1. 月からミミミ
  2. #68【ハァハァ…麻辣湯、麻辣湯..
#68【ハァハァ…麻辣湯、麻辣湯食べたい…!!!】
2026-06-22 37:22

#68【ハァハァ…麻辣湯、麻辣湯食べたい…!!!】

spotify youtube

メンバーシップ限定で毎週アフタートークを配信中!

↓是非ご登録ください!🌕

https://rooom.listen.style/p/tsukimimi?view=guest


この番組は、aulyとイエーイ岩崎が「得るもんないけど、なんか楽しい!」をコンセプトにお送りする、毎週月曜20時更新のPodcast番組です!



随時メールを募集中📢

下記URLから、感想・質問・2人に話してほしいトークテーマなど、ドシドシお送りください!匿名可!

Googleフォーム【https://x.gd/MRNoB 】



🌕番組Twitter[月からミミミ]

https://x.com/tsukimimi_radio?s=21&t=SWzhQ_FfMvziigEcVnQDbQ


🌕YouTubeでも更新中!

https://www.youtube.com/@tsukimimi_radio



番組の感想は #月ミミ をつけてXにて是非呟いてくださると飛んで跳ねて喜びます!



auly X (旧Twitter)

https://twitter.com/auly_1022?s=21&t=SWzhQ_FfMvziigEcVnQDbQ


イエーイ岩崎 X (旧Twitter)

https://twitter.com/yeahiwasaki?s=21&t=SWzhQ_FfMvziigEcVnQDbQ

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「月ミミ」では、パーソナリティのaulyとイエーイ岩崎が、最近ハマっている「麻辣湯(マーラータン)」への熱狂ぶりと、aulyが受けたパーソナルカラー診断について語りました。aulyは麻辣湯のスパイスの香りに魅了され、中毒者レベルで毎日食べたくなるほどだと告白。その熱狂ぶりから、友人やSNSでの反応を心配するほどで、名古屋旅行でも麻辣湯を食べたいと熱望しています。一方、イエーイ岩崎は、長年愛用していたジーンズのチャックの不調に悩んでいましたが、実は自身の腹圧が原因だったことに気づき、ダイエットに成功したことを明かしました。後半では、aulyが受けたパーソナルカラー診断の結果について詳しく解説。自身がイエローベースだと思い込んでいたものの、実際はブルーベース冬だと判明し、黒や鮮やかな青、ショッキングピンクなどが似合うと知った驚きを語りました。この診断結果を受けて、aulyは自身のファッションやメイクに変化を取り入れ、ブルーベースとしての自覚を持ったことを報告しました。番組の最後には、リスナーからのメール募集やメンバーシップ限定のアフタートークについても告知されました。

