不満の多い人生の転換期
2026-06-24 13:03

不満の多い人生の転換期

あおば|結婚6年で2500万円貯めたママ

ママの【お金がないから】言わせません🫧
|「お金に縛られる人生」もうおしまい!
|元銀行員/FP歴18年/面談2,300件以上
|ストーリーズでお金の知識発信🌸
|金曜:インスタLIVE
|マネースクール主宰してます💙
合同会社LIFE Blooming 代表

#NISA #保険 #家計管理 #fp

【Instagram】
https://www.instagram.com/aoba_moneycoach

【家計見直しロードマップ】🎁
https://utage-system.com/line/open/ikUq9ICzaU5V
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/64b25c72b352effb9da68eba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
あおばのファンライフマネーラジオ略してファンラジ。今日のテーマは幸福度の高い生き方は何かについてお話ししたいと思います。
お金の知識ゼロの女性向けにマネースクールを運営しておりますあおばです。 朝起きれませんでした。
ただいま、朝の8時39分でございます。 昨日も夜まで個別面談が入ってて、さすがにちょっと疲労が出てきて、
いつから始まったんだ、この生活は。 14日の勉強会から始まったんですけど、夜ね、
15、16日にセミナーをやって、そこから毎晩、夜の個別相談とかをお受けしているので、今日で最終日なんですけど、
ちょっとね、疲れがたまってきた。
あの、そうそう、で、初めましての方とかね、数回しかお話ししたことない方と、面談の日々だったんで、やっぱりね、私もある程度緊張感があったりとか、
あの、どんなお話ししようかなって言ってね、もう頭をフル稼働で巡らせていたりとかしたんで、
はい、朝起きれませんでした。言い訳。
で、なんですけど、それにしても幸せだなってね、思ったんですよね。
なんかさ、この間も勉強会をやった時に、あのスクールのね、卒業生さんがたくさん来てくださったんですけど、
あの、本当にね、いっぱいその後ご感想をいただいて、あの、青葉さんの周りにはなんかすごく元気になるオーラがいっぱい出てて、なんか会うとすごく元気になれますみたいなね、
あのメッセージいただいた方もいたりして、いやーわかるなと思って、私自身がやっぱりすっごい今、疲れてはいる、疲れてはいるんだけど、すごい元気だし、すごい幸福だし、
あの、満たされているので、やっぱり自分が満たされているっていうことで、あの家族にも元気を振りまけるし、
もちろん皆さんにも、直接お会いした方、Zoom先の方にも元気いっぱいでお話できるっていうのがあるので、やっぱり自分が満たされているっていうことが何より、
私自身がその元気なオーラが出ているのは、自分が満たされているから皆さんにもその元気を振りまけるっていうところがあるんだろうなって思ってたりします。
これはあの、スピリチュアル的な話ではなくて、私スピリチュアルはちょっと苦手なんでね、そういうことじゃなくて、やっぱり自分が疲れていればどうしても負のオーラが出ちゃうしね、
銀行員の頃の私って負のオーラ満載だったんで、なんか口を開けば愚痴とかさ、そういうのしか出てこなかったりとか夫とも、本当に話してても、あんなことが嫌だ、こんなことが嫌だ、あの上司がすごい嫌だなとか、
03:04
あの仕事が辛いとか苦しいとか、そういう言葉ばっかり出てたんですけど、今の私たち夫婦ってお互いなんかやりたいことやって満たされているから、
あのすごいね、時間は多分労働時間で言うと、会社員の時よりももしかしたら一部増えている部分もあると思います。夜も働いてたりするしね、朝も早くから、今日もうちの夫も多分
3時半にはいなかった気がするけど、3時半くらいからもしかして起きて仕事してたかもしれない、仕事っていうかね、自分のやりたいことやってたかもしれないですけど、
それでもなんかやっぱりやりたいことをやれてるっていうことはすげー幸せだなーって思っています。だからこそみんなにも、あの元気な幸せなことを振りまけるようになったなって思ってる。
でまぁそのきっかけになった出来事ってやっぱり会社辞めたことなんですよね。でもなんか皆さんにその会社辞めることを勧めるとかそういうことは全くない。
会社員の方があっている人もいるからね、実際ね。組織の一員としてみんなをサポートするのが得意だとか、
指示されたこと以上の成果を出せるように努力し続けることが得意だとかね。
あのそういうことをすごいね、あの才能だと思うし素敵だなって思うんですけど。でももしね、これを聞いている中、聞いている人たちの中で
なんかこんなに頑張っているのにどうしてこんなに満たされないんだろうってね、思っている人たちがもしいたらば、まあその自分で事業をやってみるっていうのも一つの選択肢ではあるよなとは思います。
なんかまだまだ堺社員公務員でいることが当たり前の風潮ですけど、でもコロナ禍くらいからだよね、きっとオンライン、オフラインのその仕事じゃなくてオンラインの仕事がどんどん活性化してきている中で、
あのそこからちょっと増えてきてはいると思うんですけど、自分であの復業したりとかね。そう別に本業にしなくてもいいんだけどね、復業でもいいんですけど、
働き方の一つとしてその自分でやりたい仕事をするっていう働き方もあるよなって思う。私も会社員15年やってきて、
その辞めるとかってすごいハードルが高くて、本当にも反対されたしね、当時はね。
