00:06
生きてりゃ毎日コンテンツ 子育て奮闘ママの等身大ラジオ
どうもライフデザイナーのあっこです 今日はね、私がスタエフ3周年企画の時に作った
スタエフタイプ診断っていうものの紹介をしたいと思います。 発信ではちょこちょこ紹介してたと思ったんですけど、それ1本で収録しているのがなかったなと思ったので
ちょっと改めてご紹介したいと思います。 自分のね
現在地を知って、そこから自分に合った一歩を踏み出すっていうことが、私はすごく大事だと思っているので
スタエフやってる人全員にね、3分で終わるんで、やってみてほしいなと思ってます。 よければ最後まで聞いてみてください
このチャンネルはスタエフでマインドが変わる、行動が変わる、人生が変わるを体現中のあっこが
子育てに奮闘しながら自分のやりたいを叶えていく過程や、忙しいアラフォーママでもスタエフ活用で人生を動かしていくヒントを発信しています。
ちょっとでもいいなと思った方はフォロー、いいね、コメントいただけると嬉しいです。
はい、ということで概要欄の方にね、タイプ診断のリンク載せているので、もうこれ聞きながらやってほしいと思ってるんですが
まずね、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプ、Dタイプっていうことで4つに分けてチェック項目があるので
それをね、自分当てはまるかなどうかなっていうのを見てもらって、一番多いものが自分のタイプっていう風なイメージでやってみてください。
はい、で、Aタイプはね、単純にこう発信をするのが抵抗がある、出せないっていう人ですね。
どう見られるかなとかね、なんか私なんかがとかね、こんな話していいのかなとかね、そういう思いがちょっと強い方っていうイメージですね。
で、Bタイプの方は、出してる、全然出すのは抵抗なくて、出してはいるんだけど、全然反応がもらえないなーとか、聞かれてる感じがしないなーとかね、なんか一人で淡々とやってる感じでモヤモヤするなーっていう感じの方ですね。
で、Cタイプは、それなりに反応もある、聞かれてもいる、それなりに人とのつながりもできてきてる。
なんだけど、なんか苦しくなったり疲れちゃうことがあるなーっていう感じの方ですね。ちょっとずれているかもしれないよっていう方ですね。
で、Dタイプの方は、その辺も通り過ぎてね、そこも越えてだいぶスタイフを活用できてきてはいる、楽しくやってはいるけれども、自分の目的というか自分のやりたいことだったり、届けたい価値だったり、そういったものになかなかつながっていくのが難しいなって思ってる方ですね。
03:01
ここがDタイプっていう感じで分けております。
もちろんね、どれにもチェックつかないっていう場合もあると思うので、そういう方向けにもね、ちょっと解説も載せているので、まずはやってほしいなって思うんですけど、
なんでね、私がこのタイプ診断を作ったかというと、これまでたくさんの方とお話を、相談を受けてきて、
ついこの間でお話し会を経て、確か90人ぐらい累計なったかなと思うんですけど、そういうたくさんの方とお話をしてきて感じるのが、
自分の現在地を、自分の現在地とちょっと違うフェーズの人を見てもやもやしたりとか、私なんかがってなってる人が多いっていうことですね。
例えばそのAタイプのまだ出すのに慣れてない抵抗があるっていう人が、Dタイプとかそれ以上の人のを見て、私あんな風には話せないとか、
それで自信をなくして余計に出せなくなったりとか、ハードルを上げちゃって、あんな風にやらなきゃいけないって思って、ハードルが上がって出せない、
で、ますます出せなくなってる、みたいな人もすごく多いですし、そこを乗り越えたとしても、出してる、出してるんだけど、なんか淡々と出してるだけで、なんか届いていない。
あ、じゃあ自分の発信の質を上げないと、みたいな感じで、そっちに行っちゃってる人とかね。
そうじゃなくて、本当はもうちょっと人と関わるっていう方をやった方がいいのに、とにかくいっぱい出せばいいと思って出しまくってる、みたいな方とかね。
ちょっと違うんだよって、私が思う方もね、いっぱいいたんですよね、これまで。
なので、なんかまずはそこに気づくだけでも全然違うよなって、なんか無駄に苦しまなくて済むかなって思ったので、
自分の現在地、そして自分にあった一歩、これをまずは知ってもらいたいって思って、頑張って作ったんですよ。
これが無料でできますので、ぜひやってほしいです。
こちらの診断にはアウトプットをする限定の配信をつけていて、そこにも結構コメントたくさんいただいていて、
本当にAタイプの人からDタイプまで全員いましたね。
それを見るのも面白いと思います。
あ、この人私と一緒のフェーズだ、みたいな感じで、そこからつながっていくとかもすごくおすすめですし、
人の結果を見るのも楽しいと思うので、ぜひ覗いてみてほしいんですけれども、
今ね、私が募集しているスタイフの歩き方伴奏会と、
あとは7月末までモニター価格で受け付けている個別サービスに関しても、
