1. 水星ひつじちゃんの🐏の自由帳💫
  2. 星読み魔女の隠れ部屋(study ..
星読み魔女の隠れ部屋(study 、work with me)今日はほとんど無言
2026-06-23 45:57

星読み魔女の隠れ部屋(study 、work with me)今日はほとんど無言


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/67de5e4bea64634e38ac8117

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

この放送では、パーソナリティが子供たちの世話や不規則な食事時間のために夜のライブ配信ができない状況を説明し、昼間に作業配信を行うことを告知します。夫がシェフであるため食事の準備は夫に任せているものの、夜遅くに食事を摂ることへの罪悪感や、太りやすい体質について語ります。リスナーと共に作業する時間を設け、自身のジャーナリングの内容や「生物の世界」を体験するという今週のテーマについて共有します。また、集中力を高めるためにリスナーとの共同作業の重要性を強調し、シール集めという「沼」から抜け出す決意を述べます。最後に、自身の「使命」は生物の世界を堪能することであり、それが他者の助けにも繋がるという考えを述べ、配信を終えます。

作業配信の告知と生活リズムについて
こんにちは。仕事を始めようと思います。
最近、夜が全然出来ていなくて、ジャーナリングライブが。
何をしているかというと、
文庁の一番長い子が7歳、関瀬いこが6歳。
今年の4月にひなちゃんをお迎えしまして。
ひなちゃんのいろいろやってると、9時をちょっと過ぎてしまって。
私、夜ご飯の時間帯ってみんながすごくずれているんですよね。
みなさんが朝ごはんを食べる頃には、何も食べていなくて。
みなさんがお昼ごはんを食べる頃に、私はいよいよ朝ごはんを食べて。
みなさんがお茶の時間とか夕ごはんの準備をする頃に、お昼ごはんを食べて。
だから今ね、まだお昼ごはん食べてないの。
みなさんが寝るぐらいの頃に、夕ごはんを食べます。
なので、9時あんまり遅くなっちゃうと、夕ごはんの時間がめちゃくちゃ遅くなって、
食べて寝ることになるでしょ。
いつも1時間とか2時間ぐらいしか猶予がないんですけど、
ごはんを食べて寝るみたいなことをしなければいけないので、
あんまり夜遅くなりすぎてからのライブは難しくていいわけなんだけど。
なので、最近は夜のライブができておりません。
なので、お昼にね、こうやって作業をしながら、ライブをしようと思っています。
だからね、太りやすいんですよ。やっぱりね。
変な時間に食べて寝るから、よくないなって思って、
食事担当と罪悪感
サラダ、っていうか夕ごはん作るのを夫が作るんですけど、
食事の担当は夫がやっております。
なぜかというと、シェフだからです。
私が作るより絶対夫が作った方がおいしいので、
できることは向こうに任せてやってるんですけど、
夜ね、ごはん食べると太るじゃない?
昨日はね、でも味噌カツ食べて寝たんですけど、
絶対太るやん、そんなの。
でも、極力お腹が空いてないときは、
サラダの上にパリパリのサラドの麺あるじゃないですか、
あれを半分くらいかな、一玉なのかな?
多分半玉だと思うけど、
サラダの上にサラドのパリパリのやつを乗せて、
ドレッシングをかけて食べています。
それを食べているときは罪悪感ないけど、
昨日は味噌カツ食べて寝たから、めちゃくちゃ罪悪感の塊。
リスナーへの感謝と作業開始
ということで、皆さん来てくださっているので、
みんなが突然ライブを始めるにも関わらず、
みんなが来てくれてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
では、一緒に作業しましょう。
今日は3時半くらいには終わろうと思っているので、
3時15分まで。
3時20分までにしよっかな。
3時20分まで作業しようと思います。
3時30分くらいかな。
ランさんこんにちは。
ランさんにごめんなさい。
ここだけ読んでしまって、ちょうど絵と被ってしまって。
今から作業ライブをしようと思っているので、
