1. 今月のアイドル界隈
  2. 【番外編】この色と言えばこの..
【番外編】この色と言えばこの人選手権⋯だったのにぃ/(^o^)\
2026-06-10 10:45

【番外編】この色と言えばこの人選手権⋯だったのにぃ/(^o^)\

::::::::::::::::: 今回のトピックス ::::::::::::::::::

・今回ははじめちゃん持ち込み企画⋯だったはずなのに、徐々にスタジオがビミョーな空気に/(^o^)\

・ハッシュタグは #今月のアイドル界隈 でお願いします。


:::::::::::::::::: クレジット ::::::::::::::::::

出演:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠中川どっぺる⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ /⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠はじめちゃん⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

企画:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠政光真吾⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ / 株式会社NECLA

協力:⁠⁠吉本興業株式会社⁠⁠


::::: ご意見・ご感想・お問い合わせは⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠こちら⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠から :::::

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の番外編では、「この色と言えばこの人選手権」と題し、特に「黄色」を担当カラーやイメージカラーとするアイドルについて語り合いました。はじめちゃんは、黄色担当としてHKT48の石橋杏奈さんと熊沢世莉奈さんを挙げました。石橋さんについては、サイリウムカラーを一本も二本も黄色にするというストロングスタイルと、ピュアで新しい黄色という点が魅力的だと語りました。熊沢さんについては、黄色と紫の二色担当でありながら、卒業ドレスが黄色だったことや、自身のアイコンが熊であることから、黄色と熊の繋がりが次の推しに繋がったという個人的なエピソードを披露しました。 一方、どっぺるさんは、ハロプロのOCHA NORMAの広本瑠璃さんを、ダンスリーダーとしての活発なイメージから黄色だと推しました。また、ロージークロニクルの神村れなさんの清楚で清楚なイメージとは裏腹な黄色担当であることに意外性を感じ、メンバーカラーの奥深さに言及しました。企画当初の「この色と言えばこの人」というテーマから、次第に「推しの共通点を探る」という方向に話が脱線していく様子も描かれ、企画の方向性がずれてしまったことへの悔しさも語られました。最終的には、色の時代が来ているという意見で盛り上がり、次回の企画への期待も示されました。

