00:00
パターンで、物を作って売ってすぐ捨ててというのに比べたら、そっちの方が物がいい、長持ちしていいよねっていうクラフトマンシップの考え方はあるんですけど、
とはいえでも、本当に丈夫な良いカバンというのはやっぱり高いんですよ。だからルイ・ビトンとかもそれなりに良いカバンを使って縫製もきちんとやってるから、それなりの値段がしちゃいますと。
ただこれが50年使ったら物持ちいいからいいんだけど、でもそれがじゃあ50年使ったらいいんだけど、でもじゃあ1年2年で捨てるって考えると、100万円だから1年間で50万円分かみたいになったりするんですよね。
っていうのがあったりするので、そのクラフトマンシップとブランドの価値をどっちを取るかっていうのが結構難しくて、僕実はマルジェラの縫製についてはそんなによく知らないので、ちゃんと作ってるかどうかわかんないんですけど、
でも多分ちゃんとやってるんじゃないかな、よく考えたらルイ・ビトンでその縫製をやってる方がマルジェラで働いてたりするので、なんときちんとしたものは作ってるんじゃないかなと思いますけども。
なので日本でも吉田カバンとかなんとか半分だったり、きちんとしたものを買ってそれを長く使い続けるというのであれば、それは僕は成長でもあるし、無駄を減らすという資源を大事にするという思想とは合ってると思うんですよ。
別にただルイ・ビトンはオートクチュールもやってますし、マルジェラもオートクチュールやってますけど、ほとんどのカバンとか服は非製品ですよ。
ルイ・ビトンで自分にこういうの作ってくれよってルイ・ビトンに言う人って多分ルイ・ビトンで5億円くらい使ってる人で、なので一応そういうオートクチュールで食べますけど、
基本的にはルイ・ビトン屋さんに行って売っている商品を買って、もしくはこれの色違いが欲しいですっていうので、なのでプレータポルテがほとんどだと思うので、
オートクチュールをやっているブランドだとしても、そのブランドのオートクチュールの商品を持っているっていうのはあんまりいないんじゃないかなと思うので、
なのであんまりそのブランドがオートクチュールをやっているかどうかと、実際その人が持っているブランドの品のものがプレータポルテなのかオートクチュールなのかっていうと、大抵はプレータポルテってことだと思います。
車の購入で20年乗り続けとして、ヒレックさんがガッツリハイブリッドEVどれを買いますか?
EVは20年乗れないです。今の技術だと。残念ながら電池の寿命そんなに長くないので、せいぜい10年とかで電池が使えなくなるじゃないですかね。
ハイブリッドも電池が使えなくなると、単純に重いものを乗せているガソリン車というだけになってしまうので、20年というところでいくと、今の基準だとガソリン車の方が良いかもしれないですね。
トヨタの個体電池とかができると、ひょっとしたら20年間持つかもしれないですけど。
03:01
僕は現在電気系の技術職であたり26年卒結。学生時代から工業高校の教員を目指しており、工業の教員免許を取得しました。
しかし現在の教員不認から一旦民間教員就職して5年後は自分経験とスキルを積んだ後に工業高校の先生になると考えています。技術者の立場から教員として活躍して、教員に向いていなかったら技術者に戻ろうと思います。
なので、一回教員やってみるのは全然いいと思いますけども、ただ技術者として民間で働くというのを先に。
なので、民間先やった方がいいと思います。僕の意見としては。
なぜなら、民間でこういう仕事にこういう需要があるよねというのがわからない状態で、きっとこういうものがいいんだみたいな、働いていない、社会人経験のない先生の言う言葉の浅はかさっていうのは割と今の子供はわかったりするので。
なので、まずは社会経験をしてみるという方がいいんじゃないかなと思います。
市役職職員35歳未婚男です。年収600万くらいでそれに高いと思うんですが、仕事の英語は死ぬほどつまらないです。人事時等もガチャで当たらざるを得ます。誰だとするべきでしょうか。