00:01
auly・イエーイ岩崎の番組
auly・イエーイ岩崎の番組
auly・イエーイ岩崎の番組
auly・イエーイ岩崎の番組
auly・イエーイ岩崎の番組
auly・イエーイ岩崎の番組
麻辣湯への熱狂と中毒性
が性があるかって言うとあのスパイスとか薬膳の香りがねすごいするのよ その辛いんだけど唐辛子の辛さだけじゃなくて山椒とかそういう中国のいろんなスパイスの
香りが本当に美味しいの それがもう求めたくなっちゃうだからマーラッタの匂いがしたら
そこはだって変わんないんでしょ?いろんな味があってもそのスパイスの匂いは だってそれが変わっちゃったらさ
そこは一貫してる そこは一貫してるわけじゃん じゃあ飽きないのって思っちゃう 飽きないの
怖いのそれが 怖いの自分でも気持ち悪い 本当にね毎日食べれるの
熱狂の中にいる人って楽しいばっかりじゃん その熱狂を外から見る人ってやっぱ引いてるから
私だってね引いてるよ自分に だしそのXとかインスタのリアカとかでも毎日マーラッタ載せてて
さすがに友達が減るんじゃないかなと思って こんなことしてたら 中毒者だからね
そうなんかおかしいと思ってミュートされちゃうんかなと思って 今日は食べたけどSNSにあげなかったよ
隠し出した方がいいじゃん 言わなかった
アル中とかの人がさ怒られるからとかで隠して隠れて飲み出す おかしいって変だと思われちゃうから言わなかった誰にも
変だと思われちゃうからやめようじゃないと 変だと思われちゃうから隠れようは完全に中毒者の考え方だから
ヤバイヤバイヤバイヤバイ キッチンドランカーとかと一緒だからその
いやでも岩ちゃんもねぜひマーラッタに行きましょう
こんなこと言ってるけど食べだしたら岩崎も
なっちゃうかなぁ あのね7月頭に私と岩崎ちゃんは名古屋に旅行に行くことが決まったんですよね
最近ねだからその時に絶対にマーラッタに行こうね 異常者だなって思った
その前にさ名古屋って何があるのって言われて 手羽先とか味噌カツとか
ひつまぶしとか いいねーみたいなね
であまり名古屋観光行ったことないみたいな感じだったから
じゃあこういう名産を食べるのかなと思ったらマーラッタン食べたいって言って
気持ち悪いって思った マーラッタ行こう名古屋に有名なマーラッタンの店がきっとあるから
いや別にさ言ってもマーラッタンの中でもさだから 違う違う名古屋にしかないマーラッタンが必ずあるから探しに行こう
そんなもんないよ
ジブリパーク行ってマーラッタン食べて その次の日は名古屋甲子園どっか行ってマーラッタン食べよう
マーラッタン2回食べないといけないの? マーラッタン2回食べよう
やっぱさ中毒者ってだんだん中毒者になっていくわけだから
そのマーラッタン食べた次の日にはまだよさきは中毒状態になってないと思うのでどっちにしても
でも妹は一発で中毒症状が出て2日連続で食べたよ
そういうこともあるんだ
じゃあマーラー耐性がないと中毒者にすぐの中毒状態になってしまう
かなり抑え込まないと自分はレシューないと無理か
水とかいっぱい飲めば遅くなる?
無理無理もう回っちゃう脳内と体に
怖いよ
なんかちょっと前さライブ見に行ったんですけど博多の方に
1回も行ったことないライブハウスに行ったのねその時
グーグルマップで探しながら行ってたら
ライブって整理番号順に並んでオープンしたら入るみたいな文化があるんだけど
めっちゃ人だかりが並んでたから
あれ?全然マップと違うけどここかって思ったの
マーラータンの店に並んでてさ
え?って思って
ここマーラータンの店やんみたいな
危なーよかったね気づいて
入店してからじゃなくて気づいて
あれここライブハウスじゃないですか
マップと全然違うんだもんまず
でも人だかりが道にできてたからさ
確かにライブハウスかと思うよね
全然マーラータンだったわ
惜しいことしたね
怖いよ日本がマーラータンに
でもね私もねハマる前は
もうこの世の中の女マーラータンマーラータンうるせーなって思ってたのよ
何よそんな暑いのに長いこと外で並んでさー
みたいな思ってたんだけど
もう一回踏み入れてしまったら
もう1時間とか外で待てるね
どこで変わった?
それはその一杯目一口食べた時に変わったのか