ちゃんと無言になっちゃうかもしれないんですけど、
ぜひよかったら一緒に作業してくださると嬉しいです。
でもすごく話が聞きたい感じの名前がついている。
作業中。
ちょっとだけ喋る。
気になっちゃう。
これを打った後に、ちょっとだけ喋ってもいいですか。
つむぎんさんこんにちは。
ゆたと意気込のエッジ。
めっちゃ気になる。
すごい気になる。
笑いを紡ぐローズヒーラーさん。
素敵。
めちゃくちゃ気になるじゃないですか。
お話が。
ローズヒーラー。
フォローさせてください。
カードリーディングもされる。
私も好きですよ。
後でちょっと。
もし収録されてるのかな。
もし収録あったらまた遊びに行くし。
ちょっと気になる。
すごく妻の誕生日の朝に宣言された。
素敵。
なんて素敵なんだろう。
またお話聞きに行きますね。
では皆さん一緒に作業しましょう。
ごめんなさい。せっかく聞いてくださったのに。
無言になっちゃって。
40分かな。
では30分。皆さん一緒に。
学びの時間。
私は学びの。
学びじゃないな。作業の方かな今日は。
作業をするし、
お勉強される方、
本読む方、
自分と向き合う方、
いろんな方がおられると思いますが、
各々充実した30分を過ごしましょう。
ではスタートです。
作業の進捗とジャーナリングの内容
20分になりました。
皆さんどうでしたでしょうか。
作業は進みましたか。
私はノートの下書きをしてたんです。
ノートの下書きも3本くらい溜まっていて、
発信だけはしてないんですけど、
ノートの下書きを書いてました。
今日は、
昨日、
私の友達であるみちさんの
ジャーナリングライブに遊びに行ってたんですけど、
今週どんな風に過ごせたら納得できるかっていう
ジャーナリングのお題だったんでしょうね。
どうしたら皆さん納得できますか、今週。
私はですね、
みちさんは今を楽しむことを伝えておられる方なんですよ。
今の楽しみ方ってわかりますか。
それをみちさんは伝えておられるので、
私はその言葉を聞いているので、
こういうことかなって感じているんですけど、
私の捉え方では、
この世界は、
私を笑顔にするために
しようとしてくれているみんなが。
だけど私はスマホばっかりとかを見ていて、
全然気づいてなくて、
みんなお笑い芸人が世の中、世界にたくさんいるのに、
私せっかくここでノリツッコミとかやって、
面白いネタやっているのに、
全然スマホを見ていない状態。
そういうことなのかなっていうふうに、
みちさんの話を聞いているんですけど。
この世界って、
スマホとかパソコンとか、
この世界を今週は観察しようって思ったんですよ。
そのノートの下書きをしていました。
生物のこの世界っていうか、
生物っていう表現も、
私も教えてもらった表現なんですけど、
スマホの中の世界ではなくて、
生物の世界観っていうものを、
体験したいなって。
今週はそういうふうに過ごせたら、
生まるっていうことにしようと思っています。
集中力とシール沼
みなさんは何十分間と過ごされましたか?
仕事はできましたか?
作業できましたか?
普段いつもこれ言うけど、
また言ってるわって思って聞いてください。
普段一人で過ごす30分と、
こうやってライブでする30分って、
私全然集中力が違うんですよ。
また言ってるって思ってるかもしれないけど。
全然、普段の30分って、
なんかダラダラ過ごしちゃって、
すぐスマホを触ると、
すぐシール情報を集めようとするんですよね。
脳が。勝手に。
恐ろしい。ボンドロー恐ろしい。
今日は西松屋で出たらしいとか、
今日はイオンで出たらしいとか、
そういう、
スマホを触れば、
シール情報を探してしまうという、
恐ろしいシール沼なんですけど。
だからね、
そういうスマホを置いて、
あ、キクエさん、こんにちは。
ありがとうございます。
黙っていたメッセージの返信などができました。
素晴らしい。
こうやってみんなで作業すると楽しいですよね。
楽しいし、私はすごく集中力が、
みんなが頑張っているから、私もやらないとってなっちゃうけど、
一人でやると、すぐシール情報を集めてしまう。
そっちに移行してしまうので、
昨日、三つ丹のライブで、
スマホを置いて、