番外編「この色と言えばこの人選手権」開催宣言
どっぺるさんがいつも、番外編です。
あー、忘れてたこれ。
急に始めちゃうとびっくりします。
しないって、これ開いてる時点で。
タイトルに出てんすよ、番外編って。
急に降ってくるわけじゃないんですよ、スマホに。
番外編です。
いきます!
この色と言えばこの人選手権!
バージョンイエロー!
バージョンイエロー?
はい、ありがとうございます。
初めて聞く大会なんですけど。
どっぺるさんがいつも、選手権持ってきてくれて。
あー、そうですね。
いろんなね、妄想初恋サイダー。
前回は妄想初恋サイダー。
ロリータ服のヘッドドレス選手権。
いろいろやってきましたよ。
あれがありえないくらい楽しくて。
妄想会!好き勝手オタクが
テーマ持ってきて喋る会や。
楽しい。
初恋サイダーもね、ありがたいことに反応もらえましたよね。
あー、そうやね。
リトビーの岸岡ちゃんと、上手手なの大原萌恵ちゃん。
そうだね。
その話もしたいんですけど、
それじゃないんですね。
その話もしたかったんですか?
それじゃないんですね。
一旦、選手権やらせてください。
その話で最後に聞かせてもらえると。
これ単純な映画です。
アイドルって担当カラーがだいたいありますけど、
担当カラーがないグループだったら
サイリウムカラーみたいな、
イメージカラーですよね。
それをその色ごとに、
この色といえばこの人っていうのを
喋ろうぜっていう。
それだけの。
今回は黄色です。
黄色担当アイドルの選出と理由
黄色。
なんで黄色にしたかっていうと、
ピンクとか水色とかだと、
浮かびすぎちゃって。
あー、そういうことね。
どうしよう。
いろんな色で考えたんですけど、
どうしようもない。
絞りきれないなってなっちゃって、
黄色はパッと2人の顔が思い浮かんだんで。
いろいろ考えましたけど、
まあでもやっぱこの2人が
ダントツかっていうのがあったので、
黄色に今回させていただきました。
ヨペレさんが黄色絞れなかったらすみません。
ヨペレさんが黄色絞れなかったらすみません。
ちょっと私でいえばの、
この色といえばこの選手権黄色。
まずはHKD48、
石橋イブキちゃんが黄色です。
これは私は外せない。
黄色といえばこの人。
みなさんおのおのね、
みんなの黄色アイドルいると思いますけど。
HKDってさ、めちゃくちゃメンバーアイドル系のさ、
メンバーカラーっていうのは実際に存在するわけですか?
メンバーカラーの設定はないんですけど、
メンバーカラーの発信とかで、
サイリウムカラーこれがいいみたいな、
のの決めはあるんですよ。
あとはグッズの色とかを
メンバーが自分たちで決めてたりとか。
そういうことか。
あるんで、だいたいの色の決めはあるんですけど、
メンバー多いんで、
だいたい2色とかなんですね。
この色とこの色みたいな。
ので、自分のメンバーカラー決めるんですけど、
いぶきちゃんは
ストロングスタイルでしてね、
2本とも黄色で頼むっていう。
サイリウム2本持つなら。
黄色1色でお願いしますっていう。
いぶきちゃんが入ってきたときって、
5期生だから、
まだ結構メンバーそこそこいて、
2種類にする人が
ほとんどだったんですけど、
私は1本でも2本でも黄色にしてくださいっていう。
THE黄色。
これ珍しいですやっぱ。
単色のメンバー他にもいるんですけど、
そのダブル黄色って
言い切ったこの姿勢はやっぱ
かっこよかったですし、
似合ってますしね。
私なんか黄色って
ちょっと元気系というか、
明るい天真爛漫みたいなの。
私なんか振り返ってみると
意外といなくて。
黄色の押し面が。
いなくて。
いわば石橋いぶきちゃん、めっちゃ久しぶりの黄色の
押し面なんですけど、
なんか何やろうな、
いぶきちゃんって黄色、
白にも近いというか、
ピュア感。
なんか新しい黄色って感じがして
私はとっても黄色の中でも
特別感がありますね。
そもそも黄色のイメージってどなたか思い浮かぶ方いましたか?
玉石折さん。
あー桃黒ね。確かにそのイメージはあるな。
なんかこういぶきちゃんは、
とは違う黄色。
なんかちょっとピンク寄りな感じもするんですよ、
いぶきちゃんって。
ツインテ出し王道の。
けどやっぱ黄色一本っていう
やっぱこのイメージがありますね。
黄色黄色でお願いしますとかも
いけるんやな。
いけるっぽいです。
もう一人は熊沢瀬里奈さんです。
HKT48の。
熊沢瀬里奈ちゃんが黄色と紫。
の二本仕立て。
そうなんや。
でも熊沢瀬里奈さんって元HKT。
HKTの一期生。
一期生です。
その頃からもう二色なんや。
そうです。黄色と紫で
行ってくださいっていうのを。
最初はだいぶ迷ってた時期ありましたね。
黄色だけがいいとか。
固まったのは黄色と紫になりました。
でも黄色のイメージはあるな。
そうです。最後の
卒業のドレスも黄色。
めっちゃ黄色のイメージあるわ。
メインカラーは黄色だったんだろうなっていう。
個人的に
熱いのがですね。
熊沢瀬里奈ちゃんはもちろん熊ですよ。
そのアイコンは。
アイコンイメージって言うんですか。
熊なんですよね。熊のキャラクター。
で黄色でしょ。
熊沢瀬里奈ちゃんがHKTを出るとの
一番の推しだったんですよ。
