1. 星まじないの猫魔女チャンネル
  2. 【星ライブ】731 朝ライブ
【星ライブ】731 朝ライブ
2026-06-20 26:32

【星ライブ】731 朝ライブ

⏰タイムスタンプ⏰

 雨の朝、ライブ開幕
 週末の空模様
 朝の習慣が根づく
 心に残る地震の記憶
 揺れが教えた備え
 日本に息づく防災文化
 月は乙女座の庭へ
 夏至と上弦の節目
 軽井沢の夏至物語
 妖精が集める朝露
 森に祈りを捧げる夜
 今年は遠くから想う
 妖精が宿る野菜たち
 見えない世界を信じる
 野菜との小さな対話
 「来たい子」を迎える
 信じる心が育てる
 愛は先に与えるもの
 傷つくことを恐れずに
 信じた世界は応える
 弱さが才能を育てる
 最初の一歩は自分から
 夏至、光が満ちる季節
 未来を大きく育てる
 雨の日の旅支度
 切符に学ぶ備え
 地震が止めた新幹線
 運休の日の知恵
 慌てない払い戻し術
 旅を守る切符の工夫
 乙女座が整える時間
 素敵な週末を願って

💎 夏至の光を味方に
💎 与えるほど育つ運
💎 暮らしを優しく整える

🍀公式サイト:https://nekomajo.hp.peraichi.com/#section-169
🍀公式LINE:https://lin.ee/e8qa0AP

【SNS・音声配信プラットフォーム】
note:https://note.com/nekomajo
YouTube:https://www.youtube.com/@nekomajo1120
Spotify:https://open.spotify.com/show/7ogKDTx1KY18hJTzSgMce2?si=Q9tDpUK2Q-ipkMFJFF6jpA
Instagram:https://www.instagram.com/nekomajo_hoshiyomi/
X (旧Twitter):https://x.com/amicoNY

🌹アメリカ滞在日記:日常の風景を音声でお届け
stand.fm(アメリカ編):https://stand.fm/channels/66821573b3df431386894917

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜*:.。. .。.:*・゜

✨星読み体験談:嬉しいご感想をいただきました

🌷ぽぽぽべーぐる
のぽぽぽラジオ様:https://stand.fm/episodes/697d6efb6573bf79cceb3897

🌹Tuuliラディオ✨라디오 様:
https://stand.fm/episodes/6930f092ac278fb77ab15d49

🌹おだねこチャンネル 様:
https://stand.fm/episodes/694d4316fad828067b062906

🌹miwa☘️自由な人 様:
https://note.com/haha39/n/n833447724693

🌹ゆうこ@責任感捨てたい 様:
https://stand.fm/episodes/68420527aaa534ae9254cae9

🌹あっちゃん 様:
https://stand.fm/episodes/682ef8b2949eeb074d20ca42

🌹やす@自分を旅する人 様:
https://stand.fm/episodes/68100a6a2d55c5e931d306f7

🌹あんこ 様:
https://stand.fm/episodes/680c086f45b5ef6db93e01d4

🌹ミヤビハナガシラ 様:
https://stand.fm/episodes/680023f816e437e4517dd8f0

🌹Moma 様:
https://stand.fm/episodes/67e4e9353624f8bc4d5355d2

🌹たまこ 様:
https://stand.fm/episodes/671e0bb8304983a5346ec012

#占い #星占い #西洋占星術 #星読み #ホロスコープ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/600f853d2b4a4592fec0da62