違うのこれが怖いのが
最初初めて行ったのね一人で
で一番有名な洋服マーラータンっていう大手のチェーンっていうところに行ったんだけど
有名店に行って
で実際に食べて美味しくて
美味しいなマーラータンってこんな感じかーって納得して
結構美味しいなまた来ようって思って
その日帰るじゃん
やばいなんかマーラータン食べたいな
その日の夜とかもう寝る前とか
やばいマーラータンの検索が止まらないのね
マーラータン他にはどこにあるんだろう
えマーラータン美味しかったなとかその写真見返して
でその次の日がね隅田って言うんだけどね
その次の日が一番やばくて
朝から晩までマーラータンのことしか考えられなくなって
ずっとyoutubeとインスタでマーラータン知らない
マーラータン食べてマーラータン食べて
いやいや怖い怖い怖い
そんなの変じゃんだってそんなわけないじゃん
変なんだよ
そんなことなくない
その日食べてさ焼肉とかもすごい好きだよ
めっちゃ美味しいけどさ
焼肉食べた次の日はさ
焼肉のこと一ミリも考えたくないじゃん
それが一般的な食べ物なんですけど
一番満足した状態だからさ
マーラータンは食べ終わった瞬間もまだ食べれるし
なんなら次の日が一番やばい
でねその話を
マジやばくなったらさ
マーラータン食べながら
マーラータン食べたいって思い出すんじゃないの
やばいじゃん
一番マッキーはさ
マーラータン食べたいってなりだすんじゃないの
追いつきすぎでしょ色々
でもそうなっちゃうって
なっちゃう妹にもねそれ言ってたの
マーラータンはもう本当にやばいよみたいな
食べたその日の夜とか次の日も
マーラータンのことしか考えられなくなるから
って言ってて
やばい他にも考えたいよ色んなこと
一緒に妹とマーラータン行って
食べ終わって見せて
どうだったマーラータンみたいな
美味しかったみたいな
もうマーラータン食べたいでしょ
いやまだ
今はいいかなみたいな
回ってないのまだマーラータンが
で夜の10時ぐらいに
どうマーラータン食べたくない
ちょっと食べたいかもしれない
いやそれさ
洗脳マイクじゃない?
そのアフリちゃんの
違うの
マーラータンの手先になってさ
マーラータンを広めようとしてない?
そんなことない
で夜寝る前12時ぐらいに
違う
12時ぐらいに
どうやばいマーラータン食べたい
って言って
次の日の朝
マーラータンの案件もらってるわけではない
全然PRしてないです
ほんと
で次の日の朝からも妹は
やばいマーラータン食べたい
マーラータン行こうってなって
2日連続で食べたよ
でもうちら名古屋の思い出が
マーラータンだけになっちゃうよ
マーラータンかなり食い込んでくるからね
変だよやっぱ職場とかでさ
どこ行ってきたんですか?
って言って
名古屋行ってきましたこれお土産です
とか言ってさ
なんか食べました?
美味しかったですか?
とか言って
名古屋なんで食べ物有名だからさ
マーラータン食べました?
って言ったらまたおかしいと思われちゃう
これだから女は?
って言われちゃう
これだから若い女は?
って思われちゃう
女と思われちゃうから
お土産マーラータンにしようかな
持って帰ろうよ
テイクアウトで
マーラータンにするお土産
最高
楽しみだね旅行
楽しみですね
その話いっぱいしたいね
マーラータン以外の話も
ちゃんと岩崎がコントロールして
持って帰りますんで
でも一回は絶対行こうね
まあそんなに
いやてかもう行こうねっていうか
行くしかない感じ
行くしかない
食べてみないと行けなくなっちゃった
そうそう
アオリちゃんが行きたいっていうのもそうだけど
こんだけ言ったら
そうだね
一応行くしかないよね
実際どうだったか
ホットキャスターだから我々はね
うわやだな
なんで?
毎日マーラータン食べたくなりたくないから
でも食べたら美味しいよ
食べたら美味しいだろ
依存症になりたくないよ
まあでも食べてみたいと思います旅行では
そんな感じで今週も頑張っていきましょう
毎週月曜夜8時更新
エルモンないけどなんか楽しいポッドキャスト
月からみみみ
これは月から電波に乗せて
私アオリと
いえいわさきは自宅から
お送りしまーす
