00:00
大体60点はいけるだろうなっていう、これ何にも根拠ないです。
ただ根拠ないんだけど、できないと思ってやるのと、できると思ってやるのって違うんですよ。
できないだろうなと思ってやってる人は、多分できなかったとして、できないなと思って諦めるんですけど、
できると思ってやってると、ちょっとずつレベル上がるんで、結果としてできるようになってしまうこと多いんですよ。
大体のことはね、才能でできないものってそんなにないんですよ。
例えば剣玉とかでも、僕別に剣玉得意じゃないんだけど、
剣玉の上に乗せるやつあるやん。あれも垂直に玉を上げるっていうのをして、
この時に垂直じゃないと玉がぶれるから刺さりにくくなるよね。
なのでまず垂直に玉を上げるという練習をして、垂直に上げられるようになったら、
あとはこう上がった時にここら辺で上げると刺さるよねっていうタイミングを合わせるっていうのを分解してやったけば、
垂直に玉を上げるだけの練習をしければいつかできるようになるじゃん。
上がった高さっていうのが同じくらいの高さになるようにやって、
この高さの時にこれくらいでやると刺さるよねっていうのの練習をするってやると、
大体多分刺さるようになると思うのよ。
これをいきなり剣玉の剣に刺す練習をしましょうって言われて、
いきなりやったらできないじゃん。これ10回やっても多分できないよね。
10回やってできないからできないやって諦めるのか、
じゃあまずこういう構造だからここまでできるようになってみようっていうステップを作って上がっていくっていうのをやると、
割とできたりするんですよっていう感じで、
要はいきなりやったら難しそうなものでも、
分解してここまでだったらできるよね、ここまでだったらできるよねっていうので、
ちょっとずつスキルを貯めるとできるようになるっていうところでいくと、
大体60点くらいいけるんですけど、
森川さんとかいう女性芸人さんのYouTubeショーとか回ってくるんだけどさ、
ダイスを並べてサイン入れてバーンってやって4つ並んでるとか、
アーチェリーとかの矢の後ろにもう1個矢を入れるとか、
ワイルドスピード森川さん。
何やらせても大体コツをつかむのが早いっていう女性の方がいらっしゃって、
皿回しとかもこういう感じですよねみたいな、
こういう感じの最初の皿の上げ方がうまい。
要は皿回しってお皿がブレないで中心点を中心に平らに回ってる状態にするのがいいんだけど、
この最初の上げ方とかのこうやって上げたらいいんだろうねみたいなコツが多分把握するのが早いんだと思うんですよね。
03:05
早いのと集中力があるので自分が思った通りに、
集中力と体の動かし方が分かってるので自分が思った通りに体を動かせるっていうのがあって、
こういう感じだよねを何回かやって、
じゃあこういう感じだったらこうやって動かせばいいよねっていうところで当てにいけるっていうのがあって、
そこらへんがね、たぶんタケイソンさんとかも同じタイプだと思うんだけど、
自分の体をこうやって動かしたら物はこう動くはずっていう、
そこらへんの自分の体の動かし方っていうのと、
皿をブレないで平らに回すんだったらこの力の加え方でこうやって回すと上がるよねっていう、
ピザ屋でピザを作る人ってピザを回して広げるんですよ。
これも平面でやらなきゃいけないんですけど、
これも力の掛け具合っていうのがあって、
なので何回かやるとこうやると平面だなみたいな、
その自分の力の加えぐらいと実際というのを見て、
じゃあこれぐらいで落とせばいいよねっていう、
そこの調整の能力とかっていうのをたぶん何回もやって把握していく人なので、
たぶん一発でまでできるんだろうと思うんですよ。
一回目でだいたいこういう感じかなみたいな。
っていう感じで、
割とこれも自分の体をどう動かすかとか、
こういうもの、この重さだったらこれぐらいの力を入れたらこれぐらいの回転数になるよねとかっていう、
ある程度の想像と実態を合わせるっていう感覚があると、
たぶん森川さんみたいな天才を置いといてね、
でも一般的な人でも60点台はいけるんじゃないかなと思ったんですよ。
なので僕は基本的に60点台はいけるかなと、
宮園さんもそういうタイプの人で、
だいたいこういう感じでしょっていうのでできちゃうっていう。
竹井聡さんは努力の人で、
目をつぶって手を平行に上げてくださいっていう、
ここ目をつぶって平行に上げてくださいっていうのをやって、
多くの人って平行だと思ってるのが、
こうだったりちょっと下がってたりするんですよ。
純粋に真横に上げるっていうのが、
ちゃんとできる人って実はあんまりいない。
なぜならこれ練習したことがないから。
でもこれって真横に上げるができなかったら、
じゃあボールを投げますっていうのも、
どこら辺に手を置くべきなのか、
どの位置からどう投げるのかっていうのも、
思い通りに体を浮かせるってできないじゃないですか。
なのでその無意識で水平にするとか、
じゃあ垂直にするとかっていうのを、
その無意識にできるかどうかっていう練習をしとくと、
自分の体が思い通りに浮かせるって話なんですけど、
僕球投げるの苦手です。
これだけ言っといて何なんですけど、
60点以上大体できるって言ってるんですけど、
僕は球技が苦手なんで、
球技は苦手なんで、
球技に関しては僕はもう手を出さないって決めてます。
絵を描くのも苦手なんで、
06:01
やらないって決めてます。
なのでいろいろできるんですけど、
できないやつはできないっていうので諦めて、
やらない方向で逃げてます。
というわけで1時になったので、
今日は日曜か、
じゃあ明日月曜日なんだ。
すごい、憂鬱な月曜日皆さんお迎えください。
ニートの人とか子供部屋さんとか子供部屋さんに関係ないと思うんですけど。
僕野球チームのキャプテンだったんですけど補欠だったんですよ。
というわけでお疲れさまでした。
今日はコストコで買ってきたトマトソースと、
冷凍になっていた挽き肉と、
コストコで買った玉ねぎと、
っていう感じでパスタかなと思ってます。