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
はい、8時になりました。おはようございます。星まじないの猫魔女です。
今日もよろしくお願いいたします。
今日は土曜日なんでね、いつかとちょっとね、違う感じですかね。
今日はですね、土曜日で6月の20日ですよね。今日はね、20日の土曜日。
またなんかね、お天気がちょっとあんまりよろしくないですね。
はい、おはようございます。あ、陽ちゃんおはようございます。
雨マークかな。うん、今日はね、全国的に雨っぽいですね。
今日お休みなのにね、いつものルーティンで聞いてくださりありがとうございます。
いつだっけ、前々回ぐらいだっけ、洗濯してて遅くなりましたとかいうのありましたよね。
今日、雨だからお洗濯できないね、家の中かな。
はいはいはいはい、なほさんおはようございます。あ、曇りなんですね。千葉はね、曇りなんだそうです。
あれ、なほさん、帰ってみてすぐに地震あったかな。
あ、今日は終わってる。陽ちゃん、洗濯がもう今日終わってるそうです。はい、わかりました。
なほさん、はい、ちょっと待ってね。
はい、聞こえますかね。なんかごめんなさいね、音声がいってないというふうに今ね、ちょっと出ました。
あんまりね、クーラー入ってると、ドア閉めたりするからね、ちょっとね、時々ね、不安定になります。
はい、あ、たいさん、おはようございます。雨マークですね。あ、結構降ってるのかな。
たいさんも今日はお休みですかね。ありがとうございます。
いつもね、みなさん、いつもと違うルーティンなのにね、聞いてくださり本当にありがとうございます。
私もね、やっと身体にしっくりきた感じでね、なんかやらないと、なんかちょっとね、調子が悪いというかね、そんな風な日がね、朝がね、多いですね。
あれ、今日何曜日だっけとかってね、頭の中でちょっとね、不安というかね。
日曜日はね、やらないことにしてるんだけど、やれる時もなくはないんだけど、やっぱりお客さんの方がね、聞いてくださる人がね、あるのかないのかっていうのがね、バラバラになっちゃうから、やらないということでね、日曜日はね、やらないことにさせていただきます。
はい、ねほさん、地震ありました?日本に帰ってきた?
そうですよね。そうなんですよ。あの、日本って結構地震名物だと思う。私の方、最近全然ないけど、私昔東京住んでるときすっごいありましたよ。
本当によく覚えてる。もう私の友達ね、ベッドの枕、あの頭のところにね、当時だからラジカセですよ、音楽聴くのはね。
で、ラジオもね、みんなラジカセで聴いてたから、置いてたらね、地震でその頭のところに置いてたラジカセが顔の上に落ちてきたっていうのがありましたよ。
03:09
私は、あのね、すごく強烈に地震で覚えてるのは、えっと、当時ね、東京に住んでたんですよ。
でね、マンションのね、3階に住んでて、まあそんな高層マンションじゃないのでね、あれなんですが、3階に住んでて、それで、夜ね、外に行って、地震が起きたわけですよ。
で、その時に私は地下にいたんですよ。地下のお店で飲み食いしてた時に、結構地下なのに揺れたんですよ。
だから、え、地下なのにこんなに揺れるって、どうなんだろうって思ったんですよ、その時ね。
で、家に帰ってきたら、当時ね、私ね、すごいあのキャビネットがね、気に入ってね、
それこそドラマに出てくる、大きいキャビネット、別に中に入れる食器はないんだけどさ、あの大きいキャビネット持ってたらね、そのキャビネットがね、全部扉が開いてたんですよ。
幸いにして中の食器は落ちてなかったけど、あれ見てるとちょっとね、悪くなりました。はい。そんなね、地震の思い出があります。
だから今でもそうですけど、インスタとか見てると、すごい素敵なインテリアのね、海外のお家が出てくるんですよね。
ニューヨークもそうだし、ヨーロッパもそうだし、だけど日本人はね、やっぱね、地震があるっていうのが想定内にあるので、
何か壁に物をね、いっぱい飾るとか、割とあの天井に近いこの上の方にね、何かを飾るとか置くとかっていうのはダメね。
もうメンタル的にもう、私なんか全然ダメですね。