無印良品の話はまた来週も聞きたいと思います
お願いします
交互期待
ごめんね聞けなくて
全然そんな
入った話じゃないですよ
月からみみみ第68回です
お願いします
お願いします
今週なんかありました?
今週っていうか
3年前
え!?
5年前くらいの話
からの話なんですけど
からの話ね
引き続いている話なんですけど
愛用ジーンズの悩みとダイエット成功
ずっとお気に入りのジーンズがあって
ジーパン?
ジーパンのもうめちゃくちゃお気に入りのやつがあって
それがなんかおしゃれ着っていうかその
おしゃれする時用っていうよりは
マジの普段着用
ちょっと出かける時とか
に履くっていわさきの
お決まりのジーンズなんだけど
これが本当に
長さ
太さ
固さ
全部完璧なのね
なんか見たことあるかも
いやないと思う
ないか
マジでその
五群くらいの
服の
おしゃれ感としては五群なの
もう古いし
だからありちゃんと会うときって
お出かけとかだから
ないのか
そういう時には
コンビニとか本当に
ウォーキングとかに
履くジーパンなんだよそれは
をずっと愛用してるんですけど
ずっと履いてるから
めっちゃ柔らかくなってて
クタクタなのね
そうそうクタクタだから
ジャージなの本当に
心地が
テロンテロン
マジで
マジでジャージ
本当に
着慣れないジャージ着るくらいだったら
これ履いた方が寝れるくらい
マジ
本当にリラックス状態で履れるけど
でも一応ジーンズだからさ
確かに外にも履けるからね
そんなにこう
だるぎっていう感じにも見えないっていう
本当に唯一無二の
お気に入りのジーンズがあって
こいつの調子が
1年前くらいか悪いのがずっと悩みだった
調子悪いって
なんかチャックがいかれちゃって
そうだよね
服だって消耗品だからね
元々そんな別に高いジーンズではないのよ
だから
なんかチャックがいかれちゃってて
気づいた
開いちゃうの
立ってると分かんないけど
しゃがんだ時に
パカーンって開いちゃって
開いてたみたいな
こうぜんわいせつ状態になっちゃうから
でもこれ本当に
服がいっぱい持ってるけど
変わりがいないのよ
こいつは
長さが特に
岩崎背が結構ちびだから
確かにね
今時の新しく買うジーンズって
裾広がってるやつが多くて
今ちょっと流行りって裾太めみたいな
そうなのかな
やつが割とジーンズのある形
スキニーみたいなのあんまり流行ってない
太めだから
これロールアップできないのね
ロールアップしても落ちちゃうってことね
そうそう
広いからロールアップで
たたんでも
いつの間にか降りてきちゃうし
切ってもラインが変になっちゃう
切るようなもんじゃない
足の元にためて履くみたいな
ちょっとこう
ダブダブっと
おしゃれの日はいいんだけど
マジでジャージ代わりに着るには
邪魔すぎるの裾周りが
ダブダブするね
そうそう
スニーカーとかだとマジでズッちゃうから
本当にいいのがなくて
くにくのサックで
開いたまま履いてたんですよずっと
インしては着れないけど
上からちょっとこの
股間を隠せば
私もやってたことあるよ
別に
長めの裾を着れば大丈夫だから
着壊れたけどしばらく履いてた
ズボンとかあった
ちょっとコーディネートはね
限られますけど
好前哀説状態でずっと着てて
大丈夫じゃないそれなら
見えてないからね
ちょっとだけこう
悪いことしてる気持ちになるけどね
なんなんだよそれ
背徳感
そうそう
ブラジャーしてる男性みたいなもんかな
実話で
実は履いてますみたいな
最近ね
こいつの調子が戻ってきて
もう
チャックが折れなくなったのよ
折れなく
好前哀説状態にならなくなって
なるほど
今日挑戦っていうか
最近調子いいから
ちょっとこれいけるんじゃないかと思って
インして一日
過ごすなんですよ
このチャック開いちゃったら終わりだよ
今日マジで開いちゃったら終わりだったけど
ちくいちチェックしながら
股間を
自分の股間をチラ見しながらね
自分が一番最初に気づく必要があるから
他の人が気づいちゃったら終わりだから
なんかもう
一動作ごとに自分の股間をチラ見して
あでも
開いてないじゃん
そうそういけてんじゃんって思って
帰ってきたんですけど
気づいたんだけど
