1. 一日一配
  2. 山場の前日で90%
山場の前日で90%
2026-06-23 06:32

山場の前日で90%

なんとかなったかな。

#声日記

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

オダジンは6月23日、翌日の重要な仕事の準備が90%完了したことを報告します。早朝の集合時間や準備の遅れについて言及しつつ、チームメンバーへの感謝と自身の反省を述べました。また、ワールドカップのサッカー日本戦をリアルタイムで視聴できないことへの残念な気持ちも語り、明日の「山場」を乗り越えることへの期待を表明しました。

はじめに:中学生の自転車と交通事情
どうも、オダジンです。
6月23日、火曜日22時を過ぎたところです。
子供こいです。
めっちゃ喋りながらチャリンコをこいでいる中学生かな?
塾帰りですかね。
集団でチャリンコになってる。
我が物顔で車道走ってて、車が後ろ困ってましたね。
最近、道路交通法変わってから自転車を追い抜きづらくなったというメッセージがよく出てましたけど。
私は普段、車も自転車も最近は乗らないので気にしておりませんが。
こういう場面を見ていると、運転してたらイライラする気がしますね。
明日の仕事の準備状況と早朝集合への戸惑い
さてさて、今日はですね。
やっとですね、明日の仕事の一山の準備がなんとか終わりました。
90%ぐらいかな。
100%まではちょっといかなかったんですけど。
ほぼほぼね、90%準備ができたので。
あとは、明日朝寝坊せず行くこと。
10時開始のプログラムなんですけど。
集合時間8時っていうね。
早すぎん?っていう。
会場設営。僕は企業で研修とかそういう仕事をしてるんですけど。
今日夕方にもう会場設営をしていまして。
明日その朝最後にね、持ち込むものとかも若干あるんですけど。
いつも働いてるビルだしね。
急に何か足りなくてもちょっと取ってきまーすと言えば取ってくれる場所なんで。
知事に行く必要ある?っていうね。
若干。若干で不勝ちと思ってます。
今回は僕一人がね、やるわけじゃなくて。
チームのみんなで研修みたいなセッションをね。
1日やるんで。僕だけの研修できないんでね。
みんながそういう風にやりましょうってなってるんで。
全然行くんですけども。
いつもだいたい30分前くらいに行って準備するのがいつもの僕のパターンなので。
ちょっとね、やることがあるときは1時間前とかも行くんですけど。
いやー、ちょっと早いな。
あー、できればそうだな。
今日のこのぐらいまで準備できたら。
うーん。
せめて8時半。9時でもいいんじゃないかぐらい。
感じで。
まあまあまあ、そう言ってられるのもね。
とりあえず今日、現時点では90パーセントぐらいまでのできりの準備ができたんで。
言ってられるってことなわけですけど。
準備過程の振り返りとチームへの反省
そもそもね、周りの皆さんからすると、いやいやと。
あったかそこのクオリティ上げるのが直前になりすぎてるだけやんみたいなね。
もうちょっと早い段階からやっといてよみたいな。
あれなんか2週間前ぐらいに完成させてみんなに渡すって言っておらんかったっけみたいなね。
まあメンバー皆さん優しい人たちが多いし。
僕が割と年は上の方なんでね。
まあきっとそうは思ってても言わないでいてくれてるのかなと思いますが。
でも本当ね。
本当はね、早く僕が完成させてるはずだったのか。
宣言もしていたのか。
できてなかったっちゃ全部。
その点に関してはね、たびたびメンバーの皆さんにはお詫びをね。
申し伝えているんですが。
いやー。
なんだろうな。
なんかすごい疲れましたね今回は本当。
この準備。
1ヶ月半以上かな。
まあ仕掛け2ヶ月ぐらいなんか準備してたんですけど。
なんかすごいこう疲れましたね。
変なプレッシャーというか。
なんかそういうのもあったし。
いやー。
海の苦しみみたいな感じですかね。
もうちょっとなんかこう。
いいやり方もできたんじゃないかなと思いますが。
まあまあ。
次に行かそうということですかね。
明日の「山場」とワールドカップ日本戦
そんなこんなで。
明日一山。
越えられるかどうか無事にね。
一山越えられるかどうかこうご期待ということで。
あれなんですね25日あさっては。
午前中にワールドカップのサッカー日本戦があるみたいで。
ただ私は出社する予定があるんで。
ちょっと今ね。
リアタイできなそうだなと思って。
でもここのタイミングで在宅にしますって言ってもね。
もうなんかあの。
見え見え。
見え見えすぎるんで。
ちょっとどうしようかなって思いますが。
まあまあ決勝トーナメントにはね。
行くでしょうから。
そっちを楽しみに待ちましょうかね。
今日の締め
ということで。
今日はなんかだらだらしゃべりました。
声に切れ知った。
06:32

コメント

スクロール