だからあの、本当に人の家行ってね、海外の家とかね、壁に映画とか見ると分かるんですけど、壁にいっぱい写真飾ったんじゃない?
昔の子供が小っちゃかった頃のね、とか息子が若かった頃とかね、あんなのありえんね。地震が起きたら全部落ちるじゃん。
だからああいうのはちょっとね、それこそよく言うところの文化でしょうかね。
はい、今日はね、えーと、ちょっと待ってくださいね。
えーと、まず今日は、星は、昨日の2日で乙女。
昨日の夜の23時37分、この時間に乙女座に移動しています。
もう本当に夜中ですよね。
なので今日と明日はね、もう思いっきり乙女。
えー、20日、今日土曜日、○○1日乙女座でノーボイド。
明日の日曜日も全部乙女でノーボイドです。
そして朝の、月曜日の朝ね、上限の月ですが、この時間の朝の5時55分には月は天日に移るから、皆さんが月曜日お仕事行くときは天日。
06:07
なのでまあ、おしゃれしていくだね。
だけど、ボイドもあることはあるんですが、夜中なので関係ないかなと思います。
で、明日21日日曜日が月曜日。
そして、明後日月曜日が上限の月ということで、ちょっと大きめの節目ですね。
特にまあ、上限の月はね、2週間ごとに回ってくるサイクルなので、
そんな見直し程度でいいんですが、月日は大きな節目になります。
1年前ね、私はね、月日イベントがあってね、軽井沢にみんなで行って、
去年はね、土曜日が月日だったんですよ。
なので土曜の朝早くに東京に来て、待ち合わせ場所に早く着いたから、
その隅の方でこそこそと収録をして、流して、その後待ち合わせしてくるまで軽井沢まで行って。
軽井沢ってね、リゾートの有名なところ、あそこが結構開発してるんですよね。
貸し別荘、ペンション、貸し別荘ですね。
そこでお料理も全部作って、夜ね、キャンプファイアみたいなのができるので、
そこで火を焚いてね、みんなでお抜きしながらね、雫を集めてね。
下地の夜の雫って特別なんですよ。今回雨だからね、あれなんだけど。
どういう神話があるかって言ったら、下地の夜にね、妖精がね、雫を、木の葉っぱの雫を集めて、
そしてみんなで集めて、そこにね、みんなでね、お祈り、平和のお祈りをするとか、
お願い事のね、お祈りをするっていうね、神話があってね。
それを私たちはやったんですよ。すごい素敵な時間でね。
貸し別荘っていうぐらいだから、もう森までは行かない、白樺だからね、軽井沢って。
別荘あるんだけど、ポツポツっていう感じで、なおかつ人がいる、人の気配がする別荘はすごい少なくて、
その中で、自分たちが電気を切ると本当に暗いんですよ。真っ暗なのね。
感じとしても、やっぱり獣が来る感じじゃないですね、間見るとね。白樺だけだからね。
09:06
で、真っ暗になって、月夜にね、四つで集めてやったんですよね。すごい素敵な時間でしたね。
今年はね、それで、日曜日が下旬なので、日月のプランになっていて、私は日月だとちょっとね、行けないってね。
なのでね、今年はね、パスしたんです。私のお友達はね、参加してます。
ただね、こんな雨模様だから、ちょっと外ではやりたいのかなと思いますね。
お料理なんかもファーマーズマーケットでね、朝仕入れたやつをね、そのまま持ってって。
はい、おはようございます。ごめんなさいね、後ろ。
えっとね、私ね、背景を今日ね、ホロスコープにしてるので、お名前がちょっとね、わからないんですが、
つむぎさん、つむさんかな、つむぎん、けたていきがく、はいはいはい、占いのマークついてますね。
はい、おはようございます。ようこそ、よろしくお願いします。
はい、たえさん、月日は日の出にばかり意識が向いてましたが、今年はそう、夜に意識を向けたと、いや、意識、雨なのよ、でもたえさん。
そう、でもたえさんと住んでるところは街中だから、夜露はどうかしら。
私みたいに田舎だともう夜露、夜露っていうのもすごいんだけど、朝露もすごいんですがね。
あの、やっぱり神話とか、妖精とか、なんかそういうのっていうのはやっぱり夜かなと思うけど、私には見えないんですけど、
スーパーとか行くと、お野菜売ってるじゃないですか、そこに妖精いるのが見える人がいるんですよね。
でも、なんだっけな、おっきい大型スーパーみたいな、そういうとこ行っても、なんかね、全然妖精いないと言ってましたけどね。