最近ちょっとやっぱ痩せたのね
結構お腹周り
すっきりしたと思うの
すごいすごい
チャックがイカれてたんじゃなくて
岩崎の腹圧で
そうだよ絶対
が起きてたんだと思って
張り裂けちゃってたんだよ
もうお腹に押されすぎて
チャックが
めりめりって
圧を逃がすために
めりめりってなってたんや
めりめりってなってたんだね
勝手に
ずっとチャックのせいにして
チャックイカれちゃってるわ
とか言って
自分の腹がイカれちゃってるのに
ってことに気づきましたけど
結構痩せたの?
2.5キロくらい
すごいすごい
何したの?
アスケン
やっぱアスケンいいよね
アスケンですね
歩いたりとかは
前から別に自転車通勤とか
歩いたりはしてたからそこはそんなに
運動してるけど
変わってないと思う
結構アスケンが
色々教えてくれるからさ
記録するって大事なんだよね
カロリーだけじゃなくて
脂質を抑えましょうとか
言ってくるから
食べてるカロリーで
内容が結構変わったんじゃないか
そうだねそう思う
結構知ったよね
こんな脂質高いんや
サイゼリア食べた時にさ
若鳥のグリル
ディアボラ風の脂質の
エグさに気づいてさ
あれチキンやと思ってたから
ヘルシーやと思ってたら
お前ヤバいやねんか
結構
お腹ペコペコじゃなく
すごく痩せれるアスケンは
そうなのよ我慢しなくていいのよ
アスケンダイエットってのは素晴らしいです
ジーンズも履けるようになりました
aulyのパーソナルカラー診断
よかったね
アウリちゃんさ
これがないとみたいな服ありますか
服?
洋服でさ、このジーンズは
マジでちょっと唯一無理なのね
履けるようになってめっちゃ嬉しい
これがあるとないでは
気分より全然違うって感じなの
でもないかもそれ別に
あなたはでも
ゼブラ柄の
キャンディがないとさ
ゼブラのビスチェかな
アウリちゃんのこと会ったことある人とか
顔隠して
載せてる写真とか見たことあると思うんですけど
Vlogとかね
そうだね
いたるところでズッとしてるからね
あんたは大事に思ってないかもしれないけど
実際ゼブラのビスチェ
失ったら結構デカいと思うよ
ゼブラのビスチェは
すっごく優秀で
この前のポッドキャストウィークエンドの時も
あれ外に着てたんでしたっけ
中に着てたんだっけ
外に着てたんじゃない
でも最近はあのポッドキャストウィークエンドの
コーデの逆もできて
中にビスチェを着て
上からそのインナー
あの時着てた服を着るっていうのが
すごくよくて
谷間がガッて開いてる形の
服の時に谷間帽子で着るのよ
はいはいはい
かなり着てる
平行な感じの
平行になってるから
胸元がパカッてならないから
あれはね5,6年も
ヘビロテで着てるんじゃないかな
本当に夏にあっても
冬にあっても
ゼブラのビスチェをね
ルールあんのかと思うぐらい
絶対にそれを着ないといけない
何か団体に属しているのか
と思うぐらい
他の服は変わってんだよ
コート着たりジャケット着たり
半袖だったり
絶対にあのゼブラのビスチェを着てるから
あれは
無くなったらどっかで買える
いや買えないと思うんだよね
だから困るわあれは
無くなったら
気づいたありがとう教えてくれて
もっと大切にしてあげなきゃ
このジーパン履けるようになった時
この話しようと思って
これアウリーのゼブラのビスチェやなと思った
全然自覚なかったわ
あれ無かったら相当困るよ
確かにね
いいアクセントになるんですよ
アウリーちゃんあれ着てなかったら
分かんないかも
そんなことないよ
やめてよ
別の人がゼブラのビスチェ着てたら
ついていっちゃうかもしれない
今週の収録いつにする
聞いちゃうかもしれない
ゼブラのビスチェですから
じゃあ名古屋にも着ていこうかな
楽しみにしてます
もう制服だからね
今週なんかありましたか
服の話とかにも
繋がるお話なんですけど
今週とか先週なんですけど
パーソナルカラー診断に
行ってきたんですよ
これがすっごい楽しかったから
みんなにぜひ聞いてほしい
いわちゃんにもぜひ聞いてほしい
どんなんか分かんないから
いっぱい教えてあげるね
いろいろ知識を得てきたから
まずパーソナルカラー診断が
何か分かんない人もいると思うから
説明すると
