目ね 今んところ1番目2番目3番目も漏れずにその目ですね
3番目ちょっと早いんじゃねーかとか思ったりしてる
スピーカー 1
思春期の目ね 特に2番目すごいもろにその目になる
スピーカー 2
あーあるんだーと思った その期間が長い子もいれば短い子もいればみたいな
スピーカー 1
要は目に力が入ってないっていうことだと思うんだけど
スピーカー 2
なるほどね
そっかそっか
なりますよあと6年もすれば
スピーカー 2
そっかそっか
スピーカー 3
それまでほんと戯れて
スピーカー 1
自当目というかね何て言ったろねあれ
スピーカー 3
自当目
スピーカー 1
目つきがね変わるんですよ
スピーカー 2
そっかそっか
スピーカー 3
そっからまあ大人への階段を登っていくんでしょうからね
人としてね
幼少期からね変わっていくんでしょうからね
スピーカー 1
はい
じゃあ終わりにしましょうか
エンディングと番組からのお知らせ
ありがとうございます
スピーカー 2
ありのままトークへのお便りは
XQ Twitterのハッシュタグありトーク
カタカナでありトーク
または番組概要欄のリンクから
メールアドレス不要のお便り投稿フォームもございます
番組への感想取り上げてほしいご質問
悩みなど何でも結構です
お気軽にお寄せください
お相手は
いつもぼーっとしているみずひろと
考えてなかったえいちゃんと
スピーカー 2
考えてなかったりょうちゃんでした
それではまた次回お会いしましょう
スピーカー 3
またね
24:38

コメント

スクロール