で、ファーマーズみたいなとこ行くと、妖精いっぱいいるよ、というふうにね、言ってましたね。
私には分からないけど、でも、それ聞いてから、スーパー行ってね、なんか買いに行ったときに、どれ買おうかなって、一瞬、皆さん迷いません?
陣列にあってね、その時に、人によってはね、ちょっとでも大きいやつとかね、ちょっとでも遠くにあるやつとかね。
はい、エルドさん、おはようございます。2度目でした。はい、おはようございます。大丈夫ですよ、そんなまだ大した話してないです。
いや、大した話っていうか、そんなすごい話もしないけど。
おはようございます。ありがとね。いつもね、ルーティンをね、土曜日はやっぱりルーティン崩れるんですよね。本当にありがとうございます。
で、そのね、スーパー行ったときに、どういう基準で皆さん選んでますか?っていう話なんですね。
で、本当に傷んでないのを探すっていうのもありだし、大きいやつ探すとか、あるいは手前じゃなくて、手前はいろんな人が触ってるかもしれないから、
12:06
奥の方から取るっていう人もいますよね。で、今、スーパーによってはね、手前取りとかって言ってシール貼ってますよね。軽く。
要するに奥から選ぶなと、手前から取るっていう意味ですよね。で、奥から取るとやっぱり陳列も乱れるのでね、そういう意味だと思うんですが、
私はその陽性の話を聞いてから、できるだけね、うちに来たい子っていう聞き方をするようにしてます。
その人がね、この中でうちに来たい子はどの子かなって。で、その人は見えるらしいからわかるんだって、なんか手を振ってるやつがいるって言うんだけど。
私にはそれはわからないけど、でもうちに来たい子ってどの子かなって。そうすると、なんかね、パッて目に入る子がいるんですよ。何でかわかんない。理由はわかんない。
でもね、育てるってそういうことなんですよ。育てるっていうのは、交換条件があって育つんじゃなくて、まずは自分が与える。だから自分は信用するとかね。
人育てるときもそうじゃないですか。その子だったらできるっても、すごいそのなんか大げさな決意じゃなくて、自分の中にある小さな決意で、やっぱり育てたいですよね。育てるっていうか、もう信用してるんだよね。信用してるから育てる。育てるって自分のエネルギーを与えるっていうことだからね。
ナホさん、かわいい、素敵です。ナホさんのお庭とかでできると思うよ。あんなかわいいお庭。
うちに来たい子とか、私と仲良くなりたい子でもいいけど、そこまではなかなか言えない。うちに来たい子っていう感じでね、会えたりとか見るとね。
なんかね、自己主張してる奴がそのうちにいるとわかると思うので、そういう基準でね、選ぶとお買い物も楽しくなるし、なんかそこにきっと意味があると思うのでね、そんな風なね、過ごし方をしてください。なんかね、何でもそうなんだけど、いると思うといるんですよ。で、本当にやっぱりいたんだなっていうふうにね、思うようになると思います。
なんかね、やっぱり傷つくのが怖い人ほど、やっぱり最初に好感状況を出したがるんですよね。で、私がさっき言ったように、人育てるときって本当にそうで、裏切られる前提で育てる人っていないけど、でも裏切られる前提で育てようとしても仲良くなれないし、
そもそも絶対にそういうのって相手に伝わるから、その人はいい子に育たないんですよね。
15:01
はい、たいさん。うちに行きたいと思ってくれる野菜買わない。
そう、そうなの、そうなの。
なんかね、気づくんですよ。あらゆるこの子みたいな感じ。
あと、そうだね、そうなんですよ。
だから、それも実際に今言ったお野菜の話だって、そんなアホなことあるわけないわって思ってる人はやらないし、そもそも声聞かないと思うんだけど、そんなふうな視点でやってみると、ある日突然あれって思うことが来るんですよ。
だけどそんなこと起きるわけないと思ったら一生来ないんですよ。この人は私のことを好きになるわけないと思ったら一生ならないんですよ。
でもいつか自分の思いが伝わるといいなって思ったらある日突然伝わるんですよ。
この人は私を助けてくれないと思ったら誰も助けてくれない。