最初のHKTを出たのは始まりですよ。
卒業して推しどうしよっかな
みたいになってる時に
一番若手だから5期押すかみたいな
ところから5期が始まったわけですけど
いぶきちゃんも
イメージキャラクターは熊なんですよ。
だから黄色と熊の流れで
次の推しにつながってるっていう
これは完全な個人的な選手権なんで
この2人だよなやっぱり
っていう
別にこの2人が仲良かったみたいなのも
そんなに
仕事してた時期も
かぶってないのか。
3,4年くらいかぶってますけど
めっちゃ仲良いイメージもないです正直に。
ないんですけど
これは私だけが感じられるかもしれない
素敵なラインというか。
なんで選手権に入れさせてもらいました。
他の黄色担当アイドルと企画の脱線
小林さん
面カラ選手権というより
はじめちゃんが好きな
押し通しの共通点を
探そうのコーナーでした。
違います違います。
何言ってるんですか。
聞いた上で
面カラの素晴らしさみたいな
そういうところは聞こえてこなかったですね。
違います違います。
色といえばっていう。
そうですか。
たまたまHKDオーディオの2人になりましたけど
色のコーナーじゃないんですか。
たまたまなりましたけど
グループの垣根を飛び越えてもいいです。
この色といえばっていう話なんで。
全然大丈夫です。
他あるんですか。
黄色あるんですか。
一応
まだ語れるほどじゃないですけど
キューストの古澤さんとか
古澤理沙さんとか
あとはこれ同期のせいなんですけど
トキセンの須田亜紀ちゃん。
トキメキ宣伝も。
とかは黄色のイメージだいぶあって。
元気ないんじゃん。
そうですね。須田亜紀ちゃんに関しては
同期にソイスオースっていう芸人がいるんですけど
ソイスオースの亀尾くんっていう
仲いいんですよ。
亀尾くんがめっちゃ好きで
須田亜紀ちゃんのこと。
ライブ見に行くんですけど
須田亜紀ちゃんがいるだけで会場が華やぐんですって。
黄色でファってなって
すごい遠くからでもレスくれるんや
っていう話をよく聞いてたんで
須田亜紀ちゃんのイメージはありましたが
でも私は別にそんな
めっちゃ推してるとかじゃないんで
この2人かな。
あれやってみたい1回ね。
本当に全く情報のない
アイドルグループの
顔写真だけ5人か何人か
並べて
あとプロフィールとかもちょっと用意してもらって
どの子がどの色かを
初見で当てるゲームとかやってみたいね。
もう今やりましょう。
クイズはお題欲しいもんだって。
やりてーそれ。
作家も用意できんよすぐには。
めっちゃ面白い。
それやりてー。
絶対面白い。
全国ずつ裏裏いますからねアイドルグループって。
そん中の面から
意外と
この子それなんやみたいのもあるもんね。
それこそ
武蔵橋はじめさんの番組で
共演したロージークロニクルの
神村れなちゃんっていう
本当にお顔が整って
清楚で
リーダーじゃない方
神村れなちゃんが
神村れなさんの
あの子面から黄色なんですよ。
そうなんだ。
お姫みたいなお嬢様みたいな
イメージなんやけど
神村れなさんの面から見たときに
黄色なんやって思った記憶があるんですよ。
天真爛漫性か
そっち側
黄色でもそうじゃないパターン
っていうのがある。
これ悔しい。
ドッペルさんがいっぱい選手権持ってきてくれて
いつも楽しいから
私も選手権持ってきたろうと思ったんですけど
絶対ドッペルさんが考えるのうまいわ。
この選手権悔しい。
前半5分くらいまで
押し通しの共通点を見つける時間だった。
クマ聞いたときびっくりしたんや。
もう色関係なくなっちゃってんじゃんって。
ただの
思い出地語になっちゃった。
悔しい。
楽しい選手権がしたかったのに。
楽しいけどな。
一緒に喋る。
ハロプロの黄色担当と企画の反省
共通点を見つけようを
次また持ってきてくださいよ。
押し通しの共通点を見つけよう。
ちなみにドッペルさんはいらっしゃいますか?
この人みたいな黄色といえば。
ハロプロなんで
お茶の馬の広本瑠璃ちゃんっていうのは
ダンスもできて
ダンスリーダー
みんなの振り付けとかをまとめたりもするし
番組内でやった
自分で考えた振り付けみたいな
めっちゃかっこよかったりする
活発な子は黄色なんだ。
うわ黄色やって思いながら
その黄色はありますね。
そんな中で神村玲奈さんの
意外性の黄色もあるのは面白いなっていう。
メンバーから奥深いっすよね。
それだけが伝われば
あれを見て思いつきました。
こういう話をしたいのに。
クマの話をする。
これ本当に
私がこの企画を
最近始まったピンク界隈で
思いついてしまったせい。
ピンクのアイドルばっか集めた
ピンク界隈で新しい番組を
スタートして
私やったらピンクどうかなってなって
ピンクがありえないぐらい
頭の中に浮かんじゃって。
河童の赤もあるもんね。
今色の時代来てるかなと思って。
色の時代来てる。
あってますよ。
色の時代来てるはめちゃくちゃ正解です。
で、その面から選手権も
めちゃくちゃ食いつきます。
そっから先が
押し通しの共通点を見つけるのコーナー
だからびっくりしてるんですよ。
しがみ方を間違えちゃった。
お召し上がり方を間違えた。
惜しい。また次。
またどうぞ。
10:45

コメント

スクロール