1. あおばのFUN LIFE!! moneyラジオ(ファンラジ)
  2. 推しのLIVE落選…したけど!
推しのLIVE落選…したけど!
2026-06-25 09:08

推しのLIVE落選…したけど!

あおば|結婚6年で2500万円貯めたママ

ママの【お金がないから】言わせません🫧
|「お金に縛られる人生」もうおしまい!
|元銀行員/FP歴18年/面談2,300件以上
|ストーリーズでお金の知識発信🌸
|金曜:インスタLIVE
|マネースクール主宰してます💙
合同会社LIFE Blooming 代表

#NISA #保険 #家計管理 #fp

【Instagram】
https://www.instagram.com/aoba_moneycoach

【家計見直しロードマップ】🎁
https://utage-system.com/line/open/ikUq9ICzaU5V
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/64b25c72b352effb9da68eba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
あおばのFUN LIFE!! moneyラジオ、略してファンラジ。 今日のテーマは、推しのLIVEに外れた話についてお話ししたいと思います。
お金の知識ゼロの女性向けに、マネースクールを運営しておりますあおばです。 昨日、6月14日から始まりました
スクールの勉強会と、無料の個別相談を勉強会参加者にプレゼントさせていただいたんですけれども、全工程が終了いたしました。
勉強会参加いただいた方が160名、個別相談にお申し込みいただいた方が40名ということで、たくさんのご参加ありがとうございました。
スクールは今、12名の方からお申し込みいただいているんですけれども、あとお2人くらいだったら受け付けられるかなということで、一応定員には達しているんですけれども、
7月の枠は満席なので、8月スタートということで、あと2人お受付しています。 ご興味ある方、ハイDMください。
そしてそうなんです、おしっかつよ
私はですね、このラジオをいつも聞いてくださっている方はお馴染みになってきたかもしれないですけど、
トリプルAのスカイハイさんという方が社長をされているBMSGという事務所のグループを全員応援しておりまして
あのビーファーストとかですね、花とかね、あの辺のね、グループ応援してるんですけど、今の採用誌がですね、
マーゼルっていうグループなんですよ。 8人組のグループなんですけど、
新潟に来るー! 11月に新潟に来るー!んですけど、
落ちました。ファンクラブの選考が落ちました。
はぁ、はぁ、悲しい。地元で会えるチャンスだったのに、悲しすぎる。
なんですけどね、まあうまくできてるよね。そのファンクラブの会員のがまず1回落ちてるんですけど、
またね、昨日からそのファンミーティングの、えーと、二次募集じゃないんだけど、別枠での申し込みが開始されて、
それがね、ファンクラブ会員じゃなくて、別のその事務所を応援するっていう、あの、
コミュニティがあるんですけど、オンラインコミュニティがあるんですけど、そこに所属する人、えーと、ライブにね、また応募できる権利が与えられるっていうね、
まあまた追加課金が必要っていうね。うまくできてるーと思いながらも、でもさ、
03:04
まあこれまたお金の話にもつながってきますけど、年会費が6千円だったかな、6千円だったかなと思うんですけど、
安くはないんですけどさ、でもわかんないじゃん、もうさ、来年になったら私体調崩すかもしれないし、来年になったらさ、
親が体調崩して介護とかで大変かもしれないしさ、あの、わかんないじゃん、来年いけるかどうかなんて。
ああ、あの時言っとけばよかったっていう後悔をさ、死ぬ前にしたくないわけですよ。
で、そうなった時に、その6千円をケチるかどうか、ね、大仕方してる人はわかりますよね。
行くんだよ。
ね、だけどさ、まあ多くの方が、そのお金のことをやっぱり気にすると思うんだ。
6千円かー、6千円あったら、子供のお洋服なんちゃかも買ってあげられるとかね、