主に肌の色とか
目の色とかを見て
自分がどんな色が
似合うのかっていうのを
大まかに分けるのがパーソナルカラー診断
っていうのね
大まかには2つまずあって
肌の色がイエローベース
かブルーベース
黄色みっぽい
ピンクっぽい青みっぽい裸
っていうのでまず2種類
違いがあって
その後4つに分かれるんだけど
季節なのね
春夏秋冬って
春と
秋がイエローベースに
属するの
イエベ春イエベ秋
この2つはイエローベース
夏と冬が
ブルーベースに属するの
なんとなくイメージつくじゃん
秋とかはさ
紅葉の色だし
春とかお花畑みたいな色は
黄色みが強いし
夏とか海の色とか
青色っぽいし
冬とかも
ブルーハワイちょっとボケました
ブルーハワイは別に
青いじゃん
夏っぽいじゃんブルーハワイは
かき氷でしょ
冬は
雪のイメージとかもあるし
青っぽいイメージがあるじゃん
大まかに4つを
判断する
診断に私は今回行ったんだけど
妹と2人で
行ったんですよ
妹と2人でペア診断
みたいな感じで
お互いのを一緒に見ていく
っていうやつです
お互いのも聞けて楽しそうだよね
予約して
行く前に前日に妹と
焼き鳥食べながら秋押し
食べてたんですけど
実際どうだろうねみたいな予想しよう
みたいな感じで
妹は結構私より白いのよ色が
昔から色白だから
妹はブルベなんじゃない?
って言ってたのね
ブルベ夏な気がするみたいな感じで
- 素人パーソナルから
- 素人自己判断の限りね
で、お姉ちゃんは
多分ちょっと妹よりは黄色いから
イエローベースな
気がするなぁ
みたいな話してたんだけど
実際行ってみてさ
またねこれが面白いのよ
本当に
肌の色だけを見るわけじゃないの
すごいのが
まず紋身みたいな感じで
顔の印象とかから入るのね
元気そうか明るいか
みたいのもチェックしたりとか
日焼けした時肌どうなりますか
とかすぐ黒くなりますか
それとも赤くなりますか
とか白目の色は
そうですね2人とも
青白っぽいですねとか
次元の色はそうですね
黒いですね少し茶色いですね
みたいな感じで
紋身みたいな形を取ってから
その後はね
詳しくね顔の前にね
布を当てていくの
色んな色の布を
で、例えば赤の
4種類の赤を目の前に出すのね
顔の前に鏡の前でね
それは春夏秋冬の
それぞれの赤を1枚ずつ当てるの
赤の種類があるんだ
赤で4種類
ブルベ冬の赤
ブルベ夏の赤
イエベ春の赤
イエベ秋の赤
自分がどれが一番似合うのか
ピックしていくのね
それで一番似合うのが多かったのが
自分の診断結果になるわけなんだけど
私からやったの
私普段さ
黒い服しか着ないじゃん
いや本当にね
これいつ言おうかなって思ってたんだけど
パーソナルカラー診断する意味あんのかな
あるの
だって
あるの
黒い服とゼブラ柄の
キャビソールしか着ないんだから
うるせー
髪色とかさ
いやでも髪色もさほぼ変えないじゃん
前髪のとこピンクで後ろ黒じゃん
コスメの色とか
ネイルの色とかね
ありますよ
私はね
そもそも黒い服しか持ってなくて
黒と白の服しか持ってなくて
なんでかって言うと
黒しか自分にしっかりこないのね
だからどんな色が
自分に似合うのかってのもチャレンジできて
なかったから相当勇気
いるじゃん
だからそれも知りたいと思って
行ったの
本当に自分が似合う色は何なんだろうと思って
すごく楽しみにしてたのね
1枚ずつ布を当てていくんだけど
私はね
とにかくね
黄色いのが苦手なのね
黄色っぽいオード色
みたいなのとか
マスタード色みたいなのを
目の前に当てると
急に吹き込むのね
想像だけでマジで似合わない
似合わないでしょ
肌の色が暗くなって
目の下のクマがガッて出て
でもパーソナルカラー診断の先生も
うわぁ最悪ですね
うわぁ最悪ですね黄色は
でもだからこそいいときにめっちゃね
褒めてくれるんだけど
で私に
似合ったのがね
なんと鮮やかな青とか
ネイビーとか
あとピンクの中で
ショッキングピンクみたいな
濃い
原色っぽいピンク
とかバーガンディみたいな
ちょっと暗めの赤みたいな
色とかばっかりだったのね
とにかくお花畑みたいな
マカロンみたいな色が無理なの全部
とかちょっとくすんだ色
カーキとかも無理だし