でもいつか自分が気がつかないところで私の力になってくれるかもしれないなと思ったら、本当にあなたの気がつかない間に誰かが力になってくれてるんですよ。
だから最初に自分は与えるということ。
なんかね、セッションとかしてても思うんですよ。
いろんな会話をするじゃないですか。
だからね、傷つくの嫌なんだなって思う人が、みんな嫌ですよ。
みんな嫌だけどそれがトラウマのごとくなっていて、なかなかうまく動きを築けない人っていうのがたまにだけどいらっしゃいます。
そういう人に食器を投げてもなかなかわかってもらえないので遠回しに言うんだけど、基本的に頭いい人が多いです。
すごくお仕事もできる人が多いです。
なんでかって言ったら、やっぱり弱いからすごい頑張るんですよ。
有能だから頑張るんじゃないですよ、皆さん。
有能だから頑張るんじゃなくて弱いから頑張るんですよ。
弱いから弱みを見せたくない、弱いから突っ込まれた時にもっと身分がボロボロになる。
だからすっごい努力するんですよ。
で、だいたい仕事できる、仕事できる女が多い。
圧倒的に女の人の方が多いですよね。
だから、最初に差し出す。
最初に信じる。
最初に言ってみる。
最初にやってみる。
そういう心がいけていると、運は結構回ってきますよ。
そして、今日の夜は下司ですが、昨日もお話ししたように、
一年を西洋先生術が三子二分と言って、
春分、秋分、下司、桃子というふうに四つに分けています。
春分で蒔いた種がククククッと芽を出して、
18:02
下司から太陽一気に上げて、
気温も当然ですが暑くなりますよね。
ここで種を撒いて、芽が出たぐらいのものが一気に伸びます。
そして葉っぱも青々した葉っぱで、
茎も太くなって、
秋の収穫に向けて頑張ってどんどん伸びていくわけですよ。
だから、下司から秋分までの3ヶ月間は、
広げるとか伸びるとか、拡大するとか、成長するとか、
上に向かってガーッと伸びていく時期になります。
なので皆さんがそれぞれの生活の中やお仕事の中で、
始めている、まだまだ十分じゃないとか、
成長度合いですとか、まだ極めてませんとか、
いろいろあると思うんですよ。
そういうことも全部、この3ヶ月で思いっきり
天に向かって伸びていく時期なので、
そんなことを意識しながら暮らしてみてください。
とにかく今は伸びるのって、広げるのって、
大きくなるのとか、拡大するのよっていうことを
意識しながらこの3ヶ月過ごしていくと、
ちゃんとそこで星とリンクしてぐんぐん伸びていきますから。
こんな時期に守りに入るのは本当におバカさん。
なのでどんなことでもいいですから、
ぜひ皆さんこの3ヶ月は伸びていくよって。
本当にそういうふうに意識しながら、
どう頑張っても天と繋がらないのよ。
だってそうでしょ、神社行ってもお寺行っても、
神の前でだけ望んでて忘れちゃったらかなうわけないじゃん。
なので、ぜひそんなことを漠然とでもいいので、
意識しながら過ごしてみてください。
あと週末本当にお天気ちょっとあんまり良くないみたいなので、
それぞれの場所で気をつけてください。
昨日も新幹線大変でしたよね。
私、友達のストライクであれ乗るって言ってたよなと思って
LINEしたら案の定足止めくらって、
今、緑の窓口で100人待ちって言ってました。
あれ見た時に、緑の窓口なんでみんな200人待つのかと思ったんですよね。
わかります?
これちょっとね、ごめん。
終わり、連動トークからちょっと話がずれるんだけど、
みんなに言っておこうと思って。
一体型のチケットってあれって問題だよね。
昔は、今裏が茶色のああいう切符になったって、
乗車券と特急券が一緒なんですよ。
なんで、特急券を払い戻ししてもらわなきゃいけなくなったりするじゃん。
だけど昔っていうかね、今でも買い方なんですが、
21:02
乗車券と特急券と別な方がいいよね、絶対。
あんな風になった時点で、まず指定席はパーですよ。
みなさん、指定席はパー。ないの。
だから、それも含めて特急券も3時間以上遅れると、
2時間だっけ?3時間だけ遅れると、
特急券も払い戻し頑張らなくても勝手に戻りますから。
だから、その日じゃなくてもいいはずなんだよね、あれ確かね。
昨日みたいなあんな事故だったら、
昨日中に買えなくったって絶対大丈夫なんだから、
