はいでは、じゃあ次にうまかつする時のマイルールとかこだわりってありますか?
はい。1日1回は必ずログインを心がけてます。
ゲームあるあるですよね。忘れたことってあります?
今のところないですね。
素晴らしいですね。私よく忘れるんです。
でも複数のゲームやってると、まあ忘れがちなものはあります。ちょっと放置。
でも減薪は必ず。
はい必ず。
素晴らしいですね。なんか他に1日1回ログインしてるゲームとかってあります?
あります。同じゲーム会社と崩壊スターレールっていうゲームと、あと全列ゾーンゼロっていうゲームと、別会社のアークナイツというこの減薪合わせって4つは頑張ってログインしてます。
結構ログインも大変なんですよね。
ログインした後にデイリーミッションとかガチャ石もらえるためのミッションを、なんかヨボヨボになりながら、夜ギリギリになってやるっていう。
どのくらい時間ってかかるんですか?その4つ全部やると。
あ、でも減薪はiPadでやってるんですけど、そのiPadでちょっとやってるがてら、スマホでは同時並行に。
2個。
はい。ちょっとオートにしてもらって回すか。減薪は手作業か。ので、同時に。寝る前ギリギリぐらいに。
なんでゲーマーの方っていろんな媒体でやるんですかね。うちの兄もポケモン。ちょっとDS貸してって言って、私の家に4台あるのかなDSが昔。4台全部使って、なんか一斉に操作してて。
器用すぎません。
今ポケポケも流行ってるじゃないですか。ポケポケでも同じようなことやってて、何をしてるんだこの人は。ゲーマーってやるんだなって思いました。うちの兄だけかなと思ってたんですけど。
ちょっと暇だなって思っちゃうと、すぐ別のゲーム開いて横でポチポチ片手でスッスッっていう器用さを手に入れますね。
なるほど。他になんかこだわりとかってあります?
キャラクターにつける装備が5つくらいあるんですけど、その装備をですね、そのキャラに見合って、見合ったステータスを作るために戦をするっていうのを、イベントとか探索終わった後にやり始めます。
なんか推しに見つけ勝ちとかってあります?
あります。
そんなことあります?
推しはやっぱり絶対強くするっていうのもあります。そして、このキャラ今強いからこの子を極めようっていうので、ずっと装備がドロップする秘境があるんですけど、そこにもうやることがないとそこにしか行かないですよね。
武器もキャラクターのレベルも上げ終わると、装備を厳選していくんですけど、その装備厳選がまあめんどくさい。
装備のレベルも上げていくんですけど、ランダムにステータスがついてきちゃうんですね。
そうなんですか?ポケモンみたいですね。
そうなんです。
個体差があるというか。
で、もうそのキャラクターにつけるために厳選していくんですけど、HPがちょっとついちゃったら、はいもうこれはダメだ。別のいいやつ。
あ、もうドロップしてない。これはダメだ。また秘境へ行こうっていうので、ずっともうなんだろう、心を虚無にして、ゴールがないままずっとやってます。
大変ですね。
でもそれが楽しいんですよね。
はい。やりがい、やりがいですね。
ちょっと迷わないでください。
なんだろうあれみたいな。ふと我に帰ると、ちょっと何してるんだろうなーっていうのはあります。
好きな装備とかってあります?
好きな装備。キャラに見合って、装備もやっぱステータス、能力が違ってくるので、そのキャラに見合った装備を各国に行っては。
探して。
ワープして、この秘境行こうみたいな。次はこっち行こうみたいな。ずっと何をしてんだかっていう。
旅人らしいことしてないですね。旅してないですね。
確かに。旅はしてないですね。
はい。
では最後に自分が沼りすぎてやばいなって思ったエピソードについてお話をお願いします。
はい。沼りすぎて、本当に小さい女の子、ロリキャラですね。しっかり揃えて飾っていることですね。
飾っているとは。
プレイヤーのプロフィール欄っていうのがあるんですけど、そこに自分の所持しているキャラクターが12体くらい今飾れるんですよ。
そこに今実装されているかわいいかわいいロリキャラたちを並べて行って、私ロリ揃えてます。アピールをしてます。
個性が出せるとこですよね、そこ。
はい。
ロリを飾って。
なのでフレンドの見てると、あ、お姉さん好きなんだなーみたいな。あ、こっちはイケメン好きなんだなーみたいな。
あー、これはちょっといろいろ好きなんだなーみたいな。
ユメジョとかバレそうですね。
バレちゃいそうな気がしますね。ちょっと推しキャラ言うだけで、うん、きっとこの思考に行くんだろうなーっていうのは。
あとは大好きなカップとかを2人乗せてる人もいます。すぐにバレちゃいます。
バレますね。ロリキャラを推してて、たまに私も罪悪感といいますか、ちょっと夜中うってなることがあるんですけど、あります?
いや、ないです。
ないですか?
もう開き直ってます。2次元、一応ゲームのキャラなんで、もう私が守るっていう。全然後ろ目立たさとかないです。
あ、ほんとですか。私がショタコンだからかな。
いやいやいや。
たまになんか、この子は今何歳か。
あ、現身でちょっとショタの見た目してるキャラもいるんですけど、実は500年以上生きたとか、2000年以上生きたショタっぽい見た目の中がジジイみたいな。
酒が大好きな、飲んでいるので、ぜひそこは。
確かに合法ショタと言いますか。
はい、言っちゃいます。
そっちの方がちょっと安全かもしれないですね。
現身のロリキャラの魅力をじゃあ語っていただけますか。
はい。ロリキャラの魅力、ロリキャラにしかない走り方があるんですよ。
レーティングを置いてタタタタタみたいな。
なんて言うんですか、これ。
あ、あられちゃん。
あられちゃんだ。そうだ、あられちゃん走り。
くれちゃんはですね、走るときにタタタタみたいな。バビュンみたいな感じで、子供らしいボイス好きで走ってくれたり。
ちょっと崖登るときも、崖登ってこれ聞いていいのかなみたいな感じのボイスが聞けちゃったり。
あとはロリキャラでも、ちょっとゾンビっぽい女の子がいたりするんですよ。
その子のキャラクターちょっと忘れっぽい性格なんですけど、そこも忘れっぽいから何かにメモする。
かわいい仕草をストーリーで見れたりとか。
実はロリなのにめっちゃバリバリ働いてる子と、めっちゃ筋肉っぽい子とかいたり。
他のショタキャラとか足長いキャラ、お姉さんキャラは普通の走りなんですけど、ロリだけはあられちゃん走り。
なんでショタにはしてくれないんですかね。
そうなんですよ。でもショタも確かにあの走りでいいなみたいな。普通に走ってくれていいなみたいな。
服がいい感じになびいてくれたりとか。
そこらへんもね、原心さんはこだわって作ってくれますよね。
はい。オタクはこうはいつ配って見てる感じ。
キッズみたいなことしますね。楽しそうですね原心は。
突き詰めたらどこまででも突き進められると言いますか、どこまでも深くできるのがちょっと3回通してね原心の魅力だなっていうことを学びました。