何度も何度もその銀コイン嫌だなって思いはずっとあったけど、ハローワーク行ってみたりして、でもなんかなんてそう、ハローワーク行った時もどうしてなんて銀コインの仕事って潰しがきかないんだろうって、
その時思ってたんですよね。 例えば別に銀コインだからって税理士の資格があるわけでもないから、
自分の資格を生かした仕事とかもできないし、FPの資格があるから転職って言ったって、結局なんか保険屋さんとかの転職、保険屋さんとか証券会社とか同じ銀行とか同じ業界での転職しか見つからないし、
06:14
なんか私の今までのキャリアって何だったんだろうって、すごいなんかショックを受けて転職先とかを探してた時期もあるんですよね。
なんですけど、でも今の時代って本当に何でも仕事にできるというか、私の知ってる方でも看護師を辞めて在宅ワークを全然違う業界でやってる方もいれば、
もちろん私みたいに同じ業界でね、銀行員辞めてファイナンシャルプランナーとして独立するっていうパターンもあれば、
もう全然事務員だった人がコンサルをやっていたりとか、専業主婦だった人がアートの先生やってたりとか、
会社員だった人が書道の先生やってたりとか、なんか何でもある。
自分なんかがあって、自分を否定しなくても、今まで例えば皆さんが10年とか5年とか10年とか15年とか会社員でいたならば、それ自体が才能で、
その中で社会を学んでいるというか、電話応対ができるとか、エクセルができるとか、お便りが書けるとか、幼稚園先生とかでもお便りが書けるとか、
人の顔を覚えるのが得意だとか、いろんな才能といろんなスキルが絶対に身についてるから、
会社員、公務員とかそういうところで培ってきたものが、直接その事業とかに結びつかなくても、
基礎的な知識、スキルが身についているのは間違いないから、今の仕事から発展させようとか思わなくても、ゼロから事業を作り上げていくことっていくらでもあるんですよね。
いっぱいあると思った。会社員の時って私こういう発想に全くならなかったんですけど、会社員辞めたら自分の周りにいる人たちがどんどん変わっていって、
私の周りには銀行員しかいなかったのに、今は全然銀行員じゃなくて、自分で事業をやってる人が自分の周りには増えていって、会話の内容も変わって、
どんどん自分がそっちの道に行きたいと思ったら、これスピリチュアルじゃなくて、引き寄せとかそういう話じゃなくて、
自分にそういう情報を求めていこうとすると、周りにそういう情報をつかみに自分も行動するし、
09:05
どんどん影響を受ける人が変わってくるし、周りにいる人もどんどん変わってくるし、それを自分でつかみにいこうとするから、
今日は取り留めのない話ですけど、今自分が満たされてないなとか、会社員としての働き方が辛いなとか、
私の生徒さんもそうですけど、子供が生まれて働き方変えたいなとか、そういう方もいっぱいいて、
自分のお給料に納得がいってない方もいっぱいいて、そういう人には一歩踏み出してみる機会っていうのもあっていいんじゃないかなって思ったりするっていう、
今日は取り留めのない話だった。
でもそこを踏み出した結果は、今私も夫もすごい幸せで、自分のやりたいことがやれて、
平日の時間も娘の、この間も保育参加に2人で参加できたりとか、
だけどその代わりに夜とかも仕事したりする日もあるけど、でもそれは自分のやりたいことだから楽しいし、みたいなね、全然人生が変わっちゃった。
いいな、羨ましいなって、きっと思ってくださっている方もいるかもしれないけど、きっとこれを聞いてくださっている方でいいな、羨ましいなって思っている方が、
一歩踏み出そうと思って、一歩踏み出してみると、きっと違う世界が開けてきたりする。
私みたいに会社員バツッと辞めて、事業よっしゃやるぞってならなくても、今の時代は例えばインスタ発信してみるとかね、無料でできるからね。
別に顔出ししなくても本名を出さなくても、全然とりあえず自分が思っていることを発信してみようとか、自分が持っている知識を棚卸ししてみようとかね。
私は最初そこから始めたからね、自分にはインスタなんて無理だって思ってたところだったけど、私が持っているこの知識とか思いっていうのは、
人様の役に立てるんだろうかわかんないから、とりあえず知っていることを棚卸しするべく、とりあえず一個一個お金の話を投稿していこうかなと思って出してたりするんで。
私の投稿古いのを遡ってください。クソダサいデザインのものに出てるけど。
でも言っていることは多分ね、昔から変わってないと思う。2年前からね。
クソダサからここまで成長したのは毎日頑張っているからなんだけど、今日は取り留めのない話だったな。
すいません。これからまた9時から個別相談があるので、張り切って今日も頑張ってまいります。
おかげさまでファンライフマネースクールご帰省さんも満席になりまして、ありがとうございました。
ここから半年間でしっかり入学いただいた方には価値提供をしていって、半年後にスッキリしたという気持ちでご卒業いただけるように、私も緊張感を持って頑張っていきたいと思っております。
12:08
あと3人だけ、7月の枠は満杯になっちゃったんですけど、8月開校、8月の面談スタートの方は、あと3人くらいだったら受け入れできるかなというのもあるので、最後にご興味ある方についてはお知らせください。
申し込みは今週金曜日までなので、そちらぜひご興味持っていただければいいなと思います。
ということで今日のラジオは終わりにしたいと思います。
週の真ん中水曜日、でも私の住んでいる地域は今日はすごい良い気候なので、ちょっと深呼吸してから面談に臨みたいなと思います。
皆さんも寒暖差ある時期なんで、体調を気をつけながら、深呼吸しながら進めていきましょう。
じゃあね、バイバイ。
13:03

コメント

スクロール