くすみブルーみたいな
色とかも本当に全部無理で
淡い系ね
で私に似合う
ベストカラーってのをピックしてくれるのね
これがあなたに似合いますよみたいな
でその残った色が
本当に原色の赤とか
青とか
あとはちょっと暗めの
青とか
本当に色が少なくて
で黒と白もね
似合ってたのよ
おー黒と白が
ダメな人もいるの
これがなんとね
その前にちょっとクイズなんだけど
私結果なんだったと思う
イエベハル
正解は
ブルベ冬です
おー
イエベは黄色みが強いから
もう全然無理で
でそのファーストとセカンドっていうのを
選ぶのよ大体一番似合うのがこれ
で二番目がこれっていう風に
こう選ぶんだけど
私はファーストブルベ冬の
セカンドブルベ夏だからめっちゃブルベだったのね
なるほどね
もう全然気づかなかった
自分の肌の色黄色っぽいとか思ってたのに
面白いのが
実際は肌の色だけじゃなくて
顔のパーツとかも
含めて診断するの
だから妹は結構あっさりした顔
なのよ私よりも一重だし
サラッとしてるんだけど
私は結構二重とかがくっきりしてるから
薄色が
なんていうんだろうなくすむんだよね
はっきりした色当てないと
顔が際立たないのよ
なるほど
肌のトーンとかの色だけじゃなくて
顔のパーツとか顔の配置とかも
かなり大きいの
パーソナルカラー診断に含めるのね
なになに?
なんでイエベハルカって思ったかっていうと
岩崎って
超絶イエローベース人間だと
自分で思ってるんですけど
もう見た目から
ほぼ黄色いから
特に最近日に焼けてて
うっすら黄色いのね
なんだけど
自分の得意とする色って
ショッキングピンクとか
鮮やかな青とか
バーガンディとか
あおりちゃんがさっき挙げた色
自分の中ですごい好き系の
似合うと思っている色だなと思ったから
私ってイエベハル
なんじゃないかと思ってたから
言ったんですけど
君はブルーベフユーの可能性があります
ふつうに
なんか
自分がこういいなって思ってる服
ラインナップ的に
ショッキングピンクとか相当あるのよ
君はブルーベフユーですじゃん
可能性あります
広島のVlog
思い出してほしいんですけど
鮮やかなブルーのニット帽に
ショッキングピンクのバッグ持ってます
今じゃイエベハルじゃないよ
ブルーベフユーです君は
本当じゃん
めちゃくちゃ持ってます
白いコート着てね
白と白が入ってるカラーは
ブルーベフユーしかないのよ
だからイエベのオータムとかだったら
もっと茶色になるし
イエベハルとかだったら
グレーとかになる
ベージュとかになる
だから黒と白って原色のパキッとしたのが
入ってるのはブルーベフユーしかなくて
だから私は黒が似合う色だったんだよ
マジでよかったと思って
食べたね
全部服捨てないといけない
違う違う
似合うから自然と選んでたんだなっていうのも
納得したし
すっごい楽しかったのね
だからいわちゃんにも
ぜひ行ってほしいです
本当に
ブルーベフユーなんじゃない
でもいわちゃんは
明るい色も似合うじゃん
うさぎ結構
何にも似合うんだよね
妹もその後診断したんだけど
妹もかなり
似合う色が多くて
そのピックしてもらった色が私より
倍以上あったのね
テーブルの上が色んな色で
あふれてたんだけど
妹はニュートラルって言われてた
イエベファースト
イエベハル
セカンドブルベナツ
薄色だったら
なんでもいけますみたいな
確かに
妹は結構さらっとした顔だから
なんでもいけんだよ
なんでも調和取れる
誰とでもいけます
でも唯一暗い色が
あんまり苦手だから
明るい色だったらなんでもできますよ
マカロンとかお花畑みたいな色だったら
なんでも似合いますねって言われてて
確かにそうだなって
すごい思ってさ
いわちゃんももしかしたら
ファーストはブルベ冬だけど
セカンドはイエベハルの可能性もあるし
ブルベナツの可能性もあるし
パステルカラーとかアースカラーは
マジ苦手
じゃあもうブルベ冬です
アースカラー苦手なの?
似合わない
アースカラーよりパステルカラーがやばい
パステルカラー無理か
パステルカラーはもう気持ち悪くなっちゃう
ファーストブルベ冬のセカンド
イエベ秋かもしれないね
勝手に言ってるけど
婚活ファッションマジでできない