この診断で何タイプの人が合ってるのかなっていうのもちょっと考えてみたので、
ここからそこの話をしたいと思います。
今募集しているスタイフの歩き方伴奏会っていうのは、
06:03
本当に仲間を作りながら、自分にとっての一歩を踏み出してやってみようっていう感じの場所になってるんですね。
1ヶ月限定でオープンチャットを開いて、そこでやりとりしながら、
週に1回程度、私からも少し問いかけとかも出していきながら、
ズームを3回やって、そのズームで私にいろいろ何でも聞けるよっていう、
結構私的にはめちゃめちゃ熱いと思ってるんですけど、
これおすすめなのは、この無料診断やってもらって、
AとBの人がメインでおすすめしたいかなって思います。
もちろんどの方が来ていただいても、それぞれにとっての一歩を踏み出すっていうテーマなので全然OKなんですけど、
特に効果が大きいのは、一番はAタイプの方かな。
その出すのに抵抗がある、なかなか続かない、楽しいっていうところまでまだ行けてないっていう方。
あとはBタイプ、発信はしてるんだけど、なかなか届かないとか広がっていかないっていう人かな。
なのでABが自分が当てはまったって方は伴奏会はめちゃめちゃおすすめ。
そこを一歩抜けて次のフェーズに行けると私は思っています。
あとは個別のサービスですね。
個別のセッションだったりとか、自分らしい発信設計パックだったりとか、
あとは個別の伴奏ですね。
これに関しては正直どのタイプの方でもおすすめなんですけれども、
例えばどんな風に使えるかなっていうのをちょっとお話しすると、
カチッとはまるとすごく発信もしやすくなると思いますし、
例えばAタイプ、まずちょっと出すのに抵抗があるよっていう方が
自分らしい発信設計パックっていうのを受けるとしたら、
私とお話をおしゃべりをする中で、その方の歩んできた歴史だったりとか、
その方の独自性とか強みとか個性みたいなものだったり、
あと思いとかをね、私が言語化していく形になるんですよね。
それをもとにプロフィールを整えて、
じゃあこういう発信してみるといいんじゃないですかっていうのを
提案させてもらうっていうものになるので、
ちょっと出すのに抵抗がある、こんな話していいのかなっていう不安は
多分結構なくなるんじゃないかなと思います。
そこが整うだけで、あ、いいんだ、これでいいんだ、
私はこの話でいいんだって思えると思いますし、
なんか道筋みたいなものをね、それこそ滑走路みたいなものを
私が用意するみたいなイメージなので、あとは飛ぶだけみたいな感じで
気軽に飛んでいけるんじゃないかなっていうふうに思うので、
Aタイプの方にこの発信設計パックでまずはちょっと一回整えてみるっていうのも
09:01
すごくおすすめかなっていうふうに思ったりもします。
あとはBタイプですよね、発信はしてるんだけど届かない人、
これもねでもね実際、プロフィールを整えたりとか概要欄をちょっと整えたりとか、
あとはそういう私が客観的に見てね、こういうことをしていくといいんじゃないですかっていう話をしたりとか
っていうので結構変わると思うんですよ。
って考えるとそれも結構この発信設計パックめちゃめちゃいいんじゃないかなって思うし、
正直Cタイプもそうなんだよな。
なので全タイプにおすすめなのがこの発信設計パックだと思ってます。
意外とこのプロフィール整えるだけで結構発信しやすくなるっていうのは皆さん、
今まで私がプロフを作った方は言ってくださったりするので、
発信の土台を作るっていう意味では全タイプに対してこのパックはおすすめしたいかなって思いますし、
その上でもうちょっと長期的にね、伴奏してもらって何か自分のサービスを出したいとかね、
自分の活動を広めたいとかね、何か特定の目的があってやるみたいな感じだったら伴奏がいいかなって思うので、
そうですね、Dタイプの方だったらこの伴奏でやってみるっていうのもすごくいいと思いますし、
どのタイプの方でも全然私その方に応じてできるので、
正直個別の伴奏に関してはこの人、このタイプっていう感じでもないかもしれないですね。
あとは単発の60分のセッションが一番お求めやすい金額になってるんですけど、
本当に気軽にアコに壁打ちしてほしいっていう感じで使っていただけるので、
これも特にタイプ、このタイプがいいとかっていうのもないと思います。
っていう感じですね。なので個別に関しては本当に私と1対1マンツーマンで、
私がその方の現在の状況とかフェーズとかそういうのを見ながら個別化を発揮してやっていくので、
私なんかがあって思わずに来ていただければと思っております。
そんな感じですね。
ということで、今個別の方はまだ全然空きがありますので、
7月末までとは言ってるんですけど、早めにお連絡いただければ挑戦もしやすいので、
ぜひちょっとでも気になるよって方はまずはご相談だけでも公式LINEからしていただければと思います。
はい、ということで今日は以上となります。
今日も素敵な1日になります。
1秒でも多く笑顔で過ごしていきましょう。
じゃあまたねー。