はい。だって別に公務員って面白くてやる仕事じゃないからね。役所としてやらなければならない仕事をする仕事なので、面白くないのは当然だと思います。
今日ボキさん級の資格が取れて嬉しかった。3週間勉強しました。
あ、みーちゃんおめでとうございます。3週間でボキさん級すごいですね。
家の中にも敵がいるとのヒロキさんの発言で、ゆかさんが詰めてたのが面白かった。カノさんどんな敵ですか。
はい、次行きます。
浮気相手の子を妊娠しました。産むからもなんか悩んでいます。私は47歳、相手50歳。相手は寄婚者です。子供ができたら離婚すると言ってましたが、子供ががいいから離婚しないと言い出しました。
でも子供が産んでほしい。毎月お金を払うと言ってます。25歳から27歳。今2ヶ月。頭を休ませてください。
もう41歳の方なので、多分今から結婚相手を見つけて
高齢出産だと結構厳しいと思うので、産んじゃった方がいいです。
ただしあなたがこれからやるべきことは、毎月お金を払うと言っているというのを証拠をつかむことです。
録音するとか、相手の家の住所もちゃんと把握して、いざというときはそれをバラすことになるからちゃんと金払った方がいいぞというのが、脅せるような材料をきちんと確保することです。
それをもらった上で、30万もらった方がいいと思います。これから物価も高くなると思うので。
30万払うって言ったよね。それ本当に払ってくれるんだよねって言って、録音とあと映像のカメラもきちんと回しておいて、
そこらへんのきちんと証拠を貯めておいた上で、一応弁護士さんとかにもこれ後で訴えたら勝てる証拠になりますかねっていうのを確認して、
06:00
ならないんだったらあとどんな証拠が必要ですかっていうのを聞いて、その部分を確保した上でシングルマザーとして頑張るといいんじゃないかなと思います。
20歳ホテル業界正社員でございます。女子はバイトの人が年上だらけでコミュニケーションの取り方や仕事の並みをさぶっている年上の場合でどうしようしたらいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。
普通に年上の人に対して丁寧に物をお願いするやり方でいいんじゃないですか。
なんかその、上司だから上から目線でやらなきゃいけないというのは多分間違いで、別に年齢上の人だったら上の人なので、
すみませんこれちょっとやってもらっていいですかねとか注意するときもいやこれちょっとあのホテルのルールとしてはよろしくないと言われているのでちょっとこれ
なんか例えばここでタバコ吸うのは禁止されているので吸わないでもらってもいいですかみたいな、あの普通に下から話をすればいいんじゃないかなと思いますけど。
コンビニ雇われ店長です。正社員募集しているのですが、初任給35万以上。来るのが絵文字をふんだんに使ったメールで募集が来たり面接でため口で来ちゃったり、面接中にタバコ吸ってもいいですかって聞いてまともな違いがありません。
コンビニはまともな人は来ないでしょうか。外国人の方がいいでしょうか。外国人の人も多分ため口聞くとかありますよ。日本語そんなにうまくないので。
なのであなたが求める相手の条件を満たすのであればもっと高い給料を提示すべきで、そうじゃないのであれば今応募している人の中で何とか回すっていうのを考えた方がいいと思います。
あくまでその理想の状況を体現するというのをやりたいのであればコストを払うべきだし、でも僕はコンビニはあくまでビジネスだと思うので、なのでお店が回ればいいよね。
お客さんとしても別になんかため口聞く店員がいても、なんかそういうもんだよね今の時代って思うと思うんですよ。
だって外国人ため口聞くじゃないですか。日本語そんなに詳しくないから。でも割とみんな慣れてると思いますよ。
あと別に僕、面接でタバコを吸うのは悪いことだと思わないんですけどね。
だってその、営業中はタバコ吸っちゃダメだよって言って、でも面接中タバコ吸いたいんだったら吸えばいいんじゃないの?