女子アナ系婚活ファッション
私も似合わない
ゴリゴリに似合わないから
婚活はしないです
別にそんな捕らわれなくていいでしょ
婚活ファッションしないといけない
婚活ファッション知らないんだけど
婚活ファッションって
女子アナウンサー系
綺麗目
パンプス
スカートホワイトパステルカラー
それ本当の自分じゃなかったら意味ないじゃん
本当の自分
これゆかさきも読んだことあるんですけど
しかるべき場所にしかるべき
格好で来れないやつは
婚活の市場から外されるらしいから
婚活パーティーでの話
人気が薄いかもしれないけど
一人見つければいいから
そうだね
人気が薄くない?
ちょっと今電波悪かったんで
エンディングでーす
早めに帰るみたいな
雨降りそうだから帰ろうみたいな
ちょっと今電波悪かったんで
電波悪かった
雨降りそうだから帰ろうみたいな
帰ろう
アリちゃんは
ぶるべてある
ぶるべ冬
ぶるべ冬です
アナと雪の女王みたいな感じか
わかんない人をさ
流すみたいな
アナと雪の女王って言ったけど
雪の女王の方を
言ってるんだなって思って
エルサのことだねってことね
アナって聞いたから
アナは絶対にイエベだけどな
と思って
雪の女王の話
うちらってイエベだよねみたいな話さ
毎月耳でも結構
昔にしてたし
チラシでねフリースペーパーに
私イエベって書いちゃったの
ごめんみんな嘘ついちゃった
ユザキも超イエベって書いちゃったけど
超嘘の可能性ある
ぶるべ冬の可能性あるからね
確かにさ月耳のさ
アイコンとかさ
色ってさ
ちょっとぶるべ寄りの色じゃない
そうだよね似合ってるじゃん
アイコンの中に似合ってんじゃん
二人とも似合ってるじゃん
似合ってるじゃん
てことはぶるべ冬なのかも
でもユザちゃんにも言ってほしい
すっごい楽しかったから
そう考えたらペア診断みたいな感じで
誰かと行った方が楽しそうだな
そうだね妹と行けばいいじゃん
あんま仲良くない妹
確かに妹の意識高そうだから
もう行ってそうだよね
今さら?
今さら言ってんの?
姉ちゃんそんなん関係ないやろ
そのままLINE返って来なくなりそう
あれらしいよ
旦那さんとかと来る人もいるらしいから
旦那さんができたら旦那さんといけば
未来ね
ちょっとね
行ってみたい気持ちはありました
婚活はできないらしいけど
分かりきってるから行かないでいいと思ってたけど
覆えることあるなら行ってみたい
確かに
ブルーとかピンクとか似合うから
ブルーベ風なんじゃないかな
分かんないけど
2つのあれが出てますから
イエベーかブルーベかってとこにまず
でもメイクの青みピンクとか
マジで似合わない
って思うじゃん
私もね自分は青みピンクとか紫とか
絶対似合わないって思ってたんだけど
パーソナルカラー診断の終わりに
コスメのまで教えてくれて
プチプラからデパコスまで
これがいいよみたいなの出してくれて
塗ってみますか
めっちゃ青みピンクのリップ塗ったんだけど
似合ってたんだよこれが
マジかよってなって
自分のことブルーベだってさ
分かっちゃったから
似合うように見えてんじゃないの
知れないんだけど
髪の毛も紫にしました
あ、そう
セルフでね紫のトリートメントで
ちょっと紫っぽくしたんで
次病院行ったら紫とかにしよっかな
濃いめの
アイシャドウとかもいっぱい買っちゃってさ
わーいいですね
青みピンクとか紫とか
次会うときはブルーベのアウリーだね
今までもずっとブルーベだったんだけど
ブルーベの自覚を持ったアウリー
自覚を持ったアウリーで
さらに似合うアウリーでお届けいたします
番組告知とエンディング
この番組では皆様からのメールを募集中
概要欄のGoogleホームから
感想・質問・お二人に話してほしい特典など
どしどしお送りください
スポーティファイ、YouTubeのフォロー、チャンネル登録もお願いします
ハッシュタグ月耳で
感想をつぶやいてくれると嬉しいです
メンバーシップサービスルームにて
限定アフタートークを配信中
気になる方はぜひ概要欄のリンクから
ご登録ください
ここまでの相手はタクシーアリーと
イェーイわさきでした
また来週も月からみみみー
ばいばーい
37:22

コメント

スクロール