生物の世界を楽しむっていう、
そういう一週間にできたら、
納得できるっていうふうにジャーナリングしたので、
できれば、
シール情報に負けたくないって思っています。
恐ろしい、もう。
ゴントロ沼が恐ろしくて、
本当に、
なんだろう、あれ、本当に。
はい、ということで、
使命と大石座の世界
私はそのノートの下書き、
下書きがいっぱい溜まってて全然、
下書きばっかり集めちゃう。
それで途中までで、
あまりしっくりこなくて、
お箱入りみたいなことがいっぱいあるんですけど、
出してるやつがチャットかけたかっていったら、
そうでもなくて、
勢いだったりするんですよ。
確かに、大石座っぽいよね。
確かに。
だから、大石座の世界ってやっぱり、
それを体験したいって思うんだよなって思っていて、
で、使命って言うと、
すっごくヒーロー的な、
何者かにならないといけない使命みたいな。
あなたの使命は、みたいな。
救世主みたいな使命と思うけど、
私の中の、
あなたの使命は、みたいなのは、
本当にそういうちっちゃいことで、
生物の世界を堪能するっていう、
ただそれだけが使命だったりするんですよね。
そうしてたら、自分の心はすごく幸せで、
それを堪能していると、
すべてがうまく回り始めるみたいな。
たぶんね、そんなことだと思うんですよ。
救世主じゃなくていいと思うんですよね。
そういう自分の、
生物の世界を楽しんでいたら、
勝手に誰かの、
こんなことで救世主になるんだ、みたいな感じの、
誰かの力になっているんじゃないかなって思う。
これは大石座の世界なんですけど。
夫婦の関係と美味しさの使命
美味しいねってご飯食べて、
まさに私と夫はそういう関係で、
夫が料理人だから、
私が美味しいねってご飯を食べていることが、
彼にとっては自信につながるんですよ。
すごい組み合わせでしょ、これは本当に。
私は夫が作ったものに対して、
美味しいって食べてたり、
これってこうしたらいいんじゃないとかって、
独自のセンスで言ったりもするんですけど、
これ足したらもっと美味しくなりそうとかって言って、
2人でメニューをディスカッションするわけだけど、
私が美味しいっていうふうに食べていたら、
夫はそれで自信がつくんですよ。
あ、美味しいって、
愛が言うんだったら、
大丈夫だって、
その仕事に対してのモチベーションっていうか、
自信がつながるんですよね。
だから美味しさって本当に、
美味しいってご飯食べておけば、
使命です、これが。
配信終了と感謝
あ、おてこさん、初めまして。
ありがとうございます、来てくださって。
チャンネル名、そんなものはないって言われた。
そんなものはないって書いてある。
面白い。
ありがとうございます。
コメント嬉しいです。
大好き。
そんなものはないですね。
素敵です。
そういうところが、おてこさんのそういうところが、
私は素敵だと感じました。
ありがとうございます。
でもね、今日ね、もうスマホの充電がね、
びっくりすることになかったんですよ。
でもあと10パーセントぐらいしかございませんので、
そろそろ今日はおしまいにしたいと思います。
おてこさんのチャンネルもまた遊びに行ってみよう。
なんか配信されてるのかな?
ちょっとフォローしとこう。
後でちょっと遊びに行ってきます。
皆さん、お付き合いありがとうございました。
皆さん、一緒に作業してくださった方、
ありがとうございます。
ね、潜って作業してくださっていた方、
勉強できましたか?
作業できましたか?
また一緒に作業してくださると、
とっても喜びます。
おてこさん、来てくださったのに閉めちゃってすいません。
また遊びに来てください。
はい、ではよろしくお願いします。
またお付き合いお願いします。
キクエさん、ありがとうございました。
私もね、まだね、
宿題がまだ終わってないのがあるんだ。
宿題まだ終わってないのがあるんだ。
だからそれもやろうと思っております。
ありがとうございました。
では、またね、キクエさん一緒にライブしたいよね。
よろしくお願いします。
はい、では今日はおしまいにしたいと思います。
ありがとうございました。
バイバイ。
45:57

コメント

スクロール