要はその、面接中にタバコを吸ってはいけないっていうのって勝手に思い込んでるだけだと思うんですよね。
例えば灰皿があって、だったら僕タバコもらってもいいですかって言っちゃうタイプなんで。
だからその、えっとね、これ僕シーセスで言うんですよ。
タバコ吸わない人だとわかんないと思うんですけど、タバコ吸いたい人って好きあればタバコ吸いたいんですよ。
で、コンビニとかで店長とかだと仕事があって、休憩時間ってあんまりないんですよ。
で、ただ面接の時間とかで取っていて、どうせだったら面接の時間に吸えた方がいいよねと思ってる人もいるんですよ。
なのでその時にタバコどうぞって、面接される側が言うのもおかしいじゃないですか。どうぞって。
09:07
なので、タバコ吸われるんですか?って言うので、あーちょっとぜんぜん僕ももらえたら吸うんでって言うと、相手の人も吸いやすいじゃないですか。
面接する人もね。っていうのがあって、なのでむしろタバココミュニティとしては、吸うんだったら吸うしって言うので、吸えてお互いにタバコ吸えてよかったよねってなるので、
面接をする時にタバコを吸ってはいけないというルールっていうこと自体が僕間違いだと思うんですよね。
だからなんか不動産屋とかでも僕タバコ灰皿あったらもらいますしね。
昔新宿で借りた時の不動産屋さんもタバコを吸う人で、確かピースを吸っていてピースもらいましたけど、
コンビニの店長とかになるとね、自分だけの休憩時間なんかなかなか取れないわけですよ。
なので灰皿のタイプとか、基本タバコ吸う人って嫌にくさいとかがあるから、この人タバコ吸うんだなってなったら割と吸えますよっていうふうに持ってった方がむしろ仲良くなれたりしますけどね。
ケージフリーペットを取ろうはじめ仕事は昨日載っています。4歳でADHDと診断された息子35歳。高校もADHD特有の態度で中退。
仕事は20歳から仕事であったようですが、地獄等で厳しい暴言をかれた本人のこだわりで会社はやりませんでしたが、会社を辞めて犬の仕事がしたい。
家業を継ぐドクトレーナーしかごとり、人の犬の猶予のチェーンをしたいと言い出しました。
知的障害の階級が高いです。病院も通院中、服薬中、こだわりは地獄、金銭管理地獄等があります。
今はおとりの上ですが、トレーナー仕事としては会社のほうが一緒に夜に消防をかけるか悩んでいます。
やらせてみたら?やらせてみて、ダメだったらダメで、ダメじゃーんと言って仕事を辞職すればいいだけで、むしろ本人がやりたくてIQも高いんだったら成功する可能性あると思うので、家族経営のほうが結果としてアットホームでお客さんも頼みやすいとなると思うんですよね。
ペットをトレーナーに預けるというのは単にお金を払うだけなんですけど、トレーニングもやりますというのであれば、海外旅行に1ヶ月行っている間にちゃんとトイレトレーニングもできるようになっててよかったみたいな。
あと肥え癖のある子供が1ヶ月預けてたら肥えなくなったらやったみたいになるので、プラスアルファでお金も取れるようになるので、しかも身内のトレーナーだったら逃げないし安くするし、全然いいんじゃないですか。
睡眠用でもう少しゆっくり話してくれるととても嬉しいのです。睡眠用に人様が編集したものではなく、ライブ配信を聞きながら眠るのが最高です。すいません。
テスラに入社して超ブラック過ぎ2週間で辞めました。過去2社はGAFAM経験者のためブラックは耐えられなかったのかなと思っています。現在28歳で次はまたアメリカのテック企業に定職が決まりました。
ブラック企業で働いている皆さんも悩んでいたら勇気を持って辞めましょう。
12:06
33歳で同級生は結婚どころか離婚再婚している人までいますが、私は未だに小学生みたいな傾いをしています。世の中の人がどうやってねーをしているのかわかりません。黙っていてアプローチしてもらえるほど美人でも性格も良くないので自分から頑張らないとですが、私のアプローチは迷惑なのではと思ってしまいます。
出会い系サイトを使えばいいんじゃないでしょうか。33歳で女性であれば出会い系サイトはわりと入れ食いなので。なので自分から頑張らなくても相手の人が寄ってくる出会い系サイトを使うとよろしいのではないでしょうか。
というところで一応一通り終わった。