1. 由美のweb3雑談日記
  2. #319 お知らせと目標設定の話..
#319  お知らせと目標設定の話?です
2026-06-15 09:24

#319 お知らせと目標設定の話?です

🥂毎週火夜10時〜Xスペース
由美としばこのオンナじゃNIGHT ✨
https://twitter.com/i/spaces/1qGvvvZYVkOGB
✨ジュリアさんのX
https://x.com/luteciav6/status/2066332864707473560?s=46

💐フラフリ4周年記念NFT
https://x.com/kann_50/status/2066114718692151368?s=46

📖でNY 展の自己紹介(bio)等有料公開
https://note.com/3mjaj

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/631057828b069b4d0f70dae0

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回のエピソードでは、まず明日開催されるXスペースの告知があり、ゲストにジュリアさんを迎えることが紹介されます。次に、フラフリ4周年記念NFTの発売と特典、そしてニューヨークでのグループ展出展についてのお知らせがあります。後半では、手術から1ヶ月が経過した筆者の体調の変化と、目標設定がコンディション調整に役立った経験が語られます。退院後の小さな目標達成や、今後の活動への意欲についても触れられています。

お知らせ:Xスペース、フラフリNFT、ニューヨーク展
お疲れ様です。由美です。
2026年6月15日月曜日319回、今日もweb3雑談日記を始めたいと思います。
最初にお知らせです。
明日の火曜日夜10時は、由美と柴子の女じゃないとをスペースで開催いたします。
壁様が今回はいらっしゃいます。壁様にはジュリアさんをお迎えしています。
ジュリアさんはNTPやロアーズでも大活躍で、最近では新しくコミュニティを立ち上げられた中のコアメンバーです。
いろいろな活動をされたり、リアルイベントでもお会いしたり、よくするんですけど、スペースで話をしているジュリアさんを聞いたことが私はないので、
どんな感じになるか、いろいろなお話など聞きたいと思っています。よろしくお願いします。
そして、ふらふりのお知らせは、6月22日いよいよ4周年になり、5年目に突入いたします。
それを記念して、本家の清掃バージョンのNFTを発行されます。
今回の本家はトアちゃんです。割と最近に発行されたものですけど、スイトピーモチーフのトアちゃんです。
私もこちらのホールドアーナーですが、清掃したトアちゃんも発表されましたね、昨日。
とてもかわいいので、ぜひご覧ください。
そして、トアちゃんのお迎えをすると、白玉ちゃんの全身アクキー、缶バッジとか特典が付いています。
アクリルキーホルダーのアクリルスタンドの方は、抽選で1名様だけになる超レアアイテムになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。
そして、その清掃バージョンのトアちゃんをお迎えするのを早めにしたい方は、
ぜひその前にあった、中国服のコスプレーでNFTを出した林玲ちゃんをお迎えすると、優先的にトアちゃんの清掃バージョンがお迎えできます。
ちょっと予約欲しいんですけど、あと3枚あるそうなので、ぜひそちらをお迎えして、早めにトアちゃんをお迎えするのもいかがでしょうか。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。
そして、いよいよ明日から、私の方のニューヨークのグループ展に出展するのがいよいよ開催になります。
16日から20日までです。
今、同じグループの中に貝野寅さんの息子さんの政社長と貝野寅さんが2人、多分今飛行機の中かもしれません。
同じギャラリーというか、同じグループで出展をされます。
私も本当はニューヨーク行きたかったんですけど、ちょっと間に合わなかったので、今回はこちらから皆さんがインスタなどでポストしてもらえるものを、私の方も楽しみにしているところです。
あと、準備や申し込みだったり、自己紹介的な文章を日本語と英語で書いたんですけど、そちらの方をノートに記録としてまとめました。
いろいろと、ステートメントやバイオグラフィーという自己紹介の文だったり、申し込みするときの日本語と英語のところをどういう風にやったかという、自分なりの考察やその英語文、日本語文を掲載しました。
掲載した日本語文と英語文のところは、ちょっと有料にさせてもらいました。一部500円で3回のシリーズで出したいと思っています。
今は申し込みしたときの申請の文とバイオグラフィー、個人の説明文、個人の自己紹介のところ、そして今書いているところなんですけど、
ステートメント、作品について考える、自分の思いなどを書いたものを掲載する予定です。こちらは近々掲載したいと思います。よろしくお願いします。
手術後の経過と目標設定によるコンディション調整
お知らせは以上です。丁度、リューヒザの手術をしてから1ヶ月が経ちます。この1ヶ月間どんな感じだったか、いろいろと振り返ってみたんですけど、ほぼ2週間ほどは何も考えられず痛みに耐えていたなという感じだったんですけど、
その間もリハビリもして、歩行具や杖を使ったりして歩く練習をしたんですけど、私の場合なんですけど、寝ているときはほぼ頭も働かず、結構しょっちゅう寝ていたなという感じでした。
そして起きている時間ができるようになると、ようやく文字を見たり簡単なラインをすることができるようになりました。そしてだいぶ歩けるようになってくると、思考も働いていろいろなことに目が向くようになった記憶があります。
そう言いながらも、自分の中のテンポがすごく遅くなっているというのがあって、今まで1.5倍速でスタイフを聞いていたり、他のYouTubeも2倍速で聞いてみたり、常にずっと長い間イヤホンが耳に入っている状態が通常だったんですけど、
今回入院している間はそれも厳しくて、ほぼSNSも見なくて、イヤホンもあまりつけないという感じでした。
それでも入院中にスペースを1回開催したり、フラフリのミーティングに1回参加させてもらったり、それがあるということで、自分をそれに合わせて整えていくことができて本当に良かったと思っています。
何か目標がある方が、私はそれに合わせてコンディションを整えていくことがしやすいので、今退院してからは駅近のスタバでいただいた件で、スタバのコーヒーを飲むというミッションを1つクリアしたので、その次の駅の向こう側に行って何か食べてくるというのが次の目標です。
そしてもう一つが、その次が駅の近くかどこかで乾杯するというのが目標です。
今はまだそんなにお酒飲んでないんですけど、寝る前に痛み止めの薬を飲むより、寝る前にちょっと少なめですけど、一口いただいて寝る方がよく寝れることに気づいてしまったので、今はそっちの方でアルコール消毒しています。
そして、電車に乗れるようになったらもうどこにでも行けると思っているので、ちょっともう楽しみにしています。もうちょっとです。この夏はいろいろといろんなところに行きたいなというパケットリストを書いています。それに皆様付き合ってくださると本当に嬉しいです。
今日のお話はここまでです。いつもお聞きくださり本当にありがとうございます。今の私がいるのは皆様のおかげです。だからどんなあなたも、あなたが思うすべてを心から応援します。がんばれ。ではまた。バイバイ。
09:24

コメント

スクロール