6千円あったら、みんなで外食に1回行けるとかね、あるんですけど、でも我が家の場合はですね、はい、毎度おなじみ個人費のお話でございます。
毎月私と夫は2万円ずつ家計から個人費という名目のお金を頂戴しております。はい、いわゆるお小遣いですね。
お小遣いって言うとなんか嫌だっていう気持ちになられるかと思うので、名前は何でもいいんです。個人費っていう名前でもいいし、自由費っていう名前でもいいし、ゆとり費っていう名前でも何でもいいんですけど、
とにかく、あの、私と夫が各々夫婦間で、
ねえ、これ申し込んでもいいかな6千円なんだけどとかいう相談を一切せずに、気持ちよく使っていいお金が毎月2万円支給されるわけです。家計からね。
夫になんか相談しないさ。
なので、私はその2万円の中から今月は6千円分、そちらに課金して、はい、申し込もうかなと思っています。もちろんチケットが当たるとその分の課金も発生しますが、
はい、気持ちよくお支払いしたいなと思います。
でね、やっぱりその自由費制ね、お小遣い制ね、ゆとり費制ね、個人費制ね、何でもいいんですけど、すごくおすすめなんですよ。
家計と切り離されてるから、私が我慢したら子供になんかしてあげられる。私が我慢したら家族でご飯食べに行けるとかじゃなくて、
自分を満たしてあげられるお金っていうのがあることはすごく幸福度が高いです。
なのでね、みんなにもおすすめしたい。だけどさ、じゃあ青尾さんたち月2万円ずつだから我が家も月2万円ずつやろうって言ってね、それを待ってくれと。
まずは家計全体を見て、あの夫婦の収入がいくらずつですと。で、それが発散するといくらです。
で、生活費があるじゃないですか、家計のね。その電気、ガス、水道、住宅ローンとかさ、そういう固定費があって、で、食費があって、日用品買ったりトラックストア行って買い物したりとかもあるわけですよ。
06:07
なので我が家の場合は毎月、娘が乱入。毎月2万円ずつ、あのもらえる家計の仕組みを整えてますけど、
みなさんのお家が2万円ずつがいいのか、1万円ずつがいいのか、5万円ずつがいいのかっていうのは、そのみなさんのお家の家計と照らし合わせて金額を決めないといけないし、
そんな余裕ないよっていうお家は家計の仕組みをそもそも見直さないといけない。保険を見直すとか自動車保険見直すとか、
電話代、スマホ代見直すとかね、いろんなやり方がありますけど、そういうところを最適化していって、
これだったら毎月お小遣い夫婦でいくらずつもらえるよねみたいな仕組みを作らないと、結局お小遣いもらっても本当にこんなにもらっていいのかしらっていう不安がつきまとっちゃうので、
まずは家計の見直しありきで、そういうお小遣い制、個人費制、ゆとり費制、自由制をされるとお金を気持ちよく使えるかなと思います。
もちろん生活費だけじゃなくて、先々に備えるお金ですね。子どもの教育費とか、自分たちの労働資金とか、次の車を買うお金とかね。
家計は一部だけを切り取って作るものじゃなくて、全体を整えて願いを叶える家計の仕組みっていうのが大事かなと思っております。
ということで娘を幼稚園に送っていきたいと思います。今日の朝も起きれなかった。毎朝5時に起きてたんですけど、
やっぱり昨日も個別相談が夜11時まであって、その後アドレナリンが出過ぎて眠れないんですよ。
楽しすぎちゃって。私も本当に皆さんのお話聞いて、解決策をいっぱい提示して、皆さんがやってみますってなっていくのがすごい嬉しくて楽しくて幸せで。
なので昨日で終わってしまったんですけど、楽しい日々をありがとうございました。
ということで今日からはですね、スクール生さんの面談が復活。4期生さんお待たせしました。
なかなか5期生さんの入学前面談ということで、4期生さんの通常のスクールの面談を中止させていただいてたんですけど、
ホームに戻ってまいります。みんなに会えるのが楽しみすぎる。ということで今日も午前午後、スクール生さんの面談やってまいりたいと思います。
楽しみ。皆さんも木曜日ちょっとね、あの週の終わりが見えてきてお疲れもたまってるかもしれませんが、深呼吸しながら今日も1秒でも長く、多く、笑顔でいられず時間を作ってまいりましょう。
じゃあね、バイバーイ。
バイバーイ。バイバーイ、バイバーイ。
09:01
はいはいはいはい。
09:08

コメント

スクロール