私、なんでみんな、緑の窓口に200人も並ぶのってすごい思ったんですよね。
なぜかというと、私は昔ね、若い頃神戸に住んでました。
で、新神戸から東京にその時はもう住んでたんです。
神戸に住んでて、親は神戸に住んでて、私はその後東京に行ったの。
で、お盆かなんかに帰ってきたんですよ、帰省したの。
で、家を出て新神戸の駅で新幹線に乗るまでの間に、
デパート行って、デパ地下で開門して、
それから新神戸の駅に行ったら、その間に地震があったんですよね。
で、知らないじゃん、デパ地下で開門してるんだし、おまけに地下だから。
で、新神戸の駅に着いて、さあ新幹線乗ろうと思ったら止まってる。
なんで?って言ったら地震があったから。
地震があると、線路にひびが入ってないかを、当時ですよ、
多分今もだと思うんだけど、目視で全部確認するんですよね。
だからそれぞれの駅で用意論で端っこから端っこまでみんなバーってね、
見て歩くっていうのを私なんか聞いたことあるんですよ。
で、それを終わるまでは動けないと。
っていうので、で結局なんか私が乗るはずじゃない、
一個前の新幹線がホームに止まってたんですよ。
で、聞いたらもう指定席も何も関係ない。
私はもともと自由で行こうと思ってたんだけど、
だからその一個前の電車に乗ってもよくって、
そしたら誰かがもう自由席ですよ、前線自由ですって言ったんですよ。
で、望みはね、それがちょっと私わかんないですが、
ヒカリとか子供は間違いなくそうです。
かわいそうなのはグリーン車に乗ってる人ですよね。
多分グリーン車だけは開放しないんだろうなと思いますが。
なんでね、もう指定も特急もなくなるんですよ。
だから後で払い戻しすればいいんですよ。
だけどルートを全然変えるってなっても、
そもそも新幹線って東海道だから、JRだからね。
だから東海道以外のルートを使おうと思ったら切符は買わないといけない。
だけどそのまんま例えば大阪にいて、行けるところまで東京まで行こうと思ってるんだったら、
そのまんま乗ればいいんじゃないのかなって私は思うんだけどね。
途中下車、でも途中下車なんかしないじゃん。
24:04
だからなんでそのみんなが緑の窓口にいるのかなっていうのがわかんなくて、
そこが私は疑問でした。
皆さんもそれぞれ旅行する方とかね、ちょっと調べておいた方がいいかも。
だから私は思ったのは、チケットが特急券と乗車券が一体型って問題だなって。
だって今言ったように、乗っちゃったらその特急券も使っちゃったことになるのかな。
だからみんながんばって払い戻ししようとしてるのかなってちょっと思いました。
先に乗車券だけ買うとかね、
あとから特急券とか指定券とか買うとかってね、
すれば何かあった時に払い戻しが楽です。
払い戻しは使わなきゃいいんだから。
払い戻しは確か3日間ぐらい有効期限ありませんでしたっけ。
確かそんなんだったかな。
飛行機は飛んじゃったらアウトなのかな。
飛ぶ前じゃないとだったのかな。
なんかね、そんなような記憶があるので、もしどなたか詳しい方がいたら教えてください。
週末は雨模様、予定が狂うかもしれないですね。
なので足元気をつけて。
乙女座ですから、まあ外に出てというよりは、
うちうちでね、なんか片付けしたり整理整頓したりね、
整えたりとかね、そんな時間が適してるかな。
あとは自分のメンテナンスですね、乙女はね。
人のメンテナンス、自分のメンテナンス。
乙女の時はね、
例えばお部屋だったら散らかっているところに目が行くし、
整ってないところに目が行く。
人だったら、ちょっと残念だけど割と欠点とかね、
いけてないところに目が行きがちなので、
あんまりね、私的にはデートには適してないのかなとね、
ちょっと思います。
ということでね、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
明日は日曜日でお休みなので通常配信だけにします。
また皆さんとね、ライブは月曜日の朝8時にお会いしたいと思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように。
ありがとうございました。
26:32

コメント

スクロール